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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

44451: 匿名さん 
[2018-03-20 10:42:03]
>>44449 匿名さん
マンション3本は計画で決まってますよね?
それ以外は情報はまだ出てないんですかね。
44452: 匿名さん 
[2018-03-20 10:42:31]
浜松町賃貸住です。(底辺の庶民ですのでPC浜離宮など買えません)

皆様の記述の通り、大きなマーケットはありません。
アクティ汐留のマルエツさんが一番大きいです。
他にまいばすさんが有る程度です。自転車ではなまさに行くことも。食材宅配利用も多いです。

芝公園は元々「増上寺」さんの敷地です。増上寺の周囲を芝公園が取り囲んでます。
東京タワーも愛宕山も増上寺の敷地でした。御成門小学校もです。
その芝公園の中には野球場2面、テニスコートもプールもあります。子供達がサッカー(ボール遊び)などしているのは御成門小学校近くの4号地ですね。(因みに1号地から25号地まであります)
子供達はよく神明プラザで遊んでいますよ。小学生達はイタリア公園でもDSなんかしてるみたいです。

賃貸マンションは多くはないですが、ホワイトタワーやスクエア、アクティなどいくつかあります。分譲は少ないようですが・・・今建設中の浜離宮が出来ると住民がかなり増えますね
浜松町直結のマンションも出来るそうですがまだ情報はないですね

まもなくHISさんの自動チェックイン・アウトのホテルが完成するみたいです。

皆様のご意見の通り、住みやすいかと聞かれると即答できません。が公共交通機関は便利です。
大阪方面には2駅品川で新幹線。東北・上越・北陸方面には3駅東京で新幹線。九州・北海道へはモノレール。
浜松町駅・大門駅は何もない小さな駅です。品川駅のように駅なかには何もありません。改修工事が楽しみなこの頃です。

今は8月のクレアタワーのオープンを楽しみにしております。
44453: 匿名さん 
[2018-03-20 11:09:02]
やっぱ芝公園にボール遊びしてるとこありますよね。
息巻いて否定してた彼らは息してるでしょうか、心配です。
結局、歴史ある大公園を身近に感じ普段使いしている人たちがいる事を許せなかったってカンジでしょうね。
成仏できるよう普段使いしている増上寺で供養しておきますね。
44458: 匿名さん 
[2018-03-20 12:24:58]
港南はこれまでの値上がりも凄かったけど、これからの将来性も日本の他の地域で並ぶものはほとんど無いからね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
44459: 匿名さん 
[2018-03-20 12:28:38]
[NO.44454|スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
44460: 匿名さん 
[2018-03-20 12:42:30]
港南の方、新駅のマンションの情報とか分からないですか?
興味がありまして。
44461: 匿名さん 
[2018-03-20 12:44:30]
近隣に住んでいると工事説明の書面とかが配布されるので。
他のエリアの人間は知りようがないのです。
44462: 匿名さん 
[2018-03-20 12:52:24]
>>44452 匿名さん

リアル住民♪───O(≧∇≦)O────♪
44463: 匿名さん 
[2018-03-20 12:53:02]
お金はないけど、不便で嫌悪施設が近くにあってもいいから港区に住みたいと思う人は多いだろうからね
44464: 匿名さん 
[2018-03-20 12:54:24]
>>44460 匿名さん

新駅エリアのマンションはJR所有の賃貸、泉岳寺上部には住宅が入るけど詳細不明。
44465: 匿名さん 
[2018-03-20 12:56:00]
>>44463 匿名さん

品川駅にダイレクトにアクセスできる立地に住みたい人が急上昇中。
品川駅にダイレクトにアクセスできる立地に...
44466: 匿名さん 
[2018-03-20 12:58:42]
>>44465 匿名さん

吉祥寺は無理だけどね。
44467: 匿名さん 
[2018-03-20 12:58:55]
>>44444 匿名さん

>少なくとも昔の外側の湿っぽいタワマンを敢えて買うのはセンスがありませんね。

外側が湿っぽいってなんだろう?
44468: 匿名さん 
[2018-03-20 13:01:14]
山手線外側のジメジメしたタワマンてことやろ
素直に読むと
44469: 匿名さん 
[2018-03-20 13:01:21]
>>44448 匿名さん

>典型的なマンモス団地ですよね。
>2000世帯でしたっけ? W

だから豊富な共用設備を最安の管理費で維持できる。マンションは大規模じやないと駄目。
44470: 匿名さん 
[2018-03-20 13:04:21]
>>44465 匿名さん

全てダイレクトに行けるのは新宿。
少し見直した。
44471: 匿名 
[2018-03-20 13:04:47]
>>44463 匿名さん

それどこ?浜松町?

44472: 匿名さん 
[2018-03-20 13:04:48]
ビンボ草
44473: 匿名 
[2018-03-20 13:05:44]
>>44468 匿名さん

ツインパークスは湿っぽい?
44474: 匿名 
[2018-03-20 13:08:00]
>>44470 匿名さん

新宿は下降線。残念ながら。
44476: 匿名さん 
[2018-03-20 13:11:26]
落ち着いて、匿名
まずは自宅の周りを見渡してごらん
するとあら不思議
汚物運河・屠殺場・火力発電所・ゴミ工事などなど嫌悪施設のオーケストラ
安いこと以外に魅力なし
港区?ですが何か?笑笑
44477: 匿名さん 
[2018-03-20 13:11:37]
>>44471 匿名さん
港区全体で見れば浜松町はかなり安い部類だからね
浜松町以下だと何かしらいわくつきのような場所の物件しかないでしょ
44478: 匿名さん 
[2018-03-20 13:15:40]
>>44465

今や神奈川方面はもちろん埼玉方面まで
品川アクセスを売りにしてるからな
44479: 匿名さん 
[2018-03-20 13:18:01]
>>44478 匿名さん
そうなんです。ただ品川駅は目的地だけでなく単なる乗換駅なんです。だから商業施設が乏しいんです。

44480: 匿名さん 
[2018-03-20 13:21:29]
>>44381 匿名さん

ねえねえ芝浦ベイワードは芝浦のGFT側に建ってるよ?
港南にあるのは品川ベイワードじゃないかな? 無知君
44481: マンション検討中さん 
[2018-03-20 13:21:50]
品川駅は関西でいうところの新大阪。魅力ないよ
44482: 匿名さん 
[2018-03-20 13:23:41]
ネットショッパー港南
44483: 匿名さん 
[2018-03-20 13:23:42]
安値放置されてきた浜松町さん
満を持して羽ばたく瞬間はもうすぐでしょう
44484: 匿名さん 
[2018-03-20 13:24:24]
>>44479 匿名さん
品川で駅から外に出る用事がないですからね。

44485: 匿名さん 
[2018-03-20 13:27:00]
品川って水族館以外用事なくね
44486: 匿名さん 
[2018-03-20 13:28:26]
>>44483 匿名さん


浜松町も単なる乗換駅ですが、大型商業施設が続々できると流れは変わるかもしれません。ただ銀座が近いので、すみわけが難しそう。
44487: 匿名さん 
[2018-03-20 13:29:09]
>>44485 匿名さん
ボーリング場やアイススケートあるよ

44488: 匿名さん 
[2018-03-20 13:29:49]
>>44476 匿名さん
役満ですな
44489: 匿名さん 
[2018-03-20 13:33:29]
>>44484 匿名さん

妄想で書いたにしては詳しいね
44490: 匿名さん 
[2018-03-20 13:36:28]
>>44484 匿名さん
港南はオフィスビルと駅ビルがウリの街ですな。
44491: 匿名さん 
[2018-03-20 13:40:42]
こ、こっ、港南をばかにするな!
おまいらが食べてるそのお肉、全部港南で解体したものなんだゾ!
44492: 匿名さん 
[2018-03-20 13:43:10]
高輪口ならまだしも港南口なんてオフィスビルしかないから用事ないと行かないでしょ。
44494: 匿名さん 
[2018-03-20 14:55:24]
>>44492 匿名さん

オフィス街で人がわんさかいるからこれ以上増えたら困るんだが。
44495: 匿名さん 
[2018-03-20 14:56:16]
>>44487 匿名さん

シネコンもラーメン街道もある。
44496: 匿名さん 
[2018-03-20 14:58:19]
>>44490 匿名さん

それが変わるんだな。まさに情弱だな。笑
それが変わるんだな。まさに情弱だな。笑
44497: 匿名さん 
[2018-03-20 14:58:39]
現実は品川埠頭ビューだけどね
現実は品川埠頭ビューだけどね
44498: 匿名さん 
[2018-03-20 15:08:23]
高輪口は直ぐに京急や山手線・京浜東北線に乗れるけど、港南口からJR東日本の改札まですごく遠いですからね。
たまにしか乗らない新幹線の改札が近くても意味ないし。
地下鉄も詐欺みたいに遠い出入り口で徒歩距離を表示していることもあるし、不動産表記はせめて改札までの距離で統一して欲しいね。
あと多棟式のマンションの場合は、各棟の敷地(出入口)からの距離にして欲しい。例えば、芝浦アイランドのケープとグローヴが同じ管理組合になったとして、ケープが田町駅徒歩8分と表示可能なのはちょっとね…
44499: 匿名さん 
[2018-03-20 15:23:13]
>地下鉄も詐欺みたいに遠い出入り口で徒歩距離を表示していることもあるし、不動産表記はせめて改札までの距離で統一して欲しいね。


これとても共感できますね。
44500: 匿名さん 
[2018-03-20 15:34:27]
皆さんの意見をまとめますと銀座や都心に近い新橋のほうが品川より資産価値は高いということですね。
44501: 匿名さん 
[2018-03-20 15:37:53]
>>44496 匿名さん
なんだ、港南口の話をしてたんじゃなかったのか。
44502: 匿名さん 
[2018-03-20 15:42:18]
>>44500 匿名さん
新橋の方がいい?駅遠と比べるなよ。駅はどっちもどっちでしょう。港南も駅近なら全く違う。
44503: 匿名さん 
[2018-03-20 15:42:40]
>>44500 匿名さん

資産価値が高いかどうか知らんけど
誰も新橋なんかに住みたくないだろ。

一部の特殊な層を除いて

まあ、呼び込み業とかFZK嬢様にはいいんじゃないかw
44504: 匿名さん 
[2018-03-20 15:47:19]
新橋は再開発でマンションできないのかな
テナントの需要があり過ぎて無理か
44505: 匿名さん 
[2018-03-20 16:04:45]
>>44504 匿名さん

東京〜品川間はその通り、駅近の分譲は稀少ですよね。
44506: 匿名さん 
[2018-03-20 17:21:53]
虎ノ門とかは良さそうだけど高そうよね。新橋物件となるとツインパークスが代表です
44507: 匿名さん 
[2018-03-20 18:14:27]
虎ノ門には意外とマトモなマンションがない。
ヒルズは別格として、パークコートとタワーズレジデンスの2つだけ。
44508: 匿名さん 
[2018-03-20 18:34:31]
>>44500 匿名さん

新橋…どこに住むのやら…バカなのかな?
44509: 匿名さん 
[2018-03-20 18:37:44]
>>44497 匿名さん

美しい夜景ありがとう。これだけ抜けた眺めは珍しい。
44510: 匿名さん 
[2018-03-20 18:40:27]
>新橋…どこに住むのやら…バカなのかな?

駅力が高いと住むには適さない
駅力が高い駅からメトロで1〜3コ離れたところがいいよね
44511: 匿名さん 
[2018-03-20 18:49:00]
銀座のマンションはいかがでしょうか?
44512: 匿名さん 
[2018-03-20 18:52:17]
「住みたい街ランキング」を8年前と比較してみて驚いた
3/20(火) 11:00配信 文春オンライン

「代官山、下北沢……「お洒落な街」が軒並み圏外へ」

まずベスト10を比較してみよう。「吉祥寺」や「横浜」の強さは変わらないが、「自由が丘」や「鎌倉」「二子玉川」などはその順位を落としている。また今年のベスト10の内、9駅がJRの駅である。東横線としてランクインしている「武蔵小杉」もJR横須賀線の新駅ができてから人気が出た街なので、これもJRにカウントすればJRの独壇場ともいえる。

これをベスト20にまで広げてみると、さらに興味深いことに気づかされる。2010年には9位にランクインしていた「下北沢(37位)」、11位の「代官山(68位)」、20位の「たまプラーザ(40位)」といった、かつて一世を風靡した「お洒落な街」が軒並み圏外に去っているという事実だ。


「恵比寿、品川、池袋、新宿……JRのターミナル駅がベスト10を独占」

元気なJRの駅の特徴はターミナル駅であることだ。ベスト10に入っている駅では「浦和」を除く9駅が他路線との乗り換えが可能なターミナル駅だ。都心居住と言われる中、「恵比寿」や「品川」「池袋」「新宿」「目黒」といった都心ターミナル駅のみならず、「横浜」や「武蔵小杉」「大宮」「浦和」といったエリアを代表する街周辺に人気が集中していることが明確に示されている。


44513: 匿名さん 
[2018-03-20 18:53:42]
未来都市に向けてまっしぐらですな。


宅配ロボットがコーヒーをデリバリー、品川港南エリアで実証実験
3/19(月) 15:30配信 レスポンス

ZMPは、3月20日・22日・23日の3日間、品川港南エリアで実施される、人とロボットの共生社会に向けた実証実験に、宅配ロボット「キャリロ デリバリー」で技術協力すると発表した。キャリロデリバリーは、ZMPが自動車の自動運転技術開発で培った自律移動技術を応用した宅配ロボット。物流のラストワンマイルの課題解消や、日々の買い物を手助けすることを目指し、実証実験を進めている。宅配ボックスを搭載したキャリロデリバリーは、周囲環境を360度認識しながら最大時速6kmで自動走行し、荷物を目的地へ届けることができ、遠隔監視や遠隔操作にも対応する。

実証実験は、電通国際情報サービスのオープンイノベーションラボと東京大学暦本研究室が共同開発した遠隔コミュニケーションデバイス「TiCA(チカ)」とキャリロ デリバリーを組み合わせて実施。品川港南エリアの複数の複合施設やビルにまたがる約350mのルートを、TiCAを装備したキャリロデリバリーが自律走行し、カップコーヒーを目的地まで届ける。想定外の事象により走行困難となった際は、TiCAを用いて遠隔から周囲とコミュニケーションをとり、トラブル回避を図る。
44514: 匿名さん 
[2018-03-20 18:53:46]
ツインパークスってすごいね
汐留物件であり、浜松町物件であり、新橋物件であり
44515: 匿名さん 
[2018-03-20 18:54:20]
>>44511

銀座と言っても広い。。。
44516: 匿名さん 
[2018-03-20 19:02:12]
↓この部分間違ってるね。自治体ベスト3の港区、世田谷区、文京区にある駅は
住みたい駅ベスト20に入っていないと言ってるが、唯一、品川駅は港区。



「住みたい自治体ランキングと全くリンクしていない不思議」

「住みたい街ランキング」調査ではあわせて「住みたい自治体」ランキングも掲載している。このランキングで驚かされるのは、自治体ランキングと駅名ランキングとが全くリンクしていないことだ。ベスト5を占めるのはいずれも都内の行政区だが、このうちの港区、世田谷区、文京区には「住みたい街」ベスト20に該当する街は存在していないことになる。
44517: 匿名さん 
[2018-03-20 19:13:10]
>>44512
つまりこれからは、浜松町、田町、大崎、五反田といったランク上位に入っていないJRの更に一番利便性の高い山手線の駅の再開発の多い渋谷~東京のエリアの駅が人気になるということですね。
既に品川票に入ってる気もしますが。
1~3駅でターミナルに行けるのは理想ですが、乗り換えて地下鉄よりダイレクトに山手線の方が何倍も便利でしょう。
44518: 匿名さん 
[2018-03-20 19:20:25]
>>44517

JRと地下鉄、地下鉄って地下にあるから実は地上入り口からホームまでかなり遠い。
それと、品川駅港南口からホームまでって意外と近い。測ってみたら160mくらい。
文句言う距離ではないね。
44519: 匿名さん 
[2018-03-20 19:23:54]
>>44516
港南さんが大好きな3流マスコミ記事により、品川駅含め港南は品川区に編入されました!
おめでとうございます。
44520: 匿名さん 
[2018-03-20 19:55:16]
>>44517
便利なのは京浜東北も使える山手線東側
北千住も赤羽も武蔵小杉も、東京駅と品川駅に出やすくなってから人気が出た
山手線で伸びそうなのは神田・秋葉原エリアと浜松町・田町エリア
西側はどこも厳しいように思う
44521: 匿名さん 
[2018-03-20 20:09:43]
>>44520
京浜東北線が無くても大崎、五反田は東京にも品川にも出やすいだろ。本数は少なくなるけど、3分待ちか2分待ちかで気にするレベルじゃない。
まぁ神田、秋葉原の方が東京駅に近い分、品川駅に近い大崎、五反田より上の気もするが、似たようなものでしょ。
44522: 匿名さん 
[2018-03-20 20:28:48]
>>44521
これからは東京駅・品川駅両方に近い事が最重要
それに加えて日比谷・銀座・日本橋・虎ノ門辺りも抑えてれば堅いかな

44523: 匿名さん 
[2018-03-20 20:36:02]
港南は安いだけがメリットですよね。新築もないから衰退しそう
44524: 匿名さん 
[2018-03-20 20:38:51]
>>44522
つまり、PC浜離宮とツインパが最強ツートップと。まぁ異論は無いよ。
44525: 匿名さん 
[2018-03-20 20:43:35]
いよいよ品川にどれだけアクセスが良いかが不動産価値に影響を与え始めましたね。
44526: 匿名さん 
[2018-03-20 20:49:24]
>>44523 匿名さん

そう思いたい気持ちはわかります。
そう思いたい気持ちはわかります。
44527: 匿名さん 
[2018-03-20 21:12:06]
【浜松町~品川の番付】
西横綱:PC浜離宮
東横綱:ツインパークス
西大関:カテリーナ三田
東大関:品川Vタワー

ここまでは異論は無いと思うけど、東関脇をグローヴにするかコスポリ辺りにするかWCTにするか意見が分かれるだろうね。西関脇は逆に空席かまさかのクレスト芝?
44528: 匿名さん 
[2018-03-20 21:27:51]
そんな可笑しな番付に名前出されてツインパも浜離宮も迷惑だろうな
44529: 匿名さん 
[2018-03-20 21:40:11]
>>44526 匿名さん
確かに港南は安さが売りですね。坪300でも普通にありそう。虎ノ門÷5 浜松町÷2 が目安です

44530: 匿名さん 
[2018-03-20 22:12:59]
>>44526 匿名さん
ダントツの安さだな。コーナン
44531: 匿名さん 
[2018-03-20 22:36:21]
品川~浜松町でマンション番付ですが
立地No.1は高輪のペアシティ、高級感は三田綱町の どれかじゃないかな。浜松町物件や港南物件がトップになるのはあり得ない
44532: 匿名さん 
[2018-03-20 22:42:06]
浜松町ポジってギリギリの予算で買ったからこんなに必死なのかね。
向こうのスレで頑張ってきて。
44533: 匿名さん 
[2018-03-20 22:56:30]
必死なのは港南民ですよね。浜松町なんてワンルームしかない
44534: 匿名さん 
[2018-03-20 23:05:12]
港南への嫉妬がすごい
44535: 匿名さん 
[2018-03-20 23:07:59]
確かに港南は安いから人気ですね。飛行機の騒音は激しくなりそうです。
44536: 匿名さん 
[2018-03-20 23:11:10]
>>44535 匿名さん

安いのは港南ではなくて、港南の駅遠ですな。
44537: 匿名さん 
[2018-03-20 23:19:11]
港南で耳栓屋やヘルメット屋を開けば今後儲かりそうです。
44538: 匿名さん 
[2018-03-20 23:25:33]
今日も美味しくお肉を頂けたのは港南サマのおかげなんですね。
他にも数多くの嫌悪施設を全て引き取って下さり感謝しています。
44539: 匿名さん 
[2018-03-20 23:28:04]
住みたい街上位のランドマークマンション、スゴイ人気ですね。
住みたい街上位のランドマークマンション、...
44540: 匿名さん 
[2018-03-20 23:30:58]
>港南への嫉妬がすごい


そりゃこんだけ取り上げられたらしょうがないね。
一種の有名税。
そりゃこんだけ取り上げられたらしょうがな...
44541: 匿名さん 
[2018-03-20 23:40:58]
>>44540 匿名さん
そうですよね。港南に生活利便施設がないのが問題です。専門家はよくわかっておられます
44542: 匿名さん 
[2018-03-20 23:41:05]
そのうち、飛行機通過ネタで何度も取り上げられますよ。

数ある山手線駅の中で、
飛行機新ルートの悪影響を一番受けることになるのは品川駅。
44543: 匿名さん 
[2018-03-20 23:45:39]
>>44540 匿名さん
これ、要約すると、品川駅エリアは発展しますね。ってことと、港南エリアは生活が不便で、生活利便施設が求められてるって書いてあるの?
まずバス便ってだけで不便の極みだから、生活利便施設ぐらいはしっかり整備してあげて欲しい。
44544: 匿名さん 
[2018-03-20 23:57:47]
ネガネタはすべて逆になるからネガが嬉しいw
ネガネタはすべて逆になるからネガが嬉しい...
44545: 匿名さん 
[2018-03-21 00:02:53]
品川駅周辺の不動産投資市況

JR山手線・横須賀線・東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。


1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街

品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。

続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」になっています。港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。


大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街


品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。

2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
44546: 匿名さん 
[2018-03-21 00:10:20]
これからはやっぱイチオシは品川でしょうなあ。新駅、リニア始発駅ができる経済効果は
やはりとてつもなくデカイと言わざるを得ない。
44547: 匿名さん 
[2018-03-21 00:14:26]
新航路のせいで高輪でさえも買う気がしないのに港南なんて論外だわ
44548: 匿名さん 
[2018-03-21 00:22:09]
>>44516 匿名さん
芝浦から文京区に引っ越しました。スレ違いですがおすすめです。
44549: 匿名さん 
[2018-03-21 01:04:40]
やはり新駅には大きい商業施設ができるんでしょうね。品川にマイナスポイントはほぼないと言われる所以ですね。
44550: 匿名さん 
[2018-03-21 01:17:55]
品川駅ぶっちぎり!
その他の駅たち頑張れや!

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