前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
452601:
匿名さん
[2023-09-12 00:20:02]
|
452602:
匿名さん
[2023-09-12 00:20:20]
◆2022年4月21日 JR東日本が「高輪ゲートウェイシティのまちづくりについて」をリリース、品川駅北周辺地区の正式名称が高輪ゲートウェイシティに
https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220421_ho01.pdf https://www.takanawagateway-city.com/ ◆2023年3月 東京都建設常任委員会が「品川駅西口土地区画整理事業について」を発表 https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt30... https://www.youtube.com/watch?v=7v4VuYxc4SQ&t=22s ◆2023年5月12日JR東日本は品川駅北口、港南口に新しい改札と地上19階地下1階の新駅ビルを2030年度までに整備すると発表 https://www.jreast.co.jp/press/2018/tokyo/20190226_t01.pdf |
452603:
匿名さん
[2023-09-12 00:20:48]
◆2023年6月30日 国交省が「国道15号品川駅西口駅前広場デザインコンセプト」を公表
https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000860645.pdf https://www.youtube.com/watch?v=4ChuW_Dgd1o ◆2023年6月 東京都都市整備局は「都市高速鉄道第7号線 東京メトロ南北線の分岐線(品川~白金高輪間)計画」のあらましを公表 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/pamphlet/pdf/slide_07go... https://www.youtube.com/watch?v=2tOy0HA-Fn0 ◆2023年8月29日 京浜急行とJR東日本が国家戦略特区「品川駅街区地区における開発計画について」を公表、客船型の新駅ビルのイメージを公表 https://www.chisou.go.jp/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshisaisei/da... |
452605:
匿名さん
[2023-09-12 00:21:42]
>>452581 匿名さん
まじでこんな感じだろうね |
452606:
匿名さん
[2023-09-12 00:22:00]
また港南4が発狂してるなwww |
452607:
匿名さん
[2023-09-12 00:22:15]
>>452581 匿名さん
まじでこんな感じだろうね |
452608:
匿名さん
[2023-09-12 00:23:55]
>>452581 匿名さん
まじでこんな感じだろうね |
452609:
匿名さん
[2023-09-12 00:25:06]
|
452610:
匿名さん
[2023-09-12 00:27:05]
港南二丁目の品川シーズンテラスに行くと、ガーデンバーベキュー楽しんでいる人たちの背後に高輪ゲートウェイシティ四街区、複合棟Ⅰがド迫力の威容を現してきました。シーズンテラスから高輪ゲートウェイシティへの歩行者専用通路も建設中。凄いことになってきましたね。
|
452611:
匿名さん
[2023-09-12 02:19:06]
また次長の迷惑荒らし連投ですね。。
この10年以上、湾岸エリアに対しての嫌がらせ連投迷惑行為をされている方との話。 管理人さんの警告すら無視をしてルール違反の好き放題です。アクセス禁止措置もイタチごっこの状態でかなり手を焼いておられるでしょうね。どうも港南の僻地のタワーマンションを失敗購入した事が引き金のようです。マンション内でも有名人で、住民からも忌み嫌われ、趣味も友人もなく、孤独で1人寂しくロビーで冷めたコンビニ弁当を食べる毎日のようです。悲惨な人生ですよね。 |
|
452613:
匿名さん
[2023-09-12 06:19:19]
>>452612 匿名さん
こんな人だもん。 |
452614:
マンコミュファンさん
[2023-09-12 07:25:34]
なぜ、これを妬む人生になってしまったのか、よく考えた方がいい。
|
452615:
口コミ知りたいさん
[2023-09-12 07:26:55]
まじでこんな感じだろうね
|
452616:
匿名さん
[2023-09-12 07:59:43]
仕方ないです
羽田線越えたら即終了 発狂と嘘を永遠に繰り返す人生になるだけ 羽田線越えたらこうなります 爆笑 |
452617:
匿名さん
[2023-09-12 08:02:05]
羽田線を越えると終了とよく聞きますが、越えた瞬間に即終了なのでしょうか?
|
452618:
匿名さん
[2023-09-12 08:24:28]
|
452619:
匿名さん
[2023-09-12 08:30:48]
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。
|
452620:
匿名さん
[2023-09-12 08:31:00]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!
|
452621:
匿名さん
[2023-09-12 08:31:10]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、そこには眺望テラスが設置されます。
|
452622:
匿名さん
[2023-09-12 08:31:21]
個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。 ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 |
452623:
匿名さん
[2023-09-12 08:31:32]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。
|
452624:
匿名さん
[2023-09-12 08:31:43]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
|
452625:
匿名さん
[2023-09-12 08:31:54]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
|
452626:
匿名さん
[2023-09-12 08:32:04]
高輪の地価と港南の地価が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。
|
452627:
匿名さん
[2023-09-12 08:32:14]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
https://www.youtube.com/watch?v=GpedWFKfgY4 |
452628:
匿名さん
[2023-09-12 08:32:25]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。
|
452629:
匿名さん
[2023-09-12 08:32:37]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。本社を高輪ゲートウェイシティに移転することを表明したKDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs 「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。 |
452630:
匿名さん
[2023-09-12 08:32:48]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
|
452631:
匿名さん
[2023-09-12 08:32:58]
高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。
|
452632:
匿名さん
[2023-09-12 08:33:25]
たいへんな事になってきましたなあ。怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。
|
452633:
匿名さん
[2023-09-12 08:33:36]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区では38%の住民が十分なレベルと回答しており、これは港区内で最も高い数値です。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン(通称東京サウスゲート計画)に沿った都市開発の恩恵でしょう。
|
452634:
匿名さん
[2023-09-12 08:33:47]
港区の住民意識調査において、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答した要素は「水辺の環境・景観」となっています。2番目が「交通利便性の高さ」、次いで「公園などが整っていて街並みがきれい」となっています。満足している内容は住環境面の項目が上位になっていますね。
これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。 |
452635:
匿名さん
[2023-09-12 08:34:16]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。
マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。 |
452636:
匿名さん
[2023-09-12 08:35:02]
>>452616 匿名さん
おお!あなたが貼った画像はみんな大好き、大人気のタワマンワールドシティタワーズですね!(*^▽^*) ロケーションが抜群ですね。品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後なかなか新規には出てこない好ロケーションかと思います。 港南は利便性、生活のしやすさ等、様々な点で満足のいくエリアです。なかでもワールドシティタワーズは品川の他のマンションに比べ、グレード感、圧倒感は群を抜いています。毎日、優雅な気持ちで都会のリゾート生活を満喫できます。特に、運河沿いのテラス席で、行き交う船を見ながら読書をするのが好きです。 |
452637:
匿名さん
[2023-09-12 08:35:14]
>>452616 匿名さん
将来性の高いエリアがまだ安いうちに買って、公園直結、眺望抜群、マンション内店舗充実、専用シャトルバスで都心ターミナル駅に5分で到着のプール・桟橋付き超豪華マンションに15年間大満足して暮らして資産形成もできるって感じで最高ですよね。 15年も大満足で暮らした上に、購入価格の2倍になったら、15年間港区にタダで住んで、お金までもらえたようなもんで笑いが止まりませんね(*^▽^*) |
452638:
匿名さん
[2023-09-12 08:35:44]
>>452616 匿名さん
同じお金払って買って住むなら、完売して15年以上が経って、誰も宣伝していないのに知名度が高くて、住んでみたいマンションのアンケートでいつまでも名前が挙がるような東京都内でトップクラスの人気が維持されている名作マンションに住みたいものですね。 |
452639:
匿名さん
[2023-09-12 08:35:54]
>>452616 匿名さん
実需で長く住むことを想定してマンションを購入する場合でも、購入から15年以上も経ってから、「東京都内で値上がり1位!」みたいなニュースになるようなマンションがどこかをきちんと分析判断の上で把握して、安いうちに購入出来たら資産形成と実需を兼ね備えることができて最高ですね。 |
452640:
匿名さん
[2023-09-12 08:38:56]
港南二丁目の品川シーズンテラスに行くと、ガーデンバーベキュー楽しんでいる人たちの背後に高輪ゲートウェイシティ四街区、複合棟Ⅰがド迫力の威容を現してきました。シーズンテラスから高輪ゲートウェイシティへの歩行者専用通路も建設中。凄いことになってきましたね。
|
452641:
匿名さん
[2023-09-12 08:50:43]
>>452640 匿名さん
この地下は糞尿の巨大プールなんでしょう・・・・ |
452642:
eマンションさん
[2023-09-12 08:57:18]
|
452644:
評判気になるさん
[2023-09-12 09:07:24]
|
452645:
匿名さん
[2023-09-12 09:12:44]
汚物処理施設が集まっていて臭くて汚くて、人が住む環境ではないと言われ、地下鉄さえ無い東京駅まで片道440円もかかる僻地で、新築マンションが安いにもかかわらず竣工から5年目でも大量に売れ残っている超絶不人気の汚染島の有明より、港南の方が良いです。
|
452646:
匿名さん
[2023-09-12 09:13:17]
汚物処理施設が集まっていて臭くて汚くて、人が住む環境ではないと言われ、地下鉄さえ無い東京駅まで片道440円もかかる僻地で、新築マンションが安いにもかかわらず竣工から5年目でも大量に売れ残っている超絶不人気の汚染島の有明より、港南の方が良いです。
|
452647:
匿名さん
[2023-09-12 09:14:08]
汚物処理施設が集まっていて臭くて汚くて、人が住む環境ではないと言われ、地下鉄さえ無い東京駅まで片道440円もかかる僻地で、新築マンションが安いにもかかわらず竣工から5年目でも大量に売れ残っている超絶不人気の汚染島の有明より、港南の方が良いです。
|
452648:
匿名さん
[2023-09-12 09:16:39]
汚物処理施設が集まっていて臭くて汚くて、人が住む環境ではないと言われ、地下鉄さえ無い東京駅まで片道440円もかかる僻地で、新築マンションが安いにもかかわらず竣工から5年目でも大量に売れ残っている超絶不人気の汚染島の有明より、港南の方が良いです。
|
452649:
匿名さん
[2023-09-12 09:17:00]
汚物処理施設が集まっていて臭くて汚くて、人が住む環境ではないと言われ、地下鉄さえ無い東京駅まで片道440円もかかる僻地で、新築マンションが安いにもかかわらず竣工から5年目でも大量に売れ残っている超絶不人気の汚染島の有明より、港南の方が良いです。
|
452650:
匿名さん
[2023-09-12 09:18:09]
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。ビルの低層階は商業施設となっており、エキュート品川ノースが入居するものと予想されます。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...
◆2020年3月 東京都が「(仮称)品川駅 えきまちガイドライン」を公表
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/03/30/docume...
◆2021年 米国Picard Chilton公式サイトに高輪ゲートウェイのデザインパースが公開
https://www.pickardchilton.com/work/takanawa-gateway-city
https://www.youtube.com/watch?v=elHjMnJKV2I
◆2021年7月15日交通政策審議会鉄道部会は、都心部・品川地下鉄構想について、「早期の事業化を図るべき」と建設を促し、事実上の事業化が決定。
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf
◆2021年12月13日港区議会建設常任委員会において「品川駅周辺地区 地区計画の変更(原案)が承認される
https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt22...