前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
456751:
匿名さん
[2023-09-29 07:46:32]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!
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456752:
匿名さん
[2023-09-29 07:46:44]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。
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456753:
匿名さん
[2023-09-29 07:46:56]
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。
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456754:
匿名さん
[2023-09-29 07:47:07]
品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。 ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 |
456755:
匿名さん
[2023-09-29 07:47:19]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
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456757:
匿名さん
[2023-09-29 07:48:15]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。
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456759:
匿名さん
[2023-09-29 07:48:58]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
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456760:
匿名さん
[2023-09-29 07:49:10]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
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456761:
匿名さん
[2023-09-29 07:49:33]
>>456750 検討板ユーザーさん
あれだけ馬鹿にしていた有明に抜かれる気分ってどんなだろう |
456763:
匿名さん
[2023-09-29 07:49:52]
高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。
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456765:
匿名さん
[2023-09-29 07:51:29]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
https://www.youtube.com/watch?v=GpedWFKfgY4&t=7s |
456766:
匿名さん
[2023-09-29 07:51:40]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。
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456767:
匿名さん
[2023-09-29 07:51:51]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
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456768:
匿名さん
[2023-09-29 07:52:00]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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456769:
匿名さん
[2023-09-29 07:52:53]
高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。
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456770:
匿名さん
[2023-09-29 07:53:07]
品川駅街区地区=「品川駅周辺地区地区計画」のほか、「有楽町・銀座・新橋周辺地区地区計画」変更案、「六本木五丁目西地区地区計画」原案、「田町駅西口駅前地区地区計画」原案もまとまっています。田町駅前では森永プラザビルの建て替えを軸に再開発が始まります。
https://www.kensetsunews.com/archives/864116 |
456771:
匿名さん
[2023-09-29 07:55:05]
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456772:
匿名さん
[2023-09-29 07:56:15]
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456774:
評判気になるさん
[2023-09-29 08:00:22]
WCTって15分ぐらいなかったっけ?また下水ハゲが捏造してるの?
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456775:
匿名さん
[2023-09-29 08:01:40]
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456776:
匿名さん
[2023-09-29 08:02:15]
ほんと、必死になってバカ丸出しです。あんたが勝手に捏造しているだけで知られたくない事実など無いからね。実際の地域住民に対する港区公式のアンケート調査結果はこちら。
芝浦港南地域の住民が地域の魅力として最も多く回答した項目は『水辺環境』であり、運河や海の存在は地域のマイナスポイントでは無くプラスポイントであると住民は考えているわけです。悪臭など存在しないので親たちが「悪臭を改善しろ」と声を上げないのは当然です。 「投稿すればするほど知られたくない事実をバラされる」とかほざいて、投稿を止めさせようと泣き叫んでも、連投すればするほど港南襟が魅力的だと強調されるのでこっちは全く意に介しておらず、哀れみしか感じない。 |
456777:
匿名さん
[2023-09-29 08:02:30]
ほんと、必死になってバカ丸出しです。あんたが勝手に捏造しているだけで知られたくない事実など無いからね。実際の地域住民に対する港区公式のアンケート調査結果はこちら。
住環境に対する地域住民の満足度は、港区5支所の中で芝浦港南エリアが最も評価が高い結果となっています。 「投稿すればするほど知られたくない事実をバラされる」とかほざいて、投稿を止めさせようと泣き叫んでも、連投すればするほど港南襟が魅力的だと強調されるのでこっちは全く意に介しておらず、哀れみしか感じない。 「投稿すればするほど知られたくない事実をバラされる」とかほざいて、投稿を止めさせようと泣き叫んでも、連投すればするほど港南襟が魅力的だと強調されるのでこっちは全く意に介しておらず、哀れみしか感じない。 |
456779:
検討板ユーザーさん
[2023-09-29 08:15:24]
>>456764 匿名さん
スミフの新築マンションは相場より常に高めです。しかも、期を追うごとにかなり価格をに上げていきます。一部の例外(WCTの値下げ)はあれど、基本は値下げすることはありません。販売戸数の消化が進むと、値引きするどころか更に上げてくる…これは他のデベロッパーとは違ったポリシーを持っています。 これらを加味すればスミフが在庫を抱える限り レインズでは正確の坪単価が拾えないということになります。 |
456780:
評判気になるさん
[2023-09-29 08:16:52]
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456782:
検討板ユーザーさん
[2023-09-29 08:22:34]
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456783:
匿名さん
[2023-09-29 08:24:55]
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456784:
マンション検討中さん
[2023-09-29 08:27:09]
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456785:
通りがかりさん
[2023-09-29 08:29:53]
ちなみに中古仲介大手は続々徒歩15分と上方修正しています。
繰り返すが現在の不動産表記ルールではWCTは品川駅徒歩15分の物件ということになります。 三井リハウス https://www.rehouse.co.jp/mansionlibrary/ABM0110007/ ノムコム https://www.nomu.com/mansion/id/RF530502/ |
456786:
匿名さん
[2023-09-29 08:38:54]
駅遠の奴ウザ、13分も15分も変わんねーよ、10分超えたら選択肢から外れるんだから
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456789:
口コミ知りたいさん
[2023-09-29 08:44:33]
徒歩圏内は何分かという調査では
「駅徒歩圏」は12.6分が平均値であった。 https://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/24th/times/news151.htm 以上のことから一般的な人から見ればそこにある港南4丁目のWCTは品川駅と高輪GW駅の徒歩圏内とは言えません。 |
456791:
匿名さん
[2023-09-29 08:46:56]
そもそも駅遠の中古物件はスレチと叫んでたやつがなんで必死に自分からその話をしているのかね?
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456792:
匿名さん
[2023-09-29 08:46:58]
そもそも駅遠の中古物件はスレチと叫んでたやつがなんで必死に自分からその話をしているのかね?
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456793:
匿名さん
[2023-09-29 08:47:00]
そもそも駅遠の中古物件はスレチと叫んでたやつがなんで必死に自分からその話をしているのかね?
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456794:
匿名さん
[2023-09-29 08:47:03]
そもそも駅遠の中古物件はスレチと叫んでたやつがなんで必死に自分からその話をしているのかね?
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456795:
匿名さん
[2023-09-29 08:47:05]
そもそも駅遠の中古物件はスレチと叫んでたやつがなんで必死に自分からその話をしているのかね?
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456796:
匿名さん
[2023-09-29 08:47:07]
そもそも駅遠の中古物件はスレチと叫んでたやつがなんで必死に自分からその話をしているのかね?
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456797:
匿名さん
[2023-09-29 08:47:09]
そもそも駅遠の中古物件はスレチと叫んでたやつがなんで必死に自分からその話をしているのかね?
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456798:
購入経験者さん
[2023-09-29 08:47:16]
そもそも駅遠の中古物件はスレチと叫んでたやつがなんで必死に自分からその話をしているのかね?
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456799:
匿名さん
[2023-09-29 08:47:16]
そもそも駅遠の中古物件はスレチと叫んでたやつがなんで必死に自分からその話をしているのかね?
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456800:
匿名さん
[2023-09-29 08:47:29]
そもそも駅遠の中古物件はスレチと叫んでたやつがなんで必死に自分からその話をしているのかね?
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456801:
匿名さん
[2023-09-29 08:47:35]
そもそも駅遠の中古物件はスレチと叫んでたやつがなんで必死に自分からその話をしているのかね?
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456802:
匿名さん
[2023-09-29 08:47:45]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!
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456803:
マンコミュファンさん
[2023-09-29 08:47:51]
>>456790 匿名さん
港区内の第二種住居地域にある 平成17年築のRC造マンションって 名前が明記されていなくてもワールドシティタワーズ以外にありません。 地価公示の時に上昇率1位とさんざん引用しておきながら 地価公示の元資料の徒歩18分を無視して徒歩12分と叫ぶ ダブスタもここまでこればもはや喜劇ですね。 |
456804:
匿名さん
[2023-09-29 08:47:56]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。
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456805:
匿名さん
[2023-09-29 08:48:06]
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。
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456807:
匿名さん
[2023-09-29 08:49:05]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
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456809:
マンコミュファンさん
[2023-09-29 08:50:12]
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456810:
eマンションさん
[2023-09-29 08:50:13]
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456813:
匿名さん
[2023-09-29 08:52:33]
高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。
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456814:
匿名さん
[2023-09-29 08:52:44]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
https://www.youtube.com/watch?v=GpedWFKfgY4&t=7s |
456815:
匿名さん
[2023-09-29 08:52:56]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。
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456816:
匿名さん
[2023-09-29 08:52:59]
ねえねえ なんで
20年も前の販売時のモデルルーム画像を わざわざ加工して これが俺の部屋だと ずっと 言い張っているの?ww 次長さんは 常に 他人のふんどし相撲人生だね 虚しくならないのwww 爆笑 |
456817:
匿名さん
[2023-09-29 08:53:06]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
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456818:
匿名さん
[2023-09-29 08:53:21]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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456821:
匿名さん
[2023-09-29 08:55:33]
高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。
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456822:
匿名さん
[2023-09-29 08:55:44]
品川駅街区地区=「品川駅周辺地区地区計画」のほか、「有楽町・銀座・新橋周辺地区地区計画」変更案、「六本木五丁目西地区地区計画」原案、「田町駅西口駅前地区地区計画」原案もまとまっています。田町駅前では森永プラザビルの建て替えを軸に再開発が始まります。
https://www.kensetsunews.com/archives/864116 |
456823:
匿名さん
[2023-09-29 08:55:55]
田町駅前森永ビル跡地0.8haに延べ面積(容積対象面積) 約98,600㎡(約86,000㎡)の新ビルを建設、東工大開発とあわせて芝浦の発展も楽しみ。
☆民有地を活用した交通広場の整備と、交差点改良等による交通結節機能の強化 ☆JR田町駅構内の東西自由通路の拡幅、駅前デッキ広場、歩行環境の向上 ☆社会課題解決に取組むスタートアップを支援する施設整備、オープンコミュニティ形成 ☆子供が学び・体験できる機会の創出 |
456825:
匿名さん
[2023-09-29 09:59:19]
高輪の再開発の資料を繰り返し貼ってる人とWCTの次長は全くの別人ですよ。
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456826:
匿名さん
[2023-09-29 10:28:36]
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456827:
匿名さん
[2023-09-29 10:30:28]
品川駅港南口はほぼ食肉市場です。
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456828:
匿名さん
[2023-09-29 11:10:04]
港南の奴ってどうして迷惑ばかりかけるんだろうな
嫌韓じゃなくて、嫌港南 |
456829:
匿名さん
[2023-09-29 11:28:33]
高輪の再開発の資料を連投しているのは港区山手線内側エリア住民さんですよ
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456830:
販売関係者さん
[2023-09-29 12:28:43]
バラされて辛いのは分かるけどルール無視の連投を連日連夜繰り返すからですよ。
改善していきませんか?マナーは守って下さい。 |
456831:
匿名さん
[2023-09-29 13:09:16]
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456832:
匿名さん
[2023-09-29 14:33:44]
ルール無視で連投しまくってる人がこのスレにアクセス出来なくなれば元のスレ主旨に戻るでしょ。
この人がいるとスレも荒れるし、当該住民も恥ずかしい情報をバラされずに済む。本当の被害者はWCTに住んで平和に暮らしてる人たちなんだよね。 何の罪もない人を一方的に巻き込んで、雪だるま式に敵を作りまくってるわけでしょ。子供も住んでるし、これから生まれてくる子供達もいるのに、何で自己満足のためにこのスレを荒らしまくるんだろう。 港南へのディスに対する反論とか言うのはただの言い訳ね。あんたがルールさえ守れば港南へのディスなんかないからさ。 一ヶ月でも、一年でもこのスレに来なければ誰も傷付かなくて済むのよ。 分かるかな? 分かったなら猛省して、スレの皆様に謝罪して、もう二度と現れない事を約束しましょうよ。大人としてしっかりと対応して頂きたいものですね。 |
456833:
評判気になるさん
[2023-09-29 14:36:13]
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456834:
検討板ユーザーさん
[2023-09-29 14:40:17]
>>456808 匿名さん
>そもそも駅遠の中古物件はスレチと叫んでたやつがなんで必死に自分からその話をしているのかね? あなたが間違った情報を連投してきたから、訂正してあげただけですよ笑 あなたが間違った情報を投稿しなければこちらも返せませんよ。 |
456835:
購入経験者さん
[2023-09-29 14:47:37]
ワールドキティタワーズ
世界発狂塔 このスレに実にピッタリ |
456836:
匿名さん
[2023-09-29 16:30:36]
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456837:
匿名さん
[2023-09-29 18:34:20]
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456838:
匿名さん
[2023-09-29 19:01:11]
もうそっとしといてあげませんか?
おじいさんも引くに引けない状況なのでしょう。 |
456839:
評判気になるさん
[2023-09-29 19:23:25]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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456840:
匿名さん
[2023-09-29 21:11:25]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!
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456841:
匿名さん
[2023-09-29 21:11:36]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。
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456842:
匿名さん
[2023-09-29 21:11:48]
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。
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456843:
匿名さん
[2023-09-29 21:11:58]
品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。 ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 |
456844:
匿名さん
[2023-09-29 21:12:08]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
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456845:
匿名さん
[2023-09-29 21:12:20]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。
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456846:
匿名さん
[2023-09-29 21:12:31]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
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456847:
匿名さん
[2023-09-29 21:12:41]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
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456848:
匿名さん
[2023-09-29 21:12:53]
高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。
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456849:
匿名さん
[2023-09-29 21:13:04]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
https://www.youtube.com/watch?v=GpedWFKfgY4&t=7s |
456850:
匿名さん
[2023-09-29 21:13:15]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。
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