東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

44301: 匿名さん 
[2018-03-19 12:26:10]
>>44299 匿名さん
ナイスな意見ありがとうございます

44302: 匿名さん 
[2018-03-19 12:35:23]
浜松町にパークコートなんて時代は変わりましたね。いくら再開発が盛んなでも浜松町ですよ。
44303: 匿名さん 
[2018-03-19 12:37:03]
>>44300 匿名さん

小さい子供が都心ビル街を歩いて芝公園まで毎日遊びに行く姿を想像するとかわいそうな気がする。
遊具もある広い公園がマンションに周囲に隣接してあるのが一番良いでしょう。
44304: 匿名さん 
[2018-03-19 12:39:35]
>>44300 匿名さん
前を通る時はよくあるんだけどあまり芝公園に入ることはあまりないんですよね
何ヶ月か前に芝公園の中にある小さな一戸建てが10億円で売りに出てて見物に行ったな
増上寺だったら友人の観光に付き合って結構行きます
44305: 匿名さん 
[2018-03-19 12:46:32]
>>44303
どんな公園がいいかは子どもの年齢やライフステージ次第だろ。
遊具で遊ぶような年齢なら子どもだけで遊びに行かすことはないだろうし、別に広い公園である必要もない。
良いところ詰め込んで、唯一無二をアピールするために、色々矛盾しちゃってるね。
44306: 匿名さん 
[2018-03-19 12:46:46]
>>44303 匿名さん
だからなに?
子供の話してるんじゃないんですよ

44307: 匿名さん 
[2018-03-19 12:56:05]
芝公園の遊具地帯や子供がサッカーしたりしてる広場って公園エリアの北東角にあるんですよね。
奇しくもここで妬まれているPC浜離宮から最も近い位置に。。。
44308: マンション掲示板さん 
[2018-03-19 13:00:22]
PC浜離宮のモデルルームどこにありますか?
44309: 匿名さん 
[2018-03-19 13:03:31]
>>44308 マンション掲示板さん
取り壊されていてありません。
44310: 匿名さん 
[2018-03-19 13:03:39]
浜離宮スレできいてくれば。
44311: 匿名さん 
[2018-03-19 13:23:56]
>>44307
土地勘ないのばればれだぞ

球技禁止だ
44312: 匿名さん 
[2018-03-19 13:24:26]
普段使いしている公園の禁止j項をしらないのねw
44313: 匿名さん 
[2018-03-19 13:28:10]
芝公園は浜松町から近く徒歩数分なので近くにすんでいて普段使いしている
だから、芝公園は浜松町だエリア。住んでいる自分がいうんだから間違いない
芝公園の北東角に子供がサッカーしている広場がある



なんでそんなデタラメ書けるんだろうね??
44314: 匿名さん 
[2018-03-19 13:30:46]
やってる人いますよ。
御成門小グラウンドの裏手の広場。
まさに返り討ちです。草生やしときますね。


www
44315: 匿名さん 
[2018-03-19 13:33:43]
>44314
あそこ、芝公園って言うのだろうか。
まぁかなり点在してる公園だし自分も詳しい境界までは知らんけど。
44316: 匿名さん 
[2018-03-19 13:44:58]
なんか昔に横の公園で子供とサッカーしてるって言ってた港南さんがあの公園は球技禁止だって言われて荒れてたのを思いだした
44318: 匿名さん 
[2018-03-19 13:50:24]
[NO.44317と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
44319: 匿名さん 
[2018-03-19 13:52:26]
>>44312 匿名さん

だからさ、エア住民なんだからしょうがない。
44320: 匿名さん 
[2018-03-19 13:55:37]
>>44316 匿名さん

2ヘクタールもあれば禁止でも、ボール蹴ったりキャッチボールしても誰も文句言わないだろう。草野球したら別だけど。芝公園の端の児童公園はどうかな。あれだけあれば、やっても文句言わないかな。
44321: 匿名さん 
[2018-03-19 13:56:59]
今までの浜松町議論を整理、私なりの観点を追加してみました。総括すると、このような環境を許容できる人、特に交通最優先の人にとっては良いエリアでしょう。


(交通)
・山手線、羽田モノレールの接続点であり都心、羽田空港へのアクセスが良い浜松町駅は便利。西側には芝公園駅、御成門駅など地下鉄も走っており、総合して交通利便性が極めて高い。

(生活)
・近隣の飲食店が多く軽い外食の際に困ることはない。ただし、オフィス街のため土・日が休みの店舗は少なからずあり、休日の家族を伴ったような食べログ評価の高いような店での外食は銀座方面などに出向く必要あり。
・日常の食料品の買い物をするスーパーがマンション近隣に乏しい。存在してもマイバスケットなどの小規模スーパーであり、品揃えは貧弱。結果、食材宅配を活用することになるが不経済。
・オフィス街で人が多いが、犯罪の発生は少なく治安は良い。周辺に風俗店など猥雑な繁華街が存在しないことが好影響か。土日はさらにビル街から人が去り人が少ない環境になるので犯罪の発生はほぼ無い。
・芝公園や芝離宮などには緑はあるが、浜松町アドレスは全域ビル街であり緑が乏しい。周囲には憩いの場は無く、無料で公園遊びするためには徒歩7-8分の芝公園まで行くことになる。
・浜松町エリアは交通便利な反面として、幹線道路や鉄道線路、首都高が縦横に走っており、閑静とは程遠い環境。深夜まで騒音と付き合うことになる。線路に近いエリアでは部屋のなかまで電車の走行音が聞こえるだろう。

(学校)
・公立は御成門小中学校になるが、浜松町アドレスからだと場所によって片道徒歩10-15分の道のりになる。途中、いくつも幹線道路を横切ることになるので決して安全な通学経路とは言えない。
・子供が毎日、気軽に遊べるような公園は浜松町にはなく、のびのびと遊ぶためにはやはり御成門小学校周囲の公園に行くことになる。

(医療)
・浜松町アドレスにクリニックは存在しないので、急な病気の際は芝公園周囲の芝大門エリアのビルのなかにあるクリニックか世界貿易センター内の医療モールを受診することになる。都心だけあって大病院は慈恵医大や三田の済生会中央病院や国際医療福祉大学病院など充実。
44322: 匿名さん 
[2018-03-19 13:57:04]
>>44316 匿名さん
おれも。
44323: 匿名さん 
[2018-03-19 13:58:21]
文句を言われなければ構わないって本当に迷惑な人だね
そういう考え方だから平気で盗撮とかもするんだろう
44324: 匿名さん 
[2018-03-19 14:00:07]
分析官再登場に草
44325: 匿名さん 
[2018-03-19 14:05:19]
>浜松町アドレスからだと場所によって片道徒歩10-15分の道のりになる。


駅から増上寺まで7分なので。
10分もかかりませんよ。
長文お疲れ様でした。
44326: 匿名さん 
[2018-03-19 14:09:50]
>44325:匿名さん
長文必死でガンバしたのにねぎらってやれよ。


ま、オレも読んでないけど。笑
44327: マンション掲示板さん 
[2018-03-19 14:11:24]
>>44321 匿名さん
まだまだいっぱいあるんじゃないですか書くこと

44328: 匿名さん 
[2018-03-19 14:11:45]
>>44325 匿名さん

増上寺じゃなく御成門小中学校なんですが。例えば駅からでもいいですが10分かからず行けますか?途中に信号も6-7箇所ありますが?
44329: 匿名さん 
[2018-03-19 14:12:50]
誰にも文句言われないからOKなんてまともな大人の発言じゃない
44330: 匿名さん 
[2018-03-19 14:13:34]
>>44328 匿名さん

増して子供の足じゃ無理。20分以上かかるだろうね。
44331: 匿名さん 
[2018-03-19 14:14:42]
>港南が最高なわけないじゃんw

お前の個人的感想なんか何の参考にもならない。
各種ランキングで品川が大幅アップしてきたのは周知の事実だが
高輪側はこの10~20年ほとんど変化が無いのに対して
港南側は新幹線新駅などを契機に全く違う街といってよいほどの生まれ変わりを遂げた。
住宅地としての品川の人気上昇はほぼ港南側の人気と断言しても良いだろう。

44332: 匿名さん 
[2018-03-19 14:21:18]
>>44328 匿名さん

御成門小学校まで10分といっている人、PC浜離宮想定で言ってるんだろうね。
だとすると10分くらいで付くだろうけど、PC浜離宮はまだ完成さえしてない。
だから自称"浜松町住民"の「住民は芝公園で遊んでる」的な話も、あくまで
妄想の世界。実際にはまだ住んで生活実感を感じてない、マンション買って
お花畑状態の頭の中の想像でものを言ってるエア住民ということなんだろう。
44333: 匿名さん 
[2018-03-19 14:23:37]
論点は『サッカーしてる場所があるかどうか』であったのに返り討ちにあったとたん『誰にも文句言われないからOKなんて』と言い始め、思わず失笑。

頭悪そうですね。
その理由を説明しても理解できないほど頭悪そうです。
44334: 匿名さん 
[2018-03-19 14:25:45]
>>44331 匿名さん

これからさらに新駅や品川駅大規模再開発、リニア始発駅などが続いて
品川の人気は加速していくでしょう

高輪はもちろん港南の人気もさらに上がります

そのたびにネガが顔を真っ赤にして
泣き喚くことになるでしょう(笑)
44335: 匿名さん 
[2018-03-19 14:30:19]
>>44331 匿名さん

そこそこの価格になってから言ってね
44336: 匿名さん 
[2018-03-19 14:33:49]
>>44332 匿名さん

普通に住んでるんだけどね。もちろんパークコートなんて買える身分ではないが。
そもそも浜松町の話題になってからエリアの話が中心でマンション自体の話はしてないよね。
もちろんこんなとこで住まいを晒す愚かな行為をするつもりなど毛頭ない。
全員が住んでるマンション名乗ったら教えてあげるよ。
そういうことでしょ、要はね。笑
44337: 匿名さん 
[2018-03-19 14:38:17]
>>44335
住宅は値段だけじゃないぜ
頭悪そうだなw
44338: 匿名さん 
[2018-03-19 14:43:17]
>>44337 匿名さん
値段だけじゃないに決まってるけど、大前提でチープなマンションは最高の候補にも入らない。
44339: 匿名さん 
[2018-03-19 14:53:54]
> 44280: 浜松町 
>浜松町の再開発はビッグプロジェクト見たいですね。このスレ見てものすごい浜松町の勉強になりました。
>何しろJR駅に近いブランド新築大型マンション(パーク浜離宮)なかなかないですよ。JR駅に近い大型建物はほとんどオフィスビルですよ。新築、JR駅浜松町に近い、条件良い。これから大型マンションJR駅近くで立てる予定は一切ないです。パークコート浜離宮はお買い得マンションでした。買いたい!

「すごい浜松町の勉強になりました。」 ってのに失笑
どうみても浜松町の住人かパークコート営業だろ
浜松町の町そのものを否定する気はないけど
この掲示板にいる浜松町(パークコート?)は痛い奴ばっかりだな。


44340: 匿名さん 
[2018-03-19 14:55:26]
港南に言われてもな
44341: 匿名さん 
[2018-03-19 15:36:17]
港南物件のライバルって豊洲かお台場でしょ
44342: 匿名さん 
[2018-03-19 15:55:35]
>>44339 匿名さん
俗に言うネガポジというやつですね。
てことは犯人は君かな。
44343: 匿名さん 
[2018-03-19 16:03:05]
もうちょっとうまくやればいいのに。

アタマわる
44344: 匿名さん 
[2018-03-19 16:04:36]
浜松町の利点は交通利便性、難点はライフスタイルにもよるけど特に子持ちファミリーでの生活のしにくさだとしたら、ファミリー向けマンションがたくさんあって、多くの住民の需要を背景に住民に対するスーパーマーケットをはじめとする生活サービスもある程度整っていて、交通利便性も浜松町と同等かそれ以上の田町(三田、芝浦)や品川(高輪、港南)を選択したほうが良くない?って感じがしますね。得られる便益と価格の兼ね合いでどっちがコスパが良いかと言ったら、場所によっては田町、品川のほうが安いだろうし。ただ、もう田町、品川に新規のタワーマンション供給はほとんど無いでしょうけど。
44345: 匿名さん 
[2018-03-19 16:12:15]
つまり浜松町はパークコートが竣工するまで待ち、ということですね。
44346: 匿名さん 
[2018-03-19 16:23:56]
浜松町単体で見るといまいちかもしれないけど新橋銀座虎ノ門芝公園汐留が隣接ですからね。
さらに部屋によっては浜離宮、東京湾、東京タワーなどを眺めることもできるわけだし。
高くなって当然だと思う。
44347: 匿名さん 
[2018-03-19 16:31:07]
大門が浜松町エリアじゃないって言ってる人は大門駅の副駅名が浜松町ってことを知らないのかな
44348: 匿名さん 
[2018-03-19 16:34:45]
>>44347 匿名さん
そんな人いた?
44349: 匿名さん 
[2018-03-19 16:58:37]
芝公園と間違えてるね、たぶん
44350: 匿名さん 
[2018-03-19 16:58:45]
浜松町あたりは地域の祭りがあるのがいいですね。
住むならそういう歴史や伝統がある場所がいいです。

ただ、現状の浜松町駅周辺はファミリーでの生活にはちょっと厳しいかな。
再開発で人口も増えていくので、今後は今よりも住みやすくなっていくんでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる