東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

45351: 匿名さん 
[2018-03-24 13:39:38]
課長さんの部屋が北向きなのは間違いない部屋番号ばれてるから
最終期で高値掴みしてるのも間違いない価格表が残ってるから

でもこの港南が課長さんであるかどうかは確定ではない
ただ課長と同じ写真を貼り続け職場も同じで主張も同じで虚言癖なのも同じで頭がおかしいとこも同じなだけで別人という可能性は残されてる
45352: 匿名さん 
[2018-03-24 13:39:48]
ネガは必死に下を覗き込んだ写真を貼る。でも、考えてみりゃどこのタワマンでも下見りゃ
ただの道路とまわりの背の低いビル。汚い風景はどこも同じ。
45353: 匿名さん 
[2018-03-24 13:40:37]
まとめると港南は飛行機でうるさくなりそうで心配ですね。
45354: 匿名さん 
[2018-03-24 13:40:47]
>>45351

最終期、リーマンショック後に大幅値引きしたのを知らないとは。
45355: 匿名さん 
[2018-03-24 13:41:20]
港南って今年57だっけ?
そろそろ地元に戻りたいとか戻ってこいとかないの?
45356: 匿名さん 
[2018-03-24 13:43:59]
>>45347 匿名さん
自室からの景色を見せてって言われてレスしてるじゃん
もう諦めなよファミリーマンション高値掴みさん
45357: 匿名さん 
[2018-03-24 13:44:10]
>>45354

それ知ってる。2100戸のうち最後の100戸くらいを売らずに2年間も塩漬けにして、2008年春に当時としては目玉が飛ぶ出る@360で売り出した。しかし、その直後リーマンショックドーン。でそこから完売まで4年かかった。

このマンション長期に売れ残ったといわれてるが第一期、第二期はいずれも抽選のうえで即日完売。売らずに2年間もとっといた最後の100戸の値付けを間違え、その100戸売るのに都合6年かかっただけ。さすがに最後は相当値引き販売したようだ。
45358: 匿名さん 
[2018-03-24 13:49:50]
ソースなし
住友は値引きせずに販売したと言ってる模様
住友が嘘ついてるなら問題でしょ
45359: 匿名さん 
[2018-03-24 13:51:08]
ファミリーマンションに住んで舞い上がってるじいさんがリハビリするのためのスレ
45360: 匿名さん 
[2018-03-24 13:51:09]
①完成した物件見て、どんどん未入居中古が値上がり

②すみふも、中古より「完成在庫」物件を安く売るわけにはいかないから、最終期を値上げ

③直後にリーマンショックで中古暴落

④すみふはいったん出した価格を引っ込め、中古価格を下回らない程度に値引き販売

という流れ
45361: 匿名さん 
[2018-03-24 13:52:07]
それは特に問題なし
45362: 匿名さん 
[2018-03-24 13:59:36]
あの時代はどこも完成在庫抱えて値引きしてたからね。
45363: 匿名さん 
[2018-03-24 14:02:58]
値段のことになると本当に必死で弁解するね
結局港南さんってのは次長課長本人だったわけか
45364: 匿名さん 
[2018-03-24 14:04:06]
港南は着陸コース直下ですけど資産価値下がりませんか?
45365: 匿名さん 
[2018-03-24 14:11:29]
>>45362
>>45363
俺が値引の話にさほど興味を抱かないのは

・住友の役員が「ウチは値引きをしません」と答えてる記事は読んだことがある。
・おそらく、大きな括りではそういうスタンスなんだろう。
・でも、末端の現場や支店はそれはそれでノルマも当然あるだろう。
・なので食い違っても不思議でもないし、景気によって変化してもやむを得ないだろう。

と考えてるので、営業出身の俺としては値引きがあってもなくても大して矛盾とも思わないし
仮に矛盾してたとしても世の中そんなもんだろ、と思うのでどっちでも良い。
45366: 匿名さん 
[2018-03-24 14:12:21]
役員じゃなくて部長だったかも知れん
45367: 匿名さん 
[2018-03-24 14:18:10]
港南さんが言うように大幅に値引きしてたなら何年も売れ残るわけがない
3割上がったと言ってみたいだけど今が当時の価格表と同じ坪320万くらなんでしょ?
リーマン後とはいえ財閥系デベがそこから3割引きとかありえないと思うが
45368: 匿名さん 
[2018-03-24 14:19:25]
港南さんが言うようにってお前が港南だろ
45369: 匿名さん 
[2018-03-24 15:27:21]
お前のショボ~イマンションより値上がりしてるからな。
そしてこれからもさらに上がる。
45370: 匿名さん 
[2018-03-24 15:34:52]
JR東海、設備投資、過去最高の5240億円 18年度計画
27年の開業を目指すリニア中央新幹線の建設を一段と加速
リニア工事が進展 用地買収も 


JR東海は22日、2018年度の連結設備投資額が過去最高の5240億円になると発表した。17年度の当初計画(4570億円)より15%増える。27年の開業を目指すリニア中央新幹線の建設を一段と加速、東海道新幹線の安全対策や在来線の次期特急車両の開発も進める。

 JR東海の連結設備投資額が5000億円を超えるのは初めて。このうちリニア新幹線関連の投資額は約6割増の2500億円を見込み、東海道新幹線や在来線などの投資額2450億円を初めて上回る。


2018/3/22 日本経済新聞
45371: 匿名さん 
[2018-03-24 15:52:35]
北向きなことは否定しないんだね
まあ部屋番号バレてれば誤魔化しようがないだろけど
45372: 匿名さん 
[2018-03-24 16:12:16]
港南民が新航路問題で必死なのは理解できます。きれいな頃の写真だして今のうちに転売したいですよね。
45373: 匿名さん 
[2018-03-24 16:43:48]
世間では坪500万以上のマンションがうじゃうじゃあるのに、低スペック安マンションに住んでいることが恥ずかしくないのが不思議。あと、駅距離こそ至上の価値であるが、天王洲アイルって駅は郊外の駅以下の価値しかありませんので、天王洲アイル徒歩5分?で坪300万こえるくらいなんだろう。むしろ天王洲アイルから、品川方面に離れるほど価値が高くなるレアな場所でもある。つまり値付けに天王洲アイルは無視されてんだろうね。それだけ品川駅がすごいってのもあるけどね。
45374: 匿名さん 
[2018-03-24 16:51:57]
>>45373
別にいいじゃん。安くて便利だから人気があるんでしょう。

坪500万以上のマンションに住みたい人はそういうところに住めば良いと思いますよ。

>それだけ品川駅がすごいってのもあるけどね。

そういうことでしょう。
45375: 匿名さん 
[2018-03-24 16:53:21]
安いマンションに住んでる住民がアクセスランキング一位で舞い上がってるのが滑稽
45376: 匿名さん 
[2018-03-24 16:53:40]
>>45374

+規模の経済性ですかね。

もう二度と現れないような共用設備でしょうね。

二度と現れないということろに、大きな価値があるように思います。
45377: 匿名さん 
[2018-03-24 16:56:10]
港南、今日は寝不足だな wWwW
川っぺりの滑稽安普請タワマン掴んじゃうと睡眠時間まで削られるんか wWwW
無情ナリ〜 wWwW
45378: 匿名さん 
[2018-03-24 17:02:19]
>>45374 匿名さん

仮に人気があるのに安マンションってことなら、買う人は運河だとか公園だとかに、不動産価値なんか感じてないんだろうね。俺は価値ある場所、つまり近くに充実した施設、駅、商業、飲食店がある場所が最上級の贅沢立地だと考える。だから駅遠の港南を僻地と呼ぶ。
45379: 匿名さん 
[2018-03-24 17:44:17]
港南 売り逃げ今のうちだよ
45380: 匿名さん 
[2018-03-24 18:14:27]
>近くに充実した施設、駅、商業、飲食店がある場所が最上級の贅沢立地だと考える


で、食料切らしたら近所にまともなスーパーも無い。具合悪くなってもクリニックは遠い。
薬局も意外と近所にない。子供は交通量の多い道路横切りながらビルの谷間を徒歩15分
かけて小学校まで通う。学校から帰っても遊ぶところも無く家でネトゲ。クリーニングは
宅配利用するしかない。雨が降っても中途半端に駅から近いので傘差して歩くしかない。

港南民はマンション1階に下りればとりあえずのものは揃うスーパー、具合が悪くなれば
マンション内クリニックと薬局、人間ドックもマンション内で受診、クリーニング店は
マンション内で営業、子供の小学校は徒歩2分、学校から帰ればマンション隣接の
2ヘクタールの公園で遊ぶ。品川駅までは雨の日も傘差さずに座って楽チンに移動。
長距離移動のときもバス降りたら数分で新幹線に乗ってる。


「最上級の贅沢、都心に住んでるぜ!!」虚しい。。。
45381: 匿名さん 
[2018-03-24 18:20:55]
>>45379

>港南 売り逃げ今のうちだよ


それ分譲時から10年以上、毎年頻繁に聞いたセリフ 笑

ずーっと「今のうち」が続くね

いつまでたっても終わらない

売り逃げする必要は永遠にこないから終わるはず無いけど
45382: 匿名さん 
[2018-03-24 18:23:40]
今、品川周辺買うヤツはいても、今売るバカはいない。それだけは港南の言うとおりだわ。
45383: 匿名さん 
[2018-03-24 18:27:55]
>>45380 匿名さん
そこが小さい街みたいになってることは分かるけど、バスで隣町に移動するんでしょ?わらわせないでよ。
45384: 匿名さん 
[2018-03-24 18:28:50]
>>45376

たしかに、湾岸タワー初期はWCTにしてもアイランドにしてもザトーキョータワーズにしても
共用設備とマンション内店舗がこれでもかというくらい付いてた。あれは大規模タワーだから
運営できることなんだろう。もう、1500戸とか2000戸とかのタワーは出ないだろうね。
それが珍しいってことでWCTが人気になってる可能性はある。
45385: 匿名さん 
[2018-03-24 18:30:27]
>>45382 匿名さん
常に2%超えて売り出し中のマンションもなかなかないよ。不便だから引っ越したいようにしか見えない。
45386: 匿名さん 
[2018-03-24 18:31:09]
>>45383

同じ港南アドレスだし、徒歩13-14分はちょっと遠いが歩けない距離では全く無い。
とにかく難癖つけるのはやめたら?そのつもりなくても妬みにしか見えないぜ?
45387: 匿名さん 
[2018-03-24 18:32:59]
>常に2%超えて売り出し中のマンションもなかなかないよ。

2%が売り出されてるかどうか知らんが常に買いも入ってるということだろう。
年間40-50件成約という話もあったしな。そうしないと、在庫が200戸、300戸と
積みあがってどんどん値下がりするはずだ
45388: 匿名さん 
[2018-03-24 18:35:34]
>>45386

昔は確かに僻地だったからね。見違えるようになって人気エリアになっちゃったのがネガは嫌なんだろ。
45389: 匿名さん 
[2018-03-24 18:47:53]
>>45380 匿名さん
そこまで色々便利なのになんで港区で最安タワマンエリアなの?
45390: 匿名さん 
[2018-03-24 18:50:50]
港南、まだ恥も外聞もなく自演してやがる
45391: 匿名さん 
[2018-03-24 19:00:24]
>>45386 匿名さん
難癖ってのは浜松町ネガってたアホみたいな事を言う
日常的に使う駅まで徒歩14分は都心のマンションとしては致命的
難癖でもなんでもない
45392: 匿名さん 
[2018-03-24 19:32:59]
>>45391 匿名さん

そう思いたいわなあ。アンパン一つ買うにも困る浜松町よりは数段便利だろ。
45393: 匿名さん 
[2018-03-24 19:59:07]
>近くに充実した施設、駅、商業、飲食店がある場所が最上級の贅沢立地だと考える

お前の中の"最上級"って随分安っぽいんだなw
45394: 鳳雛 
[2018-03-24 20:18:57]
まあ、君たち、喜多方ラーメン坂内でも食べて、落ち着きなさい( ´艸`)/ぽん!
まあ、君たち、喜多方ラーメン坂内でも食べ...
45395: 匿名さん 
[2018-03-24 20:21:00]
>>45391 匿名さん

WCTは駅遠だけどコンビニやクリニックがあるから、下手な駅近よりマシじゃない?
45396: 匿名さん 
[2018-03-24 20:22:10]
>アンパン一つ買うにも困る浜松町

45397: 匿名さん 
[2018-03-24 20:26:54]
>>45392 匿名さん
コンビニでアンパン売ってるよ
やっぱ浜松町への嫉妬すごいね
45398: 匿名さん 
[2018-03-24 20:28:41]
なんだ、結局浜松町無理ネガしてボコボコにされてたの課長なんか
45399: 匿名さん 
[2018-03-24 20:30:57]
>>45395 匿名さん
マシじゃないから下手な駅近物件より値段安いんでしょ
45400: 匿名さん 
[2018-03-24 20:34:19]
>>45395

マンション内にスーパーもATMもクリーニング屋もクリニックも薬局もあるしね。隣は公園だし、はす向かいは小学校だし、運河向かいの天王洲はオフィス街だからそこそこ飲食店はあるだろうし、第一ホテルにも飲食店あるし、一通りのものは揃ってる。駅まではバスに乗っちゃえば歩かずに済むし、駅は品川駅だから便利さには文句無いし、余計な労力使わないで便利に暮らせそうな感じはする。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる