前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
428801:
通りがかりさん
[2023-05-19 17:36:47]
都内最大級約4haのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生~!
![]() ![]() |
428802:
名無しさん
[2023-05-19 17:37:24]
|
428803:
匿名さん
[2023-05-19 17:38:07]
>>428758 評判気になるさん
国道15号側には、広場も整備される予定だが、現時点では15号を跨ぐ歩行者デッキの整備については未発表。泉岳寺の交差点から高輪二丁目の交差点まで410m以上あるが、現在は横断歩道さえない。 港南側には歩行者専用デッキや環状4号線、第二東西連絡道などが早々と発表されているのに高輪側はいつまで経っても発表されないのは、国道を管理する国との調整が難航しているのか。あそこに横断歩道を複数設けると渋滞が予想されるのは確か。 |
428804:
マンション検討中さん
[2023-05-19 17:39:32]
関連計画の具体像が続々と発表されて、にわかに賑やかになってきました。JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。
ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。 JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。 品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。 ![]() ![]() |
428805:
eマンションさん
[2023-05-19 17:40:24]
街区名が「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定した高輪ゲートウェイ駅前の複合棟Norseの建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京
![]() ![]() |
428806:
マンション検討中さん
[2023-05-19 17:41:12]
複合棟ⅠSouth、複合棟I North、複合棟IIの模型
![]() ![]() |
428807:
名無しさん
[2023-05-19 17:43:10]
|
428808:
匿名さん
[2023-05-19 17:44:15]
港南4の人がライバルの高輪エリア再開発を語るのは自由ですね。
|
428809:
名無しさん
[2023-05-19 17:45:22]
>>428794 匿名さん
お!ワールドシティタワーズ!隣が新たに整備されたかなり広い港南緑水公園で、マンションの公開空地、ボードウォークとも繋がっていて、子供連れで遊びに行くのに便利。また徒歩数分の港南小学校も建て直したばかりで最新の設備、屋内プール、人工芝の広いグランドなど充実。そしてその隣にも、新築で施設の子供中高生プラザ、さらにマンション内には慈恵医大提携の設備も新しい内科、小児科と至れり尽くせりです。山手線ターミナル駅徒歩圏でここまでいいところはそんなに無いのでは無いかと思います。 ![]() ![]() |
428810:
匿名さん
[2023-05-19 17:46:00]
羽田線の通行止めで、こんなにも静かになるんだなぁと気付かされました。
|
|
428811:
名無しさん
[2023-05-19 17:46:48]
>>428708 匿名さん
価値観違うだろうな。同じ埋め立て地でもリニア中央新幹線の始発駅になることが決まっている品川駅や、駅前で国内屈指の再開発工事が進行中の高輪ゲートウェイ駅が町内にあって資産価値が高まることが確実な港区の品川エリアの港南を選ぶ人と、決まってもいない地下鉄があたかも決まったように勘違いしつつ、地下鉄が早く通らないかな?などということが話題の中心になる不便エリアの江東区の有明を将来性が高いと勘違いして選ぶ人。港南と有明じゃレベチ過ぎ。 |
428812:
口コミ知りたいさん
[2023-05-19 17:47:21]
|
428813:
マンション掲示板さん
[2023-05-19 17:47:47]
2003年から「ガーデンエアタワー」を全棟賃借しているKDDIが、現在開発中の「TAKANAWA GATEWAY CITY」の複合棟ⅠNorthに移転するニュースは驚き。ガーデンエアタワーは全館一気にガラ空きになる。
![]() ![]() |
428814:
匿名さん
[2023-05-19 17:48:17]
>>428807 名無しさん
なんだか人気がなく寂れてますね |
428815:
匿名さん
[2023-05-19 17:48:39]
|
428816:
匿名さん
[2023-05-19 17:49:28]
>>428811 名無しさん
それなら港南や有明でなく内側に住めば良いですよ |
428817:
通りがかりさん
[2023-05-19 17:49:57]
|
428818:
匿名さん
[2023-05-19 17:51:09]
>>428800 口コミ知りたいさん
延床84.5万平米はそんなでもない。敷地面積が広いのに高層が無理だから仕方ないです。 |
428819:
匿名さん
[2023-05-19 17:52:09]
>>428813 マンション掲示板さん
第一ホテルシーフォートと同じく全面撤退ですね |
428820:
匿名さん
[2023-05-19 17:53:08]
>>428817 通りがかりさん
原色は目がチカチカします |
428821:
匿名さん
[2023-05-19 18:18:16]
港南の写真は嫌悪写真です
|
428822:
匿名さん
[2023-05-19 18:19:26]
TAKANAWA GATEWAY CITY
ではなく TAKAHAMA GERieee GATE です。 |
428823:
匿名さん
[2023-05-19 18:49:41]
港南は汚物処理施設が多くて悪臭と騒音が酷い。有明の方が再開発が進んでいて住環境が良いですよ。
|
428824:
マンション検討中さん
[2023-05-19 19:17:44]
千葉県有明大字
|
428825:
匿名さん
[2023-05-19 19:54:43]
あの糞だらけの港南4じゃ
追い越せないのは 江東区でも北区でもなく 千葉かもしれないけど |
428826:
匿名さん
[2023-05-19 19:56:37]
茨城県有明大字
|
428827:
匿名さん
[2023-05-19 19:58:41]
|
428828:
匿名さん
[2023-05-19 20:31:05]
下手くそ
|
428829:
匿名さん
[2023-05-19 20:32:11]
羽田線とか言ってる奴キモい
|
428830:
匿名さん
[2023-05-19 20:46:40]
羽田線はルビコン川です
一度越えたら終わりです |
428831:
マンション掲示板さん
[2023-05-19 20:50:43]
>>428829 匿名さん
海岸通りは死亡事故も多発してるし、その外側に住むのは流石にきつい。 |
428832:
匿名さん
[2023-05-19 20:51:54]
羽田線輩キモい
|
428833:
匿名さん
[2023-05-19 20:53:01]
羽田線越えた時点で
キショイ確定? (爆笑) |
428834:
名無しさん
[2023-05-19 20:54:30]
↑羽田線輩キモすぎる
|
428835:
名無しさん
[2023-05-19 21:02:40]
クラスのある方は「羽田線」なんて、下世話な隠語使いません。クワバラクワバラ
|
428836:
口コミ知りたいさん
[2023-05-19 21:08:22]
羽田線、海岸通り、モノレール、アクセス線がdeadクロスしている港南4交差点。凄まじい騒音と閉塞感は地獄の入り口そのもの。
![]() ![]() |
428837:
匿名さん
[2023-05-19 21:23:19]
首都高使わない人には羽田線は馴染み無いのかな?
|
428838:
匿名さん
[2023-05-19 21:44:44]
山手線外側な時点でダメ
まして港南なんざ論外 |
428839:
口コミ知りたいさん
[2023-05-19 21:59:42]
>クラスのある方は「羽田線」なんて
いや羽田線は基礎知識ですから、クラス云々は関係ないっすよ笑 |
428840:
口コミ知りたいさん
[2023-05-19 22:55:44]
|
428841:
匿名さん
[2023-05-19 23:05:52]
|
428842:
検討板ユーザーさん
[2023-05-19 23:12:05]
|
428843:
匿名さん
[2023-05-19 23:21:10]
|
428844:
匿名さん
[2023-05-19 23:33:58]
港南や有明の人の内側妬みが激しいスレですね
|
428845:
匿名さん
[2023-05-19 23:36:42]
>>428844 匿名さん
どこが? |
428846:
匿名さん
[2023-05-20 01:19:52]
仕方ないよね
羽田線越えた時点で 即終了 (爆笑) |
428848:
匿名さん
[2023-05-20 01:30:37]
|
428849:
匿名さん
[2023-05-20 01:32:22]
|
428850:
匿名さん
[2023-05-20 01:33:55]
|
428851:
匿名さん
[2023-05-20 01:34:55]
|
428852:
匿名さん
[2023-05-20 01:36:08]
■ 街をくらしの実験場に。10万人超のまちづくり
「JR東日本史上最大規模のまちづくり」となるTAKANAWA GATEWAY CITYは、複合棟Ⅰ(North・South。Southが30階、Northが29階)、複合棟II(地上31階)、文化創造棟、住宅棟(地上44階)から構成される大規模開発。 2025年3月に、駅直結のツインタワー複合棟Ⅰと、高輪ゲートウェイ駅周辺エリアを開業し、MICE施設やオフィス、ホテル、商業施設、駅周辺広場や歩行者デッキを整備。その他エリアは2025年度中の開業を予定している。 延床総面積は約84.5万m2で、六本木ヒルズの72万m2を上回り、国内最大級のまちづくり。総事業費見込みは5,800億円で、想定乗員数は10万人超/日。完成後は13万人超/日となるほか、将来的な品川駅とのデッキ接続により、さらに利用者を拡大していく狙い。 街全体を“100年後のくらしの実験場”と位置づけ環境先導のサステナブルなまちづくりを推進する。 ![]() ![]() |
428853:
匿名さん
[2023-05-20 01:36:35]
都内最大級約4haのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生~!
![]() ![]() |
428854:
匿名さん
[2023-05-20 01:37:06]
関連計画の具体像が続々と発表されて、にわかに賑やかになってきました。JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。
ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。 JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。 品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。 ![]() ![]() |
428855:
匿名さん
[2023-05-20 01:37:41]
街区名が「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定した高輪ゲートウェイ駅前の複合棟Norseの建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京
![]() ![]() |
428856:
匿名さん
[2023-05-20 01:38:10]
複合棟ⅠSouth、複合棟I North、複合棟IIの模型
![]() ![]() |
428857:
匿名さん
[2023-05-20 01:42:15]
JR東日本は、同社が進める「品川開発プロジェクト」について、街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定した。開業は2025年3月の予定。
TAKANAWA GATEWAY CITYでは、「100年先の心豊かなくらしのための実験場」を構築。KDDIを共創パートナーとして、街のデータ基盤を整備することで、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりを目指す。 都内最大級となる約4ヘクタールのオープンスペースには、東海道五十三次に着想を得た「53 Playable Park」のコンセプトのもとに、賑わいを生み出す多様なParkを創出。また、街全体でCO2排出量「実質ゼロ」を実現するとともに、廃棄物を資源として再利用するサーキュラーエコノミーに取り組む。 TAKANAWA GATEWAY CITYの開業に伴い、高輪ゲートウェイ駅には新たに南改札が設置され、新改札周辺には複数の店舗が開業する予定。 ![]() ![]() |
428858:
匿名さん
[2023-05-20 01:42:39]
JR東日本は16日、品川開発プロジェクトの街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定した。従来「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」としていたが、英文表記が正式名称となり、2025年3月の開業を目指す。今回、名称とロゴを決定したほか、KDDIが共創パートナーになることも発表。KDDIは2025年春に、本社を高輪ゲートウェイに移転し、JR東日本とともに新たな分散型スマートシティの実現を目指す。
![]() ![]() |
428859:
匿名さん
[2023-05-20 01:43:31]
「JR東日本史上最大規模のまちづくり」となるTAKANAWA GATEWAY CITYは、複合棟Ⅰ(North・South。Southが30階、Northが29階)、複合棟II(地上31階)、文化創造棟、住宅棟(地上44階)から構成される大規模開発。
2025年3月に、駅直結のツインタワー複合棟Ⅰと、高輪ゲートウェイ駅周辺エリアを開業し、MICE施設やオフィス、ホテル、商業施設、駅周辺広場や歩行者デッキを整備。その他エリアは2025年度中の開業を予定している。 延床総面積は約84.5万m2で、六本木ヒルズの72万m2を上回り、国内最大級のまちづくり。総事業費見込みは5,800億円で、想定乗員数は10万人超/日。完成後は13万人超/日となるほか、将来的な品川駅とのデッキ接続により、さらに利用者を拡大していく狙い。 ![]() ![]() |
428860:
匿名さん
[2023-05-20 01:49:40]
注目は都内最大級となる約4万平方メートルのパークだ。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生する。高輪ゲートウェイ駅は、新たに南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になり、駅と街が連動したイベントも開催を予定している。
![]() ![]() |
428861:
匿名さん
[2023-05-20 01:53:09]
ボタニカル・ルーフトップ
複合棟ⅠNorth 28~29階に、地上100m以上の高層建築物では世界で類を見ない、本物の植物を圧巻の規模で展開する約2000坪のボタニカル・ルーフトップ空間が誕生します。2つの半屋外のパブリックガーデン、一軒家風のレストラン・カフェ等のショップ展開、イベント開催、品川駅周辺の展望も楽しめる複合用途で、幅広いお客さまをお迎えします。 ![]() ![]() |
428862:
坪単価比較中さん
[2023-05-20 01:55:14]
ツルピカ・ルーフトップ
羽田線超えるとこうなります。 大規模修繕が必要です。 ![]() ![]() |
428865:
匿名さん
[2023-05-20 02:22:09]
またWCTの人がスレを荒らしているな。
|
428866:
匿名さん
[2023-05-20 02:27:46]
また羽田線超えるの人がスレを荒らしているな。
|
428867:
匿名さん
[2023-05-20 02:30:42]
また有明の人がスレを荒らしているな。
|
428868:
匿名さん
[2023-05-20 02:45:33]
↑
3バカトリオww |
428869:
匿名さん
[2023-05-20 06:50:44]
ま
どうしようもないよ 羽田線越えた時点で 即終わりだからね (爆笑) |
428870:
匿名さん
[2023-05-20 07:09:50]
また羽田線超えるの人がスレを荒らしているな。
|
428871:
匿名さん
[2023-05-20 07:38:32]
羽田線輩キモい
|
428872:
評判気になるさん
[2023-05-20 08:20:12]
有明のスレに来ないでここで適当にやり合っててください。
|
428873:
匿名さん
[2023-05-20 08:33:15]
このスレは有明や港南の人の高輪妬みが激しいな
|
428874:
匿名さん
[2023-05-20 08:45:12]
次長がまたアトラスタワー五反田のスレを風俗ネタで荒らしてるな。風俗マニアなのはマンコミで次長だけだぞ。
|
428876:
検討板ユーザーさん
[2023-05-20 10:15:54]
高輪ゲートウェイの再開発に関心ある人が私(不動産業界)の周りにいない。
|
428878:
マンコミュファンさん
[2023-05-20 11:55:50]
wctってボロボロで港南のお荷物だよね?
便所みたいだよね。 |
428879:
匿名さん
[2023-05-20 12:06:43]
>>428876 検討板ユーザーさん
KDDIがテナントの大部分をしめるのが決まったりホテルはJWマリオット、商業施設はルミネと決まったのであまり業界の人は関心を示さないのでしょう。決まるまでは関心高いんですけどね。 |
428881:
匿名さん
[2023-05-20 12:56:42]
ゲートウェイは港南便所に関係ないわ
|
428883:
匿名さん
[2023-05-20 14:36:27]
ゲートウェイのところよく車で通るけど、商業施設作ってる場所からWCTまで歩いて軽く30分以上はかから気がするのだが
|
428884:
口コミ知りたいさん
[2023-05-20 14:48:29]
>>428882 評判気になるさん
港南行ったことあります?下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。ほとんど便所と変わらない。 |
428886:
評判気になるさん
[2023-05-20 15:20:00]
>>428885 匿名さん
次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。 |
428887:
匿名さん
[2023-05-20 15:21:24]
|
428904:
匿名さん
[2023-05-20 15:57:01]
>>428903 口コミ知りたいさん
移り住む前から臭かったから、今の環境で十分と言わざるを得ないよな。自宅の近くの運河に糞を垂れ流されて「環境は十分」なんてよく言えると感心するわ。 |
428905:
匿名さん
[2023-05-20 15:58:23]
港南の便所臭はガチですよ。
|
428909:
通りがかりさん
[2023-05-20 16:09:38]
>>428908 購入経験者さん
豊洲や有明は港南と違って、運河に汚物が流れていたりしないよ。 |
428910:
検討板ユーザーさん
[2023-05-20 16:18:04]
|
428911:
eマンションさん
[2023-05-20 16:23:48]
|
428912:
匿名さん
[2023-05-20 16:28:07]
|
428913:
匿名さん
[2023-05-20 16:34:07]
港南ザクサイよりは有明の方が絶対良いでしょ。
|
428914:
匿名さん
[2023-05-20 16:37:02]
港南さんて、港区最底辺と言われて値段が高いイコール良いマンションとは限らないと反論してたのに、なんで有明には値段マウントとるのw
|
428915:
匿名さん
[2023-05-20 17:14:35]
港南といえば便所と屠殺場
|
428925:
匿名さん
[2023-05-20 17:41:09]
|
428926:
評判気になるさん
[2023-05-20 17:42:16]
|
428927:
匿名さん
[2023-05-20 17:58:10]
豊洲や有明の方が緑は多いだろ。港南は嫌悪施設と都営住宅しかないからね。
|
428929:
匿名さん
[2023-05-20 20:05:40]
>>428898 購入経験者さん
>集客力(直近3カ月以内の来場経験)が高かった商業施設のランキング1位は「ルミネ新宿」。女性20代以下を中心に、食品から衣料品まで幅広い買い物用途で利用。 利用者数1位が新宿駅ですから、当たり前の結果じゃないですか?利用者数が多ければそれだけ市場も大きいですからね。 それを高輪GWに置き換えられますか? 新宿駅の利用者数240万人以上に対して、高輪GW駅の利用者数は現時点で9千人程度で、将来的な目標も13万人程度でしょう? 高輪ゲートウェイシティがルミネ運営と聞いて、なんだルミネかとバカにしたのではなく、大した利用者数も稼げない駅ということで馬鹿にされているんですよ。 |
428930:
匿名さん
[2023-05-20 20:08:24]
|
428931:
マンション掲示板さん
[2023-05-20 20:11:53]
>>428922 購入経験者さん
>最初から江東区有明なんか買わないで品川駅徒歩圏にすりゃ良かったね。 いうまでもなく、WCTは品川駅の徒歩圏内の物件でなければ、高輪GWの徒歩圏内の物件でもありません笑 意味不明なこと喚いて悔しがるなら、最初から天王洲アイル最寄りなんか買わないで品川駅徒歩圏にすりゃ良かったね。でも天王洲アイルしか買えなかったんだから仕方ないですね。 |
428932:
匿名さん
[2023-05-20 20:19:14]
どこまでも 限りなく
降り積もる糞と 港南4の臭い |
428933:
匿名さん
[2023-05-20 20:32:41]
|
428934:
匿名さん
[2023-05-20 20:36:20]
|
428936:
匿名さん
[2023-05-20 21:09:34]
>>428935 匿名さん
便臭のきつい港南の人が環境の良い有明に憧れることはあっても逆はないよ。 |
428937:
マンション掲示板さん
[2023-05-20 21:12:11]
|
428945:
匿名さん
[2023-05-20 21:39:55]
次長はなんでルミネで興奮してるの?
若くもない女性ですらないひきこもり爺さんがルミネに何の用があるの?w |
428949:
匿名さん
[2023-05-20 21:44:34]
せいぜい20分と言っていますが、この時点で大半な人にとってWCTと高輪GW間は徒歩圏内ではありませんよ。
|
428955:
匿名さん
[2023-05-20 21:50:34]
またWCTの人が発狂してスレを荒らしているな。
|
428956:
匿名さん
[2023-05-20 21:55:21]
|
428957:
匿名さん
[2023-05-20 22:10:17]
>書き込みにこんな時間空けて同じレス2回もつけてるの
いやアンタも同じことをしているように見えるんだが。 |
428958:
評判気になるさん
[2023-05-20 22:12:29]
|
428959:
匿名さん
[2023-05-20 22:27:54]
これぞ港南
![]() ![]() |
428960:
検討板ユーザーさん
[2023-05-20 23:10:02]
港南って人より家畜が多いもんね
下水しか流れてないし |
428961:
検討板ユーザーさん
[2023-05-20 23:11:12]
wctってどう思う?
ボロい 見た目がださい |
428962:
匿名さん
[2023-05-20 23:19:53]
環境の良い有明とかと比べると港南は衛生面で難ありだよ。
|
428963:
匿名さん
[2023-05-20 23:26:50]
>>428958
キチガイに話が通じると思わない方がいい |
428965:
匿名さん
[2023-05-20 23:51:26]
風俗マニアの次長がアトラスタワー五反田に続いてプラウド五反田のスレを荒らしだした。本当に精神ヤバすぎるだろ。
|
428966:
匿名さん
[2023-05-20 23:51:30]
慎一郎w( ^ω^ )ww
|
428967:
マンコミュファンさん
[2023-05-21 00:17:19]
|
428968:
匿名さん
[2023-05-21 00:23:08]
茨城県有明大字
|
428969:
評判気になるさん
[2023-05-21 00:24:21]
>>428956の謎解けたわw
前者の書き込みはその後削除されてる 次長は自分のレスは消されるのわかってるから自分の書き込みを残すために削除される前にわざわざコピペして何度も同じレスするんだねw 健気過ぎてきもいw |
428970:
匿名さん
[2023-05-21 00:25:23]
wキモい
|
428973:
匿名さん
[2023-05-21 01:29:36]
羽田線越えた時点で
即終了ですよ (爆笑) |
428974:
匿名さん
[2023-05-21 01:33:29]
港南さん全部削除されちゃいましたね
|
428975:
匿名さん
[2023-05-21 01:52:33]
港南は家畜さんと糞とゴミに専念しろや
|
428977:
口コミ知りたいさん
[2023-05-21 03:57:27]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 ![]() ![]() |
428978:
口コミ知りたいさん
[2023-05-21 03:58:03]
品川駅の線路上のビルはもともと10階建てと発表になってたが、商業施設が4フロアもあるのがポジティブサプライズ。高輪ゲートウェイシティに出る出口として十分な規模だ。
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。 ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。 JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。 品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。 ![]() ![]() |
428979:
口コミ知りたいさん
[2023-05-21 03:58:59]
JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。 ![]() ![]() |
428980:
口コミ知りたいさん
[2023-05-21 04:00:39]
一口に品川開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だから全体でもとんでもない規模
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) ![]() ![]() |
428981:
口コミ知りたいさん
[2023-05-21 04:00:43]
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
![]() ![]() |
428982:
口コミ知りたいさん
[2023-05-21 04:01:15]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。
![]() ![]() |
428983:
口コミ知りたいさん
[2023-05-21 04:01:58]
|
428984:
口コミ知りたいさん
[2023-05-21 04:03:50]
KDDIの本社が、飯田橋から高輪ゲートウェイシティに25年春移転。
https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230516_ho01.pdf 港南エリアにつながる高輪ゲートウェイ駅南改札も25年春オープン https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230516_ho02.pdf ![]() ![]() |
428985:
口コミ知りたいさん
[2023-05-21 04:04:35]
|
428986:
口コミ知りたいさん
[2023-05-21 04:05:39]
|
428987:
口コミ知りたいさん
[2023-05-21 04:07:06]
|
428988:
口コミ知りたいさん
[2023-05-21 04:08:15]
|
428989:
口コミ知りたいさん
[2023-05-21 04:08:19]
|
428990:
口コミ知りたいさん
[2023-05-21 04:08:34]
|
428991:
口コミ知りたいさん
[2023-05-21 04:12:47]
「TAKANAWA GATEWAY CITY」が目指すのは、「100年先の心豊かなくらしのための実験場」の構築。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備することで、新たなサービスの開発などに取り組んでいく。また、ゼロカーボンなど、サステナブルな街づくりが推進される。
コンセプトとして東海道五十三次に着想を得た「53 Playable Park」は、約4ha(ヘクタール)のパブリックレルム(公共的領域)。南北約1km以上にわたって、駅や広場からなる“遊び場(Park)”が誕生するという。 ![]() ![]() |
428992:
口コミ知りたいさん
[2023-05-21 04:13:29]
高輪ゲートウェイ駅における南改札の設置に加え、複数の店舗の開業も予定されている。また、「複合棟I North」の28~29階には、約2000坪のボタニカル・ルーフトップ空間が設置される。
そのほか、「複合棟I North」には「環境生命科学ラボ(仮称)」などが設けられ、スタートアップ企業などとのパートナーシップにより、さまざまな社会課題の解決に向けた取り組みが進められる。 ![]() ![]() |
428993:
口コミ知りたいさん
[2023-05-21 04:18:04]
港南3丁目の地上28階、高さ109.20m「(仮称)港区港南3丁目計画新築工事」の建築が始まった模様!品川駅徒歩圏の大和ハウス工業による賃貸タワマン
![]() ![]() |
428994:
口コミ知りたいさん
[2023-05-21 04:26:30]
|
428996:
匿名さん
[2023-05-21 05:21:17]
やっぱり港南より高輪ですね。
|
428997:
匿名さん
[2023-05-21 06:46:42]
次長の渾身の連投後に淡々と港南の厳しい現実を指摘する人好き。
|
428999:
匿名さん
[2023-05-21 06:59:37]
ま
仕方ないよ 羽田線越えた時点で 即終わりだから (爆笑) |
429000:
匿名さん
[2023-05-21 07:15:40]
そういえば天王洲アイルの第一ホテル、全面撤退したね。あの辺にあった報知新聞も全面撤退したし寂れる一方だね。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報