前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
4327:
ツインパークス
[2017-05-15 10:29:22]
|
4328:
匿名さん
[2017-05-15 10:33:25]
>>4289
必死で調べたのは褒めてやるけど 真顔で >半蔵門線 >田園都市線 の乗降客数を並べて書いてるってのはどういうこと? 結局、渋谷に住んでるわけでもなければ都心の交通事情を知りもしないようだな(笑) |
4329:
匿名さん
[2017-05-15 10:36:26]
私にとって住む場所も実家など立地以外の要因もあるから、そこも考慮しつつ、勤務先と日常生活に便利ならいいわ。でも、売る時は高く売れそうは場所って願望もある。
|
4330:
匿名さん
[2017-05-15 10:38:06]
|
4331:
匿名さん
[2017-05-15 10:40:36]
|
4332:
匿名さん
[2017-05-15 10:48:22]
また寝ぼけた答えを・・・ どこの郊外民なの
|
4333:
匿名さん
[2017-05-15 10:51:30]
実際の交通利便性を語るなら品川駅にメトロが無いから不便という主張は無理があるだろ。
メトロと私鉄はあちこちで相互直通運転してるからメトロがどうこう私鉄がどうこういう議論はナンセンスだろうな。 |
4334:
匿名さん
[2017-05-15 11:01:46]
>>4332 匿名さん
寝ぼけたとか意味分からないですが。はっきり言ってもらえます? できれば、あなた風にまとめて訂正してもらえると助かります。それこそ、数字も千の位をぶった切って書いた数字だし、突っ込みどころはあるかと。 ただ、私は渋谷のビルオーナーだからね。ビルもかなりボロいし、そこ住んでるから自慢できたもんではないけど。 |
4335:
周辺住民さん
[2017-05-15 11:04:27]
有楽町線の駅があることだけが誇りの郊外民がメトロメトロ言ってるんだろ。
|
4336:
匿名さん
[2017-05-15 11:16:40]
|
|
4337:
匿名さん
[2017-05-15 11:28:48]
|
4338:
匿名さん
[2017-05-15 11:29:46]
>>4336 匿名さん
私もほとんど有楽町線は利用しませんが、普段からそんなこと意識してる?私は京急だってまず利用しないし、泉岳寺駅も降りたことないよ。 |
4339:
匿名さん
[2017-05-15 11:39:35]
体が小さく泣き虫だった品川くん、社会デビューで大暴れ。 生意気だよ。
|
4340:
マンション検討中さん
[2017-05-15 11:50:27]
効いてる 効いてる
やっぱりメトロメトロうるさいメトロ信者は 有楽町線でエッチラオッチラ都心まで出てくるメトロ民なんだw |
4341:
匿名さん
[2017-05-15 11:55:15]
|
4342:
ツインパークス
[2017-05-15 12:05:12]
有楽町線だろうがなんだろうが人それぞれ使う路線違うでしょ。
一番使わない路線かどうかは他人が決めることじゃない。 |
4343:
匿名さん
[2017-05-15 12:05:27]
|
4344:
匿名さん
[2017-05-15 12:07:45]
マンションコミニティでの駅力
私はホームから改札、そして自宅までがスムーズのほうがいい 大きな駅や新幹線の駅は勤務先が希望ですね。 出張の帰りにそのまま帰宅。 東京駅、品川駅、羽田にそこそこ便利「田町」「浜松町」「新橋」は理想 ※新幹線(東北・上越・北陸・東海)、羽田空港、ごくまれに成田空港利用 |
4345:
匿名さん
[2017-05-15 12:14:33]
ツインパークス有楽町線に敏感に反応(笑) |
4346:
ツインパークス
[2017-05-15 12:34:53]
>>4345 匿名さん
どこが面白いのか具体的に説明してほしい。 |
4347:
匿名さん
[2017-05-15 12:35:25]
山手線内側って意外と用事がないんだよね。都心3区且つ山手線沿線に住んでると、メトロってほとんど乗らない。
山手線内側で用事があるのは麻布十番、広尾、六本木、表参道あたりで飲みか買い物。行くのは休日。どこも同じ区内なので、わざわざチンタラ地下鉄に乗るために地下に下って、着いたらまた上るなんてほうが不便。 買い物したら荷物もあるし、自宅けら車で15分から20分で着いて車を駐車場に入れるパターンが全て。飲むときはタクシー。メトロメトロ言ってる人はメトロ無いとどうにもならない不便な場所にすんてから言うんだろうな。港区に住んでたらメトロは不要だよ。 |
4348:
匿名さん
[2017-05-15 12:43:14]
|
4349:
匿名さん
[2017-05-15 12:52:33]
>>4347 匿名さん
確か山手線住みだと地下鉄乗らないな。仕事先は東京だし、買い物も東京、有楽町で片がつくし。わざわざそれ以外に行かなきゃならない用事がない。考えて見れば田町に住んで3年、地下鉄には年に数回しか乗ってないな。明らかに仕事や旅行で新幹線や飛行機に乗る回数の方が多い。それは事実だ。 |
4350:
匿名さん
[2017-05-15 12:52:51]
メトロメトロ言ってる人は一体どこに住んでてどこに出かけるためにメトロ乗ってるの?
『3Aに住んでてお出かけするのにメトロ乗ってま~す』って設定でも受け止めてあげるよ。今までそんな話1回も聞いてないけどね 笑 |
4351:
匿名さん
[2017-05-15 12:56:29]
山手線の内側の移動手段にメトロがなかったら都心交通は混乱するだろ
移動手段として定時制もある まぁ不要な人には存在意義が感じられないのは当然だろう |
4352:
匿名さん
[2017-05-15 12:58:19]
|
4353:
匿名さん
[2017-05-15 13:00:09]
そりゃタクシー使えれば誰だってそうするよ(^-^*)
|
4354:
匿名さん
[2017-05-15 13:00:41]
新宿を出したのいいが論破されてメトロですか?
ここは山手線の駅力を語るスレであって例えば目黒駅は南北線と三田線の地下鉄2路線があるのに品川はメトロ直通はゼロ、都営直通の京急はあるが泉岳寺までの初乗りがかかるので目黒に劣る、とかそういうことをいうならわかるけど、品川の駅力を語るのに対抗馬がまったく出せないのはどういうわけでしょうか |
4355:
匿名さん
[2017-05-15 13:01:43]
|
4356:
匿名さん
[2017-05-15 13:06:53]
乗換多い品川が実は新宿池袋はおろか渋谷にも負けてるかもって話からじゃないかな
メトロが出だしたのは 俺も乗換客数の話は意外だったよ メトロや私鉄が影響してるんだろうね |
4357:
匿名さん
[2017-05-15 13:09:17]
|
4358:
匿名さん
[2017-05-15 13:10:39]
早く南北線延伸すれば良いのに
凄く需要があると思うんだが・・・ 可能性はどのくらいなの? |
4359:
匿名さん
[2017-05-15 13:14:15]
>>4354 匿名さん
でたー、論破。 さんざん乗降客数の成長率の話しを出しておいて、JR以外の乗降客数の話しになるとスルーするのは何故ですか?これからどうやって、乗降客数を2倍、3倍、4倍と増やすのですか? |
4360:
匿名さん
[2017-05-15 13:17:35]
品川駅の利用者は乗り換えだけで駅の外には人が出ないといういい加減な主張が写真一枚で簡単に否定され、今や乗客数で渋谷駅を抜く勢いだということが、当のJR東日本の資料で明らかにされたら、今度は乗り換えだけでは駅力の意味がないと言ったその口で、渋谷駅の方が乗り換え客数が多いと言い出す。あー言えばジョウユウ?笑笑
|
4361:
匿名さん
[2017-05-15 13:20:25]
|
4362:
匿名さん
[2017-05-15 13:20:49]
で?
メトロメトロ言ってる人は一体どこに住んでてどこに出かけるためにメトロ乗ってるの? |
4363:
ツインパークス
[2017-05-15 13:27:10]
青山一丁目に通うのに大江戸線ですよ。
まぁ厳密に言えばメトロじゃなくて都営地下鉄ですけど。 定期券あるから人といる時以外は六本木も麻布十番も大江戸線乗ります。 六本木麻布十番は週三回くらい行きますね。 |
4364:
匿名さん
[2017-05-15 13:27:35]
品川駅は東京のターミナル駅では唯一乗客数が爆発的に伸びている。まだ再開発はこれからだというのに。
JR東日本は東京の中心である東京駅に加えて品川駅を次の東京の中心にする企業戦略を示唆するTV-CMを流している。次の当たり前を作ろうというキャッチコピーを添えて。 https://m.youtube.com/watch?v=vxosSoN6O7A |
4365:
匿名さん
[2017-05-15 13:32:07]
|
4366:
匿名さん
[2017-05-15 13:35:12]
>>4358
可能性で言ったらほぼ100%なんじゃない? |
4367:
匿名さん
[2017-05-15 13:36:25]
>>4364 匿名さん
JRが投資してんだから当たり前だな。私はJRのCM見てないけど。 東急は100年に一度と言って渋谷のCMを流す。スターツは舞浜のマンションか何かのCMを流す。要はただの(企業)広告です。 |
4368:
匿名さん
[2017-05-15 13:53:05]
結局、品川に対抗するには自分が住んでもない渋谷新宿池袋を駆り出してくるしかなかった郊外民。
それでもボコボコにされて、最期にすがったのがメトロ神様。 しかし、その唯一神メトロ神様でさえ、郊外民の悲願むなしく品川に舞い降りようとしている・・・ ※フィクションです(笑) |
4369:
匿名さん
[2017-05-15 13:57:33]
まあまあ、品川さんの主張も理解できる。地下鉄よりもJRのほうが圧倒的に利用者が多いのは確かだからね。JR東日本の子会社であって中吊り広告やデジタルサイネージなどを企画する「ジェイアール東日本企画」のホームページに掲載された資料だと「鉄道利用者の71.5%(1208万人)がJR東日本を利用、私鉄利用者は64.2%、地下鉄利用者は47.7%」とある。やはりJRの客数が圧倒的であって、東京在住で生活のなかで地下鉄をまったく使わない人は半分以上いるわけだ。便利な都心の港区に住んでれば生活のうえで地下鉄を必要としない人はもっと圧倒的になるだろう。
品川に行きにくいと言っている人は自分の住んでいる街から品川に行きにくいと言っているわけで、自分の家から出発して品川駅から新幹線に乗るのに何度も乗り換えなきゃ品川にたどり着けないということを言っているんだろう。それは品川駅が不便なのではなく自分の住んでいるところの最寄り駅の駅力が小さいと言っていることになる。山手線沿線に住んでいる人で地下鉄が無いから品川駅に行きにくいという人は皆無だろうし、品川に住んでいる人にとって都心部で行きにくい場所も皆無だろう。 郊外に住んでいる人の視点でメトロ、メトロと言っても東京駅に行くにもどこに行くにもメトロなんか必要ない都心在住の人と意見が合わないのは当たり前。むしろ、自分の住んでいるところが最寄のメトロが無いとどうにもならないくらい不便であるのを履き違えて、新幹線や飛行機に乗るときに向かう目的地である品川駅が不便であるように言うのは見ていて可笑しいから止めたほうが良いね。 |
4370:
匿名さん
[2017-05-15 13:57:42]
|
4371:
ツインパークス
[2017-05-15 14:02:07]
新宿でも品川でも渋谷でもなんでもいいけど、こんな所で勝った負けたとか騒いでて虚しくならないのかな。
何度も言ってるけど便利と思う駅は人それぞれなんだから勝敗なんてないでしょ。 単純に乗り入れ路線数とかで比べれば多い少ないは簡単にわかるよね。 |
4372:
匿名さん
[2017-05-15 14:03:08]
そもそも病院行くのに電車でって発想しか出てこないのが
郊外メトロ民の限界 |
4373:
匿名さん
[2017-05-15 14:09:00]
>>4369
容赦なくてワロタ |
4374:
匿名さん
[2017-05-15 14:10:49]
|
4375:
匿名さん
[2017-05-15 14:12:04]
>>4369 匿名さん
品川さんが品川さんに賛同する変な構図。 JRは30%も利用されていないのに、地下鉄は50%も利用されていないことと、大した差ではない。 さらに付け加えると、港区には31の駅があるらしく、その中でJRは4駅。乗降客数は面倒なので不明だが、港区民に限れば、JRはマイノリティのはずなんだが。品川さん。どこに根拠があるんですか? |
4376:
匿名さん
[2017-05-15 14:13:22]
なんだよ品川君はまともにデータも読めないのかよ
乗換番長じゃなかったり 滅茶苦茶だなw |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
独身のうちは便利な場所に住んでいたいとは思う。