前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
44441:
匿名さん
[2018-03-20 08:18:07]
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44442:
匿名さん
[2018-03-20 08:19:19]
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44443:
匿名さん
[2018-03-20 08:22:13]
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44444:
匿名さん
[2018-03-20 09:01:40]
>>44441 匿名さん
タワマンってたった一年でも技術面のクオリティがかなり違うもんですけどね。 ミクロの部分ではそう感じるでしょうが。 少なくとも昔の外側の湿っぽいタワマンを敢えて買うのはセンスがありませんね。 |
44445:
匿名さん
[2018-03-20 09:14:59]
港南は過去の栄光(分譲時からの値上がり率)とにわかファンの人気(マンション広告媒体の人気ランキング)だけが取り得のスポーツ選手みたいなものですね。
今の実力(成約坪単価)は無く、年俸(住人のプライド)だけが高く、若手(より価値の高い新築マンション)の台頭に危機感を覚えている。 大丈夫、港南では若手が台頭してないから、試合には出られるよ。結果は出せないだろうけど。 |
44446:
匿名さん
[2018-03-20 09:46:13]
品川で大規模再開発が予定されてるんだから人気になるのは当然でしょ。駅遠かどうかは別の問題。ただ、品川駅徒歩10分以内のブランドマンションは数えられるくらいしかないので、徒歩13分の大規模が注目されるのは理解できる。
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44447:
匿名さん
[2018-03-20 09:57:53]
新駅に建つ3本のタワマン分譲だと良いよね。
お高いでしょうけど。 デペはまだ決まってないのかな? |
44448:
匿名さん
[2018-03-20 10:32:21]
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44449:
匿名さん
[2018-03-20 10:34:28]
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44450:
匿名さん
[2018-03-20 10:39:42]
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44451:
匿名さん
[2018-03-20 10:42:03]
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44452:
匿名さん
[2018-03-20 10:42:31]
浜松町賃貸住です。(底辺の庶民ですのでPC浜離宮など買えません)
皆様の記述の通り、大きなマーケットはありません。 アクティ汐留のマルエツさんが一番大きいです。 他にまいばすさんが有る程度です。自転車ではなまさに行くことも。食材宅配利用も多いです。 芝公園は元々「増上寺」さんの敷地です。増上寺の周囲を芝公園が取り囲んでます。 東京タワーも愛宕山も増上寺の敷地でした。御成門小学校もです。 その芝公園の中には野球場2面、テニスコートもプールもあります。子供達がサッカー(ボール遊び)などしているのは御成門小学校近くの4号地ですね。(因みに1号地から25号地まであります) 子供達はよく神明プラザで遊んでいますよ。小学生達はイタリア公園でもDSなんかしてるみたいです。 賃貸マンションは多くはないですが、ホワイトタワーやスクエア、アクティなどいくつかあります。分譲は少ないようですが・・・今建設中の浜離宮が出来ると住民がかなり増えますね 浜松町直結のマンションも出来るそうですがまだ情報はないですね まもなくHISさんの自動チェックイン・アウトのホテルが完成するみたいです。 皆様のご意見の通り、住みやすいかと聞かれると即答できません。が公共交通機関は便利です。 大阪方面には2駅品川で新幹線。東北・上越・北陸方面には3駅東京で新幹線。九州・北海道へはモノレール。 浜松町駅・大門駅は何もない小さな駅です。品川駅のように駅なかには何もありません。改修工事が楽しみなこの頃です。 今は8月のクレアタワーのオープンを楽しみにしております。 |
44453:
匿名さん
[2018-03-20 11:09:02]
やっぱ芝公園にボール遊びしてるとこありますよね。
息巻いて否定してた彼らは息してるでしょうか、心配です。 結局、歴史ある大公園を身近に感じ普段使いしている人たちがいる事を許せなかったってカンジでしょうね。 成仏できるよう普段使いしている増上寺で供養しておきますね。 |
44458:
匿名さん
[2018-03-20 12:24:58]
港南はこれまでの値上がりも凄かったけど、これからの将来性も日本の他の地域で並ぶものはほとんど無いからね。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
44459:
匿名さん
[2018-03-20 12:28:38]
[NO.44454|スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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44460:
匿名さん
[2018-03-20 12:42:30]
港南の方、新駅のマンションの情報とか分からないですか?
興味がありまして。 |
44461:
匿名さん
[2018-03-20 12:44:30]
近隣に住んでいると工事説明の書面とかが配布されるので。
他のエリアの人間は知りようがないのです。 |
44462:
匿名さん
[2018-03-20 12:52:24]
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44463:
匿名さん
[2018-03-20 12:53:02]
お金はないけど、不便で嫌悪施設が近くにあってもいいから港区に住みたいと思う人は多いだろうからね
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44464:
匿名さん
[2018-03-20 12:54:24]
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44465:
匿名さん
[2018-03-20 12:56:00]
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44466:
匿名さん
[2018-03-20 12:58:42]
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44467:
匿名さん
[2018-03-20 12:58:55]
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44468:
匿名さん
[2018-03-20 13:01:14]
山手線外側のジメジメしたタワマンてことやろ
素直に読むと |
44469:
匿名さん
[2018-03-20 13:01:21]
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44470:
匿名さん
[2018-03-20 13:04:21]
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44471:
匿名
[2018-03-20 13:04:47]
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44472:
匿名さん
[2018-03-20 13:04:48]
ビンボ草
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44473:
匿名
[2018-03-20 13:05:44]
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44474:
匿名
[2018-03-20 13:08:00]
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44476:
匿名さん
[2018-03-20 13:11:26]
落ち着いて、匿名
まずは自宅の周りを見渡してごらん するとあら不思議 汚物運河・屠殺場・火力発電所・ゴミ工事などなど嫌悪施設のオーケストラ 安いこと以外に魅力なし 港区?ですが何か?笑笑 |
44477:
匿名さん
[2018-03-20 13:11:37]
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44478:
匿名さん
[2018-03-20 13:15:40]
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44479:
匿名さん
[2018-03-20 13:18:01]
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44480:
匿名さん
[2018-03-20 13:21:29]
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44481:
マンション検討中さん
[2018-03-20 13:21:50]
品川駅は関西でいうところの新大阪。魅力ないよ
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44482:
匿名さん
[2018-03-20 13:23:41]
ネットショッパー港南
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44483:
匿名さん
[2018-03-20 13:23:42]
安値放置されてきた浜松町さん
満を持して羽ばたく瞬間はもうすぐでしょう |
44484:
匿名さん
[2018-03-20 13:24:24]
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44485:
匿名さん
[2018-03-20 13:27:00]
品川って水族館以外用事なくね
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44486:
匿名さん
[2018-03-20 13:28:26]
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44487:
匿名さん
[2018-03-20 13:29:09]
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44488:
匿名さん
[2018-03-20 13:29:49]
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44489:
匿名さん
[2018-03-20 13:33:29]
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44490:
匿名さん
[2018-03-20 13:36:28]
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44491:
匿名さん
[2018-03-20 13:40:42]
こ、こっ、港南をばかにするな!
おまいらが食べてるそのお肉、全部港南で解体したものなんだゾ! |
44492:
匿名さん
[2018-03-20 13:43:10]
高輪口ならまだしも港南口なんてオフィスビルしかないから用事ないと行かないでしょ。
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44494:
匿名さん
[2018-03-20 14:55:24]
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44495:
匿名さん
[2018-03-20 14:56:16]
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44496:
匿名さん
[2018-03-20 14:58:19]
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44497:
匿名さん
[2018-03-20 14:58:39]
現実は品川埠頭ビューだけどね
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44498:
匿名さん
[2018-03-20 15:08:23]
高輪口は直ぐに京急や山手線・京浜東北線に乗れるけど、港南口からJR東日本の改札まですごく遠いですからね。
たまにしか乗らない新幹線の改札が近くても意味ないし。 地下鉄も詐欺みたいに遠い出入り口で徒歩距離を表示していることもあるし、不動産表記はせめて改札までの距離で統一して欲しいね。 あと多棟式のマンションの場合は、各棟の敷地(出入口)からの距離にして欲しい。例えば、芝浦アイランドのケープとグローヴが同じ管理組合になったとして、ケープが田町駅徒歩8分と表示可能なのはちょっとね… |
44499:
匿名さん
[2018-03-20 15:23:13]
>地下鉄も詐欺みたいに遠い出入り口で徒歩距離を表示していることもあるし、不動産表記はせめて改札までの距離で統一して欲しいね。
これとても共感できますね。 |
44500:
匿名さん
[2018-03-20 15:34:27]
皆さんの意見をまとめますと銀座や都心に近い新橋のほうが品川より資産価値は高いということですね。
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44501:
匿名さん
[2018-03-20 15:37:53]
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44502:
匿名さん
[2018-03-20 15:42:18]
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44503:
匿名さん
[2018-03-20 15:42:40]
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44504:
匿名さん
[2018-03-20 15:47:19]
新橋は再開発でマンションできないのかな
テナントの需要があり過ぎて無理か |
44505:
匿名さん
[2018-03-20 16:04:45]
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44506:
匿名さん
[2018-03-20 17:21:53]
虎ノ門とかは良さそうだけど高そうよね。新橋物件となるとツインパークスが代表です
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44507:
匿名さん
[2018-03-20 18:14:27]
虎ノ門には意外とマトモなマンションがない。
ヒルズは別格として、パークコートとタワーズレジデンスの2つだけ。 |
44508:
匿名さん
[2018-03-20 18:34:31]
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44509:
匿名さん
[2018-03-20 18:37:44]
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44510:
匿名さん
[2018-03-20 18:40:27]
>新橋…どこに住むのやら…バカなのかな?
駅力が高いと住むには適さない 駅力が高い駅からメトロで1〜3コ離れたところがいいよね |
44511:
匿名さん
[2018-03-20 18:49:00]
銀座のマンションはいかがでしょうか?
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44512:
匿名さん
[2018-03-20 18:52:17]
「住みたい街ランキング」を8年前と比較してみて驚いた
3/20(火) 11:00配信 文春オンライン 「代官山、下北沢……「お洒落な街」が軒並み圏外へ」 まずベスト10を比較してみよう。「吉祥寺」や「横浜」の強さは変わらないが、「自由が丘」や「鎌倉」「二子玉川」などはその順位を落としている。また今年のベスト10の内、9駅がJRの駅である。東横線としてランクインしている「武蔵小杉」もJR横須賀線の新駅ができてから人気が出た街なので、これもJRにカウントすればJRの独壇場ともいえる。 これをベスト20にまで広げてみると、さらに興味深いことに気づかされる。2010年には9位にランクインしていた「下北沢(37位)」、11位の「代官山(68位)」、20位の「たまプラーザ(40位)」といった、かつて一世を風靡した「お洒落な街」が軒並み圏外に去っているという事実だ。 「恵比寿、品川、池袋、新宿……JRのターミナル駅がベスト10を独占」 元気なJRの駅の特徴はターミナル駅であることだ。ベスト10に入っている駅では「浦和」を除く9駅が他路線との乗り換えが可能なターミナル駅だ。都心居住と言われる中、「恵比寿」や「品川」「池袋」「新宿」「目黒」といった都心ターミナル駅のみならず、「横浜」や「武蔵小杉」「大宮」「浦和」といったエリアを代表する街周辺に人気が集中していることが明確に示されている。 |
44513:
匿名さん
[2018-03-20 18:53:42]
未来都市に向けてまっしぐらですな。
宅配ロボットがコーヒーをデリバリー、品川港南エリアで実証実験 3/19(月) 15:30配信 レスポンス ZMPは、3月20日・22日・23日の3日間、品川港南エリアで実施される、人とロボットの共生社会に向けた実証実験に、宅配ロボット「キャリロ デリバリー」で技術協力すると発表した。キャリロデリバリーは、ZMPが自動車の自動運転技術開発で培った自律移動技術を応用した宅配ロボット。物流のラストワンマイルの課題解消や、日々の買い物を手助けすることを目指し、実証実験を進めている。宅配ボックスを搭載したキャリロデリバリーは、周囲環境を360度認識しながら最大時速6kmで自動走行し、荷物を目的地へ届けることができ、遠隔監視や遠隔操作にも対応する。 実証実験は、電通国際情報サービスのオープンイノベーションラボと東京大学暦本研究室が共同開発した遠隔コミュニケーションデバイス「TiCA(チカ)」とキャリロ デリバリーを組み合わせて実施。品川港南エリアの複数の複合施設やビルにまたがる約350mのルートを、TiCAを装備したキャリロデリバリーが自律走行し、カップコーヒーを目的地まで届ける。想定外の事象により走行困難となった際は、TiCAを用いて遠隔から周囲とコミュニケーションをとり、トラブル回避を図る。 |
44514:
匿名さん
[2018-03-20 18:53:46]
ツインパークスってすごいね
汐留物件であり、浜松町物件であり、新橋物件であり |
44515:
匿名さん
[2018-03-20 18:54:20]
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44516:
匿名さん
[2018-03-20 19:02:12]
↓この部分間違ってるね。自治体ベスト3の港区、世田谷区、文京区にある駅は
住みたい駅ベスト20に入っていないと言ってるが、唯一、品川駅は港区。 「住みたい自治体ランキングと全くリンクしていない不思議」 「住みたい街ランキング」調査ではあわせて「住みたい自治体」ランキングも掲載している。このランキングで驚かされるのは、自治体ランキングと駅名ランキングとが全くリンクしていないことだ。ベスト5を占めるのはいずれも都内の行政区だが、このうちの港区、世田谷区、文京区には「住みたい街」ベスト20に該当する街は存在していないことになる。 |
44517:
匿名さん
[2018-03-20 19:13:10]
>>44512
つまりこれからは、浜松町、田町、大崎、五反田といったランク上位に入っていないJRの更に一番利便性の高い山手線の駅の再開発の多い渋谷~東京のエリアの駅が人気になるということですね。 既に品川票に入ってる気もしますが。 1~3駅でターミナルに行けるのは理想ですが、乗り換えて地下鉄よりダイレクトに山手線の方が何倍も便利でしょう。 |
44518:
匿名さん
[2018-03-20 19:20:25]
>>44517
JRと地下鉄、地下鉄って地下にあるから実は地上入り口からホームまでかなり遠い。 それと、品川駅港南口からホームまでって意外と近い。測ってみたら160mくらい。 文句言う距離ではないね。 |
44519:
匿名さん
[2018-03-20 19:23:54]
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44520:
匿名さん
[2018-03-20 19:55:16]
>>44517
便利なのは京浜東北も使える山手線東側 北千住も赤羽も武蔵小杉も、東京駅と品川駅に出やすくなってから人気が出た 山手線で伸びそうなのは神田・秋葉原エリアと浜松町・田町エリア 西側はどこも厳しいように思う |
44521:
匿名さん
[2018-03-20 20:09:43]
>>44520
京浜東北線が無くても大崎、五反田は東京にも品川にも出やすいだろ。本数は少なくなるけど、3分待ちか2分待ちかで気にするレベルじゃない。 まぁ神田、秋葉原の方が東京駅に近い分、品川駅に近い大崎、五反田より上の気もするが、似たようなものでしょ。 |
44522:
匿名さん
[2018-03-20 20:28:48]
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44523:
匿名さん
[2018-03-20 20:36:02]
港南は安いだけがメリットですよね。新築もないから衰退しそう
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44524:
匿名さん
[2018-03-20 20:38:51]
>>44522
つまり、PC浜離宮とツインパが最強ツートップと。まぁ異論は無いよ。 |
44525:
匿名さん
[2018-03-20 20:43:35]
いよいよ品川にどれだけアクセスが良いかが不動産価値に影響を与え始めましたね。
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44526:
匿名さん
[2018-03-20 20:49:24]
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44527:
匿名さん
[2018-03-20 21:12:06]
【浜松町~品川の番付】
西横綱:PC浜離宮 東横綱:ツインパークス 西大関:カテリーナ三田 東大関:品川Vタワー ここまでは異論は無いと思うけど、東関脇をグローヴにするかコスポリ辺りにするかWCTにするか意見が分かれるだろうね。西関脇は逆に空席かまさかのクレスト芝? |
44528:
匿名さん
[2018-03-20 21:27:51]
そんな可笑しな番付に名前出されてツインパも浜離宮も迷惑だろうな
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44529:
匿名さん
[2018-03-20 21:40:11]
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44530:
匿名さん
[2018-03-20 22:12:59]
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44531:
匿名さん
[2018-03-20 22:36:21]
品川~浜松町でマンション番付ですが
立地No.1は高輪のペアシティ、高級感は三田綱町の どれかじゃないかな。浜松町物件や港南物件がトップになるのはあり得ない |
44532:
匿名さん
[2018-03-20 22:42:06]
浜松町ポジってギリギリの予算で買ったからこんなに必死なのかね。
向こうのスレで頑張ってきて。 |
44533:
匿名さん
[2018-03-20 22:56:30]
必死なのは港南民ですよね。浜松町なんてワンルームしかない
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44534:
匿名さん
[2018-03-20 23:05:12]
港南への嫉妬がすごい
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44535:
匿名さん
[2018-03-20 23:07:59]
確かに港南は安いから人気ですね。飛行機の騒音は激しくなりそうです。
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44536:
匿名さん
[2018-03-20 23:11:10]
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44537:
匿名さん
[2018-03-20 23:19:11]
港南で耳栓屋やヘルメット屋を開けば今後儲かりそうです。
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44538:
匿名さん
[2018-03-20 23:25:33]
今日も美味しくお肉を頂けたのは港南サマのおかげなんですね。
他にも数多くの嫌悪施設を全て引き取って下さり感謝しています。 |
44539:
匿名さん
[2018-03-20 23:28:04]
住みたい街上位のランドマークマンション、スゴイ人気ですね。
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44540:
匿名さん
[2018-03-20 23:30:58]
>港南への嫉妬がすごい
そりゃこんだけ取り上げられたらしょうがないね。 一種の有名税。 |
44541:
匿名さん
[2018-03-20 23:40:58]
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44542:
匿名さん
[2018-03-20 23:41:05]
そのうち、飛行機通過ネタで何度も取り上げられますよ。
数ある山手線駅の中で、 飛行機新ルートの悪影響を一番受けることになるのは品川駅。 |
44543:
匿名さん
[2018-03-20 23:45:39]
>>44540 匿名さん
これ、要約すると、品川駅エリアは発展しますね。ってことと、港南エリアは生活が不便で、生活利便施設が求められてるって書いてあるの? まずバス便ってだけで不便の極みだから、生活利便施設ぐらいはしっかり整備してあげて欲しい。 |
44544:
匿名さん
[2018-03-20 23:57:47]
ネガネタはすべて逆になるからネガが嬉しいw
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44545:
匿名さん
[2018-03-21 00:02:53]
品川駅周辺の不動産投資市況
JR山手線・横須賀線・東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。 1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街 品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。 続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」になっています。港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。 大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街 品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。 1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。 2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。 2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。 そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。 |
44546:
匿名さん
[2018-03-21 00:10:20]
これからはやっぱイチオシは品川でしょうなあ。新駅、リニア始発駅ができる経済効果は
やはりとてつもなくデカイと言わざるを得ない。 |
44547:
匿名さん
[2018-03-21 00:14:26]
新航路のせいで高輪でさえも買う気がしないのに港南なんて論外だわ
|
44548:
匿名さん
[2018-03-21 00:22:09]
|
44549:
匿名さん
[2018-03-21 01:04:40]
やはり新駅には大きい商業施設ができるんでしょうね。品川にマイナスポイントはほぼないと言われる所以ですね。
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44550:
匿名さん
[2018-03-21 01:17:55]
品川駅ぶっちぎり!
その他の駅たち頑張れや! |
44551:
匿名さん
[2018-03-21 02:13:04]
品川は、これだけ注目されていれば流石に発展せざるを得ないでしょ。ここで無駄に逆張る必要なくない?そして新駅の発展は品川の利益。
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44552:
匿名さん
[2018-03-21 02:57:35]
住むためのマンション。
一番大切なのは住環境。 車輪を出した飛行機が騒音や排ガスを撒き散らしながら 低空で飛ぶ街のマンションを買う人こそ 逆張り。 |
44553:
匿名さん
[2018-03-21 08:09:09]
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44554:
匿名さん
[2018-03-21 08:12:35]
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44555:
匿名さん
[2018-03-21 08:20:08]
原宿ー代々木間のマンションって、どんな評価になるのでしょうか??
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44556:
匿名さん
[2018-03-21 08:26:05]
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44557:
匿名さん
[2018-03-21 08:57:13]
リニア談合の起訴決まったみたいだけど建設工事って続行してるの?
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44558:
匿名さん
[2018-03-21 09:39:06]
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44559:
匿名さん
[2018-03-21 10:05:50]
東京カンテイ
山手線ファミリーマンション 売り希望平均坪単価 1原宿 2渋谷 3恵比寿 4東京 5浜松町 6大崎 7品川 これがしっくりくる。 品川はこれから上がりそうですね。 |
44560:
匿名さん
[2018-03-21 10:21:17]
ここの掲示板は品川それも港南エリアがほとんどですね。しかも同じネタばかり。以前は浜松町とかもあったのですが議論は終了しています。住みたい街2位と恵比寿とかどうでしょうか?
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44561:
匿名さん
[2018-03-21 10:28:43]
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44562:
匿名さん
[2018-03-21 10:35:55]
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44563:
匿名さん
[2018-03-21 10:50:08]
>44559
目黒がないよ。少なくとも大崎よりは上でしょ |
44564:
匿名さん
[2018-03-21 11:05:11]
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44565:
匿名さん
[2018-03-21 11:07:27]
恵比寿良いけど、駅近に良いマンションないですよね。広尾や代官山に寄ってしまっている印象。
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44566:
匿名さん
[2018-03-21 11:15:10]
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44567:
匿名さん
[2018-03-21 11:32:01]
先日用事があってブリリア目黒の辺りに行ったんだけど、マンションの下に色々な店とかも入っててめっちゃいいね。
あそこ買えた人はすごくうらやましいよ。 |
44568:
匿名さん
[2018-03-21 11:47:02]
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44569:
匿名さん
[2018-03-21 11:47:36]
飲食店舗がマンションの中に入るのは便利という意味ではいいけど、それ以上に色々な問題があるから自分はナシだな
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44570:
匿名さん
[2018-03-21 11:53:31]
ブリリア目黒はあの価格で安普請というなんとも言えない物件ですからね。
ウワモノをはっきりコストカットしていくというのはブリリア全体の問題かもしれませんが。 |
44571:
匿名さん
[2018-03-21 12:58:23]
恵比寿周辺、駅は山手線、地下鉄、埼京線と使えるため、通勤に便利ですし、自転車で渋谷や青山まで行けます。六本木とかで飲んでいても恵比寿までならタクシーも安いですし、終電を逃しても自転車や徒歩で帰ることもできる距離です。ただ、坂が多いので疲れているときはつらいです。高級住宅地でもあるので、町並みもきれいで治安の不安もありません。駅前から広尾駅、代官山にかけて飲食店は多いため、仕事帰りや休日の外食には事欠きません。しかし、全般に単価が高い店が多く生活費は高くなります。飲食店が多いのはとてもいいところですが、逆を言えば遅くまで人が多かったり、繁華街が近いと夜遅くまでにぎわっていることがあるところです。また、庶民的なスーパーなどを見つけるのが難しかったです。駅前にピーコックが二件ありますが、広さもあまり大きくなく、品揃えもよくないです。住み心地は良く便利な町ですが、節約して暮らすのには向いていません。
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44572:
匿名さん
[2018-03-21 13:06:34]
目黒駅周辺は新しい商業施設もできる活気のある街です。ビジネス街なので通勤ラッシュの時間の人通りが多いです。山手線と南北線、三田線など交通の便は申し分なく、移動や通勤にも便利。お洒落で住民の質も良く、落ち着いた上質な暮らしが味わえる穏やかなエリアです。 成城石井や東急、ガーデンなど駅前にはスーパーもたくさんあり、主婦や自炊生活の環境は整っています。駅周辺はにぎやかですが、軽くランチでもという安めの店は意外と少ないです。また、飲食店中心で服とか生活雑貨の買い物は駅周辺ではあまりできません。それと全体が傾斜地にあるので坂だらけの坂の町で、上り下りが結構大変。権之助坂などは結構な急坂で、夏の酷暑の時期には登るだけで汗だくになってしまいます。駅から離れると完全な住宅街になり飲食店やお店もなくなってしまうので、単身者よりもゆったりとした暮らしを好むファミリー向けだと思います。
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44573:
匿名さん
[2018-03-21 13:18:11]
目黒通り横浜まで♪
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44574:
匿名さん
[2018-03-21 14:06:34]
品川は山手線は言うに及ばす、JR各線、新幹線、私鉄、モノレールが走っていて新幹線や羽田空港まで乗り換えなしで行けるので通勤だけではなく仕事での出張やレジャーの際にも非常に便利です。首都高の入り口も近く車でレジャーに出かけるにも便利。品川は数々の有名企業がオフィスを連ねるビジネス街で平日の日中はビジネスマンで混み合います。朝の通勤タイムは、駅から職場へ向かう人で溢れかえり駅へ向かうのすら大変なくらいです。飲食店に関しては高輪口より港南口の方が選択肢が多いです。レストラン、居酒屋から牛丼屋まで一通りの店がありますが、サラリーマンの利用が多いため夜はレストラン系は予約しないと入れません。普段の買い物はマルエツ、マルエツプチ、クイーンズ伊勢丹を利用しています。北品川まで行けば昔ながらの住宅街にあるような個性的な商店街もあります。ただ、日用雑貨や生活用品を豊富に売っている店はなく物価はあまり安くないので月に一回くらい品川シーサイドのイオンに無料バスで行く必要があります。港南側は高層マンションが立ち並んでいて住民の人通りが多く、道も広く作られており死角も無いので夜に女性が1人で歩いていても安全です。運河沿いにはキレイな公園、ドッグラン、建って間もない幼稚園、小学校、児童館などがあり、高輪側には、シネマコンプレックス、水族館、ボウリング、高輪プリンスのテニスコートもあります。総合して単身者よりも子育て家族に良い環境だと思います。
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44575:
匿名さん
[2018-03-21 14:29:34]
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44576:
匿名さん
[2018-03-21 14:34:58]
雪大丈夫か~?
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44577:
匿名さん
[2018-03-21 14:38:58]
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44578:
匿名さん
[2018-03-21 14:47:08]
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44579:
匿名さん
[2018-03-21 15:16:56]
山手線スレだから山手線より内側の話題お願いします。
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44580:
匿名さん
[2018-03-21 15:17:38]
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44581:
匿名さん
[2018-03-21 15:40:05]
浜松町はビジネスタウンであり平日はビジネスマンで賑わう街です。交通面はJR、複数の地下鉄、モノレールが通っており、首都圏の主要な地域であれば、だいたいの場合は電車の乗り換えなしか1回乗り換えるだけで出かけられます。どこに行くにも便利な場所ですが、道路は曜日に限らず非常に混雑しており、マイカーでの移動にはあまり向きません。また、交通が便利な反面として場所によっては騒音の問題はあり、どうしても空気は悪いです。洗濯物も外に干すと黒くなるので部屋干しになります。浜松町駅は、改札口がいろんな方面にあり、出口によっては会社のビルしかない改札口もあり人の多さに対してお店は少なめかと思います。内容的にはチェーン系から高級焼き肉屋さんや割烹料理店などが存在していますが、全体としてはサラリーマン向けの居酒屋系が多く、またビジネス街なので土日は飲食店も閉めているところが多いため、家族で食事するような普段遣いのお店は限られます。買い物について、スーパーや薬局、コンビニは点在していますが、大きなスーパーがなく小型店舗が多くて品揃えは良くないため、ほしい食材を調達することができなかったり、あっても価格が高いことが多いです。銀座が近く休みの日には歩いてショッピングや食事にいくことができますが、浜松町自体はオフィス、ビジネス中心のビルの街ですので、生活便利なところに住みたい人にはおすすめしません。子育てに関しては浜松町の周辺には、共働き家庭の人達の為に保育園は比較的多いのですが、幼稚園がなく小学校も通学は遠いです。また子供が遊べるような場所はほとんどなく、また大通りから中に入ると道が狭いため、子供には危ないです。総合して子育てには不向きな街だと思います。交通利便性は高いので家族で住むよりも単身者向けの地域だと思います。
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44582:
匿名さん
[2018-03-21 15:43:17]
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44583:
匿名さん
[2018-03-21 15:52:50]
>品川=街としての港南のことだ。
大崎=町として東五反田や北品川のこと 田町=町として三田や芝浦のこと 品川=町として高輪や港南のこと たとえば高輪3丁目住民が生活圏として白金台に言及して生活感を語っても問題ない。 芝浦4丁目住民が生活圏として浜松町に言及するのは当たり前。アドレスとしてのこれらの 地域の境界付近や境界の向かいのことを言っても住民の生活圏なら全く問題ないだろう。 港南4丁目住民が徒歩数分の天王洲駅に言及するのも当たり前。そこだけに噛み付くのは 単に粘着してるだけだな。 |
44584:
匿名さん
[2018-03-21 15:55:30]
天王洲アイル ≒ 品川区東品川2丁目
住所見ればわかるけど、どうみても品川 大事なので2回繰り返してるよ 品川駅は品川の飛び地 港南は品川の廃棄物処理場 |
44585:
匿名さん
[2018-03-21 15:55:52]
>天王洲を品川の街だと言うのは、頭の悪過ぎでは?
自分が頭悪すぎだわ。 |
44586:
匿名さん
[2018-03-21 15:59:15]
結局品川の話題になっちゃうのは、品川や港南と言うキーワードが出ると噛み付いて
ネガしたりいちゃもんつけたりする人がいるからだね。品川コンプレックスも いい加減にして欲しいね。 |
44587:
匿名さん
[2018-03-21 16:02:14]
|
44588:
匿名さん
[2018-03-21 16:02:52]
>>44585
パークホームズ品川レジデンスやワールドシティ、品川タワーフェイスの人は 天王洲は橋一本渡れば着く運河のお向かいさん。羽田行くときゃモノレールも 便利に使うでしょう。天王洲は品川じゃないとか、なにを言ってるんだか。 |
44589:
匿名さん
[2018-03-21 16:03:42]
天王洲住民も品川駅使うし、港南住民も天王洲駅使いますよ。
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44590:
匿名さん
[2018-03-21 16:04:22]
品川駅から天王洲のオフィスまで通うサラリーマン、普通にいます。
|
44591:
匿名さん
[2018-03-21 16:04:42]
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44592:
匿名さん
[2018-03-21 16:05:19]
土地勘ない奴らが、馬鹿にしあっているだけのスレ
WCTくんは、土地勘あるからこのスレの中にあっては珍しく発言がまとも 但し、ネガをスルーできない体質で、寂しがり屋のネガを喜ばしているだけだと思う |
44593:
匿名さん
[2018-03-21 16:05:21]
港南住民はモノレールやりんかい線もよく使います。
|
44594:
匿名さん
[2018-03-21 16:11:04]
モノレールと言えば、浜松町駅でモノレールとJRの相互通行化が始まりましたね。
いままではモノレール改札を出てJR改札に入るという流れでしたが、乗り換え改札が できて一層スムーズになりました。 |
44595:
匿名さん
[2018-03-21 16:14:47]
山手線から京成ライナー成田空港行が乗り換え改札が遥か昔からあることをを思えば、浜松町のモノレールでそれがやっと実現して喜んでるって・・・ぷっ
|
44596:
匿名さん
[2018-03-21 16:16:00]
>品川は山手線は言うに及ばす、JR各線、新幹線、私鉄、モノレールが走っていて
品川駅は と言ってるなら間違いだけど、文脈から品川=品川の街で港南にはモノレールも走っているので間違いではないね。重箱の隅をつつくような指摘はやめたらいいのに。 |
44597:
匿名さん
[2018-03-21 16:18:01]
京成ライナー成田空港行って品川駅も通っていくんじゃなかったっけ?
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44598:
匿名さん
[2018-03-21 16:21:28]
>>44595
京急から京成に乗り入れる特急成田空港行もJR成田エクスプレスも港南住民は昔から使えるし、それに加えてモノレールも浜松町での乗換えがよりスムーズになったという話でしょ。ツマンナイこと言ってアホさらしてないで涙を拭きな。 |
44599:
匿名さん
[2018-03-21 16:22:43]
>山手線から京成ライナー成田空港行が乗り換え改札が遥か昔からあることをを思えば、
品川住民は成田も羽田も乗り換えなし。笑 |
44600:
匿名さん
[2018-03-21 16:28:15]
|
44601:
匿名さん
[2018-03-21 16:28:40]
品川駅が乗り換え客が多いということは、品川に住んでいればどこにも乗り換えなしで
いけるということの裏返しでもある。 |
44602:
匿名さん
[2018-03-21 16:30:46]
>>44600
羽田の国際便がどんどん増えて成田はだんだんとLCC向けみたいになって来ましたね。 海外行くにも羽田からが圧倒的に便利。あれだけすったもんだして大反対を押し切って 成田空港を作ったのはなんだったんだろうかという感じ。 |
44603:
匿名さん
[2018-03-21 16:31:34]
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44604:
匿名さん
[2018-03-21 16:37:21]
羽田空港直行都市
アジア 広州、上海、台北、天津、北京、香港、ソウル 東南アジア クアラルンプール、ジャカルタ、シンガポール、バンコク、 ハノイ、ホーチミン、マニラ アメリカ コナ、サンフランシスコ、シカゴ、ニューヨーク、ホノルル、 ミネアポリス、ロサンゼルス、トロント、バンクーバー ヨーロッパ パリ、フランクフルト、ミュンヘン、ロンドン オセアニア オークランド、シドニー 中近東アフリカ ドバイ、ドーハ |
44605:
匿名さん
[2018-03-21 16:40:27]
全自動じゃなくても…人が助ける宅配ロボット、品川でコーヒーをデリバリー
3/20(火) 22:24配信 レスポンス コミュニケーション宅配ロボット「CarrioTiCA」の社会実験が20日、東京品川のオフィス街で実施された。荷物を宅配するだけでなく、人とコミュニケーションがとれ、時には人の助けをかりて目的を達成するロボットビークルがびるの谷間を走った。「宅配ロボットと遠隔コミュニケーションデバイスを用いた2拠点間の物品配送時における IoAの実装検証」というのが、電通国際情報サービスが行なった実証実験。 実験は、社員がビル19階の会議室からコーヒーの宅配を頼むところから始まり、コーヒーショップ店員がCarrioTiCAにコーヒーを搭載、CarrioTiCAは品川港南エリアの歩道を走り、途中で通行人と言葉を交わし、目的地のビルに入ってエレベーターに乗り、部屋までコーヒーを届けた。最高速度は6km/h、移動距離は約350m。Carriro TiCAは、ZMPが開発した宅配ロボット「CarriRo Delivery」とイノラボと「TiCA」の2つのテクノロジーが合体したロボットだ。 |
44606:
匿名さん
[2018-03-21 16:48:55]
港南は物件が安いからいいですよね。庶民の味方です。
|
44607:
匿名さん
[2018-03-21 16:50:12]
|
44608:
匿名さん
[2018-03-21 16:57:14]
|
44609:
匿名さん
[2018-03-21 17:00:47]
>>44603
今まで不便だったんだね。日暮里君以下のコーナンおしさん |
44610:
匿名さん
[2018-03-21 17:02:11]
で、結局コーナンとヤシブ桜丘はどっちが強いの?
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44611:
匿名さん
[2018-03-21 17:02:14]
>庶民の味方です。
何を言っているのか分かりませんが、品川駅徒歩10分でも坪350-400。 自分的には価格的にはギリ買えますが70平米で妥協しなきゃいけない。 でもこれでも、ドンドン売れているようです。庶民の味方ではないですね。 2F - 南東 3LDK 69.31 平米 7390万円 107万円 3F - 南東 3LDK 72.34 平米 8090万円 112万円 4F - 南東 3LDK 72.34 平米 8140万円 113万円 4F - 南東 3LDK 69.31 平米 7490万円 108万円 5F - 南東 3LDK 72.34 平米 8190万円 113万円 5F - 南東 3LDK 69.31 平米 7540万円 109万円 6F - 南東 3LDK 72.34 平米 8240万円 114万円 6F - 南東 3LDK 69.31 平米 7590万円 110万円 8F - 南東 3LDK 72.34 平米 8340万円 115万円 9F - 南東 3LDK 72.34 平米 8390万円 116万円 9F - 南東 3LDK 69.31 平米 7790万円 112万円 10F - 南東 3LDK 72.34 平米 8490万円 117万円 11F - 南東 3LDK 72.34 平米 8590万円 119万円 11F - 南東 3LDK 69.31 平米 7890万円 114万円 12F - 南東 3LDK 72.34 平米 8760万円 121万円 13F - 南東 3LDK 70.79 平米 8090万円 114万円 |
44612:
匿名さん
[2018-03-21 17:02:26]
|
44613:
匿名さん
[2018-03-21 17:04:22]
>山手線下方向の人は日暮里まで行かないしなぁ、、
これを書いたあと、国内便しか使わないヤツと指摘されぬように 羽田の国際便のリストをあわててコピペするところがなんともね。 海外利用が乏しい人間だということはよくわかった。 |
44614:
匿名さん
[2018-03-21 17:05:04]
山手線で住むなら南、東、北、西の順だな。個人的な意見だけど。
|
44615:
匿名さん
[2018-03-21 17:06:20]
日暮里使いくんwww
|
44616:
匿名さん
[2018-03-21 17:14:16]
アホなネガ君のせいで、日暮里のイメージが悪くなるのは勘弁してほしい
|
44617:
匿名さん
[2018-03-21 17:19:55]
>>44546 匿名さん
>これからはやっぱイチオシは品川でしょうなあ。新駅、リニア始発駅ができる経済効果は やはりとてつもなくデカイと言わざるを得ない。 そういうことだね。 浜松町の再開発も東京の新しい中心となる東側の発展を後押しする一因として楽しみであるが その多くは品川駅のリニアなどの効果を期待して誕生したプロジェクト。 また渋谷は現在の没落傾向に歯止めをかけるため再開発をしてはいるが、結局のところ駅周辺にビルが何本ができるだけで、品川の様な国内外の人の流れや交通網を大幅に変えるような歴史的なインパクトもない。 |
44618:
匿名さん
[2018-03-21 17:21:14]
浜松町でJRとモノレールの乗換えがスムーズになったことに対して、
日暮里は昔からJRと京成はスムーズだ!とか書くのってアホ過ぎる。 |
44619:
匿名さん
[2018-03-21 17:26:04]
>>44617
品川への投資はある意味で国家プロジェクトだからね。国家戦略特区は数あれど、 本当に国家戦略としてやっているプロジェクトは少ない。 新駅つくり、リニア始発駅つくり、官民挙げて駅前を大改造。外資企業を誘致して 国際交流ゾーンとする。新駅エリアに高級賃貸レジデンス作るのも職住近接の魅力 で企業を呼ぶため。これから先、どんどん品川の位置づけは上がる。 |
44620:
匿名さん
[2018-03-21 17:27:57]
アマゾン、品川に巨大スタジオ ファッション商品を撮影
ネット通販大手のアマゾンジャパンは15日、東京都品川区に新設した大規模なスタジオを公開した。販売に力を入れるファッションアイテムの撮影が目的で、年間100万点を超える画像や動画を制作できるという。ネット通販の競争が激化する中、売れ行きを左右するイメージの量と質を高める狙いだ。 スタジオの延べ床面積はサッカーの国際試合のピッチに相当する約7500平方メートルで、アマゾンとして世界最大。最新鋭の機材を備えた11の写真撮影ブースと五つの動画撮影ブース、二つの編集ブースがある。メイク室や会議室、くつろいで話ができるラウンジなども備える。 アマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長は「日本でビジネスをスタートしてから17年。今回のスタジオで、新たな雇用の創出や最良のサービスが提供できるよう、今後も投資をする」と話した。同社は19日から始まる東京コレクションの冠スポンサーになるなど、ファッション分野を強化している。(木村尚貴) |
44621:
匿名さん
[2018-03-21 17:29:08]
|
44622:
匿名さん
[2018-03-21 17:35:15]
|
44623:
匿名さん
[2018-03-21 17:43:09]
品川駅降りて、天王洲アイルまで徒歩通勤する人のためにも、南北線の延伸を品川駅超えて天王洲アイルまでにしてほしいな。途中、食肉市場の裏側あたりにもう一駅あってもいい。
|
44624:
匿名さん
[2018-03-21 17:46:29]
渋谷は池袋化してますね
観光地としての将来性は秋葉原の方が上 ビジネス街としての将来性は品川新橋の方が上 |
44625:
匿名さん
[2018-03-21 18:11:18]
|
44626:
匿名さん
[2018-03-21 18:16:59]
|
44627:
匿名さん
[2018-03-21 18:29:17]
>これからはやっぱイチオシは品川でしょうなあ。新駅、リニア始発駅ができる経済効果は
>やはりとてつもなくデカイと言わざるを得ない。 今も乗り換え駅だから変わらないでしょ 新幹線使ってた人が減ってリニアに乗るだけ |
44628:
匿名さん
[2018-03-21 18:31:09]
港南は在庫も豊富で安いところが受けているんでしょうね。リセールを考えなかったらお得です。
|
44629:
匿名さん
[2018-03-21 18:39:02]
|
44630:
匿名さん
[2018-03-21 18:45:54]
人が持つイメージを覆すのはなかなか難しいですからね。
そういう意味では渋谷はあまりに条件が不利でしょう。 |
44631:
匿名さん
[2018-03-21 19:07:13]
渋谷より秋葉原や浜松町の方が大きく飛躍しそう
|
44632:
匿名さん
[2018-03-21 19:13:46]
港南だったら坪350でもあるんですね。地味な浜松町でも500からではないでしょうか。虎ノ門だと1000くらいだそうです。
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44633:
匿名さん
[2018-03-21 19:14:06]
渋谷は離れていった沿線郊外住民が再び戻るかどうかの勝負でしょう
|
44634:
匿名さん
[2018-03-21 20:10:25]
港南には戦前より東京市・東京都の施設(東京都下水道局芝浦水再生センター・都建設局の倉庫・都再生油工場・都家畜飼育場・都芝浦屠場など)が立ち並び、品川駅に接している割には長い間人通りのほとんどない寂しい場所であった。
|
44635:
匿名さん
[2018-03-21 20:27:50]
|
44636:
匿名さん
[2018-03-21 20:34:57]
>>44632 匿名さん
虎ノ門は別格のヒルズが坪1000くらいと言われていますが、パークコートと虎ノ門タワーズの高級レジデンスツートップだと大体700くらいですよ。 築年数からすると立派だとは思いますが、森ビルさんはやはり一味違いますよね。 |
44637:
匿名さん
[2018-03-21 20:35:08]
|
44638:
匿名さん
[2018-03-21 20:42:11]
虎ノ門はそんな感じだね。
お手頃な中規模マンションも乱立してるが。 名前あげると怒られるので、アレとかソレとか。 |
44639:
匿名さん
[2018-03-21 20:45:27]
>>44630 匿名さん
渋谷が出てきてたんですね。イメージとかどうでもいいですね。高値で買いたい人がたくさんいれば、それでいいです。できれば、僻地の3倍ぐらいの価格だと嬉しいですが、ちょっと欲張りですね。 |
44640:
匿名さん
[2018-03-21 20:45:54]
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44641:
匿名さん
[2018-03-21 20:47:36]
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44642:
匿名さん
[2018-03-21 20:52:00]
虎ノ門ヒルズから新橋駅まで立派な道路と歩道が出来て綺麗になったけど、歩くと味気ないんだよな。周りに店も無いのでただただ歩くだけ。人工的でつまんねー街だから人もまばら。これから良くなるのかね?
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44643:
匿名さん
[2018-03-21 20:56:12]
>人工的でつまんねー街
港南民が発狂するよ |
44644:
匿名さん
[2018-03-21 21:00:29]
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44645:
匿名さん
[2018-03-21 21:01:27]
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44646:
匿名さん
[2018-03-21 21:01:49]
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44647:
匿名さん
[2018-03-21 21:04:41]
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44648:
匿名さん
[2018-03-21 21:08:02]
御成門小学校か。
憧れるけどウチには分不相応だな。 まあそのクラスになると湾岸タワマンみたいなおかしなマウンティングもないんだろうけど。 |
44649:
匿名さん
[2018-03-21 21:11:51]
港南エリアがお得な理由がわかった気がします。
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44650:
匿名さん
[2018-03-21 21:14:58]
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44651:
匿名さん
[2018-03-21 21:19:53]
>>44644
もし本当に記憶に残って多くの都民が敬遠するならこれはどう説明するの? 土地勘の無い地方の人じゃなく都民にアンケートとった結果らしいけどね。 むりやりそういうことにしたいのは分かるが、ちゃんと裏づけデータ 示さないと説得力のかけらも無い。 |
44652:
匿名さん
[2018-03-21 21:21:07]
そのアンケート、品川っちゅうか高輪やで。。。
ちっと大人になれや。。。 |
44653:
匿名さん
[2018-03-21 21:23:53]
>人工的でつまらない街も毎日歩いてりゃ気にならなくなるらしいです。
貴方がお勧めの人工的じゃなくて楽しい街の風景写真貼ってごらん? もちろんこういう風にマンションを入れた風景で、どこのマンションかも 説明を添えてね。 |
44654:
匿名さん
[2018-03-21 21:26:54]
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44655:
匿名さん
[2018-03-21 21:27:25]
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44656:
匿名さん
[2018-03-21 21:30:54]
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44657:
匿名さん
[2018-03-21 21:31:14]
>>44562
昔は働く場所のイメージだったけど今はマンションもたくさん建った、高層ビルも多く今後はリニア新幹線の駅として今後周辺が発展していきそう。そうなれば高輪にも好影響があるだろうけど、この人たちが選んだ理由で言っているのは明らかに高輪の住宅地じゃなく港南についてだよね。信じたくない気持ちはわかるけど涙を拭けよ。 |
44658:
匿名さん
[2018-03-21 21:31:37]
>>44651
>もし本当に記憶に残って多くの都民が敬遠するならこれはどう説明するの? バカだな。簡単な話やろ。 どうするもこうするも、勿論一定層に需要があるんやろ。 何も「全く需要なんかねえよ」という訳じゃない。 足立区だって人口増えてて土地代も上がってる。それを持ってして 足立区に対する偏見がなくなったと考えるかどうかや。 港南の地元でも同じようなことはあるやろ。 |
44659:
匿名さん
[2018-03-21 21:32:02]
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44660:
匿名さん
[2018-03-21 21:33:24]
>>44654
港南の鸚鵡返し、今日も発動 |
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てか、昔の方が共用部に金をかけてたし、部屋も広かった。いまのコストダウンマンションは共用部に使ってる部材安物だったり、エレベーター数微妙にケチってたり、天カセ標準じゃなかったり…挙げて行けばキリがない。