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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 06:31:25
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

44353: 匿名さん 
[2018-03-19 17:22:54]
>>44350 匿名さん

人口が増えるには新規マンションの供給が必要ですが浜松町に大規模なマンション供給は続くんでしょうか?
44354: 匿名さん 
[2018-03-19 17:29:27]
>>44352 匿名さん
なるほど確かにそうですね
>>44084じゃあこの人かな
芝大門なら赤門じゃなくて大門の地名ですよね
44355: 匿名さん 
[2018-03-19 17:37:21]
>>44344 匿名さん

港南は知らんけど芝浦はエアタワー側に建設中
44356: 匿名さん 
[2018-03-19 18:09:04]
>>44355 匿名さん

へぇ。いい値段になるかもしれないですね。
44357: 匿名さん 
[2018-03-19 19:01:11]
SUUMOで浜松町駅徒歩7分以内、70平米以上で検索したらツインパしか出てこなかった。笑
徒歩10分以内に条件緩和したら増えるのは港区海岸か芝浦北部の物件で浜松町物件とは
言いがたいやつ。

結局さ、浜松町に住むってことはツインパか数年後にPC浜離宮の中古がでたら買うって
ことと同義だから議論しても意味ないんだわということに気付いた。

浜松町の街のこ閏の便利さと生活の不便さについてはもう分かったし、PC浜離宮買った
だけで実際にはまだ住んでないエア住民しかいないようだし、どうしても浜松町ネタ
やるならそれぞれの検討板でやればいいというのが結論だわ。
44358: 匿名さん 
[2018-03-19 19:05:42]
>>44357 匿名さん
嫉妬を隠しきれないって感じの書き込みだね

44359: 匿名さん 
[2018-03-19 19:08:55]
>>44357 匿名さん
ツインパしかないのは既に住んでる住民からすると資産価値超安心ですね
44360: 匿名さん 
[2018-03-19 19:15:43]
>>44359

だからツインパ値上がりしてるじゃん。ただ、もともとシオサイト再開発織り込みで
分譲が坪380万くらいと高かったから値上がり率は芝浦や港南にさえ負けてるけどね。

芝浦アイランドなんか分譲250万から築10年もたってるのに10年落ちで坪360万に大幅
値上がり。分譲が坪500万のパークコートはどうなることやら。
44361: 匿名さん 
[2018-03-19 19:18:00]
浜松町駅前の再開発で鹿島が共同住宅するらしいけど賃貸?分譲?
44362: 匿名さん 
[2018-03-19 19:22:11]
ツインパークスでも低層階は㎡100万切ってたから、この時代に買った人は勝ち組だわ。
しかし、PC浜離宮を坪500万から600万で買って、これから何割も値上がりするとか
言ってるの見るとダイジョウブ?と思うな。
ツインパークスでも低層階は㎡100万切っ...
44363: 匿名さん 
[2018-03-19 19:22:49]
>>44361

賃貸だろうね。
44364: 匿名さん 
[2018-03-19 19:24:35]
ついでにツインパークス高層階
ついでにツインパークス高層階
44365: 匿名さん 
[2018-03-19 19:29:12]
>>44360 匿名さん
再開発織り込み済みというか普通に港南や芝浦とは立地が違い過ぎますからね。
高いのは当たり前でしょう。
44366: 匿名さん 
[2018-03-19 19:32:57]
>44365
そっとしといてやれ。
実際浜離宮は割安だった。だから早期完売して今でも色んな奴に粘着されている。
44367: 匿名さん 
[2018-03-19 19:39:17]
そもそもツインパークス の築年数を考えるとパークコート浜離宮は安すぎたのではないでしょうか。ツインパークス からの移住者も多いようです
44368: 匿名さん 
[2018-03-19 20:46:11]
>>44367 匿名さん

再開発エリアの浜離宮前と浜離宮から離れてるのに浜離宮と名前つけちゃった線路沿い。
再開発エリアの浜離宮前と浜離宮から離れて...
44369: 匿名さん 
[2018-03-19 21:20:05]
最近は浜離宮スレを荒らしているのを隠そうともしないんですね。
44370: 匿名さん 
[2018-03-19 21:24:08]
浜松町がパークコートができる土地になったと大手三井不動産が認めたのが驚きです。そして即完売。時代は変わってきていますね
44371: 匿名さん 
[2018-03-19 21:25:43]
線路は嫌悪施設にはならないのが実証されました。若い人には活気があって良いらしいです。
44372: 匿名さん 
[2018-03-19 21:40:08]
そのパークコート浜離宮は虎ノ門にも近いから人気だったんでしょうね。日比谷のミッドタウンも近いですよね。完売してたとは知らなかったです
44373: 匿名さん 
[2018-03-19 21:53:27]
パークコート浜離宮は浜松町駅徒歩5分らしいです。電車で品川は4分。港南より浜松町のほうが新幹線やリニアは便利ですよね。
44374: 匿名さん 
[2018-03-19 22:30:37]
浜松町徒歩5分より大井町徒歩5分。
浜松町みたいな不便なところより、生活に便利な大井町がいいね。
あ、大井町は山手線じゃないって?
いいえ、大崎駅から徒歩15分ぐらいです。


44375: 匿名さん 
[2018-03-19 22:34:16]
>>44373 匿名さん

さすがにそれは無い。
44376: 匿名さん 
[2018-03-19 22:45:31]
港南ならリニア駅まで5分ですね。リニア駅開業のころには新駅再開発も完成、品川駅前広場も西武の商業施設も京急の商業施設も新東海道ストリートも完成。品川が東京の顔として生まれ変わっているでしょう。楽しみ。
44377: 匿名さん 
[2018-03-19 22:48:24]
>>44373 匿名さん

品川駅は港南にあるよ。
44378: 匿名さん 
[2018-03-19 22:49:07]
>>44376

そのころには再開発だけじゃなくテクノロジーも進化して、訪日客の通過する特性を
生かして日本の技術力を世界に発信する未来都市になっているでしょう。


宅配ロボットがコーヒーをデリバリー、品川港南エリアで実証実験
3/19(月) 15:30配信 レスポンス


キャリロデリバリーは、ZMPが自動車の自動運転技術開発で培った自律移動技術を応用した宅配ロボット。物流のラストワンマイルの課題解消や、日々の買い物を手助けすることを目指し、実証実験を進めている。宅配ボックスを搭載したキャリロデリバリーは、周囲環境を360度認識しながら最大時速6kmで自動走行し、荷物を目的地へ届けることができ、遠隔監視や遠隔操作にも対応する。

実証実験は、電通国際情報サービスのオープンイノベーションラボと東京大学暦本研究室が共同開発した遠隔コミュニケーションデバイス「TiCA(チカ)」とキャリロ デリバリーを組み合わせて実施。品川港南エリアの複数の複合施設やビルにまたがる約350mのルートを、TiCAを装備したキャリロデリバリーが自律走行し、カップコーヒーを目的地まで届ける。想定外の事象により走行困難となった際は、TiCAを用いて遠隔から周囲とコミュニケーションをとり、トラブル回避を図る
そのころには再開発だけじゃなくテクノロジ...
44379: 匿名さん 
[2018-03-19 22:53:55]
港南口のFood&Times伊勢丹もさらにグレードアップするようです。


2018年3月23日(金)。アトレ品川3階「FOOD&TIME ISETAN」フードコート内。 「食べる」、「知る」、そして「食材を買う」を一度で愉しめるグローサラント4業態同時オープン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000141.000004635.html


株式会社塚田農場プラス(本社:東京都港区、代表取締役社長:森尾太一)は、2018年3月23日(金)にアトレ品川3階「FOOD&TIME ISETAN」内にチキン南蛮とハイボールの専門店「CHICKEN NAN-BAR」、カスタムサラダ専門の「Veggie」、肉バル&惣菜専門の「T.N. MEAT WORKS」、寿司専門の「よいのいき」の4業態を同時オープン致します。

■ 出来立て料理をレストラン並みのクオリティーで提供するグローサラントが品川に登場

欧米の食品スーパーを中心に定着しつつある、店内で販売している食材等を使用し、出来立ての料理をレストラン並みのクオリティーで提供するグローサラント業態が、2018年3月23日(金)に東京の玄関口の一つである品川にオープン致します。この度、アトレ品川3階「FOOD&TIME ISETAN」フードコート内にオープンする4業態は、近隣の居住者、オフィスワーカー、駅を利用するビジネスパーソンや観光客の皆様がその時の気分に合わせて、出来立ての料理を店内はもちろん、車内、ご自宅、オフィスにてお愉しみ頂くことができます。また、食べた料理に使われている調味料や食材を店内にて購入できるため、インターネット通販では難しい、食べて、納得した上で自宅で使用する食材をご購入することが出来ます。
港南口のFood&Times伊勢...
44380: 匿名さん 
[2018-03-19 22:59:40]
>>44378

これっすね。

http://www.nskre.co.jp/company/news/88c8b7fcff40740bb9c8d3506fe4999155...



内容:宅配ロボットと遠隔コミュニケーションデバイスを用いた2拠点間の物品配送時におけるIoAの実装検証

 会場:品川インターシティ~品川グランドコモンズ~京王品川ビル間の通路

 日時:2018年3月20日(火)、22日(木)、23日(金)の各日15:00~16:00に走行

 主催:株式会社電通国際情報サービス(デバイス共同開発:東京大学暦本研究室)

 協力:新日鉄興和不動産株式会社、品川グランドコモンズ、京王電鉄株式会社

品川港南エリアは、1998 年に当社が開発した『品川インターシティ』開業後オフィスの集積が進み、世
界有数の企業が集積するエリアとなりました。品川エリアでは、2020 年の山手線新駅の開業、2027 年の品
川駅を始点とするリニア新幹線の開業も予定しており、品川は東京の玄関口として大きな注目を集めるエリ
アとなっています。
企業集積地である品川港南エリアを舞台に、各企業・団体が枠を超えて協力し合い、新たな価値を創造す
る今回の実証実験は、オープンイノベーションの観点からも非常に有意義なものになると考えます。
当社は今後、様々な企業や主体と連携、協力し、オープンイノベーションが行われる街づくりを行うこと
で、企業や街の持続的発展に貢献してまいります。
44381: 匿名さん 
[2018-03-19 23:03:36]
港南、いいとは思うんだけど、マンションの名称などが恥ずかしいよね。
宇宙警察とか世界都市とか壮大な名前がついてたり、芝浦ベイワードなどと隣の芝浦を使ったたり。また、港区にありながら品川を名乗ったり、もっとひどいのは時代遅れな天王洲アイル使ったり。
そして、地域最大の公園が芝浦中央公園で、嫌悪施設ツートップが芝浦水再生センターと芝浦屠場。

港南は名乗るのが恥ずかしい地域であり、今後もその傾向は続くんじゃないかな。

便利なんだけどリーズナブルな価格になってるのもそういう理由もあるんでしょうね。
44382: 匿名さん 
[2018-03-19 23:10:53]
>企業集積地である品川港南エリアを舞台に、各企業・団体が枠を超えて協力し合い、新たな価値を創造する今回の実証実験は、オープンイノベーションの観点からも非常に有意義なものになると考えます。当社は今後、様々な企業や主体と連携、協力し、オープンイノベーションが行われる街づくりを行うことで、企業や街の持続的発展に貢献してまいります。



芝公園まで歩いて7分だぞ <( ̄^ ̄)>


という浜松町エア住民の街自慢とは次元が違う感じがする

世界最大手のドローンメーカーDJIも港南に本社を移した

ICT大手企業やベンチャーも集積する港南はリニアが走り出す未来都市へ

向けてまっしぐら
44383: 匿名さん 
[2018-03-19 23:20:26]
2020年2月10日にはリニア新駅が完成するしね。品川は世界最速の未来へ。
2020年2月10日にはリニア新駅が完成...
44384: 匿名さん 
[2018-03-19 23:23:53]

すまんな。
長文読まない主義なんや。
44385: 匿名さん 
[2018-03-19 23:25:57]
>>44384 匿名さん
wwwww
一言で努力を無駄にしたるなやwwwww
44386: 匿名さん 
[2018-03-19 23:32:28]
>>44381

恵比寿、吉祥寺とトップ争いする人気エリアになっちゃったから、
いまさら恥ずかしいとかなんとか言ってもね。
恵比寿、吉祥寺とトップ争いする人気エリア...
44387: 匿名さん 
[2018-03-19 23:36:05]
屠殺場のある港南なんてマトモな東京人なら敬遠しますはー
(?゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
44388: 匿名さん 
[2018-03-19 23:39:14]
>>44357
SUUMOで品川駅徒歩7分以内、70平米以上で検索したら高輪物件かVタワーしか出てこなかった。笑
徒歩10分以内に条件緩和したら増えるのは港南北部の物件で品川物件とは言いがたいやつ。
44389: 匿名さん 
[2018-03-19 23:43:09]
>>44388

>品川物件とは言いがたいやつ

コスモポリス品川、シティタワー品川、品川タワーフェイスは品川物件だろ 笑
44390: 匿名さん 
[2018-03-19 23:43:23]
>>44387 匿名さん
港南エリアと言えば下水処理場と屠殺場だからねえ
44391: 匿名さん 
[2018-03-19 23:46:17]
>マトモな東京人なら敬遠しますはー


では東京人はマトモではないね。
では東京人はマトモではないね。
44392: 匿名さん 
[2018-03-19 23:48:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
44393: 匿名さん 
[2018-03-19 23:48:55]
ネガがこんなとこで何を言っても人気上昇 笑

ネガが言うことは全部、逆になる理論がまた当てはまるの巻
ネガがこんなとこで何を言っても人気上昇 ...
44394: 匿名さん 
[2018-03-19 23:50:04]
>>44391 匿名さん

上りたての田舎者は東京人とは呼べませんよ。
44395: 匿名さん 
[2018-03-19 23:50:21]
そりゃ、こんだけ注目されて金払ってもいないのに勝手にニュースで宣伝されりゃ
人気も上がるだろうね。笑
そりゃ、こんだけ注目されて金払ってもいな...
44396: 匿名さん 
[2018-03-19 23:51:26]
>>44394 匿名さん
そういうランキングですよね、あれっていつも。
44397: 匿名さん 
[2018-03-19 23:51:31]
最近こんな報道ばっかりだしw
最近こんな報道ばっかりだしw
44398: 匿名さん 
[2018-03-19 23:54:46]
どんどん宣伝してくれてどんどん人気が上がるw
まだ本格的な再開発もリニアもだいぶ先なのにネ。これからイベントがあるたびに
TVがワンサカ取材に来て一斉に報道するし、ドラマロケの名所も多いから
ロケ地探訪の人もますます増えてる。人気ランキングそのうち恵比寿抜くかもね。
どんどん宣伝してくれてどんどん人気が上が...
44403: 匿名さん 
[2018-03-20 00:05:38]
[NO.44399~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、及び、削除レスの返信のため、削除しました。管理担当]
44404: 匿名さん 
[2018-03-20 00:07:09]
>浜松町の利点は交通利便性、難点はライフスタイルにもよるけど特に子持ちファミリーでの生活のしにくさだとしたら、ファミリー向けマンションがたくさんあって、多くの住民の需要を背景に住民に対するスーパーマーケットをはじめとする生活サービスもある程度整っていて、交通利便性も浜松町と同等かそれ以上の田町(三田、芝浦)や品川(高輪、港南)を選択したほうが良くない?って感じがしますね。得られる便益と価格の兼ね合いでどっちがコスパが良いかと言ったら、場所によっては田町、品川のほうが安いだろうし。ただ、もう田町、品川に新規のタワーマンション供給はほとんど無いでしょうけど。


この人の書き込み、一番しっくり来るわ。
44405: 匿名さん 
[2018-03-20 00:08:59]
>>44404 この人さん

お疲れ様。
44406: 匿名さん 
[2018-03-20 00:12:24]
>>44405

あなたもね
44407: 匿名さん 
[2018-03-20 00:15:00]
ペタペタ写真フォルダのタイトル、何てつけてるんでしょうね。笑笑
浜離宮のネガ写真はさすがにフォルダ分けてそうだけど。
44408: 匿名さん 
[2018-03-20 00:18:38]
人気が上がっても値段が上がらないのはなぜ
44409: 匿名さん 
[2018-03-20 00:18:43]
芝浦はいやだなあ。プライド的にも。
てかぶっちゃけ田町物件てカテリーナだけですよね。
44410: 匿名さん 
[2018-03-20 00:23:56]
>>44408 匿名さん

十分上がってるよ。分譲価格いくらだったと思ってるんだ?
44411: 匿名さん 
[2018-03-20 00:30:36]
>>44407 匿名さん

この人、知ってる限り10年くらいやってる。
その間、品川、港南、新駅、再開発に関する論評記事やテレビ報道、写真を収集して溜め込んでるから、あらゆるネガに対応できる。
基本、マスコミ報道はポジ情報しか無いからね。
多分、ポジするのが目的じゃなくネガと戯れるのが目的。
言い合いで熱くなってアク禁レベルの書き込みしたら思う壺。
付き合うだけ、余計に楽しませるだけだからちょっかいかけないのが一番。
44412: 匿名さん 
[2018-03-20 00:32:02]
>>44409
ペタペタ写真フォルダのこといじられたら直ぐに止めるんだ。そして、勝ち目のない浜松町との比較を避けるために田町と勝負と。
今回の港南さんはなかなか素直じゃないか(笑)
44413: 匿名さん 
[2018-03-20 00:32:56]
>>44410 匿名さん
それって都心のマンション全体の値段が上がってるだけですよね
人気があっても特別値上がりするというわけじゃないんですね
44414: 匿名さん 
[2018-03-20 00:35:43]
>>44412 匿名さん

44409は港南さんじゃないよ。当てずっぽうは恥ずかしい。

44415: 匿名さん 
[2018-03-20 00:39:30]
>>44414
「港南さんじゃない」という根拠も当てずっぽうだろ?恥ずかしい。
44416: 匿名さん 
[2018-03-20 00:45:52]
>>44413

そういう都内はどこも上がってると言うのも恥ずかしい。地域年代によって上昇率に差があるし
下落しているエリアもある。3割も上昇していれば都内はおろか港区でもかなり高いほう。
ちなみに港南マンションが分譲されたのは2004年から2005年ごろ。
そういう都内はどこも上がってると言うのも...
44417: 匿名さん 
[2018-03-20 00:48:51]
>>44416 匿名さん
都内じゃなくて、都心と言ったよ
日本語ちゃんと読めないのかな
それとも都心の意味知らない?
44418: 匿名さん 
[2018-03-20 00:52:42]
>>44416
>>44413は「都心」って言ってるけど、都心3区はどこもかなり上がってるし、都心6区にしても平均20%くらいは上がってるんじゃないか?
そもそもあんたは「都内」って言ってるのに「23区内」のデータだし、主張がメチャクチャだな。
44419: 匿名さん 
[2018-03-20 00:59:33]
港南より芝浦の方が格上だよね?
44420: 匿名さん 
[2018-03-20 01:08:40]
>>44418

都心見りゃいいじゃん。港区平均は+23.7%。港南、芝浦のマンションはどこも
3割から4割上がってる。
44421: 匿名さん 
[2018-03-20 01:13:41]
芝浦や港南が港区平均と同等かそれ以下なら、「都心はどこも上がってて港南や芝浦の
値上がりはそれと同じ」とか「それよりむしろ低い」とか言えるけどね。実際は、

芝浦港南マンションの値上がり率30%~40%>>都心、港区の値上がり率20%
44422: 匿名さん 
[2018-03-20 01:17:09]
>>44421 匿名さん

住まいサーフィンの元データ見たけど、同年代の高輪が全然上がってない。ちなみに浜松町もあまり上がってない。芝浦、港南マンションは値付け安すぎたんだね。
44423: 匿名さん 
[2018-03-20 01:21:54]
芝浦、港南エリアの中古マンション取引価格はどれも約100万円以上のm2単価で新築時から30~50%の値上がりをしている。これらの物件は、再開発・タワー・大規模という物件特性から鉄板のように値上がりした代表例になっている。
44424: 匿名さん 
[2018-03-20 01:55:10]
安い地域ほど値上がり率は高くなるかもね
でも大事なのって値上がり率より値上がり額だよね
44425: 匿名さん 
[2018-03-20 02:03:18]
このスレ見てると、絶対に港南だけには住みたくない、と思うのは俺だけではないと思う。
44426: 匿名さん 
[2018-03-20 02:29:50]
>>44425 匿名さん

駅遠×僻地は全てのエリアで住みたくないです。
44427: マンション検討中さん 
[2018-03-20 07:09:32]
>>44425 匿名さん
同意
44428: 匿名さん 
[2018-03-20 07:36:04]
なんで港南さんは必死に他エリアと張り合うのかな。同じく駅遠大規模タワマンの芝浦アイランドケープタワーは港南さんみたいに写真ペタペタしない。
44429: 匿名さん 
[2018-03-20 07:48:17]
同意。
ケープは>>44398の中央写真に写ってて新駅エリア至近なのにね。
44430: 匿名さん 
[2018-03-20 07:51:35]
港南と言えば品川の某タワマンが大規模修繕の見積もりで建築時の手抜きだかミスが発覚して大林組とトラブってたけどネットでは話題になってないね
外壁のタイルを貼る感覚?がミスっててコンクリが腐りやすい状態になってるとか
耐震性には影響ないらしいけど理事会激怒で建て替えを要求
まあこんなことわかったら物件価格に影響するし秘密にするのは当然か
44431: 匿名さん 
[2018-03-20 07:53:33]
港南は羽田新航路でモロに影響をうけますよね。ビジネスには便利ですが住むのはどうでしょうか。
44432: 匿名さん 
[2018-03-20 07:57:38]
>>44425-44428


そういう書き込みが港南さんを喜ばせるってまだ分からない???
44433: 匿名さん 
[2018-03-20 07:58:59]
>>44430 匿名さん
ごめん、感覚じゃなくて間隔だね
44434: 匿名さん 
[2018-03-20 07:59:24]
>絶対に港南だけには住みたくない


そういう書き込みが写真ペタペタを呼ぶ
44435: 匿名さん 
[2018-03-20 08:01:52]
>>44432 匿名さん

そうだよね。感覚で否定するのが最もダメ
44436: 匿名さん 
[2018-03-20 08:02:35]
逆にどんどん住みたい人が増えていますね

2016年13位→2017年5位→2018年4位
逆にどんどん住みたい人が増えていますね2...
44437: 匿名さん 
[2018-03-20 08:04:07]
>>44430 匿名さん

品川に限らずタワマンの大規模修繕は闇が深そうだよね。築10年で転売必須だね
44438: 匿名さん 
[2018-03-20 08:09:12]
タワマン と一言で言っても山手線内外で全く違いますよね。
かたやただのマンモスマンション、かたや高級高層レジデンス。
後者なら永住でも全く問題ありませんがもう一方は、、、
44439: 匿名さん 
[2018-03-20 08:13:45]
>>44438 匿名さん

山手線は関係なくない?昔のタワマンは、人件費や資材の高騰を織り込んでないだろうから一時金とか発生しそう
44440: 匿名さん 
[2018-03-20 08:16:36]
>>44436 匿名さん
一般庶民相手の調査だとこうなるんでしょうね。マイクロミルが楽天会員にしてサンプルも1500人位らしい。高所得者を対象にしたら全く違う結果になりそうです。

44441: 匿名さん 
[2018-03-20 08:18:07]
>>44438 匿名さん

てか、昔の方が共用部に金をかけてたし、部屋も広かった。いまのコストダウンマンションは共用部に使ってる部材安物だったり、エレベーター数微妙にケチってたり、天カセ標準じゃなかったり…挙げて行けばキリがない。
44442: 匿名さん 
[2018-03-20 08:19:19]
>>44440 匿名さん

マンション買うのは高所得者だけじゃないからね。
44443: 匿名さん 
[2018-03-20 08:22:13]
>>44440 匿名さん

1500人じゃ少ない。リクルートみたいに7000人くらいに聞かないと。
44444: 匿名さん 
[2018-03-20 09:01:40]
>>44441 匿名さん
タワマンってたった一年でも技術面のクオリティがかなり違うもんですけどね。
ミクロの部分ではそう感じるでしょうが。
少なくとも昔の外側の湿っぽいタワマンを敢えて買うのはセンスがありませんね。
44445: 匿名さん 
[2018-03-20 09:14:59]
港南は過去の栄光(分譲時からの値上がり率)とにわかファンの人気(マンション広告媒体の人気ランキング)だけが取り得のスポーツ選手みたいなものですね。
今の実力(成約坪単価)は無く、年俸(住人のプライド)だけが高く、若手(より価値の高い新築マンション)の台頭に危機感を覚えている。
大丈夫、港南では若手が台頭してないから、試合には出られるよ。結果は出せないだろうけど。
44446: 匿名さん 
[2018-03-20 09:46:13]
品川で大規模再開発が予定されてるんだから人気になるのは当然でしょ。駅遠かどうかは別の問題。ただ、品川駅徒歩10分以内のブランドマンションは数えられるくらいしかないので、徒歩13分の大規模が注目されるのは理解できる。
44447: 匿名さん 
[2018-03-20 09:57:53]
新駅に建つ3本のタワマン分譲だと良いよね。
お高いでしょうけど。
デペはまだ決まってないのかな?
44448: 匿名さん 
[2018-03-20 10:32:21]
>44446
典型的なマンモス団地ですよね。
2000世帯でしたっけ? W
44449: 匿名さん 
[2018-03-20 10:34:28]
>>44447 匿名さん

駅直結に何も生まないマンションなんていらない。オフィスか商業施設にして欲しい。もしマンションが入ったら成長できないだろうね。
44450: 匿名さん 
[2018-03-20 10:39:42]
>>44449 匿名さん

そだね。あんな場所にボコボコ高級タワマンできたら、僻地のマンションなんて恥ずかしくて住めないよね。
44451: 匿名さん 
[2018-03-20 10:42:03]
>>44449 匿名さん
マンション3本は計画で決まってますよね?
それ以外は情報はまだ出てないんですかね。
44452: 匿名さん 
[2018-03-20 10:42:31]
浜松町賃貸住です。(底辺の庶民ですのでPC浜離宮など買えません)

皆様の記述の通り、大きなマーケットはありません。
アクティ汐留のマルエツさんが一番大きいです。
他にまいばすさんが有る程度です。自転車ではなまさに行くことも。食材宅配利用も多いです。

芝公園は元々「増上寺」さんの敷地です。増上寺の周囲を芝公園が取り囲んでます。
東京タワーも愛宕山も増上寺の敷地でした。御成門小学校もです。
その芝公園の中には野球場2面、テニスコートもプールもあります。子供達がサッカー(ボール遊び)などしているのは御成門小学校近くの4号地ですね。(因みに1号地から25号地まであります)
子供達はよく神明プラザで遊んでいますよ。小学生達はイタリア公園でもDSなんかしてるみたいです。

賃貸マンションは多くはないですが、ホワイトタワーやスクエア、アクティなどいくつかあります。分譲は少ないようですが・・・今建設中の浜離宮が出来ると住民がかなり増えますね
浜松町直結のマンションも出来るそうですがまだ情報はないですね

まもなくHISさんの自動チェックイン・アウトのホテルが完成するみたいです。

皆様のご意見の通り、住みやすいかと聞かれると即答できません。が公共交通機関は便利です。
大阪方面には2駅品川で新幹線。東北・上越・北陸方面には3駅東京で新幹線。九州・北海道へはモノレール。
浜松町駅・大門駅は何もない小さな駅です。品川駅のように駅なかには何もありません。改修工事が楽しみなこの頃です。

今は8月のクレアタワーのオープンを楽しみにしております。
44453: 匿名さん 
[2018-03-20 11:09:02]
やっぱ芝公園にボール遊びしてるとこありますよね。
息巻いて否定してた彼らは息してるでしょうか、心配です。
結局、歴史ある大公園を身近に感じ普段使いしている人たちがいる事を許せなかったってカンジでしょうね。
成仏できるよう普段使いしている増上寺で供養しておきますね。
44458: 匿名さん 
[2018-03-20 12:24:58]
港南はこれまでの値上がりも凄かったけど、これからの将来性も日本の他の地域で並ぶものはほとんど無いからね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
44459: 匿名さん 
[2018-03-20 12:28:38]
[NO.44454|スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
44460: 匿名さん 
[2018-03-20 12:42:30]
港南の方、新駅のマンションの情報とか分からないですか?
興味がありまして。
44461: 匿名さん 
[2018-03-20 12:44:30]
近隣に住んでいると工事説明の書面とかが配布されるので。
他のエリアの人間は知りようがないのです。
44462: 匿名さん 
[2018-03-20 12:52:24]
>>44452 匿名さん

リアル住民♪───O(≧∇≦)O────♪
44463: 匿名さん 
[2018-03-20 12:53:02]
お金はないけど、不便で嫌悪施設が近くにあってもいいから港区に住みたいと思う人は多いだろうからね
44464: 匿名さん 
[2018-03-20 12:54:24]
>>44460 匿名さん

新駅エリアのマンションはJR所有の賃貸、泉岳寺上部には住宅が入るけど詳細不明。
44465: 匿名さん 
[2018-03-20 12:56:00]
>>44463 匿名さん

品川駅にダイレクトにアクセスできる立地に住みたい人が急上昇中。
品川駅にダイレクトにアクセスできる立地に...
44466: 匿名さん 
[2018-03-20 12:58:42]
>>44465 匿名さん

吉祥寺は無理だけどね。
44467: 匿名さん 
[2018-03-20 12:58:55]
>>44444 匿名さん

>少なくとも昔の外側の湿っぽいタワマンを敢えて買うのはセンスがありませんね。

外側が湿っぽいってなんだろう?
44468: 匿名さん 
[2018-03-20 13:01:14]
山手線外側のジメジメしたタワマンてことやろ
素直に読むと
44469: 匿名さん 
[2018-03-20 13:01:21]
>>44448 匿名さん

>典型的なマンモス団地ですよね。
>2000世帯でしたっけ? W

だから豊富な共用設備を最安の管理費で維持できる。マンションは大規模じやないと駄目。
44470: 匿名さん 
[2018-03-20 13:04:21]
>>44465 匿名さん

全てダイレクトに行けるのは新宿。
少し見直した。
44471: 匿名 
[2018-03-20 13:04:47]
>>44463 匿名さん

それどこ?浜松町?

44472: 匿名さん 
[2018-03-20 13:04:48]
ビンボ草
44473: 匿名 
[2018-03-20 13:05:44]
>>44468 匿名さん

ツインパークスは湿っぽい?
44474: 匿名 
[2018-03-20 13:08:00]
>>44470 匿名さん

新宿は下降線。残念ながら。
44476: 匿名さん 
[2018-03-20 13:11:26]
落ち着いて、匿名
まずは自宅の周りを見渡してごらん
するとあら不思議
汚物運河・屠殺場・火力発電所・ゴミ工事などなど嫌悪施設のオーケストラ
安いこと以外に魅力なし
港区?ですが何か?笑笑
44477: 匿名さん 
[2018-03-20 13:11:37]
>>44471 匿名さん
港区全体で見れば浜松町はかなり安い部類だからね
浜松町以下だと何かしらいわくつきのような場所の物件しかないでしょ
44478: 匿名さん 
[2018-03-20 13:15:40]
>>44465

今や神奈川方面はもちろん埼玉方面まで
品川アクセスを売りにしてるからな
44479: 匿名さん 
[2018-03-20 13:18:01]
>>44478 匿名さん
そうなんです。ただ品川駅は目的地だけでなく単なる乗換駅なんです。だから商業施設が乏しいんです。

44480: 匿名さん 
[2018-03-20 13:21:29]
>>44381 匿名さん

ねえねえ芝浦ベイワードは芝浦のGFT側に建ってるよ?
港南にあるのは品川ベイワードじゃないかな? 無知君
44481: マンション検討中さん 
[2018-03-20 13:21:50]
品川駅は関西でいうところの新大阪。魅力ないよ
44482: 匿名さん 
[2018-03-20 13:23:41]
ネットショッパー港南
44483: 匿名さん 
[2018-03-20 13:23:42]
安値放置されてきた浜松町さん
満を持して羽ばたく瞬間はもうすぐでしょう
44484: 匿名さん 
[2018-03-20 13:24:24]
>>44479 匿名さん
品川で駅から外に出る用事がないですからね。

44485: 匿名さん 
[2018-03-20 13:27:00]
品川って水族館以外用事なくね
44486: 匿名さん 
[2018-03-20 13:28:26]
>>44483 匿名さん


浜松町も単なる乗換駅ですが、大型商業施設が続々できると流れは変わるかもしれません。ただ銀座が近いので、すみわけが難しそう。
44487: 匿名さん 
[2018-03-20 13:29:09]
>>44485 匿名さん
ボーリング場やアイススケートあるよ

44488: 匿名さん 
[2018-03-20 13:29:49]
>>44476 匿名さん
役満ですな
44489: 匿名さん 
[2018-03-20 13:33:29]
>>44484 匿名さん

妄想で書いたにしては詳しいね
44490: 匿名さん 
[2018-03-20 13:36:28]
>>44484 匿名さん
港南はオフィスビルと駅ビルがウリの街ですな。
44491: 匿名さん 
[2018-03-20 13:40:42]
こ、こっ、港南をばかにするな!
おまいらが食べてるそのお肉、全部港南で解体したものなんだゾ!
44492: 匿名さん 
[2018-03-20 13:43:10]
高輪口ならまだしも港南口なんてオフィスビルしかないから用事ないと行かないでしょ。
44494: 匿名さん 
[2018-03-20 14:55:24]
>>44492 匿名さん

オフィス街で人がわんさかいるからこれ以上増えたら困るんだが。
44495: 匿名さん 
[2018-03-20 14:56:16]
>>44487 匿名さん

シネコンもラーメン街道もある。
44496: 匿名さん 
[2018-03-20 14:58:19]
>>44490 匿名さん

それが変わるんだな。まさに情弱だな。笑
それが変わるんだな。まさに情弱だな。笑
44497: 匿名さん 
[2018-03-20 14:58:39]
現実は品川埠頭ビューだけどね
現実は品川埠頭ビューだけどね
44498: 匿名さん 
[2018-03-20 15:08:23]
高輪口は直ぐに京急や山手線・京浜東北線に乗れるけど、港南口からJR東日本の改札まですごく遠いですからね。
たまにしか乗らない新幹線の改札が近くても意味ないし。
地下鉄も詐欺みたいに遠い出入り口で徒歩距離を表示していることもあるし、不動産表記はせめて改札までの距離で統一して欲しいね。
あと多棟式のマンションの場合は、各棟の敷地(出入口)からの距離にして欲しい。例えば、芝浦アイランドのケープとグローヴが同じ管理組合になったとして、ケープが田町駅徒歩8分と表示可能なのはちょっとね…
44499: 匿名さん 
[2018-03-20 15:23:13]
>地下鉄も詐欺みたいに遠い出入り口で徒歩距離を表示していることもあるし、不動産表記はせめて改札までの距離で統一して欲しいね。


これとても共感できますね。
44500: 匿名さん 
[2018-03-20 15:34:27]
皆さんの意見をまとめますと銀座や都心に近い新橋のほうが品川より資産価値は高いということですね。
44501: 匿名さん 
[2018-03-20 15:37:53]
>>44496 匿名さん
なんだ、港南口の話をしてたんじゃなかったのか。
44502: 匿名さん 
[2018-03-20 15:42:18]
>>44500 匿名さん
新橋の方がいい?駅遠と比べるなよ。駅はどっちもどっちでしょう。港南も駅近なら全く違う。
44503: 匿名さん 
[2018-03-20 15:42:40]
>>44500 匿名さん

資産価値が高いかどうか知らんけど
誰も新橋なんかに住みたくないだろ。

一部の特殊な層を除いて

まあ、呼び込み業とかFZK嬢様にはいいんじゃないかw
44504: 匿名さん 
[2018-03-20 15:47:19]
新橋は再開発でマンションできないのかな
テナントの需要があり過ぎて無理か
44505: 匿名さん 
[2018-03-20 16:04:45]
>>44504 匿名さん

東京〜品川間はその通り、駅近の分譲は稀少ですよね。
44506: 匿名さん 
[2018-03-20 17:21:53]
虎ノ門とかは良さそうだけど高そうよね。新橋物件となるとツインパークスが代表です
44507: 匿名さん 
[2018-03-20 18:14:27]
虎ノ門には意外とマトモなマンションがない。
ヒルズは別格として、パークコートとタワーズレジデンスの2つだけ。
44508: 匿名さん 
[2018-03-20 18:34:31]
>>44500 匿名さん

新橋…どこに住むのやら…バカなのかな?
44509: 匿名さん 
[2018-03-20 18:37:44]
>>44497 匿名さん

美しい夜景ありがとう。これだけ抜けた眺めは珍しい。
44510: 匿名さん 
[2018-03-20 18:40:27]
>新橋…どこに住むのやら…バカなのかな?

駅力が高いと住むには適さない
駅力が高い駅からメトロで1〜3コ離れたところがいいよね
44511: 匿名さん 
[2018-03-20 18:49:00]
銀座のマンションはいかがでしょうか?
44512: 匿名さん 
[2018-03-20 18:52:17]
「住みたい街ランキング」を8年前と比較してみて驚いた
3/20(火) 11:00配信 文春オンライン

「代官山、下北沢……「お洒落な街」が軒並み圏外へ」

まずベスト10を比較してみよう。「吉祥寺」や「横浜」の強さは変わらないが、「自由が丘」や「鎌倉」「二子玉川」などはその順位を落としている。また今年のベスト10の内、9駅がJRの駅である。東横線としてランクインしている「武蔵小杉」もJR横須賀線の新駅ができてから人気が出た街なので、これもJRにカウントすればJRの独壇場ともいえる。

これをベスト20にまで広げてみると、さらに興味深いことに気づかされる。2010年には9位にランクインしていた「下北沢(37位)」、11位の「代官山(68位)」、20位の「たまプラーザ(40位)」といった、かつて一世を風靡した「お洒落な街」が軒並み圏外に去っているという事実だ。


「恵比寿、品川、池袋、新宿……JRのターミナル駅がベスト10を独占」

元気なJRの駅の特徴はターミナル駅であることだ。ベスト10に入っている駅では「浦和」を除く9駅が他路線との乗り換えが可能なターミナル駅だ。都心居住と言われる中、「恵比寿」や「品川」「池袋」「新宿」「目黒」といった都心ターミナル駅のみならず、「横浜」や「武蔵小杉」「大宮」「浦和」といったエリアを代表する街周辺に人気が集中していることが明確に示されている。


44513: 匿名さん 
[2018-03-20 18:53:42]
未来都市に向けてまっしぐらですな。


宅配ロボットがコーヒーをデリバリー、品川港南エリアで実証実験
3/19(月) 15:30配信 レスポンス

ZMPは、3月20日・22日・23日の3日間、品川港南エリアで実施される、人とロボットの共生社会に向けた実証実験に、宅配ロボット「キャリロ デリバリー」で技術協力すると発表した。キャリロデリバリーは、ZMPが自動車の自動運転技術開発で培った自律移動技術を応用した宅配ロボット。物流のラストワンマイルの課題解消や、日々の買い物を手助けすることを目指し、実証実験を進めている。宅配ボックスを搭載したキャリロデリバリーは、周囲環境を360度認識しながら最大時速6kmで自動走行し、荷物を目的地へ届けることができ、遠隔監視や遠隔操作にも対応する。

実証実験は、電通国際情報サービスのオープンイノベーションラボと東京大学暦本研究室が共同開発した遠隔コミュニケーションデバイス「TiCA(チカ)」とキャリロ デリバリーを組み合わせて実施。品川港南エリアの複数の複合施設やビルにまたがる約350mのルートを、TiCAを装備したキャリロデリバリーが自律走行し、カップコーヒーを目的地まで届ける。想定外の事象により走行困難となった際は、TiCAを用いて遠隔から周囲とコミュニケーションをとり、トラブル回避を図る。
44514: 匿名さん 
[2018-03-20 18:53:46]
ツインパークスってすごいね
汐留物件であり、浜松町物件であり、新橋物件であり
44515: 匿名さん 
[2018-03-20 18:54:20]
>>44511

銀座と言っても広い。。。
44516: 匿名さん 
[2018-03-20 19:02:12]
↓この部分間違ってるね。自治体ベスト3の港区、世田谷区、文京区にある駅は
住みたい駅ベスト20に入っていないと言ってるが、唯一、品川駅は港区。



「住みたい自治体ランキングと全くリンクしていない不思議」

「住みたい街ランキング」調査ではあわせて「住みたい自治体」ランキングも掲載している。このランキングで驚かされるのは、自治体ランキングと駅名ランキングとが全くリンクしていないことだ。ベスト5を占めるのはいずれも都内の行政区だが、このうちの港区、世田谷区、文京区には「住みたい街」ベスト20に該当する街は存在していないことになる。
44517: 匿名さん 
[2018-03-20 19:13:10]
>>44512
つまりこれからは、浜松町、田町、大崎、五反田といったランク上位に入っていないJRの更に一番利便性の高い山手線の駅の再開発の多い渋谷~東京のエリアの駅が人気になるということですね。
既に品川票に入ってる気もしますが。
1~3駅でターミナルに行けるのは理想ですが、乗り換えて地下鉄よりダイレクトに山手線の方が何倍も便利でしょう。
44518: 匿名さん 
[2018-03-20 19:20:25]
>>44517

JRと地下鉄、地下鉄って地下にあるから実は地上入り口からホームまでかなり遠い。
それと、品川駅港南口からホームまでって意外と近い。測ってみたら160mくらい。
文句言う距離ではないね。
44519: 匿名さん 
[2018-03-20 19:23:54]
>>44516
港南さんが大好きな3流マスコミ記事により、品川駅含め港南は品川区に編入されました!
おめでとうございます。
44520: 匿名さん 
[2018-03-20 19:55:16]
>>44517
便利なのは京浜東北も使える山手線東側
北千住も赤羽も武蔵小杉も、東京駅と品川駅に出やすくなってから人気が出た
山手線で伸びそうなのは神田・秋葉原エリアと浜松町・田町エリア
西側はどこも厳しいように思う
44521: 匿名さん 
[2018-03-20 20:09:43]
>>44520
京浜東北線が無くても大崎、五反田は東京にも品川にも出やすいだろ。本数は少なくなるけど、3分待ちか2分待ちかで気にするレベルじゃない。
まぁ神田、秋葉原の方が東京駅に近い分、品川駅に近い大崎、五反田より上の気もするが、似たようなものでしょ。
44522: 匿名さん 
[2018-03-20 20:28:48]
>>44521
これからは東京駅・品川駅両方に近い事が最重要
それに加えて日比谷・銀座・日本橋・虎ノ門辺りも抑えてれば堅いかな

44523: 匿名さん 
[2018-03-20 20:36:02]
港南は安いだけがメリットですよね。新築もないから衰退しそう
44524: 匿名さん 
[2018-03-20 20:38:51]
>>44522
つまり、PC浜離宮とツインパが最強ツートップと。まぁ異論は無いよ。
44525: 匿名さん 
[2018-03-20 20:43:35]
いよいよ品川にどれだけアクセスが良いかが不動産価値に影響を与え始めましたね。
44526: 匿名さん 
[2018-03-20 20:49:24]
>>44523 匿名さん

そう思いたい気持ちはわかります。
そう思いたい気持ちはわかります。
44527: 匿名さん 
[2018-03-20 21:12:06]
【浜松町~品川の番付】
西横綱:PC浜離宮
東横綱:ツインパークス
西大関:カテリーナ三田
東大関:品川Vタワー

ここまでは異論は無いと思うけど、東関脇をグローヴにするかコスポリ辺りにするかWCTにするか意見が分かれるだろうね。西関脇は逆に空席かまさかのクレスト芝?
44528: 匿名さん 
[2018-03-20 21:27:51]
そんな可笑しな番付に名前出されてツインパも浜離宮も迷惑だろうな
44529: 匿名さん 
[2018-03-20 21:40:11]
>>44526 匿名さん
確かに港南は安さが売りですね。坪300でも普通にありそう。虎ノ門÷5 浜松町÷2 が目安です

44530: 匿名さん 
[2018-03-20 22:12:59]
>>44526 匿名さん
ダントツの安さだな。コーナン
44531: 匿名さん 
[2018-03-20 22:36:21]
品川~浜松町でマンション番付ですが
立地No.1は高輪のペアシティ、高級感は三田綱町の どれかじゃないかな。浜松町物件や港南物件がトップになるのはあり得ない
44532: 匿名さん 
[2018-03-20 22:42:06]
浜松町ポジってギリギリの予算で買ったからこんなに必死なのかね。
向こうのスレで頑張ってきて。
44533: 匿名さん 
[2018-03-20 22:56:30]
必死なのは港南民ですよね。浜松町なんてワンルームしかない
44534: 匿名さん 
[2018-03-20 23:05:12]
港南への嫉妬がすごい
44535: 匿名さん 
[2018-03-20 23:07:59]
確かに港南は安いから人気ですね。飛行機の騒音は激しくなりそうです。
44536: 匿名さん 
[2018-03-20 23:11:10]
>>44535 匿名さん

安いのは港南ではなくて、港南の駅遠ですな。
44537: 匿名さん 
[2018-03-20 23:19:11]
港南で耳栓屋やヘルメット屋を開けば今後儲かりそうです。
44538: 匿名さん 
[2018-03-20 23:25:33]
今日も美味しくお肉を頂けたのは港南サマのおかげなんですね。
他にも数多くの嫌悪施設を全て引き取って下さり感謝しています。
44539: 匿名さん 
[2018-03-20 23:28:04]
住みたい街上位のランドマークマンション、スゴイ人気ですね。
住みたい街上位のランドマークマンション、...
44540: 匿名さん 
[2018-03-20 23:30:58]
>港南への嫉妬がすごい


そりゃこんだけ取り上げられたらしょうがないね。
一種の有名税。
そりゃこんだけ取り上げられたらしょうがな...
44541: 匿名さん 
[2018-03-20 23:40:58]
>>44540 匿名さん
そうですよね。港南に生活利便施設がないのが問題です。専門家はよくわかっておられます
44542: 匿名さん 
[2018-03-20 23:41:05]
そのうち、飛行機通過ネタで何度も取り上げられますよ。

数ある山手線駅の中で、
飛行機新ルートの悪影響を一番受けることになるのは品川駅。
44543: 匿名さん 
[2018-03-20 23:45:39]
>>44540 匿名さん
これ、要約すると、品川駅エリアは発展しますね。ってことと、港南エリアは生活が不便で、生活利便施設が求められてるって書いてあるの?
まずバス便ってだけで不便の極みだから、生活利便施設ぐらいはしっかり整備してあげて欲しい。
44544: 匿名さん 
[2018-03-20 23:57:47]
ネガネタはすべて逆になるからネガが嬉しいw
ネガネタはすべて逆になるからネガが嬉しい...
44545: 匿名さん 
[2018-03-21 00:02:53]
品川駅周辺の不動産投資市況

JR山手線・横須賀線・東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。


1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街

品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。

続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」になっています。港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。


大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街


品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。

2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
44546: 匿名さん 
[2018-03-21 00:10:20]
これからはやっぱイチオシは品川でしょうなあ。新駅、リニア始発駅ができる経済効果は
やはりとてつもなくデカイと言わざるを得ない。
44547: 匿名さん 
[2018-03-21 00:14:26]
新航路のせいで高輪でさえも買う気がしないのに港南なんて論外だわ
44548: 匿名さん 
[2018-03-21 00:22:09]
>>44516 匿名さん
芝浦から文京区に引っ越しました。スレ違いですがおすすめです。
44549: 匿名さん 
[2018-03-21 01:04:40]
やはり新駅には大きい商業施設ができるんでしょうね。品川にマイナスポイントはほぼないと言われる所以ですね。
44550: 匿名さん 
[2018-03-21 01:17:55]
品川駅ぶっちぎり!
その他の駅たち頑張れや!
44551: 匿名さん 
[2018-03-21 02:13:04]
品川は、これだけ注目されていれば流石に発展せざるを得ないでしょ。ここで無駄に逆張る必要なくない?そして新駅の発展は品川の利益。
44552: 匿名さん 
[2018-03-21 02:57:35]
住むためのマンション。
一番大切なのは住環境。

車輪を出した飛行機が騒音や排ガスを撒き散らしながら
低空で飛ぶ街のマンションを買う人こそ
逆張り。
44553: 匿名さん 
[2018-03-21 08:09:09]
>>44552 匿名さん

世の中、逆張りの人だらけ?
世の中、逆張りの人だらけ?
44554: 匿名さん 
[2018-03-21 08:12:35]
>>44553 匿名さん
また庶民のデータ持ってきて。あなたクラスにはピッタリですよ。港南が。
44555: 匿名さん 
[2018-03-21 08:20:08]
原宿ー代々木間のマンションって、どんな評価になるのでしょうか??
44556: 匿名さん 
[2018-03-21 08:26:05]
>>44553 匿名さん
4位から9位は差はないんだね。
3位と4位は大きいけど。
44557: 匿名さん 
[2018-03-21 08:57:13]
リニア談合の起訴決まったみたいだけど建設工事って続行してるの?
44558: 匿名さん 
[2018-03-21 09:39:06]
>>44555 匿名さん

渋谷区は良いと思いますよ。
もともと高いですが再開発もあるし渋谷エリアも捨てたもんじゃないかと。
東急さんの本気に期待したい。
44559: 匿名さん 
[2018-03-21 10:05:50]
東京カンテイ

山手線ファミリーマンション
売り希望平均坪単価

1原宿
2渋谷
3恵比寿
4東京
5浜松町
6大崎
7品川

これがしっくりくる。
品川はこれから上がりそうですね。
44560: 匿名さん 
[2018-03-21 10:21:17]
ここの掲示板は品川それも港南エリアがほとんどですね。しかも同じネタばかり。以前は浜松町とかもあったのですが議論は終了しています。住みたい街2位と恵比寿とかどうでしょうか?
44561: 匿名さん 
[2018-03-21 10:28:43]
>>44560 匿名さん
たまにしか見ないけどほぼ港南の書き込みなんだよな。承認要求を押さえられないのだろう。掲示板中毒だな。
44562: 匿名さん 
[2018-03-21 10:35:55]
>>44560 匿名さん

恵比寿いいですね。
代官山、中目黒、広尾にも散歩がてら行けますから飽きない街って感じ。
44563: 匿名さん 
[2018-03-21 10:50:08]
>44559
目黒がないよ。少なくとも大崎よりは上でしょ
44564: 匿名さん 
[2018-03-21 11:05:11]
>>44563 匿名さん

目黒は田町、新宿よりも坪単価が下でした。
東京カンテイさんに聞いてみて下さい。
44565: 匿名さん 
[2018-03-21 11:07:27]
恵比寿良いけど、駅近に良いマンションないですよね。広尾や代官山に寄ってしまっている印象。
44566: 匿名さん 
[2018-03-21 11:15:10]
>>44565 匿名さん

恵比寿は徒歩5分〜10分あたりが住む環境が良いね。
プラウド、ブリリア、パークコート、グランドメゾン、ガーデンテラスとか。
プラウド恵比寿南は少し近すぎな感じ。
44567: 匿名さん 
[2018-03-21 11:32:01]
先日用事があってブリリア目黒の辺りに行ったんだけど、マンションの下に色々な店とかも入っててめっちゃいいね。
あそこ買えた人はすごくうらやましいよ。
44568: 匿名さん 
[2018-03-21 11:47:02]
>>44567 匿名さん

転売ならいっぱい出てるよー
44569: 匿名さん 
[2018-03-21 11:47:36]
飲食店舗がマンションの中に入るのは便利という意味ではいいけど、それ以上に色々な問題があるから自分はナシだな
44570: 匿名さん 
[2018-03-21 11:53:31]
ブリリア目黒はあの価格で安普請というなんとも言えない物件ですからね。
ウワモノをはっきりコストカットしていくというのはブリリア全体の問題かもしれませんが。
44571: 匿名さん 
[2018-03-21 12:58:23]
恵比寿周辺、駅は山手線、地下鉄、埼京線と使えるため、通勤に便利ですし、自転車で渋谷や青山まで行けます。六本木とかで飲んでいても恵比寿までならタクシーも安いですし、終電を逃しても自転車や徒歩で帰ることもできる距離です。ただ、坂が多いので疲れているときはつらいです。高級住宅地でもあるので、町並みもきれいで治安の不安もありません。駅前から広尾駅、代官山にかけて飲食店は多いため、仕事帰りや休日の外食には事欠きません。しかし、全般に単価が高い店が多く生活費は高くなります。飲食店が多いのはとてもいいところですが、逆を言えば遅くまで人が多かったり、繁華街が近いと夜遅くまでにぎわっていることがあるところです。また、庶民的なスーパーなどを見つけるのが難しかったです。駅前にピーコックが二件ありますが、広さもあまり大きくなく、品揃えもよくないです。住み心地は良く便利な町ですが、節約して暮らすのには向いていません。
44572: 匿名さん 
[2018-03-21 13:06:34]
目黒駅周辺は新しい商業施設もできる活気のある街です。ビジネス街なので通勤ラッシュの時間の人通りが多いです。山手線と南北線、三田線など交通の便は申し分なく、移動や通勤にも便利。お洒落で住民の質も良く、落ち着いた上質な暮らしが味わえる穏やかなエリアです。 成城石井や東急、ガーデンなど駅前にはスーパーもたくさんあり、主婦や自炊生活の環境は整っています。駅周辺はにぎやかですが、軽くランチでもという安めの店は意外と少ないです。また、飲食店中心で服とか生活雑貨の買い物は駅周辺ではあまりできません。それと全体が傾斜地にあるので坂だらけの坂の町で、上り下りが結構大変。権之助坂などは結構な急坂で、夏の酷暑の時期には登るだけで汗だくになってしまいます。駅から離れると完全な住宅街になり飲食店やお店もなくなってしまうので、単身者よりもゆったりとした暮らしを好むファミリー向けだと思います。
44573: 匿名さん 
[2018-03-21 13:18:11]
目黒通り横浜まで♪
44574: 匿名さん 
[2018-03-21 14:06:34]
品川は山手線は言うに及ばす、JR各線、新幹線、私鉄、モノレールが走っていて新幹線や羽田空港まで乗り換えなしで行けるので通勤だけではなく仕事での出張やレジャーの際にも非常に便利です。首都高の入り口も近く車でレジャーに出かけるにも便利。品川は数々の有名企業がオフィスを連ねるビジネス街で平日の日中はビジネスマンで混み合います。朝の通勤タイムは、駅から職場へ向かう人で溢れかえり駅へ向かうのすら大変なくらいです。飲食店に関しては高輪口より港南口の方が選択肢が多いです。レストラン、居酒屋から牛丼屋まで一通りの店がありますが、サラリーマンの利用が多いため夜はレストラン系は予約しないと入れません。普段の買い物はマルエツ、マルエツプチ、クイーンズ伊勢丹を利用しています。北品川まで行けば昔ながらの住宅街にあるような個性的な商店街もあります。ただ、日用雑貨や生活用品を豊富に売っている店はなく物価はあまり安くないので月に一回くらい品川シーサイドのイオンに無料バスで行く必要があります。港南側は高層マンションが立ち並んでいて住民の人通りが多く、道も広く作られており死角も無いので夜に女性が1人で歩いていても安全です。運河沿いにはキレイな公園、ドッグラン、建って間もない幼稚園、小学校、児童館などがあり、高輪側には、シネマコンプレックス、水族館、ボウリング、高輪プリンスのテニスコートもあります。総合して単身者よりも子育て家族に良い環境だと思います。
44575: 匿名さん 
[2018-03-21 14:29:34]
>>44574 匿名さん
品川にモノレールなんかとおってないよ。地方出身か?
44576: 匿名さん 
[2018-03-21 14:34:58]
雪大丈夫か~?
44577: 匿名さん 
[2018-03-21 14:38:58]
>>44575

品川=街としての港南のことだ。読めば分かるだろ。品川にだけイチイチ粘着するなよ。
44578: 匿名さん 
[2018-03-21 14:47:08]
>>44571 匿名さん

Roochの口コミをコピってるだけじゃん。
44579: 匿名さん 
[2018-03-21 15:16:56]
山手線スレだから山手線より内側の話題お願いします。
44580: 匿名さん 
[2018-03-21 15:17:38]
>>44577 匿名さん
100歩譲って天王洲ら辺のマンションを品川駅物件だというのは許せるが、天王洲を品川の街だと言うのは、頭の悪過ぎでは?
44581: 匿名さん 
[2018-03-21 15:40:05]
浜松町はビジネスタウンであり平日はビジネスマンで賑わう街です。交通面はJR、複数の地下鉄、モノレールが通っており、首都圏の主要な地域であれば、だいたいの場合は電車の乗り換えなしか1回乗り換えるだけで出かけられます。どこに行くにも便利な場所ですが、道路は曜日に限らず非常に混雑しており、マイカーでの移動にはあまり向きません。また、交通が便利な反面として場所によっては騒音の問題はあり、どうしても空気は悪いです。洗濯物も外に干すと黒くなるので部屋干しになります。浜松町駅は、改札口がいろんな方面にあり、出口によっては会社のビルしかない改札口もあり人の多さに対してお店は少なめかと思います。内容的にはチェーン系から高級焼き肉屋さんや割烹料理店などが存在していますが、全体としてはサラリーマン向けの居酒屋系が多く、またビジネス街なので土日は飲食店も閉めているところが多いため、家族で食事するような普段遣いのお店は限られます。買い物について、スーパーや薬局、コンビニは点在していますが、大きなスーパーがなく小型店舗が多くて品揃えは良くないため、ほしい食材を調達することができなかったり、あっても価格が高いことが多いです。銀座が近く休みの日には歩いてショッピングや食事にいくことができますが、浜松町自体はオフィス、ビジネス中心のビルの街ですので、生活便利なところに住みたい人にはおすすめしません。子育てに関しては浜松町の周辺には、共働き家庭の人達の為に保育園は比較的多いのですが、幼稚園がなく小学校も通学は遠いです。また子供が遊べるような場所はほとんどなく、また大通りから中に入ると道が狭いため、子供には危ないです。総合して子育てには不向きな街だと思います。交通利便性は高いので家族で住むよりも単身者向けの地域だと思います。
44582: 匿名さん 
[2018-03-21 15:43:17]
>>44580

港南に住んでる住民が羽田へ行くときに天王洲駅からモノレールを使うことは徒歩で
普通にできるからね。天王洲は港南住民の憩いの場でもあり言及しても無問題。
44583: 匿名さん 
[2018-03-21 15:52:50]
>品川=街としての港南のことだ。


大崎=町として東五反田や北品川のこと
田町=町として三田や芝浦のこと
品川=町として高輪や港南のこと


たとえば高輪3丁目住民が生活圏として白金台に言及して生活感を語っても問題ない。
芝浦4丁目住民が生活圏として浜松町に言及するのは当たり前。アドレスとしてのこれらの
地域の境界付近や境界の向かいのことを言っても住民の生活圏なら全く問題ないだろう。
港南4丁目住民が徒歩数分の天王洲駅に言及するのも当たり前。そこだけに噛み付くのは
単に粘着してるだけだな。
44584: 匿名さん 
[2018-03-21 15:55:30]
天王洲アイル ≒ 品川区東品川2丁目

住所見ればわかるけど、どうみても品川
大事なので2回繰り返してるよ

品川駅は品川の飛び地
港南は品川の廃棄物処理場
44585: 匿名さん 
[2018-03-21 15:55:52]
>天王洲を品川の街だと言うのは、頭の悪過ぎでは?


自分が頭悪すぎだわ。
自分が頭悪すぎだわ。
44586: 匿名さん 
[2018-03-21 15:59:15]
結局品川の話題になっちゃうのは、品川や港南と言うキーワードが出ると噛み付いて
ネガしたりいちゃもんつけたりする人がいるからだね。品川コンプレックスも
いい加減にして欲しいね。
44587: 匿名さん 
[2018-03-21 16:02:14]
>>44583
まあお前には関係ないだろうけど港南が日頃からアホ晒してるから揶揄われてるんだろ

お前は港南のアホとは関係ないと思うけどな
44588: 匿名さん 
[2018-03-21 16:02:52]
>>44585

パークホームズ品川レジデンスやワールドシティ、品川タワーフェイスの人は
天王洲は橋一本渡れば着く運河のお向かいさん。羽田行くときゃモノレールも
便利に使うでしょう。天王洲は品川じゃないとか、なにを言ってるんだか。
44589: 匿名さん 
[2018-03-21 16:03:42]
天王洲住民も品川駅使うし、港南住民も天王洲駅使いますよ。
44590: 匿名さん 
[2018-03-21 16:04:22]
品川駅から天王洲のオフィスまで通うサラリーマン、普通にいます。
44591: 匿名さん 
[2018-03-21 16:04:42]
>>44586
そういう自演や擁護が惨めになる程、港南のアホが酷かったからしゃあない
お前は港南のアホと関係ないとは思うけどな
44592: 匿名さん 
[2018-03-21 16:05:19]
土地勘ない奴らが、馬鹿にしあっているだけのスレ

WCTくんは、土地勘あるからこのスレの中にあっては珍しく発言がまとも
但し、ネガをスルーできない体質で、寂しがり屋のネガを喜ばしているだけだと思う
44593: 匿名さん 
[2018-03-21 16:05:21]
港南住民はモノレールやりんかい線もよく使います。
44594: 匿名さん 
[2018-03-21 16:11:04]
モノレールと言えば、浜松町駅でモノレールとJRの相互通行化が始まりましたね。
いままではモノレール改札を出てJR改札に入るという流れでしたが、乗り換え改札が
できて一層スムーズになりました。
44595: 匿名さん 
[2018-03-21 16:14:47]
山手線から京成ライナー成田空港行が乗り換え改札が遥か昔からあることをを思えば、浜松町のモノレールでそれがやっと実現して喜んでるって・・・ぷっ
44596: 匿名さん 
[2018-03-21 16:16:00]
>品川は山手線は言うに及ばす、JR各線、新幹線、私鉄、モノレールが走っていて



品川駅は と言ってるなら間違いだけど、文脈から品川=品川の街で港南にはモノレールも走っているので間違いではないね。重箱の隅をつつくような指摘はやめたらいいのに。
44597: 匿名さん 
[2018-03-21 16:18:01]
京成ライナー成田空港行って品川駅も通っていくんじゃなかったっけ?
44598: 匿名さん 
[2018-03-21 16:21:28]
>>44595

京急から京成に乗り入れる特急成田空港行もJR成田エクスプレスも港南住民は昔から使えるし、それに加えてモノレールも浜松町での乗換えがよりスムーズになったという話でしょ。ツマンナイこと言ってアホさらしてないで涙を拭きな。
44599: 匿名さん 
[2018-03-21 16:22:43]
>山手線から京成ライナー成田空港行が乗り換え改札が遥か昔からあることをを思えば、

品川住民は成田も羽田も乗り換えなし。笑
44600: 匿名さん 
[2018-03-21 16:28:15]
>>44595 匿名さん

山手線下方向の人は日暮里まで行かないしなぁ、、
大抵浅草線経由じゃないか?
この時代成田は不便でだんだんと使わなくなって来たけど
44601: 匿名さん 
[2018-03-21 16:28:40]
品川駅が乗り換え客が多いということは、品川に住んでいればどこにも乗り換えなしで
いけるということの裏返しでもある。
44602: 匿名さん 
[2018-03-21 16:30:46]
>>44600

羽田の国際便がどんどん増えて成田はだんだんとLCC向けみたいになって来ましたね。
海外行くにも羽田からが圧倒的に便利。あれだけすったもんだして大反対を押し切って
成田空港を作ったのはなんだったんだろうかという感じ。
44603: 匿名さん 
[2018-03-21 16:31:34]
>>44595 匿名さん

日暮里便利で良かったね…ぷっ
44604: 匿名さん 
[2018-03-21 16:37:21]
羽田空港直行都市

アジア
広州、上海、台北、天津、北京、香港、ソウル

東南アジア
クアラルンプール、ジャカルタ、シンガポール、バンコク、
ハノイ、ホーチミン、マニラ

アメリカ
コナ、サンフランシスコ、シカゴ、ニューヨーク、ホノルル、
ミネアポリス、ロサンゼルス、トロント、バンクーバー

ヨーロッパ
パリ、フランクフルト、ミュンヘン、ロンドン

オセアニア
オークランド、シドニー

中近東アフリカ
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