東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

43401: 匿名さん 
[2018-03-12 22:59:26]
交通利便性で浜松町と御成門?渋谷とか新宿、品川、東京で争うなら判るが
両方ともたいした駅でもない。この話終了でいいんじゃね?
43402: 匿名さん 
[2018-03-12 23:06:51]
>>43399 匿名さん
頭おかしい奴が嫉妬に狂って浜松町住民に絡んだだけ
これだけボコボコにされたらしばらく出てこなくなるよ
普通の人だったらね
43403: 匿名さん 
[2018-03-12 23:07:17]
>>43392
何のコメント求めてるか知らないが、「浜松町+新橋・汐留」より「浜松町+三田線」の方が便利と言っただけですよ。線路沿いはダメとか芝公園と御成門の間とか言ってないし。悪魔の証明は出来ない。
そもそも友人が三田線で帰る時に御成門より内幸町が近いと思ってるならそっちを勧めるだろ。ツインパに住んでて、御成門、内幸町、ニュー新橋ビルの位置関係なんて感覚で分かるよ。
更にこいつは頑なにマンション名を出さなかったのに、ツインパであることを途中から認めている。
証明しないと言っておきながら、誰も頼んでいないのに、翌日にわざわざ散歩して、わざわざ有料の浜離宮に入って、わざわざ現在と分かるように建設中のPC浜離宮を撮影して、わざわざ掲示板にアップして、わざわざPC浜離宮ディスっている。
結局、証明したい自己顕示欲が強いだけか、虚偽を証明するためにしているのか…
43404: 匿名さん 
[2018-03-12 23:27:41]
>>43403 匿名さん
薦めるも何も当時おれは御成門に何線が通ってるかどうかも知らなかったんですよね
使ったこともないので気にしたこともなかった、電車の知識に疎いので
あと内幸町を利用したのはその御成門の件のあと、野球の試合は一昨年のCSかな

何度も言うけど、御成門芝公園利用の代わりにゆりかもめが使えないならそれは線路沿いの物件とは別でしょ?
元々パークコート浜離宮の位置を想定して、御成門と汐留がそれぞれ徒歩7分だと思ってたならおかしいよ?
普通にお台場勤務でも問題ないじゃん。後付設定しすぎて話が破綻しちゃってますよ。

物件名なんてバレても隠してもどっちでもいいですよ。
自己顕示欲が強いならもはや最初から言ってたかも。
そもそもあなたからすればツインパークスは自己顕示欲を満たすことができるに値するマンションなのかもしれないけど、おれはそうは思わないかな。
このスレ内でも山手線物件住んでる人多いと思うけど、殆どの人がうちより坪単価高いでしょ。

あと、おれは浜離宮には2~3年くらい行ってないですよ。
43405: 匿名さん 
[2018-03-12 23:33:34]
>>43403 匿名さん
浜松町と御成門or芝公園の間が理想。お台場勤務じゃないのなら。
って言ってますね
43406: 匿名さん 
[2018-03-12 23:41:03]
港南に住むってこと自体が自分も嫁も田舎もんってのがデフォだからな。


俺様は違うっていう奴がいるならそれはそれはアピールしてほしいもんだな。
43407: 匿名さん 
[2018-03-12 23:43:34]
>何のコメント求めてるか知らないが、「浜松町+新橋・汐留」より「浜松町+三田線」の方が便利と言っただけですよ。


浜松町駅と新橋駅は基本同じ路線だからあまり意味は無いね。新橋からの地下鉄は浅草線は山手線と同じ方向に沿って走るし、銀座線も使わない路線。銀座線は表参道も通るけどプライベートの都心移動はタクシーかマイカーだろうしね。確かに大手町を通る三田線のほうが利用価値はあるでしょう。でも、そんなに強調することでも無いような。
43408: 匿名さん 
[2018-03-12 23:45:46]
>>43406

港南には山手線内側から移住した人多いよ。ってか、港南にマンションが建ち始める前は
湾岸マンション自体が無かったんだから港南に引っ越した人は基本的に東京の内陸から移った人。
43409: 匿名さん 
[2018-03-12 23:46:00]
そもそも汐留新橋浜松町と浜松町芝公園御成門で比べても前者の方が遥かに便利だと思う
路線数も多いしそれぞれ駅周辺の店とか施設の事考えたら比べ物にならない気がするけど
御成門駅と芝公園駅の辺りって行ったことないのかな
浜松町は買い物が不便という話になってたけどそっちに行くと本当にまともなスーパーないんじゃない?
元々無理ネガって雰囲気が、、、
客観的に見てそう感じるけど、どうかな?
43410: 匿名さん 
[2018-03-12 23:48:37]
>>43407 匿名さん
銀座線使うかどうかは人それぞれ
三田線使うかどうかも人それぞれ
客観的に意見してるように見えて凝り固まった自分中心の意見しか生み出せてないよ
43411: 匿名さん 
[2018-03-12 23:53:11]
>>43405
お台場勤務なら汐留(ゆりかもめ)に近いツインパの方がいいだろ?それだけの意味だよ。
ツインパ住み設定がバレてから、汐留住みやツインパ住みを自慢気もなく語るのは勝手だが、最初の>>43123の『せっかくだから答えてあげる 交通利便性→浜松町のみの利用なら平凡、新橋駅や汐留駅を使える物件なら最強レベル 』の発言が必死過ぎるぞ!
明らかにPC浜離宮と浜松町の南側の物件を蔑んでいる。そして『最強』発言。本当にツインパ住みかは知らんが、キャラ設定がブレてるよね?
43412: 匿名さん 
[2018-03-12 23:53:54]
>>43409

あの辺は本当にスーパー無い。ミニサイズのマルエツプチとかminiピアゴとかしかない。
だから食材は宅配を利用することになる。基本的にビジネス街で住民が少なくて、
まとまった買い物はデパ地下行くだろうし大きいスーパー出しても採算取れないんだわ。
43413: 匿名さん 
[2018-03-12 23:59:25]
浜松町の良さは交通の便利さ、1人暮らしするにはお勧めということのようです。実際に、駅周辺のマンションはほとんど単身者向けやDINKS向けの小さい部屋ばかりの物件がほとんどですね。



・街も綺麗で治安も割とよく、どこにいくにもアクセスが抜群、銀座まで歩けるし、徒歩圏内にあらゆるものがある。

・山手線沿線なので、終電も遅くどこに行くにも便利でした。山手線以外にも、都営大江戸線やモノレールも通っているので、旅行に行く際や地下鉄の駅にアクセスする際にはとても便利でした!結婚前に一人暮らしをしていた街なのですが、一人暮らしならとても住みやすいと思います。

・私のマンションは単身用でしたので、よくすれ違う方は単身赴任の男性、独身の女性が多かったです。浜松町自体はビジネス街なので、夜は静かですが、人通りはあるので夜も安心して帰ることができました。


・都心なのでどこに出かけるにも便利。JR,地下鉄もあり、有名なお店やレストランにも徒歩で行けたりするところ。
43414: 匿名さん 
[2018-03-13 00:03:12]
広めの部屋を求むファミリー層の潜在的なニーズが相当たまってるでしょうね。
43415: 匿名さん 
[2018-03-13 00:03:28]
浜松町の欠点はなんと言っても日常の買い物の不便さ、スーパーの無さのようです。ビジネス街なので土日にやって無い店も多いみたいですね。あとは、街中なので騒音や酔客の多さを指摘する声も。やはり、基本的にはそんなの気にしない単身者向けの街なんでしょう。


・土日にお店がしまる。家賃が高い。西側の山手線地域には遠くていかなくなってしまっている。平日夜は酔っ払いが多い。

・私の住んでいたエリアにスーパーなどの大型店舗がなかったこと。コンビニは多くあったのですが、価格のことを考えるとスーパー等でお手頃に手に入る場所が少なかったです。

・場所によりますが、山手線、第一京浜、首都高が近くにあったので、騒音の問題はありました。あとビジネス街なので、大きなスーパーがないのが若干不便さを感じるポイントでした。

・大型スーパーが近くにないのが不便。ミニスーパーはあるが、値段が高い。大型スーパーは一番近くて5キロもある。

・土日は、結構人が少なくて怖い時もあった。オフィス街だったので、スーパーとかが近くになくて、残念でした!
43416: 匿名さん 
[2018-03-13 00:04:27]
>>43407 匿名さん

三田線 大手町駅 2016年一日の平均の利用者数 99972

銀座線 新橋駅  2016年一日の平均の利用者数 247273 

これが現実です。
43417: 匿名さん 
[2018-03-13 00:07:28]
芝神明商店会がある大門エリアのほうが生活はまだしやすいかもですね。
43418: 匿名さん 
[2018-03-13 00:07:50]
浜松町アンチさんは永遠のキッズって感じだね
43419: 匿名さん 
[2018-03-13 00:09:20]
>>43416

浅草線、銀座線、JRの相互の乗換えがあるから当たり前ですな。
43420: 匿名さん 
[2018-03-13 00:11:33]
浅草線乗ってると大門と新橋で一気に人が降りて電車がガラガラになる。
43421: 匿名さん 
[2018-03-13 00:12:46]
>>43416
単純な駅力なら「新橋(銀座線)>御成門」だろうが、浜松町・大門が最寄り駅の前提で、わざわざ新橋でも一番銀座寄りで遠い銀座線に乗って何駅に行くの?
あとこの話は、>>43123の通り「交通利便性」の話だからね。街が御成門より新橋が上とかは論点がずれてるんだよ。
43422: 匿名さん 
[2018-03-13 00:15:59]
俺なら、もし浜松町に2億出すなら、少し離れても泉岳寺か高輪に中古買うかな。
パークコートでも高輪とかブリリア高輪ザ・コートとかハウスとか。
ザハウスはあと1部屋残ってるみたい。

http://www.bt14.jp/
43423: 匿名さん 
[2018-03-13 00:20:23]
もんなか~
どんだけ~
43424: 匿名さん 
[2018-03-13 00:22:40]
>>43422

高輪は新駅効果でこれからますます上昇するから相場が多少崩れても資産価値の
維持は鉄板だからね。ジ・インプレスト高輪もあるよ。

https://www.takanawa22.com/shinchiku/C1504001/?utm_medium=listing&utm_...
43425: 匿名さん 
[2018-03-13 00:27:10]
>>43411 匿名さん
だから、浜離宮に住んでもふつうにお台場通えるけど?
ツインパークスからゆりかもめ汐留までが3分、浜離宮からは6分
たったその3分の差でお台場勤務の人は浜離宮に住めなくなっちゃうの?
もう見苦しいよお兄さん

別にバカにするつもりもないよ、事実を言ってるだけです
浜松町のみだと利便性としては平凡なんて住人ならだれでもわかってること
モノレールは特殊な存在だからさておき、4路線くらい備えてる駅は多いでしょ
都心の駅としては平凡、都心に限らずもっと広い範囲で見れば上位になるかもね

そもそも駅力?ランキングみたいの見ても新橋単体で5位になってるわけで
すでにそれは最強クラスと言ってもおかしくないのでは?
3位以内じゃなきゃ最強クラスじゃないとか1位じゃないと最強クラスとは言えないとかそういう話ならそこは感覚の違いということで
43426: 匿名さん 
[2018-03-13 00:28:20]
>>43424
高輪民としてはそういう田舎もん臭いカテゴリーに
入れることをやめてほしいですねえ
43427: 匿名さん 
[2018-03-13 00:32:02]
>>43416 匿名さん
もうだめじゃんw
43428: 匿名さん 
[2018-03-13 00:34:59]
ブリリア高輪ザコートを見に行ったときに、担当者が新航路の諸問題を正直に告げてくれたおかげで、即ヤメできました。
今でも感謝しています。
43429: 匿名さん 
[2018-03-13 00:39:51]
浜離宮から見たツインパークスはカッコイイ。ただ、この森がマンション周囲まで続いてるわけじゃないんだけど。浜離宮をマンション名に冠してもまったく違和感ない。パークコート浜離宮は線路の反対側なのに浜離宮冠して名前負けしてる感はあるね。パークコートって感じでもないし。パークタワー芝とかパークタワー浜松町で良かったのに。
浜離宮から見たツインパークスはカッコイイ...
43430: 匿名さん 
[2018-03-13 00:41:13]
>>43421 匿名さん
虎の門が118416、浅草が105784。
虎の門は乗り換えも何もないけど大手町より多いね。
43431: 匿名さん 
[2018-03-13 00:43:16]
>>43421 匿名さん
ということは交通利便性で言えば御成門浜松町芝公園が上回るけど、街としての機能も考えると汐留新橋浜松町に軍配が上がるということでしょうか?
43432: 匿名さん 
[2018-03-13 00:45:56]
>>43428 匿名さん

新航路はあんまり影響ないんじゃないかな。超ブランド立地でターミナル駅に近いという激レア。まあ、浜松町の方が良いというのは否定しないけど、人それぞれだね。
43433: 匿名さん 
[2018-03-13 00:46:06]
>>43425
お台場勤務なら立地的にはPC浜離宮よりツインパがいい。それ以外ならPC浜離宮の方がいい。ただそれをイメージしながら書いただけですよ。PC浜離宮からならお台場に通えないなんて言ってないし。
いつの間にか難癖と妄想が転移しちゃってるね(笑)
浜松町は平凡で、新橋は最強クラス。そしてそのご自慢の新橋(烏森口)まで徒歩9分で、徒歩10分の御成門は何線かも知らないと…
43434: 匿名さん 
[2018-03-13 00:49:32]
>>43431 匿名さん

交通はどっちも似たようなもんだわ。増上寺や芝公園が近いだけ緑があって、街の雰囲気は御成門、芝公園の方がいいのでは?
43435: 匿名さん 
[2018-03-13 00:51:09]
三田線で利用者数が一番多いのは神保町で140497でした
>>43151で挙がってる水道橋は46667です
大手町と水道橋が使える方が便利と考える人は少数みたいですね
43436: 匿名さん 
[2018-03-13 00:54:08]
>>43430
銀座線に乗って虎ノ門と浅草に行くの?
浅草は大門から浅草線で行きます。
虎ノ門にわざわざ新橋まで歩いて銀座線に乗るくらいなら、タクシーかバス(ちぃばすが有るはず)か場所によっては三田線で内幸町に行って歩くか、そもそも歩いて行くかだろ。
43437: 匿名さん 
[2018-03-13 00:54:30]
お台場勤務ならザ•タワーズ台場。あの王冠を被ったお台場エリアのシンボルの孤高のツインタワーは初期の湾岸タワーらしい共用部の豪華さ。周りにマンションの供給もなく、何年たっても色褪せない。
43438: 匿名さん 
[2018-03-13 00:54:51]
いつの間にかPC浜松町のスレになっているな(笑)
相変わらず、お互いに飽きもせず(-_-)
43439: 匿名さん 
[2018-03-13 00:54:53]
だから、その3分でなぜ「お台場勤務じゃなければ」って話になるの?
お台場勤務の人は浜離宮に住むべきじゃないと思ったってことでしょ?
説明できないならできないでもう無理って言ってくれればいいですよ。
43440: 匿名さん 
[2018-03-13 00:58:38]
>>43436 匿名さん
世の中の人は三田線よりも銀座線を使う人が多いみたいですねってだけの話ね
43441: 匿名さん 
[2018-03-13 00:59:20]
そもそも浜松町はビジネス街。交通は便利。以上。
43442: 匿名さん 
[2018-03-13 01:03:26]
>>43431
新橋って言ってもハナマサとか有るのはツインパからは遠すぎで、ツインパ近くの汐留エリアには一般生活で使うような店は何も無いけどね。
結論、生活を考えると、どちらも不便な街。
43443: 匿名さん 
[2018-03-13 01:03:36]
浜松町アンチさんは、御成門なんて物件ねーぞって言われた時点で
なんだよ、線路沿いもクソだし、御成門側もロクに住むとこねーのかよ、まじクソエリアだな
って済ますのが正解だったね

無知なのに知ったかする上にプライド高過ぎてレスバトルに向いてない
引くことも大事だよ
43444: 匿名さん 
[2018-03-13 01:03:42]
桜丘の話もしたいのですが全く盛り上がってないですね。
住む場所じゃないですし、分譲マンションスレではそれも仕方ないかもしれませんが。
43445: 匿名さん 
[2018-03-13 01:07:06]
まず何かしらでネガろうと決めてからネガ要素を探すからだめなんだよね
順番が逆だから無理ネガになってしまう
43446: 匿名さん 
[2018-03-13 01:11:35]
>>43439
3分と6分なら倍違うし、ツインパからなら信号も無いので、毎日の通勤がお台場(ゆりかもめ利用)ならPC浜離宮より圧倒的にツインパに住んだ方が交通利便性は高いだろ。
ツインパに住んでた/住んでるなら、こんな当たり前の説明しなくても理解できるだろ。
別にPC浜離宮からお台場勤務が不便って訳じゃ無いけど比較の話ね。
43447: 匿名さん 
[2018-03-13 01:11:37]
>>43443 匿名さん

ファミリー物件が無いということは、要するに浜松町は家族で住むエリアじゃないということですね。
43448: 匿名さん 
[2018-03-13 01:14:45]
>>43446 匿名さん
もう何も喋らない方がいいよあなたの名誉のために
おれはツインパさんじゃないけどね
43449: 匿名さん 
[2018-03-13 01:18:08]
浜松町の辺って、港区でも一番の低地。実は埋め立て地の港南や芝浦よりも海抜低い。港区役所あたりが最低。もと日比谷入江だったからしょうがないが。
43450: 匿名さん 
[2018-03-13 01:20:12]
>>43446 匿名さん
もうこいつの相手をしても時間の無駄と思う

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる