前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
44605:
匿名さん
[2018-03-21 16:40:27]
|
44606:
匿名さん
[2018-03-21 16:48:55]
港南は物件が安いからいいですよね。庶民の味方です。
|
44607:
匿名さん
[2018-03-21 16:50:12]
|
44608:
匿名さん
[2018-03-21 16:57:14]
|
44609:
匿名さん
[2018-03-21 17:00:47]
>>44603
今まで不便だったんだね。日暮里君以下のコーナンおしさん |
44610:
匿名さん
[2018-03-21 17:02:11]
で、結局コーナンとヤシブ桜丘はどっちが強いの?
|
44611:
匿名さん
[2018-03-21 17:02:14]
>庶民の味方です。
何を言っているのか分かりませんが、品川駅徒歩10分でも坪350-400。 自分的には価格的にはギリ買えますが70平米で妥協しなきゃいけない。 でもこれでも、ドンドン売れているようです。庶民の味方ではないですね。 2F - 南東 3LDK 69.31 平米 7390万円 107万円 3F - 南東 3LDK 72.34 平米 8090万円 112万円 4F - 南東 3LDK 72.34 平米 8140万円 113万円 4F - 南東 3LDK 69.31 平米 7490万円 108万円 5F - 南東 3LDK 72.34 平米 8190万円 113万円 5F - 南東 3LDK 69.31 平米 7540万円 109万円 6F - 南東 3LDK 72.34 平米 8240万円 114万円 6F - 南東 3LDK 69.31 平米 7590万円 110万円 8F - 南東 3LDK 72.34 平米 8340万円 115万円 9F - 南東 3LDK 72.34 平米 8390万円 116万円 9F - 南東 3LDK 69.31 平米 7790万円 112万円 10F - 南東 3LDK 72.34 平米 8490万円 117万円 11F - 南東 3LDK 72.34 平米 8590万円 119万円 11F - 南東 3LDK 69.31 平米 7890万円 114万円 12F - 南東 3LDK 72.34 平米 8760万円 121万円 13F - 南東 3LDK 70.79 平米 8090万円 114万円 |
44612:
匿名さん
[2018-03-21 17:02:26]
|
44613:
匿名さん
[2018-03-21 17:04:22]
>山手線下方向の人は日暮里まで行かないしなぁ、、
これを書いたあと、国内便しか使わないヤツと指摘されぬように 羽田の国際便のリストをあわててコピペするところがなんともね。 海外利用が乏しい人間だということはよくわかった。 |
44614:
匿名さん
[2018-03-21 17:05:04]
山手線で住むなら南、東、北、西の順だな。個人的な意見だけど。
|
|
44615:
匿名さん
[2018-03-21 17:06:20]
日暮里使いくんwww
|
44616:
匿名さん
[2018-03-21 17:14:16]
アホなネガ君のせいで、日暮里のイメージが悪くなるのは勘弁してほしい
|
44617:
匿名さん
[2018-03-21 17:19:55]
>>44546 匿名さん
>これからはやっぱイチオシは品川でしょうなあ。新駅、リニア始発駅ができる経済効果は やはりとてつもなくデカイと言わざるを得ない。 そういうことだね。 浜松町の再開発も東京の新しい中心となる東側の発展を後押しする一因として楽しみであるが その多くは品川駅のリニアなどの効果を期待して誕生したプロジェクト。 また渋谷は現在の没落傾向に歯止めをかけるため再開発をしてはいるが、結局のところ駅周辺にビルが何本ができるだけで、品川の様な国内外の人の流れや交通網を大幅に変えるような歴史的なインパクトもない。 |
44618:
匿名さん
[2018-03-21 17:21:14]
浜松町でJRとモノレールの乗換えがスムーズになったことに対して、
日暮里は昔からJRと京成はスムーズだ!とか書くのってアホ過ぎる。 |
44619:
匿名さん
[2018-03-21 17:26:04]
>>44617
品川への投資はある意味で国家プロジェクトだからね。国家戦略特区は数あれど、 本当に国家戦略としてやっているプロジェクトは少ない。 新駅つくり、リニア始発駅つくり、官民挙げて駅前を大改造。外資企業を誘致して 国際交流ゾーンとする。新駅エリアに高級賃貸レジデンス作るのも職住近接の魅力 で企業を呼ぶため。これから先、どんどん品川の位置づけは上がる。 |
44620:
匿名さん
[2018-03-21 17:27:57]
アマゾン、品川に巨大スタジオ ファッション商品を撮影
ネット通販大手のアマゾンジャパンは15日、東京都品川区に新設した大規模なスタジオを公開した。販売に力を入れるファッションアイテムの撮影が目的で、年間100万点を超える画像や動画を制作できるという。ネット通販の競争が激化する中、売れ行きを左右するイメージの量と質を高める狙いだ。 スタジオの延べ床面積はサッカーの国際試合のピッチに相当する約7500平方メートルで、アマゾンとして世界最大。最新鋭の機材を備えた11の写真撮影ブースと五つの動画撮影ブース、二つの編集ブースがある。メイク室や会議室、くつろいで話ができるラウンジなども備える。 アマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長は「日本でビジネスをスタートしてから17年。今回のスタジオで、新たな雇用の創出や最良のサービスが提供できるよう、今後も投資をする」と話した。同社は19日から始まる東京コレクションの冠スポンサーになるなど、ファッション分野を強化している。(木村尚貴) |
44621:
匿名さん
[2018-03-21 17:29:08]
|
44622:
匿名さん
[2018-03-21 17:35:15]
|
44623:
匿名さん
[2018-03-21 17:43:09]
品川駅降りて、天王洲アイルまで徒歩通勤する人のためにも、南北線の延伸を品川駅超えて天王洲アイルまでにしてほしいな。途中、食肉市場の裏側あたりにもう一駅あってもいい。
|
44624:
匿名さん
[2018-03-21 17:46:29]
渋谷は池袋化してますね
観光地としての将来性は秋葉原の方が上 ビジネス街としての将来性は品川新橋の方が上 |
44625:
匿名さん
[2018-03-21 18:11:18]
|
44626:
匿名さん
[2018-03-21 18:16:59]
|
44627:
匿名さん
[2018-03-21 18:29:17]
>これからはやっぱイチオシは品川でしょうなあ。新駅、リニア始発駅ができる経済効果は
>やはりとてつもなくデカイと言わざるを得ない。 今も乗り換え駅だから変わらないでしょ 新幹線使ってた人が減ってリニアに乗るだけ |
44628:
匿名さん
[2018-03-21 18:31:09]
港南は在庫も豊富で安いところが受けているんでしょうね。リセールを考えなかったらお得です。
|
44629:
匿名さん
[2018-03-21 18:39:02]
|
44630:
匿名さん
[2018-03-21 18:45:54]
人が持つイメージを覆すのはなかなか難しいですからね。
そういう意味では渋谷はあまりに条件が不利でしょう。 |
44631:
匿名さん
[2018-03-21 19:07:13]
渋谷より秋葉原や浜松町の方が大きく飛躍しそう
|
44632:
匿名さん
[2018-03-21 19:13:46]
港南だったら坪350でもあるんですね。地味な浜松町でも500からではないでしょうか。虎ノ門だと1000くらいだそうです。
|
44633:
匿名さん
[2018-03-21 19:14:06]
渋谷は離れていった沿線郊外住民が再び戻るかどうかの勝負でしょう
|
44634:
匿名さん
[2018-03-21 20:10:25]
港南には戦前より東京市・東京都の施設(東京都下水道局芝浦水再生センター・都建設局の倉庫・都再生油工場・都家畜飼育場・都芝浦屠場など)が立ち並び、品川駅に接している割には長い間人通りのほとんどない寂しい場所であった。
|
44635:
匿名さん
[2018-03-21 20:27:50]
|
44636:
匿名さん
[2018-03-21 20:34:57]
>>44632 匿名さん
虎ノ門は別格のヒルズが坪1000くらいと言われていますが、パークコートと虎ノ門タワーズの高級レジデンスツートップだと大体700くらいですよ。 築年数からすると立派だとは思いますが、森ビルさんはやはり一味違いますよね。 |
44637:
匿名さん
[2018-03-21 20:35:08]
|
44638:
匿名さん
[2018-03-21 20:42:11]
虎ノ門はそんな感じだね。
お手頃な中規模マンションも乱立してるが。 名前あげると怒られるので、アレとかソレとか。 |
44639:
匿名さん
[2018-03-21 20:45:27]
>>44630 匿名さん
渋谷が出てきてたんですね。イメージとかどうでもいいですね。高値で買いたい人がたくさんいれば、それでいいです。できれば、僻地の3倍ぐらいの価格だと嬉しいですが、ちょっと欲張りですね。 |
44640:
匿名さん
[2018-03-21 20:45:54]
|
44641:
匿名さん
[2018-03-21 20:47:36]
|
44642:
匿名さん
[2018-03-21 20:52:00]
虎ノ門ヒルズから新橋駅まで立派な道路と歩道が出来て綺麗になったけど、歩くと味気ないんだよな。周りに店も無いのでただただ歩くだけ。人工的でつまんねー街だから人もまばら。これから良くなるのかね?
|
44643:
匿名さん
[2018-03-21 20:56:12]
>人工的でつまんねー街
港南民が発狂するよ |
44644:
匿名さん
[2018-03-21 21:00:29]
|
44645:
匿名さん
[2018-03-21 21:01:27]
|
44646:
匿名さん
[2018-03-21 21:01:49]
|
44647:
匿名さん
[2018-03-21 21:04:41]
|
44648:
匿名さん
[2018-03-21 21:08:02]
御成門小学校か。
憧れるけどウチには分不相応だな。 まあそのクラスになると湾岸タワマンみたいなおかしなマウンティングもないんだろうけど。 |
44649:
匿名さん
[2018-03-21 21:11:51]
港南エリアがお得な理由がわかった気がします。
|
44650:
匿名さん
[2018-03-21 21:14:58]
|
44651:
匿名さん
[2018-03-21 21:19:53]
>>44644
もし本当に記憶に残って多くの都民が敬遠するならこれはどう説明するの? 土地勘の無い地方の人じゃなく都民にアンケートとった結果らしいけどね。 むりやりそういうことにしたいのは分かるが、ちゃんと裏づけデータ 示さないと説得力のかけらも無い。 |
44652:
匿名さん
[2018-03-21 21:21:07]
そのアンケート、品川っちゅうか高輪やで。。。
ちっと大人になれや。。。 |
44653:
匿名さん
[2018-03-21 21:23:53]
>人工的でつまらない街も毎日歩いてりゃ気にならなくなるらしいです。
貴方がお勧めの人工的じゃなくて楽しい街の風景写真貼ってごらん? もちろんこういう風にマンションを入れた風景で、どこのマンションかも 説明を添えてね。 |
44654:
匿名さん
[2018-03-21 21:26:54]
|
44655:
匿名さん
[2018-03-21 21:27:25]
|
44656:
匿名さん
[2018-03-21 21:30:54]
|
44657:
匿名さん
[2018-03-21 21:31:14]
>>44562
昔は働く場所のイメージだったけど今はマンションもたくさん建った、高層ビルも多く今後はリニア新幹線の駅として今後周辺が発展していきそう。そうなれば高輪にも好影響があるだろうけど、この人たちが選んだ理由で言っているのは明らかに高輪の住宅地じゃなく港南についてだよね。信じたくない気持ちはわかるけど涙を拭けよ。 |
44658:
匿名さん
[2018-03-21 21:31:37]
>>44651
>もし本当に記憶に残って多くの都民が敬遠するならこれはどう説明するの? バカだな。簡単な話やろ。 どうするもこうするも、勿論一定層に需要があるんやろ。 何も「全く需要なんかねえよ」という訳じゃない。 足立区だって人口増えてて土地代も上がってる。それを持ってして 足立区に対する偏見がなくなったと考えるかどうかや。 港南の地元でも同じようなことはあるやろ。 |
44659:
匿名さん
[2018-03-21 21:32:02]
|
44660:
匿名さん
[2018-03-21 21:33:24]
>>44654
港南の鸚鵡返し、今日も発動 |
44661:
匿名さん
[2018-03-21 21:33:24]
|
44662:
匿名さん
[2018-03-21 21:33:53]
|
44663:
匿名さん
[2018-03-21 21:36:33]
>川の水が汚いですね。水門が開くたびに汚水が流れそうです
この写真でよく水の中が分かるな。こういう品川駅近くの高浜運河の写真なら 水がどんな感じか分かるだろうけど。 |
44664:
匿名さん
[2018-03-21 21:37:16]
|
44665:
匿名さん
[2018-03-21 21:39:33]
>足立区だって人口増えてて土地代も上がってる。それを持ってして
>足立区に対する偏見がなくなったと考えるかどうかや。 足立区内、住みたい街上位ベスト10にもに入ってませんが? ちゃんとデータ見てから言わないとバカに見えますよ? |
44666:
匿名さん
[2018-03-21 21:40:42]
|
44667:
匿名さん
[2018-03-21 21:42:20]
|
44668:
匿名さん
[2018-03-21 21:43:02]
|
44669:
匿名さん
[2018-03-21 21:43:55]
|
44670:
匿名さん
[2018-03-21 21:44:46]
これも港南しか書いてないね。いまや品川といえば=港南になったんだよね。
時代は移り変わる。 https://www.o-uccino.jp/article/posts/24393 https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/ |
44671:
匿名さん
[2018-03-21 21:46:36]
>足して考える、引いて考えるとなるとさっぱりだね。
↑ネガに都合悪いことを引いてネガに都合の良いことを勝手に足してるだけ なのは自分ということに気付いてないバカ。 |
44672:
匿名さん
[2018-03-21 21:47:28]
都内に住んでる人は、品川って都内の中では行きやすくない、不便ってイメージあるよね。逆に、遠方からは、品川って都内の中では行きやすいってイメージなんだと思うね。その辺もランキングに影響あるのかね。
|
44673:
匿名さん
[2018-03-21 21:51:01]
>>44654
・男性30歳/女性49歳/ファミリー ・男性30歳/女性33歳/ファミリー ・男性30歳/女性39歳/DINKS ・男性30歳/男性40歳/DINKS 港南に投票したのか移住したのか分からないが、4件ともなかなかだな 特殊な人種しか移住しちゃいけないのか |
44674:
匿名さん
[2018-03-21 21:55:37]
>>44671
しょーがないよ。あの港南がこんなに人気の街になるなんて、この昔のことを 意味なく書いてる人にとっては悔しいだけだから。ちょっと前まで自分が最初が駄目だと 思っていたエリアがこうなったときの悔しさは想像に余りある。 しかも、本格的な再開発はこれから始まる、まだ工事中で何もできていないというのにね。 |
44675:
匿名さん
[2018-03-21 21:57:12]
早速自演
|
44676:
匿名さん
[2018-03-21 21:59:19]
港南は皆さん仰る通り、価格が手頃なのが魅力ですよね。高輪の価格だと住みたいランキング上位にはならないでしょう。
|
44677:
匿名さん
[2018-03-21 21:59:31]
みんなが選んだ理由
・街がきれいでおしゃれで、マンションも多くて住むのに適している(男性44歳/ファミリー) ・どこに行くにも便利だし、将来的にはリニアも開通する便利な駅だから(男性43歳/DINKS) ・都心に近いし治安もよさそうだし田舎にも近いから。衣食住に不便がなさそう(男性43歳/シングル) ・かっこいいし、資産価値が高そう(男性35歳/ファミリー) ・買い物が便利。新しい開発街にも期待できる(女性43歳/ファミリー) ・都会的。交通の便が良く通勤にも適してしる(男性40歳/DINKS) ・交通の便が関東では一番良いと実感しています。昔は働く場所のイメージでしたが、今はマンションもたくさん 建ったから。男性 30歳 /女性49歳/ファミリー ・洗練されていて、都会的な雰囲気のある場所、土地だと思えるから。教育サービスも充実していそう。男性 30歳 / 女性33歳/ファミリー ・リニア新幹線の駅として今後周辺が発展していき、生活やショッピング、移動などさまざまな面で便利になりそうだから。男性 30歳 / 女性39歳/DINKS ・抜群にステータス感が高く、憧れる。高層ビルも多く、国内では最もクールな場所だと思うから。男性 30歳 / 男性40歳/DINKS |
44678:
匿名さん
[2018-03-21 22:01:36]
・男性30歳/女性49歳/ファミリー
・男性30歳/女性33歳/ファミリー ・男性30歳/女性39歳/DINKS ・男性30歳/男性40歳/DINKS さすが |
44679:
匿名さん
[2018-03-21 22:02:16]
品川は山手線は言うに及ばす、JR各線、新幹線、私鉄、モノレールが走っていて新幹線や羽田空港まで乗り換えなしで行けるので通勤だけではなく仕事での出張やレジャーの際にも非常に便利です。首都高の入り口も近く車でレジャーに出かけるにも便利。品川は数々の有名企業がオフィスを連ねるビジネス街で平日の日中はビジネスマンで混み合います。朝の通勤タイムは、駅から職場へ向かう人で溢れかえり駅へ向かうのすら大変なくらいです。飲食店に関しては高輪口より港南口の方が選択肢が多いです。レストラン、居酒屋から牛丼屋まで一通りの店がありますが、サラリーマンの利用が多いため夜はレストラン系は予約しないと入れません。普段の買い物はマルエツ、マルエツプチ、クイーンズ伊勢丹を利用しています。北品川まで行けば昔ながらの住宅街にあるような個性的な商店街もあります。ただ、日用雑貨や生活用品を豊富に売っている店はなく物価はあまり安くないので月に一回くらい品川シーサイドのイオンに無料バスで行く必要があります。港南は高層マンションが立ち並んでいて住民の人通りが多く、道も広く作られており死角も無いので夜に女性が1人で歩いていても安全です。運河沿いにはキレイな公園、ドッグラン、建って間もない幼稚園、小学校、児童館などがあり、高輪側には、シネマコンプレックス、水族館、ボウリング、高輪プリンスのテニスコートもあります。総合して単身者よりも子育て家族に良い環境だと思います。
|
44680:
匿名さん
[2018-03-21 22:03:11]
・男性30歳/男性40歳/DINKS
確かにハッテンしてるね |
44681:
匿名さん
[2018-03-21 22:06:46]
港南さん、選んだ理由の画像で痛恨のミス
|
44682:
匿名さん
[2018-03-21 22:09:42]
只今港南ポジの画像選択中に付き、少々お待ち下さい
|
44683:
匿名さん
[2018-03-21 22:12:26]
ここは山手線スレなんですけど興味本位で港南のネタを連投されている方が1人いますが興味なく迷惑です。港南スレでおねがいします。恵比寿方面の話題を期待しています
|
44685:
匿名さん
[2018-03-21 22:17:48]
|
44686:
匿名さん
[2018-03-21 22:21:23]
|
44687:
匿名さん
[2018-03-21 22:33:13]
|
44688:
匿名さん
[2018-03-21 22:43:42]
リニア開通後の品川
新幹線乗客減少した分リニア乗客増える |
44689:
匿名さん
[2018-03-21 22:48:00]
安定して頭悪いな
東京駅から乗車していた客も品川から乗車することになる 加えて世界初のリニア目的にやってくる内外からの客も集まる |
44690:
匿名さん
[2018-03-21 22:51:21]
そんな鉄オタに期待するなよ
運河沿いには運河沿いのプライドあるだろ |
44691:
匿名さん
[2018-03-21 23:02:41]
|
44692:
匿名さん
[2018-03-21 23:04:32]
国内で一番クールな場所
吹いちゃったじゃねぇか! 引用してあげないで! |
44693:
匿名さん
[2018-03-21 23:09:15]
|
44694:
匿名さん
[2018-03-21 23:11:13]
>>44687
>長くて読む気がしないな。要点を箇条書きにしてくれ。 ・品川は交通の便は良い ・でも通勤時間帯の駅は降車民で溢れるから地元民は端を歩く必要ある ・飯屋はあるけど大量のリーマンが幅を利かせてるから簡単には入れない ・東京入門編としてはそこそこ こんな感じ |
44695:
匿名さん
[2018-03-21 23:11:22]
>東京駅に行くのはメトロ使ってる人達だから
>品川には行かないよー どうやってリニアに乗るんだ??? |
44696:
匿名さん
[2018-03-21 23:16:50]
>都内に住んでる人は、品川って都内の中では行きやすくない、不便ってイメージあるよね。
それは自分の住んでる場所が不便だからだろ 爆笑 品川に住んだらどこに行くにも便利だよ 品川は乗り換え駅だから、逆に言えば品川に住んでりゃ 乗り換え無くてよいということだ |
44697:
匿名さん
[2018-03-21 23:17:17]
品川もいいんだけとさぁ、品川をポジポジしてる奴らの住んでる場所が残念過ぎるんだよな。
|
44698:
匿名さん
[2018-03-21 23:17:45]
コーナンネガがコテンパンにされてる
|
44699:
匿名さん
[2018-03-21 23:18:46]
>品川をポジポジしてる奴らの住んでる場所が残念過ぎるんだよな。
品川をポジポジしてる奴らの住んでる場所は品川だろ?何言ってんだコイツ。 |
44700:
匿名さん
[2018-03-21 23:20:18]
|
44701:
匿名さん
[2018-03-21 23:20:20]
運河沿いの間違いだろ
|
44702:
匿名さん
[2018-03-21 23:22:13]
「住むエリアを考えると、住宅街は品川駅から北西側の「高輪」と南側の「北品川」に広がる。」
|
44703:
匿名さん
[2018-03-21 23:22:19]
品川駅から徒歩10分以内ならオーケーだと思う。
|
44704:
匿名さん
[2018-03-21 23:22:20]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
3/20(火) 22:24配信 レスポンス
コミュニケーション宅配ロボット「CarrioTiCA」の社会実験が20日、東京品川のオフィス街で実施された。荷物を宅配するだけでなく、人とコミュニケーションがとれ、時には人の助けをかりて目的を達成するロボットビークルがびるの谷間を走った。「宅配ロボットと遠隔コミュニケーションデバイスを用いた2拠点間の物品配送時における IoAの実装検証」というのが、電通国際情報サービスが行なった実証実験。
実験は、社員がビル19階の会議室からコーヒーの宅配を頼むところから始まり、コーヒーショップ店員がCarrioTiCAにコーヒーを搭載、CarrioTiCAは品川港南エリアの歩道を走り、途中で通行人と言葉を交わし、目的地のビルに入ってエレベーターに乗り、部屋までコーヒーを届けた。最高速度は6km/h、移動距離は約350m。Carriro TiCAは、ZMPが開発した宅配ロボット「CarriRo Delivery」とイノラボと「TiCA」の2つのテクノロジーが合体したロボットだ。