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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 23:49:40
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

44074: 匿名さん 
[2018-03-18 14:12:14]
浜松町民が芝公園や増上寺を普段使いしているのが気に入らないのでしょう。
44075: 匿名さん 
[2018-03-18 14:14:09]
浜松町には近いんだけど、芝に行くときに浜松町からアプローチすることが
ほとんどないからイメージがつながらないのじゃないかな?
浜松町駅周辺と芝・増上寺エリアは全く雰囲気が違う感じがするしね。
44076: 匿名さん 
[2018-03-18 14:15:35]
>浜松町民が芝公園や増上寺を普段使いしているのが気に入らないのでしょう


浜松町って人が住んでたんだ、ってのが普通の感覚でしょう
44077: 匿名さん 
[2018-03-18 14:15:44]
>>44073 匿名さん
品川駅エリアはとてつもなく広く、浜松町駅エリアはすごく狭いみたいですね。
44078: 匿名さん 
[2018-03-18 14:18:33]
浜松町民


浜松町一丁目 1,547人

浜松町二丁目 301人


大規模マンション1棟にも満たない。そもそもどこのマンションに
住んで普段遣いしてるの?それとも妄想ですか?
44079: 匿名さん 
[2018-03-18 14:18:56]
>>44076 匿名さん
一人暮らしやDINKSには浜松町おすすめ。
銀座や六本木も近いし、JR、大江戸線、浅草線、モノレール、少し離れて三田線と通勤も便利。難点はスーパー。
44080: 匿名さん 
[2018-03-18 14:20:07]
浜松町駅近に住んでるのって、単身者、独身者の賃貸イメージ。1LDKとか2Kとか。
そういうマンションしか無いしね。
44081: 匿名さん 
[2018-03-18 14:20:53]
>>44078 匿名さん
住所が芝大門や芝だと浜松町民じゃないの?
44082: 匿名さん 
[2018-03-18 14:21:50]
>>44078

住民が2000人もいないのではスーパーやサービス業は成り立たないでしょうね。
生活利便性を手に入れるためには、ある程度住民が多いことが必要です。
44083: 匿名さん 
[2018-03-18 14:22:32]
無理ネガが常軌を逸してきましたね
44084: 匿名さん 
[2018-03-18 14:24:40]
>>44081

大門の西側の芝大門や芝に住んでいる人は駅も大門や芝公園、御成門を使うでしょうし
浜松町に住んでいるとは思ってないでしょう。
芝公園に住んでいる人がどこに住んでいるか聞かれて「浜松町」とは答えないでしょうね。
44085: 匿名さん 
[2018-03-18 14:27:17]
そりゃ、ブランド力は芝公園=芝>>>浜松町だから、浜松町住民は芝と一緒のエリアと
思いたいだろうけど、芝公園住民は浜松町に住んでるとは1ミリも思ってないでしょう。
44086: 匿名さん 
[2018-03-18 14:28:30]
エリアを一括するような駅があればいいんだけどね。大手町も丸の内も八重洲も
東京だと言ってもおかしくないみたいに。
44087: 匿名さん 
[2018-03-18 14:29:35]
なぜそんなに当たり前のことを言ってるのか謎
まさかそれで浜松町の住民が悔しがると思ってる?
44088: 匿名さん 
[2018-03-18 14:32:36]
アンチ浜松町さんはつい先日までは浜離宮を御成門物件と言ってたのにね
44089: 匿名さん 
[2018-03-18 14:33:20]
要するに浜松町駅の駅力が弱いので浜松町駅圏と言えるエリアも狭いんだと思う。
ネガではなくまじめに。新宿といってもおかしくないエリアは新宿駅の東西の広大なエリア。
池袋も東京も渋谷、品川も同じ。浜松町エリアと一般に認識されているのは浜松町駅の
半径300mくらいじゃないかな?
44090: 匿名さん 
[2018-03-18 14:34:43]
浜離宮もどちらかと言うと新橋、汐留エリアと言うイメージが強いね
44091: 匿名さん 
[2018-03-18 14:35:10]
>>44062
小学生が描いたような図を必死で作ってる姿を想像すると笑える
恥ずかしい奴だw
44092: 匿名さん 
[2018-03-18 14:37:05]
>>44084 匿名さん

芝大門に1人暮らししてたころ、通勤は三田線でしたが、浜松町駅もかなりの頻度で使いました。
44093: 匿名さん 
[2018-03-18 14:38:28]
>>44089 匿名さん
認識されててもされてなくも距離は変わらないですよ
44094: 匿名さん 
[2018-03-18 14:41:22]
確かにね
44095: 匿名さん 
[2018-03-18 14:44:57]
>>44089 匿名さん
ってことは東洋経済で浜松町とほぼ同じ駅力と評価された恵比寿も同じような範囲で、そうなると恵比寿ガーデンプレイスは恵比寿エリアから除外されてしまうということかな?
マジメに言ってるらしいからただのバカなんだろうけど
44096: 匿名さん 
[2018-03-18 14:45:05]
東京タワー・芝公園・増上寺を浜松町に取られてしまっている事に気づかされて、許せなくなったのでしょうか。
都民の心の拠り所ですからね。
44097: 匿名さん 
[2018-03-18 14:47:11]
>>44095
そういう事を言ってる訳ではないと思われます。
追加の説明が必要なら言ってください。
44098: 匿名さん 
[2018-03-18 14:47:34]
まあ、山手線の駅力を語るスレで他の路線の話されても困るっていうのは分かる
44099: 匿名さん 
[2018-03-18 14:47:35]
東京タワーを浜松町だと思っている人はあなた以外に1人もいないだろうね。
44100: 匿名さん 
[2018-03-18 14:49:22]
>>44089
要するにモノレールが乗り入れてるけど、JR2路線しか停まらないローカル駅みたいなもんだからね。
知名度の点でも東京駅や品川駅、渋谷駅などのメジャーな駅にも遥か及ばない。
44101: 匿名さん 
[2018-03-18 14:49:58]
>恵比寿ガーデンプレイスは恵比寿エリアから除外されてしまうということかな?


恵比寿駅からガーデンプレイスまで通路が延びているからね。恵比寿駅出口からは1分。
44102: 匿名さん 
[2018-03-18 14:53:52]
東京都庁は新宿にある・・・そうだよね

サンシャインシティは池袋にある・・・そうだよね

NHK放送センターは渋谷にある・・・そうだよね

東京タワーは浜松町にある・・・ええっ?
44103: 匿名さん 
[2018-03-18 14:55:59]
浜松町ってモノレール乗り換え駅のイメージしかない。
街のイメージで浮かぶものがない。
44104: 匿名さん 
[2018-03-18 14:56:27]
>>44102 匿名さん

どれだけ田舎者かの自慢かな
44105: 匿名さん 
[2018-03-18 14:56:35]
>>44102 匿名さん
そんなん誰も興味ないと思うけど、浜松町を認めたくない理由を教えてほしい

44106: 匿名さん 
[2018-03-18 14:57:40]
>>44103 匿名さん
ちなちに田町はイメージで何がうかぶ?

44107: 匿名さん 
[2018-03-18 15:00:14]
>>44106

慶應大、三田通り商店街、芝浦アイランド、NEC本社ビルなんかかな。
44108: 匿名さん 
[2018-03-18 15:01:48]
>>44102 匿名さん
あなたが田舎者なだけでしょ
44109: 匿名さん 
[2018-03-18 15:03:00]
浜松町を推してるやつって
逃亡したマンション掲示板じゃないの


誰にも受け入れられない偏屈な理論と気持ち悪さが似た感じ。
44110: 匿名さん 
[2018-03-18 15:04:19]
パークコート浜離宮は新橋駅が最寄りかと思ってたんですが、浜松町駅は徒歩5分ですね。
44111: 匿名さん 
[2018-03-18 15:05:07]
浜松町はアド街もネタに困ったようだ。飲食店の紹介だらけ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20091212/
44112: 匿名さん 
[2018-03-18 15:06:07]
>>44101 匿名さん

恵比寿に住んでるから良く分かるけど東口からガーデンプレイスまでスカイウォークで5分はかかるよ。
1分はまず無理。
44113: 匿名さん 
[2018-03-18 15:06:24]
昨日のアド街も芝大門エリアというよりほとんど田町、三田特集だったね。
44114: 匿名さん 
[2018-03-18 15:07:43]
>>44111 匿名さん
こんなに何もなかった街が開発で変わっていくなんて住民としてはラッキーですね。
そりゃ不動産価格も上がるわ。
44115: 匿名さん 
[2018-03-18 15:09:45]
>>44112

恵比寿駅からの事実上のガーデンプレイス専用通路みたいなスカイウオークの出口から1分という意味だろ。
44116: 匿名さん 
[2018-03-18 15:09:49]


イオンモールができるとかいう妄想のソースはあるの?
44117: 匿名さん 
[2018-03-18 15:10:24]
>>44111 匿名さん
10年近く前の放送ですね。その時は浜松町が国家戦略特区になり高級マンションができるような超一等地なるとは予測できなかったでしょうね。

44118: 匿名さん 
[2018-03-18 15:10:35]
>>44115 匿名さん
無理あるね…
44119: 匿名さん 
[2018-03-18 15:13:12]
浜松町って駅前が芝離宮なんだけど、浮かばないね。浜離宮の陰に隠れちゃってる?
44120: 匿名さん 
[2018-03-18 15:13:50]
スカイウォークが駅の入り口扱いとか現地行ったことないでしょ
44121: 匿名さん 
[2018-03-18 15:15:34]
>>44117

超一等地?浜松町が?ビジネス立地としての超一等地と住居としての超一等地は意味が違うよ。
昔からビジネスとしては超一等地。しかし、住まいとしては下等。
44122: 匿名さん 
[2018-03-18 15:15:40]
>>44119 匿名さん
一回も入ったことないわ、存在感ないね
ポケモンGOが流行ってた時に入り口の辺りが人で溢れかえってた印象
44123: 匿名さん 
[2018-03-18 15:17:55]
マンション建物、造作としてPC浜離宮が高級であることは疑いようがない。しかし、
ビルに囲まれた線路沿いの立地、買い物などの生活不便はいかんともしがたい。
44124: 匿名さん 
[2018-03-18 15:19:44]
>>44120 匿名さん
品川さんは田舎者だし東京に興味ないみたいだから仕方ない。
44125: 匿名さん 
[2018-03-18 15:26:30]
浜松町かどうかでこんなに盛り上がるんだw
港南で盛り上がるよりはおもしろいね。

浜松町エリアは西側は区役所あたりまでじゃないの?
そこより先は芝公園で、増上寺や東京タワーや東京プリンスがある観光地。
北側は、汐留の手前まで。汐留は住所が東新橋だから新橋エリア
南側は首都高まで。ただし金杉橋周辺は浜松町エリア。東芝ビルは浜松町駅直結だからね。
海側は、竹芝桟橋と日の出桟橋。浜離宮は正門が築地なので浜松町な感じは全くないですね。

異論は認めます




44126: 匿名さん 
[2018-03-18 15:29:11]
てかこの一連の流れを見てると浜松町周辺は色んな駅があって便利なんだなーと思ってしまうんだけど
大門の交差点渡ればもう違う駅のエリアってすごいよね
44127: 匿名さん 
[2018-03-18 15:31:37]
>品川さんは田舎者だし東京に興味ないみたいだから仕方ない。


ちがうよ。品川さんは休日は車で移動するから電車乗らないんだよ。
44128: 匿名さん 
[2018-03-18 15:32:03]
>>44125

だいたいイメージに合ってるわ。
44129: 匿名さん 
[2018-03-18 15:33:13]
浜松町エリアっていうより、芝大門エリアに浜松町が入ってくるって感覚の人も多いと思う。
44130: 匿名さん 
[2018-03-18 15:33:35]
>その時は浜松町が国家戦略特区になり高級マンションができるような超一等地なるとは予測できなかったでしょうね。

こういう事言うから勘違いパークコート浜離宮は嫌われるんだよ。
44131: 匿名さん 
[2018-03-18 15:34:14]
浜松町はこんくらいの範囲かな
浜松町はこんくらいの範囲かな
44132: 匿名さん 
[2018-03-18 15:35:06]
>>44129
芝大門エリアなんて言い方一般的なの?
44133: 匿名さん 
[2018-03-18 15:36:57]
>>44125 ←コレに一票
>>44131 ←範囲が狭すぎる気がする
44134: 匿名さん 
[2018-03-18 15:37:30]
>>44127 匿名さん

車移動でも、恵比寿駅とガーデンプレイスが離れてるのは理解できるでしょう。
44135: 匿名さん 
[2018-03-18 15:38:27]
浜松町ってさ、もともとは「芝浜」の「松町」だったんだろうね。それが芝浜松町になり芝が取れて浜松町になった。
44136: 匿名さん 
[2018-03-18 15:39:37]
>>44135

芝浜松町→浜松町と芝大門に分かれた。
44137: 匿名さん 
[2018-03-18 15:43:34]
>>44135
>>44136
適当なこと書くなw


しかし、この流れで必死で港南ディスってる奴、気持ち悪いよw
44138: 匿名さん 
[2018-03-18 15:48:50]
良い傾向だね
徒歩数分でもエリア外なんて都心ならではの話だし
僻地の話題よりも全然面白いよ
44139: 匿名さん 
[2018-03-18 16:17:43]
浜松町の話題が多いようだけど肝心の物件がありません。山手線スレなので次は日暮里方面の話題とかないですか?
44140: 匿名さん 
[2018-03-18 16:21:26]
最近昼から深酒する事に抵抗がなくなってきた
ヤバいな
44141: 匿名さん 
[2018-03-18 16:45:44]
二重橋前〈丸の内〉
44142: 匿名さん 
[2018-03-18 16:49:43]
日暮里には50年後ぐらいに入居しようかと考えてます。
第一希望は青山
44143: マンション検討中さん 
[2018-03-18 17:17:04]
>>44045 匿名さん
住んでみたらわかるけど、港南は無機質で何もない不便な土地ですよ。
そもそも品川駅まで距離ありすぎだし途中の道も何も無い。こんな退屈な街あるんだなぁ、思いながらも仕事の都合で仕方なく住んでました。港南ていうのは「あえて住む街」じゃなくて「予算見合いで妥協して住む街」ですよ

http://biz.imadeta.com/shinagawa
44144: 匿名さん 
[2018-03-18 17:49:58]
渋谷も住むのはご遠慮したい場所の1つですね。
駅前じゃなければ区内にはいい場所もあるんですけどね。。
商業・賃貸需要は旺盛だと思いますが、住まいとしては下等でしょう。
44145: 匿名さん 
[2018-03-18 17:50:14]
>>44143 マンション検討中さん

その人はそもそも都心には向いていない人だね。駅ナカや駅ビルで大体の用事が済むのに。
44146: 匿名さん 
[2018-03-18 18:00:41]
>>44145 匿名さん
駅の外にでなくて済むのは便利だけど無機質ですね。それと、品川はは都心ではないね。
44147: 匿名さん 
[2018-03-18 18:07:53]
>>44146 匿名さん

品川を都心で推そうとは思わないけど、都心である東京駅周辺も無機質だよ
44148: 匿名さん 
[2018-03-18 18:43:06]
巣鴨とかはどうですか?
44150: 匿名さん 
[2018-03-18 19:43:52]
無機質な港南(写真)
無機質な港南(写真)
44151: 匿名さん 
[2018-03-18 19:44:13]
港南は山手線とは関係ないでしょ。話題はもういいよ。
44153: 匿名さん 
[2018-03-18 19:49:27]
>>44151 匿名さん

品川駅だけじゃなく山手線新駅まで存在する港南が関係ないとはいかに?
44154: 匿名さん 
[2018-03-18 19:50:54]
湾岸臭(=無機質臭)が強い写真ばかりだな。
44155: 匿名さん 
[2018-03-18 19:51:41]
港南なんて興味ない。新規分譲がないよ
44156: 匿名さん 
[2018-03-18 19:53:32]
>>44150 匿名さん

たしかに無機質な芝生ですね。埋立地特有の軽い感じです。
数百年の歴史ある大公園の緑とは、比較するのもおこがましい程の歴然の差です。

わかりやすい資料提供ありがとうございました。
44157: 匿名さん 
[2018-03-18 20:02:04]
港南は廃墟の貨物線が不気味です。
44159: 匿名さん 
[2018-03-18 20:04:49]
>>44158 匿名さん
ズームしないと湾岸臭が消えないのがよく分かるね。
44161: 匿名さん 
[2018-03-18 20:05:34]
そもそも鉄道のない港南地区がここの掲示板に出てくるのがおかしいですよね。
44163: 匿名さん 
[2018-03-18 20:07:03]
そうですよね。ここは山手線の内側が対象ですよね。
44165: 匿名さん 
[2018-03-18 20:09:35]
港南を貫く廃墟の線路跡は今後どうなるのでしょうか?
44166: 匿名さん 
[2018-03-18 20:10:44]
最注目の山手線新駅が港南にあることを知らないとは土地勘がない以前に単なる田舎者だな。
44167: 匿名さん 
[2018-03-18 20:13:44]
>>44166 匿名さん
もっとアピールしないと知っている人の方が少ないのでは?ただでも港南は品川区と思っている人多いですよ。
44168: 匿名さん 
[2018-03-18 20:14:00]
>>44166 匿名さん

港南知らなくても全然田舎もんじゃないと思うけど。港南しか知らない奴の方がよっぽど田舎もん。
44169: 匿名さん 
[2018-03-18 20:18:22]
港南て羽田空港のほうだと思っている都民は多いはず
44171: 匿名さん 
[2018-03-18 21:00:21]
山手線スレで山手線新駅はダントツのトピックだろ。
いまだに港南知らない田舎モノがいるとは。




品川新駅

品川新駅 (しながわしんえき)は、東京都港区港南二丁目10-145、
一部10-247に建設中の東日本旅客鉄道の駅である。
44172: 匿名さん 
[2018-03-18 21:02:38]
>>44170

お前も意味のない個人のブログ貼るのやめような。



https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。

このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。



https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...

通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線、京浜東北線、東海道本線、横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。

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