東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 22:49:47
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

43101: 匿名さん 
[2018-03-11 00:09:01]
>>43073
内容は置いておいて、北のことを上、南のことを下と表現する人は学が無いなぁと思います。
43102: 匿名さん 
[2018-03-11 00:10:12]
我慢できなくなって浜離宮から出てきましたね(笑)
43103: 匿名さん 
[2018-03-11 00:11:04]
嗚咽と嘔吐と思い込む在宅係長といいどうなってんだよ
43104: 匿名さん 
[2018-03-11 00:12:27]
ここで浜離宮の話は凄い盛り上がりますね。
向こうのスレがネガまみれなのと何らかの関係がありそうですね。
43105: 匿名さん 
[2018-03-11 00:14:27]
>>43103 匿名さん

嘔吐を飲み込んでいるんだと思いますよ。
これ以上便汁運河をよごすといけないので。
43106: 匿名さん 
[2018-03-11 00:15:00]
浜松町の売りって何?買い物は不便だし、さして浜松町駅の駅力が強いわけでも無いし、
周辺環境はお世辞にも良いとは言えないし。口コミサイトで見るとこんな感じなんだけどね。
良い点は山手線浜松町駅の便利さを挙げているけど、やっぱり圧倒的に買い物が不便みたい。
良い点を教えてくださいな。


・土日にお店がしまる。家賃が高い。西側の山手線地域には遠くていかなくなってしまっている。平日夜は酔っ払いが多い。

・私の住んでいたエリアにスーパーなどの大型店舗がなかったこと。コンビニは多くあったのですが、価格のことを考えるとスーパー等でお手頃に手に入る場所が少なかったです。

・場所によりますが、山手線、第一京浜、首都高が近くにあったので、騒音の問題はありました。あとビジネス街なので、大きなスーパーがないのが若干不便さを感じるポイントでした。

・土日は、結構人が少なくて怖い時もあった。オフィス街だったので、スーパーとかが近くになくて、残念でした!

・遊べる公園や大型施設など、子供も十分に満足できるようなところを作って頂けると充実して住みやすいです。

・遊びやイベントに関してはあまり多くの施設があるわけではないので満足度は高くありません。しかし山手線は移動しやすい路線なので大きな不満ではないです。

・『買い物 』に関して、日用品が購入できるようなスーパーはほとんどありませんので住民はコンビニで済ませてしまいます。
43107: 匿名さん 
[2018-03-11 00:15:32]
>>43104 匿名さん
完売した検討スレで延々とアンチやってる人って本当にやばいよね
43108: 匿名さん 
[2018-03-11 00:18:13]
恵比寿・広尾・代官山・白金エリアならお任せください
43109: 匿名さん 
[2018-03-11 00:18:42]
浜松町の売り=東京タワーが見える!
43110: 匿名さん 
[2018-03-11 00:19:17]
>>43106 匿名さん
その口コミサイト教えて、参考にしたい
43111: 匿名さん 
[2018-03-11 00:20:51]
>>43107 匿名さん

湊タワー民、白金タワー民、芝浦民が次々と…笑
43112: 匿名さん 
[2018-03-11 00:22:07]
>>43110 匿名さん

浜松町 住みやすさ

で検索するといくつか出てくる。
スマイティとか。
43113: 匿名さん 
[2018-03-11 00:25:34]
浜松町の良さを語れる人はいないの?
43114: 匿名さん 
[2018-03-11 00:27:51]
浜離宮スレで写真ペタペタしかできないんですよ
43115: 匿名さん 
[2018-03-11 00:28:28]
>>43106
浜松町の交通利便性は高いだろ。メトロが無いのが残念だが。
・山手線
・京浜東北線
・モノレール
・大江戸線
・浅草線

新幹線は東京と品川まですぐ。飛行機は羽田、成田まで直通で行ける。
山手線内側は大江戸線で六本木や新宿に東西方向に行ける。場所によっては芝公園or御成門から三田が線使えるので、南北方向にも強い。
実距離も築地、銀座、日比谷、虎ノ門、竹芝等の再開発地区に近い。

スーパーはPC浜離宮に入る予定じゃなかったっけ?生活としてはこれからの街ですね。
43116: 匿名さん 
[2018-03-11 00:30:41]
ポイントは交通利便性、周辺の生活環境、日常の買い物、教育子育て環境、公園や広場、閑静さ、洒落た店の多さ、映画や観劇などのエンタメなんかだけど、浜松町は何が長所?浜松町の人はいるみたいだから教えてください。
43117: 匿名さん 
[2018-03-11 00:32:17]
>>43115 匿名さん

やっぱり、交通利便なとこくらいですかね。浜松町に住む意味は。
43118: 匿名さん 
[2018-03-11 00:32:31]
>>43113 匿名さん
分譲マンション自体がないに等しいからスレタイ的にも難しいでしょうね。
パークコート浜離宮が竣工してしばらくしてから彼らに聞くのが一番でしょう。お金もたっぷり持ってるだろうし魅力を問うには最適だと思います。
43119: 匿名さん 
[2018-03-11 00:32:52]
新橋駅、浜松町駅が徒歩10分以内、両方の駅を使えると路線数がかなり多い
24時間やってるマルエツ、ドンキホーテも徒歩で行けるので買い物を不便と感じたことがない
銀座を使いやすいことは魅力的なのかなって思う
まぁ上記のことは浜松町エリアでも銀座寄りに住んでるかどうかで意見が変わるだろうけどね
再開発とかもあるけどあまり興味がない、完成する頃まで住んでるかわからないし
43120: 匿名さん 
[2018-03-11 00:36:57]
>>43118 匿名さん

お金持ってる人の価値観で話されても、港南さんにはつらいだけだよ。
もっとレベルを落としてあげないと。
港南さんはWCTと条件が酷似しているミナトフロントタワーの人と話したいんじゃないかな。
43121: 匿名さん 
[2018-03-11 00:39:01]
>>43118 匿名さん

そうか。まだマンション完成してないから住んでない。実際はよく知らないのか。そりゃそうですね。
43122: マンション検討中さん 
[2018-03-11 00:40:22]
浜松町は都心に近く交通利便性が高いのでDINKSには理想的だろうね。たとえば旦那さんが大手町で奥さんが六本木だったとしても両方とも通いやすい。でも子供ができたら芝浦や港南の方が暮らしやすいだろうね。
43123: 匿名さん 
[2018-03-11 00:41:43]
>>43116せっかくだから答えてあげる
交通利便性→浜松町のみの利用なら平凡、新橋駅や汐留駅を使える物件なら最強レベル
周辺の生活環境→何が聞きたいのかよくわからない
日常の買い物→スーパーはあるので特に不満はない
教育子育て環境→普通?
公園や広場→地域のママ友達は芝公園に集まる習慣があるらしい
閑静さ→普通?物件によっては高速が近かったり線路が近かったりで外に出たらうるさいかも?
洒落た店の多さ→洒落た店もあるし小汚い店もある
映画や観劇などのエンタメ→映画は日比谷ミッドタウン、演劇は見ないから詳しくないけど新橋演舞場や電通の四季劇場、竹芝の劇団四季とかがあるんじゃないのかな
43124: 匿名さん 
[2018-03-11 00:42:09]
浜松町の街自体には特に魅力は無いな。
野村の再開発で変わるか知らんが、それも湾岸サイドだし。
結局、都心に住んでるって自己満だけかもな。
43125: 匿名さん 
[2018-03-11 00:45:35]
>>43123 匿名さん

うーむ、あまり便利そうじゃないですかね。芝公園とか日比谷とか歩いたら遠いし。普通サイズのスーパーはどこですか?
43126: 匿名さん 
[2018-03-11 00:48:25]
>>43113 匿名さん
ペラペラと自慢話を書き続けるのはどっかのアホだけだよ
皆さん謙虚なんです
43127: 匿名さん 
[2018-03-11 00:51:15]
>>43125 匿名さん
日比谷までは歩くと20分くらいかかるからさすがに遠いですね。
芝公園の遊具エリアは徒歩10分くらい。
普通サイズってどのくらいなのかがわからない。
43128: 匿名さん 
[2018-03-11 00:52:30]
>>43123
新橋・汐留使えるメリットって何よ?浜松町との差は、ゆりかもめ、東海道線、横須賀線、銀座線くらいだろ。
銀座線は浜松町側からだとかなり遠いし、ほとんどの駅は浅草線、山手線、大江戸線で補完されてる。
東海道や横須賀線で川崎や横浜に行くなら、よほど急いでない限り、浜松町から京浜東北線で座って行くでしょ。急いでりゃ品川で乗り換えればいいし。
ゆりかもめでお台場に行けるくらいじゃない?それも再開発で竹芝とデッキでつながれば、歩いて竹芝まで行けばいい。
43129: 匿名さん 
[2018-03-11 00:52:39]
>>43125 匿名さん
駅まで15分かかる場所に住んでる人もいるのにちょっと失礼ですよあなた
43130: 匿名さん 
[2018-03-11 00:53:22]
浜松町駅からの計算ですか。
43131: 匿名さん 
[2018-03-11 00:55:49]
>>43130 匿名さん
ですよ。
港南さんが憧れる浜離宮からだと芝公園は歩いて7、8分くらいでしょう。
43132: 匿名さん 
[2018-03-11 00:56:35]
>>43127 匿名さん

マルエツプチみたいなのじゃない大きいスーパーのことじゃないの?
43133: 匿名さん 
[2018-03-11 00:57:02]
>>43128 匿名さん
メリットも何も普通に使える路線増えたら便利でしょ。
横浜に行く人は、とか銀座線は遠いとかそんな細かい話は知らん。
43134: 匿名さん 
[2018-03-11 00:58:25]
>>43127 匿名さん

ママ友会をわざわざ徒歩十分かかる公園でやるんですかね。
43135: 匿名さん 
[2018-03-11 00:59:29]
>>43132 匿名さん
それなら大きいスーパーはないですね。
600平米?のマルエツプチがあるだけです。
特に買い物で困ったことはないですかね。
43136: 匿名さん 
[2018-03-11 01:00:39]
浜松町の良さ、あまり出てきませんね。
住んでる人がいなければ知らないのはしょうがないですが。
43137: 匿名さん 
[2018-03-11 01:01:49]
>>43134 匿名さん
おれは行ってないからどんな感じなのか知らないけどね。
麻布方面から来るママとかもいるらしいよ。
43138: 匿名さん 
[2018-03-11 01:02:48]
>>43136 匿名さん
難癖つけてるだけでしょ。
43139: 匿名さん 
[2018-03-11 01:04:09]
>>43134 匿名さん
だから毎日駅までの徒歩15分の距離を通勤してる人もいるんだから気を使ってやれよ
43140: 匿名さん 
[2018-03-11 01:07:46]
>>43138 匿名さん

難癖?浜松町の良さを教えて欲しいと言ってるだけですが?
43141: 匿名さん 
[2018-03-11 01:08:44]
芝公園は特殊な形状だが、増上寺の日比谷通り向かいも芝公園の一部です。浜松町駅から500m程度なので、徒歩7分くらい。
少なくとも現時点では子育て向けではないと誰もが言っているのに、遊具とかママ友とかを基準にするのは意味不明。
スーパーはアクティ汐留のマルエツプチが、フルサイズの中の小さめのスーパー相当の面積で、スーパーではレアな24h営業で便利です。
休日に散歩がてら銀座、日比谷、麻布十番辺りにも行けて、DINKS向けには最高の立地でしょうね。
43142: 匿名さん 
[2018-03-11 01:09:45]
>>43139 匿名さん

浜松町駅に15分かけて行くエリアって?
43143: 匿名さん 
[2018-03-11 01:10:46]
>>43140 匿名さん
ちゃんと答えてくれてる人がいるのに難癖つけて良いところがないと言いたいだけでしょ?素直になりなよ。
43144: 匿名さん 
[2018-03-11 01:10:52]
>>43141 匿名さん

やはりDINKS向けなんでしょうね。
43145: 匿名さん 
[2018-03-11 01:12:46]
>>43142 匿名さん
浜松町駅じゃない某駅だよ
ここは駅遠に住んでる人もいるから徒歩10分とかで不満そうにすると怒られちゃうよ
43146: 匿名さん 
[2018-03-11 01:13:24]
子連れだと、やはり少し離れても目黒、恵比寿あたりの方が良さげですね。
43147: 匿名さん 
[2018-03-11 01:14:20]
港南さんとしては、DINKS向けっていうネガしか思いつかないらしい
ファミリー向けのエリアってダサいとこしかないじゃん
43148: 匿名さん 
[2018-03-11 01:16:33]
>>43145 匿名さん

いや徒歩十分が不満なんじゃなく、わざわざ徒歩十分離れた場所でママ友会やるかな?ってことで。
それか、徒歩十分行かないとママ友会やれる場所が無いってことかな。
ママ友会とか基本、参加したくないですが。
43149: 匿名さん 
[2018-03-11 01:17:17]
>>43147 匿名さん

港南さん?
43150: 匿名さん 
[2018-03-11 01:18:35]
>>43147 匿名さん

ネガしてるつもりはないですが?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる