前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
454601:
匿名さん
[2023-09-19 08:43:35]
まとめると港区山手線内側エリアが再開発旺盛で最強ですね。
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454602:
通りがかりさん
[2023-09-19 09:18:56]
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454603:
通りがかりさん
[2023-09-19 09:22:25]
さっき品川駅前通ったけど、品川駅高輪口の駅舎の取り壊しが進んできたね。高輪ゲートウェイの工事も凄いしどんどん変わっていくということがよくわかる。
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454604:
匿名さん
[2023-09-19 09:27:42]
また次長が嘘を吐いているのか。次長は嘘と捏造と荒らしと自作自演しかしないよな。
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454605:
匿名さん
[2023-09-19 09:50:30]
>>454602 通りがかりさん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのはやめてもらっても良いですか?どんなにスレを荒らしても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。 |
454606:
匿名さん
[2023-09-19 09:58:47]
港南エリアの実際の街を見てみると、不動産の利用形態から区分される地域的な固まりが4つあることが分かります。[20230918]
①駅前商業地域 (1丁目、2丁目) ②文教住宅地域 (3丁目、4丁目の羽田線の西側) ③住工倉混在地域 (羽田線の東側から京浜運河まで) ④港湾地域 (京浜運河から東側) ①駅前商業地域(赤色の範囲)は、高層建築物が多く立ち並びオフィスや店舗等が集積する繁華性の高い地域です。高額な土地価格の影響からマンション価格には割高感があります。 ②文教住宅地域(緑色の範囲)は、駅前商業地域の外延に位置し駅距離も適度にあるため住環境に優れ、交通利便性とのバランスが良い地域です。大学もあって周辺は緑も多くマンションを買うならおすすめです。 ③住工倉混在地域(うんち色の範囲)は、羽田線を越えるため駅距離が遠く交通利便性に劣ります。幹線道路やモノレール、首都高速道路の沿線のため騒音、振動の懸念があります。また、住宅、工場、作業場、倉庫、車庫などが建ち並ぶ用途混在地域となるため住環境が相対的に劣ります。少々残念な地域になります。 ④港湾地域(灰色の範囲)は、駅からも遠く利便性に劣るうえ、港湾施設が多く集積する住むには適さない地域です。それらデメリットが割り切れるのであれば中古マンションを安く購入することが可能です。 |
454607:
匿名さん
[2023-09-19 10:23:59]
この24時間に300は連投してるよね?
貴方以外そんなことしてる人がいるのかな? |
454608:
匿名さん
[2023-09-19 10:25:48]
港南在住ですけど、もう次長さんを擁護する気にもなれません。
ただ、恥ずかしい。 |
454609:
匿名さん
[2023-09-19 10:35:12]
>>454607 匿名さん
次長のパソコンがウイルス感染して勝手に関係ない資料が連投するみたいです。気にされないでください。 |
454610:
匿名さん
[2023-09-19 10:36:18]
>>454608 匿名さん
次長は港南の恥ですからこちらのスレをのぞかないことをおススメします。 |
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454611:
匿名さん
[2023-09-19 12:50:58]
仕方ないよ
羽田線越えた瞬間に 即終了です もう 発狂と嘘と捏造と荒らしと自作自演を永遠に繰り返すだけです 羽田線越えたらこうなります 爆笑 |
454612:
口コミ知りたいさん
[2023-09-19 13:47:14]
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454613:
匿名さん
[2023-09-19 14:33:31]
孤食老害の自己満投稿に苦しむ現地住民の哀れ
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454614:
口コミ知りたいさん
[2023-09-19 15:20:55]
無敵の捏造で荒らす掲示板
知りたいその臭いミステリアス 抜けてるとこさえ次長のエリア 完全に嘘つきな君は 変態的な港南住み |
454615:
匿名さん
[2023-09-19 16:33:57]
今日も次長見ましたよ。
エレベーターに乗り込んで来ました。 あんなおじいちゃんが風俗通いに精を出しておられるんですね。 |
454616:
口コミ知りたいさん
[2023-09-19 18:08:32]
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454617:
eマンションさん
[2023-09-19 18:27:19]
>>454598 匿名さん
その例えが意味不明ですよ笑 いいですか?山手線品川駅の住所は高輪3丁目であり 港南エリアか高輪エリアかと聞かれたら、 高輪エリアとしか言いようがないでしょう。 それ認識してどうなるというのだ? と言われても 山手線側の品川駅は高輪エリアというのは単なる事実じゃん。 |
454618:
匿名さん
[2023-09-19 20:02:51]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!
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454619:
匿名さん
[2023-09-19 20:03:03]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。
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454620:
匿名さん
[2023-09-19 20:03:14]
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。
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454621:
匿名さん
[2023-09-19 20:03:24]
品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。 ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 |
454622:
匿名さん
[2023-09-19 20:03:34]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
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454623:
匿名さん
[2023-09-19 20:03:44]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。
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454624:
匿名さん
[2023-09-19 20:03:54]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
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454625:
匿名さん
[2023-09-19 20:04:04]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
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454626:
匿名さん
[2023-09-19 20:04:15]
高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。
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454627:
匿名さん
[2023-09-19 20:04:26]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
https://www.youtube.com/watch?v=GpedWFKfgY4&t=7s |
454628:
匿名さん
[2023-09-19 20:04:37]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。
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454629:
匿名さん
[2023-09-19 20:04:48]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
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454630:
匿名さん
[2023-09-19 20:04:57]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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454631:
匿名さん
[2023-09-19 20:05:33]
高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。
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454632:
匿名さん
[2023-09-19 20:05:42]
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。
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454633:
匿名さん
[2023-09-19 20:05:52]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区では38%の住民が十分なレベルと回答しており、これは港区内で最も高い数値です。
これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン(通称東京サウスゲート計画)に沿った都市開発の恩恵でしょう。 |
454634:
匿名さん
[2023-09-19 20:06:02]
港区の住民意識調査において、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答した要素は「水辺の環境・景観」となっています。2番目が「交通利便性の高さ」、次いで「公園などが整っていて街並みがきれい」となっています。満足している内容は住環境面の項目が上位になっていますね。
これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。 |
454635:
匿名さん
[2023-09-19 20:06:11]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。
マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。 |
454636:
匿名さん
[2023-09-19 20:06:24]
品川駅街区地区=「品川駅周辺地区地区計画」のほか、「有楽町・銀座・新橋周辺地区地区計画」変更案、「六本木五丁目西地区地区計画」原案、「田町駅西口駅前地区地区計画」原案もまとまっています。田町駅前では森永プラザビルの建て替えを軸に再開発が始まります。
https://www.kensetsunews.com/archives/864116 |
454637:
匿名さん
[2023-09-19 20:06:34]
田町駅前森永ビル跡地0.8haに延べ面積(容積対象面積) 約98,600㎡(約86,000㎡)の新ビルを建設、東工大開発とあわせて芝浦の発展も楽しみです。
☆民有地を活用した交通広場の整備と、交差点改良等による交通結節機能の強化 ☆JR田町駅構内の東西自由通路の拡幅、駅前デッキ広場、歩行環境の向上 ☆社会課題解決に取組むスタートアップを支援する施設整備、オープンコミュニティ形成 ☆子供が学び・体験できる機会の創出 田町駅周辺の全体像、札の辻開発も進行中で田町気周辺も一変します。 |
454638:
匿名さん
[2023-09-19 20:09:17]
>いいですか?山手線品川駅の住所は高輪3丁目であり
>港南エリアか高輪エリアかと聞かれたら、 >高輪エリアとしか言いようがないでしょう。 山手線側の品川駅は高輪エリアというのは単なる事実じゃん。 当のJR東日本が山手線ホームの直上に作るビルの所在地として港南と高輪を併記しているのがまぎれもない単なる事実じゃん。でも、それでもアンタが高輪だと言い張るのならそれでいいんじゃない? |
454639:
匿名さん
[2023-09-19 20:10:26]
>それ認識してどうなるというのだ? と言われても
俺が言いたいのは仮に高輪エリアだとしても、だから港南の人は品川の再開発に関係ないから語るなって言うのか?ってことだわ。 |
454640:
匿名さん
[2023-09-19 20:15:48]
別に品川に限らず、東京の再開発はアメリカのウォールストリートジャーナルも取り上げているように世界中のだれが語っても良いのだよ。
むしろ、下水とか港南4とかWCTとか自分が関係ないと言ってる話題を自分からぶっこむアホのほうが完全に自己矛盾起こしていてまったくおかしいキチガイと言わざるを得ないだろって話だ。 |
454641:
マンコミュファンさん
[2023-09-19 20:43:07]
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454642:
口コミ知りたいさん
[2023-09-19 21:07:59]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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454643:
匿名さん
[2023-09-19 21:50:54]
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454644:
匿名さん
[2023-09-19 21:50:54]
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454645:
匿名さん
[2023-09-19 21:57:27]
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454646:
匿名さん
[2023-09-19 21:59:55]
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454647:
匿名さん
[2023-09-19 22:00:46]
>>454641 マンコミュファンさん
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区では38%の住民が十分なレベルと回答しており、これは港区内で最も高い数値です。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン(通称東京サウスゲート計画)に沿った都市開発の恩恵でしょう。 |
454648:
匿名さん
[2023-09-19 22:00:57]
>>454641 マンコミュファンさん
港区の住民意識調査において、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答した要素は「水辺の環境・景観」となっています。2番目が「交通利便性の高さ」、次いで「公園などが整っていて街並みがきれい」となっています。満足している内容は住環境面の項目が上位になっていますね。 これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。 |
454649:
匿名さん
[2023-09-19 22:01:56]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!
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454650:
匿名さん
[2023-09-19 22:02:07]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。
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454651:
匿名さん
[2023-09-19 22:02:17]
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。
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454652:
匿名さん
[2023-09-19 22:02:27]
品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。 ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 |
454653:
匿名さん
[2023-09-19 22:02:37]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
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454654:
匿名さん
[2023-09-19 22:02:47]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。
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454655:
匿名さん
[2023-09-19 22:02:58]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
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454656:
匿名さん
[2023-09-19 22:03:07]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
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454657:
匿名さん
[2023-09-19 22:03:18]
高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。
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454658:
匿名さん
[2023-09-19 22:03:36]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
https://www.youtube.com/watch?v=GpedWFKfgY4&t=7s |
454659:
匿名さん
[2023-09-19 22:03:47]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。
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454660:
匿名さん
[2023-09-19 22:03:57]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
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454661:
匿名さん
[2023-09-19 22:04:07]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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454662:
匿名さん
[2023-09-19 22:04:52]
>いいですか?山手線品川駅の住所は高輪3丁目であり
>港南エリアか高輪エリアかと聞かれたら、 >高輪エリアとしか言いようがないでしょう。 >山手線側の品川駅は高輪エリアというのは単なる事実じゃん。 当のJR東日本が山手線ホームの直上に作るビルの所在地として港南と高輪を併記しているのがまぎれもない単なる事実じゃん。でも、それでもアンタが高輪だと言い張るのならそれでいいんじゃない? |
454663:
匿名さん
[2023-09-19 22:05:32]
>それ認識してどうなるというのだ? と言われても
俺が言いたいのは仮に高輪エリアだとしても、だから港南の人は品川の再開発に関係ないから語るなって言うのか?ってことだわ。 |
454664:
匿名さん
[2023-09-19 22:06:07]
別に品川に限らず、東京の再開発はアメリカのウォールストリートジャーナルも取り上げているように世界中のだれが語っても良いのだよ。
むしろ、下水とか港南4とかWCTとか自分が関係ないと言ってる話題を自分からぶっこむアホのほうが完全に自己矛盾起こしていてまったくおかしいキチガイと言わざるを得ないだろって話だ。 |
454665:
匿名さん
[2023-09-19 22:09:40]
そもそも、品川駅の東側のJR東海エリアは港南だし、東口を出ればそこが港南なのに「山手線のホームのアドレスは高輪だろ」っていう連呼が全く無意味な発狂なんだよな。
|
454666:
匿名さん
[2023-09-19 22:17:35]
https://joshi-spa.jp/869154
ウチらの間で一番コケにしてるのが、品川駅の海側=港区港南のタワーマンションに住んでドヤ顔してる人。あっち側はつい数年前まで吹きっさらしにカラスがカーカー飛んでるような埋立地で、『よくあんなところのタワマンに何千万円も出す(笑)』と話してます。だったら、品川駅の陸側=高輪台の低層マンションのほうがよほど環境がいいのに」(ユリさん) |
454667:
匿名さん
[2023-09-19 22:28:14]
>>454666 匿名さん
5年前の記事ですか。。。。その後の5年間の爆騰と現在の相場見たらコケにした人は悔しがっているでしょうね。でも、貴方の書き込みはどうしても駅力に関係ないことしか書けないですね。いくら発狂しても品川の開発は止まりませんよ。 |
454668:
匿名さん
[2023-09-19 22:33:03]
分譲価格の2倍をはるかに超えるプラス1億で売り出されるなんて、他にはなかなか無いでしょう。7000万払って品川駅までシャトルバスで行ける港区マンションに15年住んで、15年後に引っ越すときには1億7000円もらえるって笑いが止まらない話ですね。
|
454669:
検討板ユーザーさん
[2023-09-19 22:42:29]
>>454667 匿名さん
何億含み益だろうと15年間毎日掲示板に張り付いて過ごした時間は戻ってこないよ |
454670:
匿名さん
[2023-09-19 22:53:31]
>>454669 検討板ユーザーさん
住環境にも利便性にも資産価値にも将来性にも真面目にこれ以上ないくらい大満足しているので、時間が戻って欲しいなんて思ってませんよ。それどころか再開発が本格化してますます発展する品川周辺をウォッチするのが楽しみで仕方がない。 |
454671:
匿名さん
[2023-09-19 22:54:11]
港南便所と都心の差は開く一方だけどな
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454672:
匿名さん
[2023-09-19 22:56:22]
>>454669 検討板ユーザーさん
あなたは山手線の駅力を語るスレというスレッドの趣旨に関係ない書き込みをいつまで続けるのかね?しょうもないことばかり毎日毎日言ってないで、貴方も山手線の駅や周辺開発を語ればいいじゃん。何も語れないなら、おとなしく去ったらいかが? |
454673:
匿名さん
[2023-09-19 23:01:25]
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454674:
匿名さん
[2023-09-19 23:22:53]
港区内側と千代田区内側は比較対象でないので置いといて
外側エリアで比較すると 神田、築地、月島、勝どき、晴海、浜松町、海岸、芝浦、台場、港南 断トツビリは便所の親戚港南です ビリはやだよね。ビリは |
454675:
匿名さん
[2023-09-19 23:24:49]
港南なんて馬糞みたいな場所にいると
発狂するひとが一定数いるんですかね。 |
454676:
マンション掲示板さん
[2023-09-19 23:29:21]
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454677:
名無しさん
[2023-09-19 23:31:18]
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454678:
匿名さん
[2023-09-20 00:26:00]
>ビリはやだよね。ビリは
なんの順位か書かないってバカですか? |
454679:
匿名さん
[2023-09-20 00:36:16]
>同じコピペを何千回何万回貼ることが山手線を語るということなら、あなた以外誰も語れないよ
ダブスタですな。「山手線に関係ある同じコピペを何千回何万回貼る」ことにそれ言うなら その前に「山手線沿線開発と関係ない話」を何千回何万回貼るヤツに言えよカス。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/?q=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7... |
454680:
匿名さん
[2023-09-20 01:25:17]
>>454678
書きませんよ。馬鹿ですか?前頭葉の腐った爺さん 糞尿の処理能力なら世界一かもねw キチガイが何十万回も貼るから 呆れ馬鹿にして煽る人が増えるだけです。 肥溜埋立地のイメージも更に悪化するだけ |
454681:
マンション検討中さん
[2023-09-20 03:09:26]
|
454682:
匿名さん
[2023-09-20 03:13:31]
>>454679 さん
あと、「山手線沿線開発と関係ない話」を何千回何万回貼るヤツっていうのはあんたより多くの書き込みしてるのか?1日に数百回って異常だと気づけない? しかも初老でしょ?人生それで終わっていいの? |
454683:
匿名さん
[2023-09-20 06:46:01]
汚らしい言葉のお口直しに、世界のリニア品川駅水辺エリアの美しい景観で癒やしましょう!
|
454684:
匿名さん
[2023-09-20 08:10:56]
>>454683 匿名さん
小汚い写真を見せられて何がいいたいのかマジで謎 |
454685:
口コミ知りたいさん
[2023-09-20 08:15:35]
誰もが便を奪われてく
港南は完璧で究極のコエダメ |
454686:
名無しさん
[2023-09-20 08:39:31]
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454687:
マンコミュファンさん
[2023-09-20 08:46:18]
>>454677 名無しさん
>同じコピペを何千回何万回貼ることが山手線を語るということなら、あなた以外誰も語れないよ 同感ですね。 むしろ同じコピペを何千回何万回貼ることが山手線を語ると思っている時点で頭がおかしいとしか言いいようがありません。 |
454688:
匿名さん
[2023-09-20 09:15:36]
港南はねぇ
人が住むために この世に生まれて きたのではないんだよ 糞便がさき 人間は後 ハゲを |
454689:
匿名さん
[2023-09-20 09:28:52]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!
|
454690:
匿名さん
[2023-09-20 09:29:03]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。
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454691:
匿名さん
[2023-09-20 09:29:14]
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。
|
454692:
匿名さん
[2023-09-20 09:29:25]
品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。 ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 |
454693:
匿名さん
[2023-09-20 09:29:37]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
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454694:
匿名さん
[2023-09-20 09:29:50]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。
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454695:
匿名さん
[2023-09-20 09:30:01]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
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454696:
匿名さん
[2023-09-20 09:30:12]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
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454697:
匿名さん
[2023-09-20 09:30:22]
高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。
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454698:
匿名さん
[2023-09-20 09:30:33]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
https://www.youtube.com/watch?v=GpedWFKfgY4&t=7s |
454699:
匿名さん
[2023-09-20 09:30:43]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。
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454700:
匿名さん
[2023-09-20 09:30:55]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
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