東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

44201: 匿名さん 
[2018-03-18 22:22:03]
>>44199 匿名さん
誰もそんなこと言ってない。
芝大門と浜松町の住所による雰囲気の違い、教えて。ついでに芝公園アドレスも入れていいよ。
44202: 匿名さん 
[2018-03-18 22:24:42]
芝大門と浜松町は似たようなお隣どうしだけど芝公園はまったく別だね
44203: 匿名さん 
[2018-03-18 22:27:30]
そういや、浜松町は三田線芝公園が使えて便利だとしつこく主張してた人がいたね
土地勘なくて恥ずかしかったのか姿を消したみたいだけど
44204: 匿名さん 
[2018-03-18 22:33:43]
>>44203 匿名さん
芝大門にすんで芝公園駅を使って通勤してましたけど…浜松町駅と芝公園駅の両方が使えて便利ですよ。ちなみに、両者のあいだは徒歩10分強しか離れてないです。
44205: 匿名さん 
[2018-03-18 22:35:20]
>>44203 匿名さん
結局、東京タワーも浜松町エリアということで落ち着いたからではないでしょうか。

44206: 匿名さん 
[2018-03-18 22:40:32]
大門君の必死さが笑えるね
大門に住んでいるのは嘘だろうけど、事実ならショボイ物件だろうから更に笑えるwww
44207: 匿名さん 
[2018-03-18 22:45:12]
>>44206 匿名さん

早く浜松町と芝大門の違いを説明して。
44208: 匿名さん 
[2018-03-18 22:51:03]
>>44207 匿名さん
だから同じエリアで決着しましたよ

44209: 匿名さん 
[2018-03-18 22:52:58]
>>44207 匿名さん

それ、俺じゃないぞ。
俺もすごく知りたい。

ついでに芝公園を浜松町エリアに無理やりしたい理由を知りたいし、東京タワーが芝公園でないというのも知りたい。
教えて~
44210: 匿名さん 
[2018-03-18 22:59:01]
芝公園と増上寺は浜松町から7分とありますが。
その距離でも無理やり別のエリアにしたいのなら、他の地域も同じようにするとどうなるか、興味がわいてきますよね。
44211: 匿名さん 
[2018-03-18 22:59:27]
>>44203 匿名さん
いやいや、普通に書き込んでるよ
その時は浜離宮は御成門物件と言い張ってたのに今度は別エリアだからね
無理ネガ過ぎる
44212: 匿名さん 
[2018-03-18 23:01:51]
土地勘が不思議な人がいっぱいいるね
・芝大門エリア??を使う人
・芝大門エリアが浜松町エリアと違うと主張する人
・芝公園を浜松町エリアだとしつこく主張する人
・東京タワーは芝公園エリアでないと主張する人

なんで土地勘ないのにしつこく主張するのかな?まさか同一人物じゃないよね?
44213: 匿名さん 
[2018-03-18 23:03:05]
アンチツインパさんはあんなに必死で浜離宮が御成門物件と主張してたのに別エリアという意見に対してはだんまりなのが不思議ですね
44214: 匿名さん 
[2018-03-18 23:04:01]
>44210 匿名さん
それですね、核心は。
浜松町嫌いな人達は、徒歩5分以内じゃないと同じエリアとして認めない、とかですかね。
それだと例えばパークシティ大崎は大崎エリアではなくなりますが。笑い

どう収拾をつけるのか、注目です。
44215: 匿名さん 
[2018-03-18 23:08:03]
>>44195 匿名さん
>浜松町民が芝公園・増上寺を普段使いしている

あんたホントに浜松町住民?ボロい単身マンションしかないじゃん。かわいそうに。
44216: 匿名さん 
[2018-03-18 23:10:51]
とりあえず港南民は黙っとれ
44217: 匿名さん 
[2018-03-18 23:11:50]
芝大門と浜松町は大門あたりから雰囲気が変わる。
44218: 匿名さん 
[2018-03-18 23:16:08]
>>44214
そうですね。自称浜松町エリアと同じ縮尺の範囲の品川エリアを見てみたいですね。
ほとんど駅と線路だと思うけど、それが世間一般の「品川駅」のイメージとピッタリです。
名刺に書かれた住所の町名なんて見ないっての。
44219: 匿名さん 
[2018-03-18 23:20:12]
>名刺に書かれた住所の町名なんて見ないっての。


↑コイツバカ?自分の勤務先の住所も言えないヤツがどこにいる?
44220: 匿名さん 
[2018-03-18 23:22:43]
六本木とかも浜松町駅からタクシーで近いから山手線でいうと浜松町エリアになるのかな?虎ノ門は新橋エリアだと思うけどね
44221: 匿名さん 
[2018-03-18 23:23:41]
なんなんだろうね。浜松町駅周辺は汚いビルだらけって感じ。それが増上寺周辺に来ると
ビルが無って空が広くなる。公園だけじゃなく第一京浜の東側も。
44222: 匿名さん 
[2018-03-18 23:25:51]
港南も浜松町もめんどくせえやつばっかりだな。
埼玉国の首都池袋が一番気軽で楽しい。再開発も急激でないから、無理なくゆっくり成長が期待できる。
44223: 匿名さん 
[2018-03-18 23:27:38]
>>44221 匿名さん

日比谷通りと第一京浜を混同してない?
44224: 匿名さん 
[2018-03-18 23:29:47]
>自称浜松町エリアと同じ縮尺の範囲の品川エリアを見てみたいですね。


それって浜松町の駅力の弱さを露呈しているよ。たとえば東京都庁は新宿にあることに誰も異論は挟まないが、新宿駅から都庁まで800mは離れてる。NHKは渋谷にあるが渋谷駅からは1kmある。浜松町は駅力弱くて堂々と浜松町駅圏だと言えるエリアが狭い。
44225: 匿名さん 
[2018-03-18 23:30:15]
>>44216 匿名さん

港南さんは東京の土地勘ないですよね。新幹線や飛行機の便が大事で東京に興味ないんでしょうね。
44226: 匿名さん 
[2018-03-18 23:31:56]
>>44224 匿名さん
浜松町は西側に地下鉄網が充実してるというだけのことでしょ。
44227: 匿名さん 
[2018-03-18 23:32:38]
>>44220
ただの釣りだと思うが、浜松町から六本木はけっこう離れているし、間に麻布十番もある。
六本木は新橋と浜松町と恵比寿と渋谷の間くらいですよ。
敢えて言えば、日比谷線沿いの六本木~広尾~恵比寿の繋がりのイメージが強いかな。
まぁ徒歩15分が普段使いの人からすれば、そんな距離感なのかな。さすが弾丸トラベラー!
44228: 匿名さん 
[2018-03-18 23:34:31]
>>44227 匿名さん
タクシー移動の想定では。いちおう大江戸線も使えるし。
44229: 匿名さん 
[2018-03-18 23:36:19]
>>44210 匿名さん

痛いトコつきましたね。
44230: 匿名さん 
[2018-03-18 23:39:32]
大門君、恥ずかしいうえにしつこいのね。
汐留は浜松町駅徒歩圏だけど浜松町エリアではなく新橋エリア。
増上寺は浜松町駅徒歩圏だけど芝公園エリア。
ついでに、パークシティ大崎はなんちゃって大崎エリア(10年前なら物件名に大崎はつかなかった、住所は北品川で隣は御殿山で、目の前は東五反田)
港南は、品川エリアではなく、品川駅周辺エリア、あるいは港南地区
(正当な品川エリアや品川地区は品川区内)

土地勘がないとこのニュアンスはわからないだろうね。
間違った主張を繰り返すのは恥ずかしすぎるよ

44231: 匿名さん 
[2018-03-18 23:40:03]
>六本木とかも浜松町駅からタクシーで近いから山手線でいうと浜松町エリアになるのかな


すごいね。浜松町さんの考える浜松町エリア。
すごいね。浜松町さんの考える浜松町エリア...
44232: 匿名さん 
[2018-03-18 23:42:25]
恵比寿ガーデンプレイスは恵比寿エリアでは無いらしいですよ。
44233: 匿名さん 
[2018-03-18 23:45:35]
>>44224
駅力の定義は良く知らんが、別に最寄りの山手線駅のイメージが狭くても、直ぐに別の特徴有るエリアや有力な駅があれば便利で生活の幅も広がりいいんじゃないのか?
名刺の話もてっきり港南勤務の人から受け取った時に「品川」という印象を持たない、というか気にしないということだったが、港南さんによれば港南で働く人目線なんだよね。
結局、世間的には品川はJR内、新幹線、京急の乗り換え駅であり、駅ナカが充実しているイメージと、高輪プリンスと水族館があるイメージですね。
港南口に詳しいのは、勤務者と住人くらい。
44234: 匿名さん 
[2018-03-18 23:46:40]
この近辺は良く知ってるけど、浜松町エリアは港区役所あたりまでかな。芝公園や増上寺や東京タワーや東京プリンスがあるエリアは浜松町駅から600mくらいで近いけど浜松町ではないね。北側はシオサイトの手前まで。 南は金杉橋までって感じかな。東側は竹芝桟橋までが浜松町でしょう。浜松町駅周辺に人が住んでいるとしたら実際の生活圏もそんなものでしょう。しかし、この浜松町住民さんってどこに住んでるのかね?浜松町駅周辺にはロクなマンションが無いんだが。
44235: 匿名さん 
[2018-03-18 23:47:53]
ま、エリアとかいんじゃね。

要はどれだけプラリ〜っと普段使いできるかどうかっしょ〜。

新宿民が都庁に行く間に浜松町民は芝公園を使い倒せる。
渋谷民がNHK行く間に浜松町民は銀座をブラブラり〜できる。

そいう事だよ。本質はさ。
44236: 匿名さん 
[2018-03-18 23:48:13]
>>44232 匿名さん

どうみても恵比寿だろ
大門、いい加減にしろ
44237: 匿名さん 
[2018-03-18 23:50:03]
>>44231
「六本木」と言えば、六本木一丁目駅ではなく、六本木交差点だろ。
あと、同縮尺の品川駅版も参考資料として添付すること。
やり直し!(笑)
44238: 匿名さん 
[2018-03-18 23:52:49]
大門の無知くんのおかげで今日は盛り上がったね。この調子で深夜も頑張ろう!
44239: 匿名さん 
[2018-03-18 23:56:20]
いくら浜松町議論しても生活不便な浜松町に住みたい人が少ないのではどうしようもない。
いくら浜松町議論しても生活不便な浜松町に...
44240: 匿名さん 
[2018-03-18 23:57:45]
>>44235 匿名さん

これですね。核心は。
言い換えるとその距離内は日常生活圏(=同エリア)として全く矛盾はありませんが、荒れるので小声で。笑

大人の対応でエリア大臣様に譲ってあげて、住民はこっそり普段使いで楽しむのが賢いやり方ですね。
44241: 匿名さん 
[2018-03-19 00:01:48]
>>44239

交通は便利だが買い物の不便さはいかんともしがたい。であれば交通が便利な駅は他にもあるので浜松町はやめと言う人が多いということか。
44242: 匿名さん 
[2018-03-19 00:02:23]
>>44240

どこに住んでるの?浜松町にはボロマンションしかないじゃん。
44243: 匿名さん 
[2018-03-19 00:04:23]
浜松町の1K賃貸住まいが吠えるスレ?
44244: 匿名さん 
[2018-03-19 00:09:16]
都庁を普段使いする奴w
その他の部分にどんな素晴らしいことを書いていても説得力ないな~
44245: 匿名さん 
[2018-03-19 00:09:29]
ツインパじゃね。
44246: 匿名さん 
[2018-03-19 00:19:55]
またエア住民確定か。結局、浜松町に住んでなんかいないんだよな。
44247: 匿名さん 
[2018-03-19 00:20:41]
>>44245
ツインパさんは港南さんと疑われたら現れなくなりました。
そしてしばらくスレは平和にゆっくり浜松町をはじめとする山手線各駅の話がされていました。
しかし、港南さんが再登場し、写真や画像を貼りまくり、無理に港南の話題に戻そうと必死のご様子。その間、ツインパさんは登場しません。
44248: 匿名さん 
[2018-03-19 00:25:56]
>>44247 匿名さん

それなら尚のこと、浜松町住民だというやつは一体どこに住んでいるんだ?浜松町には単身者向け賃貸ボロ物件しかないぜ?
44249: 匿名さん 
[2018-03-19 00:25:57]
>>44235
>>44240
結局これが総括かな。
一番本質を捉えてるし、反論するような内容ではないし。
普段使いされるのが許せないのはわかるがそれとこれとは話が別だしね。
44250: 匿名さん 
[2018-03-19 00:27:24]
>>44249 匿名さん

だからどのマンション住んで芝公園を普段使いしてるんだ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる