前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
443851:
匿名さん
[2023-08-10 16:51:34]
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443852:
匿名さん
[2023-08-10 16:57:39]
小島慎一郎
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443853:
匿名さん
[2023-08-10 18:03:38]
山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。
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443854:
匿名さん
[2023-08-10 18:06:47]
先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。
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443855:
検討板ユーザーさん
[2023-08-10 18:26:02]
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443856:
通りがかりさん
[2023-08-10 18:27:15]
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443857:
通りがかりさん
[2023-08-10 18:37:28]
汚物に囲まれた港南よりは環境の良い有明に住みたいです。
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443858:
匿名さん
[2023-08-10 19:09:41]
何で次長を呼び込む投稿を続けてるの?
次長が写真連投→港南ネガ→マンションが貶められる。 これさ、本当に住民の気持ちになってよ。 大人しくしてるんだから放っておいてよ。 有明が優秀なのは認めるからさ。 |
443859:
匿名さん
[2023-08-10 19:12:54]
次長は目黒MARCのスレとかもかなり執拗に荒らしてる。
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443860:
匿名さん
[2023-08-10 19:18:52]
病気だから仕方ない。
でもマンション名「看板」出して荒らしまくるって超迷惑。 他の住民の事を1ミリでも考えて欲しいよ。 |
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443861:
匿名さん
[2023-08-10 19:52:17]
有明はいやだが港南便所はもっと嫌
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443862:
マンション検討中さん
[2023-08-10 20:04:28]
wctってプラウドタワー川口クロスよりレベル低いですもんね。
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443863:
匿名さん
[2023-08-10 20:22:28]
>>443853 匿名さん
そのランキングを出してる住まいサーフィンで 「JR山手線のマンション 品川駅 中古」で検索しても WCTが引っかからない。 もはや品川駅物件の集計対象として、 外されれちゃってるんじゃない? https://www.sumai-surfin.com/search/result/?prefecture=tokyo&sids%... |
443864:
匿名さん
[2023-08-10 21:11:28]
次長ってハゲだけどそんな悪いやつでもなくね?
擁護する気はないけど港南ディスらなきゃ大人しくしてんじゃないのか? |
443865:
販売関係者さん
[2023-08-10 21:54:55]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。
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443866:
匿名さん
[2023-08-10 21:56:56]
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443867:
匿名さん
[2023-08-10 21:57:05]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。
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443868:
購入経験者さん
[2023-08-10 21:58:49]
JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及びます。2030年度の完成を目指しています。デザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明しています。
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443869:
評判気になるさん
[2023-08-10 22:00:15]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。
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443870:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:02:18]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
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443871:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:05:50]
港区の住民意識調査では、地域の魅力としてもっとも多くの住民が回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。
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443872:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:08:06]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs ![]() ![]() |
443873:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:09:56]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です、
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443874:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:11:23]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。
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443875:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:12:45]
港南の品川シーズンテラス、緑の向こうに高輪ゲートウェイシティ、複合棟Iが立ち上がってきてなかなか良い眺め。完全体が爆誕したら、公園の中に建つツインタワーのような眺めになるだろうな。完成が楽しみで仕方がない。
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443876:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:14:22]
国道15号品川駅駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動?・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。 デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。
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443877:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:15:26]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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443878:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:16:10]
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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443879:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:17:00]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごい。
これらがすべて港南エリア徒歩圏内! ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) ![]() ![]() |
443880:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:17:41]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
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443881:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:19:09]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。
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443882:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:20:30]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
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443883:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:21:01]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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443884:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:23:57]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。
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443885:
名無しさん
[2023-08-10 22:28:15]
港南4丁目住民の高輪妬みがもの凄いな
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443886:
匿名さん
[2023-08-11 00:10:37]
>>443885 名無しさん
それは次長のみ。一緒にされたくありません。高輪は格上のお土地柄です。 |
443887:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 00:15:01]
今年発表になった2023年の公示地価を10年前と比べると、高輪側の地価が約4割の上昇に対して芝浦・港南側は約8割と2倍の上昇を見せています。結果として東西の差は縮まってきていますね。
高輪三丁目と港南四丁目の路線価を比較すると再開発で東西分断解消が進みつつあることで両者の差は縮小し、2023年についに逆転しました。今後は、さらに格差が無くなっていくと思われます。 ![]() ![]() |
443888:
匿名さん
[2023-08-11 00:17:57]
>>443886 さん
港南に住むのって便所に住むのとほとんど変わらないからね。有明に住みたい人は多くても便所に住みたい人はいない。 |
443889:
匿名さん
[2023-08-11 00:23:45]
仕方ないよ
羽田線越えた瞬間に 終わりだからね |
443890:
匿名さん
[2023-08-11 00:32:55]
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443891:
匿名さん
[2023-08-11 00:38:12]
>>443887 坪単価比較中さん
便所以下の扱いを受けても良いではありませんか。 そこを認めて生きていく事にしませんか? 高輪や有明が格上だと主張される方がいるのは仕方ないですよ。 私達をとことん下僕や虫ケラのように扱いたい方がおられるのなら、私達も彼らが望むような存在になりきれば良いだけです。 |
443892:
匿名さん
[2023-08-11 09:01:03]
https://suumo.jp/library/article/entry/to_1001049117/
山手線スレ最強マンションのツインパークスの紹介です。 高輪ゲートウェイや築地再開発エリアも近くです。 ![]() ![]() |
443893:
匿名さん
[2023-08-11 10:12:29]
港南の悪臭の強さが別格なんだよな。
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443894:
マンション掲示板さん
[2023-08-11 10:17:00]
この次長のコピペ連投ってなんの意味があるの?
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443895:
マンション検討中さん
[2023-08-11 11:04:59]
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443896:
匿名さん
[2023-08-11 11:08:33]
どうしてどうして港南は
臭ってしまったのだろう 壊れる次長 抱きしめた |
443898:
口コミ知りたいさん
[2023-08-11 13:50:14]
港南は下水臭いですからね。
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443899:
匿名さん
[2023-08-11 13:52:55]
山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。
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443900:
匿名さん
[2023-08-11 13:53:05]
先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。
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443901:
販売関係者さん
[2023-08-11 13:53:15]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。
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443902:
匿名さん
[2023-08-11 13:53:26]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。
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443903:
購入経験者さん
[2023-08-11 13:53:36]
JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及びます。2030年度の完成を目指しています。デザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明しています。
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443904:
評判気になるさん
[2023-08-11 13:53:45]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。
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443905:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 13:53:55]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
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443906:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 13:54:05]
港区の住民意識調査では、地域の魅力としてもっとも多くの住民が回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。
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443907:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 13:54:22]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs ![]() ![]() |
443908:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 13:54:31]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です、
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坪単価比較中さん
[2023-08-11 13:55:11]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。
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坪単価比較中さん
[2023-08-11 13:55:21]
港南の品川シーズンテラス、緑の向こうに高輪ゲートウェイシティ、複合棟Iが立ち上がってきてなかなか良い眺め。完全体が爆誕したら、公園の中に建つツインタワーのような眺めになるだろうな。完成が楽しみで仕方がない。
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443911:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 13:55:31]
国道15号品川駅駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動?・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。 デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。
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坪単価比較中さん
[2023-08-11 13:55:41]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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443913:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 13:55:51]
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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坪単価比較中さん
[2023-08-11 13:56:01]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごい。
これらがすべて港南エリア徒歩圏内! ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) ![]() ![]() |
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坪単価比較中さん
[2023-08-11 13:56:10]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
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443916:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 13:56:21]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。
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443917:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 13:56:30]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
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443918:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 13:57:03]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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443919:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 13:57:13]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。
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443920:
匿名さん
[2023-08-11 14:03:22]
またWCTの人が発狂してスレを荒らしているな。
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443921:
匿名さん
[2023-08-11 14:03:56]
https://suumo.jp/library/article/entry/to_1001049117/
山手線スレ最強マンションのツインパークスの紹介です。 高輪ゲートウェイや築地再開発エリアも近くです。 ![]() ![]() |
443922:
匿名さん
[2023-08-11 14:06:56]
港南にも都民のための再開発はあります。港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
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443923:
匿名さん
[2023-08-11 14:07:31]
東京中の汚物が集まる港南よりは有明の方が将来性高いと思う。
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443924:
匿名さん
[2023-08-11 14:08:39]
港南の危機感は大きいです
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443925:
匿名さん
[2023-08-11 14:09:35]
このスレのまとめになります
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443926:
マンション検討中さん
[2023-08-11 14:14:19]
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443927:
匿名さん
[2023-08-11 14:15:13]
>>443908 坪単価比較中さん
内側は実需だから売り出しがほとんどないですよ。 |
443928:
匿名さん
[2023-08-11 14:16:07]
>>443926 マンション検討中さん
そこは港南です。 |
443929:
匿名さん
[2023-08-11 14:17:59]
>>443910 坪単価比較中さん
完成が楽しみで仕方ないってあなた1円もお金出してないですよね? |
443930:
匿名さん
[2023-08-11 14:19:39]
>>443914 坪単価比較中さん
なんか全部内側ですね。 |
443931:
匿名さん
[2023-08-11 14:20:29]
>>443919 坪単価比較中さん
品川駅にも高級ホテル欲しいです。 |
443932:
匿名さん
[2023-08-11 14:22:00]
>>443921 匿名さん
品川駅周辺にも高級マンションできてほしいです |
443933:
匿名さん
[2023-08-11 14:25:09]
臭くて汚い港南よりは環境の良い有明に住みたいですよ。
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443934:
匿名さん
[2023-08-11 14:28:58]
次長のせいで港南の住民がとばっちり。
無視を出来ない奴と煽り続ける奴、両方とも性根が腐ってますね。 |
443935:
匿名さん
[2023-08-11 14:48:00]
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443936:
匿名さん
[2023-08-11 14:51:42]
>>443935 匿名さん
ありませんね。ところで高級マンションの貴方なりの定義を教えてください。 |
443937:
検討板ユーザーさん
[2023-08-11 14:57:44]
>>443916 坪単価比較中さん
>相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。 「高輪gw開業時は1日平均2万人(実際は半分以下の9千人程度)まち完成時には13万人の利用者を想定」ですからねえ。 これは恵比寿五反田より少ない。 利用者数を見ても品川(60万人程度)と合わせても、新宿渋谷池袋(それぞれ200万人超え)に対して、半分以下ですから、依然100万人の壁ですら突破できません 。 相当な規模の商業施設が展開されると言っても利用者数の裏付けがありません。 |
443938:
評判気になるさん
[2023-08-11 14:58:03]
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443939:
匿名さん
[2023-08-11 15:04:25]
高級マンションの一例。森ビルのヒルズシリーズ、住友のグランドヒルズ、三井のパークマンション、パークコートタワー。
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443940:
マンション検討中さん
[2023-08-11 15:07:03]
今で言えば三田ガーデンが高級マンションでしょうか。
まあ少なくとも平均坪単価が500以下でタンクトイレが標準のマンションは高級マンションと名乗るのは恥ずかしいと思います笑 |
443941:
匿名さん
[2023-08-11 15:12:23]
山手線沿線はどこも値上がりしてますが、特に南部に値上がり率が高い駅が集中していますね。品川、大崎、田町などは再開発でこれからますます値上がりするでしょうから、資産性に対する期待から人気が上昇して値上がりに拍車がかかりそうです。
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443942:
匿名さん
[2023-08-11 15:12:32]
先ごろリクルートから発表された住みたい自治体ランキングで港区は言うまでも無く永遠の1位キープですが、なかでも再開発で大注目で且つ比較的港区内では値ごろ感がある品川、田町、高輪ゲートウェイなどは人気が高まること間違いないと思います。
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443943:
販売関係者さん
[2023-08-11 15:12:42]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。
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443944:
匿名さん
[2023-08-11 15:12:51]
高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。
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443945:
購入経験者さん
[2023-08-11 15:13:00]
JR東日本が品川駅の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及びます。2030年度の完成を目指しています。デザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明しています。
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443946:
評判気になるさん
[2023-08-11 15:13:09]
高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。
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443947:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:13:19]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。
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443948:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:13:28]
港区の住民意識調査では、地域の魅力としてもっとも多くの住民が回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。
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443949:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:13:38]
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-YcMDsl0TTs ![]() ![]() |
443950:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:13:48]
2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
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次長を呼び込むなよ
それ書いたらまたもめるだろ