東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

44901: 匿名さん 
[2018-03-23 19:06:48]
2100世帯もある超大規模タワマンなので、場所によってぜんぜん違いますね。
低層は坪240-340万円、中層は坪280-360万円、高層は300-380万円。
ペントハウス除きです。
2100世帯もある超大規模タワマンなので...
44902: 匿名さん 
[2018-03-23 19:14:06]
近くにある大規模公園を自慢されてもねぇ。
公園直結とは全く別の次元。
運河や公園シームレスは極限られた特別な価値。

44903: 匿名さん 
[2018-03-23 19:28:45]
>>44898 匿名さん
バカなのかな?
公園直結を求める人が多いかどうかって話なんだけど
44904: 匿名さん 
[2018-03-23 19:30:43]
何も言えなくなるとアクセス数一位を貼って誤魔化す能無し
44905: 匿名さん 
[2018-03-23 19:32:59]
>>44901 匿名さん
課長さんの中層公園ビューの部屋は坪300ってとこか
買値割ってるじゃん、お気の毒
44906: 匿名さん 
[2018-03-23 19:36:41]
>バカなのかな?
>公園直結を求める人が多いかどうかって話なんだけど


↑悔しくてなんか言わないと収まらないって感じ。
44907: 匿名さん 
[2018-03-23 19:39:45]
>>44903 匿名さん

バカはおまえだろ
住居選択で近隣に公園や緑があることも重要な要素のひとつ

ましてや大規模公園が隣接して直結しているとなれば人気を押し上げることになる。

ランキングはその結果
44908: 匿名さん 
[2018-03-23 19:42:31]
WCTはただの芝生やろて。

WWwwwWWWこんな感じのやつwwwwwwwwwwww
44909: 匿名さん 
[2018-03-23 19:49:49]
運河沿いはやめとけ
44910: 匿名さん 
[2018-03-23 19:51:03]
少なくとも、余裕があるなら運河沿いはやめとけ
他の選択肢がなきゃしょうがないが、他も選べるならやめとけ
44911: 匿名さん 
[2018-03-23 19:52:00]
>>44905 匿名さん

キャピタル北向30階近辺が300になったの?
その値段だったら欲しいんだけどどこに出てますか?
44912: 匿名さん 
[2018-03-23 19:53:10]
関西弁の気持ち悪いやつ

とうとう気が狂ったか(笑)
44913: 匿名さん 
[2018-03-23 19:56:11]
キャピタル北向きとか詳しいねー。
おれ一切知らんはー。何棟たっ天皇?w
44914: 匿名さん 
[2018-03-23 19:57:36]
>>44907 匿名さん
いや、だからさ
公園直結が希少で需要がある根拠を教えてくれよ
そんなアクセスランキングなんかいいからさ
44915: 匿名さん 
[2018-03-23 19:58:02]
>>44820
>これがあるから周囲に古いビルがあり再開発の可能性があるエリアはダメなんだ。

最初からご対面マンション買っちゃう人もいるけどね
最初からご対面マンション買っちゃう人もい...
44916: 匿名さん 
[2018-03-23 19:58:42]
ドブ運河直結もアピールしてあげてください
44917: 匿名さん 
[2018-03-23 19:59:42]
>>44915 匿名さん

この写真、知らない人が見たら中国のマンションだと思うだろうね。
44918: 匿名さん 
[2018-03-23 20:00:20]
>>44910 匿名さん

>運河沿いはやめとけ

http://www.b-shinagawa.tokyo

ブリリア品川キャナルサイド。まさにマンション名から運河沿い

アホが何を言っても即完、瞬間蒸発でした。

44919: 匿名さん 
[2018-03-23 20:05:53]
>>44915
げぇぇ。
何これぇぇぇ。
モロ団地じゃんよぉぉぉぉ。
44920: 匿名さん 
[2018-03-23 20:06:48]
>>44915

スミフの力作、お見合いになるような窓の配置はしてないよ。赤い線の場所が窓の配置。ただし、中庭向き一部住戸には眺望が悪い部屋はある。ごく一部だけどね。凹凸増やすと設計に金がかかる。これだけ設計にコストかけたタワーマンションはもうでないだろう。


<モモレジブログから引用>

ワールドシティタワーズは港南を代表するタワマンと言って良いでしょう。近年の同じような間取りのオンパレードなスミフ物件からは想像できない凹凸ある複雑なフロアプランが採用された物件で、1フロアの大きな大規模物件(角住戸率が低くなるのが普通)ながら「角住戸」や「両面バルコニープラン」が数多く設計されています。
スミフの力作、お見合いになるような窓の配...
44921: 匿名さん 
[2018-03-23 20:10:49]
>>44920

こういう複雑な建物の形にして角住戸や両面バルコニー増やすのって設計施工に
コストがかかるから普通はやらない。こういう設計のおかげでワイドスパンの住戸も
数多く、間取りのバリュエーションも200種類あるそうだ。
44922: 匿名さん 
[2018-03-23 20:11:31]
中国の団地。笑
2000戸も詰め込むからこうなる。笑
まだ古い団地で消耗してんの?笑
44923: 匿名さん 
[2018-03-23 20:16:33]
>>44913 匿名さん

300で出てるんでしょ?
また妄想嘘松なの?
44924: 匿名さん 
[2018-03-23 20:18:42]
>運河直結もアピールしてあげてください


喜んで。
喜んで。
44925: 匿名さん 
[2018-03-23 20:20:40]
運河沿いのウッドデッキは住民の憩いの場で良い散歩道
運河沿いのウッドデッキは住民の憩いの場で...
44926: 匿名さん 
[2018-03-23 20:23:36]
>>44925 匿名さん
盗撮やめなよ
こんなとこに晒されて気の毒だわ
44927: 匿名さん 
[2018-03-23 20:25:26]
ご対面は避けられず
ご対面は避けられず
44928: 匿名さん 
[2018-03-23 20:26:52]
公園直結いいぞ~
マンションを探す条件にする人は俺以外にも結構いるはず
(ちなみにうちは緑水公園直結じゃないよ)

で、高級マンションは結構公園そばにあるのも多いと思うよ
適当に思いつくのをあげれば、例えば、
・ミッドタウン
・千鳥ヶ淵そばの超高級マンション
・有栖川宮記念公園そばの超高級マンション
・パークコート青山ザタワー
・広尾ガーデンヒルズ
また、大規模再開発地域は大抵公園を併設していて公園とマンションはセットになってるよね。特にURが絡む再開発はその傾向が強いイメージです。
・Vタワー
・勝どきビュータワー
・晴海、豊洲、有明のマンション

公園直結とかすぐそばのマンションは結構たくさんあると思います。で、なぜそれがあるかというとウリになるからだと思います。

駅直結が一番売りやすいと思うけど、売りやすさの2番手3番ぐらいに公園直結があがると思うな。
公園がそばにない大規模ファミリーマンションが敷地内を公園のようにするのもそういう理由があると思う。

44929: 匿名さん 
[2018-03-23 20:27:34]
>バカはおまえだろ
>住居選択で近隣に公園や緑があることも重要な要素のひとつ


激しく同意。子育てファミリーがマンションを選ぶ条件(国交省アンケート調査)
激しく同意。子育てファミリーがマンション...
44930: 匿名さん 
[2018-03-23 20:29:44]
>>44928

その通りですが

・ミッドタウン
・千鳥ヶ淵そばの超高級マンション
・有栖川宮記念公園そばの超高級マンション
・パークコート青山ザタワー
・広尾ガーデンヒルズ


全部いいけど、残念ながら山手線徒歩じゃないね。


・Vタワー
・勝どきビュータワー
・晴海、豊洲、有明のマンション


これらは公園には直結して無いし。
44931: 匿名さん 
[2018-03-23 20:31:17]
>>44927

その部屋のリビング。
その部屋のリビング。
44932: 匿名さん 
[2018-03-23 20:33:02]
公園のベンチ、人から見つからないところ、タワーの死角

ある意味人気の秘訣かもしれない
公園のベンチ、人から見つからないところ、...
44933: 匿名さん 
[2018-03-23 20:34:19]
>>44927

一部のベッドルームの眺めが悪くても、リビングがこれなら納得。
一部のベッドルームの眺めが悪くても、リビ...
44934: 匿名さん 
[2018-03-23 20:34:39]
>>44931
現実
現実
44935: 匿名さん 
[2018-03-23 20:36:09]
じろじろ見てはダメ
じろじろ見てはダメ
44936: 匿名さん 
[2018-03-23 20:38:47]
26階ラウンジの景色
26階ラウンジの景色
44937: 匿名さん 
[2018-03-23 20:39:00]
>>44934

低層の部屋のベッドルームの小窓や下を覗き込んだ写真出してもねえwww
低層の部屋のベッドルームの小窓や下を覗き...
44938: 匿名さん 
[2018-03-23 20:39:42]
26階ラウンジの景色
26階ラウンジの景色
44939: 匿名さん 
[2018-03-23 20:39:43]
山手線スレとしては、今日の要点はこれかな。

上野ー上野公園
浜松町ー芝公園
原宿ー代々木公園
新宿・代々木ー御苑
目黒ー自然教育園


まだ芝生広場で我慢してんの?笑
44940: 匿名さん 
[2018-03-23 20:39:57]
ペタジーニかな?
ペタジーニかな?
44941: 匿名さん 
[2018-03-23 20:41:47]
品川埠頭が写らないように必死です
44942: 匿名さん 
[2018-03-23 20:42:18]
ラウンジ
ラウンジ
44943: 匿名さん 
[2018-03-23 20:42:28]
左右どっちみても東京湾の青い海
左右どっちみても東京湾の青い海
44944: 匿名さん 
[2018-03-23 20:42:34]
正しい写真を貼って下さっている方、感謝です。
毎回毎回ペタペタ君の実風景をカットした写真コレクションにはうんざりしていました。

>44936
これとか見るとペタペタ君の必死の努力に涙があふれてきますね。
44945: 匿名さん 
[2018-03-23 20:43:35]
26階ラウンジ
26階ラウンジ
44946: 匿名さん 
[2018-03-23 20:43:42]
部屋もいろいろ
部屋もいろいろ
44947: 匿名さん 
[2018-03-23 20:45:16]
山手線スレとしては、今日の要点はこれかな。

ツインパークスーイタリア公園
ワールドシティタワーズー緑水公園
PC檜町ー檜町公園



>浜松町ー芝公園

まだ遠い公園を無理やり自分の街に入れて我慢してんの?笑
44948: 匿名さん 
[2018-03-23 20:46:06]
部屋もいろいろだね
部屋もいろいろだね
44949: 匿名さん 
[2018-03-23 20:47:14]
このくらい引いて撮れば課長風の写真になるね
このくらい引いて撮れば課長風の写真になる...
44950: 匿名さん 
[2018-03-23 20:47:19]
運河もいろいろ
運河もいろいろ
44951: 匿名さん 
[2018-03-23 20:47:54]
どうせなら中層でもこれくらいの部屋がいいよ。
どうせなら中層でもこれくらいの部屋がいい...
44952: 匿名さん 
[2018-03-23 20:48:31]
スレ進行がはやすぎw
ペタペタ君火消するのしんどいのおw
44953: 匿名さん 
[2018-03-23 20:48:58]
>>44949 匿名さん
トリミングすれば完璧だね
トリミングすれば完璧だね
44954: 匿名さん 
[2018-03-23 20:49:07]
>>44928
Vタワーも勝どきビュータワーも公園直結だけど?
なんで公園直結じゃないことにしたいの?
それとも無知なだけ??
44955: 匿名さん 
[2018-03-23 20:49:46]
中立的な立場で言えば品川埠頭も見えるが、実際はその向こうの景色の
雄大さが圧倒的に勝つのがWCTの東側の眺めだわ
中立的な立場で言えば品川埠頭も見えるが、...
44956: 匿名さん 
[2018-03-23 20:50:11]
いろいろだね
いろいろだね
44957: 匿名さん 
[2018-03-23 20:50:47]
こちらもラウンジ
こちらもラウンジ
44958: 匿名さん 
[2018-03-23 20:50:51]
>Vタワーも勝どきビュータワーも公園直結だけど?


公園から撮った公園とマンションの写真アップよろしく。
44959: 匿名さん 
[2018-03-23 20:51:44]
この景色には勝てないね 都内最高峰の眺望だわ
この景色には勝てないね 都内最高峰の眺望...
44960: 匿名さん 
[2018-03-23 20:53:11]
夜バージョン。よくあるCGじゃなく実写ね。
夜バージョン。よくあるCGじゃなく実写ね...
44961: 匿名さん 
[2018-03-23 20:53:51]
お台場の夕焼け
お台場の夕焼け
44962: 匿名さん 
[2018-03-23 20:55:19]

ペタペタ君の今日の相手はてごわそうだね。
フォルダにため込んだトリミング写真全部はきだしてねん。ワラワラ
44963: 匿名さん 
[2018-03-23 20:56:34]
西側品川駅ビューもなかなかですよん
西側品川駅ビューもなかなかですよん
44964: 匿名さん 
[2018-03-23 20:57:45]
WTCの人造芝生公園ってヘドロ運河で水やりしてるのかな。
臭そうだけどにおいはネットじゃ伝わらないのが残念だね。
44965: 匿名さん 
[2018-03-23 20:59:13]
>>44959 匿名さん

残念ながら、そこの立地、やっすいんですわ。
44966: 匿名さん 
[2018-03-23 21:00:10]
埠頭は夜が綺麗だね
埠頭は夜が綺麗だね
44967: 匿名さん 
[2018-03-23 21:01:42]
入浴中も運河チェックできます
入浴中も運河チェックできます
44968: 匿名さん 
[2018-03-23 21:02:17]
西側ならこういう写真も
西側ならこういう写真も
44969: 匿名さん 
[2018-03-23 21:02:25]
公園ビューの自室の景色載せなよ
高値掴みした負け部屋
44970: 匿名さん 
[2018-03-23 21:03:15]
>>44967

それ、普通の目線ならすごくいい眺めだろうね。ウラヤマシイ。
44971: 匿名さん 
[2018-03-23 21:05:26]
ちょっと古い写真ですが。
ちょっと古い写真ですが。
44972: 匿名さん 
[2018-03-23 21:05:29]
遠くを見ても
遠くを見ても
44973: 匿名さん 
[2018-03-23 21:06:46]
>>44969

ハイよ
ハイよ
44974: 匿名さん 
[2018-03-23 21:07:49]
最上階欲しいね
最上階欲しいね
44975: 匿名さん 
[2018-03-23 21:08:12]
倉庫マニアにはたまらんかも
倉庫マニアにはたまらんかも
44976: 匿名さん 
[2018-03-23 21:09:06]
これだけどっち見ても海の眺めはここだけだろう
これだけどっち見ても海の眺めはここだけだ...
44977: 匿名さん 
[2018-03-23 21:10:48]
部屋から正面に花火が見えるのにターミナル駅徒歩。
こんなマンションもう二度と出ない 笑
部屋から正面に花火が見えるのにターミナル...
44978: 匿名さん 
[2018-03-23 21:11:04]
倉庫好きな主婦なら調理中も楽々ウォッチング
倉庫好きな主婦なら調理中も楽々ウォッチン...
44979: 匿名さん 
[2018-03-23 21:12:30]
こういう景色眺めながら暮らすのは最高
こういう景色眺めながら暮らすのは最高
44980: 匿名さん 
[2018-03-23 21:13:25]
私ならこっちを選ぶ余裕が欲しいけどね
私ならこっちを選ぶ余裕が欲しいけどね
44981: 匿名さん 
[2018-03-23 21:13:37]
床から天井までの窓ってもうなくなっちゃったからね
床から天井までの窓ってもうなくなっちゃっ...
44982: 匿名さん 
[2018-03-23 21:15:28]
東側の大学ビューも抜けてて緑が見えて気持ちいい
東側の大学ビューも抜けてて緑が見えて気持...
44983: 匿名さん 
[2018-03-23 21:17:12]
でもやっぱ最高はコレだわ
でもやっぱ最高はコレだわ
44984: 匿名さん 
[2018-03-23 21:18:42]
寝ててもチェックできる
寝ててもチェックできる
44985: 匿名さん 
[2018-03-23 21:19:16]
リビングに座って缶ビール飲みながらの花火鑑賞は最高
リビングに座って缶ビール飲みながらの花火...
44986: 匿名さん 
[2018-03-23 21:20:15]
屋形船の明かりも色とりどりでそれはそれで綺麗
屋形船の明かりも色とりどりでそれはそれで...
44987: 匿名さん 
[2018-03-23 21:20:49]
寝ながら見る運河はマニア垂涎の的
寝ながら見る運河はマニア垂涎の的
44988: 匿名さん 
[2018-03-23 21:21:12]
環境に配慮されていない上にLOW-Eガラスすらついてないんだな。
階高も低いね、こりゃ参った。
悔しさをかみしめて新築タワーと比べてごらん。古いタワマンがだめな理由がはっきりわかると思うよ。

http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/030079_011_c.html
44989: 匿名さん 
[2018-03-23 21:21:49]
>>44973 匿名さん
自室のはずなのにラウンジと同じ家具なんだね
自室のはずなのにラウンジと同じ家具なんだ...
44990: 匿名さん 
[2018-03-23 21:23:42]
花火の日は屋形船大集合
花火の日は屋形船大集合
44991: 匿名さん 
[2018-03-23 21:24:51]
>自室のはずなのにラウンジと同じ家具なんだね


↑自室の写真上げるバカはいない。
44992: 匿名さん 
[2018-03-23 21:25:04]
さかなさかなさかな~♪
さかなさかなさかな~♪
44993: 匿名さん 
[2018-03-23 21:26:08]
最上階から着陸機が大きく見えるようになりそうですね。羨ましいですけど騒音は激しいでしょうね。
44994: 匿名さん 
[2018-03-23 21:26:34]
>>44991 匿名さん
あーあ、バレちゃったね
44995: 匿名さん 
[2018-03-23 21:27:03]
>>44992 匿名さん 

クッソワロタwwwwww
センスよすぎwwwwww
44996: 匿名さん 
[2018-03-23 21:28:18]
タワマンの眺望の話してるのに低層の景色のない部屋の写真を必死にアップするバカwww
タワマンの眺望の話してるのに低層の景色の...
44997: 匿名さん 
[2018-03-23 21:29:17]
ラウンジで自分の部屋のフリとか悲しいな
44998: 匿名さん 
[2018-03-23 21:30:28]
話題はいろいろ
話題はいろいろ
44999: 匿名さん 
[2018-03-23 21:30:39]
下覗き込んだ写真を必死にUPしてもねえ
下覗き込んだ写真を必死にUPしてもねえ
45000: 匿名さん 
[2018-03-23 21:31:07]
きっと自分の部屋は人に見せることできないくっそしょぼい景色なんだろうな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる