前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
444201:
匿名さん
[2023-08-12 11:32:37]
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444202:
検討板ユーザーさん
[2023-08-12 11:33:18]
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444203:
匿名さん
[2023-08-12 11:34:11]
有明?良いところじゃん。何にもないから落ち着くよ。自信持って欲しいし。
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444204:
匿名さん
[2023-08-12 11:35:08]
>>444202 検討板ユーザーさん
アンカーすら付けてないのに、反応してんのお前だけってよ。キモいわ。 |
444205:
匿名さん
[2023-08-12 11:35:11]
多分有明はいないと思いますよ。港南と有明と比較して遊んでいるだけと思いますよ笑
それに気づかないから 遊ばれてコテンパンにやられてるんじゃないですかねえ笑 |
444206:
匿名さん
[2023-08-12 11:35:37]
有明、イジられ過ぎワロタ
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444207:
匿名さん
[2023-08-12 11:37:26]
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444208:
匿名さん
[2023-08-12 11:38:29]
港南?有明と同レベルじゃん。何にもないから落ち着くよ。自信持って欲しいし。
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444209:
eマンションさん
[2023-08-12 11:40:44]
しかし山手線の駅力ってもう答え出てるやろ
開発が注目される品川・高輪ゲートウェイ・浜松町 不動の東京/有楽町、新宿、渋谷 都心隣接の住区として人気な恵比寿、目黒、田町 新たな副都心となった大崎 |
444210:
通りがかりさん
[2023-08-12 11:44:39]
>>444209 eマンションさん
港南は嫌悪施設が多いから23区で一番臭くて汚いエリアですよ。港南よりは有明の方が将来性高いかと。 |
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444211:
マンコミュファンさん
[2023-08-12 11:48:35]
>>444209 さん
駅力と言えば 新宿渋谷池袋までは最強。 次に 東京と品川と上野。 品川が多少再開発されたところで、大きく順位が上がるわけでもない。高輪ゲートウェイは利用者数で13万人程度想定ですので、大したことはない。大崎が新たな副都心というのは聞いたことはない。 |
444212:
口コミ知りたいさん
[2023-08-12 11:52:21]
品川は下水放流口や食肉市場があってオイニーがゴイスーだからね。
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444213:
匿名さん
[2023-08-12 11:59:25]
>>444212 口コミ知りたいさん
下水はわからないが、食肉センターという名前の屠殺場は悩ましい。 それこそ品川埠頭にでも作ればいいのに。 ただ、もしかして今後移転したら、あんな広大な品川駅前の一等地、マジ半端ない開発になる気がする |
444214:
口コミ知りたいさん
[2023-08-12 12:49:46]
>>444213 匿名さん
確かに開発されれば便利になりますが、周りはマンションや中小規模のオフィスばかりです。外延的には発展しようがないのです。これが僻地なのですが、僻地だからこそ嫌悪施設が集められたらわけです。 |
444215:
eマンションさん
[2023-08-12 12:55:23]
>>444213 匿名さん
品川駅自体が都心から離れているからね。汚物処理施設を置くのにちょうど良い場所だった。 |
444216:
匿名さん
[2023-08-12 12:58:16]
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444217:
検討板ユーザーさん
[2023-08-12 13:00:38]
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444218:
匿名さん
[2023-08-12 13:01:13]
港南も悪臭は最凶マンションなんだけどね。
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444219:
検討板ユーザーさん
[2023-08-12 13:01:59]
>>444217 検討板ユーザーさん
でも臭いんでしょう?再開発の進む有明の方が将来性高いと思う。 |
444220:
口コミ知りたいさん
[2023-08-12 13:02:13]
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444221:
マンコミュファンさん
[2023-08-12 13:03:10]
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444222:
マンション掲示板さん
[2023-08-12 13:03:28]
>>444220 口コミ知りたいさん
港南はいまも臭いし汚いですよ。有明とかの方が環境が良いです。 |
444223:
匿名さん
[2023-08-12 13:04:33]
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444224:
マンション掲示板さん
[2023-08-12 13:04:41]
>>444221 マンコミュファンさん
港南の人がどんなにスレを荒らしても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは無いですよ。 |
444225:
匿名さん
[2023-08-12 13:05:33]
そもそもなぜ有明なん?
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444226:
検討板ユーザーさん
[2023-08-12 13:11:36]
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444227:
匿名さん
[2023-08-12 13:13:18]
都心のペントハウス憧れます
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444228:
匿名さん
[2023-08-12 13:14:22]
>>444226 検討板ユーザーさん
確かに港南とか有明とかレベル低すぎますね |
444229:
匿名さん
[2023-08-12 13:16:54]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
写真の場所は「TAKANAWA GATEWAY CITY 下水ポンプ棟」建設予定地です。 ![]() ![]() |
444230:
匿名さん
[2023-08-12 13:17:22]
リセールが強いのは有明
オイニーが強いのは港南 |
444231:
匿名さん
[2023-08-12 14:55:34]
山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。
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444232:
匿名さん
[2023-08-12 14:55:43]
先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。
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444233:
販売関係者さん
[2023-08-12 14:55:53]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。
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444234:
匿名さん
[2023-08-12 14:56:03]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。
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444235:
購入経験者さん
[2023-08-12 14:56:12]
JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及びます。2030年度の完成を目指しています。デザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明しています。
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444236:
評判気になるさん
[2023-08-12 14:56:21]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。
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444237:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 14:56:31]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
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444238:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 14:56:41]
港区の住民意識調査では、地域の魅力としてもっとも多くの住民が回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。
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444239:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 14:56:50]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs ![]() ![]() |
444240:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 14:57:00]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
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444241:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 14:57:18]
港南の品川シーズンテラス、緑の向こうに高輪ゲートウェイシティ、複合棟Iが立ち上がってきてなかなか良い眺め。完全体が爆誕したら、公園の中に建つツインタワーのような眺めになるだろうな。完成が楽しみで仕方がない。
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444242:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 14:57:28]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。
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444243:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 14:57:38]
国道15号品川駅駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動?・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。 デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。
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444244:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 14:58:08]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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444245:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 14:58:18]
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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444246:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 14:58:29]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごい。
これらがすべて港南エリア徒歩圏内! ![]() ![]() |
444247:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 14:58:39]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
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444248:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 14:58:55]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。
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444249:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 14:59:05]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
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444250:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 14:59:14]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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444251:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 14:59:23]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。
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444252:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 14:59:39]
今年発表になった2023年の公示地価を10年前と比べると、高輪側の地価が約4割の上昇に対して芝浦・港南側は約8割と2倍の上昇を見せています。結果として東西の差は縮まってきていますね。
高輪三丁目と港南四丁目の路線価を比較すると再開発で東西分断解消が進みつつあることで両者の差は縮小し、2023年についに逆転しました。今後は、さらに格差が無くなっていくと思われます。 ![]() ![]() |
444253:
販売関係者さん
[2023-08-12 15:04:02]
港南エリアは品川駅田町駅周辺まちづくりガイドラインに沿った都市居住整備で環境、景観が非常に良くなりましたね。ますます人気が高まって、中古マンション相場の値上がりにも拍車がかかっているのは頷けます。
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444254:
匿名さん
[2023-08-12 15:15:58]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 下水ポンプ棟」建設予定地です。
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444255:
匿名さん
[2023-08-12 15:18:39]
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444256:
匿名さん
[2023-08-12 15:19:29]
水再生センター上部もすでに公園として整備され、様様なイベントが行われる会場として人気になっており多くの人で賑わいます。
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444257:
匿名さん
[2023-08-12 15:20:50]
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444258:
匿名さん
[2023-08-12 15:45:56]
>>444226 検討板ユーザーさん
港南行ったことあります?嫌悪施設に起因する悪臭と騒音が酷いですよ。有明の方が圧倒的に環境の良い街です。 |
444259:
匿名さん
[2023-08-12 15:47:40]
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444260:
匿名さん
[2023-08-12 15:47:58]
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444261:
販売関係者さん
[2023-08-12 15:49:11]
有明の方が圧倒的に環境最悪な街です。
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444262:
販売関係者さん
[2023-08-12 15:49:18]
有明の方が圧倒的に環境最悪な街です。
![]() ![]() |
444263:
販売関係者さん
[2023-08-12 15:49:56]
有明の方が圧倒的に環境最悪な街なのは
マンションの値段に表れていますね ![]() ![]() |
444264:
匿名さん
[2023-08-12 15:50:24]
確かに「芝浦運河」に放水しない
と明言していますが、 WCT最寄りである港南側の「京浜運河 」 に放水しないとは 「一言」も言っていないよね。WCT最寄りの京浜運河に向けて下水が放水されるわけですから、港南地区に公園が増えたどころで、住環境が改善されませんよ。 |
444265:
販売関係者さん
[2023-08-12 15:51:08]
有明の新築未入居中古より港南の築20年近い中古のほうが高いんですから
有明はお話になりません。 ![]() ![]() |
444266:
評判気になるさん
[2023-08-12 15:52:07]
>有明の方が圧倒的に環境最悪な街なのは
マンションの値段に表れていますね そんな物件と同レベルのWCTは同じく圧倒的に環境最悪な街ということですか? ![]() ![]() |
444267:
販売関係者さん
[2023-08-12 15:52:48]
|
444268:
販売関係者さん
[2023-08-12 15:53:09]
|
444269:
販売関係者さん
[2023-08-12 15:53:15]
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444270:
販売関係者さん
[2023-08-12 15:54:49]
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444271:
販売関係者さん
[2023-08-12 15:55:12]
京浜運河の景観環境は素晴らしいですね!(^^♪ 幅が広い運河に面しているマンションは邪魔な建物が無いので ベイビューも最高です!(^^♪ ![]() ![]() |
444272:
販売関係者さん
[2023-08-12 15:55:58]
京浜運河の景観環境は素晴らしいですね!(^^♪ 幅が広い運河に面しているマンションは邪魔な建物が無いので ベイビューも最高です!(^^♪ ![]() ![]() |
444273:
匿名さん
[2023-08-12 15:55:58]
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444274:
マンション掲示板さん
[2023-08-12 15:56:00]
>>444265 販売関係者さん
>有明の新築未入居中古より港南の築20年近い中古のほうが高いんですから そんなことはないでしょう。中古でも希少価値があれば新築よりも高いでしょう。元麻布ヒルズフォレストタワーは中古であるにもかかわらず、新築の白金ザスカイよりも坪単価が200万も高いわけですから、中古は必ずしも新築よりも安いというわけでもない。 |
444275:
匿名さん
[2023-08-12 15:57:20]
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444276:
口コミ知りたいさん
[2023-08-12 15:58:59]
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444277:
匿名さん
[2023-08-12 15:59:27]
元麻布ヒルズフォレストタワーは中古であるにもかかわらず、新築の白金ザスカイよりも坪単価が200万も高い
⇒元麻布ヒルズフォレストタワーは素晴らしい資産価値のマンション! ワールドシティタワーズは築20年近い中古であるにもかかわらず、新築のシティータワーズ東京ベイよりも坪単価が100万も高い ⇒ワールドシティタワーズは素晴らしい資産価値のマンション! |
444278:
検討板ユーザーさん
[2023-08-12 16:00:19]
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444279:
匿名さん
[2023-08-12 16:00:23]
山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。
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444280:
匿名さん
[2023-08-12 16:00:33]
先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。
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444281:
販売関係者さん
[2023-08-12 16:00:44]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。
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444282:
匿名さん
[2023-08-12 16:00:54]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。
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444283:
購入経験者さん
[2023-08-12 16:01:04]
JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及びます。2030年度の完成を目指しています。デザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明しています。
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444284:
評判気になるさん
[2023-08-12 16:01:17]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。
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444285:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:01:26]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
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444286:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:01:36]
港区の住民意識調査では、地域の魅力としてもっとも多くの住民が回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。
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444287:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:01:48]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs ![]() ![]() |
444288:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:01:59]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
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444289:
名無しさん
[2023-08-12 16:02:06]
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444290:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:02:09]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。
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444291:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:02:19]
港南の品川シーズンテラス、緑の向こうに高輪ゲートウェイシティ、複合棟Iが立ち上がってきてなかなか良い眺め。完全体が爆誕したら、公園の中に建つツインタワーのような眺めになるだろうな。完成が楽しみで仕方がない。
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444292:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:02:29]
国道15号品川駅駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動?・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。 デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。
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444293:
匿名さん
[2023-08-12 16:03:15]
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444294:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:03:34]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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444295:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:03:44]
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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444296:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:03:54]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごい。
これらがすべて港南エリア徒歩圏内! ![]() ![]() |
444297:
匿名さん
[2023-08-12 16:04:55]
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444298:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:05:20]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
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444299:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:05:31]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。
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444300:
通りがかりさん
[2023-08-12 16:06:00]
>>444277 匿名さん
>ワールドシティタワーズは築20年近い中古であるにもかかわらず、新築のシティータワーズ東京ベイよりも坪単価が100万も高い ⇒ワールドシティタワーズは素晴らしい資産価値のマンション! 仮に事実としても同じ港区内ではなく江東区の物件に対してたったの100万程度の差で騒いでも素晴らしい資産価値とは言えないでしょう爆笑 |
444301:
評判気になるさん
[2023-08-12 16:07:05]
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444302:
匿名さん
[2023-08-12 16:09:17]
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444303:
匿名さん
[2023-08-12 16:10:21]
>>444300 通りがかりさん
江東区だから仕方ないと思う。コスパも良いし悪いことばかりでもない。 |
444304:
匿名さん
[2023-08-12 16:11:30]
山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。
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444305:
匿名さん
[2023-08-12 16:11:40]
先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。
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444306:
販売関係者さん
[2023-08-12 16:11:51]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。
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444307:
匿名さん
[2023-08-12 16:12:01]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。
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444308:
購入経験者さん
[2023-08-12 16:12:10]
JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及びます。2030年度の完成を目指しています。デザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明しています。
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444309:
評判気になるさん
[2023-08-12 16:12:20]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。
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444310:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:12:32]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
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444311:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:12:54]
港区の住民意識調査では、地域の魅力としてもっとも多くの住民が回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。
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444312:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:13:06]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs ![]() ![]() |
444313:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:13:15]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
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444314:
匿名さん
[2023-08-12 16:19:11]
嫌悪施設に囲まれた港南アドレスよりは有明アドレスの方が資産価値高くないかな。
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444315:
匿名さん
[2023-08-12 16:20:17]
こちらが期待大の「TAKANAWA GATEWAY CITY 下水ポンプ棟」の建設予定地になります。ワクワクしますね。
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444316:
匿名さん
[2023-08-12 16:25:45]
何をゴネてるのよ。
Wikipedia見りゃ一目瞭然でしょうに? 山手線の「や」の字も出てこない、未熟なエリア。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 有明(江東区) 鉄道 りんかい線国際展示場駅 ゆりかもめ有明テニスの森駅・有明駅・東京ビッグサイト駅 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 品川駅東口(港南口) 鉄道 建設中の高輪ゲートウェイ駅 東日本旅客鉄道(JR東日本) - 品川駅の所在地は高輪。 山手線:品川駅、高輪ゲートウェイ駅 京浜東北線:品川駅、高輪ゲートウェイ駅 東海道線(上野東京ライン):品川駅 横須賀線:品川駅 東海旅客鉄道(JR東海) 東海道新幹線:品川駅 中央新幹線:品川駅(2027年開業予定) 京浜急行電鉄 - 駅の所在地は高輪。 京急本線:品川駅 東京臨海高速鉄道 - 港南五丁目の一部を通過 りんかい線:品川埠頭分岐信号場 |
444317:
匿名さん
[2023-08-12 16:27:24]
あれ、いつもの衣替え作戦阻止されたのね。皆さんグッジョブ!
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444318:
検討板ユーザーさん
[2023-08-12 16:28:09]
>>444316 匿名さん
港南行ったことあります?嫌悪施設に起因する悪臭と騒音が酷いですよ。有明の方が圧倒的に環境の良い街です。 |
444319:
匿名さん
[2023-08-12 16:30:16]
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444320:
匿名さん
[2023-08-12 16:31:20]
有明のアホアホマン。こいつ誰にでも絡むんだよな。そもそもスレチだってよw
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444321:
匿名さん
[2023-08-12 16:40:24]
港南ですか? 車で通過するだけですね。あの辺りから汐留トンネルまでは臭いので早く通り過ぎるようにしてます。
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444322:
マンション検討中さん
[2023-08-12 16:42:35]
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444323:
匿名さん
[2023-08-12 16:43:28]
山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。
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444324:
匿名さん
[2023-08-12 16:43:39]
先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。
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444325:
販売関係者さん
[2023-08-12 16:43:50]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。
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444326:
匿名さん
[2023-08-12 16:44:01]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。
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444327:
購入経験者さん
[2023-08-12 16:44:11]
JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及びます。2030年度の完成を目指しています。デザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明しています。
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444328:
評判気になるさん
[2023-08-12 16:44:21]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。
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444329:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:44:30]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
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444330:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:44:40]
港区の住民意識調査では、地域の魅力としてもっとも多くの住民が回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。
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444331:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:44:52]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs ![]() ![]() |
444332:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:45:01]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
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444333:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:45:12]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。
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444334:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:45:21]
港南の品川シーズンテラス、緑の向こうに高輪ゲートウェイシティ、複合棟Iが立ち上がってきてなかなか良い眺め。完全体が爆誕したら、公園の中に建つツインタワーのような眺めになるだろうな。完成が楽しみで仕方がない。
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444335:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:45:32]
国道15号品川駅駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動?・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。 デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。
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444336:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:46:01]
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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444337:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:46:10]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごい。
これらがすべて港南エリア徒歩圏内! ![]() ![]() |
444338:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:46:20]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
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444339:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:46:29]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。
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444340:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 16:46:38]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
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444341:
販売関係者さん
[2023-08-12 16:48:13]
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444342:
販売関係者さん
[2023-08-12 16:48:17]
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444343:
販売関係者さん
[2023-08-12 16:49:08]
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444344:
販売関係者さん
[2023-08-12 16:49:17]
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444345:
匿名さん
[2023-08-12 16:59:18]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
写真の場所は「TAKANAWA GATEWAY CITY 下水ポンプ棟」建設予定地です。 ![]() ![]() |
444346:
匿名さん
[2023-08-12 17:01:01]
>>444342 販売関係者さん
簡易処理水の排泄口が本当に近いですね |
444347:
匿名さん
[2023-08-12 17:01:45]
>>444344 販売関係者さん
ちなみに港南に何回行かれたんですか? |
444348:
匿名さん
[2023-08-12 17:02:36]
>>444343 販売関係者さん
港南に目ぼしい店はありません |
444349:
匿名さん
[2023-08-12 17:03:35]
これは憧れます
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444350:
検討板ユーザーさん
[2023-08-12 17:34:26]
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444351:
評判気になるさん
[2023-08-12 17:45:41]
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444352:
匿名さん
[2023-08-12 17:46:15]
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444353:
匿名さん
[2023-08-12 17:47:01]
山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。
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444354:
匿名さん
[2023-08-12 17:47:10]
先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。
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444355:
販売関係者さん
[2023-08-12 17:47:21]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。
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444356:
匿名さん
[2023-08-12 17:47:30]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。
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444357:
購入経験者さん
[2023-08-12 17:47:39]
JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及びます。2030年度の完成を目指しています。デザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明しています。
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444358:
評判気になるさん
[2023-08-12 17:47:49]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。
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444359:
通りがかりさん
[2023-08-12 17:47:51]
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444360:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 17:47:57]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
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444361:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 17:48:08]
港区の住民意識調査では、地域の魅力としてもっとも多くの住民が回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。
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444362:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 17:48:17]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs ![]() ![]() |
444363:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 17:48:26]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
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444364:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 17:48:36]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。
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444365:
口コミ知りたいさん
[2023-08-12 17:48:56]
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444366:
匿名さん
[2023-08-12 17:50:25]
>>444345 匿名さん
それは15年ほど工事が止まっていますが、いずれにしても港南の北端で実質、芝浦なので、どうしても施設の存在が気になるようでしたら港南の南端にあって全く生活環境に影響がないワールドシティタワーズを選ばれると良いと思います。 ![]() ![]() |
444367:
匿名さん
[2023-08-12 17:51:23]
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444368:
匿名さん
[2023-08-12 17:51:44]
>>444366 匿名さん
確かに「芝浦運河」に放水しない と明言していますが、 WCT最寄りである港南側の「京浜運河 」 に放水しないとは 「一言」も言っていないよね。WCT最寄りの京浜運河に向けて下水が放水されるわけですから、港南地区に公園が増えたどころで、住環境が改善されませんよ |
444369:
匿名さん
[2023-08-12 17:53:22]
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444370:
販売関係者さん
[2023-08-12 17:54:45]
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444371:
販売関係者さん
[2023-08-12 17:54:47]
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444372:
販売関係者さん
[2023-08-12 17:54:49]
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444373:
匿名さん
[2023-08-12 17:55:20]
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444374:
匿名さん
[2023-08-12 17:56:20]
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444375:
匿名さん
[2023-08-12 17:57:50]
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444376:
口コミ知りたいさん
[2023-08-12 17:58:12]
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444377:
販売関係者さん
[2023-08-12 17:58:46]
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444378:
販売関係者さん
[2023-08-12 17:58:49]
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444379:
販売関係者さん
[2023-08-12 17:58:51]
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444380:
販売関係者さん
[2023-08-12 17:59:17]
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444381:
販売関係者さん
[2023-08-12 18:00:05]
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444382:
販売関係者さん
[2023-08-12 18:00:09]
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444383:
匿名さん
[2023-08-12 18:00:43]
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444384:
匿名さん
[2023-08-12 18:01:23]
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444385:
eマンションさん
[2023-08-12 18:01:42]
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444386:
匿名さん
[2023-08-12 18:02:07]
山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。
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444387:
匿名さん
[2023-08-12 18:02:17]
先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。
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444388:
販売関係者さん
[2023-08-12 18:02:27]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。
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444389:
匿名さん
[2023-08-12 18:02:36]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。
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444390:
購入経験者さん
[2023-08-12 18:02:45]
JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及びます。2030年度の完成を目指しています。デザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明しています。
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444391:
評判気になるさん
[2023-08-12 18:02:53]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。
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444392:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 18:03:02]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
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444393:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 18:03:11]
港区の住民意識調査では、地域の魅力としてもっとも多くの住民が回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。
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444394:
検討板ユーザーさん
[2023-08-12 18:03:14]
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444395:
匿名さん
[2023-08-12 18:03:18]
有明さんの捏造データに騙されかけました。
この人の人生っていつもこうなのかな。口臭もきついし気持ちが悪いです。 |
444396:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 18:03:22]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs ![]() ![]() |
444397:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 18:03:31]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
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444398:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 18:04:00]
今年発表になった2023年の公示地価を10年前と比べると、高輪側の地価が約4割の上昇に対して芝浦・港南側は約8割と2倍の上昇を見せています。結果として東西の差は縮まってきていますね。
高輪三丁目と港南四丁目の路線価を比較すると再開発で東西分断解消が進みつつあることで両者の差は縮小し、2023年についに逆転しました。今後は、さらに格差が無くなっていくと思われます。 ![]() ![]() |
444399:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 18:04:10]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。
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444400:
坪単価比較中さん
[2023-08-12 18:04:18]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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またコテンパンにやられてる。
だから言わんこっちゃない。
どうせいつものアイツだろ爆笑