前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
460001:
匿名さん
[2023-10-11 12:06:16]
芝浦港南地域住民に対する港区公式のアンケート調査結果はこちら。住環境に対する地域住民の満足度は、港区5支所の中で芝浦港南エリアが最も評価が高い結果となっています。これも品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインに沿って都市型居住エリアとしての環境整備が進んできた賜物です。
|
460002:
匿名さん
[2023-10-11 12:06:26]
芝浦港南地域の住民が地域の魅力として最も多く回答した項目は『水辺環境』であり、運河や海の存在は地域のプラスポイントであると住民は考えているわけです。その他、交通利便性の高さ、公園などの環境がとともっておりことも上位に挙がっています。
|
460004:
名無しさん
[2023-10-11 12:12:42]
おしっこ色だからな
|
460005:
し尿さん
[2023-10-11 12:14:00]
まあコレじゃあね
|
460006:
匿名さん
[2023-10-11 12:15:29]
|
460007:
匿名さん
[2023-10-11 12:15:54]
|
460008:
匿名さん
[2023-10-11 12:16:32]
|
460009:
匿名さん
[2023-10-11 12:17:23]
まあコレじゃあね
|
460010:
匿名さん
[2023-10-11 12:17:55]
まあコレじゃあね
|
460011:
匿名さん
[2023-10-11 12:18:37]
まあコレじゃあね
|
|
460012:
匿名さん
[2023-10-11 12:24:52]
港区最底辺民が認めてもらいたくて必死です
|
460013:
匿名さん
[2023-10-11 12:28:05]
港南の運河は「住民は水が臭いと話す」とブルームバーグが世界中に発信しちゃいましたからね。。。
|
460014:
匿名さん
[2023-10-11 12:36:31]
ねえねえ なんで
20年も前の販売時のモデルルーム画像を わざわざ加工して これが俺の部屋だと いつまでも 言い張っているの?ww 次長ってさ 常に 他人のふんどし相撲して 自分に酔ってるだけの哀れな爺さんだね あたまオカシイのかなw やっぱ 羽田線越えたら終わりだw (爆笑) |
460017:
匿名さん
[2023-10-11 15:46:00]
>>459997 匿名さん
南北に細長ーくて形がすごく悪い土地だったので、あちこちに死に地ができたんだろうね。それを「53 Playable Park」とか適当な横文字名付けてアホ素人たちを喜ばそうという意図ですね。実際喜んでるアホいるし大成功なのかw |
460019:
匿名さん
[2023-10-11 16:39:00]
おじいちゃんは大発狂してかなりお疲れの為 お昼寝中zzz
|
460020:
匿名さん
[2023-10-11 18:25:37]
仕方ないよ
羽田線越えた瞬間に 即終了してんだからさ もう 発狂と嘘と捏造と荒らしと自作自演だけを 永遠に繰り返すだけの人生しか選択肢は残ってない ま 羽田線越えたらこうなります 爆笑 |
460022:
マンション掲示板さん
[2023-10-11 18:52:30]
こんな世の中じゃ ポイズン
|
460030:
通りがかりさん
[2023-10-11 22:50:43]
|
460031:
匿名さん
[2023-10-11 23:19:30]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!
|
460032:
匿名さん
[2023-10-11 23:19:40]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。
|
460033:
匿名さん
[2023-10-11 23:19:50]
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。
|
460034:
匿名さん
[2023-10-11 23:20:00]
品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、 常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。 ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな 価値」を世界・全国へ発信し続ける。 |
460035:
匿名さん
[2023-10-11 23:20:10]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
|
460036:
匿名さん
[2023-10-11 23:20:19]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
|
460037:
匿名さん
[2023-10-11 23:20:30]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
|
460038:
匿名さん
[2023-10-11 23:20:39]
高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。
|
460039:
匿名さん
[2023-10-11 23:22:10]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
https://www.youtube.com/watch?v=GpedWFKfgY4 |
460040:
匿名さん
[2023-10-11 23:22:20]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。
|
460041:
匿名さん
[2023-10-11 23:22:28]
高輪だけでなく港南にも再開発あります
|
460042:
匿名さん
[2023-10-11 23:22:31]
高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。その奥には環状四号線も見えています。
|
460043:
匿名さん
[2023-10-11 23:23:01]
港南二丁目の品川シーズンテラスに行くと、ガーデンバーベキュー楽しんでいる人たちの背後に高輪ゲートウェイシティ4街区、複合棟Ⅰがド迫力の威容を現してきました。シーズンテラスから高輪ゲートウェイシティへの歩行者専用通路も建設中。凄いことになってきましたね。
|
460044:
匿名さん
[2023-10-11 23:23:10]
高輪凄いですね
|
460045:
匿名さん
[2023-10-11 23:23:49]
芝浦港南地域住民に対する港区公式のアンケート調査結果はこちら。住環境に対する地域住民の満足度は、港区5支所の中で芝浦港南エリアが最も評価が高い結果となっています。これも品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインに沿って都市型居住エリアとしての環境整備が進んできた賜物です。
|
460046:
匿名さん
[2023-10-11 23:23:59]
芝浦港南地域の住民が地域の魅力として最も多く回答した項目は『水辺環境』であり、運河や海の存在は地域のプラスポイントであると住民は考えているわけです。その他、交通利便性の高さ、公園などの環境がとともっておりことも上位に挙がっています。
|
460047:
匿名さん
[2023-10-11 23:24:23]
時代は港区山手線内側
|
460049:
匿名さん
[2023-10-11 23:25:42]
港南の方は運河の改善を希望されてます
|
460050:
匿名さん
[2023-10-11 23:26:34]
都心
|
460053:
匿名さん
[2023-10-11 23:40:32]
写真は他人のを無断転載してばかり
自分自身の力では港南の魅力を何も説明できないんだね |
460054:
匿名さん
[2023-10-12 06:11:18]
>>460052 匿名さん
この辺もそろそろ再開発されるかもね |
460055:
匿名さん
[2023-10-12 07:33:43]
まあコレじゃあね
|
460056:
評判気になるさん
[2023-10-12 07:38:20]
夜の品川すいてるし道広いし水辺もあるし最高!
|
460057:
匿名さん
[2023-10-12 07:40:03]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
460058:
匿名さん
[2023-10-12 07:48:44]
そもそもWCTは品川駅徒歩圏内の物件ではないですので、シャトルバスなるもの(笑)が存在しているんだが笑
|
460059:
検討板ユーザーさん
[2023-10-12 09:07:53]
>>459968 匿名さん
>特に重要なスーパーについては都心に多いミニサイズではなくフルサイズのスーパーが1箇所はないと困るが 1箇所では物足りないだろう。そもそもWCTの徒歩圏内ではマルエツ以外の選択肢は存在しない。駅構内のクイーンズ伊勢丹、エキュート、ウイング高輪内のは食料品はWCTから見れば徒歩圏内ではないので気軽には使えませんよ笑 |
460063:
匿名さん
[2023-10-12 09:41:39]
>>460056 評判気になるさん
下痢便運河に飛び込む・・・拷問だよな・・・ |
460082:
匿名さん
[2023-10-12 10:09:27]
小島慎一郎
|
460083:
評判気になるさん
[2023-10-12 10:10:46]
|
460085:
匿名さん
[2023-10-12 10:35:04]
|
460086:
匿名さん
[2023-10-12 10:36:14]
|
460087:
マンコミュファンさん
[2023-10-12 10:41:05]
|
460088:
匿名さん
[2023-10-12 11:04:19]
|
460090:
匿名さん
[2023-10-12 12:13:16]
そもそもルール無視の連投を繰り返してる時点で何を書いても言い訳なんだよな。
そこ分かって反論してきてんのか?このハゲ。 |
460091:
匿名さん
[2023-10-12 12:47:25]
羽田線越えたこんな場所を徒歩圏だと 常に言い張るには
覚悟がいるなwww |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報