前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
454951:
匿名さん
[2023-09-20 21:36:30]
|
454952:
匿名さん
[2023-09-20 21:36:32]
江東クソ僻地なんか買わずにこんなきれいな場所に住んでたら
廃人にならずマシな人生だったのにね |
454953:
匿名さん
[2023-09-20 21:36:33]
江東クソ僻地なんか買わずにこんなきれいな場所に住んでたら
廃人にならずマシな人生だったのにね |
454954:
匿名さん
[2023-09-20 21:36:37]
江東クソ僻地なんか買わずにこんなきれいな場所に住んでたら
廃人にならずマシな人生だったのにね |
454955:
匿名さん
[2023-09-20 21:36:38]
江東クソ僻地なんか買わずにこんなきれいな場所に住んでたら
廃人にならずマシな人生だったのにね |
454956:
匿名さん
[2023-09-20 21:36:45]
江東クソ僻地なんか買わずにこんなきれいな場所に住んでたら
廃人にならずマシな人生だったのにね |
454957:
匿名さん
[2023-09-20 21:37:26]
江東クソ僻地なんか買わずにこんなきれいな場所に住んでたら
廃人にならずマシな人生だったのにね |
454958:
匿名さん
[2023-09-20 21:37:28]
江東クソ僻地なんか買わずにこんなきれいな場所に住んでたら
廃人にならずマシな人生だったのにね |
454959:
匿名さん
[2023-09-20 21:37:30]
江東クソ僻地なんか買わずにこんなきれいな場所に住んでたら
廃人にならずマシな人生だったのにね |
454960:
匿名さん
[2023-09-20 21:37:31]
江東クソ僻地なんか買わずにこんなきれいな場所に住んでたら
廃人にならずマシな人生だったのにね |
|
454961:
匿名さん
[2023-09-20 21:37:35]
江東クソ僻地なんか買わずにこんなきれいな場所に住んでたら
廃人にならずマシな人生だったのにね |
454962:
匿名さん
[2023-09-20 21:37:36]
江東クソ僻地なんか買わずにこんなきれいな場所に住んでたら
廃人にならずマシな人生だったのにね |
454963:
匿名さん
[2023-09-20 21:38:24]
江東クソ僻地なんか買わずにこんなきれいな場所に住んでたら
廃人にならずマシな人生だったのにね |
454964:
匿名さん
[2023-09-20 21:38:25]
江東クソ僻地なんか買わずにこんなきれいな場所に住んでたら
廃人にならずマシな人生だったのにね |
454965:
匿名さん
[2023-09-20 21:38:28]
江東クソ僻地なんか買わずにこんなきれいな場所に住んでたら
廃人にならずマシな人生だったのにね |
454966:
匿名さん
[2023-09-20 21:38:50]
江東クソ僻地なんか買わずにこんなきれいな場所に住んでたら
廃人にならずマシな人生だったのにね |
454967:
匿名さん
[2023-09-20 21:39:19]
江東クソ僻地なんか買わずにこんなきれいな場所に住んでたら
廃人にならずマシな人生だったのにね |
454968:
匿名さん
[2023-09-20 21:43:19]
>書けば書くほど港南への被害が大きくなるよ
いままでに港南にどんな被害が出ているの? |
454969:
匿名さん
[2023-09-20 21:43:41]
>>454881 口コミ知りたいさん
|
454970:
匿名さん
[2023-09-20 21:46:01]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!
|
454971:
匿名さん
[2023-09-20 21:46:14]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。
|
454972:
匿名さん
[2023-09-20 21:46:26]
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。
|
454973:
匿名さん
[2023-09-20 21:46:37]
品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。 ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 |
454974:
匿名さん
[2023-09-20 21:46:48]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
|
454975:
匿名さん
[2023-09-20 21:46:59]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。
|
454976:
匿名さん
[2023-09-20 21:47:10]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
|
454977:
匿名さん
[2023-09-20 22:19:19]
次長は完全にネット廃人
|
454978:
匿名さん
[2023-09-20 22:25:16]
羽田線を越えてしまっただけで
ここまで 頭がおかしくなるのか^_^ オモシロ過ぎる (爆笑) |
454979:
匿名さん
[2023-09-20 22:38:54]
|
454980:
匿名さん
[2023-09-20 22:40:01]
>>454979 匿名さん
|
454981:
匿名さん
[2023-09-20 22:42:04]
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。
|
454982:
匿名さん
[2023-09-20 22:43:07]
たいへんなことになってきておる!
|
454983:
周辺住民さん
[2023-09-20 22:52:32]
たいへんなことになってきておる!
|
454984:
匿名さん
[2023-09-20 23:14:36]
|
454985:
匿名さん
[2023-09-20 23:15:38]
京急品川駅地平化工事は駅本体部分と引上線部分で施工方法が異なっています。京急品川駅北側の引上線部分は現在引上線の高架橋の下に泉岳寺駅へ向かう本線が徐々に潜り込むような構造となっています。この構造では現在線の真下に新しい線路を作るのは不可能であることから、下り線(泉岳寺→品川)と引上線2本を一旦東側に仮移設したうえで現在の高架橋を解体し、跡地の地表に新しい線路を敷設します。
|
454986:
匿名さん
[2023-09-20 23:16:20]
約1ヶ月間で京急品川駅南側に仮に移設する高架線部分の4本目の支柱が出来あがってきました。
|
454987:
匿名さん
[2023-09-20 23:17:24]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!
|
454988:
匿名さん
[2023-09-20 23:17:35]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。
|
454989:
匿名さん
[2023-09-20 23:17:47]
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。
|
454990:
匿名さん
[2023-09-20 23:17:58]
品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。 ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 |
454991:
か再開発が本格化してますます発展する品川周辺をウォッチするのが楽しみで仕方がない。
[2023-09-20 23:19:29]
品川周辺再開発が本格化してますます発展する品川周辺の変化をウォッチするのが楽しみで仕方がないですな。
|
454993:
匿名さん
[2023-09-20 23:24:23]
|
454994:
匿名さん
[2023-09-20 23:25:46]
>>454992 匿名さん
|
454995:
匿名さん
[2023-09-20 23:26:53]
|
454996:
匿名さん
[2023-09-20 23:27:38]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。
|
454997:
匿名さん
[2023-09-20 23:27:49]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
|
454998:
匿名さん
[2023-09-20 23:28:00]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
|
454999:
匿名さん
[2023-09-20 23:28:11]
高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。
|
455000:
匿名さん
[2023-09-20 23:28:23]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
https://www.youtube.com/watch?v=GpedWFKfgY4&t=7s |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
廃人にならずマシな人生だったのにね