東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

43801: マンション検討中さん 
[2018-03-16 15:26:23]
イオンモールができるのではなく、ディベロッパーである株式会社イオンモールがオフィスビルを建ててそこにイオングループの本社が移転してくるんじゃないの?全国各地に拠点を持つイオングループにとって、浜松町は理想的な立地に思える。
43802: マンションマン 
[2018-03-16 15:29:53]
そのうちわかると思うんですか イオンモールはできますよ
43803: 匿名さん 
[2018-03-16 16:02:33]
たしかテナントでイオンモールがはいるんですよね。
43804: 匿名さん 
[2018-03-16 16:29:07]
はいはい、イオンが入ると嬉しいよねw
43805: 匿名さん 
[2018-03-16 17:12:14]
>>43799 違うスレッドで面白いの見つけましたさん

自画自賛すぎて必死さは伝わる。
43806: 匿名さん 
[2018-03-16 17:20:52]
日本生命クレアタワーの6層の商業施設には何がはいるのでしょうか?確か今年夏オープンですよね。
43807: 匿名さん 
[2018-03-16 17:32:05]
>>43801 マンション検討中さん

たぶんそういうこと。浜松町はどこまで行っても無味乾燥なビジネスビル街
43808: 匿名さん 
[2018-03-16 18:05:51]
浜松町はやめた方がいいんじゃないかな
かつて、日本最大の流通業の東京オフィスがありましたが、その会社は今・・・
43809: マンションマン 
[2018-03-16 18:07:55]
>>43807 匿名さん
古すぎて話なんないわ

43810: マンションマン 
[2018-03-16 18:08:47]
>>43808 匿名さん
続きの文章はどうされました大丈夫ですか

43811: 匿名さん 
[2018-03-16 18:57:41]
イオンモールは無いだろ。ソースあるの?
多少の商業施設はできても浜松町ではイオンモールの需要ないよ。
43812: 匿名さん 
[2018-03-16 19:38:21]
>>43811 匿名さん
いやいやイオンモールなんて地方でも成り立つビジネスです。浜松町は東京の玄関ですよ

43813: 匿名さん 
[2018-03-16 19:40:39]
>>43811 匿名さん
インバウド需要を見込んでいるんだけど思う。羽田に直結してるし外人に人気の六本木や浅草、銀座へのアクセスも良好。東京タワーや増上寺もあるし、浜松町自体の観光要素もある。外人の方が日本人より購買力あるから採算がとれるのかもね。
43814: 匿名さん 
[2018-03-16 19:45:07]
>>43812
イオンモールは地方でも成り立つんじゃなくて
地方というか郊外でやるモデルでしょう
43815: 匿名さん 
[2018-03-16 20:00:25]
>>43814 匿名さん
それを都心でするから皆さん期待しているです

43816: 匿名さん 
[2018-03-16 20:08:03]
そもそも浜松町がなぜこれほど注目されているのでしょうか?商業施設が多数できるからですか?
43817: 匿名さん 
[2018-03-16 20:25:26]
>>43816 匿名さん
浜松町の再開発なんて別に注目されてないよ。
43818: 匿名さん 
[2018-03-16 20:35:18]
>>43815のいうイオンモールってどんなのイメージしてるの
大量に駐車場用意する訳じゃないでしょ
買い物代より駐車場代の方が高くつくんじゃないのかね

それとも郊外型のイオンモールみたいなのがホントに浜松町に出来る情報でも掴んでるのか?
43819: 匿名さん 
[2018-03-16 20:37:56]
>>43815
それとも駐車場のない、都心型大規模ショッピングモールのビジネスモデルが開発されるのかね?
43820: 匿名さん 
[2018-03-16 20:43:56]
浜松町は伏兵感がある
よくよく考えてみればめっちゃ良い場所にあるからいつか世間がその良さに気づくと思う
43821: 匿名さん 
[2018-03-16 20:50:43]
>>43819 匿名さん
戦略転換で都心型ショッピングモールとして出店する可能性はあるな。

43822: 匿名さん 
[2018-03-16 20:59:09]
>>43821
スーパーじゃなくてかモールとしてか?
ちょっと高級めなスーパー程度ならば無いとは言わんがモールとしては相当難しいと思うぜ

モールで出店しても駐車場、子供を遊ばせる場所、家族で飯食う場所を用意できるのか
家電は持って帰れるのか、9800円のスーツを売って利益出せるのか
駐車場無しなら無しで荷物を持ち帰れるのか、いろんな問題がある

諸々クリアするのは相当大変だと思うけどね
43823: 匿名さん 
[2018-03-16 21:17:26]
>>43822 匿名さん
百貨店も条件は同じでしょ。

43824: 匿名さん 
[2018-03-16 21:24:37]
インバウド需要見込んでいる場合は駐車場なんて不要だよ。秋葉原で家電買ったり銀座で化粧品やブランド品など買う旅行客に駐車場なんて無関係でしょ。売り上げは凄いらしいからね。
43825: 匿名さん 
[2018-03-16 21:24:46]
百貨店も条件は同じとか
そんなわけがない
この人頭悪いな
43826: 匿名さん 
[2018-03-16 21:39:18]
>>43825 匿名さん
ふーん。笑

43827: マンション検討中さん 
[2018-03-16 21:48:23]
要するにイオンが経営する外国人観光客向けおみやげ屋が浜松町にできるということですかね。それなら可能性が高そうですね。地元民に何のメリットがあるのかはわかりませんが。
43828: 匿名さん 
[2018-03-16 21:50:45]
ターミナル駅でもないブランド力のない湾岸の立地じゃ、商売できませんよ。汐留の二の舞
43829: 匿名さん 
[2018-03-16 22:06:28]
>>43828 匿名さん
痛リア街みたいな?
43830: 匿名さん 
[2018-03-16 22:19:02]
>>43823
>百貨店も条件は同じでしょ。

港南民がみたら同じに見えるかもな。
43831: 匿名さん 
[2018-03-16 22:30:46]
>>43824
>インバウド需要見込んでいる場合は駐車場なんて不要だよ
>秋葉原で家電買ったり銀座で化粧品やブランド品など買う旅行客に駐車場なんて無関係でしょ
>売り上げは凄いらしいからね。

そんな簡単な事じゃないの。
商売っ気がありゃ誰だってインバウンド効果は狙うのよ。
だからと言って一気に駐車場不要のモールが成り立つかどうかは別の話。

外人でさえざわざわ秋葉原という土地で家電買ったり、銀座という土地で化粧品やハイエンドブランドを
買うという選択をしてるのなら、知名度の無い土地でどう勝負するのか、という事を考えなきゃ。

43832: 匿名さん 
[2018-03-16 22:44:17]
>>43831 匿名さん
まあ自分的にはどうでもいい話。モールの経営が難しかろうがイオンが潰れようがどうでも良い。君とそんな話をしたって何の価値もない。飽きたのでこれくらいでやめる。後は好きなだけ経営論を語ってください。では。
43833: 匿名さん 
[2018-03-16 22:49:09]
港南は昔からビジネスとか組織の話は苦手だからな
43834: 匿名さん 
[2018-03-16 23:00:48]
えっと、要約すると港南さんは浜松町のイオンモールの噂に超ジェラシーで、失敗する事をネガってるってことね。
相変わらず成長しないね。
43835: 匿名さん 
[2018-03-16 23:11:39]
何でこの流れで港南ネガになるの?
43836: 匿名さん 
[2018-03-16 23:17:10]
自分の意見を否定するのは港南だと考えているのかな?
空っぽな意見だから笑われているだけなのにね
43837: 匿名さん 
[2018-03-16 23:23:52]
浜松町は秋葉原や銀座化する必要はないでしょう。
現状はビジターの大半は欧米系で占められていますが、そっちよりになると好ましくない騒々しい方々が増えますので。
商業は落ち着いた雰囲気の良いやや高級路線+増上寺東京タワーのお膝元を継続するでよいのではないでしょうか。
43838: 匿名さん 
[2018-03-16 23:38:42]
秋葉原や銀座には逆立ちしてもなれないよ(笑)
43839: 匿名さん 
[2018-03-17 00:04:27]
43832が一番みっともない
43840: 匿名さん 
[2018-03-17 00:28:36]
浜松町
まず日本人のほとんどが知らない。
43841: 匿名さん 
[2018-03-17 00:29:14]
港南ネガさんの捨て台詞がせつないねw
43842: 匿名さん 
[2018-03-17 00:48:44]
いまきたけど議論見て言えるのは、浜松町に従来のAEONはありえない。なぜならAEONのような大規模なSCは郊外の安い土地に大規模に出店して大衆向けに安さと品ぞろえを売りにして近隣だけではなく遠方からも車で来ることを前提にして何百台も停められる駐車場を備え、一般大衆に安くさまざまな商品を提供するビジネスモデルだから。
もう一つ言えるのは、ビジネスの常識がある人はそう考えるのが当たり前で、それを単なるネガと受け止め、増してこれからの発展著しい品川港南の不動産を購入した先見性がある人がネガしてると考えるのは大間違い。
こういう風に言うと、ネガは私を港南住民にするだろうが、私は港南住民ではない。あまりの馬鹿さに一言言いたくなっただけ。
43843: 匿名さん 
[2018-03-17 00:49:28]
秋葉原や銀座は外国人も知ってる
43844: 匿名さん 
[2018-03-17 01:05:39]
港南てそもそも足切りラインの外側じやん(笑)
43845: 匿名さん 
[2018-03-17 01:21:51]
>>43842
後段は裏の裏を言おうとして話を難しくしてる
43846: 匿名さん 
[2018-03-17 06:06:19]
港南ネガ、またばかにされてるのかwww
悔しそうな反論も笑えます。
43847: 匿名さん 
[2018-03-17 06:23:50]
>>43837
そっちよりというのはアジア系のことでしょうか?
欧米系より中国人はじめアジア系が騒々しいというのは偏見であり、傍若無人な振る舞いをするのは白人が多い。
欧米崇拝、アジア蔑視はやめましょう。
あなたもアジアンなんだから。
43848: 匿名さん 
[2018-03-17 06:37:06]
休日、ファミリーや学生さんたちがどこに行きたがるか?
そういう場所が住むにもいいよ。海外からの観光客を呼び寄せる街よりも。
山手線スレだから、どの山手線の駅にファミリーが行きたがるか、かな?
43849: 匿名さん 
[2018-03-17 07:35:39]
>>43848 匿名さん
どこ?
43850: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-17 08:02:28]
浜松町ですがな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる