東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

4369: 匿名さん 
[2017-05-15 13:57:33]
まあまあ、品川さんの主張も理解できる。地下鉄よりもJRのほうが圧倒的に利用者が多いのは確かだからね。JR東日本の子会社であって中吊り広告やデジタルサイネージなどを企画する「ジェイアール東日本企画」のホームページに掲載された資料だと「鉄道利用者の71.5%(1208万人)がJR東日本を利用、私鉄利用者は64.2%、地下鉄利用者は47.7%」とある。やはりJRの客数が圧倒的であって、東京在住で生活のなかで地下鉄をまったく使わない人は半分以上いるわけだ。便利な都心の港区に住んでれば生活のうえで地下鉄を必要としない人はもっと圧倒的になるだろう。

品川に行きにくいと言っている人は自分の住んでいる街から品川に行きにくいと言っているわけで、自分の家から出発して品川駅から新幹線に乗るのに何度も乗り換えなきゃ品川にたどり着けないということを言っているんだろう。それは品川駅が不便なのではなく自分の住んでいるところの最寄り駅の駅力が小さいと言っていることになる。山手線沿線に住んでいる人で地下鉄が無いから品川駅に行きにくいという人は皆無だろうし、品川に住んでいる人にとって都心部で行きにくい場所も皆無だろう。

郊外に住んでいる人の視点でメトロ、メトロと言っても東京駅に行くにもどこに行くにもメトロなんか必要ない都心在住の人と意見が合わないのは当たり前。むしろ、自分の住んでいるところが最寄のメトロが無いとどうにもならないくらい不便であるのを履き違えて、新幹線や飛行機に乗るときに向かう目的地である品川駅が不便であるように言うのは見ていて可笑しいから止めたほうが良いね。
4370: 匿名さん 
[2017-05-15 13:57:42]
>>4354品川さん
まだやってるのか、もうわかったからやめなさい。心病んでるなら病院にいって治療してきてくれ
大病院いってきてくれ、JRで
4371: ツインパークス 
[2017-05-15 14:02:07]
新宿でも品川でも渋谷でもなんでもいいけど、こんな所で勝った負けたとか騒いでて虚しくならないのかな。
何度も言ってるけど便利と思う駅は人それぞれなんだから勝敗なんてないでしょ。
単純に乗り入れ路線数とかで比べれば多い少ないは簡単にわかるよね。
4372: 匿名さん 
[2017-05-15 14:03:08]
そもそも病院行くのに電車でって発想しか出てこないのが
郊外メトロ民の限界
4373: 匿名さん 
[2017-05-15 14:09:00]
>>4369
容赦なくてワロタ
4374: 匿名さん 
[2017-05-15 14:10:49]
>>4369
>東京在住で生活のなかで地下鉄をまったく使わない人は半分以上いるわけだ

その調査の対象は首都圏の2,815万人な
まともにデータも読めないの?
4375: 匿名さん 
[2017-05-15 14:12:04]
>>4369 匿名さん

品川さんが品川さんに賛同する変な構図。
JRは30%も利用されていないのに、地下鉄は50%も利用されていないことと、大した差ではない。
さらに付け加えると、港区には31の駅があるらしく、その中でJRは4駅。乗降客数は面倒なので不明だが、港区民に限れば、JRはマイノリティのはずなんだが。品川さん。どこに根拠があるんですか?
4376: 匿名さん 
[2017-05-15 14:13:22]
なんだよ品川君はまともにデータも読めないのかよ
乗換番長じゃなかったり
滅茶苦茶だなw
4377: 匿名さん 
[2017-05-15 14:14:13]
そもそも品川って新橋よりも路線数少ないらしいけど何が最強なんだ?
4378: 匿名さん 
[2017-05-15 14:18:49]
>>4369 匿名さん
品川に行きにくいじゃなくて、品川に住んだら自分達が行きたい場所に行きにくいって言ってるんだろ。
毎日暮らすなら不便って話。
4379: 匿名さん 
[2017-05-15 14:21:10]
>>4373 匿名さん
ほんと笑える。
東海道線新幹線見ろ。1日の利用者3万程度だから。

4380: 匿名さん 
[2017-05-15 14:23:47]
>>4376 匿名さん
品川さんがデータが読めないのは、度々報告されていましたよ。
4381: 匿名さん 
[2017-05-15 14:37:36]
みんな酷すぎる

ツインパークスさんが、必死で乗り換え案内で調べてきたのにスルーするなんて
4382: 匿名さん 
[2017-05-15 14:51:12]
>>4375 匿名さん

>JRは30%も利用されていないのに、地下鉄は50%も利用されていないことと、大した差ではない。

大した差ではないというのは普通は数%差のことを言うのだろうね。まっったく論理性のかけらもないな。
4383: ツインパークス 
[2017-05-15 14:54:37]
>>4379 匿名さん
あれ、40万人とかじゃないの。
前にテレビでそう言ってた気がするが。
おれの勘違いかな。

4384: 匿名さん 
[2017-05-15 14:56:07]
>>4382 匿名さん

だから、絶対住みたくない街ランキングで
圧倒的上位に来ても「大したことない」って
見えないふりしちゃうんだね(笑)  納得

4385: 匿名さん 
[2017-05-15 15:04:17]
>>4377 匿名さん
>そもそも品川って新橋よりも路線数少ないらしいけど何が最強なんだ?

そうか?

新橋駅•••東海道線、山手線、京浜東北線、横須賀線、総武線線、都営浅草線、銀座線、ゆりかもめ

以上8路線。
特急•••なし


品川駅•••東海道線、山手線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線、常磐線、総武線、横須賀線、東海道新幹線、京浜急行本線

以上10路線。
特急•••東海道新幹線、ひたち、ときわ、踊り子、スーパービュー踊り子、成田エクスプレス


あれ?
4386: 匿名さん 
[2017-05-15 15:09:29]
>>4369 匿名さん

その通りです。同意!
4387: 匿名さん 
[2017-05-15 15:13:55]
2015年 新橋駅乗車人員

JR東日本 265955人
メトロ 121705人
都営地下鉄 46136人
ゆりかもめ 33440人

合計 467236人



2015年 品川駅乗車人員

JR東日本 361466人
JR東海 34000人
京浜急行 131550人(2014年)

合計 527016人


あれ?

4388: 匿名さん 
[2017-05-15 15:27:36]
>>4385 匿名さん

東海道線、山手線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線、常磐線、総武線、横須賀線

これは新橋も品川も共通だろ。新橋から勝手に宇都宮線、高崎線、常磐線を抜くなよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
4389: 匿名さん 
[2017-05-15 15:44:35]
あーごめん。重要でない新橋駅は、ちっちゃく点でしか記されてないから見落としたわww

失礼。でも、新橋駅は宇都宮線、高崎線を足してゆりかもめまでカウントして10路線、新幹線、特急発着なし。

品川は同じ10路線でも東海道新幹線も含めて10路線+特急発着。新橋駅と比べるほうが間違ってるわな。
あーごめん。重要でない新橋駅は、ちっちゃ...
4390: 匿名さん 
[2017-05-15 15:46:30]
新橋駅って京浜東北線の快速は止まらずに飛ばされちゃうのね。知らなかった。
4391: 匿名さん 
[2017-05-15 15:49:21]
品川くんはターミナルなのに一般の各駅停車の新橋と戦ってるのか、、
わたし新宿は笑ってしまいます。
4393: 匿名さん 
[2017-05-15 15:51:35]
>>4389 匿名さん
11路線だ。たし算からやり直せ。画像ペタペタする前に紙と鉛筆握って、ひっ算でもやってろ。
ほんと港南住んでる以外に全く取り柄ねえな。

4397: 匿名さん 
[2017-05-15 15:54:43]
港南住んで、値上がり待つのがボクの生き甲斐
4399: 匿名さん 
[2017-05-15 15:56:23]
[NO.4392~本レスまで削除レスへの返信のため、およびスレッドの趣旨に反する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
4400: 匿名さん 
[2017-05-15 15:57:42]
港南は異次元。他の全ての地域を突き放す!
4401: 匿名さん 
[2017-05-15 15:58:42]
>>4393 匿名さん
新幹線やリニアまであって特急も発着する品川駅と京浜東北線快速にスルーされる新橋駅じゃ比較にならんだろ。新橋駅を持ち出した方がおかしい。
4402: 匿名さん 
[2017-05-15 16:01:33]
品川の駅力が港南民のアイデンティティ。
4403: 匿名さん 
[2017-05-15 16:01:55]
>>4387 匿名さん
どんぐりの背比べって知ってる?
4404: 匿名さん 
[2017-05-15 16:06:44]
東京駅が最強
東海道新幹線だけではなく、北海道、東北、上越、北陸など新幹線が使える
リニアは将来性はあるが名古屋・大坂方面のみ
その東京駅と品川駅がつかえれば小さい駅でもすばらしいでしょう
4405: 匿名さん 
[2017-05-15 16:10:31]
これが駅力、議論は最初からいらなかった。。
これが駅力、議論は最初からいらなかった。...
4406: 匿名さん 
[2017-05-15 16:13:18]
品川とか東京とかww 小さいなーw 小さい駅だよ。
4407: 匿名さん 
[2017-05-15 16:13:50]
>>4404 匿名さん

そうだね。東京駅が最高。ただ、東京駅には駅徒歩圏内に環境良好な住宅地は無い。品川駅を除く他のターミナル駅も同じ。唯一、品川駅だけが駅徒歩圏内に高輪、港南の住宅地が広がる。
だから品川駅と品川駅の利便性、恩恵を享受しつつ快適に住める目黒、恵比寿の人気が急速に高まっているのがリアルな現実。
そうだね。東京駅が最高。ただ、東京駅には...
4408: 匿名さん 
[2017-05-15 16:18:30]
なんで急に住宅地が出てくるの?w 負けだねw
4409: 匿名さん 
[2017-05-15 16:20:47]
一昔前は、上野と銀座が乗降客数トップだったのに、ここまで衰退するとはね。。。 おじいちゃんおばあちゃんの街になってしまった。
4410: 匿名さん 
[2017-05-15 16:21:38]
>>4408 匿名さん

だってマンション掲示板でしょ?東京駅や新橋駅徒歩圏に住むの?ホームレスじゃあるまいし。
4411: 匿名さん 
[2017-05-15 16:21:44]
そんなグラフしか頼るものがなくなった哀れ郊外民さん。

北千住の方が東京駅より駅力が強いとか突っ込みどころ満載で草が生えますね。
さらに何が悲しいって、この人新宿渋谷池袋に住んでるわけでもない郊外民なんだってこと。
泣かせる話です。
4412: 匿名さん 
[2017-05-15 16:24:26]
新宿さんの成長はすごい、橋本環奈のオッパイの成長と同じぐらいすごい。 わかるよね?
4413: 匿名さん 
[2017-05-15 16:24:30]
>>4382 匿名さん
意味のないアンケート。そんなアンケートの差が30だろうと50だろうと、大した差ではない。
4414: 匿名さん 
[2017-05-15 16:25:49]
いやいや、圧倒的に北千住や横浜の方が格上だからww データを見て考えを改めな。これが真実。
4415: 匿名さん 
[2017-05-15 16:25:59]
>>4309
この画像が、品川が人が多いという理由になってるか?
品川駅から外に出る動線は、この長~い港南への廊下、高輪のパチンコ出口。
この2つだけなんだよ、2つだけ。

新宿、渋谷、池袋の各駅を、出口をそれぞれたった2つだけにしてみよう。
人波はこの画像の何倍、何十倍にもなるだろ?

2つの出口の一方でたったこれだけ。
いかに品川で人が降りないかがわかる画像だ。


こう説明してやったあともシナガワ民がこの画像をまた貼ったら、
理解力に相当問題アリということが証明される。
4416: マンション掲示板さん 
[2017-05-15 16:27:42]
>>4409 匿名さん

まあ渋谷は色々がんばってるけど、新宿、池袋はそうなっていく可能性はあるね。
なんせ都心から遠いのが致命的。ただのベッドタウン郊外住民用の乗り換え駅化している兆候が感じられる。
首都東京の発展のためにも頑張ってもらいたい。
4417: 匿名さん 
[2017-05-15 16:28:07]
新宿、渋谷、池袋の、A1とかC5とかの地下出口、JRの出口、直結ビルへの出口、全部を2つの動線に絞ったら暴動が起きるだろうな。品川は暴動が起きない。そんな程度の駅。
4418: 匿名さん 
[2017-05-15 16:32:38]
戦後で北千住にまで抜かれてしまった品川くん、、、品川より2倍近くでかいね。北千住の規模。
4419: 匿名さん 
[2017-05-15 16:37:13]
品川・東京は土日に数が稼げないんだよね。
新宿と渋谷は、土日に遊びに来る人が多い。
品川・東京は土日に数が稼げないんだよね。...
4420: 匿名さん 
[2017-05-15 16:37:39]
>>4408
だって、一部上場企業数なんかでも城西3区は都心3区に完全に負けてるでしょ
住宅の話を出してあげたのは、優しい4407さんの配慮だよ。
感謝しないと(笑)
4421: 匿名さん 
[2017-05-15 16:40:34]
新宿の片隅の「高田馬場」に抜かれそうw 品川w 腹いてーw 笑い
4422: 匿名さん 
[2017-05-15 16:45:12]
いや、池袋・高田馬場・新宿は繋がっているよね、、何なんだ このデカさ(震え声)
恐ろしいよ。勝てないよ><
4423: ツインパークス 
[2017-05-15 16:45:36]
ねえ、いつまで続けるの?
山手線それぞれの駅で一番の物件はどれかなって話に戻さない?
4424: 匿名さん 
[2017-05-15 16:45:50]
テキトーなこと書いて精神の安定を得ようとするアンチ品川駅民の断末魔の叫びが気持ちいいな。
恨むなら品川駅を選択しなかった自分を恨むことだ。
4425: 匿名さん 
[2017-05-15 16:47:21]
2017年05月14日
日本郵政の野村不動産ホールディングス買収が意味すること
http://blogos.com/article/222997/

これね。

東京駅の郵便局がJPタワーに成ったようにデベに1本ずつ頼むこともできたのに、
買収してしまうってことは、、、、、、一気に複数のタワーをやることに他ならない。

郵政&野村となると、開発の規模は高さ200m級の複合タワー。
ちょうど3大副都心の駅近に巨大な郵便局があるじゃないか。
それが終わったら各県庁所在地だな。

野村の取締役陣は買収に抵抗したいだろうが、引き換えに大型受注を得るわけだから、
株主からしたらwin-winだろってことで反対する幹部は切ればいい。
4426: 匿名さん 
[2017-05-15 16:50:00]
旧エリアの銀座や日本橋はどこいったんだ? 
4427: 匿名さん 
[2017-05-15 16:52:21]
>土日に遊びに来る人が多い
そりゃ凄いよ。凄いね。純粋に感心するよ
これからも、みんなが遊びに来る楽しい街を目指してね
君は住んでないんだろうけど(笑)
4428: 匿名さん 
[2017-05-15 16:54:27]
何日か前に指摘されなかったっけ?

本社を置くのは東京駅でも、京浜東北線で並列関係の駅にはそれゆえ支社が置かれないと。逆に3大副都心は各駅に拠点が置かれるのが逆にメリットと。一部上場企業の登録場所だけでしか見ていないとどこに人が集まってくるかが読めなくなる。たとえばホールディング企業は従業員が数十名。
それと企業だけしかない駅は、土日が閑散としている。丸ノ内なんて土日のコンビニがどこも全部閉まってしまうので好きな飲料さえ買うのに不便する。

さらに
企業がなんだかんだ言う人間ほど、じつは駅名で戦えないから区名で戦おうとする。実はその区の底辺の場所にいるから。
4429: 匿名さん 
[2017-05-15 16:56:23]
>新宿さんの成長はすごい、橋本環奈のオッパイの成長と同じぐらいすごい。

さすがです。これが新宿の品格ですね。
4430: 匿名さん 
[2017-05-15 16:57:58]
>>4425
君って、いつも160m!って叫んでる人だろうけど
自分の書いてる事の単純ぶりに恥ずかしくならないの?

あっごめん 気づいてないならいいんだけどw

4431: ツインパークス 
[2017-05-15 17:11:28]
>>4428 匿名さん
そこまでかな?
丸の内の土日って平日ほどではないにしろかなり人いると思うけど。
買い物客なり、食事をする人なり。
土日に閉まるコンビニってどこ?
オフィスビルの奥の方にあるやつとか?
4432: 匿名さん 
[2017-05-15 17:38:14]
品川しょぼい的な書き込みあるけど、混雑レーダー見ると渋谷、池袋よりも人多そう。
品川しょぼい的な書き込みあるけど、混雑レ...
4433: 匿名さん 
[2017-05-15 17:50:44]
東京3駅、品川3駅、再開発(虎ノ門・浜松町・竹芝・芝浦)期待
浜松町駅に将来性あり
4434: 匿名さん 
[2017-05-15 17:54:12]
>この画像が、品川が人が多いという理由になってるか?
>品川駅から外に出る動線は、この長~い港南への廊下、高輪のパチンコ出口。
この2つだけなんだよ、2つだけ。

>新宿、渋谷、池袋の各駅を、出口をそれぞれたった2つだけにしてみよう。
人波はこの画像の何倍、何十倍にもなるだろ?


4432さんの画像では、少なくとも品川>池袋>渋谷のようだね…
4435: 匿名さん 
[2017-05-15 18:16:10]
あと1、2時間で逆転。土日でも逆転。と予想。
4436: 周辺住民さん 
[2017-05-15 18:32:16]
仕事で平日昼間に渋谷を通過することがありますけど、意外にがらんとしてますよ。新宿東口もそう。池袋は知らんけど。

たぶんこのスレの自称渋谷新宿池袋さんは土日に買い物で行ったときの渋谷新宿池袋しか知らなくて、平日も同じだと思い込んでいるのでしょう。
4437: 匿名さん 
[2017-05-15 18:49:19]
現在の状況を一覧。これを見る限り、

1位東京>2位新宿>3位品川>4位池袋>5位渋谷>6位上野

土日はどうなるか、また観測してみます。
現在の状況を一覧。これを見る限り、1位東...
4438: 匿名さん 
[2017-05-15 20:45:05]
なんか品川ネガさんいきなり沈黙しちゃいましたね。
4437さんに渋谷よりも人が多い品川の実態を見せられて意気消沈?
4439: 匿名さん 
[2017-05-15 21:49:39]
>>4353 匿名さん
品川さんのおかしいのは港区内移動にメトロ使わないのにJRは使うらしいところですね。港区民としてメトロ地下鉄網の発達は素直に歓迎するところては。
4440: 匿名さん 
[2017-05-15 21:55:15]
>>4439 匿名さん
まあメトロがない品川駅港南側に住んでればメトロを使わないのは当然か。目の敵みたいに言うのは理解出来ないけれど。
4441: 匿名さん 
[2017-05-15 21:57:08]
品川は世界ナンバーワンの区です
4442: 匿名さん 
[2017-05-15 21:58:29]
俺はメトロ使わない男( ー`дー´)キリッ
4443: 匿名さん 
[2017-05-15 22:09:08]
>>4439

実際、職場が丸の内なので平日の仕事の行き帰りの品川⇔東京は地下鉄の使いようがない。ときどき、出張があるときは新幹線なら当然、品川から直接乗るし、羽田空港に行くのにも品川から地下鉄は乗らない。

で、平日に飲みに行くのは麻布十番や六本木方面か銀座が多いけど、行きは会社帰りだから会社終わってからから東京駅からタクシー、帰りは当然、品川までタクシー。麻布十番からなら2000円超えることはない。休みの日は家にいるときは自宅で飲むので当然、地下鉄は乗らない。

休みの日に有楽町や日本橋、銀座のデパートなどに買い物に行くときゃ品川駅から都営浅草線があるけど、ちんたら電車乗ってるより自宅から車で行ったほうが数段早いし、たくさん買い物するから帰りは荷物を積めるから車で行く。なので、南北線の延伸構想とかあるらしいけど、仮にできたとしても俺は使わないな。

4444: 匿名さん 
[2017-05-15 22:17:19]
>>4443 匿名さん

俺が使うとか使わないとか街の発展に大事なのですかね。兎に角品川駅最高ですね!
4445: 匿名さん 
[2017-05-15 22:19:20]
品川に住んでたら生活に地下鉄いらないって話でしょ。
4446: 匿名さん 
[2017-05-15 22:20:41]
田舎くさいJRなんかに乗らずに、東京カレンダーweb版みたいに港区内だけで過ごす方が格好いいですよ。
4447: 匿名さん 
[2017-05-15 22:28:09]
ところで品川駅ナンバーワンマンションは結局どこなのでしょう。やはりペアシティですかね。
4448: 匿名さん 
[2017-05-15 22:29:34]
山手線の内側に住むのと山手線の駅近に住むは
大分イメージが違う
4449: 匿名さん 
[2017-05-15 22:31:05]
俺は4443氏と違って買い物は品川から表参道とか恵比寿ガーデンにも行くけど、やっぱり車だよね。港区内に住んでて、休日に港区内や隣の区に遊びや買い物に行くのにわざわざ地下鉄とかで行く人いるの?普通、地下鉄あったとしても使わないでしょ。地下鉄ないとダメという人のほうが信じられないわ。
4450: ツインパークス 
[2017-05-15 22:36:34]
>>4449 匿名さん
自分のことだけを考えれば電車は通勤に使うだけだからそれでも良いんですけどね。
人が来たりすることを考えると色々な路線があるのは便利だなって思います。

>>4447 匿名さん
坪単価で言えば普通にVタワー?
品川タワーレジデンスの方がたかいんですかね?
4451: 匿名さん 
[2017-05-15 22:42:53]
>>4449 匿名さん

都心内移動って駐車場の便は必ずしも良くないですよね。多くのひとは時と場合によって地下鉄と自家用車やタクシー、バスを使い分けるものと思いますけど。
4452: 匿名さん 
[2017-05-15 22:43:54]
坪単価なら高輪の低層マンションだろうな。
ナンバーワンってちょっと違うと思うけど。
Vタワーは港南では間違いなく1番。品川TRは長谷工だからねえ。
4453: 匿名さん 
[2017-05-15 22:45:32]
そもそも品川駅近のマンションの駐車場設置率はどれほどでしたっけ?WCTは割と充実してるのは確かですね。品川駅近ではない訳ですが。
4454: 周辺住民さん 
[2017-05-15 22:54:24]
雙葉 品川→有楽町→麹町(*)
女子学院 品川→有楽町→麹町(*)
桜蔭 品川→三田→水道橋(*)
豊島岡 品川→池袋

女子中学へのアクセスは他の山手線駅と比較して良いとは言えないかな。品川ネガさんもこのあたりを出してくれば戦いようがあるのに。

ただし(*)がついてる3つは南北線が品川延伸になれば全部直通になる。こうした点からも南北線延伸が望まれるところだ。

4455: ツインパークス 
[2017-05-15 22:54:31]
>>4453 匿名さん
WCTは駐車場安くて設置率も高いと聞いたな。
駐車場安いって羨ましい。
4456: 匿名さん 
[2017-05-15 22:58:21]
>>4454 周辺住民さん

そりゃ品川より山手線内側の方が教育環境はいいでしょう。そういうレスするとここは山手線スレなのでスレ違いと言われる訳ですが、現実には山手線縛りなんてないですからね。
4457: 匿名さん 
[2017-05-15 23:12:22]
>>4455

へーと思って仲介サイトで見てみたら月額:23,000円~43,000円と書いてあった。
43,000円ってのは平置きなんだろうから機械式かタワーかなら23,000円って破格だね。
港南でも駐車場は40,000円くらいするはず。なんでこんなに安いの?
4458: 匿名さん 
[2017-05-15 23:16:23]
>>4454

品川住みだが、確かに子供、特に女子を私立に入れたい人には品川は向かないだろうね。
4459: 匿名さん 
[2017-05-15 23:19:43]
>>4457
港南のマンションは平成不況で地価がどん底の時期の分譲だから、どこも駐車場代は30,000円未満が多い。その後相場は上がったわけだけど、運営がうまくいっている限り、管理組合に駐車場代を値上げする理由もないだろうからそのままになっていると思われる。
4460: 匿名さん 
[2017-05-15 23:25:05]
将来、駐車場の維持費、修繕費が賄いきれればいいんだけれど、大丈夫なのでしょうかねぇ。。。
4461: 匿名さん 
[2017-05-15 23:28:11]
WCTは天王洲アイルのナンバーワンだね。
4462: ツインパークス 
[2017-05-15 23:32:08]
WCTってタワーパーキングじゃなくて部屋がいくつかある機械式?だよね?
それならメンテナンスもしやすくて維持しやすい気がするが。
うちの駐車場はふるーいタワーパーキングだから将来やばそう。
契約する時も、入れ方がちょっと変な人がいると整備の人を呼んだりで結構長い時間止まったりするので気をつけてくださいと忠告された。
4463: 周辺住民さん 
[2017-05-15 23:38:53]
>>4458
山手線南部の駅で女子中学アクセスを比較すると目黒は例外的に良いですね。田町は三田線が使えるのでややまし。恵比寿、五反田、大崎、品川は大差ありません。山手線南部の弱点は女子中学アクセスであったか。南北線延伸が実現すれば品川だけは大きく改善しますので期待しましょう。

4464: 匿名さん 
[2017-05-15 23:45:09]
やっぱり、住めるものなら山手線の内側に住みたいわ!!
4465: 匿名さん 
[2017-05-15 23:47:33]
偏差値の高い女子中学は千代田区、豊島区、文京区、渋谷区などの山手線内側かつ山手線駅徒歩圏外に多いから、品川から通うのは無理ではないが都営浅草線とJRのみではアクセスが悪いのは確かだね。品川在住だけど、それは認めるな。子供を車で送り迎えは贅沢だしね。
4466: 匿名さん 
[2017-05-15 23:52:46]
品川女子学院があるし、聖心もまあまあ近いんじゃない?
4467: 匿名さん 
[2017-05-16 00:00:14]
山手線駅近に住むにしてもやはり内側と外側では街の雰囲気がちがう。特に感じるのは人の違い。
外側は庶民の街。中には変なのもいる。
4468: 匿名さん 
[2017-05-16 00:01:44]
>>4460
>>4462

機械式も風雨にさらされる屋外だとメンテナンスに金がかかるけど、屋内だと屋外ほどは傷まないらしい。WCTはタワーが23000円、機械式が25000円~28000円、平置きが43000円。駐車場設置数は1300台で設置率は62%。年間駐車場代収入が4億円超えるらしい。桁が違うね。

ちなみに、周辺のマンション調べたらコスモポリス品川も機械式で27000円、ブランファーレは屋外自走式で19000円だって!港南は車好きには良いんだろうね。近所に出かけるのに地下鉄なんか乗らないと言うわけだ。そもそも駅から遠くても関係ない車通勤の人とか、通勤しない人に人気なのかもね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる