東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 22:49:47
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

44385: 匿名さん 
[2018-03-19 23:25:57]
>>44384 匿名さん
wwwww
一言で努力を無駄にしたるなやwwwww
44386: 匿名さん 
[2018-03-19 23:32:28]
>>44381

恵比寿、吉祥寺とトップ争いする人気エリアになっちゃったから、
いまさら恥ずかしいとかなんとか言ってもね。
恵比寿、吉祥寺とトップ争いする人気エリア...
44387: 匿名さん 
[2018-03-19 23:36:05]
屠殺場のある港南なんてマトモな東京人なら敬遠しますはー
(?゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
44388: 匿名さん 
[2018-03-19 23:39:14]
>>44357
SUUMOで品川駅徒歩7分以内、70平米以上で検索したら高輪物件かVタワーしか出てこなかった。笑
徒歩10分以内に条件緩和したら増えるのは港南北部の物件で品川物件とは言いがたいやつ。
44389: 匿名さん 
[2018-03-19 23:43:09]
>>44388

>品川物件とは言いがたいやつ

コスモポリス品川、シティタワー品川、品川タワーフェイスは品川物件だろ 笑
44390: 匿名さん 
[2018-03-19 23:43:23]
>>44387 匿名さん
港南エリアと言えば下水処理場と屠殺場だからねえ
44391: 匿名さん 
[2018-03-19 23:46:17]
>マトモな東京人なら敬遠しますはー


では東京人はマトモではないね。
では東京人はマトモではないね。
44392: 匿名さん 
[2018-03-19 23:48:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
44393: 匿名さん 
[2018-03-19 23:48:55]
ネガがこんなとこで何を言っても人気上昇 笑

ネガが言うことは全部、逆になる理論がまた当てはまるの巻
ネガがこんなとこで何を言っても人気上昇 ...
44394: 匿名さん 
[2018-03-19 23:50:04]
>>44391 匿名さん

上りたての田舎者は東京人とは呼べませんよ。
44395: 匿名さん 
[2018-03-19 23:50:21]
そりゃ、こんだけ注目されて金払ってもいないのに勝手にニュースで宣伝されりゃ
人気も上がるだろうね。笑
そりゃ、こんだけ注目されて金払ってもいな...
44396: 匿名さん 
[2018-03-19 23:51:26]
>>44394 匿名さん
そういうランキングですよね、あれっていつも。
44397: 匿名さん 
[2018-03-19 23:51:31]
最近こんな報道ばっかりだしw
最近こんな報道ばっかりだしw
44398: 匿名さん 
[2018-03-19 23:54:46]
どんどん宣伝してくれてどんどん人気が上がるw
まだ本格的な再開発もリニアもだいぶ先なのにネ。これからイベントがあるたびに
TVがワンサカ取材に来て一斉に報道するし、ドラマロケの名所も多いから
ロケ地探訪の人もますます増えてる。人気ランキングそのうち恵比寿抜くかもね。
どんどん宣伝してくれてどんどん人気が上が...
44403: 匿名さん 
[2018-03-20 00:05:38]
[NO.44399~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、及び、削除レスの返信のため、削除しました。管理担当]
44404: 匿名さん 
[2018-03-20 00:07:09]
>浜松町の利点は交通利便性、難点はライフスタイルにもよるけど特に子持ちファミリーでの生活のしにくさだとしたら、ファミリー向けマンションがたくさんあって、多くの住民の需要を背景に住民に対するスーパーマーケットをはじめとする生活サービスもある程度整っていて、交通利便性も浜松町と同等かそれ以上の田町(三田、芝浦)や品川(高輪、港南)を選択したほうが良くない?って感じがしますね。得られる便益と価格の兼ね合いでどっちがコスパが良いかと言ったら、場所によっては田町、品川のほうが安いだろうし。ただ、もう田町、品川に新規のタワーマンション供給はほとんど無いでしょうけど。


この人の書き込み、一番しっくり来るわ。
44405: 匿名さん 
[2018-03-20 00:08:59]
>>44404 この人さん

お疲れ様。
44406: 匿名さん 
[2018-03-20 00:12:24]
>>44405

あなたもね
44407: 匿名さん 
[2018-03-20 00:15:00]
ペタペタ写真フォルダのタイトル、何てつけてるんでしょうね。笑笑
浜離宮のネガ写真はさすがにフォルダ分けてそうだけど。
44408: 匿名さん 
[2018-03-20 00:18:38]
人気が上がっても値段が上がらないのはなぜ
44409: 匿名さん 
[2018-03-20 00:18:43]
芝浦はいやだなあ。プライド的にも。
てかぶっちゃけ田町物件てカテリーナだけですよね。
44410: 匿名さん 
[2018-03-20 00:23:56]
>>44408 匿名さん

十分上がってるよ。分譲価格いくらだったと思ってるんだ?
44411: 匿名さん 
[2018-03-20 00:30:36]
>>44407 匿名さん

この人、知ってる限り10年くらいやってる。
その間、品川、港南、新駅、再開発に関する論評記事やテレビ報道、写真を収集して溜め込んでるから、あらゆるネガに対応できる。
基本、マスコミ報道はポジ情報しか無いからね。
多分、ポジするのが目的じゃなくネガと戯れるのが目的。
言い合いで熱くなってアク禁レベルの書き込みしたら思う壺。
付き合うだけ、余計に楽しませるだけだからちょっかいかけないのが一番。
44412: 匿名さん 
[2018-03-20 00:32:02]
>>44409
ペタペタ写真フォルダのこといじられたら直ぐに止めるんだ。そして、勝ち目のない浜松町との比較を避けるために田町と勝負と。
今回の港南さんはなかなか素直じゃないか(笑)
44413: 匿名さん 
[2018-03-20 00:32:56]
>>44410 匿名さん
それって都心のマンション全体の値段が上がってるだけですよね
人気があっても特別値上がりするというわけじゃないんですね
44414: 匿名さん 
[2018-03-20 00:35:43]
>>44412 匿名さん

44409は港南さんじゃないよ。当てずっぽうは恥ずかしい。

44415: 匿名さん 
[2018-03-20 00:39:30]
>>44414
「港南さんじゃない」という根拠も当てずっぽうだろ?恥ずかしい。
44416: 匿名さん 
[2018-03-20 00:45:52]
>>44413

そういう都内はどこも上がってると言うのも恥ずかしい。地域年代によって上昇率に差があるし
下落しているエリアもある。3割も上昇していれば都内はおろか港区でもかなり高いほう。
ちなみに港南マンションが分譲されたのは2004年から2005年ごろ。
そういう都内はどこも上がってると言うのも...
44417: 匿名さん 
[2018-03-20 00:48:51]
>>44416 匿名さん
都内じゃなくて、都心と言ったよ
日本語ちゃんと読めないのかな
それとも都心の意味知らない?
44418: 匿名さん 
[2018-03-20 00:52:42]
>>44416
>>44413は「都心」って言ってるけど、都心3区はどこもかなり上がってるし、都心6区にしても平均20%くらいは上がってるんじゃないか?
そもそもあんたは「都内」って言ってるのに「23区内」のデータだし、主張がメチャクチャだな。
44419: 匿名さん 
[2018-03-20 00:59:33]
港南より芝浦の方が格上だよね?
44420: 匿名さん 
[2018-03-20 01:08:40]
>>44418

都心見りゃいいじゃん。港区平均は+23.7%。港南、芝浦のマンションはどこも
3割から4割上がってる。
44421: 匿名さん 
[2018-03-20 01:13:41]
芝浦や港南が港区平均と同等かそれ以下なら、「都心はどこも上がってて港南や芝浦の
値上がりはそれと同じ」とか「それよりむしろ低い」とか言えるけどね。実際は、

芝浦港南マンションの値上がり率30%~40%>>都心、港区の値上がり率20%
44422: 匿名さん 
[2018-03-20 01:17:09]
>>44421 匿名さん

住まいサーフィンの元データ見たけど、同年代の高輪が全然上がってない。ちなみに浜松町もあまり上がってない。芝浦、港南マンションは値付け安すぎたんだね。
44423: 匿名さん 
[2018-03-20 01:21:54]
芝浦、港南エリアの中古マンション取引価格はどれも約100万円以上のm2単価で新築時から30~50%の値上がりをしている。これらの物件は、再開発・タワー・大規模という物件特性から鉄板のように値上がりした代表例になっている。
44424: 匿名さん 
[2018-03-20 01:55:10]
安い地域ほど値上がり率は高くなるかもね
でも大事なのって値上がり率より値上がり額だよね
44425: 匿名さん 
[2018-03-20 02:03:18]
このスレ見てると、絶対に港南だけには住みたくない、と思うのは俺だけではないと思う。
44426: 匿名さん 
[2018-03-20 02:29:50]
>>44425 匿名さん

駅遠×僻地は全てのエリアで住みたくないです。
44427: マンション検討中さん 
[2018-03-20 07:09:32]
>>44425 匿名さん
同意
44428: 匿名さん 
[2018-03-20 07:36:04]
なんで港南さんは必死に他エリアと張り合うのかな。同じく駅遠大規模タワマンの芝浦アイランドケープタワーは港南さんみたいに写真ペタペタしない。
44429: 匿名さん 
[2018-03-20 07:48:17]
同意。
ケープは>>44398の中央写真に写ってて新駅エリア至近なのにね。
44430: 匿名さん 
[2018-03-20 07:51:35]
港南と言えば品川の某タワマンが大規模修繕の見積もりで建築時の手抜きだかミスが発覚して大林組とトラブってたけどネットでは話題になってないね
外壁のタイルを貼る感覚?がミスっててコンクリが腐りやすい状態になってるとか
耐震性には影響ないらしいけど理事会激怒で建て替えを要求
まあこんなことわかったら物件価格に影響するし秘密にするのは当然か
44431: 匿名さん 
[2018-03-20 07:53:33]
港南は羽田新航路でモロに影響をうけますよね。ビジネスには便利ですが住むのはどうでしょうか。
44432: 匿名さん 
[2018-03-20 07:57:38]
>>44425-44428


そういう書き込みが港南さんを喜ばせるってまだ分からない???
44433: 匿名さん 
[2018-03-20 07:58:59]
>>44430 匿名さん
ごめん、感覚じゃなくて間隔だね
44434: 匿名さん 
[2018-03-20 07:59:24]
>絶対に港南だけには住みたくない


そういう書き込みが写真ペタペタを呼ぶ
44435: 匿名さん 
[2018-03-20 08:01:52]
>>44432 匿名さん

そうだよね。感覚で否定するのが最もダメ
44436: 匿名さん 
[2018-03-20 08:02:35]
逆にどんどん住みたい人が増えていますね

2016年13位→2017年5位→2018年4位
逆にどんどん住みたい人が増えていますね2...
44437: 匿名さん 
[2018-03-20 08:04:07]
>>44430 匿名さん

品川に限らずタワマンの大規模修繕は闇が深そうだよね。築10年で転売必須だね
44438: 匿名さん 
[2018-03-20 08:09:12]
タワマン と一言で言っても山手線内外で全く違いますよね。
かたやただのマンモスマンション、かたや高級高層レジデンス。
後者なら永住でも全く問題ありませんがもう一方は、、、
44439: 匿名さん 
[2018-03-20 08:13:45]
>>44438 匿名さん

山手線は関係なくない?昔のタワマンは、人件費や資材の高騰を織り込んでないだろうから一時金とか発生しそう
44440: 匿名さん 
[2018-03-20 08:16:36]
>>44436 匿名さん
一般庶民相手の調査だとこうなるんでしょうね。マイクロミルが楽天会員にしてサンプルも1500人位らしい。高所得者を対象にしたら全く違う結果になりそうです。

44441: 匿名さん 
[2018-03-20 08:18:07]
>>44438 匿名さん

てか、昔の方が共用部に金をかけてたし、部屋も広かった。いまのコストダウンマンションは共用部に使ってる部材安物だったり、エレベーター数微妙にケチってたり、天カセ標準じゃなかったり…挙げて行けばキリがない。
44442: 匿名さん 
[2018-03-20 08:19:19]
>>44440 匿名さん

マンション買うのは高所得者だけじゃないからね。
44443: 匿名さん 
[2018-03-20 08:22:13]
>>44440 匿名さん

1500人じゃ少ない。リクルートみたいに7000人くらいに聞かないと。
44444: 匿名さん 
[2018-03-20 09:01:40]
>>44441 匿名さん
タワマンってたった一年でも技術面のクオリティがかなり違うもんですけどね。
ミクロの部分ではそう感じるでしょうが。
少なくとも昔の外側の湿っぽいタワマンを敢えて買うのはセンスがありませんね。
44445: 匿名さん 
[2018-03-20 09:14:59]
港南は過去の栄光(分譲時からの値上がり率)とにわかファンの人気(マンション広告媒体の人気ランキング)だけが取り得のスポーツ選手みたいなものですね。
今の実力(成約坪単価)は無く、年俸(住人のプライド)だけが高く、若手(より価値の高い新築マンション)の台頭に危機感を覚えている。
大丈夫、港南では若手が台頭してないから、試合には出られるよ。結果は出せないだろうけど。
44446: 匿名さん 
[2018-03-20 09:46:13]
品川で大規模再開発が予定されてるんだから人気になるのは当然でしょ。駅遠かどうかは別の問題。ただ、品川駅徒歩10分以内のブランドマンションは数えられるくらいしかないので、徒歩13分の大規模が注目されるのは理解できる。
44447: 匿名さん 
[2018-03-20 09:57:53]
新駅に建つ3本のタワマン分譲だと良いよね。
お高いでしょうけど。
デペはまだ決まってないのかな?
44448: 匿名さん 
[2018-03-20 10:32:21]
>44446
典型的なマンモス団地ですよね。
2000世帯でしたっけ? W
44449: 匿名さん 
[2018-03-20 10:34:28]
>>44447 匿名さん

駅直結に何も生まないマンションなんていらない。オフィスか商業施設にして欲しい。もしマンションが入ったら成長できないだろうね。
44450: 匿名さん 
[2018-03-20 10:39:42]
>>44449 匿名さん

そだね。あんな場所にボコボコ高級タワマンできたら、僻地のマンションなんて恥ずかしくて住めないよね。
44451: 匿名さん 
[2018-03-20 10:42:03]
>>44449 匿名さん
マンション3本は計画で決まってますよね?
それ以外は情報はまだ出てないんですかね。
44452: 匿名さん 
[2018-03-20 10:42:31]
浜松町賃貸住です。(底辺の庶民ですのでPC浜離宮など買えません)

皆様の記述の通り、大きなマーケットはありません。
アクティ汐留のマルエツさんが一番大きいです。
他にまいばすさんが有る程度です。自転車ではなまさに行くことも。食材宅配利用も多いです。

芝公園は元々「増上寺」さんの敷地です。増上寺の周囲を芝公園が取り囲んでます。
東京タワーも愛宕山も増上寺の敷地でした。御成門小学校もです。
その芝公園の中には野球場2面、テニスコートもプールもあります。子供達がサッカー(ボール遊び)などしているのは御成門小学校近くの4号地ですね。(因みに1号地から25号地まであります)
子供達はよく神明プラザで遊んでいますよ。小学生達はイタリア公園でもDSなんかしてるみたいです。

賃貸マンションは多くはないですが、ホワイトタワーやスクエア、アクティなどいくつかあります。分譲は少ないようですが・・・今建設中の浜離宮が出来ると住民がかなり増えますね
浜松町直結のマンションも出来るそうですがまだ情報はないですね

まもなくHISさんの自動チェックイン・アウトのホテルが完成するみたいです。

皆様のご意見の通り、住みやすいかと聞かれると即答できません。が公共交通機関は便利です。
大阪方面には2駅品川で新幹線。東北・上越・北陸方面には3駅東京で新幹線。九州・北海道へはモノレール。
浜松町駅・大門駅は何もない小さな駅です。品川駅のように駅なかには何もありません。改修工事が楽しみなこの頃です。

今は8月のクレアタワーのオープンを楽しみにしております。
44453: 匿名さん 
[2018-03-20 11:09:02]
やっぱ芝公園にボール遊びしてるとこありますよね。
息巻いて否定してた彼らは息してるでしょうか、心配です。
結局、歴史ある大公園を身近に感じ普段使いしている人たちがいる事を許せなかったってカンジでしょうね。
成仏できるよう普段使いしている増上寺で供養しておきますね。
44458: 匿名さん 
[2018-03-20 12:24:58]
港南はこれまでの値上がりも凄かったけど、これからの将来性も日本の他の地域で並ぶものはほとんど無いからね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
44459: 匿名さん 
[2018-03-20 12:28:38]
[NO.44454|スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
44460: 匿名さん 
[2018-03-20 12:42:30]
港南の方、新駅のマンションの情報とか分からないですか?
興味がありまして。
44461: 匿名さん 
[2018-03-20 12:44:30]
近隣に住んでいると工事説明の書面とかが配布されるので。
他のエリアの人間は知りようがないのです。
44462: 匿名さん 
[2018-03-20 12:52:24]
>>44452 匿名さん

リアル住民♪───O(≧∇≦)O────♪
44463: 匿名さん 
[2018-03-20 12:53:02]
お金はないけど、不便で嫌悪施設が近くにあってもいいから港区に住みたいと思う人は多いだろうからね
44464: 匿名さん 
[2018-03-20 12:54:24]
>>44460 匿名さん

新駅エリアのマンションはJR所有の賃貸、泉岳寺上部には住宅が入るけど詳細不明。
44465: 匿名さん 
[2018-03-20 12:56:00]
>>44463 匿名さん

品川駅にダイレクトにアクセスできる立地に住みたい人が急上昇中。
品川駅にダイレクトにアクセスできる立地に...
44466: 匿名さん 
[2018-03-20 12:58:42]
>>44465 匿名さん

吉祥寺は無理だけどね。
44467: 匿名さん 
[2018-03-20 12:58:55]
>>44444 匿名さん

>少なくとも昔の外側の湿っぽいタワマンを敢えて買うのはセンスがありませんね。

外側が湿っぽいってなんだろう?
44468: 匿名さん 
[2018-03-20 13:01:14]
山手線外側のジメジメしたタワマンてことやろ
素直に読むと
44469: 匿名さん 
[2018-03-20 13:01:21]
>>44448 匿名さん

>典型的なマンモス団地ですよね。
>2000世帯でしたっけ? W

だから豊富な共用設備を最安の管理費で維持できる。マンションは大規模じやないと駄目。
44470: 匿名さん 
[2018-03-20 13:04:21]
>>44465 匿名さん

全てダイレクトに行けるのは新宿。
少し見直した。
44471: 匿名 
[2018-03-20 13:04:47]
>>44463 匿名さん

それどこ?浜松町?

44472: 匿名さん 
[2018-03-20 13:04:48]
ビンボ草
44473: 匿名 
[2018-03-20 13:05:44]
>>44468 匿名さん

ツインパークスは湿っぽい?
44474: 匿名 
[2018-03-20 13:08:00]
>>44470 匿名さん

新宿は下降線。残念ながら。
44476: 匿名さん 
[2018-03-20 13:11:26]
落ち着いて、匿名
まずは自宅の周りを見渡してごらん
するとあら不思議
汚物運河・屠殺場・火力発電所・ゴミ工事などなど嫌悪施設のオーケストラ
安いこと以外に魅力なし
港区?ですが何か?笑笑
44477: 匿名さん 
[2018-03-20 13:11:37]
>>44471 匿名さん
港区全体で見れば浜松町はかなり安い部類だからね
浜松町以下だと何かしらいわくつきのような場所の物件しかないでしょ
44478: 匿名さん 
[2018-03-20 13:15:40]
>>44465

今や神奈川方面はもちろん埼玉方面まで
品川アクセスを売りにしてるからな
44479: 匿名さん 
[2018-03-20 13:18:01]
>>44478 匿名さん
そうなんです。ただ品川駅は目的地だけでなく単なる乗換駅なんです。だから商業施設が乏しいんです。

44480: 匿名さん 
[2018-03-20 13:21:29]
>>44381 匿名さん

ねえねえ芝浦ベイワードは芝浦のGFT側に建ってるよ?
港南にあるのは品川ベイワードじゃないかな? 無知君
44481: マンション検討中さん 
[2018-03-20 13:21:50]
品川駅は関西でいうところの新大阪。魅力ないよ
44482: 匿名さん 
[2018-03-20 13:23:41]
ネットショッパー港南
44483: 匿名さん 
[2018-03-20 13:23:42]
安値放置されてきた浜松町さん
満を持して羽ばたく瞬間はもうすぐでしょう
44484: 匿名さん 
[2018-03-20 13:24:24]
>>44479 匿名さん
品川で駅から外に出る用事がないですからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる