前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
4341:
匿名さん
[2017-05-15 11:55:15]
|
4342:
ツインパークス
[2017-05-15 12:05:12]
有楽町線だろうがなんだろうが人それぞれ使う路線違うでしょ。
一番使わない路線かどうかは他人が決めることじゃない。 |
4343:
匿名さん
[2017-05-15 12:05:27]
|
4344:
匿名さん
[2017-05-15 12:07:45]
マンションコミニティでの駅力
私はホームから改札、そして自宅までがスムーズのほうがいい 大きな駅や新幹線の駅は勤務先が希望ですね。 出張の帰りにそのまま帰宅。 東京駅、品川駅、羽田にそこそこ便利「田町」「浜松町」「新橋」は理想 ※新幹線(東北・上越・北陸・東海)、羽田空港、ごくまれに成田空港利用 |
4345:
匿名さん
[2017-05-15 12:14:33]
ツインパークス有楽町線に敏感に反応(笑) |
4346:
ツインパークス
[2017-05-15 12:34:53]
>>4345 匿名さん
どこが面白いのか具体的に説明してほしい。 |
4347:
匿名さん
[2017-05-15 12:35:25]
山手線内側って意外と用事がないんだよね。都心3区且つ山手線沿線に住んでると、メトロってほとんど乗らない。
山手線内側で用事があるのは麻布十番、広尾、六本木、表参道あたりで飲みか買い物。行くのは休日。どこも同じ区内なので、わざわざチンタラ地下鉄に乗るために地下に下って、着いたらまた上るなんてほうが不便。 買い物したら荷物もあるし、自宅けら車で15分から20分で着いて車を駐車場に入れるパターンが全て。飲むときはタクシー。メトロメトロ言ってる人はメトロ無いとどうにもならない不便な場所にすんてから言うんだろうな。港区に住んでたらメトロは不要だよ。 |
4348:
匿名さん
[2017-05-15 12:43:14]
|
4349:
匿名さん
[2017-05-15 12:52:33]
>>4347 匿名さん
確か山手線住みだと地下鉄乗らないな。仕事先は東京だし、買い物も東京、有楽町で片がつくし。わざわざそれ以外に行かなきゃならない用事がない。考えて見れば田町に住んで3年、地下鉄には年に数回しか乗ってないな。明らかに仕事や旅行で新幹線や飛行機に乗る回数の方が多い。それは事実だ。 |
4350:
匿名さん
[2017-05-15 12:52:51]
メトロメトロ言ってる人は一体どこに住んでてどこに出かけるためにメトロ乗ってるの?
『3Aに住んでてお出かけするのにメトロ乗ってま~す』って設定でも受け止めてあげるよ。今までそんな話1回も聞いてないけどね 笑 |
|
4351:
匿名さん
[2017-05-15 12:56:29]
山手線の内側の移動手段にメトロがなかったら都心交通は混乱するだろ
移動手段として定時制もある まぁ不要な人には存在意義が感じられないのは当然だろう |
4352:
匿名さん
[2017-05-15 12:58:19]
|
4353:
匿名さん
[2017-05-15 13:00:09]
そりゃタクシー使えれば誰だってそうするよ(^-^*)
|
4354:
匿名さん
[2017-05-15 13:00:41]
新宿を出したのいいが論破されてメトロですか?
ここは山手線の駅力を語るスレであって例えば目黒駅は南北線と三田線の地下鉄2路線があるのに品川はメトロ直通はゼロ、都営直通の京急はあるが泉岳寺までの初乗りがかかるので目黒に劣る、とかそういうことをいうならわかるけど、品川の駅力を語るのに対抗馬がまったく出せないのはどういうわけでしょうか |
4355:
匿名さん
[2017-05-15 13:01:43]
|
4356:
匿名さん
[2017-05-15 13:06:53]
乗換多い品川が実は新宿池袋はおろか渋谷にも負けてるかもって話からじゃないかな
メトロが出だしたのは 俺も乗換客数の話は意外だったよ メトロや私鉄が影響してるんだろうね |
4357:
匿名さん
[2017-05-15 13:09:17]
|
4358:
匿名さん
[2017-05-15 13:10:39]
早く南北線延伸すれば良いのに
凄く需要があると思うんだが・・・ 可能性はどのくらいなの? |
4359:
匿名さん
[2017-05-15 13:14:15]
>>4354 匿名さん
でたー、論破。 さんざん乗降客数の成長率の話しを出しておいて、JR以外の乗降客数の話しになるとスルーするのは何故ですか?これからどうやって、乗降客数を2倍、3倍、4倍と増やすのですか? |
4360:
匿名さん
[2017-05-15 13:17:35]
品川駅の利用者は乗り換えだけで駅の外には人が出ないといういい加減な主張が写真一枚で簡単に否定され、今や乗客数で渋谷駅を抜く勢いだということが、当のJR東日本の資料で明らかにされたら、今度は乗り換えだけでは駅力の意味がないと言ったその口で、渋谷駅の方が乗り換え客数が多いと言い出す。あー言えばジョウユウ?笑笑
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
最近はメトロと郊外私鉄が乗り入れしてるからメトロも郊外に延びてる感じがするけど
基本的には都心交通だよ
特に山手線内側の移動手段には不可欠で東京の首都機能を交通面で下支えしている