東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 22:49:47
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

43351: 匿名さん 
[2018-03-12 17:52:51]
>>43151では明らかに汐留寄りの浜離宮やツインパをDISってたのにボロクソに言われて誤魔化し始めた感じだね
43352: 匿名さん 
[2018-03-12 17:53:28]
セレブ?

ハママッチョリーナとでも命名しましょうかね?
43353: 匿名さん 
[2018-03-12 17:54:41]
浜松町賃貸住です。

浜松町駅
とにかく何にもない駅です。
改札内はとにかく何もないですね。
但し、当方が利用する北口はホームから地上(駅の外)まで10秒
電車を降りて本当に直ぐ「駅の外」に出れます。
帰宅するだけの時は便利です。
43354: 匿名さん 
[2018-03-12 17:58:52]
何気にそういうのは便利でいいね。
43355: 匿名さん 
[2018-03-12 18:02:59]
PC浜離宮は勝どき側から見ると小さい。
周辺のの超高層タワーの方が高さがあるからね。

周りから見下ろされるマンション、PC浜離宮。
43356: 匿名さん 
[2018-03-12 18:09:26]
>>43349
線路沿いうんたらとは言っていないので、期待に応えられず申し訳ない。
PC浜離宮「浜松町:5分、御成門:8分」、クレスト芝は「浜松町:6分、芝公園:7分」です。これで間じゃ無いって言われても、地図の直線上の話じゃあるまいし無理が有るだろ。特にクレスト芝は、地図では浜松町のすぐ南に見えるが、川を渡るためにいったん第一京浜まで出るけど、土地勘有るの?

>>43351
偽装ツインパ万歳さんをからかっただけだが、実際は無知な現/元住人なだけだったようですね。
43357: 匿名さん 
[2018-03-12 18:16:12]
>>43356 匿名さん
それじゃ浜松町とそれぞれの駅を利用する物件でしょ。
間って位置の話だと思うのですが。
直線上だけじゃなくていいからざっくり間にある物件教えてよ。
それら二つは間というにはかなり外れてる。
43358: 匿名さん 
[2018-03-12 18:22:11]
芝公園や御成門側の方が環境が良いと言ってたのにオススメ物件聞いたら結局線路沿いしかないというお粗末な結果になりました。
他地域をネガる時は下調べをしましょう。
43359: 匿名さん 
[2018-03-12 18:31:12]
>>43357
飛んで行ける訳じゃ無いので、生活上の距離での間の話に決まってるだろ。
浜松町~御成門と浜松町~芝公園の徒歩距離が何分か調べて示せよ。両物件共にそこから数分しか外れてないと思うよ。
43360: 匿名さん 
[2018-03-12 18:33:27]
>>43358 匿名さん

プラウド芝公園は?
43361: 匿名さん 
[2018-03-12 18:34:56]
>>43359 匿名さん
間、の意味調べてこいよ。
間が理想って言ったのは自分じゃん。
環境的にもそっちが良いって言ってなかった?まあそんなことは言ってない、おれの書き込みじゃない、だろうけど。

43362: 匿名さん 
[2018-03-12 18:35:50]
ウンコがどうとかキチガイとかネガにさえなってないしょーもない書き込みが削除されてスッキリしましたね。ああいう書き込みはやめましょう。
43363: 匿名さん 
[2018-03-12 18:40:40]
>>43353 匿名さん

浜松町の駅前ってホント何もないですよね。DINKSとかそういう人なら関係ないんでしょうが。
43364: 匿名さん 
[2018-03-12 18:40:55]
浜離宮はどちらかと言うと浜松町と汐留の間だろ
43365: 匿名さん 
[2018-03-12 18:46:54]
>43356 匿名さん
結局無知なのは自分だったじゃん。
しかもクラストプライムがオススメとかセンス無さすぎ。
43366: 匿名さん 
[2018-03-12 18:49:14]
結局今日も八王子の大勝利で終わるのであった

いや、真の勝者は江古田やろ

いやいや、完全なる勝者は西葛西だぜ

西葛西は自転車の街

でも本当は俺、飯田橋が好きなんだ

お前らなんで山手線は嫌いなんだよ

だって、大学デビュー、社会人デビュー組が最初に覚えるのって山手線でしょ

あいつらは大体山手線で東京を考えてるからな
43367: 匿名さん 
[2018-03-12 18:50:09]
>>43364
そうですね。「浜松町・大門:5分、汐留:6分、御成門:8分」ですからね。浜松町と汐留間または浜松町・汐留・御成門間という表現が適切でしょう。
誰も「中間」とは言ってないがムキになってるヤツも居ますけどね。
徒歩8分以内に普段使いで便利な以下が揃っているのは希少な立地ですね。
・山手線
・京浜東北線
・大江戸線
・浅草線
・モノレール
・ゆりかもめ
・三田線
43368: 匿名さん 
[2018-03-12 18:53:50]
>>43367 匿名さん
時間じゃなくて汐留と浜松町の位置的にね
浜松町と御成門の間が理想とか言って結局浜離宮はダサいよお兄さん
43369: 匿名さん 
[2018-03-12 18:55:24]
>>43367 匿名さん

三田線と大江戸線を引いて新幹線とリニアと東海道線を足すと港南4と同じになる 笑
43370: 匿名さん 
[2018-03-12 18:58:10]
>>43369
徒歩8分以内?港南4のどこのマンション?
43371: 匿名さん 
[2018-03-12 19:04:30]
>>43367 匿名さん
>>43151でお台場勤務じゃない限り、って言ってるじゃん
ってことは御成門や芝公園を使う代わりにゆりかもめは使えないのが前提でしょ?
なのに御成門より汐留が近い浜離宮っておかしくない?
あとクレストプライムも芝公園駅が7分でゆりかもめの日の出駅が8分だとさ
言い訳考えなきゃね
43372: 匿名さん 
[2018-03-12 19:08:55]
浜松町アンチさんオワタ
43373: 匿名さん 
[2018-03-12 19:10:57]
新幹線、リニアで喜ぶってどこの出身だよ

なんだ、千葉か

じゃ、しょうがねえな
43374: 匿名さん 
[2018-03-12 19:15:11]
新幹線、リニア、羽田空港、成田空港。旅行、出張には便利だろうね。
43375: 匿名さん 
[2018-03-12 19:17:55]
浜松町ネガ完璧に論破されて逃亡
43376: 匿名さん 
[2018-03-12 19:20:14]
>>43374
それは頭の片隅にある程度の事で、多くは別の理由で決めるわな
43377: 匿名さん 
[2018-03-12 19:32:15]
自分のミスを一つも認めたくなくて最後の最後まで悪あがきするのがまさに港南さんという感じ、別人らしいけど。
43378: 匿名さん 
[2018-03-12 19:54:37]
議論をずっとROMしてましたけど地図を見ながら話すれば?私の個人的意見としては、浜松町や新橋はファミリー需要が非常に乏しいらしく、マンションは山ほどあるけど小規模の1K~2DK物件が圧倒的に多いということ。

そういう意味ではPC浜離宮のようなファミリータイプは希少と言えるけど、逆にそれほど高額でもないクレストプライムタワーがあれだけ長期間にわたって完売できないでいるのは異常ともいえるわけで、実は家族で住みたいという実需は少ないのかもしれない。

周辺の買い物など日常の生活利便性はお世辞にも良いとは言えず、食料品は宅配利用になるでしょう。落ち着いた住環境とも言えないなかで、リセールの際に1億5千万も2億も出して都心のビル街のど真ん中の新橋、浜松町に自分で所有してファミリーで住もうという実需要があるのかどうか。

そんだけ出すなら、もうちょっと環境が良いところを選択する人が多いんじゃないかな。ただし、投資用なら話は別。便利な場所なので賃貸で住む需要は確実にあるでしょうから、貸すなら確実に借り手はつくでしょうね。しかし、利回りからするとあまり良くないかもしれません。
議論をずっとROMしてましたけど地図を見...
43379: 匿名さん 
[2018-03-12 19:56:02]
>>43371
「浜松町+新橋・汐留」より「新橋+御成門」の方がいいって言ってるだけ。PC浜離宮は「浜松町+汐留+御成門」だからいいとこ取りですねって話。
というか、「浜松町で新橋・汐留が使えれば最強」とか発言してる時点でツインパ設定なことは察しが付くだろ。それに対する対案を出しただけです。
PC浜離宮から汐留も御成門も7分くらいと思ってたことは認める。
それで、品川と天王洲アイル(モノレール)に徒歩8分以内の港南4の物件は出せないの?Vタワーは?港南4じゃないか。
43380: 匿名さん 
[2018-03-12 20:04:02]
>>4337
自作地図の新作きたー!
港南さんの得意技だと思ってたけど、浜松町でもやるんだ(笑)
でもマンションの位置が正しくないのと、議論で重要な内幸町が入ってないのでやり直し。
43381: 匿名さん 
[2018-03-12 20:14:11]
>>43379 匿名さん
いや、御成門や芝公園側が良いって言った時点で線路寄りの物件なんて想定してなくて、ロクな物件ないって言われて後付けでクレストとか浜離宮があるよって言っただけでしょ?
そうじゃなかったらゆりかもめを使わないなら、なんて発想でないよね。
汐留も御成門も7分なら普通にお台場勤務でも問題ないじゃん。
対案もクソもなく、ただ難癖つけて線路寄りの物件の悪口言いたかっただけです、って認めればいいのに。

あと、アンチWCTっぽい一文を添えて別人演じようとしてもバレバレですよ。
43382: 匿名さん 
[2018-03-12 20:21:18]
ここまでのまとめ
浜松町住民登場→三田線が便利だし環境も良いしゆりかもめに用無しなら御成門や芝公園の間が理想、線路沿いとかないわー、(きっとツインパ民か浜離宮購入者だろうからこう言っておけば悔しがるだろう)→御成門側も芝公園側もロクな物件ねーぞ→お、御成門なら浜離宮がいいし芝公園ならクレスト芝かな?おれは線路沿いはないとか言ってないよ!(やばい、そんなこと知らんかった)→いやいや、間の物件教えろよ→両方を利用できるんだから間って言えるでしょ、浜離宮って便利でいいよね~汐留も浜松町も御成門も使えるし(本当はアンチ浜離宮だけど今はこう言って機嫌を取るしかない…)→浜離宮もクレストもゆりかもめ普通に使えるが最初と言ってること違うぞ→あわわわわ
43383: 匿名さん 
[2018-03-12 20:29:54]
>>43381
線路沿いがダメなんて言ったら、このスレの主役のWCTに失礼だろ!
あ、ここ数日は脇役か(笑)
それより、ツインパから御成門が徒歩13分か誰か検証しろよ。本人は「過去に調べて13分だった」と断言してんだし。
43384: マンション検討中さん 
[2018-03-12 20:42:23]
そういえば昔はダイエーがあったなあ。懐かしい。
43385: 匿名さん 
[2018-03-12 20:45:30]
>>43383 匿名さん
グーグルマップで13分だったよ
ちなみになるべく御成門側の敷地の隅から駅の一番近い入口までの距離とかで計測してないから
現在地から御成門駅までの距離をぽちっと押したら13分だったね
田園調布だかに住んでる友人が家に来てた時に御成門からだったら乗り換えなしで帰れると言われて調べたよ
43386: 匿名さん 
[2018-03-12 20:48:47]
浜松町ポジさんに言わせると相手は港南さんだらけだね。自分も港南にされてしまった。いったい港南さんは何人いるのやら。
43387: 匿名さん 
[2018-03-12 21:00:09]
そもそも公園直結万歳、眺望抜群万歳、リニア万歳、徒歩5分よりバス5分の港南さんは都心の浜松町に興味さえないのでは?浜松町ポジさんが勝手に決め付けてるだけのような。
43388: 匿名さん 
[2018-03-12 21:18:44]
>>43385
昔話のように語っていたが、随分詳しく覚えてるんですね。遠回りのようですが、確かにグーグルマップ検索では13分だね。
でも同じ条件で内幸町は19分だよ。そもそも過去に三田線で来る友人に御成門を薦めたのに、今回は三田線利用の話で内幸町とか言っちゃうんだ…
43389: 匿名さん 
[2018-03-12 21:19:28]
>>43386 匿名さん
この往生際悪さと負けず嫌いっぷりは港南さんに酷似してるからね。別人らしいけど。
43390: 匿名さん 
[2018-03-12 21:24:01]
>>43389 匿名さん

港南さんは港南disには写真ペタペタしながら猛反論するけど他地域には興味ないから執着しないよ。
43391: 匿名さん 
[2018-03-12 21:35:01]
>>43388 匿名さん
そうなんだ、内幸町はグーグルマップで調べてないから間違ってたならごめんね
内幸町駅は一回しか使ったことないし、あの時はニュー新橋ビルの金券ショップで試合開始直前の東京ドームチケットが手に入ったからとりあえず水道橋に行ける電車を調べたら三田線だったよ
その時に3分くらいで着いたから単純計算しちゃいました
急いでたから無意識に早歩きだったのかも?

ちなみにおれは御成門を薦めたなんて一言も言ってないぞ
あと三田線で来る友人じゃなくて、家に来てた友人が「御成門からだったら乗り換えなしで帰れる」と言ったから調べてあげたと言ったんだけど
難癖つけたくてしょうがないからって文章を妄想するのやめてもらえる?
それとも日本語読めないの?
43392: 匿名さん 
[2018-03-12 21:38:08]
>>43379 匿名さん
>>43381に関してはもうコメントなしですか?
まあ知らん顔して書き込みしてるだろうけど
43393: 匿名さん 
[2018-03-12 21:47:35]
勘違いがあったとしても素直に謝る人と往生際が悪過ぎる人
レスバトルしてても人としての器の大きさが違いすぎて見てて惨めだよ浜松町アンチさん
43394: 匿名さん 
[2018-03-12 21:52:15]
>田園調布だかに住んでる友人が家に来てた時に御成門からだったら乗り換えなしで帰れると言われて調べたよ
↑この文章が

>そもそも過去に三田線で来る友人に御成門を薦めたのに、今回は三田線利用の話で内幸町とか言っちゃうんだ…
↑脳内でこうなるってやばいでしょこの人
43395: 匿名さん 
[2018-03-12 21:59:14]
自分、以前に都心のど真ん中物件、最寄駅7分に賃貸で住んでました。7分って言うと
近いような気がしますが、距離で言うと560m。
結構、歩きますし、都心は信号が多いので信号1つあたり1分加算という感じで、
信号5つだったので実際は10分ではまず着きませんでしたね。
都心は信号だらけなので、駅7-8分は決して近くないというのが実感。バス停2つ目
だったのでバスに乗っちゃうこともしばしば。本当に便利なのは3-4分ってとこ
じゃないでしょうか。
43396: 匿名さん 
[2018-03-12 22:04:06]
>ツインパから御成門が徒歩13分か誰か検証しろよ。本人は「過去に調べて13分だった」と断言してんだし。

10分ですね。
10分ですね。
43397: 匿名さん 
[2018-03-12 22:10:20]
なんでビルや線路に囲まれる生活同士で言い争ってるんだか。
43398: 匿名さん 
[2018-03-12 22:45:08]
>>43394 匿名さん
何を話しても無駄ってことがよくわかるね
まじで頭に問題がある人なんだと思う
43399: 匿名さん 
[2018-03-12 22:54:52]
こんな喧騒に包まれた街ん中のタワマンの言い争い、閑静な戸建て住宅街の戸建てか
戸数の少ない億ション住んでる人から見りゃ目くそ鼻くそ。
せめて、タワマンでも駅直結とか周辺住環境が良い住居地域のタワマン同士でやって
くれよ。港南駅遠からの花火眺望自慢、公園直結自慢のほうがまだマシだわ。
43400: マンション住まい 
[2018-03-12 22:56:16]
港区にこだわるが
港区を知らない人

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる