東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 22:49:47
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

43001: 匿名さん 
[2018-03-10 13:50:44]
>>43000

たしかに渋谷清掃工場は桜丘、代官山の目と鼻の先。でも環境には関係ないね。
43002: 匿名さん 
[2018-03-10 13:57:33]


つまり屠殺場もゴミ処理工場も汚水運河も苦痛ではないということでしょうか。

43003: 匿名さん 
[2018-03-10 13:58:06]
はい。大好きです。
43004: 匿名さん 
[2018-03-10 13:59:08]
港南の皆さん今はホクホクでしょう。償却考えれば5割の値上がり益が出てる。
あの荒地だった港南や品川駅がここまで注目されるとは当時は誰も考えなかった。

当時の港南マンションはそのあとに分譲された月島や豊洲より安かったんだから、
いまとなっては信じられないが港南を安い時期に買った人は先見の明がある。

実際ヴィンテージ化しそうだしね。この規模の共用設備てんこもりのマンション
は港区ではもう出ないだろうから、まあ悪く転がることはなさそうね。残念だが。
43005: 匿名さん 
[2018-03-10 14:01:19]
>43002 匿名さん
特にあの香ばしい臭いが港南民には愛されています。
43006: 匿名さん 
[2018-03-10 14:02:15]
>>43004

結果からすれば運河がとか下水処理がとか言って買わなかったやつの負け。
結果からすれば運河がとか下水処理がとか言...
43007: 匿名さん 
[2018-03-10 14:04:32]
>特にあの香ばしい臭いが港南民には愛されています。


↑こういうこと言いながら自分を慰めるしかないのは哀れ
↑こういうこと言いながら自分を慰めるしか...
43008: 匿名さん 
[2018-03-10 14:04:47]
>>43000 匿名さん
関係なくね。全てのマイナス材料を吹き飛ばすプレミアム立地でしょ。
43009: マンション検討中さん 
[2018-03-10 14:05:08]
池袋のごみ工場なんて目の前だよね。他にも風俗店に中華街に暴力団事務所にと盛りだくさんだわ。
43010: 匿名さん 
[2018-03-10 14:08:35]
>>43008 匿名さん
プレミアムリッチ☆
43011: 匿名さん 
[2018-03-10 14:10:23]
どんどん新しいニュースがアップデートされるね。


■「泉岳寺駅市街地再開発/事業協力者決定」(2/22東京都)
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/02/21/01.html


■東西道路の幅員他の規格
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/res/303/



■JR東日本の品川新駅周辺Ⅰ期開発
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/11922/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/11925/

43012: 匿名さん 
[2018-03-10 14:11:58]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
43013: 匿名さん 
[2018-03-10 14:12:38]
景観は大事だよ。東京で絵になる景色を撮れる場所はなかなか無いからね。
景観は大事だよ。東京で絵になる景色を撮れ...
43014: 匿名さん 
[2018-03-10 14:16:32]
>>43007 匿名さん

港南口前はたしかに曜日によって臭うことがあるね。まあそのうちそう言うのもなくなるでしょう。今までの経緯を見れば、都も港区も高額納税者を優遇する傾向があるようだから。納税者への忖度ってやつかな。
43015: 匿名さん 
[2018-03-10 14:16:35]
>>43013 匿名さん
発狂が始まる兆候が、、
43016: 匿名さん 
[2018-03-10 14:17:27]
電線地中化がされた街は気持ちいい
43017: 匿名さん 
[2018-03-10 14:18:49]
>>42970

JR品川駅ホームに京急の2面4線が並ぶので、こんな感じ?

第一京浜

K4番線 京急上り泉岳寺方面 普通
K3番線 京急上り泉岳寺方面 優等
-------------------------------------------------
K2番線 京急下り浦賀方面 優等
K1番線 京急下り浦賀方面 普通
--------------------------------------------------
1番線 空き? 混雑対応?
2番線 山手線内回り〈東京・上野方面〉
--------------------------------------------------
3番線 山手線外回り〈渋谷・新宿方面〉
4番線 京浜東北線〈大宮方面〉
--------------------------------------------------
5番線 京浜東北線〈大船方面〉
6番線 東海道本線・上野東京ライン ※現行
--------------------------------------------------
43018: 匿名さん 
[2018-03-10 14:20:52]
もうほとんど完成してきてる
もうほとんど完成してきてる
43019: 匿名さん 
[2018-03-10 14:23:39]
■JR東日本の品川新駅周辺Ⅰ期開発

各建物の2階部にはオープンデッキ・広場を設置し、2、3、4街区間の
街区間を接続して、計画地全体、街区間の歩行者空間を確保する。
また、新駅と4街区はデッキにより2階で接続する。


どうなるか楽しみです。
■JR東日本の品川新駅周辺Ⅰ期開発 各建...
43020: 匿名さん 
[2018-03-10 14:26:22]
住友不動産も参戦ですか。。。。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26484390S8A200C1L83000/
住友不動産も参戦ですか。。。。
43021: 匿名さん 
[2018-03-10 14:28:57]
くさいのって慣れるからね
43022: 匿名さん 
[2018-03-10 14:30:34]
こっちも動き出してきたな。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_47.pd...


都、京急電鉄/京急本線泉岳寺駅~新馬場駅間連立事業/アセス評価書案作成

品川駅のホームは、高架構造から地表に接着する形に造り替える。
既設の軌道、ホーム・連絡通路を仮設化した上で高架橋を撤去。
その後、新たなホームや軌道、電気系統などの工事を行い、鉄道本線を切り替える。

基礎杭工・躯体工の掘削土量は7万立方メートル、泥土量は2万1000立方メートル、コンクリート打設量は3万2000立方メートル、鋼材使用量は3万4000トンと試算した。
評価書案作成のための調査はパシフィックコンサルタンツが担当。
事業化後は京急電鉄が発注主体となって工事を進める見通しだ。
43023: 匿名さん 
[2018-03-10 14:31:46]
品川だけなんで有名人用意してもらえなかったの?
品川だけなんで有名人用意してもらえなかっ...
43024: 匿名さん 
[2018-03-10 14:34:50]
なんか こう 第一京浜沿い全ての建物が一掃され、超高層の回廊にならないかな。
新駅・札ノ辻で再開発があるのはわかるけど、両側 キッチリと再開発されないかな。
笹川記念館とか、必要? 「財界二世ビル」みたいな胡散臭い名前のビルとか。 
レクサス店も正直いらない。 徹底された回廊が作られないかな。
43025: 匿名さん 
[2018-03-10 14:37:25]
品川駅の港南口の飲み屋街は残るのかな?
昔、とんねるずのみなさんのおかげでしたで、
「コショウそば」が紹介されて(まだ、きたなシュランだったころ)翌日行ったら、放送の効果か凄い行列。
肝心の味は、微妙の中の微妙で、皆 一口食っては首を傾げてたのが笑えた笑。
面白い飲み屋も多いから残って欲しい。

港南口は食肉場や、アッチ系の住宅もあった場所だけど、新世代の世帯にはどうでもいいし
港南や山手外側で盛り上がったら面白いな。
43026: 匿名さん 
[2018-03-10 14:38:46]
>>43024

高輪口も今から10年後には現在、駅周辺にある建物も駅舎も店も全て無くなって全く新しいエリアに変わるからね。港南口もリニア上部は新しい構造物が出来るだろう。どうなるか楽しみだ。
43027: 匿名さん 
[2018-03-10 14:42:48]
品川周辺で主だったマンション計画はあるのでしょうか?
43028: 匿名さん 
[2018-03-10 15:22:45]
>>43025

港南のコショーそば「天華」は店主がお亡くなりになって閉店された。
あれは残念でした。
43029: 匿名さん 
[2018-03-10 15:24:14]
品川再開発は高輪側ばかりなのが寂しい。田町や浜松町の再開発は内陸側と海側の両方がバランスよく開発されるのに。。。
43030: 匿名さん 
[2018-03-10 15:29:32]
>>43029 匿名さん
住所的には港南でもほぼ線路沿いだけだからね。
駅から遠くに住んでる人のためにも何か欲しいところ。
43031: 匿名さん 
[2018-03-10 15:57:35]
なんだかんだ言って港南の話題しかないのか?

43032: 匿名さん 
[2018-03-10 16:02:27]
>>43031 匿名さん
浜松町の話題が出たら港南さんがアホみたいにネガりまくってたじゃん。
それがきっかけでまた品川ネガが始まる。
他の話題になるのを妨害してるのは港南さんだと思うよ。
43033: 匿名さん 
[2018-03-10 16:15:05]
浜松町なんて誰も興味ないんだよ。
割高物件を掴まされて勘違いしているのだろうけど、浜松町なんてオフィスビルばかりでまともな商業施設は何もないし、好き好んで住むところじゃない。
43034: 匿名さん 
[2018-03-10 16:16:38]
新築板なので、新築物件情報よろしく!
43035: 匿名さん 
[2018-03-10 16:21:27]
>>43033
嫉妬やばいね
これから商業施設も出来るし銀座も虎ノ門も新橋も近いしうらやましいのは当然か
43036: 匿名さん 
[2018-03-10 16:33:30]
>>43035 匿名さん
港南住民の財力では浜松町は買えないですから。彼らにとって浜松町は酸っぱいブドウなんでしょう。
43037: 匿名さん 
[2018-03-10 16:35:15]
>>43033

確かに家族で住む場所じゃないよな<浜松町

きっと住んで見て現実に気付く

何でこんな不毛な線路沿いに住んでるんだろうかと
43038: 匿名さん 
[2018-03-10 16:35:54]
>>43036

それは違うと思うぞ。
43039: 匿名さん 
[2018-03-10 16:39:21]
浜松町。。。
浜松町。。。
43040: 匿名さん 
[2018-03-10 16:45:05]
浜松町住民ですが、浜松町の不満はとにかく日常の食料品の買い物が不便です。ミニサイズスーパーしかありません。毎日銀座周辺まで行くわけに行きませんしね。あとオフィスビルのなかに入っているような飲食店は土日に休みになる店が多いです。汐留は別ですが。独身やDINKSなら良いですが子供がいる家族で住むのはお勧めできません。
43041: 匿名さん 
[2018-03-10 16:49:48]
>>43040 匿名さん
浜松町のどこに住んでるかわからないけどミニサイズスーパーってマルエツのこと?
銀座に行ってもあのマルエツよりも大きいスーパーってないと思うけど。
本当に住人さん?
43042: 匿名さん 
[2018-03-10 17:03:10]
なりすましバレるの早過ぎ
43043: 匿名さん 
[2018-03-10 17:15:42]
>銀座に行ってもあのマルエツよりも大きいスーパーってないと思うけど。

浜松町と銀座のスーパーで比較するところじゃないんだよ。
銀座界隈まで行けばスーパーどころかなんでもあるが、毎日そんな買い物してられないって話やろ。
43044: 匿名さん 
[2018-03-10 17:26:07]
銀座に行ったところで日常の食料品買うとこなんて小さいハナマサしかないぞ
毎日行くわけにいかないって、もし行ったら銀座のどこで日常の食料品を買うつもりなのだろう
43045: 匿名さん 
[2018-03-10 17:36:43]
こうやって成りすまして他地域をネガるわけですね。
43046: 匿名さん 
[2018-03-10 17:39:10]
>>43044
頭の中を一旦スーパーから離して考えてみるべし。

・・・・・・・・
ウチの近所にゃショボいスーパーしかねえからなあ。
かと言ってセレブでもないので銀座まで行ってデパ地下で優雅に買い物って訳にもいかないしな。
・・・・・・・・

銀座というのは距離の事と金額の事が掛かってる訳。
別に近所のスーパーと銀座のスーパーの話じゃないって事よ。

それを「銀座にスーパーなんてあったっけ?大きいのあったっけ??」
って躓いてるから簡単な話が分からないんだよ。
43047: 匿名さん 
[2018-03-10 18:04:13]
他人のことなのに何故か必死にフォロー
おおやけえんの頃から何も進歩してないね
43048: 匿名さん 
[2018-03-10 18:06:46]
>>43046 匿名さん
必死過ぎてキモい
43049: 匿名さん 
[2018-03-10 18:09:18]
再開発って人工的で綺麗な街になるだけだと魅力がない。ある程度猥雑な雰囲気が残っている方が魅力がある。六本木とか恵比寿とかね。浜松町も猥雑な雰囲気と再開発で綺麗になる部分が混ざった良い具合になる予感がする。
43050: 匿名さん 
[2018-03-10 18:12:56]
おおやけえんの時も、公共の公園という意味でおおやけということばと公園が掛かってるとかわけわからんこと言ってたよね
しかも何故か言った本人じゃなく、他人なのに

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる