前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
447001:
購入経験者さん
[2023-08-17 18:47:19]
JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及びます。2030年度の完成を目指しています。デザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明しています。
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447002:
評判気になるさん
[2023-08-17 18:47:30]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。
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447003:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 18:47:40]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
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447004:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 18:47:51]
港区の住民意識調査では、地域の魅力としてもっとも多くの住民が回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。
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447005:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 18:48:00]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
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447006:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 18:48:11]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごい。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! これで港南エリアのマンションの資産価値には関係ないって江東区民は言い張るのは滑稽を通り越してアホ丸出し。
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447007:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 18:48:21]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
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447008:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 18:48:31]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。
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447009:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 18:48:43]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
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447010:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 18:49:21]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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447011:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 18:49:31]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。
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447012:
匿名さん
[2023-08-17 18:49:43]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs ![]() ![]() |
447013:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 18:49:54]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。
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447014:
購入経験者さん
[2023-08-17 18:50:17]
京浜東北線沿線(東京)の中古マンション坪単価
(築11-20年,徒歩10分以内) 赤羽 287 東十条246 王子 244 上中里- 田端 246 西日暮286 日暮里325 鶯谷 290 上野 305 御徒町- 秋葉原417 神田 - 東京 - 有楽町- 新橋 433 浜松町513 田町 386 高輪GW- 品川 526 大井町366 大森 321 蒲田 330 ![]() ![]() |
447015:
購入経験者さん
[2023-08-17 18:50:21]
定借シティタワー品川の売出し価格でもこんな感じなので、残存年数が減っていく中でも相場に釣られて動きますね。まして所有権ならもっと上がるでしょう。
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447016:
匿名さん
[2023-08-17 18:52:16]
>>446952 匿名さん
お!羽田線越えたらとはワールドシティタワーズのことですね!大好きなマンションでロケーションが抜群ですね。 品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後なかなか新規には出てこない好ロケーションかと思います。 ![]() ![]() |
447017:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 18:54:41]
>>446954 評判気になるさん
港南行ったことありますが、街の緑化と運河景観、環境が素晴らしい街でとっても素敵です。勿論運河沿いが臭いなどと言うことは一切ありません。そんなに臭かったら水辺のレストランなどが人気を博すはずもありませんね。 これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。 ![]() ![]() |
447018:
匿名さん
[2023-08-17 18:57:14]
>>446995
アホは歴史に学ばない。 |
447019:
匿名さん
[2023-08-17 19:15:56]
>>446991 購入経験者さん
>港南は糞便食肉処理施設群エリア。 元々人間が住むように設計されてない。 確かに「糞便」は言い過ぎかもしれませんけど、 港南には下水処理場があり、かつ屠殺場があるので 事実相違とまでは言えないんじゃないでしょうか。 また元々人間が住むように設計されてないというのも事実ですよ。 |
447020:
検討板ユーザーさん
[2023-08-17 19:18:42]
>>447019 匿名さん
フォローすると元々人間が住むように設計されてないというのは湾岸エリア全体の話であって、港南に限った話ではない。 むしろ港南だけは最初から人間が住むように設計されていると主張している次長が嘘をつくから指摘をされているだけの話しです。 |
447021:
評判気になるさん
[2023-08-17 19:26:31]
港南行ったことありますが、街の緑化と運河景観、環境が素晴らしい街でとっても素敵です。勿論運河沿いが臭いなどと言うことは一切ありません。そんなに臭かったら水辺のレストランなどが人気を博すはずもありませんね。
これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。 ![]() ![]() |
447022:
名無しさん
[2023-08-17 19:36:57]
定期客が大きく減った品川
品川は2016年度に渋谷と逆転してトップ5入りし、当時は渋谷の「地盤沈下」と品川の躍進が話題となったが、コロナ禍の2020年度に再び逆転した。 品川駅は上位100駅の中で乗車人員の回復率が最も低かった駅で、2019年度比で65.9%と、3割以上減少している。同駅は東海道新幹線や羽田空港アクセス路線の京急線と接続する「東京の玄関」の1つ。コロナ禍による行動制限などでこれらの利用者が戻りきっていないのが減少理由のように思えるが、データを見ると実は「定期客」が大きく減っている。 乗車人員に占める定期客の比率が下がった駅をランキングすると、大崎・品川・武蔵小杉・田町・大森・大井町と、上位6位には品川周辺 https://toyokeizai.net/articles/-/... 品川駅及び周辺の「地盤沈下」が進むと思われる。 ![]() ![]() |
447023:
匿名さん
[2023-08-17 19:43:57]
新橋より品川のほうが多いのは意外だね
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447024:
マンコミュファンさん
[2023-08-17 19:44:12]
>>447014 購入経験者さん
品川が高いのは、単に元僻地で新しいタワマンが多いだけですよ。そもそも山手線のターミナル駅近くにマンションが多いというのは、住宅地域が多くて駅力が低いからとすぐ気付けませんかね・・・ |
447025:
匿名さん
[2023-08-17 20:33:40]
都心から遠くて汚物処理施設の多い品川よりは有明の方が住環境が良いですよ。
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447026:
匿名さん
[2023-08-17 20:51:07]
山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。
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447027:
匿名さん
[2023-08-17 20:51:18]
先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。
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447028:
販売関係者さん
[2023-08-17 20:51:29]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。
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447029:
匿名さん
[2023-08-17 20:51:39]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。
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447030:
購入経験者さん
[2023-08-17 20:51:50]
JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及びます。2030年度の完成を目指しています。デザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明しています。
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447031:
評判気になるさん
[2023-08-17 20:52:00]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。
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447032:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 20:52:09]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
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447033:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 20:52:18]
港区の住民意識調査では、地域の魅力としてもっとも多くの住民が回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。
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447034:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 20:52:28]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
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447035:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 20:52:39]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごい。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! これで港南エリアのマンションの資産価値には関係ないって江東区民は言い張るのは滑稽を通り越してアホ丸出し。
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447036:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 20:52:50]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。
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447037:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 20:53:00]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
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447038:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 20:53:09]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
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447039:
匿名さん
[2023-08-17 20:53:16]
港南最大の再開発はこちらです
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447040:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 20:53:36]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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447041:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 20:53:47]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。
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447042:
匿名さん
[2023-08-17 20:53:55]
高輪と港南で再開発に大きな差がありますね
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447043:
匿名さん
[2023-08-17 20:53:58]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs ![]() ![]() |
447044:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 20:54:08]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。
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447045:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 20:54:32]
港南行ったことありますが、街の緑化と運河景観、環境が素晴らしい街でとっても素敵です。勿論運河沿いが臭いなどと言うことは一切ありません。そんなに臭かったら水辺のレストランなどが人気を博すはずもありませんね。
これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。 ![]() ![]() |
447046:
匿名さん
[2023-08-17 20:54:51]
これでは港南の人が高輪エリアを妬むのも無理ないです
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447047:
匿名さん
[2023-08-17 20:55:04]
港南行ったことありますが、街の緑化と運河景観、環境が素晴らしい街でとっても素敵です。勿論運河沿いが臭いなどと言うことは一切ありません。そんなに臭かったら水辺のレストランなどが人気を博すはずもありませんね。
これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。 ![]() ![]() |
447048:
匿名さん
[2023-08-17 20:56:14]
圧倒的に港南より高輪ですね。参考になりました。
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447049:
匿名さん
[2023-08-17 20:57:46]
品川駅は既に新幹線も停車し、品川地下鉄新設も決定し、リニア中央新幹線品川駅の工事も進んでいるなど駅力最強クラスですが、駅力が強いが故に駅前が商業地域であり、恵比寿や目黒と違って駅近にマンションが無いのが欠点ですね。
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447050:
購入経験者さん
[2023-08-17 20:59:47]
>>447039 匿名さん
それは15年ほど工事が止まっていますが、いずれにしても港南の北端で実質、芝浦なので、どうしても施設の存在が気になるようでしたら港南の南端にあって全く生活環境に影響がないワールドシティタワーズを選ばれると良いと思います。 ![]() ![]() |
447051:
匿名さん
[2023-08-17 21:00:40]
バス便あるから駅遠でも心配無用
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447052:
匿名さん
[2023-08-17 21:01:34]
ワールドシティタワーズはロケーションが抜群ですね。隣が良く制夷された区立公園、運河に面していて開放感抜群。品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後なかなか新規には出てこない好ロケーションかと思います。
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447053:
匿名さん
[2023-08-17 21:02:07]
>>447050 購入経験者さん
公園が出来るんじゃなかったん? |
447054:
匿名さん
[2023-08-17 21:03:18]
>>447052 匿名さん
報知新聞跡に長谷工のマンションできますよ。新規が大量供給されます。 |
447055:
購入経験者さん
[2023-08-17 21:04:20]
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447056:
購入経験者さん
[2023-08-17 21:05:34]
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447057:
匿名さん
[2023-08-17 21:06:34]
山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。
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447058:
匿名さん
[2023-08-17 21:06:44]
先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。
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447059:
販売関係者さん
[2023-08-17 21:06:54]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。
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447060:
匿名さん
[2023-08-17 21:07:06]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。
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447061:
匿名さん
[2023-08-17 21:12:50]
港南の高輪ゲートウェイ駅徒歩圏のこちらの再開発も興味あります
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447062:
匿名さん
[2023-08-17 21:14:52]
港区山手線内側の住民は高輪ゲートウェイシティとともに麻布台ヒルズも普段使いできます。
麻布台ヒルズ全景 森ビルは8日、再開発を進めてきた『麻布台ヒルズ』(東京・虎ノ門)を今年11月24日に開業するとし、日本一330メートルのタワーを擁する区画内の施設イメージや、入居を予定する約150店舗などの詳細を一挙発表した。 【店舗イメージ】一流ブランドの日本初出店&旗艦店など多数! 都心で約35年かけて進めてきた、一大プロジェクトの全ぼうが明らかになった。“Modern Urban Village ~緑に包まれ、人と人をつなぐ「広場」のような街~”をコンセプトに、「Green&Wellness」(緑と健康)が調和した“街”と位置づける。 開発区域面積:約8.1ヘクタール、敷地面積:約6万3900平米、延床面積:約86万1700平米、オフィス面積:約21万4500平米、緑化面積:約2.4ヘクタール、住宅戸数:約1400戸、店舗面積:約2万3000平米。 大阪の「あべのハルカス」を超える高さ約330メートル、地上64階の「麻布台ヒルズ森JPター」をはじめ、約270メートルの「麻布台ヒルズレジデンスA」、約240メートルの「麻布台ヒルズレジデンス」、さらに「ガーデンプラザ」A・B・Cが建ち並ぶ。 「慶應義塾大学予防医療センター」や、都心最大規模のインターナショナルスクール「ブリティッシュ・スクール・イン 東京」、世界初となるアマンの姉妹ブランドホテル「ジャヌ東京」、ベンチャーキャピタル約70社が集結する「Tokyo Venture Capital Hub」、ラグジュアリーブランドや「麻布台ヒルズ マーケット」など約150の店舗、お台場で人気を博した「森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボボーダレス」などがそろう。一部施設は12月以降、順次開業予定。 一方で、ダイナミックな建築に緑が調和し、約320種の多用な植物で包まれる。果樹園や菜園のほか野山を散策するように四季の移ろいが感じられ、春には多彩な桜を長く楽しむことができる。街のシンボルとなる約6000平米の「中央広場」は交流や憩いの場となり、ユニークな大屋根がかかる「麻布台ヒルズアリーナ」は、イベントなど賑わいの中心となる。 ■麻布台ヒルズ店舗リスト(カテゴリー別、50音順)※は12月以降開業 【ガーデンプラザ/ラグジュアリーブランド】 ・エルメス ※ ・オフィシーヌ・ ユニヴェルセル・ ビュリー ※ ・カルティエ ※ 1F ・サンルイ ※ ・セリーヌ ※ ・タイムヴァレー ※ ・ディオール ※ ・ブルガリ ※ ・ベルルッティ ※ ・ボッテガ・ヴェネタ ※ 【ガーデンプラザ/ショップ】 ・エステプロラボ ・タン(旗艦店) ・ダヴィネス ナチュラル ・フエギア 1833(新業態) ・リナーリ バオバブコレクション(新業態、旗艦店) 【ガーデンプラザ/サービス】 ・カキモトアームズ(旗艦店) 【ガーデンプラザ/アート&デザイン】 ・ギャラリーレストラン舞台裏(新業態) ・集英社マンガアート ヘリテージ(初リアル店舗) ・teamLab Sketch Factory by teamLab Borderless ※ ・麻布台ヒルズ ギャラリー カフェ/スペース 【ガーデンプラザ/ハイエンドレストラン】 ・神楽坂 鉄板焼 中むら ※ ・寺子屋すし匠 ・天風良 にい留 ・富小路やま岸 ※ ・フロリレージュ ・ブーランジェリー・ ショコラトリー ※ ・aca(仮称) ※ 【ガーデンプラザ/レストラン】 ・Sta.麻布台 (エスティーエー) (新業態、旗艦店) ・クルン・サイアム(新業態) ・ザ イエローカンパニー トウキョウ(新業態) ・とんかつ河むら(旗艦店) ・博多天麩羅たかお UMU (ウム) (新業態) ・ピザフォーピース 東京(新業態、旗艦店、日本初出店) ・麺尊 rage(レイジ) ・らいむらいと 【ガーデンプラザ/カフェ・食物販】 ・アラビカ東京 B1 (東京初出店) ・エスタブリッシュ(旗艦店) ・エシレ・ラトリエ デュ ブール (新業態)※ ・クリオロ ・ショウダイ ビオナチュール ・鈴懸 ・中村藤吉麻布台(新業態) ・日本橋 千疋屋総本店 ・ハーブス(旗艦店) ・パティスリーアンド カフェ デリーモ ・パティスリーGIN NO MORI ・ヒサヤキョウト(新業態) ・ミニマル ザ スペシャルティ(新業態) ・ラベイユ(旗艦店) 【タワープラザ/ファッション】 ・アグ ・キャバン ・ザ・ストア バイシー ・ジェンテ ディ マーレ(旗艦店) ・セオリー(旗艦店) ・デンハム ・メゾン エ ヴォヤージュ ・ユナイテッドアローズ ウィメンズストア ・ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ(新業態、旗艦店) ・ルフィル ・ルルレモン ・メゾン ヒロタカ(新業態) 【タワープラザ/ライフスタイル】 ・大垣書店 (旗艦店、関東初出店) ・金子眼鏡店 ・ザ・コンランショップ 東京(新業態) ・トゥルータオル(旗艦店、初リアル店舗) ・ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラワー ショップ ・ノーズショップ(旗艦店) ・フロイデバイビーエムダブリュー(新業態)※ ・ホテルライク インテリア ・マークスタイル(旗艦店) ・ワイ・ヨット ストア(新業態、旗艦店) 【タワープラザ/サービス】 ・麻布台クリニック ・麻布台 西堀歯科 ・麻布台ヒルズ郵便局F ・そうごう薬局 ・Deportare Club(デポルターレクラブ) ・Dr. Liu Method(新業態、旗艦店) ・ファミマ!! 【タワープラザ/レストラン】 ・アヒリヤ(旗艦店) ・アルケミー(日本初出店) ・居酒屋 うちやま(新業態) ・おちあいろう ステーキハウス東京(東京初出店) ・オルビー(新業態) ・カルメン(新業態) ・希須林 麻布台 ・キッチンセロ(新業態) ・サーワーン ビストロ (新業態、日本初出店) ・ザ ラバーズ ラウンジ(新業態) ・ショーグンバーガー(旗艦店) ・鮨 麻布(日本初出店) ・蕎麦前 山都 ・バルコニー バイ シックス(旗艦店) ・ふかひれ家(新業態) ・プルサーレ(新業態) ・ペルー料理アルド 麻布台 ・ボガマリ クチーナ メディテラーネア ・ミモザ ナチュラル ワインスタンド(新業態) ・焼き鳥 熊脇(新業態) ・YORONIKU TOKYO 新世代の肉割烹 ・ラシーヌ(旗艦店) ・リエゾン(関東初出店) ・リストピッツァ バイ ナポリスタカ(新業態) 【タワープラザ/レストラン・カフェ】 ・アラビカ東京 4F ・スターバックス コーヒー ・トーキョージュース(旗艦店) ・ニコライ バーグマン ノム ・ペリカンカフェ 【レジデンス A/ショップ】 ・カルトゥージア(旗艦店) ・ミオ ハルタカ 【レジデンス A/サービス】 ・グリーンドッグ サロンイロア(旗艦店) 【レジデンス A/レストラン】 ・デプス ブリアンツァ 【レジデンス B/ショップ・サービス】 ・アルテフェロ(新業態)※ ・サルト(新業態)※ ・リファイン(新業態)※ ・サンドラッグ ※ ・セブン-イレブン ※ 【レジデンス B/食物販】 ・ベーグル スタンダード(新業態)※ 【レジデンス B/スクール】 ・キッズガーデン エデュケーション ラボ ※ ・キッズガーデン プレップスクール(旗艦店)※ 【麻布台ヒルズ マーケット】(1月下旬オープン予定※一部先行オープン店舗あり) ・京都 八百一 ※ ・麻布台 やま幸鮮魚店 ※ ・根津 松本 麻布台 ※ ・精肉 日山 ※ ・築地 鳥藤 ※ ・明治屋麻布台ストアー ※ ・だし尾粂 ※ ・お米とごはん 隅田屋 ※ ・フィオールディマーゾ ※ ・クスダ アルティザン シャルキュティエ ※ ・プルニエ アール デュ キャビア フランセ(仮称)※ ・SABOE TOKYO ※ ・紅茶専門店 ティーポンド ※ ・オガワコーヒー ラボラトリー 麻布台 ※ ・カム バイ スタンド バインミー ※ ・惣菜 麻布台しゅん ※ ・富麗華 キッチン ※ ・パーラー矢澤 ※ ・麻布台 鳥しき ※ ・鰻 まえはら ※ ・亀戸ぎょうざ ※ ・アタ 旬菜惣菜店 ※ ・アール・エフ・ワン ※ ・コム・ン トウキョウ ※ ・ラニギロ ※ ・デセール レストラ ・ボッテガ・デル・ チョッコラート・マッテ ※ ・ミスターチーズケーキ リミテッドストア ※ ・インタートワイン ケーエム 山仁 ※ ・レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ ※ ・鮨さいとう ※ ・鳥おか ※ 【森JPタワー33F・34F】 ・Hills House Dining 33(新業態) ・Dining 33 Patisserie a la Maison ・Hills House Sky Room Cafe & Bar ![]() ![]() |
447063:
匿名さん
[2023-08-17 21:18:29]
>>447057 匿名さん
住まいサーフィンではWCTが山手線物件が除外されているのが次長の痛恨の極みです |
447064:
匿名さん
[2023-08-17 21:21:14]
山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。
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447065:
匿名さん
[2023-08-17 21:21:25]
先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。
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447066:
販売関係者さん
[2023-08-17 21:21:34]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。
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447067:
匿名さん
[2023-08-17 21:21:45]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。
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447068:
購入経験者さん
[2023-08-17 21:21:55]
JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及びます。2030年度の完成を目指しています。デザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明しています。
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447069:
評判気になるさん
[2023-08-17 21:22:04]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。
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447070:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 21:22:17]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
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447071:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 21:22:27]
港区の住民意識調査では、地域の魅力としてもっとも多くの住民が回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。
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447072:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 21:22:37]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
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447073:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 21:22:47]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごい。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! これで港南エリアのマンションの資産価値には関係ないって江東区民は言い張るのは滑稽を通り越してアホ丸出し。
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447074:
購入経験者さん
[2023-08-17 21:23:22]
京浜東北線沿線(東京)の中古マンション坪単価
(築11-20年,徒歩10分以内) 赤羽 287 東十条246 王子 244 上中里- 田端 246 西日暮286 日暮里325 鶯谷 290 上野 305 御徒町- 秋葉原417 神田 - 東京 - 有楽町- 新橋 433 浜松町513 田町 386 高輪GW- 品川 526 大井町366 大森 321 蒲田 330 ![]() ![]() |
447075:
購入経験者さん
[2023-08-17 21:23:41]
定借シティタワー品川の売出し価格でもこんな感じなので、残存年数が減っていく中でも相場に釣られて動きますね。まして所有権ならもっと上がるでしょう。
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447076:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 21:23:46]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。
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447077:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 21:23:55]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
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447078:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 21:24:05]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
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447079:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 21:24:33]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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447080:
購入経験者さん
[2023-08-17 21:25:15]
>>447061 匿名さん
それは15年ほど工事が止まっていますが、いずれにしても港南の北端で実質、芝浦なので、どうしても施設の存在が気になるようでしたら港南の南端にあって全く生活環境に影響がないワールドシティタワーズを選ばれると良いと思います。 ![]() ![]() |
447081:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 21:25:42]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。
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447082:
匿名さん
[2023-08-17 21:25:52]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs ![]() ![]() |
447083:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 21:26:01]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。
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447084:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 21:26:12]
港南行ったことありますが、街の緑化と運河景観、環境が素晴らしい街でとっても素敵です。勿論運河沿いが臭いなどと言うことは一切ありません。そんなに臭かったら水辺のレストランなどが人気を博すはずもありませんね。
これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。 ![]() ![]() |
447085:
購入経験者さん
[2023-08-17 21:42:12]
いよいよ盛り上がってまいりました!
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447086:
匿名さん
[2023-08-17 22:10:23]
港南最大の再開発はこちらです
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447087:
マンコミュファンさん
[2023-08-17 22:12:45]
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447088:
マンション掲示板さん
[2023-08-17 22:15:11]
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447089:
匿名さん
[2023-08-17 23:00:34]
山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。
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匿名さん
[2023-08-17 23:00:46]
先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。
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447091:
販売関係者さん
[2023-08-17 23:00:55]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。
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匿名さん
[2023-08-17 23:01:07]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。
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購入経験者さん
[2023-08-17 23:01:18]
JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及びます。2030年度の完成を目指しています。デザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明しています。
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447094:
評判気になるさん
[2023-08-17 23:01:28]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。
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447095:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:01:37]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
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坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:01:47]
港区の住民意識調査では、地域の魅力としてもっとも多くの住民が回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。
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坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:01:58]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
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447098:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:02:08]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごい。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! これで港南エリアのマンションの資産価値には関係ないって江東区民は言い張るのは滑稽を通り越してアホ丸出し。
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447099:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:02:19]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。
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447100:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:02:31]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
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447101:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:02:42]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
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坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:03:12]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:03:21]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。
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匿名さん
[2023-08-17 23:03:33]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs ![]() ![]() |
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坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:03:44]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。
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447106:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:03:55]
港南行ったことありますが、街の緑化と運河景観、環境が素晴らしい街でとっても素敵です。勿論運河沿いが臭いなどと言うことは一切ありません。そんなに臭かったら水辺のレストランなどが人気を博すはずもありませんね。
これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。 ![]() ![]() |
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匿名さん
[2023-08-17 23:04:08]
港南行ったことありますが、街の緑化と運河景観、環境が素晴らしい街でとっても素敵です。勿論運河沿いが臭いなどと言うことは一切ありません。そんなに臭かったら水辺のレストランなどが人気を博すはずもありませんね。
これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。 ![]() ![]() |
447108:
匿名さん
[2023-08-17 23:06:03]
ワールドシティタワーズはロケーションが抜群ですね。隣が良く制夷された区立公園、運河に面していて開放感抜群。運河沿いの開放感と環境の良さを謳歌したいなら専用桟橋も付いたワールドシティタワーズが一推しですね。
品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後なかなか新規には出てこない好ロケーションかと思います。 ![]() ![]() |
447109:
匿名さん
[2023-08-17 23:09:50]
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447110:
評判気になるさん
[2023-08-17 23:12:21]
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447111:
評判気になるさん
[2023-08-17 23:13:29]
港南行ったことありますが、街の緑化と運河景観、環境が素晴らしい街でとっても素敵です。勿論運河沿いが臭いなどと言うことは一切ありません。そんなに臭かったら水辺のレストランなどが人気を博すはずもありませんね。
これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。 ![]() ![]() |
447112:
匿名さん
[2023-08-17 23:15:57]
港南行ったことありますが、街の緑化と運河景観、環境が素晴らしい街でとっても素敵です。勿論運河沿いが臭いなどと言うことは一切ありません。そんなに臭かったら水辺のレストランなどが人気を博すはずもありませんね。
これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。 ![]() ![]() |
447113:
匿名さん
[2023-08-17 23:16:07]
港南行ったことありますが、街の緑化と運河景観、環境が素晴らしい街でとっても素敵です。勿論運河沿いが臭いなどと言うことは一切ありません。そんなに臭かったら水辺のレストランなどが人気を博すはずもありませんね。
これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。 ![]() ![]() |
447114:
匿名さん
[2023-08-17 23:17:04]
ワールドシティタワーズはロケーションが抜群ですね。隣が良く制夷された区立公園、運河に面していて開放感抜群。運河沿いの開放感と環境の良さを謳歌したいなら専用桟橋も付いたワールドシティタワーズが一推しですね。
品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後なかなか新規には出てこない好ロケーションかと思います。 ![]() ![]() |
447115:
匿名さん
[2023-08-17 23:17:43]
ワールドシティタワーズはロケーションが抜群ですね。隣が良く制夷された区立公園、運河に面していて開放感抜群。運河沿いの開放感と環境の良さを謳歌したいなら専用桟橋も付いたワールドシティタワーズが一推しですね。
品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後なかなか新規には出てこない好ロケーションかと思います。 ![]() ![]() |
447116:
匿名さん
[2023-08-17 23:17:50]
ワールドシティタワーズはロケーションが抜群ですね。隣が良く制夷された区立公園、運河に面していて開放感抜群。運河沿いの開放感と環境の良さを謳歌したいなら専用桟橋も付いたワールドシティタワーズが一推しですね。
品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後なかなか新規には出てこない好ロケーションかと思います。 ![]() ![]() |
447117:
匿名さん
[2023-08-17 23:18:17]
ワールドシティタワーズはロケーションが抜群ですね。隣が良く制夷された区立公園、運河に面していて開放感抜群。運河沿いの開放感と環境の良さを謳歌したいなら専用桟橋も付いたワールドシティタワーズが一推しですね。
品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後なかなか新規には出てこない好ロケーションかと思います。 ![]() ![]() |
447118:
匿名さん
[2023-08-17 23:18:46]
港南行ったことありますが、街の緑化と運河景観、環境が素晴らしい街でとっても素敵です。勿論運河沿いが臭いなどと言うことは一切ありません。そんなに臭かったら水辺のレストランなどが人気を博すはずもありませんね。
これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。 ![]() ![]() |
447119:
匿名さん
[2023-08-17 23:18:57]
>>446952 匿名さん
お!羽田線越えたらとはワールドシティタワーズのことですね!大好きなマンションでロケーションが抜群ですね。 品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後なかなか新規には出てこない好ロケーションかと思います。 ![]() ![]() |
447120:
匿名さん
[2023-08-17 23:19:05]
WCTは総合的にクオリティ高いマンションだと思う。資産価値なども完成から20年近く経っても分譲時の2倍以上で取引されるのが当たり前。共用施設面などもずば抜けていると思う。個人的に維持費なども安いと思うし環境面からもお勧めできる。管理体制もしっかりしているし。全てにおいてお勧めできるマンションだと思う。
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447121:
匿名さん
[2023-08-17 23:20:10]
ワールドシティタワーズはロケーションが抜群ですね。隣が良く制夷された区立公園、運河に面していて開放感抜群。運河沿いの開放感と環境の良さを謳歌したいなら専用桟橋も付いたワールドシティタワーズが一推しですね。
品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後なかなか新規には出てこない好ロケーションかと思います。 ![]() ![]() |
447122:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:21:12]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
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447123:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:21:22]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごい。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! これで港南エリアのマンションの資産価値には関係ないって江東区民は言い張るのは滑稽を通り越してアホ丸出し。
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447124:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:21:35]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。
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447125:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:21:47]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
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447126:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:21:58]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
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447127:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:22:08]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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447128:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:22:18]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。
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447129:
匿名さん
[2023-08-17 23:22:45]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs ![]() ![]() |
447130:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:22:55]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。
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447131:
坪単価比較中さん
[2023-08-17 23:23:06]
港南行ったことありますが、街の緑化と運河景観、環境が素晴らしい街でとっても素敵です。勿論運河沿いが臭いなどと言うことは一切ありません。そんなに臭かったら水辺のレストランなどが人気を博すはずもありませんね。
これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。 ![]() ![]() |
447132:
匿名さん
[2023-08-17 23:26:31]
港南行ったことありますが、街の緑化と運河景観、環境が素晴らしい街でとっても素敵です。勿論運河沿いが臭いなどと言うことは一切ありません。そんなに臭かったら水辺のレストランなどが人気を博すはずもありませんね。
これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。 ![]() ![]() |
447133:
匿名さん
[2023-08-17 23:30:18]
久しぶりに見たけど高輪の再開発すごいね。港南の下水処理場も大規模だね。
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447134:
匿名さん
[2023-08-18 00:00:58]
またWCTの人が発狂してスレを荒らしているな。
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447135:
匿名さん
[2023-08-18 00:04:05]
仕方ないよ
羽田線越えた瞬間に 終わってしまう 惨めです |
447157:
匿名さん
[2023-08-18 08:32:49]
|
447158:
匿名さん
[2023-08-18 08:34:24]
港南行ったことありますが、街の緑化と運河景観、環境が素晴らしい街でとっても素敵です。勿論運河沿いが臭いなどと言うことは一切ありません。そんなに臭かったら水辺のレストランなどが人気を博すはずもありませんね。
これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。 ![]() ![]() |
447159:
匿名さん
[2023-08-18 08:48:57]
久しぶりに拝見したら同じネタが永遠とループしてる終焉間近なスレになってるね。参加者は3人だけのよう。
|
447160:
検討板ユーザーさん
[2023-08-18 08:53:30]
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447181:
匿名さん
[2023-08-18 09:35:43]
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447182:
マンコミュファンさん
[2023-08-18 09:36:18]
港南行ったことありますが、街の緑化と運河景観、環境が素晴らしい街でとっても素敵です。勿論運河沿いが臭いなどと言うことは一切ありません。そんなに臭かったら水辺のレストランなどが人気を博すはずもありませんね。
これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。 ![]() ![]() |
447183:
名無しさん
[2023-08-18 09:37:07]
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447184:
匿名さん
[2023-08-18 09:38:48]
>>447168 坪単価比較中さん
>再開発の進む品川を代表するランドマーク物件のWCT。 WCTは天王洲アイルのランドマーク物件であっても、品川駅のランドマークではありません。これはアンタが繰り返し引用してきた住まいのサーフィンからもそれがわかります。 |
447185:
マンション検討中さん
[2023-08-18 09:41:38]
羽田線越えたら
こうなるよ ![]() ![]() |
447186:
匿名さん
[2023-08-18 10:19:26]
またWCTの人が発狂してスレを荒らしているな。
|
447187:
匿名さん
[2023-08-18 10:29:56]
|
447188:
マンション検討中さん
[2023-08-18 10:30:46]
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447189:
検討板ユーザーさん
[2023-08-18 10:33:56]
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447190:
匿名さん
[2023-08-18 10:34:02]
浜松町、三田、高輪の内側物件は良さそうですね
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447191:
匿名さん
[2023-08-18 10:39:51]
>>447187 匿名さん
浜松町、三田綱町マンションと同じく、大規模再開発の一環で建設されるだろう。オフィス・商業・ホテルなどの複合開発が行われる場合、分譲マンションも同時に企画されることが多い。 だが、これは好立地に限った話だ。新型コロナウイルス禍が落ち着き、リモートワークの割合が下がり、オフィスが復権し、インバウンド需要も含めってたホテルのニーズが急回復した今、マンションは相対的に採算が良くない不動産に成り下がってしまっている。 駅遠やホテルが潰れるエリアはダメってこと |
447192:
匿名さん
[2023-08-18 10:40:40]
港南は三田や浜松町にはなれない。決して
never ever |
447194:
匿名さん
[2023-08-18 10:47:59]
汚物に囲まれた港南よりは有明の方が立地は上だと思います
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447195:
通りがかりさん
[2023-08-18 10:49:03]
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447196:
匿名さん
[2023-08-18 11:16:44]
浜松町駅直結の高層マンションに
「三田綱町」の高級物件 その一つは、JR山手線の浜松町駅に直結するWORLD TOWER RESIDENCE(東京・港区)。「世界貿易センタービル」の建て替えに伴う再開発によって誕生した高層マンションだ。 この3月の販売実績を見てみると、平均価格は2億4933万円。169戸供給され、平均倍率4.8倍で即日完売している。 駅直結のタワーマンションはこれまでも全物件値上がりしており、その資産性の高さは業界では知らない人はいないだろう。山手線の駅直結であるWORLD TOWER RESIDENCEは値上がり必至の鉄板商品であり、投資用として業者も多数買いに来たことは想像に難くない。 この物件の一般販売対象戸数は376戸で、8月中旬時点で残っているのが88戸。かなりの高額にもかかわらず、288戸がすでに売れているということだ。 もう一つの高額物件は三田ガーデンヒルズ(東京・港区)。三田綱町(みたつなまち)という、都心の高台に隣接するエリアの再開発物件だ。この地域の物件は以前から「億ション」ばかりだったが、その中でも極めて高額な物件である。 筆者が主宰する無料会員制サイト「住まいサーフィン」の会員に集めてもらった価格表では、その平均価格は3億6219万円となっている。にもかかわらず、8月中旬時点で、総戸数1002戸のうち754戸がすでに売れているようだ。 新築マンションの売れ行きは「総販売額」(価格×供給戸数)という指標でも評価できるが、この2物件は23年上半期だけで計1042戸を供給し、合わせて3357億円の総販売額を上げている。 首都圏全体の23年上半期における総販売額は、前述した価格(8873万円)と供給戸数(1万502戸)を掛け合わせた約9318億円(前年同期比12.6%増)だ。このうち上記2物件の総販売額は約36%を占めている。いかに両マンションの売れ行きが突出しているかが分かるだろう。 だが裏を返せば、この2物件以外の新築マンションはあまり売れていないという話になる。筆者の試算では、これらを除いた首都圏の23年上半期実績は平均価格が6302万円、供給戸数が9460戸、総販売額が約5961億円となる。 首都圏における22年上半期の平均価格は6510万円、供給戸数は1万2712戸、総販売額は約8276億円だった。前提条件が異なるため単純比較はできないが、23年以降、好立地ではない普通の物件が売れているとは必ずしも言い切れないだろう。 こうした実態を見ると、「東京23区のマンションは全て人気で値上がりしている」とはいえないことが分かるはずだ。WORLD TOWER RESIDENCEや三田ガーデンヒルズの存在を知らないまま、販売価格の上昇というニュースの表面だけをなぞって誤解している人が多いような気がする。 ちなみに14年以降、首都圏全体の年間総販売額は2兆円前後で大きな変化はない。 |
447197:
匿名さん
[2023-08-18 11:17:37]
>>447188 マンション検討中さん
そうなんですね。次長の発狂がますます面白くなりそうです |
447198:
匿名さん
[2023-08-18 11:18:14]
>>447180 坪単価比較中さん
港南の人は高輪が羨ましいんでしょう |
447199:
匿名さん
[2023-08-18 11:18:49]
>>447181 匿名さん
Vタワーは品川駅とデッキで直結しております |
447200:
匿名さん
[2023-08-18 11:19:27]
>>447184 匿名さん
住まいサーフィンでWCT物件には含まれません |
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