東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

45451: 匿名さん 
[2018-03-25 00:22:42]
>美味しいパン屋が複数店舗あるかどうかは地域力のバロメーターになりますね。
>品川は、人気店の支店が沢山あり合格。浜松町はちょっと寂しいですね。

それはそう思うな。そこそこ高級路線で売りたいパン屋は単価を高く設定したいから
出店する場所を選ぶ。
確かに品川は、駅構内に軽井沢の浅野屋、TYハーバーに本店があるBread Works、
NYのザ・シティ・ベーカリーなど有名パン屋がある。高輪にもセイジアサクラ、
メゾンカイザー高輪本店などがある。セイジアサクラのカレーパンはかなりレベルが
高い。浜松町は住民が少なく買いに来る人がいないのだから商売的にはあんな場所に
店ださないのは当たり前だが。
45452: 匿名さん 
[2018-03-25 00:25:55]
>>45450

まともなパン屋まで片道900m、往復1800mってことか。
45453: 匿名さん 
[2018-03-25 00:33:07]
>高級路線で売りたいパン屋は単価を高く設定したいから
>出店する場所を選ぶ。


他に高級路線のスーパーとか食料品店もそうだね。KINOKUNIYA、Picard、成城石井、
もとまちユニオンなんかがでてるエリアはだいたい良い場所が多い。
45454: 匿名さん 
[2018-03-25 00:51:01]
あれ?港南さんは麻布十番の行列のできるパン屋に開店前から車で並びに行くんじゃなかったっけ?
45455: 通りがかりさん 
[2018-03-25 00:55:25]
港南だと1番美味しいパン屋はLAWSON
45456: 匿名さん 
[2018-03-25 00:55:58]
クレーン船が減ったとのことだが、残念ながら緑水公園~WCT前の運河には6艇停泊してましたよ。リゾート感どころか、圧巻の工業地感でした。
あと、緑水公園には桜の木は皆無でした。
代わりに港区のシェアサイクルが大量に並んでました。あの規模のサイクルポートは初めて見ましたが、平日は品川駅への通勤に大人気なんですか?やっぱり徒歩圏じゃないですね。
45457: 匿名さん 
[2018-03-25 00:56:11]
>>45451

浜松町1-2丁目って2000人も住んでないからね。芝大門足したって3000人。そりゃ食品店は言うに及ばす、地域住民向け生活関連の店舗なんて出しても赤字出しに行くようなもんで商売にならない。だから極めて不便。それを気にしない人が住む街が浜松町。住むのは否定しないけど、一般的な感覚からしたら浜松町に住むのが最高とか便利とか言ってるのはかなり違和感があるね。交通は便利だろうけど、交通便利な街は他にもたくさんあるからね。
45458: 匿名さん 
[2018-03-25 00:57:22]
>>45456

へー!港南行くんじゃんw 何しに行ったの?お散歩?
45459: 匿名さん 
[2018-03-25 00:59:28]
>>45456

港南住民は天王洲のBreadWorksでパン買って、水上ラウンジのWaterLineで
食べるのが定番ですよ。これ、まじめな話、結構混んでます
45460: 匿名さん 
[2018-03-25 01:05:37]
BreadWorks(ブレッドワークス)

http://hanako.tokyo/news/report/16134/


WaterLine(ウォーターライン)
BreadWorks(ブレッドワークス)...
45461: 匿名さん 
[2018-03-25 01:17:22]
>>45456

まだ咲いてなかったんじゃない?公園案内にはサクラと書いてあるし図には
サクラっぽいピンクが描いてある。

それよりもわざわざそんなこと書くためにわざわざ港南まで見に行ったの?
いくらなんでも気持ち悪い。
まだ咲いてなかったんじゃない?公園案内に...
45462: マンション検討中さん 
[2018-03-25 01:26:04]
パンごときで何を言い争っているんだか(笑)
45463: 匿名さん 
[2018-03-25 01:26:21]
それより検索してて見つけたんだけど、緑水公園ってカワセミが来るらしい。
つい最近の写真が港区HPにアップされてる。自分は新宿御苑や小石川後楽園でしか
見たことがない。

品川駅に近い都心なのに、これはすごく貴重な自然だと思う。港南さんが環境が
よいというのも判る気がする。写真撮りに行ってみたい。

あと、>>45456 さん、圧巻の工業地帯にカワセミは来ませんよ。自然環境が良い
何よりの証拠。あまりひどいこと書くのはもう止めたらどう?



http://shibaurachuopark.com/category/flower
それより検索してて見つけたんだけど、緑水...
45464: 匿名さん 
[2018-03-25 01:33:23]
>>45461 匿名さん

ドッグランがあるのはいいね。ダックスを2匹飼っている自分としては、マンションの隣にドッグランがあるのはかなり羨ましい。
45465: 匿名さん 
[2018-03-25 01:38:16]
今日はコンラッドのコラージュ
来週はうまいもん食えるやろか
45466: 匿名さん 
[2018-03-25 01:43:43]
>>45463 匿名さん

カワセミがいるというのは、周辺運河などの水質が良い何よりの証拠だね。カワセミは海岸近くにもいることはあるけど、正直かなり驚いた。
45468: 匿名さん 
[2018-03-25 06:35:01]
良識ある人は公共の場であからさまなネガはしないよ。
また、下品文書を書いたりもしないね。
45469: 匿名さん 
[2018-03-25 07:51:41]
今日の自慢はカワセミか。
大変だな深夜まで。
45470: 匿名さん 
[2018-03-25 08:00:24]
>>45469 匿名さん
隅田川にもいるよ。
45471: 匿名さん 
[2018-03-25 08:20:11]
>>45467 マンション検討中さん

45467削除依頼したのでよろしく。
45472: 匿名さん 
[2018-03-25 09:05:33]
浜松町アンチは港南さんだったわけね
45473: 匿名さん 
[2018-03-25 09:07:05]
削除依頼したんだ
必死すぎてうける 笑
45474: 匿名さん 
[2018-03-25 09:12:17]
>>45472 匿名さん
他地区に嫉妬する賤しい人が多いんだよねアソコの住民。
45475: 匿名さん 
[2018-03-25 09:20:57]
>>45472 匿名さん
浜離宮スレを荒らしている犯人もあいつらたろうね。
45476: 匿名さん 
[2018-03-25 09:37:11]
>>45450 匿名さん

駅とパークコートからだと信号全部無いことにして11分
絶対信号捕まるけどね
45477: 匿名さん 
[2018-03-25 09:41:06]
キチガイみたいに一行レス連発してるキモいのが一人いるな
書き方が一緒すぎてバレてないと思ってるのかね
45480: 匿名さん 
[2018-03-25 09:53:47]
>>45478 マンション検討中さん

元プロとは思えない分析力でワロタ。もっとまともな記事貼ってくれないと参考にならん。
45481: 匿名さん 
[2018-03-25 09:56:35]
人は図星を指摘されると反応してしまうんだな
一般常識をもっている人は絶対買わない場所の記事をスルーできないよな、削除依頼しちゃうよ
図星なんだから
45482: 匿名さん 
[2018-03-25 10:31:07]
>>45480 匿名さん

ほんとですね。頭悪くて仕事できなくてやめたのかも。だから、元不動産マンなんでしょう。
45483: 匿名さん 
[2018-03-25 10:55:34]
東新橋在住です

たまに品川方面のホームセンターやイオンに出かけていましたが最近は行っていません。
豊洲に出かけています。それは何故か。
カートをぶつけてくる迷惑な子供や大人が多く、「失礼」「すみません」の一言が無いこと。
何故か躾がなっていません。

あくまでも個人的な意見です。
45484: 匿名さん 
[2018-03-25 10:57:10]
スミフの定年退職か早期退職組ですね。でも、3,000万から4,000万の含み益はでているでしょうね。いわゆるkachi-gumiですね。
45485: 匿名さん 
[2018-03-25 11:00:20]
近く規模の大きい豊洲のホームセンターがあるのに品川方面のしょぼいホームセンターに行く理由がわかりません。
情弱なのでしょうか?

あくまでも個人的な意見です。
45486: 匿名さん 
[2018-03-25 11:05:16]
>>45461
カワセミとかで話を誤魔化しているが、いつものように、必死に写真貼って否定しないあたり、クレーン船6艇は事実と認めるんですね。
桜は確かに運河側に5~6本ありましたが、他の公園の桜より明らかに咲いてなかったですね。お花見ができるレベルではない。これから咲くのかもしれませんが。
東京タワーを見ながら芝公園で満開の花見とクレーン船を見ながら緑水公園で微妙な花見、どちらを選ぶかはあなた次第!
45487: 匿名さん 
[2018-03-25 11:12:26]
>>45485
豊洲も遠いですよ
環状2号線が開通すれば近くなりますけどね。

車を所有していればわかりますが、首都高羽田線の下の一般道が信号が少なくて走りやすいんです。
45488: 匿名さん 
[2018-03-25 11:20:24]
>>45487
信号間隔は長いけど、一つ一つの赤信号の時間が長い
しょっちゅう走っていればわかるはずだけどw

バーチャ確定!
恥図ながめただけじゃ現地の事情はわからないよwww
45489: 匿名さん 
[2018-03-25 11:21:08]
>>45488
環状2号できても距離はそんなに変わらないよ?
45490: 匿名さん 
[2018-03-25 11:22:02]
>>45486 匿名さん

おまえいい加減ウザい。
45491: 匿名さん 
[2018-03-25 11:22:19]
↑アンカーまちがえた

>>45488 誤
>>45487 正
45492: 匿名さん 
[2018-03-25 11:24:38]
>>45486 匿名さん

貶しながら港南に遊びに行くんじゃん 笑
それとも単にここにそれ書くためにわざわざ行った?だとしたら精神異常レベル。キモい。
45493: 匿名さん 
[2018-03-25 11:28:10]
>>45488
本当にこの辺り知っていますか?
知ってるなら、羽田線の下を通りますよ。
まさか第一京浜走るなんて言わないですよね。

やはり品川方面には出向くことはないですね。
こんな方ばかり居そうですから。
45494: 匿名さん 
[2018-03-25 11:29:07]
>>45486 匿名さん

圧巻の工業地帯じゃなく貴重な野鳥が来る公園だった時点であなたの真っ赤な嘘。
45495: 匿名さん 
[2018-03-25 11:29:39]
>>45489
残念ですが、築地の渋滞知っていればそんなこと言う方は居ないと思いますよ。
45496: 匿名さん 
[2018-03-25 11:44:38]
>>45493: 匿名さん
羽田線の下って要は海岸通りだろ
位置的に海岸通りの方が近いからそのつもりで書いたよ。
で、さっきも書いたけど、海岸通りは赤信号の時間がながく、結構待たされるのよ。

ちなみに第一京浜だけど、信号の数は海岸通りとあまり変わらない気がする。そして第一京浜は信号で待たされることがすくなく、スイスイ行けます(平日の事情はしらない)
遠回りでも第一京浜経由の方が早いかもね。

地図みてもこれはわからんだろう。
バーチャ東新橋くん、恥の上塗りをしてしまったねwww
45497: 匿名さん 
[2018-03-25 11:47:45]
>>45494 匿名さん
カワセミは貴重じゃないね。川に虫いりゃどこにでも飛んでくる。
45498: 匿名さん 
[2018-03-25 11:51:03]
>>45495
築地そんなに渋滞しないよ
昔のイメージ?
晴海通りと新大橋通りの交差点だけは渋滞しているけど、それぐらいなんじゃないの?
※勝どきや豊洲方面の渋滞事情はよく知らない
45499: 匿名さん 
[2018-03-25 11:51:29]
>>45496
あなた、本当に車で走行したことあるんですか?
港区民として恥ずかしいです。

品川区までの海岸通りでどこの信号が長いの?
45500: 匿名さん 
[2018-03-25 11:52:05]
ばーちゃくん、また赤っ恥かwww

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる