東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:10:48
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

44689: 匿名さん 
[2018-03-21 22:48:00]
安定して頭悪いな

東京駅から乗車していた客も品川から乗車することになる
加えて世界初のリニア目的にやってくる内外からの客も集まる
44690: 匿名さん 
[2018-03-21 22:51:21]
そんな鉄オタに期待するなよ
運河沿いには運河沿いのプライドあるだろ
44691: 匿名さん 
[2018-03-21 23:02:41]
>>44689 匿名さん

東京駅に行くのはメトロ使ってる人達だから
品川には行かないよー
44692: 匿名さん 
[2018-03-21 23:04:32]
国内で一番クールな場所

吹いちゃったじゃねぇか!
引用してあげないで!
44693: 匿名さん 
[2018-03-21 23:09:15]
>>44683 匿名さん

俺は恵比寿興味ねーわ。勝手に自分の趣味押し付けるなや。
44694: 匿名さん 
[2018-03-21 23:11:13]
>>44687
>長くて読む気がしないな。要点を箇条書きにしてくれ。

・品川は交通の便は良い
・でも通勤時間帯の駅は降車民で溢れるから地元民は端を歩く必要ある
・飯屋はあるけど大量のリーマンが幅を利かせてるから簡単には入れない
・東京入門編としてはそこそこ

こんな感じ
44695: 匿名さん 
[2018-03-21 23:11:22]
>東京駅に行くのはメトロ使ってる人達だから
>品川には行かないよー


どうやってリニアに乗るんだ???
44696: 匿名さん 
[2018-03-21 23:16:50]
>都内に住んでる人は、品川って都内の中では行きやすくない、不便ってイメージあるよね。


それは自分の住んでる場所が不便だからだろ 爆笑

品川に住んだらどこに行くにも便利だよ

品川は乗り換え駅だから、逆に言えば品川に住んでりゃ

乗り換え無くてよいということだ
44697: 匿名さん 
[2018-03-21 23:17:17]
品川もいいんだけとさぁ、品川をポジポジしてる奴らの住んでる場所が残念過ぎるんだよな。
44698: 匿名さん 
[2018-03-21 23:17:45]
コーナンネガがコテンパンにされてる
44699: 匿名さん 
[2018-03-21 23:18:46]
>品川をポジポジしてる奴らの住んでる場所が残念過ぎるんだよな。

品川をポジポジしてる奴らの住んでる場所は品川だろ?何言ってんだコイツ。
44700: 匿名さん 
[2018-03-21 23:20:18]
44701: 匿名さん 
[2018-03-21 23:20:20]
運河沿いの間違いだろ
44702: 匿名さん 
[2018-03-21 23:22:13]
「住むエリアを考えると、住宅街は品川駅から北西側の「高輪」と南側の「北品川」に広がる。」
44703: 匿名さん 
[2018-03-21 23:22:19]
品川駅から徒歩10分以内ならオーケーだと思う。
44704: 匿名さん 
[2018-03-21 23:22:20]
>>44663

水が澄んでいて水中のテトラが見えてますね。意外と水、綺麗?
44705: 匿名さん 
[2018-03-21 23:24:25]
>>44702

そりゃ、写真にでてるような港南の新築マンションはもう供給は無いから
品川シーサイドまで範囲広げないと。
そりゃ、写真にでてるような港南の新築マン...
44706: 匿名さん 
[2018-03-21 23:25:29]
>>44695 匿名さん

同意。
44707: 匿名さん 
[2018-03-21 23:25:44]
>品川は乗り換え駅だから、逆に言えば品川に住んでりゃ
>乗り換え無くてよいということだ


たしかに、これは一理ある。
44708: 匿名さん 
[2018-03-21 23:25:47]
港南さんおすすめ

大都会港南口から港南商店街を望む
(写真中央部が港南商店街の中心的な通りへの入口)
港南さんおすすめ大都会港南口から港南商店...
44709: 匿名さん 
[2018-03-21 23:27:51]
>>44708 匿名さん

新橋の廉価版だね
44710: 匿名さん 
[2018-03-21 23:44:51]
>>44699 匿名さん
残念過ぎる場所に住んでるって言ってるだけです。
44711: 匿名さん 
[2018-03-21 23:46:42]
>>44700 匿名さん
不動産の情報だから基本的にいいことしか書いていませんね。

44712: 匿名さん 
[2018-03-22 00:08:27]
>>44708 匿名さん

そこ、よくドラマロケに使われるね。最近、同じ景色よく見る。
44713: 匿名さん 
[2018-03-22 00:16:47]
>>44708

その商店街には昭和の雰囲気が残る安い飲み屋さんがいっぱいあって面白い。
でもそこからスグ南側とのギャップが一番面白い。
その商店街には昭和の雰囲気が残る安い飲み...
44714: 匿名さん 
[2018-03-22 00:17:24]
>>44707 匿名さん

でもメトロには乗れないよ
44715: 匿名さん 
[2018-03-22 00:25:06]
>>44712

BGの最終回ラストは天王洲でしたね。
BGの最終回ラストは天王洲でしたね。
44716: 匿名さん 
[2018-03-22 00:32:42]
>>44712

>>44708さんが出してる港南口駅前はドラマロケの名所。深夜に撮影しているようです。
>>44708さんが出してる...
44717: 匿名さん 
[2018-03-22 00:37:05]
東京に住んでてロケとか芸能人で喜ぶのやめて
44718: 匿名さん 
[2018-03-22 00:39:48]
>>44715 匿名さん

背後のレディクリスタル絵になりますね。
44719: 匿名さん 
[2018-03-22 00:43:46]
>>44713
結局Vタワー最強説再び
44721: 匿名さん 
[2018-03-22 00:51:19]
Vタワーももともとが安かったから一定以上にはなかなか上がりませんね。
あの立地なら中古でも坪600でもいけそうですが。
でも、リニア開通するころには完全にビンテージマンションになってる
でしょうね。なんせリニア中央品川駅の真上ですから。
44722: 匿名さん 
[2018-03-22 00:52:16]
>>44720

港南の人は自分以外に、少なくとも2人はおられるようです。
44723: 匿名さん 
[2018-03-22 00:59:00]
Vタワーってウワモノ仕様もいいの?
44724: 匿名さん 
[2018-03-22 01:14:17]
>>44723 匿名さん
2000年代前半のマンションは超不景気で土地も安かったから、その分上物にしっかり金をかけてる物件が多いです。景気が悪かったので、良い建物を作らないと売れない時代でした。ブイタワーに限らず、初期の湾岸マンションは今では考えられない位、共用部にゆとりがあって、豪華な作りになってますよ。今はそういう共用部にできる部分も部屋にしてしまって販売したほうが儲かるので、広くて天井の高いロビーや広大なラウンジ、幅の広い内廊下や内廊下の玄関ポーチは見かけなくなりましたけどね。
44725: 匿名さん 
[2018-03-22 01:27:32]
タワーマンションは日進月歩です。
階高や梁等の3次元構造・地震対策などは最新のマンションには及びませんし、それに比べれば共用部の豪華さなどはハリボテ感が漂ってしまいます。(言い方が悪くてすみません)
44726: 匿名さん 
[2018-03-22 01:29:29]
港南ポジは手強い。ネガが何を持ち出してもポジネタに変えてしまう。
運河が汚いと言うと、即座に綺麗な港南運河の写真、駅前がショボいと言うと即座に同じ場所のドラマのワンシーンのキャプチャ。
いったいどれだけポジネタ記事や写真をフォルダにため込んでいるのやら。。。
44727: 匿名さん 
[2018-03-22 01:39:59]
>>44725

マンションによりますが、よくみた方がいいですよ。以下は三井健太ブログの引用ですが、私も同じように感じてます。
エレベーターを微妙に減らしたり、内廊下にアルコープを作らなかったり、間取りのバリュエーションが少なかったり、開口部の広いワイドスパン部屋がほとんどなかったり、標準だった天井カセットエアコンがオプションでもつけられなかったり。


「専有部分が豪華なマンションを見ましたが、全体的には豪華マンションとは言えない気がして購入を控えています。このマンションの品質がどの程度のものかを教えてください」・・・こんなお便りをいただきました。

そのマンションは、室内のスペックはかなりのレベルにありました。しかし、内廊下の仕上げは安っぽく、共用部全体も貧弱で、建物全体のグレード感は標準を大きく下回るものでした。このようなケースは今に始まったわけではなく、過去5年くらいの動きを見ていると、新築マンションの設計プランはどんどん退歩して来たと感じているのですが、その背景には価格の高騰があります。
価格が急上昇すると、購買力が追い付かずマンションは売れなくなるので、売主・デベロッパーは、コストダウンや面積の圧縮という策を講じて来ます。このような予言を2013年頃に発言した記憶があります。そのも、コストカットマンションの増加を残念な思いを持ってみてきました。売り手は「背に腹は代えられない」と退歩に目をつぶって商品を世に送り出しています。
44728: 匿名さん 
[2018-03-22 01:59:08]
ブイタワーやツインパークスの時代は高級タワーレジデンスの部屋の広さは80-100平米の設定が一番多かった。いまは60-80平米の間の設定が一番多い。
それでも部屋の分譲値段はブイタワーやツインパークスの方が安い。建物の構造どーのこーの以前の問題。
44729: 匿名さん 
[2018-03-22 02:30:04]
免振ないタワマンは論外
44730: 匿名さん 
[2018-03-22 07:02:49]
3LDK70平米程度の狭い間取りしかないマンションって、萌えないんだよな。
そんなんで億ションだったりするし、家族4人とかで窮屈な思いをしながら住むのはせつないね
44731: 匿名さん 
[2018-03-22 07:04:42]
>>44663
港区営の芝浦中央公園運動場
夏に海に近い方が涼しいだろうとコートを予約して使ったことがありました。
偶々なのか、運河が臭かったんです。
それ以来、麻布か青山運動場を使うようになりました。
現在は水質改善されているのでしょうか。
44732: 匿名さん 
[2018-03-22 07:59:58]
>>44731

それは運河ではなくすぐ西側の水再生センターの臭いと思われます。
以前は風向きによって近くは臭いましたが芝浦中央公園とシーズンテラス開発時に
水再生センターは完全に閉鎖空間に封印、周辺の環境から隔離されましたので
いまは全く臭いがすることがなくなりました。
そうしないと上部に公園を作ったりオフィスビルを作れないですからね。
44733: 匿名さん 
[2018-03-22 08:02:23]
昨日のやりとり見せていただきました。港南の話題ばかりですが自慢?したところで港南は港南だと思いますけど。山手線の内側は超えられませんよ。
44734: 匿名さん 
[2018-03-22 08:12:14]
>>44733 匿名さん

いやいや、越えようなんてリアルには思うわけないでしょ。ヴァーチャルですから。
44735: 匿名さん 
[2018-03-22 08:15:43]
>>44733 匿名さん

どこにも内側を超えるなんて書いてないが?
44736: 匿名さん 
[2018-03-22 08:16:22]
>>44733

そんなこと書いてあった?
44737: 匿名さん 
[2018-03-22 08:22:35]
>>44715 匿名さん
ここは天王洲のどの辺?いつもの僻地のあたりよりは綺麗ですね。
44738: 匿名さん 
[2018-03-22 08:34:30]
在宅係長は朝から連投で一人3役とは気合入ってんな、おい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる