前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
446751:
坪単価比較中さん
[2023-08-16 16:05:11]
港南行ったことありますが街の緑化と運河景観が素晴らしい街でとっても素敵です。これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。
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446752:
坪単価比較中さん
[2023-08-16 16:05:18]
港南行ったことありますが街の緑化と運河景観が素晴らしい街でとっても素敵です。これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。
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446753:
坪単価比較中さん
[2023-08-16 16:05:56]
港南行ったことありますが街の緑化と運河景観が素晴らしい街でとっても素敵です。これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。
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446754:
坪単価比較中さん
[2023-08-16 16:06:23]
港南行ったことありますが街の緑化と運河景観が素晴らしい街でとっても素敵です。これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。
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446755:
坪単価比較中さん
[2023-08-16 16:06:34]
港南行ったことありますが街の緑化と運河景観が素晴らしい街でとっても素敵です。これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。
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446756:
匿名さん
[2023-08-16 16:06:52]
山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。
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446757:
匿名さん
[2023-08-16 16:07:03]
先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。
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446758:
販売関係者さん
[2023-08-16 16:07:13]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。
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446759:
匿名さん
[2023-08-16 16:07:24]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。
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446760:
購入経験者さん
[2023-08-16 16:07:35]
JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及びます。2030年度の完成を目指しています。デザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明しています。
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446761:
坪単価比較中さん
[2023-08-16 16:08:18]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
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446762:
坪単価比較中さん
[2023-08-16 16:08:30]
港区の住民意識調査では、地域の魅力としてもっとも多くの住民が回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。
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446763:
坪単価比較中さん
[2023-08-16 16:09:10]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。
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446764:
匿名さん
[2023-08-16 16:17:11]
羽田線越えたら
こうなるよ ![]() ![]() |
446765:
匿名さん
[2023-08-16 16:30:03]
港南民の私が言うから間違いありませんが運河は臭いです。
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446766:
匿名さん
[2023-08-16 16:30:57]
そうです
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446767:
匿名さん
[2023-08-16 16:41:39]
港南行ったことありますが街の緑化と運河景観が素晴らしい街でとっても素敵です。これで山手線ターミナル駅徒歩で日本中から注目されている高輪ゲートウェイシティ再開発も徒歩圏内、そして羽田線越えたら眺望は絶景。交通利便性、生活利便性、住環境、、、港南の方が圧倒的に環境の良い街です。
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446768:
評判気になるさん
[2023-08-16 16:49:26]
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446769:
職人さん
[2023-08-16 16:51:30]
>>446765 匿名さん
港南のどこ?マンション名はよ? |
446770:
職人さん
[2023-08-16 16:52:14]
>>446768 評判気になるさん
だから? |
446771:
職人さん
[2023-08-16 17:07:51]
港南にまで成りすます必死のネガ投稿。追い込まれていますね。
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446772:
職人さん
[2023-08-16 17:08:59]
さて、質問に答えて頂こうか?得意のゴールポストずらしは通用しないよ。
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446773:
マンション検討中さん
[2023-08-16 17:20:15]
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446774:
口コミ知りたいさん
[2023-08-16 17:25:58]
>>446593 匿名さん
>駅周辺で進む多くのの再開発が完成したら再び渋谷を抜くどころか東京駅とも逆転するかもしれませんね 再開発しても利用者数が大きく増えるわけではありません。ましてや過去渋谷を抜いたことがあるのはJRの利用者数であって、全体の利用者数ではありません。私鉄や地下鉄込みであれば渋谷は品川の3倍弱(1日/200万人以上)の利用者数があります。 まさか品川がリニアと南北線が加えたところでこれを抜けると思いますかねえ笑 |
446775:
名無しさん
[2023-08-16 17:27:41]
>>446770 職人さん
で? |
446776:
口コミ知りたいさん
[2023-08-16 17:29:09]
東京の大動脈であり、首都圏はもちろんのこと日本を代表する通勤電車といえるJR山手線。コロナ禍で減少した鉄道利用者数が全国的に回復しつつある中、通勤・通学だけでなく観光やレジャーにも利用される同線の利用者はどの程度復活したのだろうか。
最下位は品川駅(港区)で、65.9%とコロナ前から3割以上減った状態だ。とくに定期客の回復率は56.7%と低く、定期外客が8割近くまで回復しているのに対して低迷が続いている。同駅に次いで回復率が低いのは隣の大崎駅(品川区)で66.9%、その次も品川から2つ目の田町駅(港区)で68.8%。下位6駅は定期客の回復率がいずれも65%以下で、通勤利用者がなかなか戻らない状態が見て取れる。 https://news.yahoo.co.jp/articles/... ![]() ![]() |
446777:
通りがかりさん
[2023-08-16 17:30:59]
定期客が大きく減った品川
品川は2016年度に渋谷と逆転してトップ5入りし、当時は渋谷の「地盤沈下」と品川の躍進が話題となったが、コロナ禍の2020年度に再び逆転した。 品川駅は上位100駅の中で乗車人員の回復率が最も低かった駅で、2019年度比で65.9%と、3割以上減少している。同駅は東海道新幹線や羽田空港アクセス路線の京急線と接続する「東京の玄関」の1つ。コロナ禍による行動制限などでこれらの利用者が戻りきっていないのが減少理由のように思えるが、データを見ると実は「定期客」が大きく減っている。 乗車人員に占める定期客の比率が下がった駅をランキングすると、大崎・品川・武蔵小杉・田町・大森・大井町と、上位6位には品川周辺 https://toyokeizai.net/articles/-/... 品川駅及び周辺の「地盤沈下」が進むと思われる。 ![]() ![]() |
446778:
評判気になるさん
[2023-08-16 17:32:06]
ターミナル駅においてコロナで最もダメージを受け、回復できていないのは品川駅だけですね。しかもコロナによる通勤の減少デレワークの普及による構造上の問題ですから、回復は容易ではないでしょう。
https://trafficnews.jp/post/127207... 2018年に比べると実に30パーセント以上の減少が記録されているため、まさに終わりの始まりかもしれません(始まってもいないが) ![]() ![]() |
446779:
匿名さん
[2023-08-16 18:20:11]
品川ってもともと魅力がないよね。
まして、海側の下水エリアはお察し |
446780:
通りがかりさん
[2023-08-16 18:35:14]
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446781:
職人さん
[2023-08-16 18:40:32]
>>446780 通りがかりさん
だから? |
446782:
職人さん
[2023-08-16 18:41:14]
>>446779 匿名さん
だから? |
446783:
職人さん
[2023-08-16 18:42:31]
>>446765 匿名さん
港南のどこ住んでんのよ? |
446784:
職人さん
[2023-08-16 18:44:44]
>>446778 評判気になるさん
だから? |
446785:
匿名さん
[2023-08-16 18:48:00]
嫌悪施設はぜ~んぶ港南に集めます。
永久に。 |
446786:
匿名さん
[2023-08-16 18:50:12]
嫌悪施設集積群。
一番住居があるべきでない所に建っている便所タワー |
446787:
匿名さん
[2023-08-16 19:04:22]
この前港南に行った時、食肉処理工場の方から何とも言えない異臭が漂ってきました。住民ならこの事実は否定できないですよね。
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446788:
評判気になるさん
[2023-08-16 19:10:45]
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446789:
eマンションさん
[2023-08-16 19:21:31]
港南の運河学習でも大半の生徒が運河の臭いをあげているのに。港南民がいう臭いがないというのは嘘と思いますよ。
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446790:
匿名さん
[2023-08-16 20:18:36]
港南住民だけど雨の日の運河の下水臭はかなり強烈ですよ。
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446791:
匿名さん
[2023-08-16 21:27:14]
山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。
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446792:
匿名さん
[2023-08-16 21:27:25]
先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。
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446793:
販売関係者さん
[2023-08-16 21:27:35]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。
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446794:
匿名さん
[2023-08-16 21:27:45]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。
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446795:
購入経験者さん
[2023-08-16 21:27:54]
JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及びます。2030年度の完成を目指しています。デザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明しています。
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446796:
評判気になるさん
[2023-08-16 21:28:03]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。
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446797:
坪単価比較中さん
[2023-08-16 21:28:12]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
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446798:
坪単価比較中さん
[2023-08-16 21:28:59]
港区の住民意識調査では、地域の魅力としてもっとも多くの住民が回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。
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446799:
坪単価比較中さん
[2023-08-16 21:29:10]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
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446800:
坪単価比較中さん
[2023-08-16 21:29:20]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごい。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! これで港南エリアのマンションの資産価値には関係ないって江東区民は言い張るのは滑稽を通り越してアホ丸出し。
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