東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 22:49:47
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

44081: 匿名さん 
[2018-03-18 14:20:53]
>>44078 匿名さん
住所が芝大門や芝だと浜松町民じゃないの?
44082: 匿名さん 
[2018-03-18 14:21:50]
>>44078

住民が2000人もいないのではスーパーやサービス業は成り立たないでしょうね。
生活利便性を手に入れるためには、ある程度住民が多いことが必要です。
44083: 匿名さん 
[2018-03-18 14:22:32]
無理ネガが常軌を逸してきましたね
44084: 匿名さん 
[2018-03-18 14:24:40]
>>44081

大門の西側の芝大門や芝に住んでいる人は駅も大門や芝公園、御成門を使うでしょうし
浜松町に住んでいるとは思ってないでしょう。
芝公園に住んでいる人がどこに住んでいるか聞かれて「浜松町」とは答えないでしょうね。
44085: 匿名さん 
[2018-03-18 14:27:17]
そりゃ、ブランド力は芝公園=芝>>>浜松町だから、浜松町住民は芝と一緒のエリアと
思いたいだろうけど、芝公園住民は浜松町に住んでるとは1ミリも思ってないでしょう。
44086: 匿名さん 
[2018-03-18 14:28:30]
エリアを一括するような駅があればいいんだけどね。大手町も丸の内も八重洲も
東京だと言ってもおかしくないみたいに。
44087: 匿名さん 
[2018-03-18 14:29:35]
なぜそんなに当たり前のことを言ってるのか謎
まさかそれで浜松町の住民が悔しがると思ってる?
44088: 匿名さん 
[2018-03-18 14:32:36]
アンチ浜松町さんはつい先日までは浜離宮を御成門物件と言ってたのにね
44089: 匿名さん 
[2018-03-18 14:33:20]
要するに浜松町駅の駅力が弱いので浜松町駅圏と言えるエリアも狭いんだと思う。
ネガではなくまじめに。新宿といってもおかしくないエリアは新宿駅の東西の広大なエリア。
池袋も東京も渋谷、品川も同じ。浜松町エリアと一般に認識されているのは浜松町駅の
半径300mくらいじゃないかな?
44090: 匿名さん 
[2018-03-18 14:34:43]
浜離宮もどちらかと言うと新橋、汐留エリアと言うイメージが強いね
44091: 匿名さん 
[2018-03-18 14:35:10]
>>44062
小学生が描いたような図を必死で作ってる姿を想像すると笑える
恥ずかしい奴だw
44092: 匿名さん 
[2018-03-18 14:37:05]
>>44084 匿名さん

芝大門に1人暮らししてたころ、通勤は三田線でしたが、浜松町駅もかなりの頻度で使いました。
44093: 匿名さん 
[2018-03-18 14:38:28]
>>44089 匿名さん
認識されててもされてなくも距離は変わらないですよ
44094: 匿名さん 
[2018-03-18 14:41:22]
確かにね
44095: 匿名さん 
[2018-03-18 14:44:57]
>>44089 匿名さん
ってことは東洋経済で浜松町とほぼ同じ駅力と評価された恵比寿も同じような範囲で、そうなると恵比寿ガーデンプレイスは恵比寿エリアから除外されてしまうということかな?
マジメに言ってるらしいからただのバカなんだろうけど
44096: 匿名さん 
[2018-03-18 14:45:05]
東京タワー・芝公園・増上寺を浜松町に取られてしまっている事に気づかされて、許せなくなったのでしょうか。
都民の心の拠り所ですからね。
44097: 匿名さん 
[2018-03-18 14:47:11]
>>44095
そういう事を言ってる訳ではないと思われます。
追加の説明が必要なら言ってください。
44098: 匿名さん 
[2018-03-18 14:47:34]
まあ、山手線の駅力を語るスレで他の路線の話されても困るっていうのは分かる
44099: 匿名さん 
[2018-03-18 14:47:35]
東京タワーを浜松町だと思っている人はあなた以外に1人もいないだろうね。
44100: 匿名さん 
[2018-03-18 14:49:22]
>>44089
要するにモノレールが乗り入れてるけど、JR2路線しか停まらないローカル駅みたいなもんだからね。
知名度の点でも東京駅や品川駅、渋谷駅などのメジャーな駅にも遥か及ばない。
44101: 匿名さん 
[2018-03-18 14:49:58]
>恵比寿ガーデンプレイスは恵比寿エリアから除外されてしまうということかな?


恵比寿駅からガーデンプレイスまで通路が延びているからね。恵比寿駅出口からは1分。
44102: 匿名さん 
[2018-03-18 14:53:52]
東京都庁は新宿にある・・・そうだよね

サンシャインシティは池袋にある・・・そうだよね

NHK放送センターは渋谷にある・・・そうだよね

東京タワーは浜松町にある・・・ええっ?
44103: 匿名さん 
[2018-03-18 14:55:59]
浜松町ってモノレール乗り換え駅のイメージしかない。
街のイメージで浮かぶものがない。
44104: 匿名さん 
[2018-03-18 14:56:27]
>>44102 匿名さん

どれだけ田舎者かの自慢かな
44105: 匿名さん 
[2018-03-18 14:56:35]
>>44102 匿名さん
そんなん誰も興味ないと思うけど、浜松町を認めたくない理由を教えてほしい

44106: 匿名さん 
[2018-03-18 14:57:40]
>>44103 匿名さん
ちなちに田町はイメージで何がうかぶ?

44107: 匿名さん 
[2018-03-18 15:00:14]
>>44106

慶應大、三田通り商店街、芝浦アイランド、NEC本社ビルなんかかな。
44108: 匿名さん 
[2018-03-18 15:01:48]
>>44102 匿名さん
あなたが田舎者なだけでしょ
44109: 匿名さん 
[2018-03-18 15:03:00]
浜松町を推してるやつって
逃亡したマンション掲示板じゃないの


誰にも受け入れられない偏屈な理論と気持ち悪さが似た感じ。
44110: 匿名さん 
[2018-03-18 15:04:19]
パークコート浜離宮は新橋駅が最寄りかと思ってたんですが、浜松町駅は徒歩5分ですね。
44111: 匿名さん 
[2018-03-18 15:05:07]
浜松町はアド街もネタに困ったようだ。飲食店の紹介だらけ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20091212/
44112: 匿名さん 
[2018-03-18 15:06:07]
>>44101 匿名さん

恵比寿に住んでるから良く分かるけど東口からガーデンプレイスまでスカイウォークで5分はかかるよ。
1分はまず無理。
44113: 匿名さん 
[2018-03-18 15:06:24]
昨日のアド街も芝大門エリアというよりほとんど田町、三田特集だったね。
44114: 匿名さん 
[2018-03-18 15:07:43]
>>44111 匿名さん
こんなに何もなかった街が開発で変わっていくなんて住民としてはラッキーですね。
そりゃ不動産価格も上がるわ。
44115: 匿名さん 
[2018-03-18 15:09:45]
>>44112

恵比寿駅からの事実上のガーデンプレイス専用通路みたいなスカイウオークの出口から1分という意味だろ。
44116: 匿名さん 
[2018-03-18 15:09:49]


イオンモールができるとかいう妄想のソースはあるの?
44117: 匿名さん 
[2018-03-18 15:10:24]
>>44111 匿名さん
10年近く前の放送ですね。その時は浜松町が国家戦略特区になり高級マンションができるような超一等地なるとは予測できなかったでしょうね。

44118: 匿名さん 
[2018-03-18 15:10:35]
>>44115 匿名さん
無理あるね…
44119: 匿名さん 
[2018-03-18 15:13:12]
浜松町って駅前が芝離宮なんだけど、浮かばないね。浜離宮の陰に隠れちゃってる?
44120: 匿名さん 
[2018-03-18 15:13:50]
スカイウォークが駅の入り口扱いとか現地行ったことないでしょ
44121: 匿名さん 
[2018-03-18 15:15:34]
>>44117

超一等地?浜松町が?ビジネス立地としての超一等地と住居としての超一等地は意味が違うよ。
昔からビジネスとしては超一等地。しかし、住まいとしては下等。
44122: 匿名さん 
[2018-03-18 15:15:40]
>>44119 匿名さん
一回も入ったことないわ、存在感ないね
ポケモンGOが流行ってた時に入り口の辺りが人で溢れかえってた印象
44123: 匿名さん 
[2018-03-18 15:17:55]
マンション建物、造作としてPC浜離宮が高級であることは疑いようがない。しかし、
ビルに囲まれた線路沿いの立地、買い物などの生活不便はいかんともしがたい。
44124: 匿名さん 
[2018-03-18 15:19:44]
>>44120 匿名さん
品川さんは田舎者だし東京に興味ないみたいだから仕方ない。
44125: 匿名さん 
[2018-03-18 15:26:30]
浜松町かどうかでこんなに盛り上がるんだw
港南で盛り上がるよりはおもしろいね。

浜松町エリアは西側は区役所あたりまでじゃないの?
そこより先は芝公園で、増上寺や東京タワーや東京プリンスがある観光地。
北側は、汐留の手前まで。汐留は住所が東新橋だから新橋エリア
南側は首都高まで。ただし金杉橋周辺は浜松町エリア。東芝ビルは浜松町駅直結だからね。
海側は、竹芝桟橋と日の出桟橋。浜離宮は正門が築地なので浜松町な感じは全くないですね。

異論は認めます




44126: 匿名さん 
[2018-03-18 15:29:11]
てかこの一連の流れを見てると浜松町周辺は色んな駅があって便利なんだなーと思ってしまうんだけど
大門の交差点渡ればもう違う駅のエリアってすごいよね
44127: 匿名さん 
[2018-03-18 15:31:37]
>品川さんは田舎者だし東京に興味ないみたいだから仕方ない。


ちがうよ。品川さんは休日は車で移動するから電車乗らないんだよ。
44128: 匿名さん 
[2018-03-18 15:32:03]
>>44125

だいたいイメージに合ってるわ。
44129: 匿名さん 
[2018-03-18 15:33:13]
浜松町エリアっていうより、芝大門エリアに浜松町が入ってくるって感覚の人も多いと思う。
44130: 匿名さん 
[2018-03-18 15:33:35]
>その時は浜松町が国家戦略特区になり高級マンションができるような超一等地なるとは予測できなかったでしょうね。

こういう事言うから勘違いパークコート浜離宮は嫌われるんだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる