東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

44601: 匿名さん 
[2018-03-21 16:28:40]
品川駅が乗り換え客が多いということは、品川に住んでいればどこにも乗り換えなしで
いけるということの裏返しでもある。
44602: 匿名さん 
[2018-03-21 16:30:46]
>>44600

羽田の国際便がどんどん増えて成田はだんだんとLCC向けみたいになって来ましたね。
海外行くにも羽田からが圧倒的に便利。あれだけすったもんだして大反対を押し切って
成田空港を作ったのはなんだったんだろうかという感じ。
44603: 匿名さん 
[2018-03-21 16:31:34]
>>44595 匿名さん

日暮里便利で良かったね…ぷっ
44604: 匿名さん 
[2018-03-21 16:37:21]
羽田空港直行都市

アジア
広州、上海、台北、天津、北京、香港、ソウル

東南アジア
クアラルンプール、ジャカルタ、シンガポール、バンコク、
ハノイ、ホーチミン、マニラ

アメリカ
コナ、サンフランシスコ、シカゴ、ニューヨーク、ホノルル、
ミネアポリス、ロサンゼルス、トロント、バンクーバー

ヨーロッパ
パリ、フランクフルト、ミュンヘン、ロンドン

オセアニア
オークランド、シドニー

中近東アフリカ
ドバイ、ドーハ
44605: 匿名さん 
[2018-03-21 16:40:27]
全自動じゃなくても…人が助ける宅配ロボット、品川でコーヒーをデリバリー
3/20(火) 22:24配信 レスポンス


コミュニケーション宅配ロボット「CarrioTiCA」の社会実験が20日、東京品川のオフィス街で実施された。荷物を宅配するだけでなく、人とコミュニケーションがとれ、時には人の助けをかりて目的を達成するロボットビークルがびるの谷間を走った。「宅配ロボットと遠隔コミュニケーションデバイスを用いた2拠点間の物品配送時における IoAの実装検証」というのが、電通国際情報サービスが行なった実証実験。

実験は、社員がビル19階の会議室からコーヒーの宅配を頼むところから始まり、コーヒーショップ店員がCarrioTiCAにコーヒーを搭載、CarrioTiCAは品川港南エリアの歩道を走り、途中で通行人と言葉を交わし、目的地のビルに入ってエレベーターに乗り、部屋までコーヒーを届けた。最高速度は6km/h、移動距離は約350m。Carriro TiCAは、ZMPが開発した宅配ロボット「CarriRo Delivery」とイノラボと「TiCA」の2つのテクノロジーが合体したロボットだ。
44606: 匿名さん 
[2018-03-21 16:48:55]
港南は物件が安いからいいですよね。庶民の味方です。
44607: 匿名さん 
[2018-03-21 16:50:12]
>>44606 匿名さん

そうそう日暮里を普段使いできる立地がお似合いですよ
44608: 匿名さん 
[2018-03-21 16:57:14]
>>44606

品川は高いよ。品川は品川でも品川シーサイドや大井町じゃないと買えません。
44609: 匿名さん 
[2018-03-21 17:00:47]
>>44603
今まで不便だったんだね。日暮里君以下のコーナンおしさん
44610: 匿名さん 
[2018-03-21 17:02:11]
で、結局コーナンとヤシブ桜丘はどっちが強いの?
44611: 匿名さん 
[2018-03-21 17:02:14]
>庶民の味方です。


何を言っているのか分かりませんが、品川駅徒歩10分でも坪350-400。
自分的には価格的にはギリ買えますが70平米で妥協しなきゃいけない。
でもこれでも、ドンドン売れているようです。庶民の味方ではないですね。


2F - 南東 3LDK 69.31 平米 7390万円 107万円
3F - 南東 3LDK 72.34 平米 8090万円 112万円
4F - 南東 3LDK 72.34 平米 8140万円 113万円
4F - 南東 3LDK 69.31 平米 7490万円 108万円
5F - 南東 3LDK 72.34 平米 8190万円 113万円
5F - 南東 3LDK 69.31 平米 7540万円 109万円
6F - 南東 3LDK 72.34 平米 8240万円 114万円
6F - 南東 3LDK 69.31 平米 7590万円 110万円
8F - 南東 3LDK 72.34 平米 8340万円 115万円
9F - 南東 3LDK 72.34 平米 8390万円 116万円
9F - 南東 3LDK 69.31 平米 7790万円 112万円
10F - 南東 3LDK 72.34 平米 8490万円 117万円
11F - 南東 3LDK 72.34 平米 8590万円 119万円
11F - 南東 3LDK 69.31 平米 7890万円 114万円
12F - 南東 3LDK 72.34 平米 8760万円 121万円
13F - 南東 3LDK 70.79 平米 8090万円 114万円
44612: 匿名さん 
[2018-03-21 17:02:26]
>>44608 匿名さん

価格の高い順(大雑把に)
高輪>大井町>港南>天王洲アイル>シーサイド

港南はそんなに高くないよ。
44613: 匿名さん 
[2018-03-21 17:04:22]
>山手線下方向の人は日暮里まで行かないしなぁ、、

これを書いたあと、国内便しか使わないヤツと指摘されぬように
羽田の国際便のリストをあわててコピペするところがなんともね。
海外利用が乏しい人間だということはよくわかった。
44614: 匿名さん 
[2018-03-21 17:05:04]
山手線で住むなら南、東、北、西の順だな。個人的な意見だけど。
44615: 匿名さん 
[2018-03-21 17:06:20]
日暮里使いくんwww
44616: 匿名さん 
[2018-03-21 17:14:16]
アホなネガ君のせいで、日暮里のイメージが悪くなるのは勘弁してほしい
44617: 匿名さん 
[2018-03-21 17:19:55]
>>44546 匿名さん 

>これからはやっぱイチオシは品川でしょうなあ。新駅、リニア始発駅ができる経済効果は
やはりとてつもなくデカイと言わざるを得ない。

そういうことだね。
浜松町の再開発も東京の新しい中心となる東側の発展を後押しする一因として楽しみであるが
その多くは品川駅のリニアなどの効果を期待して誕生したプロジェクト。
また渋谷は現在の没落傾向に歯止めをかけるため再開発をしてはいるが、結局のところ駅周辺にビルが何本ができるだけで、品川の様な国内外の人の流れや交通網を大幅に変えるような歴史的なインパクトもない。
44618: 匿名さん 
[2018-03-21 17:21:14]
浜松町でJRとモノレールの乗換えがスムーズになったことに対して、
日暮里は昔からJRと京成はスムーズだ!とか書くのってアホ過ぎる。
44619: 匿名さん 
[2018-03-21 17:26:04]
>>44617

品川への投資はある意味で国家プロジェクトだからね。国家戦略特区は数あれど、
本当に国家戦略としてやっているプロジェクトは少ない。
新駅つくり、リニア始発駅つくり、官民挙げて駅前を大改造。外資企業を誘致して
国際交流ゾーンとする。新駅エリアに高級賃貸レジデンス作るのも職住近接の魅力
で企業を呼ぶため。これから先、どんどん品川の位置づけは上がる。
44620: 匿名さん 
[2018-03-21 17:27:57]
アマゾン、品川に巨大スタジオ ファッション商品を撮影

ネット通販大手のアマゾンジャパンは15日、東京都品川区に新設した大規模なスタジオを公開した。販売に力を入れるファッションアイテムの撮影が目的で、年間100万点を超える画像や動画を制作できるという。ネット通販の競争が激化する中、売れ行きを左右するイメージの量と質を高める狙いだ。

 スタジオの延べ床面積はサッカーの国際試合のピッチに相当する約7500平方メートルで、アマゾンとして世界最大。最新鋭の機材を備えた11の写真撮影ブースと五つの動画撮影ブース、二つの編集ブースがある。メイク室や会議室、くつろいで話ができるラウンジなども備える。

 アマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長は「日本でビジネスをスタートしてから17年。今回のスタジオで、新たな雇用の創出や最良のサービスが提供できるよう、今後も投資をする」と話した。同社は19日から始まる東京コレクションの冠スポンサーになるなど、ファッション分野を強化している。(木村尚貴)
44621: 匿名さん 
[2018-03-21 17:29:08]
>>44588

関係ないけど、BGのラストに近いシーン天王洲でしたね。
44622: 匿名さん 
[2018-03-21 17:35:15]
>>44617 匿名さん

何も知らないの?
渋谷の再開発はビルだけじゃないよ。宮下公園、渋谷川、アーバンコアなど。
海外からすると品川より渋谷の方が人気ですよ。
44623: 匿名さん 
[2018-03-21 17:43:09]
品川駅降りて、天王洲アイルまで徒歩通勤する人のためにも、南北線の延伸を品川駅超えて天王洲アイルまでにしてほしいな。途中、食肉市場の裏側あたりにもう一駅あってもいい。
44624: 匿名さん 
[2018-03-21 17:46:29]
渋谷は池袋化してますね
観光地としての将来性は秋葉原の方が上
ビジネス街としての将来性は品川新橋の方が上
44625: 匿名さん 
[2018-03-21 18:11:18]
>>44619

へぇー すごいすごい

宮下公園、渋谷川、アーバンコアなど。 ???

まあがんばって
44626: 匿名さん 
[2018-03-21 18:16:59]
>>44625 匿名さん

あなたの性格がすごーい
44627: 匿名さん 
[2018-03-21 18:29:17]
>これからはやっぱイチオシは品川でしょうなあ。新駅、リニア始発駅ができる経済効果は
>やはりとてつもなくデカイと言わざるを得ない。

今も乗り換え駅だから変わらないでしょ
新幹線使ってた人が減ってリニアに乗るだけ
44628: 匿名さん 
[2018-03-21 18:31:09]
港南は在庫も豊富で安いところが受けているんでしょうね。リセールを考えなかったらお得です。
44629: 匿名さん 
[2018-03-21 18:39:02]
>>44627 匿名さん

確かに。
リニアの恩恵は橋本や甲府の方がでかい。
名古屋で乗り換えるのもめんどくさいね。
44630: 匿名さん 
[2018-03-21 18:45:54]
人が持つイメージを覆すのはなかなか難しいですからね。
そういう意味では渋谷はあまりに条件が不利でしょう。
44631: 匿名さん 
[2018-03-21 19:07:13]
渋谷より秋葉原や浜松町の方が大きく飛躍しそう
44632: 匿名さん 
[2018-03-21 19:13:46]
港南だったら坪350でもあるんですね。地味な浜松町でも500からではないでしょうか。虎ノ門だと1000くらいだそうです。
44633: 匿名さん 
[2018-03-21 19:14:06]
渋谷は離れていった沿線郊外住民が再び戻るかどうかの勝負でしょう
44634: 匿名さん 
[2018-03-21 20:10:25]
港南には戦前より東京市・東京都の施設(東京都下水道局芝浦水再生センター・都建設局の倉庫・都再生油工場・都家畜飼育場・都芝浦屠場など)が立ち並び、品川駅に接している割には長い間人通りのほとんどない寂しい場所であった。
44635: 匿名さん 
[2018-03-21 20:27:50]
>>44634 匿名さん

えらい古い話やね
44636: 匿名さん 
[2018-03-21 20:34:57]
>>44632 匿名さん

虎ノ門は別格のヒルズが坪1000くらいと言われていますが、パークコートと虎ノ門タワーズの高級レジデンスツートップだと大体700くらいですよ。
築年数からすると立派だとは思いますが、森ビルさんはやはり一味違いますよね。
44637: 匿名さん 
[2018-03-21 20:35:08]
>>44634 匿名さん

それで?
44638: 匿名さん 
[2018-03-21 20:42:11]
虎ノ門はそんな感じだね。
お手頃な中規模マンションも乱立してるが。
名前あげると怒られるので、アレとかソレとか。
44639: 匿名さん 
[2018-03-21 20:45:27]
>>44630 匿名さん
渋谷が出てきてたんですね。イメージとかどうでもいいですね。高値で買いたい人がたくさんいれば、それでいいです。できれば、僻地の3倍ぐらいの価格だと嬉しいですが、ちょっと欲張りですね。
44640: 匿名さん 
[2018-03-21 20:45:54]
>>44637 匿名さん
嫌悪施設のフルコースですけど、これ本当に港南の話でしょうか?基本的に埋立地ですよね。

44641: 匿名さん 
[2018-03-21 20:47:36]
>>44636 匿名さん
浜離宮のパークコートも虎ノ門と同じ御成門小学校の学区だそうです。

44642: 匿名さん 
[2018-03-21 20:52:00]
虎ノ門ヒルズから新橋駅まで立派な道路と歩道が出来て綺麗になったけど、歩くと味気ないんだよな。周りに店も無いのでただただ歩くだけ。人工的でつまんねー街だから人もまばら。これから良くなるのかね?
44643: 匿名さん 
[2018-03-21 20:56:12]
>人工的でつまんねー街

港南民が発狂するよ
44644: 匿名さん 
[2018-03-21 21:00:29]
>>44637
>それで?

土地勘の無い地方の人には分からないだろうが都民にはまだまだ当時の記憶が残ってるということ
だから本当に偏見が消えるまで2世代3世代4世代掛かるという話や

例えば、まずは千葉人の港南が住み、その倅が大きくなる頃でも
何かの時には「あの土地はああでこうで」って言われるということや

綺麗事抜きにして、それ位土地に対する気持ちを変えるのは難しいという事や

横浜市内でもこういうにはあるし、関西でも阪急、JR、阪神沿いネタは今でも言われる
>>44637がどこの出身か知らんが、こういうのは全国各地にあるやろ
>>44637の地元でもあるんちゃうか?
44645: 匿名さん 
[2018-03-21 21:01:27]
>>44641 匿名さん

遠いねえ
44646: 匿名さん 
[2018-03-21 21:01:49]
>>44642 匿名さん
人工的でつまらない街も毎日歩いてりゃ気にならなくなるらしいです。どうしても嫌ならバスを利用しましょう。
44647: 匿名さん 
[2018-03-21 21:04:41]
>>44644 匿名さん

浜松町なんて貧民窟だったんだけどね。日暮里もそうか。
44648: 匿名さん 
[2018-03-21 21:08:02]
御成門小学校か。
憧れるけどウチには分不相応だな。
まあそのクラスになると湾岸タワマンみたいなおかしなマウンティングもないんだろうけど。
44649: 匿名さん 
[2018-03-21 21:11:51]
港南エリアがお得な理由がわかった気がします。
44650: 匿名さん 
[2018-03-21 21:14:58]
>>44645 匿名さん
エリアは狭いから子供の足でも10分以内です。御成門小学校の親の年収が平均1200万は驚きです。公立小学校でもこのレベルです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる