東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

46051: 匿名さん 
[2018-03-28 14:15:25]
>>46049 匿名さん

墓地はどうなん?
46052: 匿名さん 
[2018-03-28 14:16:29]
>>46050 匿名さん

そうだね。
46053: 匿名さん 
[2018-03-28 14:18:45]
>>46050 匿名さん

湾岸マンションは特に。低層と高層では坪単価100万くらい違うからね。低層は公園サイドとかじゃないと美しくない。
46054: 匿名さん 
[2018-03-28 14:20:33]
こういう景色が見える部屋がいいわ。
こういう景色が見える部屋がいいわ。
46055: 匿名さん 
[2018-03-28 14:27:58]
>>46054 匿名さん
日焼けしそうですね。低層の運河の景色が好きです

46056: 匿名さん 
[2018-03-28 14:29:42]
港南さんの北向き中層の部屋からは見えないね
高値掴みかわいそう
46057: 匿名さん 
[2018-03-28 14:34:14]
>>46056 匿名さん
何が?倉庫?
46058: 匿名さん 
[2018-03-28 14:49:30]
>>46042 匿名さん


WCTの運河サイドの低層の部屋の写真を連続して投稿している方、「自分で撮影した写真のみ投稿可」のルールは分かっていますか?また、あなたが投稿している部屋は一つではないようで、あなたが所有しているわけではないようですが、自分が撮影したわけでもない他人の部屋の写真を勝手に連続投稿していることに気付いてますか?明らかなルール違反ですね。地域板は何をやっても許される場所ではありませんので、よろしくお願いします。
46059: 匿名さん 
[2018-03-28 15:09:59]
恣意的なトリミング写真よりよっぽど有意義な写真ですよ。
46060: 匿名さん 
[2018-03-28 15:18:24]
ポジさんは今日の写真ですとか言いながら、自分で撮影した写真をアップしているね。
46061: 匿名さん 
[2018-03-28 15:19:07]
タワーマンションは部屋によりピンキリ
ビューラウンジなどの眺望を参考に意見をするのが無難でしょう。
部屋の特定も避けられますし。

ネガさんもたまには自宅マンションのビューラウンジがあれば写真お願いします。

楽しみにしていますね^ - ^

46062: 匿名さん 
[2018-03-28 15:21:56]
>>46059

自分で撮影した写真でもない他人の所有部屋を勝手にネットに晒す。
多少のことは許されるにしても、ここまでしつこくやると完全な掲示板利用ルール違反。
管理者に通報されないうちにやめた方がいいよ。
46063: 匿名さん 
[2018-03-28 15:31:13]
>>46058

多分、中古マンション売買仲介サイトの物件写真の無断転載だね。ネガするためにPCで画像検索しまくって似たような景色の悪い写真だけを溜め込んで粘着してるのを想像すると気持ち悪い。
46064: 匿名さん 
[2018-03-28 15:48:19]
>>46063 匿名さん

同意。

現状不満で爆発しそうな感じ
ここで発散して、他人への実害がなければ良しとしますか。
46065: 匿名さん 
[2018-03-28 15:49:16]
ここのネガは他人のマンションに侵入してまで写真を撮影して公開の掲示板に写真をアップする。
もはや犯罪者です。
46066: 匿名さん 
[2018-03-28 15:53:15]
いや、ネガもポジもどっちもダメだから
不動産情報のスクショとかもあかんよ
46067: 匿名さん 
[2018-03-28 15:59:05]
この眺望を見よ。
誰にも見られる心配ない。
この眺望を見よ。誰にも見られる心配ない。
46068: 匿名さん 
[2018-03-28 16:10:41]
ゆっくりしていけよ
ゆっくりしていけよ
46069: 匿名さん 
[2018-03-28 16:11:43]
パクリ禁止
パクリ禁止
46070: 匿名さん 
[2018-03-28 16:14:22]
アホネガのショボいマンションからは運河どころか隣のビルの壁しか見えないからな。

普段見慣れてるビル壁の写真を好んでアップするんだろ。

高層階からの開けた眺望なんかには一生縁がないアホネガ
 笑
46071: 匿名さん 
[2018-03-28 16:18:57]
イライラするなよ そだね
イライラするなよ そだね
46072: 匿名さん 
[2018-03-28 16:24:09]
>>46071 匿名さん

イライラしているのは君自身
わかってるから
現状は変えられない
46073: 匿名さん 
[2018-03-28 16:25:31]
東京湾にむかって建つマンション。窓も大きくて、良い眺めなんでしょうね。
46074: 匿名さん 
[2018-03-28 16:26:06]
みんな仲良くしろよ
みんな仲良くしろよ
46075: 匿名さん 
[2018-03-28 16:26:27]
ルール違反というなら、そもそも新築掲示板にもかかわらず、築10年超の築古マンションの哀れ人がここに居座っていることが、一番の問題でしょうね。
ネガるとすぐ顔真っ赤にしてくれるのが滑稽だからここにいるのを大目に見てあげてるだけで、それ以外のニーズは、ない。
46076: 匿名さん 
[2018-03-28 16:29:23]
日本の顔となり、大手町丸の内有楽町と並ぶ地域に格上げされた品川駅

その正面に位置する品川のフラッグシップマンションなのに360度に渡って広がる素晴らしい眺望も得られる物件

他には存在しないでしょう。
46077: 匿名さん 
[2018-03-28 16:30:40]
顔真っ赤にするのはネガだろw
幼稚園児のお絵描きの文字も真っ赤w
46078: 匿名さん 
[2018-03-28 16:32:51]
築10年超の築古マンションの方があなたの振り向きもされないマンションより人気があるから仕方がない。


成仏しろよ
46079: 匿名さん 
[2018-03-28 16:36:26]
あれ。

ルール違反の話では?
46080: 匿名さん 
[2018-03-28 16:37:53]
>46079:匿名さん
たぶん理解できていないと思いますよ。

何が問題なのか。
46081: 匿名さん 
[2018-03-28 16:39:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
46082: 匿名さん 
[2018-03-28 16:45:50]
渋谷区が上がってきてる。

渋谷区の平均坪単価は1265.5万円で、前年比では+7.07%上昇↑しています。
渋谷区の土地価格は、東京都の中で3位/57市区町村、日本全国の市区町村地価ランキングでは3位/1524市区町村です
46083: 匿名さん 
[2018-03-28 16:54:19]
>>46075 匿名さん

山手線の駅力を語るスレであり、品川駅のことしか語ってない。勝手に特定のマンションの話題に誘導するのはネガ。

品川の話題→品川ネガ→港南ネガ→WCTネガの構図。
46084: 匿名さん 
[2018-03-28 16:58:04]
そんな事より港南も東京に生まれてたらよかったのにな
46085: 匿名さん 
[2018-03-28 17:02:46]
今、山手線で注目は渋谷再開発、品川再開発、東京再開発。東京は最注目だが住んでる人いないから話が続かない。渋谷も住んでる人少ないから話が続かない。対して品川は駅周辺に住宅地があり住民が多いから高輪、港南側に複数の住民参加者がいて自然に話が品川中心になる。
46086: 匿名さん 
[2018-03-28 17:04:59]
東京の地理も知らない田舎ものに言われてもねぇ
46087: 匿名さん 
[2018-03-28 17:07:35]
そんな事より港南も東京生まれって思われたかっただろうなあ
46088: 匿名さん 
[2018-03-28 17:09:16]
港南の価値は 羽田線を越えるか否かが試金石だからなぁw

46089: 匿名さん 
[2018-03-28 17:10:32]
港南も定年前にリニア乗りたかっただろうになあ
ちょっと間に合わないのが可哀想だな
46090: 匿名さん 
[2018-03-28 17:13:06]
品川中心の話題になると面白くない品川に縁もゆかりもない奴が頭に来て
品川ネガする。品川ネガするターゲットは自然に港南になる。
港南のマンション供給住戸の4割はWCT。
自然とWCTのネガになっていく。それでアホみたいにネットで見つけた
他人の所有する低層部屋の眺望写真貼る。わざわざ港南まで行って周辺を
うろついてネガネタ探してWCTのことを書き込む。新築版でスレ違いの
築12年中古の話題を振りまいているのはネガ。その心理は完全に妬み
以外の何物でもない。
46091: 匿名さん 
[2018-03-28 17:20:40]
そんな事より港南も上京した時は訛りが気になっただろうな
46092: 匿名さん 
[2018-03-28 17:21:38]
いまだに訛りが抜けてないかもな
46093: 匿名さん 
[2018-03-28 17:22:33]
少し浜松町の話題になっただけでボロクソ書いて返り討ちにあってる品川民が被害者ヅラしてて面白い
46094: 匿名さん 
[2018-03-28 17:23:02]
間違いない
46095: 匿名さん 
[2018-03-28 17:23:29]
港南2丁目最新地価情報(平成30年)
3234万円/坪
(平成29年は3016万円/坪)
46096: 匿名さん 
[2018-03-28 17:27:46]
>>46095 匿名さん

全然上がってないじゃん。
46097: 匿名さん 
[2018-03-28 17:33:00]
>>46095 匿名さん

高輪口駅前は?
46098: 匿名さん 
[2018-03-28 17:50:34]
浜松町駅近→妬まれる
品川駅近→妬まれる
品川駅遠物件→嫌われる

この違いだね
46099: 匿名さん 
[2018-03-28 17:55:07]
羽田線越えたら終わりだから
46100: 匿名さん 
[2018-03-28 17:56:25]
>>46098 匿名さん

それって港南駅遠物件が一番ポテンシャルが高いということじゃん 笑
46101: 匿名さん 
[2018-03-28 17:59:31]
>>46076 匿名さん

まさに。築年12年過ぎて、他に大量のマンション供給があったのに、未だに人気ランキング一位。品川駅の発展が後押ししてるね。
46102: 匿名さん 
[2018-03-28 17:59:54]
地価の件、港南はそれでも前年比7.2%UP。
高輪は前年比7.3%UPの1409万円/坪。
何れもピンポイントでの地価はそれを上回る地点有り。
挙げた公示地価は国が選抜した代表地点から抽出。
ピンポイントの地価は調べてないが、港南の地価は六本木を上回る。
46103: 匿名さん 
[2018-03-28 18:10:32]
>>46101 匿名さん

人気の要素はいっぱいあるんだが、

・周りに高い建物がなく眺望が良い立地の妙
・特に坪単価に跳ね返るレベルの東側の眺望
・隣の港区の広い公園が公開空地と一続き
・港区では二度と出ない充実した共用設備
・㎡あたり管理費が最安レベル
・駐車場代が異常に安い
・公立小、中学校が至近
・棟内保育園、隣接保育園の存在
・品川駅までの専用シャトル運行
・交通利便性の高い品川に住みたい需要の多さ

このあたりが特に重要な要素だろう。
これからも品川は今以上に注目を浴びることに
なるから価格は高止まりしたままだろうね。
残念ながら。
46104: 匿名さん 
[2018-03-28 18:11:57]
>>46102 匿名さん

高輪の新駅近くは上昇率はさすがにトップクラスてすね。
46105: 匿名さん 
[2018-03-28 18:16:36]
>>46099 匿名さん

オタクのビューラウンジの写真まだかな?
壁でも歓迎するよ。

46106: 匿名さん 
[2018-03-28 18:24:01]
築古マンション野郎が掲示板のルール無視で居座るなら、おれもルール無視するはー

つれーはー、また港南民の睡眠時間が減るはー
まじつれーはー
46107: 匿名さん 
[2018-03-28 18:35:43]
>>46105 匿名さん

おまへの壁ビューマンションの写真アップしてみろよ

笑わないからww
46108: 匿名さん 
[2018-03-28 18:50:42]
見ちゃいや
見ちゃいや
46109: 匿名さん 
[2018-03-28 18:53:57]
>>46107 匿名さん

痛いところ突かれて切れたな
46110: 匿名さん 
[2018-03-28 19:02:21]
>>46108 匿名さん

いい写真ですね〜
八王子辺りですか?
46111: 匿名さん 
[2018-03-28 19:34:00]
雑誌とかテレビの画面を保存してだしてる方いますが著作権に触れないでしょうか?でなくても同じでしょ港南民として恥ずかしい。そんなことしなくても港南は安くていいところですよ。
46112: 匿名さん 
[2018-03-28 19:45:46]
同じこう
46113: 匿名さん 
[2018-03-28 19:49:22]
港南の人でオタク級に情報を集めるキモい人がいるのは納得できないです。港南のイメージダウンになります。公示地価が改善しているだけに出て行って欲しいです。
46114: 匿名さん 
[2018-03-28 19:51:24]
出ていきたくても港南以外お金がなくて住めません・・・
46115: 匿名さん 
[2018-03-28 20:00:48]
確かにキモい投稿やめて欲しい。港南は自慢する立地でもないし金持ちが多いわけではない。平和なところです。

46116: 匿名さん 
[2018-03-28 20:35:47]
>>46115 匿名さん
禁句キーワード使ってますやん
社長の住む街ランキングデータぺたぺた張り付けが始まる予感
46117: 匿名さん 
[2018-03-28 20:38:05]
同感の人がいたようで安心しました。港南は便利なとこではあるが富裕層はいない。しかしそれが住みやすい理由であります。小学校も荒れていません。港南に永住しようと思っております。
46118: 匿名さん 
[2018-03-28 20:49:40]
便利?
46119: 匿名さん 
[2018-03-28 21:05:28]
>港南の人でオタク級に情報を集めるキモい人がいるのは納得できないです

有名税だわ。アンチ巨人はいるけどアンチオリックスはいない。それと同じ。笑
46120: 匿名さん 
[2018-03-28 21:09:00]
ふらっと目に入った情報がでたらめばかりの偽物だったら、そりゃちょっと違うだろってツッコミいれるっしょ。
そういうこと。
しかも版のルール無視した築古マンションの話ならなおさら。笑
46121: 匿名さん 
[2018-03-28 21:13:17]
巨人てことはマンション界で一番有名と思ってるのか
そろそろやばいね
46122: 匿名さん 
[2018-03-28 21:29:09]
一番ってことはないだろうが、おまえのマイナー物件よりは有名で人気もあるだろ(笑)
46123: 匿名さん 
[2018-03-28 21:36:31]
有名かどうかは興味ないしうちのマンションは都心のタワマンで言えば値段も普通だがそれでも港南物件より坪単価は1.5倍くらい高いよ
46124: 匿名さん 
[2018-03-28 21:38:31]
はいはい
46125: 匿名さん 
[2018-03-28 21:39:08]
>>46117 匿名さん

住みよい場所ですよね。タワーマンション住民がほとんどで、住民層がある程度揃ってるのが良いところだと思います。
46126: 匿名さん 
[2018-03-28 21:41:10]
まあ口だけなら何とでも言えるからね。
46127: 匿名さん 
[2018-03-28 21:41:38]
>目に入った情報がでたらめばかりの偽物だったら、

まあ、それでもわざわざ汚く見える写真を貼る必要はないわ。
46128: 匿名さん 
[2018-03-28 21:44:12]
yahoo検索ヒット数
芝浦アイランド 35万件
ワールドシティタワーズ 25万件

アイランドの方が有名だね
46129: 匿名さん 
[2018-03-28 21:45:19]
>>46126 匿名さん
口だけなら東向きとでもなんとでもいえるしね
46130: 匿名さん 
[2018-03-28 21:56:40]
港南さんの金銭感覚では坪450万のマンションすら想像つかないんだね、可哀想
46131: 匿名さん 
[2018-03-28 22:05:18]
>>46128 匿名さん

新築、築浅ならわかるけど中古としては両方ともすごいわ。同年代の他のマンションもよろ。
46132: 匿名さん 
[2018-03-28 22:06:40]
>>46129 匿名さん
>口だけなら東向きとでもなんとでもいえるしね

ということは、東高層部屋は認めざるを得ないということだね。
46133: 匿名さん 
[2018-03-28 22:08:14]
>>46130 匿名さん

WCTの高い部屋は最上階じゃなくても坪単価600-700万だよ。買えないけど。
46134: 匿名さん 
[2018-03-28 22:10:43]
>>46128 匿名さん


芝浦アイランドはグローブ、ケープの他に賃貸のエアタワーもあるから実際にはWCTがNo.1では?
46135: 匿名さん 
[2018-03-28 22:15:08]
>>46123 匿名さん

ビューラウンジの写真が見たいな。
46136: 匿名さん 
[2018-03-28 22:15:34]
>>46121 匿名さん

築10年超の築古マンションの方があなたの振り向きもされないマンションより人気があるから仕方がない。
46137: 匿名さん 
[2018-03-28 22:17:22]
ちなみにパークシティ豊洲が874000件
有名かどうかなんて無意味だね
46138: 匿名さん 
[2018-03-28 22:20:44]
>>46136 匿名さん
うんうん、おれはアクセス数が多い物件より坪単価が高い物件の方が価値があると思ってるからどう思われてても構わないよ
46139: 匿名さん 
[2018-03-28 22:27:40]
>>46133 匿名さん
それがどうしたの?
46140: 匿名さん 
[2018-03-28 22:44:32]
>>46139 匿名さん

当たり前に想像つくって話だろ?自分でツッコミ入れたくせにバカか?
46141: 匿名さん 
[2018-03-28 22:47:56]
>>46140 匿名さん
いや、最高価格帯の部屋を持ち出して何を伝えたかったのかよくわからないんだけど。
どういう意図があるのか教えてくれない?
46142: 匿名さん 
[2018-03-28 22:51:52]
坪450万の物件なんか嘘だろ→港南住民はその程度の物件すら妄想認定する低レベルな生活なんだね→うちの物件には600〜700万の部屋があるぞ!

は?
46143: 匿名さん 
[2018-03-28 22:58:19]
てか今時都心でまともな場所のタワーマンション買おうと思ったら普通に400万以上するだろ
それすらいちいち口ではなんとでも言えるとかつっかかるのは低レベル過ぎる
山手線スレより湾岸スレ行った方がいいんじゃないのかな
46144: 匿名さん 
[2018-03-28 23:01:55]
>>46143

そんなことねーぜ。新宿とかにも安く買えるタワマンいっぱいある。
むしろ品川のほうが高くなってきてる傾向。
46145: 匿名さん 
[2018-03-28 23:14:06]
>>46144 匿名さん
新宿は副都心な
46146: 匿名さん 
[2018-03-28 23:15:57]
それより港南がもうじき還暦迎えるおっさんって事に魅力を感じるよ
46147: 匿名さん 
[2018-03-28 23:31:01]
>yahoo検索ヒット数
>芝浦アイランド 35万件
>ワールドシティタワーズ 25万件


マーケティング的には検索ヒット記事数より、マンション名で何回検索されているか?

のほうが大事なんだわ。検索上位ワードってやつね。


俺が以前調べたら、

芝浦アイランド     約4000回/月
ワールドシティタワーズ 約3000回/月
東京ツインパークス   約1400回/月
品川Vタワー      約1000回/月
パークシティ豊洲     約800回/月


こんな感じだわ
マーケティング的には検索ヒット記事数より...
46148: 匿名さん 
[2018-03-28 23:34:58]
>ビューラウンジの写真が見たいな


自分が先に出さないと失礼だぜ? 
貼っていいのは自分で撮影した写真だけらしい。
自分が先に出さないと失礼だぜ? 貼ってい...
46149: 匿名さん 
[2018-03-28 23:35:45]
そんな事より駐車場自慢してた港南が生まれてから一度も
自分の車持った事がないって事に感動して震えるわ
46150: 匿名さん 
[2018-03-28 23:47:27]
>>46147

豊洲が人気無いのは仕方ない。あれだけ汚染問題で騒がれたから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる