前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
4381:
匿名さん
[2017-05-15 14:37:36]
|
4382:
匿名さん
[2017-05-15 14:51:12]
>>4375 匿名さん
>JRは30%も利用されていないのに、地下鉄は50%も利用されていないことと、大した差ではない。 大した差ではないというのは普通は数%差のことを言うのだろうね。まっったく論理性のかけらもないな。 |
4383:
ツインパークス
[2017-05-15 14:54:37]
|
4384:
匿名さん
[2017-05-15 14:56:07]
|
4385:
匿名さん
[2017-05-15 15:04:17]
>>4377 匿名さん
>そもそも品川って新橋よりも路線数少ないらしいけど何が最強なんだ? そうか? 新橋駅•••東海道線、山手線、京浜東北線、横須賀線、総武線線、都営浅草線、銀座線、ゆりかもめ 以上8路線。 特急•••なし 品川駅•••東海道線、山手線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線、常磐線、総武線、横須賀線、東海道新幹線、京浜急行本線 以上10路線。 特急•••東海道新幹線、ひたち、ときわ、踊り子、スーパービュー踊り子、成田エクスプレス あれ? |
4386:
匿名さん
[2017-05-15 15:09:29]
|
4387:
匿名さん
[2017-05-15 15:13:55]
2015年 新橋駅乗車人員
JR東日本 265955人 メトロ 121705人 都営地下鉄 46136人 ゆりかもめ 33440人 合計 467236人 2015年 品川駅乗車人員 JR東日本 361466人 JR東海 34000人 京浜急行 131550人(2014年) 合計 527016人 あれ? |
4388:
匿名さん
[2017-05-15 15:27:36]
>>4385 匿名さん
東海道線、山手線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線、常磐線、総武線、横須賀線 これは新橋も品川も共通だろ。新橋から勝手に宇都宮線、高崎線、常磐線を抜くなよ。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
4389:
匿名さん
[2017-05-15 15:44:35]
あーごめん。重要でない新橋駅は、ちっちゃく点でしか記されてないから見落としたわww
失礼。でも、新橋駅は宇都宮線、高崎線を足してゆりかもめまでカウントして10路線、新幹線、特急発着なし。 品川は同じ10路線でも東海道新幹線も含めて10路線+特急発着。新橋駅と比べるほうが間違ってるわな。 |
4390:
匿名さん
[2017-05-15 15:46:30]
新橋駅って京浜東北線の快速は止まらずに飛ばされちゃうのね。知らなかった。
|
|
4391:
匿名さん
[2017-05-15 15:49:21]
品川くんはターミナルなのに一般の各駅停車の新橋と戦ってるのか、、
わたし新宿は笑ってしまいます。 |
4393:
匿名さん
[2017-05-15 15:51:35]
|
4397:
匿名さん
[2017-05-15 15:54:43]
港南住んで、値上がり待つのがボクの生き甲斐
|
4399:
匿名さん
[2017-05-15 15:56:23]
[NO.4392~本レスまで削除レスへの返信のため、およびスレッドの趣旨に反する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
|
4400:
匿名さん
[2017-05-15 15:57:42]
港南は異次元。他の全ての地域を突き放す!
|
4401:
匿名さん
[2017-05-15 15:58:42]
|
4402:
匿名さん
[2017-05-15 16:01:33]
品川の駅力が港南民のアイデンティティ。
|
4403:
匿名さん
[2017-05-15 16:01:55]
|
4404:
匿名さん
[2017-05-15 16:06:44]
東京駅が最強
東海道新幹線だけではなく、北海道、東北、上越、北陸など新幹線が使える リニアは将来性はあるが名古屋・大坂方面のみ その東京駅と品川駅がつかえれば小さい駅でもすばらしいでしょう |
4405:
匿名さん
[2017-05-15 16:10:31]
これが駅力、議論は最初からいらなかった。。
|
4406:
匿名さん
[2017-05-15 16:13:18]
品川とか東京とかww 小さいなーw 小さい駅だよ。
|
4407:
匿名さん
[2017-05-15 16:13:50]
>>4404 匿名さん
そうだね。東京駅が最高。ただ、東京駅には駅徒歩圏内に環境良好な住宅地は無い。品川駅を除く他のターミナル駅も同じ。唯一、品川駅だけが駅徒歩圏内に高輪、港南の住宅地が広がる。 だから品川駅と品川駅の利便性、恩恵を享受しつつ快適に住める目黒、恵比寿の人気が急速に高まっているのがリアルな現実。 |
4408:
匿名さん
[2017-05-15 16:18:30]
なんで急に住宅地が出てくるの?w 負けだねw
|
4409:
匿名さん
[2017-05-15 16:20:47]
一昔前は、上野と銀座が乗降客数トップだったのに、ここまで衰退するとはね。。。 おじいちゃんおばあちゃんの街になってしまった。
|
4410:
匿名さん
[2017-05-15 16:21:38]
|
4411:
匿名さん
[2017-05-15 16:21:44]
そんなグラフしか頼るものがなくなった哀れ郊外民さん。
北千住の方が東京駅より駅力が強いとか突っ込みどころ満載で草が生えますね。 さらに何が悲しいって、この人新宿渋谷池袋に住んでるわけでもない郊外民なんだってこと。 泣かせる話です。 |
4412:
匿名さん
[2017-05-15 16:24:26]
新宿さんの成長はすごい、橋本環奈のオッパイの成長と同じぐらいすごい。 わかるよね?
|
4413:
匿名さん
[2017-05-15 16:24:30]
|
4414:
匿名さん
[2017-05-15 16:25:49]
いやいや、圧倒的に北千住や横浜の方が格上だからww データを見て考えを改めな。これが真実。
|
4415:
匿名さん
[2017-05-15 16:25:59]
>>4309
この画像が、品川が人が多いという理由になってるか? 品川駅から外に出る動線は、この長~い港南への廊下、高輪のパチンコ出口。 この2つだけなんだよ、2つだけ。 新宿、渋谷、池袋の各駅を、出口をそれぞれたった2つだけにしてみよう。 人波はこの画像の何倍、何十倍にもなるだろ? 2つの出口の一方でたったこれだけ。 いかに品川で人が降りないかがわかる画像だ。 こう説明してやったあともシナガワ民がこの画像をまた貼ったら、 理解力に相当問題アリということが証明される。 |
4416:
マンション掲示板さん
[2017-05-15 16:27:42]
>>4409 匿名さん
まあ渋谷は色々がんばってるけど、新宿、池袋はそうなっていく可能性はあるね。 なんせ都心から遠いのが致命的。ただのベッドタウン郊外住民用の乗り換え駅化している兆候が感じられる。 首都東京の発展のためにも頑張ってもらいたい。 |
4417:
匿名さん
[2017-05-15 16:28:07]
新宿、渋谷、池袋の、A1とかC5とかの地下出口、JRの出口、直結ビルへの出口、全部を2つの動線に絞ったら暴動が起きるだろうな。品川は暴動が起きない。そんな程度の駅。
|
4418:
匿名さん
[2017-05-15 16:32:38]
戦後で北千住にまで抜かれてしまった品川くん、、、品川より2倍近くでかいね。北千住の規模。
|
4419:
匿名さん
[2017-05-15 16:37:13]
品川・東京は土日に数が稼げないんだよね。
新宿と渋谷は、土日に遊びに来る人が多い。 |
4420:
匿名さん
[2017-05-15 16:37:39]
|
4421:
匿名さん
[2017-05-15 16:40:34]
新宿の片隅の「高田馬場」に抜かれそうw 品川w 腹いてーw 笑い
|
4422:
匿名さん
[2017-05-15 16:45:12]
いや、池袋・高田馬場・新宿は繋がっているよね、、何なんだ このデカさ(震え声)
恐ろしいよ。勝てないよ>< |
4423:
ツインパークス
[2017-05-15 16:45:36]
ねえ、いつまで続けるの?
山手線それぞれの駅で一番の物件はどれかなって話に戻さない? |
4424:
匿名さん
[2017-05-15 16:45:50]
テキトーなこと書いて精神の安定を得ようとするアンチ品川駅民の断末魔の叫びが気持ちいいな。
恨むなら品川駅を選択しなかった自分を恨むことだ。 |
4425:
匿名さん
[2017-05-15 16:47:21]
2017年05月14日
日本郵政の野村不動産ホールディングス買収が意味すること http://blogos.com/article/222997/ これね。 東京駅の郵便局がJPタワーに成ったようにデベに1本ずつ頼むこともできたのに、 買収してしまうってことは、、、、、、一気に複数のタワーをやることに他ならない。 郵政&野村となると、開発の規模は高さ200m級の複合タワー。 ちょうど3大副都心の駅近に巨大な郵便局があるじゃないか。 それが終わったら各県庁所在地だな。 野村の取締役陣は買収に抵抗したいだろうが、引き換えに大型受注を得るわけだから、 株主からしたらwin-winだろってことで反対する幹部は切ればいい。 |
4426:
匿名さん
[2017-05-15 16:50:00]
旧エリアの銀座や日本橋はどこいったんだ?
|
4427:
匿名さん
[2017-05-15 16:52:21]
>土日に遊びに来る人が多い
そりゃ凄いよ。凄いね。純粋に感心するよ これからも、みんなが遊びに来る楽しい街を目指してね 君は住んでないんだろうけど(笑) |
4428:
匿名さん
[2017-05-15 16:54:27]
何日か前に指摘されなかったっけ?
本社を置くのは東京駅でも、京浜東北線で並列関係の駅にはそれゆえ支社が置かれないと。逆に3大副都心は各駅に拠点が置かれるのが逆にメリットと。一部上場企業の登録場所だけでしか見ていないとどこに人が集まってくるかが読めなくなる。たとえばホールディング企業は従業員が数十名。 それと企業だけしかない駅は、土日が閑散としている。丸ノ内なんて土日のコンビニがどこも全部閉まってしまうので好きな飲料さえ買うのに不便する。 さらに 企業がなんだかんだ言う人間ほど、じつは駅名で戦えないから区名で戦おうとする。実はその区の底辺の場所にいるから。 |
4429:
匿名さん
[2017-05-15 16:56:23]
>新宿さんの成長はすごい、橋本環奈のオッパイの成長と同じぐらいすごい。
さすがです。これが新宿の品格ですね。 |
4430:
匿名さん
[2017-05-15 16:57:58]
|
4431:
ツインパークス
[2017-05-15 17:11:28]
>>4428 匿名さん
そこまでかな? 丸の内の土日って平日ほどではないにしろかなり人いると思うけど。 買い物客なり、食事をする人なり。 土日に閉まるコンビニってどこ? オフィスビルの奥の方にあるやつとか? |
4432:
匿名さん
[2017-05-15 17:38:14]
品川しょぼい的な書き込みあるけど、混雑レーダー見ると渋谷、池袋よりも人多そう。
|
4433:
匿名さん
[2017-05-15 17:50:44]
東京3駅、品川3駅、再開発(虎ノ門・浜松町・竹芝・芝浦)期待
浜松町駅に将来性あり |
4434:
匿名さん
[2017-05-15 17:54:12]
>この画像が、品川が人が多いという理由になってるか?
>品川駅から外に出る動線は、この長~い港南への廊下、高輪のパチンコ出口。 この2つだけなんだよ、2つだけ。 >新宿、渋谷、池袋の各駅を、出口をそれぞれたった2つだけにしてみよう。 人波はこの画像の何倍、何十倍にもなるだろ? 4432さんの画像では、少なくとも品川>池袋>渋谷のようだね… |
4435:
匿名さん
[2017-05-15 18:16:10]
あと1、2時間で逆転。土日でも逆転。と予想。
|
4436:
周辺住民さん
[2017-05-15 18:32:16]
仕事で平日昼間に渋谷を通過することがありますけど、意外にがらんとしてますよ。新宿東口もそう。池袋は知らんけど。
たぶんこのスレの自称渋谷新宿池袋さんは土日に買い物で行ったときの渋谷新宿池袋しか知らなくて、平日も同じだと思い込んでいるのでしょう。 |
4437:
匿名さん
[2017-05-15 18:49:19]
|
4438:
匿名さん
[2017-05-15 20:45:05]
なんか品川ネガさんいきなり沈黙しちゃいましたね。
4437さんに渋谷よりも人が多い品川の実態を見せられて意気消沈? |
4439:
匿名さん
[2017-05-15 21:49:39]
|
4440:
匿名さん
[2017-05-15 21:55:15]
|
4441:
匿名さん
[2017-05-15 21:57:08]
品川は世界ナンバーワンの区です
|
4442:
匿名さん
[2017-05-15 21:58:29]
俺はメトロ使わない男( ー`дー´)キリッ
|
4443:
匿名さん
[2017-05-15 22:09:08]
>>4439
実際、職場が丸の内なので平日の仕事の行き帰りの品川⇔東京は地下鉄の使いようがない。ときどき、出張があるときは新幹線なら当然、品川から直接乗るし、羽田空港に行くのにも品川から地下鉄は乗らない。 で、平日に飲みに行くのは麻布十番や六本木方面か銀座が多いけど、行きは会社帰りだから会社終わってからから東京駅からタクシー、帰りは当然、品川までタクシー。麻布十番からなら2000円超えることはない。休みの日は家にいるときは自宅で飲むので当然、地下鉄は乗らない。 休みの日に有楽町や日本橋、銀座のデパートなどに買い物に行くときゃ品川駅から都営浅草線があるけど、ちんたら電車乗ってるより自宅から車で行ったほうが数段早いし、たくさん買い物するから帰りは荷物を積めるから車で行く。なので、南北線の延伸構想とかあるらしいけど、仮にできたとしても俺は使わないな。 |
4444:
匿名さん
[2017-05-15 22:17:19]
|
4445:
匿名さん
[2017-05-15 22:19:20]
品川に住んでたら生活に地下鉄いらないって話でしょ。
|
4446:
匿名さん
[2017-05-15 22:20:41]
田舎くさいJRなんかに乗らずに、東京カレンダーweb版みたいに港区内だけで過ごす方が格好いいですよ。
|
4447:
匿名さん
[2017-05-15 22:28:09]
ところで品川駅ナンバーワンマンションは結局どこなのでしょう。やはりペアシティですかね。
|
4448:
匿名さん
[2017-05-15 22:29:34]
山手線の内側に住むのと山手線の駅近に住むは
大分イメージが違う |
4449:
匿名さん
[2017-05-15 22:31:05]
俺は4443氏と違って買い物は品川から表参道とか恵比寿ガーデンにも行くけど、やっぱり車だよね。港区内に住んでて、休日に港区内や隣の区に遊びや買い物に行くのにわざわざ地下鉄とかで行く人いるの?普通、地下鉄あったとしても使わないでしょ。地下鉄ないとダメという人のほうが信じられないわ。
|
4450:
ツインパークス
[2017-05-15 22:36:34]
|
4451:
匿名さん
[2017-05-15 22:42:53]
|
4452:
匿名さん
[2017-05-15 22:43:54]
坪単価なら高輪の低層マンションだろうな。
ナンバーワンってちょっと違うと思うけど。 Vタワーは港南では間違いなく1番。品川TRは長谷工だからねえ。 |
4453:
匿名さん
[2017-05-15 22:45:32]
そもそも品川駅近のマンションの駐車場設置率はどれほどでしたっけ?WCTは割と充実してるのは確かですね。品川駅近ではない訳ですが。
|
4454:
周辺住民さん
[2017-05-15 22:54:24]
雙葉 品川→有楽町→麹町(*)
女子学院 品川→有楽町→麹町(*) 桜蔭 品川→三田→水道橋(*) 豊島岡 品川→池袋 女子中学へのアクセスは他の山手線駅と比較して良いとは言えないかな。品川ネガさんもこのあたりを出してくれば戦いようがあるのに。 ただし(*)がついてる3つは南北線が品川延伸になれば全部直通になる。こうした点からも南北線延伸が望まれるところだ。 |
4455:
ツインパークス
[2017-05-15 22:54:31]
|
4456:
匿名さん
[2017-05-15 22:58:21]
|
4457:
匿名さん
[2017-05-15 23:12:22]
>>4455
へーと思って仲介サイトで見てみたら月額:23,000円~43,000円と書いてあった。 43,000円ってのは平置きなんだろうから機械式かタワーかなら23,000円って破格だね。 港南でも駐車場は40,000円くらいするはず。なんでこんなに安いの? |
4458:
匿名さん
[2017-05-15 23:16:23]
|
4459:
匿名さん
[2017-05-15 23:19:43]
>>4457
港南のマンションは平成不況で地価がどん底の時期の分譲だから、どこも駐車場代は30,000円未満が多い。その後相場は上がったわけだけど、運営がうまくいっている限り、管理組合に駐車場代を値上げする理由もないだろうからそのままになっていると思われる。 |
4460:
匿名さん
[2017-05-15 23:25:05]
将来、駐車場の維持費、修繕費が賄いきれればいいんだけれど、大丈夫なのでしょうかねぇ。。。
|
4461:
匿名さん
[2017-05-15 23:28:11]
WCTは天王洲アイルのナンバーワンだね。
|
4462:
ツインパークス
[2017-05-15 23:32:08]
WCTってタワーパーキングじゃなくて部屋がいくつかある機械式?だよね?
それならメンテナンスもしやすくて維持しやすい気がするが。 うちの駐車場はふるーいタワーパーキングだから将来やばそう。 契約する時も、入れ方がちょっと変な人がいると整備の人を呼んだりで結構長い時間止まったりするので気をつけてくださいと忠告された。 |
4463:
周辺住民さん
[2017-05-15 23:38:53]
>>4458
山手線南部の駅で女子中学アクセスを比較すると目黒は例外的に良いですね。田町は三田線が使えるのでややまし。恵比寿、五反田、大崎、品川は大差ありません。山手線南部の弱点は女子中学アクセスであったか。南北線延伸が実現すれば品川だけは大きく改善しますので期待しましょう。 |
4464:
匿名さん
[2017-05-15 23:45:09]
やっぱり、住めるものなら山手線の内側に住みたいわ!!
|
4465:
匿名さん
[2017-05-15 23:47:33]
偏差値の高い女子中学は千代田区、豊島区、文京区、渋谷区などの山手線内側かつ山手線駅徒歩圏外に多いから、品川から通うのは無理ではないが都営浅草線とJRのみではアクセスが悪いのは確かだね。品川在住だけど、それは認めるな。子供を車で送り迎えは贅沢だしね。
|
4466:
匿名さん
[2017-05-15 23:52:46]
品川女子学院があるし、聖心もまあまあ近いんじゃない?
|
4467:
匿名さん
[2017-05-16 00:00:14]
山手線駅近に住むにしてもやはり内側と外側では街の雰囲気がちがう。特に感じるのは人の違い。
外側は庶民の街。中には変なのもいる。 |
4468:
匿名さん
[2017-05-16 00:01:44]
|
4469:
周辺住民さん
[2017-05-16 00:06:42]
ツインパークスさん4467に何か言ってやってください。
|
4470:
匿名さん
[2017-05-16 00:07:00]
どうしても車が必要な立地、というだけのことでは…
|
4471:
今年受験終了組
[2017-05-16 00:10:46]
中学受験を考えるなら山手線では駒込がとても便利だと思いますよ。山手線南部へのこだわりさえ捨てられれば。
男子校だと、開成は山手線で2駅、麻布は南北線で一本、武蔵は池袋で乗り換えになるけど江古田の駅までなら30分弱で着くでしょう。 学習院や海城は山手線で最寄駅までなら20分かからない。本郷なら歩いて通える(巣鴨も頑張れば歩ける)。 女子校だと、桜蔭、女子学院、ふたば、白百合あたりは南北線一本で行けるし、豊島岡も池袋まで山手線一本。 共学なら、都立小石川は徒歩で行けるし、渋渋や慶應中等部も30分かからない。 駒込の中でも、更に巣鴨や千石から三田線も使えるエリアであれば、芝や攻玉社や共立女子も三田線一本で行ける。 渋谷経由になる筑駒とか駒東は少し遠く感じられるけど、それでも駒込駅から駒場東大の駅までなら40分弱で行けるでしょ。 神奈川の学校は山手線南部の駅からに比べるとかなり遠くなるけど、1月受験の千葉の学校は日暮里からの京成が意外と便利です。 学習塾も隣駅の巣鴨駅にはメジャーな塾が集結していますし、再開発で人口が急増と言うようなことは無いエリアなので、塾に入るのだけで一苦労ということも今のところ無いです。 |
4472:
匿名さん
[2017-05-16 00:13:01]
|
4473:
匿名さん
[2017-05-16 00:15:08]
|
4474:
匿名さん
[2017-05-16 00:15:52]
駒込!? まさか、冗談でしょ…
|
4475:
匿名さん
[2017-05-16 00:16:46]
シャトルバスねぇ・・
|
4476:
ツインパークス
[2017-05-16 00:20:52]
>>4469 周辺住民さん
おっしゃる通りだと思うので何も言えません。 |
4477:
匿名さん
[2017-05-16 00:28:43]
最近は港区内陸もマンション好適の場所が乏しいと見えて、新築分譲でも広尾駅12分とか表参道13分とかそんなのばっかり目立つ。
|
4478:
匿名
[2017-05-16 00:31:47]
|
4479:
匿名さん
[2017-05-16 00:50:18]
>>4474
駒込は教育環境を考えると良いと思いますよ。 ただお受験するとなると親御さんもそれなりの企業にお勤めかと思いますが 例えば丸の内、大手町あるいは六本木、虎ノ門いずれに通勤するとしても 電車の乗車時間だけで30分を越えてしまうのがネックでしょう。 お子さんの教育と交通利便性どちらを優先するかですね。 |
4480:
匿名さん
[2017-05-16 01:21:29]
駒込かぁ
渋いなぁ 言い街だと思うよ 基本的に山手線ってだけで交通利便性が抜群で しかも駅が小さいのが良いんだよね |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ツインパークスさんが、必死で乗り換え案内で調べてきたのにスルーするなんて