東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

45151: 匿名さん 
[2018-03-24 00:42:34]
WCTって平均300くらいでしょ。
そゆこと。
誰もほしくないからそうなる。簡単な市場原理ですね。

自己防衛でいつものコラムぺたぺたしてもいいよ。
もう無意味だから。
45152: 匿名さん 
[2018-03-24 00:44:24]
坪300って津田沼くらいか。
津田沼の方がWCTより東京駅につくの早いもんな。
45153: 匿名さん 
[2018-03-24 00:44:34]
>>45150
典型的な騙されるタイプだな

しっかりしろよ
45154: 匿名さん 
[2018-03-24 00:50:40]
>WCTって平均300くらいでしょ。
>誰もほしくないからそうなる。

平均は323万円だね。でもね、2100戸42階建ての大規模マンションで
平均を語っても意味ない。最安240から最高390まである。
しかも誰も欲しくなかったら、何で3年間で130戸も成約してるの?
平均は323万円だね。でもね、2100戸...
45155: 匿名さん 
[2018-03-24 00:53:25]
>>45154
東京デビューには丁度いいんだろ
で、3年程度でもっとマシなところに移れって
何十年も住む場所じゃないってことよ
45156: 匿名さん 
[2018-03-24 00:53:45]
>誰もほしくないからそうなる


ネガとしてはそういうことにしときたいよなあ。。。実際には毎週のように
中古売買が成立してる超人気マンションでも。いくら裏付けデータ出されても
念仏のように唱えるしかない「人気あるはずない、人気あるはずない」と。笑
45157: 匿名さん 
[2018-03-24 00:55:42]
へー坪323なんですね。
23って誤差範囲という認識ですが、坪300台だとバカになりませんよね。
45158: 匿名さん 
[2018-03-24 00:57:00]
そりゃ、ますます人気出るよ。品川人気がどんどん上昇してるけど、港南側では
代表物件だからね。


【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問

https://www.sumu-log.com/archives/8457/

港南緑水公園とワールドシティタワーズ(2005~2006年築/42階/2090戸)

ワールドシティタワーズは世界・・・とはいきませんが、港南を代表するタワマンと言って良いでしょう。近年の同じような間取りのオンパレードなスミフ物件からは想像できない凹凸ある複雑なフロアプランが採用された物件で、1フロアの大きな大規模物件(角住戸率が低くなるのが普通)ながら「角住戸」や「両面バルコニープラン」が数多く設計されています。敷地内の桟橋は住民が個人的に船をチャーターすることが可能となっているあたりも凄いですね。
45159: 匿名さん 
[2018-03-24 00:58:53]
港南って品川が国際化って書いてあるとそれを真に受けたリ
フラッグシップと書いてあると唯一無二と信じたリ
大丈夫かよ
45160: 匿名さん 
[2018-03-24 00:59:09]
>>45155 匿名さん

窓外は壁のマンションはいらん
窓外は公園や水辺でなきゃやだ
永久眺望希望。
45161: 匿名さん 
[2018-03-24 00:59:51]
>何十年も住む場所じゃないってことよ


今、売るバカはいないわな
今、売るバカはいないわな
45162: 匿名さん 
[2018-03-24 01:00:11]
庶民には人気なのは否定しませんよ。
お手軽でしょう。
ただ港区のお荷物になっていることだけは忘れないで下さい。
45163: 匿名さん 
[2018-03-24 01:01:14]
>>45159

どんな発表があっても品川無視して大丈夫かよ?
どんな発表があっても品川無視して大丈夫か...
45165: 匿名さん 
[2018-03-24 01:02:37]
だって安いじゃん。w
45166: 匿名さん 
[2018-03-24 01:02:45]
こんな話題豊富な街無いだろ。
こんな話題豊富な街無いだろ。
45167: 匿名さん 
[2018-03-24 01:04:37]
>>45164

誰が書いたか分からない個人のブログ?
誰が書いたか分からない個人のブログ?
45168: 匿名さん 
[2018-03-24 01:06:57]
迷わず行けよ 行けばわかるさ

俺は行かないけど
迷わず行けよ 行けばわかるさ俺は行かない...
45169: 匿名さん 
[2018-03-24 01:08:50]
コラムで持ち上げてもらっても坪323なのはなぜでしょうか。
45170: 匿名さん 
[2018-03-24 01:09:52]
東京の資産価値が高いエリア!街情報を徹底解説!

https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/

港区港南とは港区のどのあたりなのかというと、JR山手線の品川駅東側のエリアです。この地域は臨海のウォーターフロントエリア。海に面しているだけでなく、水路が縦横に張り巡らされており、水に囲まれた環境と言えます。エリア内には芝浦中央公園、東京海洋大学などがあります。

この地区は高い建物が多いのですが、海に面しているため視界が開けて開放感のある眺望が広がります。レインボーブリッジにも近く、海を隔ててお台場も目の前です。港南エリアは、近年一気にタワーマンションの開発が進んだエリア。街が整然と再開発され、数々の人気タワーマンションが分譲されました。東京の人気タワーマンションが集う港南エリアですが、その中でも特に人気なのが住友不動産分譲のタワーマンション「ワールドシティタワーズ」です。

ワールドシティタワーズが他のマンションに比べ優れているのは、マンションのグレードもさることながら、マンションの敷地が4方向に対して抜けているということ。つまり、隣接する建物が殆どないのです。もともと2000戸を超える規模を誇り、住友不動産のダイレクトパノラマウィンドウによるスタイリッシュな外観なところに、周辺からぽっかりと浮かび上がったようなランドマーク性が、このマンションを特別なものにしています。
東京の資産価値が高いエリア!街情報を徹底...
45171: 匿名さん 
[2018-03-24 01:10:48]
>>45169

もともと坪200前半+築12年
45172: 匿名さん 
[2018-03-24 01:12:41]
>>45168


そこときどきイベントやるから楽しいよ。
そこときどきイベントやるから楽しいよ。
45173: 匿名さん 
[2018-03-24 01:16:07]
https://ouchi-iroha.jp/buy-11-5169

【港区で注目される街の進化】

最初に、資産価値が下がりにくいエリア選びは、「街の将来性」がひとつのポイントだというお話をしました。
では、港区の中で今注目されているエリアはどこでしょうか?これから発展することが予測される街に建設される新築マンションは高値で売り出されることが予測されますが、中古物件には掘り出し物があるかもしれません。
最新の街の進化計画を追ってみましょう。


【山手線新駅誕生に沸く品川・田町】

何といっても、今一番の注目は、品川駅と田町駅の間に誕生する山手線の新駅です。田町駅から約1.3km、品川駅から約0.9kmの付近に建設され、2020年までに暫定開業、2024年に本開業が予定されています。このエリアは、三田、高輪、港南、芝浦に囲まれた地域で、熱い”駅名論争”も話題になっていますね。

山手線の新駅ということもありますが、品川駅のすぐ隣であることから、在来線各線や東海道新幹線、京急線での羽田空港へのアクセスなど利便性が抜群に良いことも大きな注目ポイントです。2027年には「リニア中央新幹線」が予定されており、品川・名古屋間は40分、品川・大阪間は67分という高速移動の時代がやってきます。
「リニア中央新幹線」の開業時期はまだ先ですが、品川駅周辺ではリニア時代に向けた整備も活発になることが予測され、街の注目度はさらに増すことでしょう。

先日、新駅のデザインが発表されました。新国立競技場の設計も担当する、今最も注目される建築家の隈研吾さんによる洗練されたデザインに、鉄道の新時代を感じた方も多いのではないでしょうか。暫定開業は東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年。木材などの自然素材を活用し、「和」のイメージでデザインされた駅は、”クールジャパン”を体現するスポットとして、世界中に発信されることでしょう。また、駅周辺も開発され、新たな街づくりが進められる予定です。誕生した新駅は街のランドマーク的な存在となり、この街に住んでいることが大きな誇りになる時代が来ることは間違いありません。
45174: 匿名さん 
[2018-03-24 01:18:46]
こういう事かな?
こういう事かな?
45175: 匿名さん 
[2018-03-24 01:20:21]
いや、こっちかな?
いや、こっちかな?
45176: 匿名さん 
[2018-03-24 01:22:53]
>港区のお荷物になっていることだけは忘れないで下さい


港区民でも無いやつが何か言ってるな

何がどう荷物なのか意味不明だわ 笑



港区住人が選んだ住み心地のよい街BEST5

第2位 港南
港区民でも無いやつが何か言ってるな何がど...
45177: 匿名さん 
[2018-03-24 01:24:20]
>>45175


混雑レーダーを見て品川駅の事実上の表側はどちらでしょう?
混雑レーダーを見て品川駅の事実上の表側は...
45178: 匿名さん 
[2018-03-24 01:25:50]
駅前の風景を見てここは裏口でしょうか?笑
駅前の風景を見てここは裏口でしょうか?笑
45179: 匿名さん 
[2018-03-24 01:28:02]
>>45175

まあ20年前から脳が固まったままだとそうなるわな。
まあ20年前から脳が固まったままだとそう...
45180: 匿名さん 
[2018-03-24 01:29:15]
最近は品川を取り上げるニュースも報道するのは港南ばかり。
最近は品川を取り上げるニュースも報道する...
45181: 匿名さん 
[2018-03-24 01:30:04]
やっぱり裏で合ってると思うけどね
やっぱり裏で合ってると思うけどね
45183: 匿名さん 
[2018-03-24 01:34:59]
そりゃそうだ。目下、工事中。ネガは指くわえて品川の発展を
眺めてるしかないわな。
そりゃそうだ。目下、工事中。ネガは指くわ...
45184: 匿名さん 
[2018-03-24 01:36:05]
>>45182

おまえもなー

おまえもなー
45185: 匿名さん 
[2018-03-24 01:38:31]
>>45181

裏のわけないだろ?笑
裏のわけないだろ?笑
45186: 匿名さん 
[2018-03-24 01:42:31]
ターミナル駅に表も裏も無いね。品川も池袋も新宿も渋谷も同じ。全方位発展。
45187: 匿名さん 
[2018-03-24 01:46:46]
現実を見ましょう

現実を見ましょう
45188: 匿名さん 
[2018-03-24 01:47:17]
現実を見ましょう
現実を見ましょう
45189: 匿名さん 
[2018-03-24 01:49:51]
現実を見ましょう

とくに4が大事
現実を見ましょうとくに4が大事
45190: 匿名さん 
[2018-03-24 01:52:11]
現実を見てしまいました
現実を見てしまいました
45191: 匿名さん 
[2018-03-24 01:52:51]
これだけのネガが湧くのが品川が発展する証拠みたいなもんですねー。ネガ揶揄って遊ぶポジさん楽しそう。
45192: 匿名さん 
[2018-03-24 01:54:30]
これも現実か・・・きっと夢だよな
これも現実か・・・きっと夢だよな
45193: 匿名さん 
[2018-03-24 01:54:38]
>>45190 匿名さん

涙を拭けよw
涙を拭けよw
45194: 匿名さん 
[2018-03-24 01:55:58]
残念ながらこれが現実だなぁ
残念ながらこれが現実だなぁ
45195: 匿名さん 
[2018-03-24 01:56:14]
もうすぐ春だな
もうすぐ春だな
45196: 匿名さん 
[2018-03-24 01:57:58]
>>45192

君は景観のしょぼい街で暮らしてくれ。
君は景観のしょぼい街で暮らしてくれ。
45197: 匿名さん 
[2018-03-24 02:00:42]
高輪側も見違える街になるだろう。楽しみが多い街に住むのは楽しい。
高輪側も見違える街になるだろう。楽しみが...
45198: 匿名さん 
[2018-03-24 02:01:48]
こういう取り上げかたも増えるだろうね。
こういう取り上げかたも増えるだろうね。
45199: 匿名さん 
[2018-03-24 02:03:13]
現実を見てしまいました
現実を見てしまいました
45200: 匿名さん 
[2018-03-24 02:06:46]
タワマン低層の眺めが悪いのが当たり前の眺望写真を必死に貼るしかないネガ惨めだな。
タワマン低層の眺めが悪いのが当たり前の眺...
45201: 匿名さん 
[2018-03-24 02:08:52]
悔しくてたまらんのだろう
悔しくてたまらんのだろう
45202: 匿名さん 
[2018-03-24 02:12:54]
汚染地帯なんか買わずに品川買っとけばWCTに粘着せずに済んだのにかわいそうだな。
汚染地帯なんか買わずに品川買っとけばWC...
45204: 匿名さん 
[2018-03-24 02:28:50]
要するにまとめると、坪323しかマーケットに評価されないWCTはゴミだということ

おわり
45205: 匿名さん 
[2018-03-24 02:31:15]
>>45204 匿名さん

あんた1人がそう思ってれば?
あんた1人がそう思ってれば?
45206: 匿名さん 
[2018-03-24 02:32:10]
これが現実
これが現実
45207: 匿名さん 
[2018-03-24 02:34:10]
思っているのはマーケットつまり市場原理。
これはさすがにコラムぺたぺたでは否定できまいて。
自然科学の根幹である統計学なのだから。
45208: 匿名さん 
[2018-03-24 02:34:13]
これからますますイベントが目白押し
これからますますイベントが目白押し
45209: 匿名さん 
[2018-03-24 02:45:03]
>マーケットつまり市場原理。

だね。新築でこんな価格だったマンションが12年落ちになって安くなるはずが、中古価格は逆に1.3倍になりゃ市場原理は正しく働いたと言える。
だね。新築でこんな価格だったマンションが...
45210: 匿名さん 
[2018-03-24 02:45:43]
市場原理をつきつけられたWCTさん、残酷な結果を受け入れむせび泣くでござるの巻
45211: 匿名さん 
[2018-03-24 02:55:09]
https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_103/pj_89607474/?suit=nsuus...


間取りいいけど低層だから安いね。坪365万。
45212: 匿名さん 
[2018-03-24 02:56:57]
>>45210 匿名さん

あんたもアホだね。笑
45213: 匿名さん 
[2018-03-24 03:04:58]
坪323か。
食肉市場やらヘドロ運河やら超えさせてまでそんな安い評価のマンションには恥ずかしくて人呼べないなこりゃ。
45215: 匿名さん 
[2018-03-24 04:01:15]
未読200件超えてて、何があったのかと思ったら、港南の奴がまた発狂してんのか。僻地からいつまでも品川の発展を指くわえて見てなよ。
45216: 匿名さん 
[2018-03-24 06:32:23]
確かに真上を飛行機とぶから港南の人の焦り方がハンパないです。特に高層階の住民。
確かに真上を飛行機とぶから港南の人の焦り...
45217: 匿名さん 
[2018-03-24 06:36:44]
港南はもともと静かなところではありませんが、航空路で騒音も激しくなりそうです。

港南はもともと静かなところではありません...
45218: 鳳雛 
[2018-03-24 07:10:07]
本日の関東地方は、曇り。
山手線、品川駅周辺の工事は順調です( ´艸`)/ぽん!
本日の関東地方は、曇り。山手線、品川駅周...
45219: 鳳雛 
[2018-03-24 07:12:04]
山手線新駅も順調に出来てきてますねー
そだねー( ´艸`)/ぽん!ぽん!
山手線新駅も順調に出来てきてますねーそだ...
45220: 匿名さん 
[2018-03-24 07:21:56]
品川さんやべーな
自分の部屋って言ってラウンジ写真貼り付けるとか
やっぱ虚言癖か
45221: 匿名さん 
[2018-03-24 07:23:33]
新駅は泉岳寺側にメリットありそうですね。
45222: 匿名さん 
[2018-03-24 07:27:39]
>>45220 匿名さん
品川さんあれくらいしないと不安で眠れないんでしょうね。気持ちは分かります。朝起きてビックリしました。

45223: 匿名さん 
[2018-03-24 07:29:14]
結局この人が北向き高値掴みの課長さんなわけね
45224: 匿名さん 
[2018-03-24 07:46:05]
ベランダからの俯瞰図ありがとうございます。
45225: 匿名さん 
[2018-03-24 08:24:10]
>自分の部屋って言ってラウンジ写真貼り付けるとか

どこかに自分の部屋って書いてあったっけ?
45226: 匿名さん 
[2018-03-24 08:34:41]
>>45219

解像度が高いので拡大して見ましたが、本当にシーズンテラスの真横くらいで
品川駅に近すぎるくらい近い。新駅と言うより第二品川駅ですね。
解像度が高いので拡大して見ましたが、本当...
45227: 匿名さん 
[2018-03-24 08:48:01]
>品川さんあれくらいしないと不安で眠れないんでしょうね


不安なわけねーじゃんwww 楽しみでしょうがない
不安なわけねーじゃんwww 楽しみでしょ...
45228: 匿名さん 
[2018-03-24 08:51:02]
次長課長ださすぎる
空しくならないのかな
45229: 匿名さん 
[2018-03-24 08:52:36]
京都旅行に行ってきたと拾い画像を加工して貼り付けてた頃から何も進歩がないね
45230: 匿名さん 
[2018-03-24 08:54:19]
23区子供が増えている街
23区子供が増えている街
45231: 匿名さん 
[2018-03-24 08:57:03]
やっぱり子育てするのは都落ちって感じのエリアが多いんだね
45232: 匿名さん 
[2018-03-24 08:57:17]
品川ネガ、WCTの低層部屋写真だけを猿みたいに40枚も貼ってアホ過ぎる
45233: 匿名さん 
[2018-03-24 08:57:21]
>>45219
新駅が港南口の混雑緩和につながるといいですね。
45234: 匿名さん 
[2018-03-24 08:58:42]
>>45231

このうち港区内は芝浦と港南だけですね。芝浦、港南が人気の理由が分かる気がしますね。
45235: 匿名さん 
[2018-03-24 09:05:06]
>>45233

混雑緩和にはならないでしょう。むしろさらに混雑する懸念が。

新駅エリアで働くワーカー+10万人

リニア品川始発で東京駅始発から移動してくる人+7万人

西口再開発で商業施設が増えることで+Ⅹ万人

東京駅を抜くのは確実
45236: 匿名さん 
[2018-03-24 09:06:24]
子供が多い所帯じみたマンションなんてやだよね
敷居がそれなりに高くないと住む気にならない
45237: 匿名さん 
[2018-03-24 09:16:50]
在宅、また夜中に発狂してたのか
45238: 匿名さん 
[2018-03-24 09:18:59]
>>45236

でも子育て世代がマンション購買層の中心だからね。ファミリーに人気がある
マンションが最も流動性が高いでしょう。
45239: 匿名さん 
[2018-03-24 09:28:10]
>>45087
港南、その画像、シティテラス品川イーストの画像って出てくるけどいいのか?
必死にパクリ過ぎて混ざってんじゃないのか
45240: 匿名さん 
[2018-03-24 09:29:22]
>>45238 匿名さん
ファミリーに人気があるマンションって立地も微妙で価格も安い物件でしょ
流動性があるのは結構なことだけど自分が住むのがごめんですかね
45241: 匿名さん 
[2018-03-24 09:29:58]
>>45239

どう見てもWCTの画像じゃん。
45242: 匿名さん 
[2018-03-24 09:31:25]
>>45240

そう思うならそう思ってればよろし。家族で住むのに適したマンションが
最も人気があるわけだから、あとはどう思うかは個人の自由。
45243: 匿名さん 
[2018-03-24 09:35:09]
>>45239

シティテラス品川イーストにFIX窓の入った部屋はないですよ。この辺りのこと全然知らずにネット検索して書き込んでるんですね。引きこもりですか?
45244: 匿名さん 
[2018-03-24 09:38:14]
fix窓って何?
45245: 匿名さん 
[2018-03-24 09:40:31]
>>45243
>この辺りのこと全然知らずにネット検索して書き込んでるんですね。

お友達の港南に他人の画像パクってはいけないと教えてあげるべし
45246: 匿名さん 
[2018-03-24 09:41:15]
こういうやつ
こういうやつ
45247: 匿名さん 
[2018-03-24 09:44:55]
>>45245

>>45181みたいな不動産仲介サイトの画像は他人の画像では無いのかな?
45249: 匿名さん 
[2018-03-24 09:46:10]
港南って出身どこなの?
45250: 匿名さん 
[2018-03-24 09:51:27]
これが現実
これが現実

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる