前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
4381:
匿名さん
[2017-05-15 14:37:36]
|
4382:
匿名さん
[2017-05-15 14:51:12]
>>4375 匿名さん
>JRは30%も利用されていないのに、地下鉄は50%も利用されていないことと、大した差ではない。 大した差ではないというのは普通は数%差のことを言うのだろうね。まっったく論理性のかけらもないな。 |
4383:
ツインパークス
[2017-05-15 14:54:37]
|
4384:
匿名さん
[2017-05-15 14:56:07]
|
4385:
匿名さん
[2017-05-15 15:04:17]
>>4377 匿名さん
>そもそも品川って新橋よりも路線数少ないらしいけど何が最強なんだ? そうか? 新橋駅•••東海道線、山手線、京浜東北線、横須賀線、総武線線、都営浅草線、銀座線、ゆりかもめ 以上8路線。 特急•••なし 品川駅•••東海道線、山手線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線、常磐線、総武線、横須賀線、東海道新幹線、京浜急行本線 以上10路線。 特急•••東海道新幹線、ひたち、ときわ、踊り子、スーパービュー踊り子、成田エクスプレス あれ? |
4386:
匿名さん
[2017-05-15 15:09:29]
|
4387:
匿名さん
[2017-05-15 15:13:55]
2015年 新橋駅乗車人員
JR東日本 265955人 メトロ 121705人 都営地下鉄 46136人 ゆりかもめ 33440人 合計 467236人 2015年 品川駅乗車人員 JR東日本 361466人 JR東海 34000人 京浜急行 131550人(2014年) 合計 527016人 あれ? |
4388:
匿名さん
[2017-05-15 15:27:36]
>>4385 匿名さん
東海道線、山手線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線、常磐線、総武線、横須賀線 これは新橋も品川も共通だろ。新橋から勝手に宇都宮線、高崎線、常磐線を抜くなよ。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
4389:
匿名さん
[2017-05-15 15:44:35]
あーごめん。重要でない新橋駅は、ちっちゃく点でしか記されてないから見落としたわww
失礼。でも、新橋駅は宇都宮線、高崎線を足してゆりかもめまでカウントして10路線、新幹線、特急発着なし。 品川は同じ10路線でも東海道新幹線も含めて10路線+特急発着。新橋駅と比べるほうが間違ってるわな。 |
4390:
匿名さん
[2017-05-15 15:46:30]
新橋駅って京浜東北線の快速は止まらずに飛ばされちゃうのね。知らなかった。
|
|
4391:
匿名さん
[2017-05-15 15:49:21]
品川くんはターミナルなのに一般の各駅停車の新橋と戦ってるのか、、
わたし新宿は笑ってしまいます。 |
4393:
匿名さん
[2017-05-15 15:51:35]
|
4397:
匿名さん
[2017-05-15 15:54:43]
港南住んで、値上がり待つのがボクの生き甲斐
|
4399:
匿名さん
[2017-05-15 15:56:23]
[NO.4392~本レスまで削除レスへの返信のため、およびスレッドの趣旨に反する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
|
4400:
匿名さん
[2017-05-15 15:57:42]
港南は異次元。他の全ての地域を突き放す!
|
4401:
匿名さん
[2017-05-15 15:58:42]
|
4402:
匿名さん
[2017-05-15 16:01:33]
品川の駅力が港南民のアイデンティティ。
|
4403:
匿名さん
[2017-05-15 16:01:55]
|
4404:
匿名さん
[2017-05-15 16:06:44]
東京駅が最強
東海道新幹線だけではなく、北海道、東北、上越、北陸など新幹線が使える リニアは将来性はあるが名古屋・大坂方面のみ その東京駅と品川駅がつかえれば小さい駅でもすばらしいでしょう |
4405:
匿名さん
[2017-05-15 16:10:31]
これが駅力、議論は最初からいらなかった。。
|
4406:
匿名さん
[2017-05-15 16:13:18]
品川とか東京とかww 小さいなーw 小さい駅だよ。
|
4407:
匿名さん
[2017-05-15 16:13:50]
>>4404 匿名さん
そうだね。東京駅が最高。ただ、東京駅には駅徒歩圏内に環境良好な住宅地は無い。品川駅を除く他のターミナル駅も同じ。唯一、品川駅だけが駅徒歩圏内に高輪、港南の住宅地が広がる。 だから品川駅と品川駅の利便性、恩恵を享受しつつ快適に住める目黒、恵比寿の人気が急速に高まっているのがリアルな現実。 |
4408:
匿名さん
[2017-05-15 16:18:30]
なんで急に住宅地が出てくるの?w 負けだねw
|
4409:
匿名さん
[2017-05-15 16:20:47]
一昔前は、上野と銀座が乗降客数トップだったのに、ここまで衰退するとはね。。。 おじいちゃんおばあちゃんの街になってしまった。
|
4410:
匿名さん
[2017-05-15 16:21:38]
|
4411:
匿名さん
[2017-05-15 16:21:44]
そんなグラフしか頼るものがなくなった哀れ郊外民さん。
北千住の方が東京駅より駅力が強いとか突っ込みどころ満載で草が生えますね。 さらに何が悲しいって、この人新宿渋谷池袋に住んでるわけでもない郊外民なんだってこと。 泣かせる話です。 |
4412:
匿名さん
[2017-05-15 16:24:26]
新宿さんの成長はすごい、橋本環奈のオッパイの成長と同じぐらいすごい。 わかるよね?
|
4413:
匿名さん
[2017-05-15 16:24:30]
|
4414:
匿名さん
[2017-05-15 16:25:49]
いやいや、圧倒的に北千住や横浜の方が格上だからww データを見て考えを改めな。これが真実。
|
4415:
匿名さん
[2017-05-15 16:25:59]
>>4309
この画像が、品川が人が多いという理由になってるか? 品川駅から外に出る動線は、この長~い港南への廊下、高輪のパチンコ出口。 この2つだけなんだよ、2つだけ。 新宿、渋谷、池袋の各駅を、出口をそれぞれたった2つだけにしてみよう。 人波はこの画像の何倍、何十倍にもなるだろ? 2つの出口の一方でたったこれだけ。 いかに品川で人が降りないかがわかる画像だ。 こう説明してやったあともシナガワ民がこの画像をまた貼ったら、 理解力に相当問題アリということが証明される。 |
4416:
マンション掲示板さん
[2017-05-15 16:27:42]
>>4409 匿名さん
まあ渋谷は色々がんばってるけど、新宿、池袋はそうなっていく可能性はあるね。 なんせ都心から遠いのが致命的。ただのベッドタウン郊外住民用の乗り換え駅化している兆候が感じられる。 首都東京の発展のためにも頑張ってもらいたい。 |
4417:
匿名さん
[2017-05-15 16:28:07]
新宿、渋谷、池袋の、A1とかC5とかの地下出口、JRの出口、直結ビルへの出口、全部を2つの動線に絞ったら暴動が起きるだろうな。品川は暴動が起きない。そんな程度の駅。
|
4418:
匿名さん
[2017-05-15 16:32:38]
戦後で北千住にまで抜かれてしまった品川くん、、、品川より2倍近くでかいね。北千住の規模。
|
4419:
匿名さん
[2017-05-15 16:37:13]
品川・東京は土日に数が稼げないんだよね。
新宿と渋谷は、土日に遊びに来る人が多い。 |
4420:
匿名さん
[2017-05-15 16:37:39]
|
4421:
匿名さん
[2017-05-15 16:40:34]
新宿の片隅の「高田馬場」に抜かれそうw 品川w 腹いてーw 笑い
|
4422:
匿名さん
[2017-05-15 16:45:12]
いや、池袋・高田馬場・新宿は繋がっているよね、、何なんだ このデカさ(震え声)
恐ろしいよ。勝てないよ>< |
4423:
ツインパークス
[2017-05-15 16:45:36]
ねえ、いつまで続けるの?
山手線それぞれの駅で一番の物件はどれかなって話に戻さない? |
4424:
匿名さん
[2017-05-15 16:45:50]
テキトーなこと書いて精神の安定を得ようとするアンチ品川駅民の断末魔の叫びが気持ちいいな。
恨むなら品川駅を選択しなかった自分を恨むことだ。 |
4425:
匿名さん
[2017-05-15 16:47:21]
2017年05月14日
日本郵政の野村不動産ホールディングス買収が意味すること http://blogos.com/article/222997/ これね。 東京駅の郵便局がJPタワーに成ったようにデベに1本ずつ頼むこともできたのに、 買収してしまうってことは、、、、、、一気に複数のタワーをやることに他ならない。 郵政&野村となると、開発の規模は高さ200m級の複合タワー。 ちょうど3大副都心の駅近に巨大な郵便局があるじゃないか。 それが終わったら各県庁所在地だな。 野村の取締役陣は買収に抵抗したいだろうが、引き換えに大型受注を得るわけだから、 株主からしたらwin-winだろってことで反対する幹部は切ればいい。 |
4426:
匿名さん
[2017-05-15 16:50:00]
旧エリアの銀座や日本橋はどこいったんだ?
|
4427:
匿名さん
[2017-05-15 16:52:21]
>土日に遊びに来る人が多い
そりゃ凄いよ。凄いね。純粋に感心するよ これからも、みんなが遊びに来る楽しい街を目指してね 君は住んでないんだろうけど(笑) |
4428:
匿名さん
[2017-05-15 16:54:27]
何日か前に指摘されなかったっけ?
本社を置くのは東京駅でも、京浜東北線で並列関係の駅にはそれゆえ支社が置かれないと。逆に3大副都心は各駅に拠点が置かれるのが逆にメリットと。一部上場企業の登録場所だけでしか見ていないとどこに人が集まってくるかが読めなくなる。たとえばホールディング企業は従業員が数十名。 それと企業だけしかない駅は、土日が閑散としている。丸ノ内なんて土日のコンビニがどこも全部閉まってしまうので好きな飲料さえ買うのに不便する。 さらに 企業がなんだかんだ言う人間ほど、じつは駅名で戦えないから区名で戦おうとする。実はその区の底辺の場所にいるから。 |
4429:
匿名さん
[2017-05-15 16:56:23]
>新宿さんの成長はすごい、橋本環奈のオッパイの成長と同じぐらいすごい。
さすがです。これが新宿の品格ですね。 |
4430:
匿名さん
[2017-05-15 16:57:58]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ツインパークスさんが、必死で乗り換え案内で調べてきたのにスルーするなんて