東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

43473: 匿名さん 
[2018-03-13 09:13:48]
>>43471 匿名さん
浜松町は商業施設目当てで人は集まらないと思う。
43474: 匿名さん 
[2018-03-13 09:16:42]
浜松町の商業施設は、集客というより欧米人観光客や周辺レジデンスの方々の為の落ち着いた雰囲気の施設でしょうね。
43475: 匿名さん 
[2018-03-13 09:18:50]
>>43453
「もう止める」と自ら白旗上げながら、「無様」と言われたから返信しちゃったんだ…。負けず嫌いだね。「ツインパに住んでるのは平均以下」とさらっと言ってのける余裕の欠片も無い。
交通利便性はPC浜離宮ツインパの両方とも最強クラス(笑)ですが、比較すると、ゆりかもめより便利な三田線に近く、浜松町に近いPC浜離宮方が上でしょう。
汐留が浅草線とか、大門に浅草線が通ってるの知らないとか三田線知らないとか、ただの書き間違いかもしれないが、この人は都営に関する知識が乏しすぎ。地下鉄の無いエリアの住民かメトロオンリーの住民かのどちらかかな?
周辺環境は両方最低クラスだが、線路・高速に挟まれたエリアに限れば、ホテル~ツインパ~公園~マンションのツインパ方が、馬券場と風俗店に挟まれたPC浜離宮より上でしょう。
よって引き分け。
ちなみに、私は「アンチ浜松町」ではなく、「アンチ自称ツインパ住民」なので。浜松町のことは、DINKS・シングル向けという当たり前こと以外はネガして無いですよ。
43476: 匿名さん 
[2018-03-13 09:19:08]
>>43470 匿名さん

だから都心+ファミリーの両立が貴重
43477: 匿名さん 
[2018-03-13 09:21:17]
>>43475 匿名さん

力説ご苦労だけど、基本的に交通利便性が変わらないなら、どっちに住みたいかと言えばツインパークスかな。
43478: 匿名さん 
[2018-03-13 09:24:38]
ツインパってもう築15年超えてるんですが。
43479: 匿名さん 
[2018-03-13 09:28:40]
>>43475 匿名さん
汐留が浅草線なんて言ってた?
どれ?
43480: 匿名さん 
[2018-03-13 09:42:59]
>>43475 匿名さん
長文でアンチツインパするのご苦労様って感じだけど
>>43290で中の下って彼自身で言ってるよ
あともう返信しないと言ってるのはあなたが指摘してる>>43453のあとですよ
返信しないと言ったのに無様と言われて書き込んだという話とは食い違ってますが
もう何もかも無理ネガと皆思ってるしスレ荒れるしその辺にしない?
43481: 匿名さん 
[2018-03-13 09:47:59]
港南さんが1人で勝った気になっててウケる
最初から浜離宮とツインパを比べてたんだとか言ってるし
43482: 匿名さん 
[2018-03-13 09:57:25]
>>43475

>>43453を書いたのは俺だけど、「もう止める」と言った人とは違います。

パークコート浜離宮も交通利便性はツインパ同様最強クラスに異論はない。
ただ、三田線に近いからパークコートの方が上というのは違うんじゃないかな。
ツインパやパークコート住んでるなら三田線はまず使わない。
大手町の三田線駅直結オフィスであったとしても山手線使ったほうが歩く距離短いし早いと思う。
三田線一本で行けるところとか、JR駅からの乗り継ぎが悪い路線なら三田線使った方が便利な場合があると思うけど、それはたとえばどこ?
乗り換え前提なら大門から乗った方が便利な場合が多いんじゃないかな。
ツインパから銀座線駅まで遠いというのは事実でしょうが、パークコートから虎ノ門とか赤坂見附あたりへ行く場合はどうするの。
電車でいくなら、銀座線新橋まであるくか、浜松町から山手線にのって新橋で銀座線にのりかえるのが普通じゃないの?
銀座線沿線に行くのは、ツインパの方が便利だと思います。

なんでアンチツインパなのかはわからないけど、例えば建物が古いとかデベが気に入らないとか間取りが嫌いとかそういうならしかたない。それは勝手にやってくれ。

三田線の駅に近いという理由でパークコートの方が交通便利というのは無茶です。
浜松町駅に近いから便利というなら、否定はしません。
おそらく同時期の分譲なら、浜松町駅に近い分パークコートの方が高いと思います。

43483: 匿名さん 
[2018-03-13 10:02:18]
あ、勘違い
>>43482 です

>>43453 を書いたのは俺ではありません。
俺が書いたのは、>>43460 でした。

失礼しました
43484: 匿名さん 
[2018-03-13 10:06:54]
>>43482 匿名さん
謎だな、>>43453を書いたのも>>43454でもうやめると書いたのもおれだけど
そちらがレス番間違えてるだけ?
43485: 匿名さん 
[2018-03-13 10:08:05]
>>43483 匿名さん
あ、そういうことですね。
了解しました。
43486: 匿名さん 
[2018-03-13 10:12:38]
>>43475 匿名さん
おれも気になる 汐留は浅草線なんて言ってた?
アンチツインパって彼はただ浜松町に関するあなたの質問に答えただけだと思う
ネガ内容もほぼ妄想みたいだし
今回のアンチはただの嫉妬でしょ
無茶だよ港南さん
43487: 匿名さん 
[2018-03-13 10:18:22]
やっと品川以外の話題になったのは好ましいことですが、ちょっとしつこいですね。

そろそろ我らが最強地区、渋谷再開発の話でも始めませんか?
43488: 匿名さん 
[2018-03-13 10:30:55]
渋谷再開発って駅前のあれですよね。
ここマンションスレなんで言いいますが、渋谷駅なんてまともな東京人なら最も避けたい場所の一つですよ。
少なくとも子供がらいたら100%却下でしょう。
43489: 匿名さん 
[2018-03-13 10:40:41]
>>43488 匿名さん

松濤、南平台、神山町とかは良いと思うけど。麻生さんも住んでるぞ。
43490: 匿名さん 
[2018-03-13 10:41:29]
>>43488 匿名さん
渋谷でそんなにひどいのって道玄坂側だけだと思うけどね
南平台は山手沿線で一番の高級住宅地と勝手におれは思ってる
43491: 匿名さん 
[2018-03-13 10:45:26]
渋谷駅前再開発の話を勝手に松濤とかの話にすりかえるのはどうかと。
43492: 匿名さん 
[2018-03-13 10:51:34]
桜丘口が出来ることで桜丘町も発展するね。
直結マンションに住みたいとは思わないけど。
43493: 匿名さん 
[2018-03-13 10:51:54]
浜松町にイオンできるんですか?まいばすけっとですか?
43494: 匿名さん 
[2018-03-13 10:59:26]
>>43486 匿名さん

だから港南さんじゃないってば。
43495: 匿名さん 
[2018-03-13 11:01:24]
まいばすけっとならいつできてもおかしくないけど、イオンはないでしょ
43496: 匿名さん 
[2018-03-13 11:02:05]
>>43488 匿名さん

同意。渋谷駅周辺は絶対パス。駅から離れた場所なら。結局、山手線の駅力ある駅の駅近なんてダメ。
43497: 匿名さん 
[2018-03-13 11:11:30]
大崎も避けたいですよね。
元工場のところに敢えて住むなんて普通じゃないですよ。飛行路も直撃ですし。
43498: 匿名さん 
[2018-03-13 11:11:52]
>渋谷駅なんてまともな東京人なら最も避けたい場所の一つですよ。

人間は多面性もあるので、そう思いつつ、生まれも育ちも渋谷と聞くと
まともな東京人でも「おっ」と思う部分はある。
43499: 匿名さん 
[2018-03-13 11:14:41]
ヤシブ W
43500: 匿名さん 
[2018-03-13 11:20:37]
浜松町で恥ずかしい思いをしたから、話題を渋谷に変えたのねw
43501: 匿名さん 
[2018-03-13 11:21:40]
>>43494 匿名さん
それは失礼しました
ところで上の方で汐留が浅草線っていつ言ってた?とか
ツインパさんは自分で中の下って表現してるけどとか
あなたのツインパ無理ネガに色々突っ込みが入ってるようですが
それらには返信してあげないのですか?
43502: 匿名さん 
[2018-03-13 11:21:53]
ターミナル駅の隣とか良いよね。
恵比寿、代々木、目白とか。
43503: 匿名さん 
[2018-03-13 11:23:36]
渋谷の話は続きませんね。
新航路もあまり関係ないのに。
43504: 匿名さん 
[2018-03-13 11:25:08]
>>43502
いいねえ。
43505: 匿名さん 
[2018-03-13 11:27:53]
結局は自分の職場に近いかどうかが全てだからなぁ。
目白はどうかと思うが、恵比寿や代々木はいいとは思うけど山手線東側が職場の人間には、全くささらない。
43506: 匿名さん 
[2018-03-13 11:31:30]
目白は駒込や日暮里との勝負になりますね。
43507: 匿名さん 
[2018-03-13 11:35:41]
>目白はどうかと思うが、恵比寿や代々木はいいとは思うけど山手線東側が職場の人間には、全くささらない

それじゃ発想が中年独身みたいじゃん

番町以外は住む気ないって時代の人なら分かるけど
43508: 匿名さん 
[2018-03-13 11:41:08]

わかりやすくお願いします。
43509: 匿名さん 
[2018-03-13 11:50:53]
>>43505
城東出身かな?
仮に都内出身じゃなくても方面としてそっち側出身なら
感覚として職場を超えて反対側に住むのに抵抗があるのは理解出来る。

でも城西側の人間で、俺の職場は山手線東側だからって理由で
恵比寿や代々木がささらないってのはあんまりピンとこないけどね。
ささらないとしたらもっと他の理由じゃない?

43510: 匿名さん 
[2018-03-13 11:56:07]
>>43505 匿名さん

職場、これからのビジネスの中心は大丸有、日本橋、新橋、虎ノ門、浜松町、品川の一帯。基本的に南東側。山手線では、北東側の台東区は近いが利便性がやや落ちるのと地名イメージがイマイチ。だから南〜南西側の港区、渋谷区に住むのが一番いいとなる。
住むイメージが描きやすいのは都心に近い順に芝浦、高輪、港南、北品川、東五反田、上大崎、目黒、恵比寿。
43511: 匿名さん 
[2018-03-13 11:58:22]
おれも目白ってあまり興味ないんだけど、同じようなことを言ってた友人が子供がまだ小さいから嫁の実家が近いってことで渋々目白のマンションに引っ越して、結局めっちゃ気に入ったらしくもう引っ越すことはないだろうと最終的に目白に一戸建て作ってたよ
実際住んでみないとわからない魅力があるとかなんとか
43512: 匿名さん 
[2018-03-13 12:02:00]
>>43510 匿名さん
ビジネスの中心は、って職場も勤務地も人それぞれでしょ
住むイメージが描きやすいっていうのもちょっと主観的過ぎる意見
43513: 匿名さん 
[2018-03-13 12:03:32]
>>43511 匿名さん

おれの友達もずっと目白に住んでる。
住んでみたら環境は良いんでしょう。
自分は恵比寿、代々木派ですが。
43514: 匿名さん 
[2018-03-13 12:03:44]
>>43511
人間てのは案外そんなもんだわね
しかし、目白で戸建てなんて大したもんだね
43515: 匿名さん 
[2018-03-13 12:09:38]
目白と日暮里なら日暮里の方が良さそうですね。
どちらもマンションの値段は同じくらいですし。
43516: 匿名さん 
[2018-03-13 12:12:33]
結局慣れなんだよね。
都心でずっと生活してたらビルや雑音に囲まれてる生活が当たり前になって渋谷や浜松町の環境が悪いという意見を見ても、え?別に普通じゃない?と思ってしまう。
都心で静かな場所って単純に人がいなくて不便な場所っていう場合が多かったりする。
43517: 匿名さん 
[2018-03-13 12:12:36]
>>43503 匿名さん
港南や浜松町のマンションに比べると、高嶺の花過ぎるんじゃないですかね?
43518: 匿名さん 
[2018-03-13 12:14:30]
メジロからどうやって東京駅周辺に通うんダヨW
早起きすんの貝W
中年オヤジかよW
43519: 匿名さん 
[2018-03-13 12:15:30]
>>43517 匿名さん

住みたくないからだとすでに結論出てますよ。
43520: 匿名さん 
[2018-03-13 12:17:00]
港南と渋谷駅前だと、どっちをとるかと言われると悩ましいなあ。
独身男なら渋谷でも可だけど。
43521: 匿名さん 
[2018-03-13 12:21:53]
>>43518 匿名さん

目白から東京駅は普通に通える
43522: 匿名さん 
[2018-03-13 12:23:41]
>>43497 匿名さん

工場じゃなくて元工場ならいいのでは?
43523: 匿名さん 
[2018-03-13 12:26:27]
>>43520 匿名さん

家族で住むなら港南、彼女と住むなら渋谷
43524: 匿名さん 
[2018-03-13 12:31:02]
渋谷ってナンパしてぶち込んで楽しむ以外に用事ないでしょ。
43525: 匿名さん 
[2018-03-13 12:36:30]
よっ、番長!悪ぶりが板についてますね
43526: 匿名さん 
[2018-03-13 12:45:55]
港南って、家族だと生活しづらくないか?
大崎とか五反田の方が何かと便利でしょ
43527: 匿名さん 
[2018-03-13 12:55:25]
今ちょっと見てみたら渋谷も高層ビル一杯出来るんだな
43528: 匿名さん 
[2018-03-13 13:01:57]
バス便マンションw 
43529: 匿名さん 
[2018-03-13 13:04:36]
>>43524 匿名さん
もうネガするしかないね。
43530: 匿名さん 
[2018-03-13 13:11:21]
渋谷さんも常駐してるみたいだから、渋谷駅前に住んで良いところを是非聞こうよ。
ないなら無言でオッケーだよん。
43531: 匿名さん 
[2018-03-13 13:13:43]
また渋谷駅前に住むとか極端な話を進めたいのかね

変わらんのう
43532: 匿名さん 
[2018-03-13 13:14:38]
>>43512 匿名さん

まあ、一般的に言って働く人が多い地域に近い場所が職住接近を求める人のニーズも多いだろうから売るにしても貸すにしても資産価値にはプラスに働くだろう。
43533: 匿名さん 
[2018-03-13 13:15:41]
>>43530 匿名さん
またでた、自慢話をしない謙虚な人に対して「良い所が何もないんだね~しょぼ~」って言いたいんでしょ?
また浜松町無理ネガと同じパターンじゃん。
本当に懲りないね。
43534: 匿名さん 
[2018-03-13 13:17:33]
>>43532 匿名さん
マンション価格の上げ下げを第一に住まいを探す人生って悲しいね…。
43535: 匿名さん 
[2018-03-13 13:20:07]
>>43526 匿名さん

五反田はスーパーはじめ、日常生活関連の店は多い。しかし、大崎は東口に行かないとスーパー無いしライフ1店。あまり便利とは言えない。
43536: 匿名さん 
[2018-03-13 13:21:16]
>>43530 匿名さん
そろそろ自分の住まいの良いところでも皆さんに教えてあげれば?
本当の住まいを言えるのならね。
43537: 匿名さん 
[2018-03-13 13:23:52]
>>43534 匿名さん

アゲサゲ第一じゃないけど、多くの需要があり住んで満足できる交通利便性、生活利便性が高く環境も良い場所は自分も満足できるし、尚且つ資産価値が維持しやすい。そういう意味で人気は大事。
43538: 匿名さん 
[2018-03-13 13:26:03]
このスレ、エア住民だらけだからなぁ。
PC浜離宮だってまだ完成してないから買っただけで住んでない人だろうし。
リアルに住民なのは港南さんとツインパークさん?
43539: 匿名さん 
[2018-03-13 13:26:45]
>>43475 匿名さん
こいつがまた色々勘違いして赤っ恥かいたから話を渋谷にすり替えたって流れね。
渋谷〜代官山の辺りは立地として最高じゃん。
直結が良いかは好み分かれるだろうけど、実際完成してどんな雰囲気になるか見てみないとなんとも言えないかも。
この時代におかしな開発なんてしないだろうから街並みも価格に相応しいものになると思うけどね。
43540: 匿名さん 
[2018-03-13 13:32:04]
目白の友人の話じゃないけど>>43537みたいなタイプが
郊外に戸建てを持てたらあっさり言う事が変わったりするのも人間よ

右に極端な事を言う奴は一つ間違えば左にのめり込んでる可能性も充分ある

そんなもんだ
43541: 匿名さん 
[2018-03-13 13:34:00]
大崎を知らない人が大崎を語ってるよ・・・

スーパーが東口に1店舗しかない?
43542: 匿名さん 
[2018-03-13 13:36:24]
>>43541
遠慮せんと思う存分正解を語ってくれ
43543: 匿名さん 
[2018-03-13 13:36:43]
浜松町で恥をかきw、大崎でも恥をかきww、人生恥だらけwww
43544: 匿名さん 
[2018-03-13 13:38:05]
ちなみに俺は自宅周辺のスーパーとか詳しくない
43545: 匿名さん 
[2018-03-13 13:40:49]
>>43512 匿名さん

>ビジネスの中心は、って職場も勤務地も人それぞれでしょ

人それぞれなんて言って誤魔化そうと必死だが
ビジネスの中心は確実に東京都心東側になってる。

西側の渋谷や新宿はビジネス中心から外れてるって事実をちゃんと認識しないと
43546: 匿名さん 
[2018-03-13 13:41:10]
港南にスーパーなんていらない
ファーストフードとコンビニさえあれば
43547: 匿名さん 
[2018-03-13 13:43:39]
つまり渋谷駅前再開発はマンションスレ的には、住居としては論外ということで宜しいでしょうか。
松濤や南平台に住むのはいいと思いますよ。
43548: 匿名さん 
[2018-03-13 13:44:56]
浜松町マルエツプチ(600平米)ではスーパーとは認められないらしいからね。
43549: 匿名さん 
[2018-03-13 13:46:49]
>>43547
全然論外じゃないけど高過ぎて手が出ん
43550: 匿名さん 
[2018-03-13 13:49:20]
>松濤や南平台に住むのはいいと思いますよ。

さすが金持ちはいうことが洒落てんな
43551: 匿名さん 
[2018-03-13 13:49:36]
>>43549
全然論外じゃない理由は何でしょうか。
43552: 匿名さん 
[2018-03-13 13:49:54]
>>43545 匿名さん
何か大分悔しそうだけど、どうした?

43553: 匿名さん 
[2018-03-13 13:52:13]
浅草線と大江戸線を混同してると解釈したのは以下の記載。
>>43456
>JR新橋までが11分か12分。
>浅草線とゆりかもめまでなら8分か9分っていう表記になってたような。

PC浜離宮から浅草線の新橋駅まで11~12分表記なのと、ゆりかもめと並列で書かれているので大江戸線の汐留駅と勘違いしてると思いました。
読み返すと、一文前で「JR新橋駅」とわざわざ書いてるので、浅草線新橋駅の認識だったのかもね。
でも、PC浜離宮から浅草線新橋駅まで8~9分は無理なので、どちらにせよ土地勘無し。リアルで別人の書き込みなのかもしれないけどね。
43554: 匿名さん 
[2018-03-13 13:59:55]
渋谷駅前に住むのは論外ですよ。
それこそ散々ディスってた浜松町よりも住環境はさらに底辺です。
再開発でマンションできるんですよね。賃貸らしいのでニーズとマッチしてると思いますよ。分譲を買って住む場所ではありません。
43555: 匿名さん 
[2018-03-13 14:04:59]
>>43553 匿名さん
浅草線に近いA1入り口までパークコート浜離宮から9分でした。残念。
御成門がどうたらとか言ったときもそうだけど、何か書き込む前にまず自分で調べた方がいいんじゃないの、無知なんだから。
浅草線に近いA1入り口までパークコート浜...
43556: 匿名さん 
[2018-03-13 14:10:14]
>>43553 匿名さん
まさか、新橋にゆりかもめがあるの知らなかったの?
43557: 匿名さん 
[2018-03-13 14:12:08]
アンチツインパさんw
43558: 匿名さん 
[2018-03-13 14:13:50]
>>43551
>全然論外じゃない理由は何でしょうか。

自分の場合は選択肢が一つということはないし、これじゃなきゃダメということもない。
ディスポーザーがなきゃダメとかタンクレストイレでなきゃ嫌という拘りもない。

ましてや世田谷の閑静な高級住宅街で生まれ育って「家とは、住宅とはかくあるべし」
みたいな信念を持ってるタイプでもない。

嫁も転勤族の娘で、嫁の実家は親が定年後に建てた田舎の大きめの家だけど、
嫁自身は「あんな広い家、私は家掃除する自信ない」って言ってる位なので。

でも渋谷の駅前が我がファミリーを招いてくれそうもない。

43559: 匿名さん 
[2018-03-13 14:23:18]

渋谷駅前に住んで良いところを聞かれているのでは?
43560: 匿名さん 
[2018-03-13 14:27:34]
土地勘ないのはどっちだろうか
43561: 匿名さん 
[2018-03-13 14:29:14]
渋谷駅前ですか。DINKSでも躊躇する場所ですよね。
単身の男にはパラダイスかもしれませんが。笑
値段は住環境の評価には関係ない項目ですしね。
43562: 匿名さん 
[2018-03-13 14:38:53]
>>43560 匿名さん

浜松町も渋谷も大崎もみーんな土地勘無い。不動産表記とかネット情報で言い合いしてるだけ。本当に住んでるんだなと分かるのは、実際に住んでないとわからないことを語り、自分で撮った街の写真貼る港南WCTさんとツインパさんだけ。
43563: 匿名さん 
[2018-03-13 14:49:54]
>>43562
浜松町で三田線オシの人は明らかに土地勘なかったねw
大崎でスーパーが1店舗のみの人も同様に土地勘ないねw
同一人物?
43564: 匿名さん 
[2018-03-13 14:50:40]
別に住んでる場所を語るスレじゃないから構わんよ
写真も貼らなくて大丈夫だよ
43565: 匿名さん 
[2018-03-13 14:57:11]
浜松町に攻め込むもツインパークスの防衛線を突破できず惨敗…
43566: 匿名さん 
[2018-03-13 14:59:31]
別に住んでる必要は全くないんだけど、土地勘ないのに知ったかぶりするのは勘弁してほしいな。
間違いを指摘されてた後も延々と持論を繰り返すのは更にウザイ。
43567: 匿名さん 
[2018-03-13 15:07:42]
このツインパさんって少し前にタワーマンションの前面道路で片側一車線のとこなんて殆どない山手線物件で三つ以上あげてみろって言われた時に浜松町だけでいくつも答えた人だよね多分
今回浜松町ネガしてた人って道路のこと言ってた人と同じな気がする
往生際の悪さというか何がなんでも自分の間違いは認めない姿勢とかそっくり
43568: 匿名さん 
[2018-03-13 15:19:25]
>>43566 匿名さん
知らないのって恥ずかしいことじゃないのにね
おれだって東京生活長いけど都心で知らない場所いくらでもあるよ
43569: 匿名さん 
[2018-03-13 15:22:10]
>>43562 匿名さん
同感ですね。
イメージだけで語ってネガする(ネガしたいからイメージを悪用する)方ばかりです。
浜松町は芝公園〜浜離宮まで山手線屈指の緑の多さですし、場所によっては住環境は悪くないです。
渋谷駅前も再開発前のイメージ先行です、あれだけの規模が近くに集中するわけですから駅前といえど綺麗に整備された住環境が手に入るはず。
大崎も同じです、というか三井主導で街がすでに造られていますので一見に如かずです。

しかし港南は、、、(笑)
43570: 匿名さん 
[2018-03-13 15:25:20]
そうそう。ネガをしたいがために粗探してるだけだから毎回失敗する。
43571: 匿名さん 
[2018-03-13 15:39:47]
>>43569
一番土地勘ないのは君だねw
43572: 匿名さん 
[2018-03-13 15:41:26]
港南さんがついに涙を目に浮かべて草生やし始めました
43573: 匿名さん 
[2018-03-13 15:53:43]
前面道路の件は本当にどうかと思う
普段都内で大通りじゃない場所にあるワマンいくらでも見かけるでしょ
山手線外埋立地基準だからそういう考えになっちゃうのかもしれないけど
43574: 匿名さん 
[2018-03-13 15:55:42]
>>43572
なんで港南が涙になるんだw

浜松町は、地図で見ると緑多いけど、生活導線上は緑はあまりない。
港南は、地域全体のあちこちに公園や運河があり緑が多い。
目に入る緑は、港南>浜松町

大崎は三井主導なのか?

現地知らないのによく書けるね
恥ずかしくないの?
43575: 匿名さん 
[2018-03-13 15:55:58]
>>43569 匿名さん

この間、ひょんなことで大塚HDSの人と名刺交換したら当たり前だけど会社住所は港区港南だった。ソニーもそうだし、これから再開発進むと港南のイメージもどんどん変わってくるんじゃない?多くの人が住んでみたい街が品川ってのは高輪じゃなく港南のことだろうし。浜松町も再開発で店舗が増えて生活利便性も増して来るでしょう。大崎も住友不動産のオフィスが完成したからオープンしたらさらに便利になるでしょうし。新しく開発されたエリアはどこも評価が分かれるけど、自分のイメージで昔のことを持ち出してひたすらネガしても意味無い。ただ、渋谷駅の駅近はイメージじゃなく本当に落書きだらけでカオスな感じはするけどね。
43576: 匿名さん 
[2018-03-13 16:09:01]
住人としても浜松町に緑がないというのは同意かな
確かに芝公園は立派だけど道路に木が生えてるような場所は山手線外で線路沿いのアクティ~ツインパの辺りだと思う
芝公園~線路を越えるまでは緑があるという印象はない
43577: 匿名さん 
[2018-03-13 16:17:11]
>>43576 匿名さん
そういった街路樹を含めた街並みは、例のネガが多いPC浜離宮が竣工すれば一丁目〜イタリア街まで素晴らしい街並みに仕上がりそうですよ。
ただ、浜松町全体で見るとそれ以外の場所は寂しいですね。PC浜離宮周辺を除けばむしろ竹芝の方が緑を増やす計画が多そうですね。
43578: 匿名さん 
[2018-03-13 16:18:10]
芝エリアは、浜離宮、芝離宮、芝公園という濃い緑の多い公園エリアとマンションがあるエリアの緑の少なさの落差が激しいね。トータルでは芝の方が緑が豊富だけど。右上の白が浜離宮。関係ないけど浜離宮って港区じゃないんだね。

港南エリアはたぶんここ10年で植樹、緑化、公園整備が進んだのと、もともと海洋大学に樹木があるので、マンション周囲の緑は比較的多いエリアみたいだね。ただ、浜離宮や芝公園みたいなまとまった濃い緑はないですね。
芝エリアは、浜離宮、芝離宮、芝公園という...
43579: 匿名さん 
[2018-03-13 16:19:52]
>>43575 匿名さん
落書きがあったあの線路沿いは、だれも通らない道だよ。しかも再開発があるからと、長年放置された地域だから、多少時代遅れな場所なのは仕方ないでしょうね。でも、そんな場所でもあそこ持ってる人は、めちゃ儲かる。
そして、駅と再開発に直結という夢のようなマンションだから、マンションの仕様次第では、昨年売り出されたどのパークコートタワーよりも高値で取引されるでしょう。
43580: 匿名さん 
[2018-03-13 16:25:45]
>43579
ナイナイ ƪ(˘⌣˘)ʃ
分譲が売れる立地じゃないでしょ。
小分けにして賃貸なら儲かると思うよ。そういうマンション。
43581: 匿名さん 
[2018-03-13 16:31:09]
>>43577 匿名さん
あー、ごめんなさい
イメージないとか断言しておいてあれだけど…
そういえば芝公園の端、御成門駅の辺りから浜離宮に行く愛宕警察所の前の通りとかは緑が結構あったような…
全然意識してなかったからうろ覚えですが
全くないって程でもなかったかも?

パークーコートが完成すれば雰囲気変わりそうですね
43582: 匿名さん 
[2018-03-13 16:35:32]
>43579
我慢しきれず地権者さんが出張ってきましたか。笑
夢見すぎですね。
買いたい人もかなり限定されるでしょう。
もし売りたいなら、60㎡台2LDKくらいに分けて単身者のニーズを狙うといいかもしれませんよ。
43583: 匿名さん 
[2018-03-13 16:53:40]
少なくとも新駅直結よりも遥かに高い価値があるでしょう。
新駅だってもしも高級タワーマンションとして分譲されたら相当な金額になるわけで。
渋谷ならそれを超えるのは間違いないのでは?
43584: 匿名さん 
[2018-03-13 16:54:05]
>>43580 匿名さん
苦虫を噛み潰したような顔しながら、レス有難う。君には買えないからね、頑張ってネガしてね。
43585: 匿名さん 
[2018-03-13 17:01:13]
>我慢しきれず地権者さんが出張ってきましたか。笑

渋谷のアホさんって常駐してるんだね
気持ち悪い
43586: 匿名さん 
[2018-03-13 17:03:45]
>>43582 匿名さん
渋谷桜丘の話を出したのは、俺じゃないよー。
買いたい人が限定ではなく、買える人が限定だろ。訂正しといたわ。
それとも、青山パークタワーや、パークハウス渋谷美竹などが高値で取引されていることを知らない情弱君なのか?
43587: 匿名さん 
[2018-03-13 17:09:09]

渋谷さんがアップを始めました。www

自慢のマンション貶されてかなりオコな模様。w
43588: 匿名さん 
[2018-03-13 17:10:54]
>>43583 匿名さん

いや超えるでしょ。超えなきゃ採算取れない。坪1500万?しかし、その超えた採算の取れる値段で売れなきゃビジネスとして成立しない。坪1500万出せば千鳥ヶ淵みたいな都内最高峰マンションが買える。
43589: 匿名さん 
[2018-03-13 17:15:21]
>>43587 匿名さん
そんなとこどっかにあったか?
港南の駅遠を買った失敗談を聞いて、毎日が笑いが止まらないだけだけど。
43590: 匿名さん 
[2018-03-13 17:15:41]
きっと渋谷さんは子供がいないんだろな。
43591: 匿名さん 
[2018-03-13 17:17:03]
落ち着きたまへ、渋谷君。
みんな渋谷駅前マンションは儲かるって褒めてくれてるんだぞ?
43592: 匿名さん 
[2018-03-13 17:17:26]
>>43588 匿名さん
採算とか知らないけど、今の中古の青山パークタワーの相場で売ったら、譲渡所得税だけで億超えちゃうよ。
43593: 匿名さん 
[2018-03-13 17:19:47]
>>43555
750mは不動産表記では徒歩10分。
仮にグーグルマップの計測を採用するならJR新橋駅は徒歩10分。
どちらにせよ正しい情報ではない。
ゆりかもめも含め新橋駅の話なら、新橋の駅の配置とPC浜離宮からの導線を知らないのは明らか。
そもそも、PC浜離宮から浅草線に乗るために新橋駅を利用するという設定自体がナンセンス(大江戸線でも同じだが)。
43594: 匿名さん 
[2018-03-13 17:23:24]
>>43589 匿名さん

港南さんは失敗だとは思って無いでしょ。償却分考えれば買った値段の5割増し。これからも品川の進化を考えれば暴落は無いでしょうね。残念ながら。
43595: 匿名さん 
[2018-03-13 17:32:19]
>>43593 匿名さん
不動産表記だと端数は切り上げるから10分になるって話をしてるの?
1分80メートル計算で750メートルなら10分かからないけど
不動産表記のルールでは10分だから自分が正しいってことでしょうか?
ここは不動産情報を公表する場所じゃなくてただの掲示板だよ

あと浅草線を利用するかどうかじゃなくて新橋駅を利用できるかどうかの話でしょ?
徒歩9分か10分の距離に新橋があっても新橋駅利用物件とは言えないということ?
43596: 匿名さん 
[2018-03-13 17:38:46]
そもそもこの浜松町アンチさんの住んでる物件は駅からだいぶ遠いのにその駅の物件だって言い張ってるからねぇ
そんなこと口が裂けても言えないだろうけど
43597: 匿名さん 
[2018-03-13 17:41:31]
港南さん基準なら物件情報のところに○○駅まで徒歩○○分って書いてるだけでその駅を利用できる物件だからね
そういう意味では浜離宮は新橋物件
43598: 匿名さん 
[2018-03-13 17:50:20]
ってかツインパアンチさんそろそろ自分の住まいも明かせば?
43599: 匿名さん 
[2018-03-13 18:09:51]
>>43597 匿名さん

浜離宮は新橋物件で問題無いでしょ。
43600: 匿名さん 
[2018-03-13 18:22:53]
>>43599 匿名さん
アンチツインパさんがよく地理を知らずに浜松町汐留新橋より浜松町御成門物件が上だと言って、でも何も物件がなかったから苦肉の策でパークコート浜離宮を挙げたものの、パークコートじゃ浜松町汐留新橋利用できる物件じゃない?と言われ、なんとか新橋を排除して辻褄を合わせようと四苦八苦してるところです。
43601: 匿名さん 
[2018-03-13 18:43:02]
アンチツインパは、ほんとに無知だねえwww
43602: 匿名さん 
[2018-03-13 19:00:08]
浜離宮を間近に望む東京ツインパークスは完全にビンテージ入りした都心部の最高峰、まだ完成してさえいないPC浜離宮は知名度においても立地においても足元にも及ばないと思います。
浜離宮を間近に望む東京ツインパークスは完...
43603: 匿名さん 
[2018-03-13 20:18:25]
PC浜離宮が完成する頃ツインパは築20年ですが、、
43604: 匿名さん 
[2018-03-13 20:30:26]
部外者だが正直、三井の最高級タワー浜離宮に住みたいと思う。ツインパークスもいいしヴィンテージだけど築年数が。
43605: 匿名さん 
[2018-03-13 20:34:42]
そもそもパークコート浜離宮ザ・タワーは今から思うと坪単価が安すぎましたよね。三井も今年売り出しなら2割くらい上げてそうです。日の出の近鉄の物件も上がるのを期待してからなかなか販売になりません。価格が決められないようです。
43606: 匿名さん 
[2018-03-13 21:27:04]
>>43605 匿名さん
三井不動産は浜松町には自信がないから、いつ売っても同じ値段でしょうね。
43607: 匿名さん 
[2018-03-13 21:49:07]
パークコートにするかどうか迷っただろうな。
43608: 匿名さん 
[2018-03-13 22:06:35]
発表当時は浜松町にパークコートじゃ役不足かと思ったけど、今思うと正解でしたね
続々と開発が発表されてパークコートに見合った場所になりそう
43609: マンション検討中さん 
[2018-03-13 22:25:42]
浜松町が発展すれば、浜松町の隣駅である天王洲アイルにも良い影響があるでしょうね。応援していますよ。
43610: 匿名さん 
[2018-03-13 22:30:24]
>>43606 匿名さん
自信があるから再開発してパークコートタワーにしたんだけど。思いのほか安すぎてあっさり完売してしまいましたよね。

43611: 匿名さん 
[2018-03-13 22:32:00]
浜松町はイオンモールやアトレ、クレアタワー、浜松町ビルディング建て替えとかで商業施設が一気に充実します
43612: 匿名さん 
[2018-03-13 22:33:35]
>>43607 匿名さん
確かに浜松町でパークマンションは無いと思います。

43613: 匿名さん 
[2018-03-13 22:35:18]
いや浜離宮があるからパークコートかパークマンションで悩んだでしょうね
43614: 匿名さん 
[2018-03-13 22:54:55]
>浜松町が発展すれば、浜松町の隣駅である天王洲アイルにも良い影響があるでしょうね。応援していますよ。


コレ逆じゃね?天王洲アイルとは言わんが品川の発展が主で浜松町は好影響を受けるほうだろ。
野村が浜松町再開発を決めた理由も品川へのアクセスのよさを挙げてる。


43615: 匿名さん 
[2018-03-13 23:01:29]
>43614

交通の結節点であり要衝である品川が地域の中核でしょうね。国は日本の顔に
ふさわしい玄関口にすると言い、東京都は大丸有に並ぶ拠点に格上げすると言っているしね。
43616: 匿名さん 
[2018-03-13 23:19:17]
ただ品川は銀座みたいな繁華街が無いですよね。寿司屋といっても回転寿司なくらいです。坪単価が安いのは魅力です。
43617: マンション検討中さん 
[2018-03-13 23:31:45]
品川の発展の影響を受けて浜松町も発展し、その影響を受けて品川もさらに発展するというウィンウィンの関係じゃないでしょうか。駅力最強クラスの品川と比べると浜松町は準最強クラスといったところですが、浜松町から徒歩7分のツインパークスも良いですが、浜松町から1駅4分の天王洲アイルも良いですよね。天王洲アイルからだとさすがに三田線には乗り換えづらいですが、このスレの結論によれば三田線は使えなくても関係ないようですね。
43618: 評判気になるさん 
[2018-03-13 23:39:34]
>>43617
コイツが自称ツインパの正体だね。
天王洲アイルなんて僻地が駅力最強クラス(笑)の品川や浜松町と同列に語られるレベルのはずが無いだろ。
43619: 匿名さん 
[2018-03-13 23:43:28]
天王洲アイルと品川駅の間くらいが一番良い。品川駅を使えるし天王洲アイルも散歩できる。
43620: 匿名さん 
[2018-03-14 00:03:26]
>>43619
天王洲アイルと品川の間の中途半端な場所よりは、天王洲アイルに近い方が交通便利だろ。
て、それはどこ?
パークホームズ品川あたり?良い場所だと思うけど、品川駅も天王洲アイル駅も微妙に遠いね。


天王洲アイルは、山手線外側(城南地域)では準最強クラス。
最強は、大井町、中目黒がツートップだと思う。

43621: 匿名さん 
[2018-03-14 00:04:47]
なんか知らんが貴乃花えらいことなってるみたいだな
43622: 匿名さん 
[2018-03-14 00:09:32]
>>43620
>天王洲アイルは、山手線外側(城南地域)では準最強クラス。

実家も関係ない上京組だとそういう発想もありなのかね?
あるいは辺鄙な城南出身とかかね
43623: 匿名さん 
[2018-03-14 02:26:05]
天王洲は便利だから伸びしろあると思う
東京駅品川駅羽田空港に近いのは大きい
ネックはりんかい線の運賃の高さ
43624: 匿名さん 
[2018-03-14 04:29:50]
>>43623:

その通りと思います。

2年ほど前まで数年住みましたが、りんかい線が高いのと、品川まで歩いても快適なので、晴れた日は15分ほど歩いて品川まで出ていました。ただ駅構内の混雑がひどくなる一方ですから、混雑を考えるとおそらく今は天王洲アイルで乗車する方が良いでしょうね、会社ですと最寄り駅からの乗車で問題ないですし。いずれにしろ、選択肢があることは良いこと思います。モノレールは悪天候で止まることはまずないですし。

43625: 匿名さん 
[2018-03-14 05:49:19]
>>43620 匿名さん
準最強の基準って何?
天王洲アイルなんて名前を知らない人の方が多くない?準最強クラスの評価に凄い違和感。知名度からすれば京浜東北の大井町や東急の中目黒と同列とは思えない。

43626: 匿名さん 
[2018-03-14 05:59:11]
>>43623 匿名さん
豊洲の人が渋谷方面に通勤するのが便利って事?何が便利かいまいち分からん。
住民にとって便利って事?一般的に天王洲アイルなんて生活に不便でしょ。
43627: 匿名さん 
[2018-03-14 06:59:47]
天王洲アイルは交通は準最強クラス、生活は最低クラス。
郊外なのに生活不便さは都心並みだね
43628: 匿名さん 
[2018-03-14 07:11:05]
( ゚д゚)天王洲アイルは準最強…

(つд⊂)ゴシ

(;゚д゚)天王洲アイル…

(つд⊂)ゴシ  
 
_, _


(;゚ Д゚)ええっ!? 天王洲アイル~!?
43629: 匿名さん 
[2018-03-14 07:30:32]
アンチツインパさんはなぜアンチになってしまったのだろうか
嫉妬ってこわい
43630: 匿名さん 
[2018-03-14 07:53:58]
天王洲、なぜか欧米系外国人に人気。雰囲気は良いよね。日常生活に必要な店は意外と揃ってるし。
43631: 匿名さん 
[2018-03-14 07:55:45]
有明とどっちがいいですか?
43632: マンション検討中さん 
[2018-03-14 07:56:45]
「アンチツインパさん」って誰のことだかよくわからないのですが、浜松町やその隣駅の天王洲アイルを必死で攻撃している人たちのことでしょうか?
43633: 匿名さん 
[2018-03-14 08:16:58]
有明とどっちがいいですか?
43634: 匿名さん 
[2018-03-14 08:21:34]
天王洲アイルというだけで、真っ先に港南イメージするのってどうよ

天王洲アイルも港南も一般の人でイメージできる人少ないよ
まして結びつけて考える人なんて皆無に近いだろ

このスレには特殊な人がいるねw
43635: 匿名さん 
[2018-03-14 08:33:14]
>>43634 匿名さん
誰も港南の話なんてしていないぞ。
43636: 匿名さん 
[2018-03-14 08:45:56]
>>43635
そうなの、ごめん
いつもそういう流れでうんざりしてるので、今回もそうかと思いました。
失礼しました。
43637: 匿名さん 
[2018-03-14 08:46:25]
>>43634 匿名さん
俺、シーフォートとかナイキのエンプロイストアは行ったことあるけど、天王洲アイル駅は去年ここで教えてもらった。

43638: 匿名さん 
[2018-03-14 08:49:28]
>>43632
アンチツインパさん=港南さん
見分けるためのコツは色々あるけど
一番の特徴は往生際の悪さかな
43639: 匿名さん 
[2018-03-14 09:04:36]
>>43637 匿名さん

天王洲はバブルがはじけてから近隣住民しかいなかったけど、最近寺田倉庫の頑張りでいろんな店やイベントが増えて人が集まるようになってきた。運河はほかにもあるけど運河沿いを綺麗にボードウォークに整備して店が並んでる場所はほかに無いから雰囲気がいい。ただ、ここは山手線スレだから関係無いね。
43640: 匿名さん 
[2018-03-14 09:05:32]
>アンチツインパさん=港南さん

それは違う気が…
43641: 匿名さん 
[2018-03-14 09:10:48]
>>43640 匿名さん
元々港南さんが浜離宮スレでネガしてるのもバレてるし可能性は高いでしょう
そもそもアンチ浜松町だけど追い詰められて浜松町は良い所だけどツインパ住人は嫌いだって設定になっただけなので
ツインパのアンチするっていうのが一番意味不明
43642: 匿名さん 
[2018-03-14 09:15:41]
>>43640
×アンチツインパさん=港南さん
○アンチ自称ツインパさん
○自称ツインパさん=港南さん
43643: 匿名さん 
[2018-03-14 09:18:16]
>>43641
当初書き込みのアンチ浜松町(削除された)とアンチ自称ツインパは別人
43644: 匿名さん 
[2018-03-14 10:27:11]
結局浜松町は大きなスーパーがないことくらいしかネガないのか
アトレとイオンが出来るのが楽しみですね
43645: 匿名さん 
[2018-03-14 11:13:03]
>元々港南さんが浜離宮スレでネガしてるのもバレてるし

それ思い込みだよ。
43646: 匿名さん 
[2018-03-14 11:18:39]
日頃の行いが大事
43647: 匿名さん 
[2018-03-14 11:28:07]
最近港南さんが別人と主張誰も相手にしなくなってきたよね
まあこの人の持論って特徴的だからわかりやすいけど
43648: 匿名さん 
[2018-03-14 11:45:27]
主張しても、でした
43649: 匿名さん 
[2018-03-14 12:00:52]
港南のことになると必死だねー
よっぽど癪に触るのか。
43650: 匿名さん 
[2018-03-14 12:12:51]
必死だね~、って書けば立場が上になると思ってるのが単純だよね
43651: 匿名さん 
[2018-03-14 12:19:40]
>>43650 匿名さん

なんでそんなに必死なの?品川の注目度が高いのが癪に触るの?笑
43652: 匿名さん 
[2018-03-14 12:26:00]
港南さんの話をしてるだけで品川の街の話はしてないのでは?
43653: 匿名さん 
[2018-03-14 12:28:22]
>必死だね~、って書けば立場が上になると思ってるのが単純だよね

こういう書き込みがまた必死だよね(笑)
43654: 匿名さん 
[2018-03-14 12:30:52]
>>43653 匿名さん
図星だったんでしょうか?
43655: 匿名さん 
[2018-03-14 12:36:03]
品川が注目浴びてるかどうかの話じゃなくて港南さんの浜松町ネガがひどいねって話でしょ。
話の流れ見ればわかるのにどうしたの?
43656: 匿名さん 
[2018-03-14 12:46:48]
そもそも港南さんは複数人いるって話じゃなかったっけ?
偶然にも似たような主張をしてる人が何人もいるってことだったような?
港南さんA、B、Cがいるとして、Aさん本人が港南民の仕業じゃないと言ったとしてもBさんかCさんもしれないしね。
それはAさんにすらわからないことだよね。
違うと断定できるのが不思議。
43657: 匿名さん 
[2018-03-14 13:07:27]
>>43655 匿名さん

なんで港南さんだと思うの?港南さんになりすました他人だとなぜ思わないの?
43658: 匿名さん 
[2018-03-14 13:11:05]
ちなみに私は港南住民だけど浜松町についてネガしたことはおろか言及したことさえないから言ってるんですが。
シオサイトとツインパークスは分譲の頃から知ってますが浜松町については良く知りません。ってか興味が無い。
43659: 匿名さん 
[2018-03-14 13:11:28]
>>43655
「港南さんの浜松町ネガ」って具体的にどれよ?
DINKS向けってことやスーパーが無いって話は浜松町住人自体認めてるので、ひどいネガには当たらないだろ。
他に何かネガ有ったっけ?
43660: 匿名さん 
[2018-03-14 13:14:27]
>違うと断定できるのが不思議。

違わないと断定できるのも不思議なんですが。
43661: 匿名さん 
[2018-03-14 13:28:03]
>>43659 匿名さん

そう思います。御成門方面のほうが便利か便利じゃないかとか、お台場方面はツインパークスのほうが便利とかいう言い争いをしてたのは知ってますが、そもそも港南住民にはまったく興味ないし、港南が不便とか言われたら反論するかもしれませんが、浜松町エリアのそんなことをいつまでも必死に粘って言い争いする必要もないですよね。
43662: 匿名さん 
[2018-03-14 13:36:29]
>>43659 匿名さん
御成門や芝公園との間がいいと言って線路沿い物件(浜離宮やツインパークス)を遠回しに批判しようしたけど土地勘なくて本当の住民からボロくそ言われてしまった感じです。
43663: 匿名さん 
[2018-03-14 13:45:46]
結局今まで積み上げてきたものが原因だよ。
浜松町ネガなんかする理由がないって言ってるけど、前から浜松町の話題がちょっと出ると野村?かなんかの記事持ってきて「浜松町の発展は品川ありきですね」とかいちいち言ってたりするし。
明らかに対抗意識持ってるよこの人。
渋谷の話題もすごい勢いで飛びつくし。
浜松町ネガっていうか品川以外は全部否定したいだけ。
43664: 匿名さん 
[2018-03-14 14:02:26]
結局三田線の方が遥かに利用者数が少ないこともわかったし、新橋よりも御成門利用の方が便利っていう話自体検討外れだったけどね。
アンチさんのイメージでは浜松町と御成門の間で両駅まで徒歩数分、新橋汐留に行くとなると10分以上かかる、って感じの物件がある予定だったんでしょう。
43665: 匿名さん 
[2018-03-14 14:05:34]
>>43661 匿名さん
言い争いをする必要はないと誰もが思ってるけどこのアンチさんは自分が間違ってたと認めるのが死ぬほど嫌なんですよ
だから延々と言い訳をする
43666: 匿名さん 
[2018-03-14 14:06:31]
>>43663 匿名さん
これだね
43667: 匿名さん 
[2018-03-14 14:13:59]
>>43657 匿名さん
キチガイの真似って普通の人には結構難しいよ
43668: 匿名さん 
[2018-03-14 14:22:14]
浜松町の資産価値は品川以上になりました
浜松町の資産価値は品川以上になりました
43669: 匿名さん 
[2018-03-14 14:27:43]
浜松町も港南も実際はよく知らないのに無理にネガするから恥ずかしい思いするんだよねwww
43670: 匿名さん 
[2018-03-14 14:42:00]
>>43668 匿名さん
なんだよ。800じゃなくて600じゃん。あたまわる。
43671: 匿名さん 
[2018-03-14 14:57:29]
800ってなに?
43672: 匿名さん 
[2018-03-14 14:59:34]
>>43668 匿名さん

その図ってその時代のマンションの分譲価格出してるだけなのでは?
地域相場見るなら同じ築年数、同じグレード、同じ駅距離の中古マンション成約価格事例比較しないとわからないよね。
43673: 匿名さん 
[2018-03-14 15:07:37]
>>43663 匿名さん

それはあんたの被害妄想だわ
43674: 匿名さん 
[2018-03-14 15:13:12]
>>43662
「線路沿い物件を遠回しに批判しようした」のがヒドいネガなの?ちょっと無理があるんじゃない?
あと線路沿い物件がNGなら港南・芝浦の物件はほぼNGだから、港南さんの主張ってのも矛盾してるね。
コスモポリス辺りの人の可能性は有るのと、モノレールやゆりかもめだけとJR各線では騒音も違うだろうけど。
43675: 匿名さん 
[2018-03-14 15:16:07]
>>43658
港南住民だけど、WCTではないの?
天王洲アイルが最寄りの物件なら、そのターミナル駅の浜松町を良く知らない、興味がないってのはちょっと無理があるんじゃない?
43676: 匿名さん 
[2018-03-14 15:33:29]
自分が利用する電車のターミナル駅のことについて、みんな詳しいと思っている人発見!!!

乗り換えにしか使わなけば、駅ビルぐらいの範囲しか知らないのが普通だろ。
京急使っている人みんなが港南に詳しいと思う???


ムリネガ アホすぎるwww
43677: 匿名さん 
[2018-03-14 15:34:27]
ネガさんwww
43678: 匿名さん 
[2018-03-14 15:36:50]
まあ、ネガはそういう思い込みの浅い知識しかないから、浜松町や港南で恥をかくんだろうね
43679: 匿名さん 
[2018-03-14 16:09:04]
>>43675 匿名さん

WCTの人は品川駅か、天王洲アイルからはりんかい線で渋谷、新宿に行く人が多い。モノレールで浜松町に行く人は少ないし、行っても浜松町が目的地じゃなく乗り換え通過するだけで浜松町の街はよく知らない。
43680: 匿名さん 
[2018-03-14 16:21:10]
浜松町の平均が600ということはパークコート浜離宮が800で第2物件のミナトフロントタワーが400でしょうか?
品川も港南で600なんてありえませんよね。
43681: 匿名さん 
[2018-03-14 16:27:27]
>>43680 匿名さん

当然、高輪の坪700物件などを反映してるでしょう。港南にはここ10年新築マンション供給はありません。北品川には小規模マンションの供給が若干ありますが。
43682: 匿名さん 
[2018-03-14 16:53:53]
>>43657
>なんで港南さんだと思うの?港南さんになりすました他人だとなぜ思わないの?

最初の頃はみんな色んな事を想定してたと思うよ。
でもこれまでの経緯で自演、連投繰り返してきたからこんなアホは港南だろって思われるようになったんだろ。
勿論、なかにはホントに誤解もあるだろうが、そんな間違いは些末な事と扱われてしまう様な
書き込みを本人が繰り返してきたから今の扱いになってるだけ。

もし、本当に自分が港南の巻き添えを食ったというときは、俺は違う、俺は違うと繰り返すより
速やかにその話題から撤収する事を強くお勧めする。
43683: 匿名さん 
[2018-03-14 17:04:54]
俺が思うに…

ネガがアホな話題を連発
 ↓
アホと指摘されて恥ずかしい思いをする
 ↓
恥ずかしさを隠すために、港南が発言したことにして逃げる
 ↓
めでたしめでたし
43684: 匿名さん 
[2018-03-14 17:17:56]
>>43683 匿名さん

まあ、そのパターンは過去も繰り返されてきた。他物件でも、ネガした挙句に立場が悪くなり正体がバレそうになると無理ネガしたのは”港南の人”にして逃げる。
俺の知る限り、港南WCT住民はこういう隔離板で港南万歳、品川万歳、リニア万歳して、港南ネガされるとキチガイみたいに反発するが、他物件スレでは暴れない。他物件スレで暴れてるのは港南憎しで港南のフリして暴れるなりすましだわ。
43685: 匿名さん 
[2018-03-14 17:48:15]
今日の在宅係長は時間たっぷりあるみたいだな
幸せそうで何より
43686: 匿名さん 
[2018-03-14 17:49:41]
昨日あたりから別キャラ登場してるし
43687: 匿名さん 
[2018-03-14 17:54:12]
>>43684 匿名さん
>他物件スレで暴れてるのは港南憎しで港南のフリして暴れるなりすましだわ。

そんな訳ネーダロ 笑
43688: 匿名さん 
[2018-03-14 17:55:42]
>>43687 匿名さん

そんなわけあるんだな。
43689: 匿名さん 
[2018-03-14 18:03:43]
>>43688 匿名さん
あなた以外の港南住民がどんな書き込みしたかなんて、あなたに解らないでしょ。
ただし書き込み内容の類似性から港南住民かどうかおおよそ推測できまてしまう。そのため、どんなにあなたが否定しても無駄なんですよ。と皆が指摘しているのではないでしょうか。
43690: 匿名さん 
[2018-03-14 18:16:06]
>>43684
まるで自分がその「港南WCT住民」かのような発言だな。
43691: 匿名さん 
[2018-03-14 18:19:59]
みんな持ってるよ~
みんな言ってるよ~
みんな指摘してるよ~

自分の主張を正当化するためにみんなを使うのって、子供みたいだね
恥かしい~w
43692: 匿名さん 
[2018-03-14 19:04:39]
>>43684

その通りです。港南住民は港南を愛してます。隣町の天王洲の雰囲気も好きです。
でも、他地域をDisったりしません。それぞれのエリアで特徴が違うので
比較しても意味がないですね。
その通りです。港南住民は港南を愛してます...
43693: 匿名さん 
[2018-03-14 19:38:54]
ぼ、僕はね、港南民じゃないんだよ。
M78星雲から来た平和の使者なんだ。
ビックしたかい。

ううん、港南民であろうが、宇宙人であろうが、港南民は港南民に違いないじゃない。

ありがとう、みんな・・・
西の空に明けの明星が輝く頃、ひとつの光が飛んでいく。
それが、僕なんだ!

港南民、行かないで!
43694: 匿名さん 
[2018-03-14 19:39:07]
>>43681 匿名さん

パークホームズ品川ザレジデンスを忘れないであげて
43695: 匿名さん 
[2018-03-14 19:49:35]
港南民は、私たちの在宅課長だったのよ!
自分を犠牲にしてまで、私たちのために戦っているのよ。
でも、これが、もう、最後の戦いよ。
港南民は、自分の星に帰らなければならないの。

行こう!
港南は、私たち、港南民自らの手で守り抜かなければならないんだ!


港南民を殺したのは、俺たちだ・・・あんな、いいやつ。。


ばかな、港南民が死んでたまるか。きっと、生きて帰って来る。。。。
43696: 匿名さん 
[2018-03-14 20:14:52]
>>43692 匿名さん

そういうこと!ビルが林立する場所に住んで都心を満喫したい人は住めばいい。誰も否定しないよね。
そういうこと!ビルが林立する場所に住んで...
43697: 匿名さん 
[2018-03-14 21:13:20]
湾岸眺望に癒されながら港南に暮らす子供たちは隣接公園で羽を伸ばし、
ペットは公園内のドッグランで駆け回る

大人は休日の朝、運河沿いのテラスで時折行き交う船を眺めながら
ジャムを塗ったパンをかじりコーヒーを飲む

夜は天王洲イベントでクラフトビールを飲みながら見知らぬ外人さんと
盛り上がる

発展が楽しみなターミナル駅徒歩圏に住みながらスローライフを楽しむ
それが港南スタイル
湾岸眺望に癒されながら港南に暮らす子供た...
43698: 匿名さん 
[2018-03-14 21:16:38]
>>43697 匿名さん
便利さがないから、スローライフを楽しむしかないか。どんまい。
43699: 匿名さん 
[2018-03-14 21:32:47]
創作物語 き も ち わ る い
43700: 匿名さん 
[2018-03-14 21:40:14]
>>43699 匿名さん

実際の写真付き創作物語?
43701: 匿名さん 
[2018-03-14 21:56:37]
外人さんて、、、、、。にがわら


w
43702: 匿名さん 
[2018-03-14 22:02:12]
43693と、43695の創作物語がきもちわるい
43703: 匿名さん 
[2018-03-14 22:14:36]
>>43676
そうですね。街に魅力がないターミナル駅は、乗り換えにしか使われず、駅ビルぐらいの範囲しか知られず、発展しないですね。
周辺にいくら再開発が有っても人のイメージ直ぐには変わらないので、開業して徐々に枯れていくことも考えられます。
そういう駅の物件は、昔と違い既に再開発期待で価格設定されているので、再開発が失敗に終われば値下がりリスクも有ります。
そして、発展しないくらいが落ち着いていて、住むのはちょうどいいと強がって生きていくことになります。








浜松町の話ですよ。
43704: 匿名さん 
[2018-03-14 22:35:50]
そこまで浜松町に固執してもメシウマされて終わりでしょうね。
傷は浅い方がよいのでは。
43705: 匿名さん 
[2018-03-14 23:08:55]
人のイメージって変わるんだね。品川が住んでみたい街で恵比寿や吉祥寺と並ぶこと
になることなんて想像さえしてなかった。
人のイメージって変わるんだね。品川が住ん...
43706: 匿名さん 
[2018-03-14 23:11:54]
街にたいした魅力がない今の段階でこれなら、新駅が完成して品川駅周辺も大変貌して
リニアが開業したら住みたい街トップになるかもしれないと本気で思い始めた。
街にたいした魅力がない今の段階でこれなら...
43707: 匿名さん 
[2018-03-14 23:28:24]
高輪民の俺、高みの見物。
是々非々で本音で言いますよ。
43708: 匿名さん 
[2018-03-14 23:30:05]
在宅、やっぱ新しいキャラ登場させてんな
43709: 匿名さん 
[2018-03-14 23:35:45]
>>43683: 匿名さん  [2018-03-14 17:04:54]
>俺が思うに…

>ネガがアホな話題を連発
 ↓
>アホと指摘されて恥ずかしい思いをする
 ↓
>恥ずかしさを隠すために、港南が発言したことにして逃げる
 ↓
>めでたしめでたし


我慢出来ずに誘い水に吸い寄せられて、こういう事書いちゃうから
何をやってもまた港南のアホの仕業だな、って思われてしまう
人間、我慢が必要だね
43710: 匿名さん 
[2018-03-14 23:42:22]
ネガさん、ばかにされるとホイホイ出てくるね。我慢できないんだねwww
43711: 匿名さん 
[2018-03-14 23:56:50]
>>43706 匿名さん
完成が楽しみですね。まだ吉祥寺や恵比寿と得票数に差があるみたいですけど。俺もアンケート答えてみたいわ。
43712: 匿名さん 
[2018-03-15 00:33:50]
>>43708

港南の話題が長く続けば港南民の参加者が増える。相手は1人じゃない。
港南には数万人、WCTだけで6000人が住んでいる。気を抜くな。
43713: 匿名さん 
[2018-03-15 00:36:54]
>>43708 匿名さん

確実に言えるのは43683と43706は別人28号
43714: 匿名さん 
[2018-03-15 00:47:26]
「マンションは駅7分以内しか買うな!」の理由
http://suumo.jp/journal/2018/03/14/151228/
43715: 匿名さん 
[2018-03-15 00:48:59]
【都内大規模ビル動向】100m超が五輪までに33棟竣工
https://www.kensetsunews.com/web-kan/168028
43716: 匿名さん 
[2018-03-15 01:11:57]
>>43706
かつての台場、大崎、豊洲と同じで、これからの再開発への期待票だと思うよ。
森トラスト以外は、どうも鳴かず飛ばずのことが多いのが心配だね。
43717: 匿名さん 
[2018-03-15 01:18:19]
大衆は、新駅にカッコイイ名前が付けられるだけで
品川駅なんか忘れて新駅に票を入れる。そういうもの。
品川駅信者にとっては、新駅の名前は品田駅とかダサいほうがいいのかも。
でも間違いなく新駅ができる2020年以降は、品川はランキングで大きく後退する。
43718: マンション検討中さん 
[2018-03-15 01:37:41]
>>43717 匿名さん

2020年のお笑いネタを今から仕込んでいただきありがとうございます。
43719: 匿名さん 
[2018-03-15 07:06:33]
ネガさんホイホイw
43720: 匿名さん 
[2018-03-15 07:54:53]
2020年予想 新駅が2位 品川が3位
43721: 匿名さん 
[2018-03-15 07:58:15]
>新駅ができる2020年以降は、品川はランキングで大きく後退する。


ってか、住んでみたい街(駅)ランキングでは新駅も港南にあるんだよね。
ってことは新駅が人気=港南人気になってしまうのだが。
43722: 匿名さん 
[2018-03-15 08:30:55]
品川新駅の住所まだ決まってないんじゃないの?
現状、線路の西側は高輪なので、区画整理後の新駅の住所は高輪になる可能性があると思います。
住所の境界が線路になっているほうが何かと都合がいいと思います。
また、再開発ビル群も、住所高輪の方がテナント集め易いかもしれません。

港区の立場としても、再開発関係者の立場としても、再開発ビル群の住所は高輪にするのが妥当だと思います。
新駅の住所も高輪になるんじゃないかな
43723: 匿名さん 
[2018-03-15 09:57:40]
>>43722 匿名さん

駅名は高輪が一番しっくりくる。
43724: 匿名さん 
[2018-03-15 10:03:57]
>>43722 匿名さん

Wikipedia より。


品川新駅

品川新駅 (しながわしんえき)は、東京都港区港南二丁目10-145、一部10-247に建設中の東日本旅客鉄道の駅である。
43725: 匿名さん 
[2018-03-15 10:06:05]
新駅とシーズンテラスは二階部分の空中で直結されるんだよね。
新駅とシーズンテラスは二階部分の空中で直...
43726: 匿名さん 
[2018-03-15 10:30:58]
>>43722 匿名さん

マンションじゃないんだから、アドレスはあまり関係ないよ。アドレスはどうあれ、実際は街に何か愛称が付くでしょう。

港区赤坂9-7=東京ミッドタウン

目黒区三田1-4=恵比寿ガーデンプレイス


みたいな。
43727: 匿名さん 
[2018-03-15 10:56:08]
>>43724
再開発の場合住所が変わるのが普通だよ(町名まで変更はあまりないと思うけど)

>>43723
高輪は、高台の地名だから、しっくりくるのは高浜だとは思う。高輪だと他の駅と紛らわしいしね。でも、高輪駅は有力候補だと思います

>>43726
でも、住所と違う名称つけると恥ずかしいよ
例:東京都品川区東五反田3-20-14 住友不動産高輪パークタワー (最寄り駅五反田7分)
43728: 匿名さん 
[2018-03-15 14:14:10]
新駅エリアの愛称は東京サウスゲートだろうな。ゲートシティー大崎と被りそうな気もするが。
43729: 匿名さん 
[2018-03-15 16:08:35]
>>43714 匿名さん
こういう記事に使われてる写真が自分の物件だったら、港南さんは大騒ぎするんだろうな
浜松町民はツインパの写真でもスルー
43730: 匿名さん 
[2018-03-15 17:00:04]
>>43714 匿名さん
7分以内しか買うなですか。かなり過激ですね。私は3分以内しかこれからは買わないようにしますけど。
43731: 匿名さん 
[2018-03-15 17:19:12]
>>43730
不動産業界周辺のコンサルだから派手なタイトル付けて煽って煽って注目して貰わないと飯が食えないからねえ。
43732: 匿名さん 
[2018-03-15 18:15:57]
読売の電子版に詐欺師が都心のタワマンを買ったと報道されている。
43733: マンション検討中さん 
[2018-03-15 18:39:45]
うちは新駅から7分になります。良かった。
43734: 匿名さん 
[2018-03-15 19:10:36]
新駅なんてそんなに盛り上がらんでしょ。街自体に魅力がなさすぎる。品川みたいに交通の要になってる訳でもないし。
43735: 匿名さん 
[2018-03-15 19:27:41]
>>43734

これから街が作られるのに何を言ってるんだか。
43736: 匿名さん 
[2018-03-15 19:29:21]
>>43729

何の記事の挿絵に採用されないマンションは特徴無くてカワイソウ。
43737: 匿名さん 
[2018-03-15 19:53:50]
>>43735 匿名さん

大崎レベルになるのにも何十年とかかるんでしょ?結局、遊びに行くのは新宿や恵比寿や池袋になる気がする
43738: 匿名さん 
[2018-03-15 19:56:49]
大崎自体が遊びに行く魅力がないけどねw
私は一度も行ったことがないw
43739: 匿名さん 
[2018-03-15 20:01:08]
>>43738 匿名さん

大崎みたいになったらガッカリ
43740: 匿名さん 
[2018-03-15 20:12:52]
そもそも品川って商業施設ないよね。駅ナカくらい?クイーンズ伊勢丹もそのうちなくなりそうですしね。
43741: 匿名さん 
[2018-03-15 20:19:29]
雰囲気が豊洲っぽいよね、大崎って
43742: 匿名さん 
[2018-03-15 20:34:13]
再開発地域って、どこも豊洲や港南みたいでつまらないよね。
大崎は五反田、戸越銀座、北品川などに囲まれまずまず楽しい地域だと思う。
43743: 匿名さん 
[2018-03-15 21:00:41]
>>43734
まあそうだろうねえ。
43744: 匿名さん 
[2018-03-15 21:50:30]
2020年からは、 新駅 vs 品川駅 スレになるよ、ここ。
43745: 匿名さん 
[2018-03-15 21:55:53]
>>43742 匿名さん

港南から北品川商店街はすぐ。散歩の距離だよ。
43746: 匿名さん 
[2018-03-15 22:00:13]
品川新駅はさいたま新都心駅みたいなイメージ
新駅ができる事で東京駅〜品川駅間に穴が無くなり、回遊性ができる
将来は延長にある秋葉原や大井町にも広がって行くだろうね
43747: 匿名さん 
[2018-03-15 22:02:18]
品川のクイーンズ伊勢丹は大丈夫ですか?
43748: 匿名さん 
[2018-03-15 22:05:13]
クイーン伊勢丹は15くらい閉店して、残りは風前の灯ですよね。
43749: 匿名さん 
[2018-03-15 22:10:16]
ファンドに売却したのは別のところか
43750: 匿名さん 
[2018-03-15 22:51:42]
港南民族にとって死活問題ですね。
43751: 匿名さん 
[2018-03-16 00:08:16]
へええ、と思ってググって見た

三越伊勢丹HD/5年後に「クイーンズ伊勢丹」の買い戻しを表明
経営/2017年11月07日

三越伊勢丹ホールディングスは11月7日、丸の内キャピタルへ保有株式の66%を譲渡することを発表している、スーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」を運営する三越伊勢丹フードサービス(IMFS)の株式について、5年後に買い戻す方針を発表した。丸の内キャピタルは、高級スーパーの成城石井を筆頭株主として成長させた実績がある。杉江社長は、「三菱商事、三菱食品の力を借りて、しっかりと収益のでる事業にしたい」と述べている。



ファンドと菱食がバックについてクイーンズを成長軌道に乗せて企業価値を上げ、投資したファンドは5年後にExitする方針でしょうね。こういうスキームなら、品川駅のは最重要店舗だからこれからいろいろと手を入れてより良い店になっていくでしょう。
43752: 匿名さん 
[2018-03-16 00:10:53]
あの場所は最高の場所だからね。品川駅港南出口に関所のようにある。自然と通過する人が
吸い込まれていく。商売するのにあの場所をむざむざ捨てるバカはいないでしょうな。
43753: 匿名さん 
[2018-03-16 01:00:42]
その発想がおこちゃまだっていう話
43754: 匿名さん 
[2018-03-16 01:06:36]
おこちゃまはおまえだっての
43755: 匿名さん 
[2018-03-16 01:31:25]
・駅前(駅中)の一等地でたしかに売れるが、その分家賃負担が重く、利益が出ないことはよくあること
・親会社、基幹事業等の不振により、利益の出ている事業が売り飛ばされるのもよくあること
・新駅が出来ることで品川駅の利用者を減らす事が事実上決まっていること
・周辺が開発される事で、競争が激化すること
・実際に売り飛ばされてること
・ネットスーパーの普及

既に赤字が続いていて債務超過に陥っている為、自主再建を諦め、売却を決断した訳で
あんなに人通りが多いから撤退があり得ないとは言えない。
5年後の買戻しももっと早く3年で達成できるかも知れないが、永遠に無理かも知れない。
親会社の百貨店事業が窮地に陥った場合、売られる可能性も充分ある。
43756: 匿名さん 
[2018-03-16 01:37:40]
実際に売られる事になった場合には、相手がスーパー専業が分からないし
いつのまにかドンキになってる事もあり得る

つい数日前にこのスレでも必要なものはネットで買うって鼻息荒かった人もいたが
食品もネットスーパーが本格的に普及するかも知れない

企業は売上が1割減ったら利益も1割減るだけならいいが、そうではなく
1割減ったら利益半減、赤字転落なんてことも多い
43757: 匿名さん 
[2018-03-16 03:34:46]
ネットスーパーは宅配ボックスNGなんで、メインストリームにはならないでしょう。
43758: 匿名さん 
[2018-03-16 08:44:58]
新駅ができると品川駅の乗降客自体はその分減るでしょうね。乗り換え客は変わらないからエキナカは大丈夫だけど港南口のクイーンズ伊勢丹は心配ですね。港南にとって高輪口が再開発され流れがそちらに向くのも逆風です。
43759: 匿名さん 
[2018-03-16 08:48:36]
おこちゃま係長は会社とか組織とかそういうのは苦手なので許したってや
43760: 匿名さん 
[2018-03-16 09:10:05]
>新駅ができると品川駅の乗降客自体はその分減るでしょうね。


頭悪すぎ。
43761: 匿名さん 
[2018-03-16 09:12:06]
>>43760 匿名さん
俺も減ると思うけど。
数万人は持ってかれるでしょ。
43762: 匿名さん 
[2018-03-16 09:12:29]
>>43752
まっすぐ港南口に向かい、あまりクイーンズ伊勢丹に人が吸い込まれてる印象は無いけどね。
人通りが多いことと商売をするのに最高の場所なのは同意だが、必ずしも高級スーパーという業態が最適かは分からない。
買い戻す予定とはいえ、事業売却で店舗の選択と集中はし易くなるからね。
43763: 匿名さん 
[2018-03-16 09:14:24]
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
2014/7/17付

東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模になる見通しだ。


10万人が品川から移動するのではなく、新駅周辺で働く人が10万人増える。
さらに品川駅はリニア開業で7万人くらい増えるだろ
新駅ができたら新駅に移動する人はどういう人だよ。。。
アホネガはここまで書かないと分からないのか。。。
43764: 匿名さん 
[2018-03-16 09:21:09]
>>43763 匿名さん
新駅開業の時期と誤差があるのも知らないのか。顔真っ赤にして反論してね。
43765: 匿名さん 
[2018-03-16 09:24:42]
新駅暫定開業時から街開きまで新駅利用者はほとんどいないと予想。
駅の周りの高輪住民や港南の一部マンションがちょこっと新駅使う程度でしょ。
品川駅利用者の大半は港南口のオフィス街で働いている人。
わざわざ新駅使う理由がない。
43766: 匿名さん 
[2018-03-16 09:27:52]
今から気張ります。
午前便で港南に届くのは難しいですかね。
43767: 匿名さん 
[2018-03-16 09:35:43]
またまたアホがクイーンズの無理ネガネタでギャーギャー言ってるのかw

前は品川駅からスタバ撤退とか嘘デタラメで嬉々としてたなw

そんなしょーも無い妄想ネタしか見つけてこれないのが品川駅のすごさだな。
43768: 匿名さん 
[2018-03-16 09:39:37]
閉鎖どころかリニューアル出店だってさ



三越伊勢丹/横浜ジョイナスに新商業施設「FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA」
店舗/2018年01月11日


三越伊勢丹フードサービスが2006年11月から2017年10月まで、「クイーンズ伊勢丹横浜店」として運営していた区画を商業施設としてリニューアルするもの。今春から、同区画を三越伊勢丹が賃借し、三越伊勢丹プロパティ・デザインが運営・管理をする、新たな商業施設として一新する。施設は、横浜駅を行き交う多様なワーカーや横浜で時を過ごすために集う人々に向けて、バラエティ豊かな食物販やカフェ・レストランなど約30店で構成する。
43769: 匿名さん 
[2018-03-16 09:40:26]
>>43765 匿名さん
暫定開業でほとんどいないですね。だからこそ、数万人減るくらいだと言ってるのもあるんですが。数万と言っても、私は2、3万人くらいをイメージしてますけど。
43770: 匿名さん 
[2018-03-16 09:43:47]
>>43765
シーズンテラス辺りのオフィス勤務者で山手線・京浜東北線利用者は新駅利用になるだろう。
品川で乗り換えるケースは品川~新駅の定期は、東京~大手町の丸の内線のケースのように旅客会社が変わるなら支給されないが、JR内の乗り換えなら支給されるでしょう。
京急・浅草線利用者は導線が改善されるので、泉岳寺利用になるだろう。
ざっと港南口を利用してるサラリーマンの3割は新駅に流れると試算するが、詳細なデータ持ってる人が計算して。
43771: 匿名さん 
[2018-03-16 09:44:30]
>>43769


数万も増えない。せいぜい数千だろ。
43772: 匿名さん 
[2018-03-16 09:46:30]
>京急・浅草線利用者は導線が改善されるので、泉岳寺利用になるだろう。


これは無いわ。せいぜいシーズンテラスだけ。あとは品川駅利用のほうが早い。
43773: 匿名さん 
[2018-03-16 09:50:31]
>43766
今日の汚物運河は降雨の影響で流れが早まるらしいので、大丈夫、午前中には届きますよ。
43774: 匿名さん 
[2018-03-16 10:01:20]
品川駅の注目度と人気、乗降客数はこれから10年上がり続けるでしょうから、
必死にネガしたくなる気持ちは分からないではない。
43775: 匿名さん 
[2018-03-16 10:04:31]
今日は在宅勤務か
43776: 匿名さん 
[2018-03-16 10:06:25]
>>43774 匿名さん
品川駅はイイけどね、どこも駅遠は論外。徒歩7分までですって。キリッ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる