東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-20 23:28:51
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

4521: 匿名さん 
[2017-05-16 10:36:45]
確かにシャトルバス見ますね
海岸や港南地域で倉庫や施設に向かうバス。
品川駅や田町駅周辺でみたことあります。
マンション用もあるんですね

4522: 匿名さん 
[2017-05-16 10:46:48]
>>4521 匿名さん
唐突にどした?
4523: 匿名さん 
[2017-05-16 10:48:11]
>>4521 匿名さん
倉庫に向かうシャトルバスって、どこの倉庫だよ?笑
4524: 匿名さん 
[2017-05-16 10:52:48]
港南には、人がほとんど住んでいない品川埠頭を除いて、もう倉庫はほとんど無い。富裕層を顧客として貴重な美術品や絵画や楽器や骨董品などを保管する寺田倉庫なら天王洲にあるが。
4525: ツインパークス 
[2017-05-16 10:56:53]
>>4512 匿名さん
人それぞれ。
友達に会う時とか普通に行くよ。

何で自分が世界の中心だと思ってる人が多いのかな?
新幹線だって乗る人もいれば乗らない人もいる。
北西側の人が羽田に行く時はこっちに来る必要があるからどうしたの?
だからこっちの方が偉いって言いたいのかな?
4526: 匿名さん 
[2017-05-16 11:04:02]
>北西側の人が東京駅や品川駅に一切行かないのは無理だろう

東京駅は必要だが品川駅は不要。
まあ羽田行くのに乗り換える人もいるだろうけどモノレールもリムジンバスもあるからね。

あ、そういえば行かないけど品川は必要かな。
お肉食べるから。
4527: 匿名さん 
[2017-05-16 11:04:09]
>何で自分が世界の中心だと思ってる人が多いのかな?

多くはないでしょ。
アンチ品川さんが、自分の考えは世界の考えと勘違いしているだけで、ほかの人はもっと客観的に見てるよ。
4528: 匿名さん 
[2017-05-16 11:05:07]
>>4525 ツインパークスさん

品川には駅の外に用がないと言ってるのが自分が世界の中心のような発言だと思っただけだ。
ただ、どちらがより中心に近いかと考えれば、南東側住民は池袋や新宿に用事は一切無いが、北西側は一切東京や品川に行かずに仕事と生活を完結させることは出来ないからどちらがより中心に近いかは明らかだが。
4529: 匿名さん 
[2017-05-16 11:09:14]
また始まったね〜
昭和のオワコン街の断末魔の叫びが。
品川の寿司屋がくら寿司しかないとか
デタラメ書くしかないのが悲しいとこ。
4530: 匿名さん 
[2017-05-16 11:09:20]
>>4527
確かにこれでは特定個人の脳内妄想としか言いようがないね。

>東京駅は必要だが品川駅は不要
4531: 匿名さん 
[2017-05-16 11:14:13]
いくらネガにしても、「不要」とまでは普通、言い切らないよね 苦笑
4532: 匿名さん 
[2017-05-16 11:16:11]
>>4530 匿名さん

北東部は結構そう思っているよ。新幹線は東京駅でしか乗らないので、品川で止まるのは鬱陶しい。
それより品川と東京を一緒に語る方がわからん。近いから?でも上野の方が明らかに東京に近いのに一緒に語る人いないよな。
4533: 匿名さん 
[2017-05-16 11:16:31]
でも・・・たとえば品川駅が今消滅すると仮定して、それで困る個人や企業はどれくらい存在する? 東京駅と比較したら数十分の1じゃないか?
4534: ツインパークス 
[2017-05-16 11:18:21]
まあ品川の駅の外に用があるかどうかも人それぞれだよね。
自分の場合は一年に一回乗るかどうかの新幹線も東京駅だし、前に高輪プリンツヒェンガルテンのショップが営業してたときはたまに行ったんだけど、それ以外では自分の用事で行ったことはないな。

前に品川のアパレルショップで働いてた友達は、お客さんは川崎とか横浜から来る人が多いと言ってましたね。
4535: 匿名さん 
[2017-05-16 11:18:44]
新宿民が新幹線乗るのは品川?新宿?
池袋民は文句なしに東京駅だろうけど。
4536: 匿名さん 
[2017-05-16 11:22:29]
>>4534
人それぞれだから、とやかく言っても仕方がない。新宿キャラさんを喜ばせるだけ。
4537: 匿名さん 
[2017-05-16 11:23:29]
リニアができたら皆、品川利用になる。
4538: 匿名さん 
[2017-05-16 11:30:24]
大阪まで通ったら多少使うようになるかな。何年後だっけ?
4539: 匿名さん 
[2017-05-16 11:35:33]
28年度分の財投1.5兆円が投入されて、JR東海の現預金が2兆円近くに急増している。地銀中堅クラスの資金がある訳だが、これに今年度分の1.5兆円がさらに加わる。
4540: 匿名さん 
[2017-05-16 11:37:13]
>>4534
ツインパークスさんは当然ツインパークスに持ち家か賃貸でお住まいなんですよね?ライトかレフトのどちらのどの方角のお部屋でしょうか?
東京駅から新幹線って東海道ですよね?普通は浜松町から品川に行って乗り換えだと思いますが、わざわざ東京駅に戻る理由は?自由席で座りたいからですか?
4541: 匿名さん 
[2017-05-16 11:39:12]
政府のリニアへの肩入れは並々ならないものがありますね。
大阪延伸のさらなる前倒しも近日中に自民党本部が正式に提言するようですし、ポストオリンピックの目玉と位置づけているのでしょうね。
4542: 匿名さん 
[2017-05-16 11:48:37]
一言で蜂の巣突いたみたいになるね
品川さん達の品川愛が凄い…

今度また乗り換える機会があったら少し覗いてみよう
4543: 匿名さん 
[2017-05-16 11:51:21]
>>4538 匿名さん

お前の話はいいよ
4544: ツインパークス 
[2017-05-16 11:52:31]
>>4540 匿名さん
レフトで持ち家ですよ。
ちなみに、最後に東海道新幹線に乗った時は友人達と待ち合わせだったので東京駅で集合でした。
多分三年前くらいです。
よく考えたら一年に一回どころではなかったですね。
東北新幹線の方がよく乗ります。

品川より東京駅を使うだろうと思った理由は、単純に距離が近いからです。
東京駅なら距離で言うと3キロくらいのはずなので、タクシーに乗った時に安いです。
ケチくさくてすみません。
品川だと5~6キロくらいはある印象。
正確な距離はわかりませんが。
4545: 匿名さん 
[2017-05-16 11:53:18]
面白い。痛かったか(笑)
4546: 匿名さん 
[2017-05-16 12:02:53]
>>北西側の人が東京駅や品川駅に一切行かないのは無理だろう。少なくとも新幹線や飛行機に乗るには行かなきゃならない。
駅の外に人が出ない説を自ら肯定する品川民
4547: 匿名さん 
[2017-05-16 12:05:43]
>>4544
新幹線に乗ったのが殆どないとは、ある意味羨ましい。仕事で毎週JR東海のお世話になってます。
4548: 匿名さん 
[2017-05-16 12:12:52]
>>丸の内の土日って平日ほどではないにしろかなり人いると思うけど。
>>土日に閉まるコンビニってどこ?

うわあ
シナガワ民は丸の内にさえ出かけない。
新宿渋谷原宿方面に行くはずないや。
引きこもりか?

4549: 匿名さん 
[2017-05-16 12:14:55]
>>4548 匿名さん

丸の内には人は大勢いるだろ?新宿みたいな郊外暮らしだと知らないだろうがな。
4550: 匿名さん 
[2017-05-16 12:15:38]
>>4544ツインパークスさん
ツインパは浜離宮向きは本当に景色が良さそうですね。今は大規模修繕中でしたっけ?もうお住まいの階は終わりましたか?
お友達と集まって旅行はいいですね。待ち合わせなら集まり易い東京駅になるんですね。お友達はどちらにお住まいだったのでしょうか?
4551: 匿名さん 
[2017-05-16 12:16:27]
>>4546 匿名さん

品川駅のレベルで人が駅の外に出ないと言われるなら、渋谷駅や池袋駅は悲惨だな。
品川駅のレベルで人が駅の外に出ないと言わ...
4552: 匿名さん 
[2017-05-16 12:20:54]
>>4547
東海道新幹線は一日45万人の利用者がいるからね、本数も365本/日とほかの新幹線とはまるで違うレベル。まさに日本の大動脈だ。
4553: 匿名さん 
[2017-05-16 12:24:44]
>>4551 匿名さん

色の濃い場所の分布を見ると駅の外に人が出ないのは渋谷駅や池袋駅のようだ。
4554: ツインパークス 
[2017-05-16 12:27:59]
>>4550 匿名さん
残念ながらうちの浜離宮側ではないので。
修繕のゴンドラもだいぶ下がってはきましたが、うちは中層階なのでまだですよ。
外壁の修繕は当初の予定よりも早く終わりそうな雰囲気はあります。
まあどこが綺麗になってるのかよくわかりませんが。

東京駅で待ち合わせしたのは、一人が埼玉で一人が四谷でしたかね。
ちなみによく大阪方面から友人が新幹線に乗ってやって来るのですが、それを迎えに行く時は品川で降りてもらいます。
人を車で拾ったりする場合には東京駅よりも出口が少ない品川駅の方がわかりやすいからです。
4555: 匿名さん 
[2017-05-16 12:29:02]
>>4551
ヤフー地図の混雑レーダーでヤフーのアプリを動かしてる人の数だけを追っかけるのももいいが、歩行中の人、会食中の人、ショッピング中の人など、スマホをカバンにしまってアクティブに動いてる人々はレーダーで拾えないからなあ。

というよりヤフー地図だと昔っから地下街表示機能があるが、品川エリアはその機能さえ起動してくれない。笑えるよな
4556: 匿名さん 
[2017-05-16 12:30:41]
丸ノ内の土日はコンビニがやってないことも知らない。


それがシナガワン
4557: 匿名さん 
[2017-05-16 12:31:27]
新幹線が品川駅に全停するようになったのは10年前からだけど、今思えばリニア始発駅を品川にしたいJR東海の布石だったのかな?
4558: 匿名さん 
[2017-05-16 12:32:09]
現在の品川、渋谷、池袋の状況。色の濃さもさることながら、色の濃い場所の中心と分布が駅構内か駅の外側かに注目。
現在の品川、渋谷、池袋の状況。色の濃さも...
4559: 匿名さん 
[2017-05-16 12:33:50]
>>4555 匿名さん

そういう言い訳がましいのは見苦しいよ。
4560: 匿名さん 
[2017-05-16 12:34:12]
単なる乗り換えだったら、渋谷・池袋は確かに多そうだね。
4561: 匿名さん 
[2017-05-16 12:36:08]
富裕層や社会的地位の高い人と庶民層で社会的地位が低い人とは
利用する駅の度合いが違う。
前者は品川や東京駅の利用が多いだろうな。

富裕層と庶民層と一緒に議論しても噛み合いませんよ( ´∀`)

4562: 匿名さん 
[2017-05-16 12:37:09]
リニアの正式名称は中央新幹線だよね。 なのに何故品川始発なの?
普通は新宿と思っちゃうんだけど。
4563: 匿名さん 
[2017-05-16 12:41:37]
でもここの品川さんは高所得者ではないですよ
4564: ツインパークス 
[2017-05-16 12:44:42]
>>4556 匿名さん
おれも知らないわ、どこのコンビニが休みなの?
具体的に知りたい。
そりゃオフィスしかないようなビルのコンビニは休みだろうけど。
先日行った丸ビル?の地下のスタバとかは土日でも大行列できて入れなかったな。
確かそのフロアにあったローソンだかファミマだかは営業していたよ、多分。
アマン東京の方まで行くと確かに店はかなり空いてる気がするが。

日曜日の丸の内は車道にイスをならべて即席のカフェにしたり良い雰囲気になってるイメージだけど。
4565: 匿名さん 
[2017-05-16 12:46:20]
リニア工事の東京側の発進抗となる北品川には、深さ90メートルの巨大な立坑が既にできているとのことだから、かなり工事が進んでいますね。
4566: 匿名さん 
[2017-05-16 12:52:09]
>>4562 匿名さん

東海道新幹線に代わる夢のリニア中央新幹線の東京側ターミナル駅候補は新宿、品川、
東京、新横浜があったが、JR東海から品川が正式発表された。

リニアは中央本線に対する新幹線であることから、中央本線のルート上にある新宿か
東京、あるいはその両方という見方が濃厚だった。しかし、JR東海はリニアを東海道
新幹線の変わる主軸に位置づけるとともにリニア開業後は現在の東海道新幹線を
リニアの補助路線と位置付けるため、リニア駅を品川に置くことを決定した。

品川駅に東海道新幹線の駅を開業してからは、都心に次ぐビジネス街は新宿よりも
むしろ品川が発展しつつある。さらに、リニア開業後は甲府・松本方面への交通需要は
リニアにシフトすることが予想され中央線の「あずさ」や「かいじ」などの在来特急も
廃止せざるを得なくなる。

新宿にしてみれば旗色が悪くなってきたといわざるを得ない。リニア新幹線が開業すれば、
特急がなくなった東北線や高崎線などと同様に中央線も首都圏の地域輸送がメインになる。
大幅な本数減は確実で、新宿駅は、長距離輸送のターミナルとしての役割を完全に終え、
首都圏通勤電車と通勤特急、そしてわずかに「スペーシア」「踊り子」「新宿さざなみ」
など、例外的に新宿発着が設定されている一日数本の特急を残すのみとなる。
4567: 匿名さん 
[2017-05-16 12:58:31]
富裕層が品川に行く根拠がわかりません、なにもないじゃん。東京駅は働きに行くだけで、買い物してる人は基本田舎から旅行に来た人だし。
富裕層っていっても色々いるしどの街にいるかよりはどの街のどこにいくかだけど
4568: 周辺住民さん 
[2017-05-16 13:01:48]
早い話が上野と同じ道をたどるということだよね。ただし上野が博物館、美術館などに特色を持つ街として残っていくのに対して、新宿は風俗、アジアなどに特色を持つ街として残っていくでしょう。
4569: 匿名さん 
[2017-05-16 13:03:31]
リニア始発駅

地価が安かったから。
たいした施設がないのでスペースが確保できたから。

つまり何もなかったから品川になっただけ。
4570: 匿名さん 
[2017-05-16 13:05:42]
>>4566
中央線特急とリニアじゃ利用目的が違うだろ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる