東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 22:49:47
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

42751: 匿名さん 
[2018-03-06 11:11:24]
>>42749 匿名さん
いや、いくらでもあるよ
大通りって片側二車線以上の道路って感じでしょ?
埋立地が基準になってて感覚おかしいんじゃない?
42752: 匿名さん 
[2018-03-06 11:15:48]
>大通りに面してないタワマンってほとんどないよ

富久クロスくらいかな…
42753: 匿名さん 
[2018-03-06 11:17:08]
道路は10階建て程度の低層マンションと高層マンションでは意味合いがぜんぜん違うでしょう。
あと一口に幹線道路と言っても、2車線道路と3車線道路ではかなり交通量が違う。
タワマンだと片側2車線道路くらいは許せます。逆にセンターラインのない対面通行はやめて
ほしいくらい。低層マンションだと騒音を考えれば片側1車線が理想。
前面が片側3車線以上の道路、それ以外の方向はビルに囲まれたような立地はタワマンでも
避けたいですね。
42754: 匿名さん 
[2018-03-06 11:17:10]
>>42751
片側1車線にしか面していないタワマン3つあげてみろよ。
山手線内で3つ挙げられたら合格あげるよ
さて、きみの知識で可能かな?
42755: 匿名さん 
[2018-03-06 11:17:47]
>>42749 匿名さん
世界が狭過ぎ。港区だけでも結構あるよ。
42756: 匿名さん 
[2018-03-06 11:20:41]
在宅係長は今日はまさにご在宅か。
42757: 匿名さん 
[2018-03-06 11:34:01]
>>42754 匿名さん
山手線沿線の物件だけでってこと?
何だか条件が狭くなったけど、浜松町・芝公園界隈だけでスカイハウス浜離宮、ホワイトタワー、パークコート浜離宮(建設中)、クレストプライムタワー芝、ラトゥール芝公園Ⅱ、モメント汐留、パークハウス芝タワー、芝パークタワーとか色々思いつくけど
なんとなくの印象で挙げてるだけでマップで現地確認してるわけじゃないからもしも二車線の道路が混ざってたらごめんね
42758: 匿名さん 
[2018-03-06 11:38:01]
在宅課長、敗北w
42759: 匿名さん 
[2018-03-06 11:42:07]
これでも素直に自分の間違いを認めずにあれこれ難癖つけるのが在宅課長
今日も器の小ささを見せ付けちゃうよ
42760: 匿名さん 
[2018-03-06 11:49:20]
タワーじゃないの混ぜてるし
あほらし
42761: 匿名さん 
[2018-03-06 12:00:04]
>>42760 匿名さん
どれがタワーマンションじゃないのかな?
タワーの基準は世間的に大体20階以上らしいのでそれを基準にしてみたんだけど。
42762: 匿名さん 
[2018-03-06 12:01:05]
>あほらし
清々しいくらいの負け惜しみだね
42763: 匿名さん 
[2018-03-06 12:07:29]
さすがに無知すぎる。
大通りに面してないタワマンなんてまじでいくらでもあるよ。
42764: 匿名さん 
[2018-03-06 12:10:30]
20階のタワマン はずかしい
42765: 匿名さん 
[2018-03-06 12:11:43]
じゃあ次は運河に面したタワマン挙げようずー^ ^^_^^ ^
42766: 匿名さん 
[2018-03-06 12:13:19]
>>42757で30階以下のタワマンって三つだけじゃない?
それを除いたって在宅課長敗北じゃん
42767: 匿名さん 
[2018-03-06 12:13:47]
>>42764 匿名さん

おっと、ブリリアタワー代々木公園さんをディスるのはそこまでだ。
42768: 匿名さん 
[2018-03-06 12:17:19]
港南さんアホ過ぎる
42769: 匿名さん 
[2018-03-06 12:22:32]
この人って品川以外の地域のこと本当に何も知らないんだろうな
どこから上京してきたんだろうか
42770: 匿名さん 
[2018-03-06 12:28:32]
千葉(より田舎)だと思うよ
42771: 匿名さん 
[2018-03-06 12:29:25]
大崎のタワーマンションエリアも道路二車線じゃないよ
42772: 匿名さん 
[2018-03-06 12:35:29]
大通りに面してたらどうなんだってのがあるわね。

都内はペンシルタイプのタワマンばかりじゃないので
敷地的な入口は大通りに面してても自分の部屋は通りから数十メートル離れてるとかあるので
地方の感覚で「大通り沿いだからうるさいだろ」とか「危険だろ」とか言われても
イマイチピンとこなかったりする人も多いと思うけどな。

42773: 匿名さん 
[2018-03-06 12:36:35]
タワマンとか大規模マンションは、大通りの定義がどうかわからないけど、普通、広い道路に面してるよね。
そうじゃないと建築許可が下りないんじゃないの?
42774: 匿名さん 
[2018-03-06 12:37:58]
>>42766
3つも混ぜるなよw
42775: 匿名さん 
[2018-03-06 12:41:44]
>>42774
港南さんの大好きなノムコムがタワーの基準は20階以上と言ってるよ
https://www.nomu.com/tower/guide/001.html
42776: 匿名さん 
[2018-03-06 12:46:17]
そろそろ新キャラ投入で他人のフリする頃
42777: 匿名さん 
[2018-03-06 12:51:17]
そんなにあったのか!おれが勘違いしてたわ!
と素直に言えない港南さん
相変わらず器が小さい
42778: 匿名さん 
[2018-03-06 12:52:13]
>>42776
間違いない
42779: 匿名さん 
[2018-03-06 12:52:52]
在宅港南さんはコテンパにやられてるみたいですね。でも、そもそもタワマン限定の話はしてなくて、戸建てや低層マンション、中規模マンションも含めた住環境の比較なんだけどね。
タワマンは通常利便性の高いエリアかつ高層建築可能なエリアに建てられ、大通りに面することもある。それはつまり住環境を犠牲にして利便性を取っているということ。10点満点で評価すると頑張っても6点くらいが妥当だろう。それを「WCTが6点なんて有り得ない!ムッキー!」という感覚が異常なんだよ。他のタワマンは3~5点くらいだし、それでいいんじゃないの?
港南さんは「(湾岸)タワマンの中で住環境がマシなエリアを選んだ」だけで、「住環境を最優先で選んだ」訳ではないことを自覚しよう。
42780: 匿名さん 
[2018-03-06 13:21:11]
本当に港南さんいるのか?別に書き込みは港南ポジでもなんでもないが。少なくとも道路云々の書き込みで港南さんにされたオレは港南さんじやないよ?見えない敵とシャドウボクシングしてるんじゃないの?
42781: 匿名さん 
[2018-03-06 13:21:34]
ここは不動産営業のバトルですね。バトル板に移動した方が良いのでは?

今年はマンション購入は止めたほうが良いよ。地震が怖すぎる。
42782: 匿名さん 
[2018-03-06 13:23:47]
>>42757 匿名さん

パークコート浜離宮や芝のクレストは道路以上に線路沿い。道路より線路の方がうるさいだろう。
42783: 匿名さん 
[2018-03-06 13:26:09]
>>42776の言うとおりになってワロタ
42784: 匿名さん 
[2018-03-06 13:30:59]
自分の勘違いを認めずに難癖つけて食い下がる、からの他人のフリ
毎回同じパターンで予言されちゃってるじゃん
42785: 匿名さん 
[2018-03-06 13:35:59]
>>42780 匿名さん
誰でもいいけど自分の間違いくらい素直に認められるようになった方がいいのでは?
そういうことしてると港南さんと勘違いされちゃうよ。
42786: 匿名さん 
[2018-03-06 13:36:48]
>>42784 匿名さん

>>42757で30階以下のタワマンって三つだけじゃない?

↑これのこと言ってるなら別人。1人だと思ってなんでもかんでも港南さんにするなよ。
42787: 匿名さん 
[2018-03-06 13:41:18]
>>42779 匿名さん

おまえ、よっぽどコーナンが目立つのが嫌なんだな 笑

何かって言うとコーナンコーナン。コンプレックスの塊じゃね?

アホ丸出し。
42788: 匿名さん 
[2018-03-06 13:42:02]
>>42782 匿名さん

クレストは首都高に面してるね
42789: 匿名さん 
[2018-03-06 13:42:35]
>>42779 匿名さん

道路は10階建て程度の低層マンションと高層マンションでは意味合いがぜんぜん違うでしょう。
あと一口に幹線道路と言っても、2車線道路と3車線道路ではかなり交通量が違う。
タワマンだと片側2車線道路くらいは許せます。逆にセンターラインのない対面通行はやめて
ほしいくらい。低層マンションだと騒音を考えれば片側1車線が理想。
前面が片側3車線以上の道路、それ以外の方向はビルに囲まれたような立地はタワマンでも
避けたいですね。
42790: 匿名さん 
[2018-03-06 13:43:18]
>>42787 匿名さん
いや、この人は前から何度も書き込みしてるけど港南ネガとかじゃなく中立の立場だよ。
やたら長文だからわかりやすい。
42791: 匿名さん 
[2018-03-06 13:45:45]
湾岸じゃないから周辺環境が良いと言ってる人が住んでる周辺環境が良いマンションの隣接地域の風景を入れてマンションを撮した写真みたいなあ。。自分の撮影した写真でね。
42792: 匿名さん 
[2018-03-06 13:48:08]
>>42788 匿名さん

浜離宮も純粋な線路横じゃないですね。
東側だとカテリーナくらいでは?
42793: 匿名さん 
[2018-03-06 13:55:11]
在宅係長、今日はホントに在宅みたいだな
42794: 匿名さん 
[2018-03-06 13:56:14]
>>42792 匿名さん
どうみても純粋な線路沿いだと思うが?
どうみても純粋な線路沿いだと思うが?
42795: 匿名さん 
[2018-03-06 14:13:46]
在宅課長さんダサすぎる
42796: 匿名さん 
[2018-03-06 14:15:54]
なんで勝手に出世させてんだよ
42797: 匿名さん 
[2018-03-06 14:24:10]
まさかとか思うけど、芝の首都高沿いや線路沿いのビルに囲まれたマンション買って、14万haの大学キャンパスや2haの公園に隣接したマンションの周辺環境をDisってないよね?まさかね。
42798: 匿名さん 
[2018-03-06 14:24:36]
>>42794
即レスでそんな写真貼ってると浜離宮スレ荒らしてるのがバレますよ。
いくつも保存してるんですか?
42799: 匿名さん 
[2018-03-06 14:25:13]
>>42796 匿名さん

在宅部長じゃなかった?
42800: 匿名さん 
[2018-03-06 14:31:41]
まあ件のマンションはプール問題で崩壊寸前で今大変なんだよ。察してやれよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる