東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-24 19:01:05
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

444451: 匿名さん 
[2023-08-12 18:29:43]
>>444448 坪単価比較中さん

ついに高輪と港南が逆転した!!!
444452: 匿名さん 
[2023-08-12 18:31:04]
>高輪の再開発で

高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。 
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
444453: 坪単価比較中さん 
[2023-08-12 18:31:34]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。 
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
444454: マンション掲示板さん 
[2023-08-12 18:35:23]
>>444451 匿名さん
港南民が連投している資料によれば
逆転はしていないよ。

港南民が引用した資料上ではねえ笑
港南民が連投している資料によれば逆転はし...
444455: ご近所さん 
[2023-08-12 18:39:04]
>>444454 マンション掲示板さん

その資料貼ったのは私ではないですが、この調子だとマンション価格も坪単価は逆転するかもしれませんね。なぜなら港南側はタワマン中心、高輪は築古低層ばかり。
444456: 匿名さん 
[2023-08-12 18:58:21]
これは憧れます
これは憧れます
444457: 匿名さん 
[2023-08-12 18:59:37]
やはり実需で住むとなれば港区山手線内側が最高ですね
444458: 匿名さん 
[2023-08-12 19:00:34]
>>444455 ご近所さん
また嘘ですか?バレバレですよ。次長さん笑
444459: マンション掲示板さん 
[2023-08-12 19:07:51]
>>444455 ご近所さん
条件が違うのに単純比較するんですか?
444460: 匿名さん 
[2023-08-12 19:09:34]
次長は嘘、捏造、荒らし、自作自演だらけ。
444461: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-12 19:16:52]
>>444455 ご近所さん
容積率の異なる地点の地価を比較する場合には
容積率100%あたりの地価で比較するのが常識です。

例えば港南3は容積率400%の東側の道路幅員10m、
超高層マンションが建てられる土地です。

高輪3は容積率300%の東側の道路幅員5.3m、
戸建かせいぜい3階建マンションしか建たず、
実際に消化できる容積率は200%強です。

実質的に消化できる容積率がおおよそ倍、
超高層と低層建物用地で用途もまったく異なり、
比較することが自体がおかしいのです。
444462: 匿名さん 
[2023-08-12 19:17:41]
山手線内側
徒歩5分
そんな設定の有明の歯槽膿漏
444463: 匿名さん 
[2023-08-12 19:20:15]
ま、有明の褌でやいのやいの言うくらいだから実質豊洲プレハブ住まいが妥当なライン
444464: 評判気になるさん 
[2023-08-12 19:27:09]
次長が消えると頓珍漢くんが現れる笑

いやはや笑
444465: 匿名さん 
[2023-08-12 19:27:13]
全スレ民の憧れ江東区有明(笑)
444466: 匿名さん 
[2023-08-12 19:28:02]
さて、今日も馬鹿にしまくってスッキリしたので風呂でも入るわ。ほなっ!
444467: 通りがかりさん 
[2023-08-12 19:30:53]
>>444466 匿名さん
そうですね、港南は下水臭いと書くだけでたくさんレスくれるので簡単ですよね(笑)
444468: eマンションさん 
[2023-08-12 19:38:34]
わざわざ風呂に行くことまでは報告するんだねえ笑
いやはや笑

ま、港南の褌でやいのやいの言うくらいだから実質港南にある湾岸労働者のプレハブ住まいが妥当なラインだろうねえ笑
444469: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-12 19:40:42]
>>444468 eマンションさん

wctの悪口は辞めてもらってもいいですか?
444470: マンション検討中さん 
[2023-08-12 19:42:37]
>>444455 ご近所さん

何もしらんのね。
高輪はどんどん高級低層レジデンスができてますよ。
タワマンより坪単価もグラスも全然高い
比較することがナンセンス!!!
444471: 名無しさん 
[2023-08-12 19:43:12]
>>444470 マンション検討中さん

グロス
444472: マンション掲示板さん 
[2023-08-12 19:44:06]
>>444469 検討板ユーザーさん
事実を述べることは悪口ではないよ。
444473: 匿名さん 
[2023-08-12 19:44:25]
WCTは悪いマンションでは無いと思うけど、有明とかと比べるとやはり立地は劣悪。
444474: 通りがかりさん 
[2023-08-12 19:46:57]
駅遠と安いのかと思うとそうでもないようです。例えば高輪側、すなわち港南の反対側で同じ品川駅徒歩14分の高輪ザ・レジデンスでは坪単価が600万超えです。結局品川駅再開発は高輪側と山手線沿線沿いの地域に恩恵を与えていますが、港南4と天王洲アイルではその恩恵が逓減しているように思えます。

豊洲物件と港南物件には決定的な差がないですが、高輪物件では港南と豊洲との間には決定的な差がありますねえ笑
444475: 名無しさん 
[2023-08-12 19:47:05]
ここは何度も何度も、同じ画像の資料を何枚も何枚も貼り付ける病気の奴がいますね。

脳裏に焼き付けろと言わんばかりに、執拗に。
ウザすぎるというか、自分勝手なアフォだ
444476: 通りがかりさん 
[2023-08-12 19:52:04]
>>444473 匿名さん

WCTにはウォーキングでよく行きます。
大きい公園や運河沿いのやしの木が並ぶウッドデッキが気持ち良いので。
ここのマンションは中庭向いた陽当たりのない部屋は私は住みたくないですが、眺望含めて良いマンションですよ。
最上階?は確かジャグジー付きのメゾネットの部屋。
王様部屋です。
モノレールも通勤には実は普通に使えちゃいますし、品川駅にも歩けますし。品川駅から近かったら爆上げのマンションなんですけどね。
444477: 通りがかりさん 
[2023-08-12 19:53:22]
>>444473 匿名さん
正直WCTので立地は良くないと思うが、有明の立地もイマイチ。

ただ有明は臨海地下鉄で化ける可能性はあるが、
WCTの天王洲アイルには伸びる要素はない。
444478: 匿名さん 
[2023-08-12 19:54:55]
臭くて汚い港南よりは有明の方が良いですよ。有明は港南と違って悪臭や騒音の問題が無いですからね。
444479: 名無しさん 
[2023-08-12 20:09:44]
武蔵小杉が暴落中のように港南も暴落し始めましたね
444480: 名無しさん 
[2023-08-12 20:14:23]
港南が有明より安いのは有明より臭いからですよ。
444481: ご近所さん 
[2023-08-12 20:16:45]
>>444480 名無しさん
444482: ご近所さん 
[2023-08-12 20:17:13]
>>444480 名無しさん    
444483: ご近所さん 
[2023-08-12 20:17:44]
>>444479 名無しさん
444484: 匿名さん 
[2023-08-12 20:18:05]
山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。
山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特...
444485: 匿名さん 
[2023-08-12 20:18:14]
先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。
先ごろリクルートから発表された住みたい自...
444486: 販売関係者さん 
[2023-08-12 20:18:23]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。 
SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
444487: 匿名さん 
[2023-08-12 20:18:33]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4...
444488: 購入経験者さん 
[2023-08-12 20:18:41]
JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及びます。2030年度の完成を目指しています。デザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明しています。
JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅...
444489: 評判気になるさん 
[2023-08-12 20:18:51]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シー...
444490: 坪単価比較中さん 
[2023-08-12 20:18:59]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
444491: 坪単価比較中さん 
[2023-08-12 20:19:08]
港区の住民意識調査では、地域の魅力としてもっとも多くの住民が回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。
港区の住民意識調査では、地域の魅力として...
444492: 坪単価比較中さん 
[2023-08-12 20:19:17]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。

https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
444493: 坪単価比較中さん 
[2023-08-12 20:19:27]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
2023年、年間の港区タワーマンション成...
444494: 坪単価比較中さん 
[2023-08-12 20:19:36]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。 
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
444495: 坪単価比較中さん 
[2023-08-12 20:19:45]
港南の品川シーズンテラス、緑の向こうに高輪ゲートウェイシティ、複合棟Iが立ち上がってきてなかなか良い眺め。完全体が爆誕したら、公園の中に建つツインタワーのような眺めになるだろうな。完成が楽しみで仕方がない。
港南の品川シーズンテラス、緑の向こうに高...
444496: 坪単価比較中さん 
[2023-08-12 20:19:55]
国道15号品川駅駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動?・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。 デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。
国道15号品川駅駅前広場デザインコンセプ...
444497: 坪単価比較中さん 
[2023-08-12 20:20:35]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。 
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
444498: 坪単価比較中さん 
[2023-08-12 20:20:45]
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
2030年完成を目途に改良工事の進む品川...
444499: 坪単価比較中さん 
[2023-08-12 20:20:55]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごい。
これらがすべて港南エリア徒歩圏内!
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ...
444500: 坪単価比較中さん 
[2023-08-12 20:21:05]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。 
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...

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