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匿名さん [更新日時] 2025-02-23 19:33:43
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

448602: 匿名さん 
[2023-08-25 21:33:21]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。 
SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
448603: 匿名さん 
[2023-08-25 21:33:33]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。

高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。観光名所としても有名スポットになりそうです。 
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4...
448604: 匿名さん 
[2023-08-25 21:33:44]
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。品川駅あっての高輪ゲートウェイシティだと再確認させられます。 
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
448605: 匿名さん 
[2023-08-25 21:33:55]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が最も高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
448606: 匿名さん 
[2023-08-25 21:34:05]
港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。 
港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民...
448607: 匿名さん 
[2023-08-25 21:34:16]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
2023年、年間の港区タワーマンション成...
448608: 匿名さん 
[2023-08-25 21:34:25]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごいですね。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! 給与水準の高い大企業も複数移転してくるので職住近接需要も高まります。これで芝浦港南エリアのマンションの資産価値のさらなる上昇に弾みがつくこと間違いないでしょう。
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ...
448609: 匿名さん 
[2023-08-25 21:34:35]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。海に近い品川をイメージさせる、まるで大型客船のような建物のデザインにワクワクします。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。 
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
448610: 匿名さん 
[2023-08-25 21:34:45]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発が足されるのでものすごいフロア面積の供給になりますね。 
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
448611: 匿名さん 
[2023-08-25 21:34:54]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。  
「TAKANAWA GATEWAY CI...
448612: 匿名さん 
[2023-08-25 21:35:04]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
South棟とNorth棟は低層部で繋が...
448613: 匿名さん 
[2023-08-25 21:35:14]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。 
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
448614: 匿名さん 
[2023-08-25 21:35:23]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。 
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シー...
448615: 匿名さん 
[2023-08-25 21:35:53]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs 
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
448616: 匿名さん 
[2023-08-25 21:36:05]
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南までがつながりますから、車での移動も便利になり港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。 
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
448617: 匿名さん 
[2023-08-25 21:36:15]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
448618: 匿名さん 
[2023-08-25 21:36:25]
芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリアのマンションの資産価値向上に最も寄与、貢献するのは、駅の東側と西側を一体化する高輪ゲートウェイ駅東側連絡デッキと環状四号線ですね。東西の連絡が円滑になることは重要。品川周辺開発の最大の狙いは駅周辺の融合と一体化です。 
芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリ...
448619: 匿名さん  
[2023-08-25 21:36:41]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。   
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
448620: 匿名さん 
[2023-08-25 21:37:08]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。 
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
448621: 匿名さん 
[2023-08-25 21:37:44]
雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資産価値に期待できそうなエリアの第一位は品川エリアです。リニア中央新幹線の開業、日本を代表する超有名大企業の品川への相次ぐ本社移転、高輪ゲートウェイ駅の開業と関連の巨大再開発、西側駅西口駅前や街区地区の差開発と国家戦略レベルの巨大開発がてんこ盛り。当然と言えば当然ですね。
雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資...
448622: マンコミュファンさん 
[2023-08-25 21:38:33]
またWCTの人が発狂してるけど、どんなにスレを荒らしても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
448623: 匿名さん 
[2023-08-25 21:38:39]
港南エリアは景観、住環境ともに素晴らしいですね。運河沿いは良い散歩コース、デートコースになっていてインスタ映えスポットとしても注目されています。このような素晴らしい環境の中に暮らすのは最高ですし、資産価値にもプラスでしょう。眺望のすばらしさにも驚きました。
港南エリアは景観、住環境ともに素晴らしい...
448624: 匿名さん 
[2023-08-25 21:40:24]
また江東僻地のアホの人が発狂してるけど、どんなにスレを荒らしても、臭くて汚い江東僻地が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
また江東僻地のアホの人が発狂してるけど、...
448625: 匿名さん 
[2023-08-25 21:41:01]
また江東僻地のアホが発狂してるけど、どんなにスレを荒らしても、臭くて汚い江東僻地が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。  
また江東僻地のアホが発狂してるけど、どん...
448626: 匿名さん 
[2023-08-25 21:43:26]
臭くて汚くて安い江東僻地は環境最悪な上に土壌汚染とふにゃふにゃ地盤で液状化リスクも深刻だから東京23区でタワマンが唯一坪200万円台で買えるエリアです。
臭くて汚くて安い江東僻地は環境最悪な上に...
448627: 匿名さん 
[2023-08-25 21:44:00]
臭くて汚くて安い江東僻地は環境最悪な上に土壌汚染とふにゃふにゃ地盤で液状化リスクも深刻だから東京23区でタワマンが唯一坪200万円台で買えるエリアです。    
臭くて汚くて安い江東僻地は環境最悪な上に...
448628: 匿名さん 
[2023-08-25 21:45:24]
まとめると港南や有明より港区山手線内側エリアが最強ですね。
448629: 通りがかりさん 
[2023-08-25 21:47:42]
>>448627 匿名さん
この人って、有明の取引事例はマンションがまだ安かった頃の2019年のを使って、港南の取引事例は高めの2022、2023年のを使って比較する卑怯な捏造野郎でしょう?



448630: マンション検討中さん 
[2023-08-25 21:48:22]
>>448627 匿名さん

まとめるとこれから資産価値が一番期待できるエリアは品川ですね。
まとめるとこれから資産価値が一番期待でき...
448631: マンション検討中さん 
[2023-08-25 21:55:02]
>>448629 通りがかりさん

違いますよ。こちらの人に言ってくださいね。
違いますよ。こちらの人に言ってくださいね...
448632: 評判気になるさん 
[2023-08-25 22:20:34]
>>448630 マンション検討中さん
芝浦や高輪はいいと思うけど、嫌悪施設の集まる港南は臭すぎてあまり住みたいエリアじゃないよ。
448633: 匿名さん 
[2023-08-25 22:23:29]
>>448630 マンション検討中さん
山手線の内側エリアばかりを比較した興味深い資料です。
448634: 匿名さん 
[2023-08-25 22:48:58]
>>448632 評判気になるさん  

港南は人気エリアだけど、嫌ならあなたが住まなきゃいいだけなんじゃない?
わざわざ主張しなくていいよ。   
港南は人気エリアだけど、嫌ならあなたが住...
448635: 匿名さん 
[2023-08-25 23:00:00]
>>448630
港南は当てはまらないね
再開発⇒肥溜の拡張工事のみ
山の手⇒なわけはない
職住遊合⇒遊びがない
448636: マンコミュファンさん 
[2023-08-25 23:05:11]
>>448634 匿名さん
有明は人気エリア
港南は臭気エリア
448637: 匿名さん 
[2023-08-25 23:05:19]
下水お仲間の港南と有明だが
分流式につき格上の有明勝利ってかwwwww
448638: 匿名さん 
[2023-08-25 23:19:20]
>>448630 マンション検討中さん

港南は港区内で都心だし、徒歩圏内で複数の巨大再開発が進行しているし、ターミナル品川駅が町内にある割にまだ内陸よりは安いし、すべて当てはまりますね。
港南は港区内で都心だし、徒歩圏内で複数の...
448639: マンション掲示板さん 
[2023-08-25 23:21:34]
>>448638 匿名さん
港南よりは有明の方が都心じゃない?都心に下水放流口や食肉市場はないですよ。港南は都心というよりも臭心。
448640: 匿名さん 
[2023-08-25 23:33:20]
港南の人の必死さは伝わりました
448641: 匿名さん 
[2023-08-25 23:34:35]
有明みたいな僻地が都心なわけネーだろ!!
448642: 匿名さん 
[2023-08-25 23:35:36]
>>448638 匿名さん
高輪のイメージ図を貼って港南の話をされましても意味が分かりません
448643: 匿名さん 
[2023-08-25 23:36:25]
>>448641 匿名さん
港南や有明は都心ではありませんね
448644: 匿名さん 
[2023-08-25 23:41:40]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。 
SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
448645: 匿名さん 
[2023-08-25 23:41:51]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。

高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。観光名所としても有名スポットになりそうです。 
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4...
448646: 匿名さん 
[2023-08-25 23:42:00]
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。品川駅あっての高輪ゲートウェイシティだと再確認させられます。 
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
448647: 匿名さん 
[2023-08-25 23:42:12]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が最も高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
448648: 匿名さん 
[2023-08-25 23:42:22]
港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。 
港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民...
448649: 匿名さん 
[2023-08-25 23:42:34]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
2023年、年間の港区タワーマンション成...
448650: 匿名さん 
[2023-08-25 23:42:44]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごいですね。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! 給与水準の高い大企業も複数移転してくるので職住近接需要も高まります。これで芝浦港南エリアのマンションの資産価値のさらなる上昇に弾みがつくこと間違いないでしょう。
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ...
448651: 匿名さん 
[2023-08-25 23:43:09]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。海に近い品川をイメージさせる、まるで大型客船のような建物のデザインにワクワクします。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。 
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
448652: 匿名さん 
[2023-08-25 23:43:19]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発が足されるのでものすごいフロア面積の供給になりますね。 
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
448653: 匿名さん 
[2023-08-25 23:43:29]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。  

「TAKANAWA GATEWAY CI...
448654: 匿名さん 
[2023-08-25 23:43:40]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
South棟とNorth棟は低層部で繋が...
448655: 匿名さん 
[2023-08-25 23:43:50]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。 
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
448656: 匿名さん 
[2023-08-25 23:44:02]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。 
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シー...
448657: 匿名さん 
[2023-08-25 23:45:02]
港南便所が今日も必死過ぎて
真っ赤な禿ダコです
448658: 匿名さん 
[2023-08-25 23:46:37]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs 
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
448659: 匿名さん 
[2023-08-25 23:46:49]
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南までがつながりますから、車での移動も便利になり港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。 
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
448660: 匿名さん 
[2023-08-25 23:46:59]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
448661: 匿名さん 
[2023-08-25 23:47:10]
芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリアのマンションの資産価値向上に最も寄与、貢献するのは、駅の東側と西側を一体化する高輪ゲートウェイ駅東側連絡デッキと環状四号線ですね。東西の連絡が円滑になることは重要。品川周辺開発の最大の狙いは駅周辺の融合と一体化です。 
芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリ...
448662: 匿名さん 
[2023-08-25 23:49:24]
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南までがつながりますから、車での移動も便利になり港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。 
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
448663: 匿名さん 
[2023-08-25 23:49:36]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
448664: 匿名さん  
[2023-08-25 23:49:48]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。   
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
448665: 匿名さん 
[2023-08-26 00:01:22]
いったい
何が悲しくて
羽田線を越えなきゃならないのかね


448666: 匿名さん 
[2023-08-26 00:04:46]
>>448665 匿名さん

綺麗だからでしょう
                 
綺麗だからでしょう           ...
448667: 匿名さん 
[2023-08-26 00:04:48]
>>448665 匿名さん

環境が良いからでしょう
環境が良いからでしょう
448668: 匿名さん 
[2023-08-26 00:05:14]
今日はいつも以上に発狂しまくってるなw
448669: 匿名さん 
[2023-08-26 00:05:30]
>>448665 匿名さん

眺望が素晴らしいからでしょう
眺望が素晴らしいからでしょう
448670: 匿名さん 
[2023-08-26 00:08:24]
現実はこれ
現実はこれ
448671: 匿名さん 
[2023-08-26 00:10:05]
現実はこれ  
現実はこれ  
448672: 匿名さん 
[2023-08-26 00:10:06]
現実はこれ                      
現実はこれ               ...
448673: 匿名さん 
[2023-08-26 00:10:27]
現実はこれ                            
現実はこれ               ...
448674: 匿名さん 
[2023-08-26 01:12:04]
次長の迷惑荒らし連投ですね。。

この10年以上、湾岸エリアに対しての嫌がらせ連投迷惑行為をされている方との話。
管理人さんの警告すら無視をしてルール違反の好き放題です。アクセス禁止措置もイタチごっこの状態でかなり手を焼いておられるでしょうね。どうも港南の僻地のタワーマンションを失敗購入した事が引き金のようです。
448676: 匿名さん 
[2023-08-26 06:29:20]
キューピーお爺さん
448677: 匿名さん 
[2023-08-26 06:44:10]
現実はこれ
現実はこれ
448678: マンコミュファンさん 
[2023-08-26 06:46:52]
雨の日の港南の便所臭はガチですよ。
448679: 匿名さん 
[2023-08-26 10:19:42]
新築分譲マンション検討スレで中古マンションの話題はルール違反ですよ。
448680: 匿名さん 
[2023-08-26 10:25:59]
いつもの流れ。
止めたいなら港南を無視しようね。
448681: 匿名さん 
[2023-08-26 10:31:14]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。 
SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
448682: 匿名さん 
[2023-08-26 10:31:25]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。

高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。観光名所としても有名スポットになりそうです。 
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4...
448683: 匿名さん 
[2023-08-26 10:31:35]
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。品川駅あっての高輪ゲートウェイシティだと再確認させられます。 
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
448684: 匿名さん 
[2023-08-26 10:31:49]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が最も高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
448685: 匿名さん 
[2023-08-26 10:32:01]
港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。 
港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民...
448686: 匿名さん 
[2023-08-26 10:32:11]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
2023年、年間の港区タワーマンション成...
448687: 匿名さん  
[2023-08-26 10:32:41]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。   
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
448688: 匿名さん 
[2023-08-26 10:32:51]
港南口は開発予定が無いと言うより、土地が無いから開発は完了しましたね。昭和時代は企業のビルは数えるくらいでしたから。現在は高輪口駅前と高輪ゲートウェイ駅周辺の開発が急ピッチで行われていますね。

品川駅港南口の変貌
https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2021/08/28/094736

今後の予定としてはNTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることがわかりますね。
港南口は開発予定が無いと言うより、土地が...
448689: 匿名さん 
[2023-08-26 10:33:02]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。 
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
448690: 匿名さん 
[2023-08-26 10:33:41]
港南エリアは景観、住環境ともに素晴らしいですね。運河沿いは良い散歩コース、デートコースになっていてインスタ映えスポットとしても注目されています。このような素晴らしい環境の中に暮らすのは最高ですし、資産価値にもプラスでしょう。眺望のすばらしさにも驚きました。
港南エリアは景観、住環境ともに素晴らしい...
448691: 匿名さん 
[2023-08-26 10:33:52]
WCTは総合的にクオリティ高いマンションだと思う。資産価値なども完成から20年近く経っても分譲時の2倍以上で取引されるのが当たり前。共用施設面などもずば抜けていると思う。個人的に維持費なども安いと思うし環境面からもお勧めできる。管理体制もしっかりしているし。全てにおいてお勧めできるマンションだと思う。
WCTは総合的にクオリティ高いマンション...
448692: 評判気になるさん 
[2023-08-26 10:34:04]
>>448319 匿名さん

素晴らしいですね!!大好きなタワマン。ロケーションが抜群ですね。隣が良く整備された区立公園、運河に面していて開放感抜群。運河沿いの開放感と環境の良さを謳歌したいなら専用桟橋も付いたワールドシティタワーズが一推しですね。

品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後は二度と新規には出てこない好ロケーションと思います。
素晴らしいですね!!大好きなタワマン。ロ...
448693: 匿名さん 
[2023-08-26 10:35:14]
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、1丁目、2丁目が駅前商業地域、3丁目、4丁目の京浜運河西側が文教住宅地域、京浜運河東側が港湾地域になり、港南は3つの地域に分類できます。

このうち環境の良好なマンション適地は、住居地域である3丁目、4丁目になり、そのなかでも港南エリア住民の憩いの場として人気の最大面積の公園である港南緑水公園の周囲が最も環境が良いと思います。品川Vタワーを除くとマンション価格もこの周囲が一番高くなっています。 
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形...
448694: 匿名さん 
[2023-08-26 10:35:25]
芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリアのマンションの資産価値向上に最も寄与、貢献するのは、駅の東側と西側を一体化する高輪ゲートウェイ駅東側連絡デッキと環状四号線ですね。東西の連絡が円滑になることは重要。品川周辺開発の最大の狙いは駅周辺の融合と一体化です。 
芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリ...
448695: 匿名さん 
[2023-08-26 10:35:39]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
448696: 匿名さん 
[2023-08-26 10:35:50]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs 
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
448697: 匿名さん 
[2023-08-26 10:36:04]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。 
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シー...
448698: 匿名さん 
[2023-08-26 10:37:08]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
South棟とNorth棟は低層部で繋が...
448699: 匿名さん 
[2023-08-26 10:37:19]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。 
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
448700: 匿名さん 
[2023-08-26 10:45:57]
>>448692 評判気になるさん
>今後は二度と新規には出てこない好ロケーションと思います

報知新聞社の跡地で新地区作っているんじゃないですか。
本当に嘘ばっかですね。
448701: マンション掲示板さん 
[2023-08-26 10:47:08]
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、1丁目、2丁目が駅前商業地域、3丁目、4丁目の京浜運河西側が文教住宅地域、京浜運河東側が港湾地域になり、港南は3つの地域に分類できます。

このうち環境の良好なマンション適地は、住居地域である3丁目、4丁目になり、そのなかでも港南エリア住民の憩いの場として人気の最大面積の公園である港南緑水公園の周囲が最も環境が良いと思います。品川Vタワーを除くとマンション価格もこの周囲が一番高くなっています。
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形...

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