東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

43851: 匿名さん 
[2018-03-17 08:06:47]
>>43849 匿名さん

原宿、恵比寿、上野
週末はファミリー増える。
43852: 匿名さん 
[2018-03-17 08:15:00]
品川が進化したらファミリーにも魅力が増すだろうが、位置的に神奈川県民が集まりそう。
43853: 匿名さん 
[2018-03-17 08:27:30]
>>43837
>現状はビジターの大半は欧米系で占められていますが

???
43854: 匿名さん 
[2018-03-17 08:38:40]
>>43852 匿名さん
元横浜市民だけど、横浜や川崎には商業施設が沢山あるからわざわざ品川まで来ないよ。横浜駅には百貨店が複数あり、西口には繁華街があり、東口にもベイクォーターみたいなコジャレた商業施設がある。桜木町駅にはみなとみらいの大規模商業施設多数あり、元町、中華街もある。横浜市民は品川なんて行く必要性がない。
また神奈川都民と呼ばれる東急田園都市線住民はアクセスしにくい品川へわざわざいかない。近くの二子玉川や渋谷使う。
43855: 匿名さん 
[2018-03-17 09:00:22]
>>43854
まったくその通りですね。
付け加えると、現状の品川駅は川崎駅と比べても大差になってます。
品川が横浜や川崎に勝てるコンテンツは、現状水族館ぐらいか?

また、高級品路線をとったとしても、銀座が近くにある現状集客は難しい。
ファミリー路線は、台場に勝てない。
日常のお買い物は、大井町に勝てない。

交通的には便利でも商業的には周辺に見劣りするしますね。
今後においてもキラーコンテンツが現れない限り周辺地域と勝負するには厳しい立地だと思います。

商圏は、山手線の田町~目黒間や、港区の南部、品川区大田区の海側あたりだと思います。

今は商業施設が少ない品川駅だけど、商圏住民としては今後どんな施設ができるのか楽しみにしています。


43856: 匿名さん 
[2018-03-17 09:08:39]
>>43854
そうですね。品川は旅行とかでなく普段の休日に人が集まってくるような後背地とその魅力がない。
京浜東北線で南下すれば大井町、大森、蒲田、川崎と独立して栄えた駅があるので、乗り換え以外でわざわざ品川には行かない。京急もそれに並行しているし。
浜松町、田町、大崎、五反田、目黒から集客できればいいが、出かけるのにわざわざ品川は選ばない。
新駅が出来て、高輪口が改良されて流れが変わるといいね。リニアは乗ってどこかへ行くのが目的なので、スカイツリーにおけるソラマチのように単独でなることはない。
43857: 匿名さん 
[2018-03-17 09:34:04]
その通りだと思うけど、品川駅最寄りに住むとそれはそれで悪くない。日常使いは駅ナカと京急ストアで十分だし、繁華街に出たければ山手線や浅草線ですぐだし。休日に横浜方面へも楽々アクセスできる。
43858: 匿名さん 
[2018-03-17 09:53:12]
>>43857
品川駅は、日常の買い物もちょっと不便だと思うけど、山手線の他の駅と比べるとマシな方ですね。
生活利便性より交通利便性を重視する人には良い立地だと思います。
43859: マンション検討中さん 
[2018-03-17 10:13:52]
品川駅の港南口て、改札から散々長い距離歩かされる上に駅前も大して何もないのな。田舎の人はなんであんなところに住みたいと思うんだろう、住んで後悔した街ランキング上位だと思うわ
43860: 匿名さん 
[2018-03-17 10:22:44]
>>43859
やっぱ上京組にとっていきなり山手線内側ってのは敷居が高いんじゃないのかね?
心理的にも金額的にも。
43861: 匿名さん 
[2018-03-17 10:23:37]
>>43859 マンション検討中さん

通勤で品川に通っているが、地下鉄駅よりはだいぶマシ。ホームから出口まで3~4分くらい。地下鉄駅は出口まで5分かかることはざらにあるし、駅から出ても本当に何もない。
43862: 匿名さん 
[2018-03-17 10:26:08]
地下鉄駅がどこの駅をイメージしてるか分からないのでなんとも
43863: 匿名さん 
[2018-03-17 10:28:54]
>>43861 匿名さん
地下鉄も路線によるでしょう。銀座線や丸ノ内線なら品川駅港南口より早くホームから出口にたどり着く。
43864: 匿名さん 
[2018-03-17 10:34:55]
>>43861 匿名さん

品川港南口のオフィスビルは事実上、駅と直結してるから丸の内より導線は良いかも。
43865: 匿名さん 
[2018-03-17 10:36:45]
>>43861
品川に通勤してるらしい人による「お前たちに東京の地下鉄駅事情教えてやる」感が凄いな

参考にはならなかったが、一応例を言っておこう
43866: 匿名さん 
[2018-03-17 10:38:52]
浜松町最強
43867: 匿名さん 
[2018-03-17 10:40:21]
2年生が1年生にイキって東京論を語る、みたいな
43868: 匿名さん 
[2018-03-17 10:49:42]
>>43859
なぜ?
品川駅のポジティブな話題になるとすぐに港南ネガ
話の流れは品川駅全般。しかも京急ストアが出てきているので京急ストアがでてきてるから高輪寄り。

そんなに品川駅が目障りなのか?
で、港南をネガすればマウンティングできてると思ってるのか?

港南の話題を最初に出すのは、いつもネガだね。
で、品川駅の話をしているのに、いつの間にか徒歩10分内じゃないとかダメと言い出す。
ネガはいつも支離滅裂。
43869: 匿名さん 
[2018-03-17 10:59:52]
>>43866 匿名さん

浜松町には仕事でたまに行くけど東京タワーがよく見えるビジネス街みたいなイメージだけど。
最強じゃないと思うよ。
43870: 匿名さん 
[2018-03-17 11:00:55]
早朝~深夜まで常にマンションコミュニティを監視してネガ投稿を繰り返しているんだから、まともな人でないことは確か。
そういう更生の見込みがない人に対する批判も時間の無駄。
43871: 匿名さん 
[2018-03-17 11:03:46]
>>43869
浜松町に東京タワーが良く見えるポイントあったっけ?
43872: 匿名さん 
[2018-03-17 11:10:05]
>>43871 匿名さん
世界貿易センタービルですね。あそこから見る東京タワーは日本一と有名ですよ。
43873: 匿名さん 
[2018-03-17 11:10:49]
>>43871 匿名さん

距離が近いから歩いてても普通に見えるよ。
43874: 匿名さん 
[2018-03-17 11:15:48]
浜松町あたりから東京タワーはビルが邪魔になって綺麗に見える場所はほとんどないのでは?
御成門駅の交差点あたりからだとほぼ全景が見えるけど、浜松町エリアといえるか微妙な場所。
43875: 匿名さん 
[2018-03-17 11:20:19]
浜松町駅から増上寺まで歩けばよく見えますね。
浜松町駅から増上寺まで歩けばよく見えます...
43876: 匿名さん 
[2018-03-17 11:33:00]
浜松町は東京タワーがよく見えるビジネス街
が、完全否定されてるw
御成門も増上寺もビジネス街から外れているし、高層ビルの展望台も観光スポットですね。

先日の三田線近くが環境良くて便利と主張してた人と同一なんだろうね
43877: 匿名さん 
[2018-03-17 11:44:13]
>>43876 匿名さん
ちょうどスレを眺めて浜松町の話だったので書き込みしました。先日の三田何とかの話についていけません。もし写真が気にさわられたのでしたらすみませんでした。削除した方が良ければ連絡してください。削除依頼します。
43878: 匿名さん 
[2018-03-17 11:59:09]
>>43877 匿名さん

写真綺麗に撮れてますね。
構図も最高にいいと思います
43879: 匿名さん 
[2018-03-17 12:03:35]
>>43878 匿名さん
ありがとうございます。
荒らしたい意図はないのでこれが原因でスレが荒れてしまったら申し訳ないです。
43880: 匿名さん 
[2018-03-17 12:11:43]
>>43876 匿名さん

東京タワーがよく見えるビジネス街で合ってるでしょ。
ビジネス街だし東京タワーもビルから見えるよ。
43881: 匿名さん 
[2018-03-17 12:23:21]
>>43879 匿名さん

そういう写真は必ず妬んでくる人がいますから、よく考えたほうがいいですよ。
43882: 匿名さん 
[2018-03-17 12:23:46]
ここの掲示板は浜松町ばかりが注目されていますけど、そんな住みやすいところでしょうか?大型商業施設が相次いで開業するとのことですけど。
43883: 匿名さん 
[2018-03-17 12:28:33]
不動産に値上がりを求めるならあまり注目されてない場所がいいからね
浜松町は絶対に今後評価されるから良いと思う
43884: 匿名さん 
[2018-03-17 12:28:40]
>ここの掲示板は浜松町ばかりが注目されていますけど、

たまたまですよ。決してそういう訳ではありません。
あっちいったりこっち行ったりしてるだけなので他のエリアの話題も歓迎です
43885: 匿名さん 
[2018-03-17 12:29:52]
>>43880
必死だねえw
43886: 匿名さん 
[2018-03-17 12:33:50]
んなことないと思うよ
43887: 匿名さん 
[2018-03-17 12:36:51]
>>43882 匿名さん

住みやすいか?環境はどうか?子育ては?

そういう質問は答えが全て、回答者自身の妬みや思い入れが加味された主観的なものになりますので、必ず荒れますよ。
データや統計学・プロの分析などを引用した客観的な資産価値や将来性などを、まずは正しく評価すべきでしょうね。
43888: 匿名さん 
[2018-03-17 12:36:55]
浜離宮の強烈ポジもここに来てるのかな?
43889: 匿名さん 
[2018-03-17 12:39:13]
浜松町は竹芝のビルが段々と大きくなってるのが電車の中から見えるよね
駅から繋ぐためのデッキの支柱?も作ってるし
やっぱり直結っていいよね
43890: 匿名さん 
[2018-03-17 12:40:21]
>>43887 匿名さん
客観的な資産価値って坪単価見れば簡単にわかるじゃん
43891: 匿名さん 
[2018-03-17 12:41:11]
>データや統計学・プロの分析などを引用した客観的な資産価値や将来性などを、まずは正しく評価すべきでしょうね。

何のために?
43892: 匿名さん 
[2018-03-17 12:42:52]
>>43888 匿名さん

あのスレを荒らしている人だとそういう風に思ってしまうかもしれませんね。
普通に浜松町の話をしてても気に入らないんでしょうね。
43893: 匿名さん 
[2018-03-17 12:46:04]
おい。

そろそろ港南様や渋谷様の話に戻して差し上げろ。

嫉妬し始めてるぞ。
43894: 匿名さん 
[2018-03-17 12:55:57]
>>43893
そうやって港南の話を出して荒らすのをやめてくれない?
43895: 匿名さん 
[2018-03-17 12:59:03]
港南ネガさんは、港南ポジくんが嫉妬してくれないと寂しいみたいだねw

港南の話題でスレが荒れるのは、いつも港南ネガさんのレスから
ネガさんは、我慢できないのかな?
43896: 匿名さん 
[2018-03-17 13:02:23]
と、言いますと?
43897: 匿名さん 
[2018-03-17 15:02:00]
>>43890 匿名さん

山手線を坪単価で見ると渋谷区が強いですね。次に港区。
中央、千代田はサンプルが少ないので。
43898: 匿名さん 
[2018-03-17 15:02:11]
>>43893 匿名さん
渋谷の住宅、オフィス共に賃料が高い件。

43899: 匿名さん 
[2018-03-17 16:31:10]
渋谷 vs 港南って結局どうなったの。
43900: 匿名さん 
[2018-03-17 16:59:56]
いや、勝負にならないだろ
渋谷vs品川って話ならまだわかるが
港南とは、、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる