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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 23:38:15
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

42681: 匿名さん 
[2018-03-06 00:38:14]
>>42679

そりゃ、新幹線入れたら新幹線の止まる駅がダントツになっちゃうからだろ。
乗り換えなしで名古屋、京都、大阪に行けるとなりゃ、他の駅は太刀打ちできない。
42682: 匿名さん 
[2018-03-06 00:40:05]
9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町


↑ 浜松町が仲間はずれの気がするのは俺だけ?
42683: 匿名さん 
[2018-03-06 00:41:53]
たぶん、乗り換えなしでいける駅の数で言うと、新宿が1位、品川が2位、東京が3位くらいだと思う。
42684: 匿名さん 
[2018-03-06 00:44:34]
>>42682 匿名さん

浜松町は違いますね(笑)
ランクが一つ下。
42685: 匿名さん 
[2018-03-06 00:51:29]
乗り換えなしでいける駅の数って言っても
必要無い駅とか意味ないよね
あと年に数回と毎日とか
金額も関係してくるだろう
駅力=利用者数+α
東洋経済さんにプラスアルファで良いかなと思う
42686: 匿名さん 
[2018-03-06 00:51:43]
浜松町みたいに、どうせみんなポジショントークなんだから、東洋経済のランキングでいいよ。
42687: 匿名さん 
[2018-03-06 00:58:37]
>>42685

たとえば新宿駅にはたくさんの路線が乗り入れてるけど、1人1人が使う路線はせいぜい2つだろうね。
しかも新宿駅を乗り換えで通過するだけ。
42688: 匿名さん 
[2018-03-06 01:01:35]
少し前のデータだけど、乗換えと乗降を分けて合計を駅利用者数として出している。
私鉄や地下鉄もちゃんと入れて分析している。
少し前のデータだけど、乗換えと乗降を分け...
42689: 匿名さん 
[2018-03-06 01:04:56]
今の渋谷を見ると一理あると思う
でもそれを言ったら、キリがなくなる
統計に新幹線は入ってないようだけど
新幹線利用者も同様では?
42690: 匿名さん 
[2018-03-06 01:07:53]
>>42688
そんなのあるんだね
知らなかった
乗換乗客数は、新宿より東京・品川の方が多いんだね
42691: マンション検討中さん 
[2018-03-06 01:36:03]
乗り換えなしで行ける駅の数を単純比較することに何の意味があるんだよ。
乗り換えなしで羽田空港に行けるとか乗り換えなしで名古屋に行けるとかなら大いに意味があるけど、
乗り換えなしで所沢に行けたり乗り換えなしで八王子に行けたところで嬉しくもなんともないだろ。
42692: 匿名さん 
[2018-03-06 01:53:50]
>>42691 マンション検討中さん

そういう分析結果を載せた東洋経済に言ってくれ。
42693: 匿名さん 
[2018-03-06 01:56:27]
>>42691 マンション検討中さん

乗り換え無しで羽田空港にも名古屋にも行ける唯一の駅、どーこだ?
42694: 匿名さん 
[2018-03-06 02:02:17]
乗り換えなしで名古屋って出張?
個人的には用ないよね?
羽田に年に何回行くの?
42695: 匿名さん 
[2018-03-06 02:14:51]
>>42694
初老の在宅係長はいまだに地方出張に行かされる回数が多くて
体も辛いだろうから新幹線とか敏感なんだよ

一回名古屋辺りまで出張して帰ってくると現地でもこき使われてヘロヘロだから
新幹線降りたらクタクタで動けないんだよ

在宅係長の出張は社に戻って仕事もなく、いつも直帰の出張しかないみたいだから。

察してあげてくれ
42696: 匿名さん 
[2018-03-06 02:22:19]
近距離の交通利便性が重要だよね。山手線などのJRととメトロと都営ができる限り、多くの路線が使えると何かと便利。家族がそれぞれに行き先(通勤通学先)は違うので、ピンポイントでここだけ近いとか便利とか興味なし
42697: 匿名さん 
[2018-03-06 02:29:09]
>>42695 匿名さん

オマエ、マイレージダイヤモンド会員とか無縁なんだろう?察してやるよwww
42698: 匿名さん 
[2018-03-06 02:32:59]
>>42695 匿名さん
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

1つ目は交通アクセスの良さです。
例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

2つ目は暮らしやすさです。
品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。

このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。

2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
42699: 匿名さん 
[2018-03-06 02:34:45]
住みたい街ランキング♪───O(≧∇≦)O────♪ 笑
住みたい街ランキング♪───O(≧∇≦)...
42700: 匿名さん 
[2018-03-06 02:37:56]
>>42699 匿名さん

山手線の駅では、

1位 恵比寿
2位 品川♪───O(≧∇≦)O────♪
3位 池袋
4位 新宿
5位 目黒
42701: 匿名さん 
[2018-03-06 02:40:01]
品川ネガが発狂するのがオモロイw
42702: 匿名さん 
[2018-03-06 02:44:27]
>羽田に年に何回行くの?

国内線は月に3-4回は行く。国際線は年に数回。
42703: 匿名さん 
[2018-03-06 02:47:38]
また発狂してるのか。凄いな
42704: 匿名さん 
[2018-03-06 02:49:20]
>>42703

品川ネガ発狂中
42705: 匿名さん 
[2018-03-06 02:51:54]
品川が恵比寿とトップ争いするとは胸熱
42706: 匿名さん 
[2018-03-06 03:02:34]
品川さんは駅力9位という結果にすごく不満らしい
そもそも新幹線なんて普段から使わないから駅力として計算するのも変だと思われてるんでしょ
これが世間の声なんだよ
42707: 匿名さん 
[2018-03-06 03:11:02]
いつも直帰前提の地方出張

いかにも港南民らしいな
42708: 匿名さん 
[2018-03-06 03:11:40]
乗り換えなしって言っても品川駅までは家からバスなんでしょ?
バス使わなきゃ徒歩15分、15分あったら品川駅に住んでないおれでも家まで着いちゃうよ、徒歩じゃなくて電車だけど
42709: 匿名さん 
[2018-03-06 03:13:06]
>>42698

2020年とか将来とか言いながら、
2020年に品川駅付近を低空で飛行機が飛び始める騒音や落下物リスクは無視した投資話。
42710: 匿名さん 
[2018-03-06 03:15:35]
>>42706

世間の声じゃなくて一雑誌の声だろ?笑

しかも、2014年データで上野東京ライン品川延伸開業は
評価に入ってないという間抜けぶり。

世間の声と言うのは7000人の人気投票結果を出してる
コレだよ。
世間の声じゃなくて一雑誌の声だろ?笑しか...
42711: 匿名さん 
[2018-03-06 03:17:23]
>>42710 匿名さん
おれ全然詳しくないんだけど、上野東京ラインの開業で、電車一本で行ける駅ってどのくらい増えたの?
42712: 匿名さん 
[2018-03-06 03:20:44]
>品川さんは駅力9位という結果にすごく不満らしい


御徒町が7位、新橋が5位ってのは違和感あるけどね。
42713: 匿名さん 
[2018-03-06 03:20:49]
>>42710 匿名さん
一番客観的に評価がわかるのは坪単価だと思うよ
坪単価が安ければ格付け下位ってことで
42714: 匿名さん 
[2018-03-06 03:22:25]
世間の声、マスコミの新航路叩きの影響が出る2020年版
が楽しみ。
42715: 匿名さん 
[2018-03-06 03:28:49]
>>42711

上野東京ラインの始発が東京から品川に変わったから、宇都宮線、高崎線、常磐線だわ。
上野東京ラインの始発が東京から品川に変わ...
42716: 匿名さん 
[2018-03-06 03:29:44]
>>42710 匿名さん
住みたい街で4位なのに駅力は9位なんだね
42717: 匿名さん 
[2018-03-06 03:29:51]
>>42713

話すりかえるなよwww
42718: 匿名さん 
[2018-03-06 03:32:29]
>>42716 匿名さん

駅力は1位だよ 笑
42719: 匿名さん 
[2018-03-06 03:35:19]
>>42717 匿名さん
アンケート結果より坪単価で見る方が客観的に自分の物件を評価できるよってアドバイスだよ
42720: 匿名さん 
[2018-03-06 03:36:53]
駅力

JR山手線 有楽町 88
JR山手線 新橋 92
JR山手線 浜松町 96
JR山手線 田町 96
JR山手線 品川 100
JR山手線 大崎 100
JR山手線 五反田 92
JR山手線 目黒 92
JR山手線 恵比寿 100
JR山手線 渋谷 92
JR山手線 原宿 84
JR山手線 代々木 80
JR山手線 新宿 88
JR山手線 東京 88
JR山手線 神田 92
JR山手線 秋葉原 96
JR山手線 御徒町 84
JR山手線 上野 88
JR山手線 鴬谷 68
JR山手線 日暮里 76
JR山手線 西日暮里 76
JR山手線 田端 76
JR山手線 駒込 68
JR山手線 巣鴨 84
JR山手線 大塚 88
JR山手線 池袋 88
JR山手線 目白 76
JR山手線 高田馬場 88
JR山手線 新大久保 76
42721: 匿名さん 
[2018-03-06 03:37:42]
>>42718 匿名さん

>>42718 匿名さん
文句あるなら東洋経済に直接言いなよ
暫定9位という結果が出ちゃったんだから
またいつかどこかの誰かが最新情報で駅力計算してくれるのを期待して待つしかない
42722: 匿名さん 
[2018-03-06 03:38:38]
>>42719 匿名さん

物件評価の話なんかしてないだろ?
人気のエリアかどうかだ。
42723: 匿名さん 
[2018-03-06 03:40:02]
>>42721 匿名さん

42720も駅力評価な。文句あるならスタイルアクトに言いな。
42724: 匿名さん 
[2018-03-06 03:43:08]
>>42723 匿名さん
何を興奮してるのか謎なんだけど、全然文句ないよ?
それも一つの結果だと思うし。
なんでそんな必死なの、キモい。
42725: 匿名さん 
[2018-03-06 03:44:31]
住宅地としての評価を見る尺度の一つ
住宅地としての評価を見る尺度の一つ
42726: 匿名さん 
[2018-03-06 03:46:25]
>>42723 匿名さん
いちいちデータの欠点探してあれこれ難癖つけるのお前くらいだから
自分のお気に入りの街が一つの媒体で評価がいまいちだったくらいで熱くなりすぎ
もうすこし余裕持ちなよ
42727: 匿名さん 
[2018-03-06 03:49:07]
品川が、というよりも、東京駅―品川駅間が、期待大

今までの都心の大動脈は、
中央線の横軸(八王子―新宿―東京―千葉)
これからは、
京浜東北線の縦軸(大宮―東京―品川―横浜)

山手線では上野―田端間が大きく伸び、
神田・秋葉原エリアはハイグレード化が進むだろう

42728: 匿名さん 
[2018-03-06 03:52:09]
>>42722 匿名さん
いや、駅力がどうかって話でしょ
42729: 匿名さん 
[2018-03-06 03:57:14]
なんでこの人ってこんなに余裕がないんだろう
無理して港南住んでるのかな
42730: 匿名さん 
[2018-03-06 04:18:21]
そうだと思うよ
42731: 匿名さん 
[2018-03-06 04:54:44]
と言うか、スミフ関係者のステマでしょう。売れ行き不振の時に結構社員が買わされてたからね。でも、皆さん今はホクホクでしょう。償却考えれば5割の値上がり益が出ているからね。20年住んで購入時の倍の価格で売ることを画策しているのでは。実際ヴィンテージ化しそうだしね。住民板モニタリングするとプールとか民泊でもめているようだけれど、世帯数が多いからどうってことなさそうだし。この規模のマンションはもうないだろうから、まあ悪く転がることはなさそうね。残念だが。
42732: 匿名さん 
[2018-03-06 07:33:01]
>>42723 匿名さん
誰も文句なんて言ってないのに意味不明。必死になり過ぎて空回りしてるぞ。
42733: 匿名さん 
[2018-03-06 08:07:13]
いつものオウム返しで言い負かそうとしたけど空振りだね
42734: 匿名さん 
[2018-03-06 08:13:23]
>>42731 匿名さん

冷静にお話しできそうなのでお聞きしますが、今の分譲か中古で同じような値上がりが見込めるのはどこでしょうか?
42735: 匿名さん 
[2018-03-06 08:18:24]
いや、ないでしょ。
ここ数年は市場が上向きだったらから全体的に相場が上がっただけだし。
今買える物件でそのくらいの値上がりを狙うなら建替え計画が出そうな古い物件とかになると思う。
42736: 匿名さん 
[2018-03-06 08:28:20]
ここでの意見では東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが重視されるから浜松町を少し高めに評価したがお気に召さなかったですかね。ま、8.5点とか作りだすと大変だから、ざっくりこれくらいという評価で勘弁してよ。

【駅の交通利便性】
・10…東京
・9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷
・8…浜松町、秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田
・7…他山手線駅、山手線内側中央線駅(地下鉄接続有り)
・6…山手線内側の中央線駅(単独)、山手線内側の地下鉄駅(2路線以上)
・5…山手線内側の地下鉄駅(1路線)、山手線外側の地下鉄駅(2路線以上)
・4…山手線外側の地下鉄駅(1路線)、私鉄駅(急行停車)
・3以下…私鉄駅(普通のみ停車) ※路線と都心までの所要時間による

>>42674
>住環境ってどうやって決めたのさ?
目白・駒込:8点、WCT:6点は適当にイメージで付けただけです。あなたが挙げてくれた基準観点もありますが、住環境として最も重要な視点は「目の前の道路の交通量の少なさ」ではないでしょうか?保育園とか待機児童は行政の問題もあるので、住環境入れるかは微妙ですね。あと、騒音施設や異臭施設が有るのはマイナスポイント。ブログ記事の飲食店も好みの問題でしょう。繁華街が徒歩圏有るのはマイナス。

・周辺道路の交通量の少なさ
・騒音施設や異臭施設がない
・小中学校までの距離
・徒歩圏内のクリニックや病院の数
・周辺の公園や緑地の面積
・最寄のコンビニまでの距離
・最寄のスーパーまでの距離
・徒歩圏に繁華街がない
42737: 匿名さん 
[2018-03-06 08:36:48]
>>42736 匿名さん
渋谷新宿と上野品川池袋が並ぶのは違和感
10東京
9渋谷 新宿
8それ以外
って感じだと思う
42738: 匿名さん 
[2018-03-06 08:40:38]
>>42736 匿名さん

素人が作った俺の評価基準?
基準値は適当にイメージで決めました。

時間の無駄だから他の事頑張ったら?
42739: 匿名さん 
[2018-03-06 08:46:18]
>>42731 匿名さん

ただ怖いのは大規模修繕。3.11の被害が結構放置されている。特に中層階は躯体にダメージを受けている可能性が高い。これは湾岸超高層共通の問題のよう。非常階段を降りれば、中層階の壁に亀裂が残っているマンションが多い。

首都直下地震とか南海トラフが来ても耐えれるだろうが共振の仕方によっては、ダメージが大きいかもしれない。特に長周期地震動は危険。

今年は地球の回転が遅く大地震の当たり年のようだから、マンション購入は少し待った方が良いかもしれない。
42740: 匿名さん 
[2018-03-06 08:46:51]
この人って前からたまに長文でオリジナルの順位とか作ってるけど毎回的外れなんだよね
42741: 匿名さん 
[2018-03-06 09:00:44]

だいぶ暖かくなってきました。

いよいよ運河がぷ〜んっと臭う季節ですね。
42742: 匿名さん 
[2018-03-06 09:28:43]
>>42740
何?住環境で真っ先に頭に浮かぶ「周辺道路の交通量」って当たり前のこと言ったら批判されるの?
5項目に集約しといたから、各2点で採点してみなよ。

・周辺道路の交通量が少ない、騒音施設や異臭施設、繁華街がない
・保育園(入り易さ含む)、幼稚園、小中学校、学習塾までの距離
・徒歩圏内のクリニックや病院の数
・周辺に公園や緑地があり、高い建物が少ない
・近隣のスーパーやコンビニの充実度
42743: 匿名さん 
[2018-03-06 09:38:51]
>>42742 匿名さん
そんな価値観人それぞれだから順位とか点数付けしても無意味だよ
臭いと思うかどうかも人それぞれ
騒音があると思うかどうかも人それぞれ
駅から帰るのに15分歩くなんて考えられないって人もいれば、15分程度も歩けないなんて虚弱体質とか煽る人もいるんだから
あくまで自分の感覚では、っていう点数付けしたいならいいんじゃない?
色んな人の意見をまとめようとしたって無理だと思う
42744: 匿名さん 
[2018-03-06 09:47:14]
>>42742
デパート入れて下さい
42745: 匿名さん 
[2018-03-06 10:06:29]
おれが家選びで重視すること
・駅近で勤務先まで電車で一本、路線数は少なくてもOK
・友人が遊びにきやすい場所
・地域のある程度のブランド力、貧乏くさい場所に住んでると思われない程度で良い
・徒歩圏内に飲食店、繁華街、ショッピングセンター等が揃ってる、銀座や表参道、六本木のようなまとまった商業地域があるとなおよし
・スーパーやコンビニが近い

他のことに関しては別にどうでもいいかな
42746: 匿名さん 
[2018-03-06 10:38:43]
前面道路の交通量ってタワマンではあんまり関係ないよね。
むしろ広くて歩道が整備されているような道の方が、自分が車運転してても歩いてても快適だし安心。
住宅街の狭い道で一方通行と一時停止だらけ、四つ角では見通し効かず、左右見ながらそろそろと進入しなきゃいけないような道の方が危ないしストレスだわ。
42747: 匿名さん 
[2018-03-06 10:48:15]
でもマンションの前が大通りっていうのはマイナスポイントになることが多いよね
42748: 匿名さん 
[2018-03-06 10:50:54]
>>42745
へぇ~、友達いたんだね
42749: 匿名さん 
[2018-03-06 10:51:58]
>>42747
大通りに面してないタワマンってほとんどないよ。
知らなかった?
42750: 匿名さん 
[2018-03-06 11:05:54]
>>42748 匿名さん
友達がいるだけで嫉妬されると思わなかったよ
42751: 匿名さん 
[2018-03-06 11:11:24]
>>42749 匿名さん
いや、いくらでもあるよ
大通りって片側二車線以上の道路って感じでしょ?
埋立地が基準になってて感覚おかしいんじゃない?
42752: 匿名さん 
[2018-03-06 11:15:48]
>大通りに面してないタワマンってほとんどないよ

富久クロスくらいかな…
42753: 匿名さん 
[2018-03-06 11:17:08]
道路は10階建て程度の低層マンションと高層マンションでは意味合いがぜんぜん違うでしょう。
あと一口に幹線道路と言っても、2車線道路と3車線道路ではかなり交通量が違う。
タワマンだと片側2車線道路くらいは許せます。逆にセンターラインのない対面通行はやめて
ほしいくらい。低層マンションだと騒音を考えれば片側1車線が理想。
前面が片側3車線以上の道路、それ以外の方向はビルに囲まれたような立地はタワマンでも
避けたいですね。
42754: 匿名さん 
[2018-03-06 11:17:10]
>>42751
片側1車線にしか面していないタワマン3つあげてみろよ。
山手線内で3つ挙げられたら合格あげるよ
さて、きみの知識で可能かな?
42755: 匿名さん 
[2018-03-06 11:17:47]
>>42749 匿名さん
世界が狭過ぎ。港区だけでも結構あるよ。
42756: 匿名さん 
[2018-03-06 11:20:41]
在宅係長は今日はまさにご在宅か。
42757: 匿名さん 
[2018-03-06 11:34:01]
>>42754 匿名さん
山手線沿線の物件だけでってこと?
何だか条件が狭くなったけど、浜松町・芝公園界隈だけでスカイハウス浜離宮、ホワイトタワー、パークコート浜離宮(建設中)、クレストプライムタワー芝、ラトゥール芝公園Ⅱ、モメント汐留、パークハウス芝タワー、芝パークタワーとか色々思いつくけど
なんとなくの印象で挙げてるだけでマップで現地確認してるわけじゃないからもしも二車線の道路が混ざってたらごめんね
42758: 匿名さん 
[2018-03-06 11:38:01]
在宅課長、敗北w
42759: 匿名さん 
[2018-03-06 11:42:07]
これでも素直に自分の間違いを認めずにあれこれ難癖つけるのが在宅課長
今日も器の小ささを見せ付けちゃうよ
42760: 匿名さん 
[2018-03-06 11:49:20]
タワーじゃないの混ぜてるし
あほらし
42761: 匿名さん 
[2018-03-06 12:00:04]
>>42760 匿名さん
どれがタワーマンションじゃないのかな?
タワーの基準は世間的に大体20階以上らしいのでそれを基準にしてみたんだけど。
42762: 匿名さん 
[2018-03-06 12:01:05]
>あほらし
清々しいくらいの負け惜しみだね
42763: 匿名さん 
[2018-03-06 12:07:29]
さすがに無知すぎる。
大通りに面してないタワマンなんてまじでいくらでもあるよ。
42764: 匿名さん 
[2018-03-06 12:10:30]
20階のタワマン はずかしい
42765: 匿名さん 
[2018-03-06 12:11:43]
じゃあ次は運河に面したタワマン挙げようずー^ ^^_^^ ^
42766: 匿名さん 
[2018-03-06 12:13:19]
>>42757で30階以下のタワマンって三つだけじゃない?
それを除いたって在宅課長敗北じゃん
42767: 匿名さん 
[2018-03-06 12:13:47]
>>42764 匿名さん

おっと、ブリリアタワー代々木公園さんをディスるのはそこまでだ。
42768: 匿名さん 
[2018-03-06 12:17:19]
港南さんアホ過ぎる
42769: 匿名さん 
[2018-03-06 12:22:32]
この人って品川以外の地域のこと本当に何も知らないんだろうな
どこから上京してきたんだろうか
42770: 匿名さん 
[2018-03-06 12:28:32]
千葉(より田舎)だと思うよ
42771: 匿名さん 
[2018-03-06 12:29:25]
大崎のタワーマンションエリアも道路二車線じゃないよ
42772: 匿名さん 
[2018-03-06 12:35:29]
大通りに面してたらどうなんだってのがあるわね。

都内はペンシルタイプのタワマンばかりじゃないので
敷地的な入口は大通りに面してても自分の部屋は通りから数十メートル離れてるとかあるので
地方の感覚で「大通り沿いだからうるさいだろ」とか「危険だろ」とか言われても
イマイチピンとこなかったりする人も多いと思うけどな。

42773: 匿名さん 
[2018-03-06 12:36:35]
タワマンとか大規模マンションは、大通りの定義がどうかわからないけど、普通、広い道路に面してるよね。
そうじゃないと建築許可が下りないんじゃないの?
42774: 匿名さん 
[2018-03-06 12:37:58]
>>42766
3つも混ぜるなよw
42775: 匿名さん 
[2018-03-06 12:41:44]
>>42774
港南さんの大好きなノムコムがタワーの基準は20階以上と言ってるよ
https://www.nomu.com/tower/guide/001.html
42776: 匿名さん 
[2018-03-06 12:46:17]
そろそろ新キャラ投入で他人のフリする頃
42777: 匿名さん 
[2018-03-06 12:51:17]
そんなにあったのか!おれが勘違いしてたわ!
と素直に言えない港南さん
相変わらず器が小さい
42778: 匿名さん 
[2018-03-06 12:52:13]
>>42776
間違いない
42779: 匿名さん 
[2018-03-06 12:52:52]
在宅港南さんはコテンパにやられてるみたいですね。でも、そもそもタワマン限定の話はしてなくて、戸建てや低層マンション、中規模マンションも含めた住環境の比較なんだけどね。
タワマンは通常利便性の高いエリアかつ高層建築可能なエリアに建てられ、大通りに面することもある。それはつまり住環境を犠牲にして利便性を取っているということ。10点満点で評価すると頑張っても6点くらいが妥当だろう。それを「WCTが6点なんて有り得ない!ムッキー!」という感覚が異常なんだよ。他のタワマンは3~5点くらいだし、それでいいんじゃないの?
港南さんは「(湾岸)タワマンの中で住環境がマシなエリアを選んだ」だけで、「住環境を最優先で選んだ」訳ではないことを自覚しよう。
42780: 匿名さん 
[2018-03-06 13:21:11]
本当に港南さんいるのか?別に書き込みは港南ポジでもなんでもないが。少なくとも道路云々の書き込みで港南さんにされたオレは港南さんじやないよ?見えない敵とシャドウボクシングしてるんじゃないの?

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