前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
44129:
匿名さん
[2018-03-18 15:33:13]
浜松町エリアっていうより、芝大門エリアに浜松町が入ってくるって感覚の人も多いと思う。
|
44130:
匿名さん
[2018-03-18 15:33:35]
>その時は浜松町が国家戦略特区になり高級マンションができるような超一等地なるとは予測できなかったでしょうね。
こういう事言うから勘違いパークコート浜離宮は嫌われるんだよ。 |
44131:
匿名さん
[2018-03-18 15:34:14]
浜松町はこんくらいの範囲かな
|
44132:
匿名さん
[2018-03-18 15:35:06]
>>44129
芝大門エリアなんて言い方一般的なの? |
44133:
匿名さん
[2018-03-18 15:36:57]
|
44134:
匿名さん
[2018-03-18 15:37:30]
|
44135:
匿名さん
[2018-03-18 15:38:27]
浜松町ってさ、もともとは「芝浜」の「松町」だったんだろうね。それが芝浜松町になり芝が取れて浜松町になった。
|
44136:
匿名さん
[2018-03-18 15:39:37]
|
44137:
匿名さん
[2018-03-18 15:43:34]
|
44138:
匿名さん
[2018-03-18 15:48:50]
良い傾向だね
徒歩数分でもエリア外なんて都心ならではの話だし 僻地の話題よりも全然面白いよ |
|
44139:
匿名さん
[2018-03-18 16:17:43]
浜松町の話題が多いようだけど肝心の物件がありません。山手線スレなので次は日暮里方面の話題とかないですか?
|
44140:
匿名さん
[2018-03-18 16:21:26]
最近昼から深酒する事に抵抗がなくなってきた
ヤバいな |
44141:
匿名さん
[2018-03-18 16:45:44]
二重橋前〈丸の内〉
|
44142:
匿名さん
[2018-03-18 16:49:43]
日暮里には50年後ぐらいに入居しようかと考えてます。
第一希望は青山 |
44143:
マンション検討中さん
[2018-03-18 17:17:04]
>>44045 匿名さん
住んでみたらわかるけど、港南は無機質で何もない不便な土地ですよ。 そもそも品川駅まで距離ありすぎだし途中の道も何も無い。こんな退屈な街あるんだなぁ、思いながらも仕事の都合で仕方なく住んでました。港南ていうのは「あえて住む街」じゃなくて「予算見合いで妥協して住む街」ですよ http://biz.imadeta.com/shinagawa |
44144:
匿名さん
[2018-03-18 17:49:58]
渋谷も住むのはご遠慮したい場所の1つですね。
駅前じゃなければ区内にはいい場所もあるんですけどね。。 商業・賃貸需要は旺盛だと思いますが、住まいとしては下等でしょう。 |
44145:
匿名さん
[2018-03-18 17:50:14]
|
44146:
匿名さん
[2018-03-18 18:00:41]
|
44147:
匿名さん
[2018-03-18 18:07:53]
|
44148:
匿名さん
[2018-03-18 18:43:06]
巣鴨とかはどうですか?
|
44150:
匿名さん
[2018-03-18 19:43:52]
無機質な港南(写真)
|
44151:
匿名さん
[2018-03-18 19:44:13]
港南は山手線とは関係ないでしょ。話題はもういいよ。
|
44153:
匿名さん
[2018-03-18 19:49:27]
|
44154:
匿名さん
[2018-03-18 19:50:54]
湾岸臭(=無機質臭)が強い写真ばかりだな。
|
44155:
匿名さん
[2018-03-18 19:51:41]
港南なんて興味ない。新規分譲がないよ
|
44156:
匿名さん
[2018-03-18 19:53:32]
>>44150 匿名さん
たしかに無機質な芝生ですね。埋立地特有の軽い感じです。 数百年の歴史ある大公園の緑とは、比較するのもおこがましい程の歴然の差です。 わかりやすい資料提供ありがとうございました。 |
44157:
匿名さん
[2018-03-18 20:02:04]
港南は廃墟の貨物線が不気味です。
|
44159:
匿名さん
[2018-03-18 20:04:49]
|
44161:
匿名さん
[2018-03-18 20:05:34]
そもそも鉄道のない港南地区がここの掲示板に出てくるのがおかしいですよね。
|
44163:
匿名さん
[2018-03-18 20:07:03]
そうですよね。ここは山手線の内側が対象ですよね。
|
44165:
匿名さん
[2018-03-18 20:09:35]
港南を貫く廃墟の線路跡は今後どうなるのでしょうか?
|
44166:
匿名さん
[2018-03-18 20:10:44]
最注目の山手線新駅が港南にあることを知らないとは土地勘がない以前に単なる田舎者だな。
|
44167:
匿名さん
[2018-03-18 20:13:44]
|
44168:
匿名さん
[2018-03-18 20:14:00]
|
44169:
匿名さん
[2018-03-18 20:18:22]
港南て羽田空港のほうだと思っている都民は多いはず
|
44171:
匿名さん
[2018-03-18 21:00:21]
山手線スレで山手線新駅はダントツのトピックだろ。
いまだに港南知らない田舎モノがいるとは。 品川新駅 品川新駅 (しながわしんえき)は、東京都港区港南二丁目10-145、 一部10-247に建設中の東日本旅客鉄道の駅である。 |
44172:
匿名さん
[2018-03-18 21:02:38]
>>44170
お前も意味のない個人のブログ貼るのやめような。 https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/ 品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。 1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。 出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。 2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。 このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。 https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto... 通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線、京浜東北線、東海道本線、横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。 |
44174:
匿名さん
[2018-03-18 21:13:02]
|
44175:
匿名さん
[2018-03-18 21:28:16]
環境
|
44176:
匿名さん
[2018-03-18 21:34:04]
|
44177:
匿名さん
[2018-03-18 21:34:42]
港南口のクイーン伊勢丹が撤退しないか心配です。
|
44178:
匿名さん
[2018-03-18 21:37:41]
ところで浜松町のイオンモールの話はどうなりました?イオンモール(株)は都内で都市型ファッションモールのOPAを実現したいそうですけどね。それが浜松町なのでしょうか?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報