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匿名さん [更新日時] 2025-02-23 21:49:52
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

448401: 匿名さん 
[2023-08-24 16:07:05]
芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリアのマンションの資産価値向上に最も寄与、貢献するのは、駅の東側と西側を一体化する高輪ゲートウェイ駅東側連絡デッキと環状四号線ですね。東西の連絡が円滑になることは重要。品川周辺開発の最大の狙いは駅周辺の融合と一体化です。 
芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリ...
448402: 匿名さん  
[2023-08-24 16:07:15]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。   
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
448403: 匿名さん 
[2023-08-24 16:08:47]
港南口は開発予定が無いと言うより、土地が無いから開発は完了しましたね。昭和時代は企業のビルは数えるくらいでしたから。現在は高輪口駅前と高輪ゲートウェイ駅周辺の開発が急ピッチで行われていますね。

品川駅港南口の変貌
https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2021/08/28/094736

今後の予定としてはNTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。

 
港南口は開発予定が無いと言うより、土地が...
448404: 匿名さん  
[2023-08-24 16:09:52]
山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。 湾岸エリアで見ても港区は中央区や江東区に比べて頭2つくらい抜け出ています。
山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特...
448405: マンション掲示板さん 
[2023-08-24 16:37:44]
>>448403 匿名さん
港南口でも大規模開発ありますよー。


港南口でも大規模開発ありますよー。
448406: 匿名さん 
[2023-08-24 16:47:37]
港南便所がまた狂ってますね
もっとやれw
448407: 匿名さん 
[2023-08-24 16:49:02]
>大規模開発
便器のおまるを大型化します キリッ!
448408: 匿名さん 
[2023-08-24 16:49:47]
便所埋立と発狂住人のコンビってなんなの
448409: 匿名さん 
[2023-08-24 17:48:48]
ワールドシティタワーズのペントハウスの天井高って何センチですか?
448411: 匿名さん 
[2023-08-24 18:28:35]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。 
SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
448412: 匿名さん 
[2023-08-24 18:28:46]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。

高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。観光名所としても有名スポットになりそうです。 
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4...
448413: 匿名さん 
[2023-08-24 18:28:57]
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。品川駅あっての高輪ゲートウェイシティだと再確認させられます。 
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
448414: 匿名さん 
[2023-08-24 18:29:09]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が最も高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
448415: 匿名さん 
[2023-08-24 18:29:20]
港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。 
港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民...
448416: 匿名さん 
[2023-08-24 18:29:29]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。 
2023年、年間の港区タワーマンション成...
448417: 匿名さん 
[2023-08-24 18:29:40]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごいですね。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! 給与水準の高い大企業も複数移転してくるので職住近接需要も高まります。これで芝浦港南エリアのマンションの資産価値のさらなる上昇に弾みがつくこと間違いないでしょう。
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ...
448418: 匿名さん 
[2023-08-24 18:29:50]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。海に近い品川をイメージさせる、まるで大型客船のような建物のデザインにワクワクします。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。 
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
448419: 匿名さん 
[2023-08-24 18:30:02]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発が足されるのでものすごいフロア面積の供給になりますね。 
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
448420: 匿名さん 
[2023-08-24 18:30:14]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。  

「TAKANAWA GATEWAY CI...
448421: 匿名さん 
[2023-08-24 18:30:24]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。  
South棟とNorth棟は低層部で繋が...
448422: 匿名さん 
[2023-08-24 18:30:35]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。 
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
448423: 匿名さん 
[2023-08-24 18:30:46]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。 
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シー...
448424: 匿名さん 
[2023-08-24 18:31:19]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs 
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
448425: 匿名さん 
[2023-08-24 18:31:30]
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南までがつながりますから、車での移動も便利になり港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。 
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
448426: 匿名さん 
[2023-08-24 18:31:41]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
448427: 匿名さん 
[2023-08-24 18:31:51]
芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリアのマンションの資産価値向上に最も寄与、貢献するのは、駅の東側と西側を一体化する高輪ゲートウェイ駅東側連絡デッキと環状四号線ですね。東西の連絡が円滑になることは重要。品川周辺開発の最大の狙いは駅周辺の融合と一体化です。 
芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリ...
448428: 匿名さん  
[2023-08-24 18:32:03]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。   
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
448429: 坪単価比較中さん 
[2023-08-24 18:33:18]
>>448409 匿名さん

パンフレットによると4.5mだそうです。
パンフレットによると4.5mだそうです。
448430: マンション検討中さん 
[2023-08-24 18:34:30]
>>448410 名無しさん

それは面白い。ぜひ問い合わせて結果報告よろしく。
448431: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-24 19:29:45]
>>448382 匿名さん さん

メディセオ知らないのになんでwiki編集してるのかな?
メディセオ知らないのになんでwiki編集...
448432: 匿名さん 
[2023-08-24 19:38:26]
ここには汚物地帯港南のネタしかないの?
山手線駅周辺ってほかにいっぱいあるのだけど
448434: 匿名さん 
[2023-08-24 19:52:21]
マンションコミュニティは匿名の掲示板なのに全てがバレバレなんて恥ずかしすぎます。
448436: 匿名さん 
[2023-08-24 19:54:04]
>>448430 マンション検討中さん
すでに定年退職されてる方なので意味ないですね(笑)
448437: 匿名さん 
[2023-08-24 19:55:16]
>>448435 匿名さん
今頃、気づかれたんですか?
448438: 匿名さん 
[2023-08-24 20:07:45]
次長が売れ残りの高値物件を買ったと言われてるのが2009年、shinmeguがwikiのWCTページを作ったのも2009年
次長が売れ残りの高値物件を買ったと言われ...
448439: 匿名さん 
[2023-08-24 20:24:27]
そしてマンコミュk辿りついて今日に至るまでWCTをゴリ押しし続けてます
10年以上前の書き込みなのに一目で次長とわかるのがすごいw
そしてマンコミュk辿りついて今日に至るま...
448440: 匿名さん 
[2023-08-24 21:20:48]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。 
SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
448441: 匿名さん 
[2023-08-24 21:20:58]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。

高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。観光名所としても有名スポットになりそうです。 
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4...
448442: 匿名さん 
[2023-08-24 21:21:10]
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。品川駅あっての高輪ゲートウェイシティだと再確認させられます。 
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
448443: 匿名さん 
[2023-08-24 21:21:20]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が最も高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
448444: 匿名さん 
[2023-08-24 21:21:31]
港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。 
港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民...
448445: 匿名さん 
[2023-08-24 21:21:40]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。 
2023年、年間の港区タワーマンション成...
448446: 匿名さん 
[2023-08-24 21:21:50]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごいですね。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! 給与水準の高い大企業も複数移転してくるので職住近接需要も高まります。これで芝浦港南エリアのマンションの資産価値のさらなる上昇に弾みがつくこと間違いないでしょう。
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ...
448447: 匿名さん 
[2023-08-24 21:22:00]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。海に近い品川をイメージさせる、まるで大型客船のような建物のデザインにワクワクします。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。 
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
448448: 匿名さん 
[2023-08-24 21:22:10]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発が足されるのでものすごいフロア面積の供給になりますね。 
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
448449: 匿名さん 
[2023-08-24 21:22:19]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。  
「TAKANAWA GATEWAY CI...
448450: 匿名さん 
[2023-08-24 21:22:32]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。  
South棟とNorth棟は低層部で繋が...
448451: 匿名さん 
[2023-08-24 21:22:42]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。 
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
448452: 匿名さん 
[2023-08-24 21:22:52]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。 
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シー...
448453: 匿名さん 
[2023-08-24 21:23:34]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs 
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
448454: 匿名さん 
[2023-08-24 21:23:44]
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南までがつながりますから、車での移動も便利になり港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。 
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
448455: 匿名さん 
[2023-08-24 21:23:52]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
448456: 匿名さん 
[2023-08-24 21:24:02]
芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリアのマンションの資産価値向上に最も寄与、貢献するのは、駅の東側と西側を一体化する高輪ゲートウェイ駅東側連絡デッキと環状四号線ですね。東西の連絡が円滑になることは重要。品川周辺開発の最大の狙いは駅周辺の融合と一体化です。 
芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリ...
448457: 匿名さん  
[2023-08-24 21:24:12]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。   
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
448458: 匿名さん 
[2023-08-24 21:24:24]
港南口は開発予定が無いと言うより、土地が無いから開発は完了しましたね。昭和時代は企業のビルは数えるくらいでしたから。現在は高輪口駅前と高輪ゲートウェイ駅周辺の開発が急ピッチで行われていますね。

品川駅港南口の変貌
https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2021/08/28/094736

今後の予定としてはNTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることがわかりますね。
港南口は開発予定が無いと言うより、土地が...
448459: 匿名さん 
[2023-08-24 21:24:37]
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、1丁目、2丁目が駅前商業地域、3丁目、4丁目の京浜運河西側が文教住宅地域、京浜運河東側が港湾地域になり、港南は3つの地域に分類できます。

このうち環境の良好なマンション適地は、住居地域である3丁目、4丁目になり、そのなかでも港南エリア住民の憩いの場として人気の最大面積の公園である港南緑水公園の周囲が最も環境が良いと思います。品川Vタワーを除くとマンション価格もこの周囲が一番高くなっています。 
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形...
448460: マンション掲示板さん 
[2023-08-24 21:31:51]
またWCTの人が発狂してるけど、どんなにスレを荒らしても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
448461: 匿名さん 
[2023-08-24 21:50:07]
また江東僻地のアホが発狂してるけど、どんなにスレを荒らしても、臭くて汚い江東僻地が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
 
また江東僻地のアホが発狂してるけど、どん...
448462: 匿名さん 
[2023-08-24 21:50:13]
ってか有明のどこが港南に勝ってるの?アホですか?
ってか有明のどこが港南に勝ってるの?アホ...
448463: 匿名さん 
[2023-08-24 21:50:35]
ってか有明のどこが港南に勝ってるの?アホですか?                      
ってか有明のどこが港南に勝ってるの?アホ...
448464: 匿名さん 
[2023-08-24 21:52:17]
どう逆立ちしてもJRはおろか地下鉄さえ無いクソ僻地が
環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
どう逆立ちしてもJRはおろか地下鉄さえ無...
448465: 匿名さん 
[2023-08-24 22:01:03]
羽田線越えた

僻地からいくら発狂しても

誰にも届かないよ

(爆笑)
448466: 匿名さん 
[2023-08-24 23:20:25]
>>448429 坪単価比較中さん
ご丁寧にありがとうございます!後日、内見の予定がありますのでもし時間に余裕がありそうならばこちらの方でも現地で測ってみます!
448467: 匿名さん 
[2023-08-24 23:22:01]
なるほど最強は港区山手線内側住民ですね
448468: 匿名さん 
[2023-08-24 23:23:23]
>>448466 匿名さん
次長の憧れのペントハウスですので何卒よろしくお願いします
448469: 匿名さん 
[2023-08-24 23:25:05]
>>448463 匿名さん
有明ガーデンは港南にはありませんけど(爆笑)
448470: マンコミュファンさん 
[2023-08-24 23:39:39]
>>448464 匿名さん
毎朝、WCTの部屋から有明が目に入る度に嫉妬かよ

448471: 坪単価比較中さん 
[2023-08-25 00:16:10]
>>448466 匿名さん

天井高4.5mは誤りです。最上階、40・41階メゾネットタイプのお部屋は天井高5.7m。あと、ルーフバルコニーにはスカイジャグジー付きがデフォ、オプションでサウナを設置している場合あり。
天井高4.5mは誤りです。最上階、40・...
448472: 匿名さん 
[2023-08-25 00:18:04]
>有明ガーデンは港南にはありませんけど

爆笑
 
↑爆笑 
448473: 坪単価比較中さん 
[2023-08-25 00:21:18]
有明ガーデン      店舗面積 約40,000㎡

高輪ゲートウェイシティ 店舗面積 約130,000㎡
448474: 匿名さん 
[2023-08-25 00:23:13]
港南のマルエツは何平米?
448475: 匿名さん 
[2023-08-25 00:24:07]
>>448471 坪単価比較中さん
次長もついにペントハウスに引っ越しですね
448476: マンション掲示板さん 
[2023-08-25 00:25:50]
>>448470 マンコミュファンさん
毎日港南の運河の下水臭を嗅いでいたら、臭くない有明に憧れるよね。
448477: 匿名さん 
[2023-08-25 01:17:34]
Shinmeguよ
高輪関係ないじゃん、馬鹿なの?アホなの?
448478: マンション検討中さん 
[2023-08-25 01:21:16]
>>448461 匿名さん
豊洲や有明は臭くないよ。臭いのは東京中の汚物が集まる港南だけですよ。
448479: 匿名さん 
[2023-08-25 01:34:24]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。 
SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
448480: 匿名さん 
[2023-08-25 01:34:34]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。

高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。観光名所としても有名スポットになりそうです。 
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4...
448481: 匿名さん 
[2023-08-25 01:34:45]
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。品川駅あっての高輪ゲートウェイシティだと再確認させられます。 
JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
448482: 匿名さん 
[2023-08-25 01:34:55]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が最も高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
448483: 匿名さん 
[2023-08-25 01:35:06]
港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。 
港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民...
448484: 匿名さん 
[2023-08-25 01:35:15]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。 
2023年、年間の港区タワーマンション成...
448485: 匿名さん 
[2023-08-25 01:35:24]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごいですね。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! 給与水準の高い大企業も複数移転してくるので職住近接需要も高まります。これで芝浦港南エリアのマンションの資産価値のさらなる上昇に弾みがつくこと間違いないでしょう。
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ...
448486: 匿名さん 
[2023-08-25 01:35:35]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。海に近い品川をイメージさせる、まるで大型客船のような建物のデザインにワクワクします。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。 
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
448487: 匿名さん 
[2023-08-25 01:35:45]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発が足されるのでものすごいフロア面積の供給になりますね。 
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
448488: 匿名さん 
[2023-08-25 01:35:54]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。  
「TAKANAWA GATEWAY CI...
448489: 匿名さん 
[2023-08-25 01:36:05]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。  
South棟とNorth棟は低層部で繋が...
448490: 匿名さん 
[2023-08-25 01:36:15]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。 
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
448491: 匿名さん 
[2023-08-25 01:36:25]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。 
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シー...
448492: 匿名さん 
[2023-08-25 01:36:56]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs 

JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
448493: 匿名さん 
[2023-08-25 01:37:06]
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南までがつながりますから、車での移動も便利になり港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。 
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
448494: 匿名さん 
[2023-08-25 01:37:17]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
448495: 匿名さん 
[2023-08-25 01:37:27]
芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリアのマンションの資産価値向上に最も寄与、貢献するのは、駅の東側と西側を一体化する高輪ゲートウェイ駅東側連絡デッキと環状四号線ですね。東西の連絡が円滑になることは重要。品川周辺開発の最大の狙いは駅周辺の融合と一体化です。 
芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリ...
448496: 匿名さん  
[2023-08-25 01:37:39]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。   
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
448497: 匿名さん 
[2023-08-25 01:37:50]
港南口は開発予定が無いと言うより、土地が無いから開発は完了しましたね。昭和時代は企業のビルは数えるくらいでしたから。現在は高輪口駅前と高輪ゲートウェイ駅周辺の開発が急ピッチで行われていますね。

品川駅港南口の変貌
https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2021/08/28/094736

今後の予定としてはNTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることがわかりますね。
港南口は開発予定が無いと言うより、土地が...
448498: 匿名さん 
[2023-08-25 01:38:02]
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、1丁目、2丁目が駅前商業地域、3丁目、4丁目の京浜運河西側が文教住宅地域、京浜運河東側が港湾地域になり、港南は3つの地域に分類できます。

このうち環境の良好なマンション適地は、住居地域である3丁目、4丁目になり、そのなかでも港南エリア住民の憩いの場として人気の最大面積の公園である港南緑水公園の周囲が最も環境が良いと思います。品川Vタワーを除くとマンション価格もこの周囲が一番高くなっています。 
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形...
448499: 匿名さん 
[2023-08-25 06:35:46]
またWCTの人が発狂してるけど、どんなにスレを荒らしても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
448500: 匿名さん 
[2023-08-25 06:59:16]
>>448498 匿名さん
突然どうした?

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