前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
42681:
匿名さん
[2018-03-06 00:38:14]
|
42682:
匿名さん
[2018-03-06 00:40:05]
9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町
↑ 浜松町が仲間はずれの気がするのは俺だけ? |
42683:
匿名さん
[2018-03-06 00:41:53]
たぶん、乗り換えなしでいける駅の数で言うと、新宿が1位、品川が2位、東京が3位くらいだと思う。
|
42684:
匿名さん
[2018-03-06 00:44:34]
|
42685:
匿名さん
[2018-03-06 00:51:29]
乗り換えなしでいける駅の数って言っても
必要無い駅とか意味ないよね あと年に数回と毎日とか 金額も関係してくるだろう 駅力=利用者数+α 東洋経済さんにプラスアルファで良いかなと思う |
42686:
匿名さん
[2018-03-06 00:51:43]
浜松町みたいに、どうせみんなポジショントークなんだから、東洋経済のランキングでいいよ。
|
42687:
匿名さん
[2018-03-06 00:58:37]
|
42688:
匿名さん
[2018-03-06 01:01:35]
少し前のデータだけど、乗換えと乗降を分けて合計を駅利用者数として出している。
私鉄や地下鉄もちゃんと入れて分析している。 |
42689:
匿名さん
[2018-03-06 01:04:56]
今の渋谷を見ると一理あると思う
でもそれを言ったら、キリがなくなる 統計に新幹線は入ってないようだけど 新幹線利用者も同様では? |
42690:
匿名さん
[2018-03-06 01:07:53]
|
|
42691:
マンション検討中さん
[2018-03-06 01:36:03]
乗り換えなしで行ける駅の数を単純比較することに何の意味があるんだよ。
乗り換えなしで羽田空港に行けるとか乗り換えなしで名古屋に行けるとかなら大いに意味があるけど、 乗り換えなしで所沢に行けたり乗り換えなしで八王子に行けたところで嬉しくもなんともないだろ。 |
42692:
匿名さん
[2018-03-06 01:53:50]
|
42693:
匿名さん
[2018-03-06 01:56:27]
|
42694:
匿名さん
[2018-03-06 02:02:17]
乗り換えなしで名古屋って出張?
個人的には用ないよね? 羽田に年に何回行くの? |
42695:
匿名さん
[2018-03-06 02:14:51]
>>42694
初老の在宅係長はいまだに地方出張に行かされる回数が多くて 体も辛いだろうから新幹線とか敏感なんだよ 一回名古屋辺りまで出張して帰ってくると現地でもこき使われてヘロヘロだから 新幹線降りたらクタクタで動けないんだよ 在宅係長の出張は社に戻って仕事もなく、いつも直帰の出張しかないみたいだから。 察してあげてくれ |
42696:
匿名さん
[2018-03-06 02:22:19]
近距離の交通利便性が重要だよね。山手線などのJRととメトロと都営ができる限り、多くの路線が使えると何かと便利。家族がそれぞれに行き先(通勤通学先)は違うので、ピンポイントでここだけ近いとか便利とか興味なし
|
42697:
匿名さん
[2018-03-06 02:29:09]
|
42698:
匿名さん
[2018-03-06 02:32:59]
>>42695 匿名さん
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/ 品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。 1つ目は交通アクセスの良さです。 例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。 出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。 2つ目は暮らしやすさです。 品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。 さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。 このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。 2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。 そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。 |
42699:
匿名さん
[2018-03-06 02:34:45]
住みたい街ランキング♪───O(≧∇≦)O────♪ 笑
|
42700:
匿名さん
[2018-03-06 02:37:56]
|
42701:
匿名さん
[2018-03-06 02:40:01]
品川ネガが発狂するのがオモロイw
|
42702:
匿名さん
[2018-03-06 02:44:27]
>羽田に年に何回行くの?
国内線は月に3-4回は行く。国際線は年に数回。 |
42703:
匿名さん
[2018-03-06 02:47:38]
また発狂してるのか。凄いな
|
42704:
匿名さん
[2018-03-06 02:49:20]
|
42705:
匿名さん
[2018-03-06 02:51:54]
品川が恵比寿とトップ争いするとは胸熱
|
42706:
匿名さん
[2018-03-06 03:02:34]
品川さんは駅力9位という結果にすごく不満らしい
そもそも新幹線なんて普段から使わないから駅力として計算するのも変だと思われてるんでしょ これが世間の声なんだよ |
42707:
匿名さん
[2018-03-06 03:11:02]
いつも直帰前提の地方出張
いかにも港南民らしいな |
42708:
匿名さん
[2018-03-06 03:11:40]
乗り換えなしって言っても品川駅までは家からバスなんでしょ?
バス使わなきゃ徒歩15分、15分あったら品川駅に住んでないおれでも家まで着いちゃうよ、徒歩じゃなくて電車だけど |
42709:
匿名さん
[2018-03-06 03:13:06]
|
42710:
匿名さん
[2018-03-06 03:15:35]
>>42706
世間の声じゃなくて一雑誌の声だろ?笑 しかも、2014年データで上野東京ライン品川延伸開業は 評価に入ってないという間抜けぶり。 世間の声と言うのは7000人の人気投票結果を出してる コレだよ。 |
42711:
匿名さん
[2018-03-06 03:17:23]
|
42712:
匿名さん
[2018-03-06 03:20:44]
>品川さんは駅力9位という結果にすごく不満らしい
御徒町が7位、新橋が5位ってのは違和感あるけどね。 |
42713:
匿名さん
[2018-03-06 03:20:49]
|
42714:
匿名さん
[2018-03-06 03:22:25]
世間の声、マスコミの新航路叩きの影響が出る2020年版
が楽しみ。 |
42715:
匿名さん
[2018-03-06 03:28:49]
|
42716:
匿名さん
[2018-03-06 03:29:44]
|
42717:
匿名さん
[2018-03-06 03:29:51]
|
42718:
匿名さん
[2018-03-06 03:32:29]
|
42719:
匿名さん
[2018-03-06 03:35:19]
>>42717 匿名さん
アンケート結果より坪単価で見る方が客観的に自分の物件を評価できるよってアドバイスだよ |
42720:
匿名さん
[2018-03-06 03:36:53]
駅力
JR山手線 有楽町 88 JR山手線 新橋 92 JR山手線 浜松町 96 JR山手線 田町 96 JR山手線 品川 100 JR山手線 大崎 100 JR山手線 五反田 92 JR山手線 目黒 92 JR山手線 恵比寿 100 JR山手線 渋谷 92 JR山手線 原宿 84 JR山手線 代々木 80 JR山手線 新宿 88 JR山手線 東京 88 JR山手線 神田 92 JR山手線 秋葉原 96 JR山手線 御徒町 84 JR山手線 上野 88 JR山手線 鴬谷 68 JR山手線 日暮里 76 JR山手線 西日暮里 76 JR山手線 田端 76 JR山手線 駒込 68 JR山手線 巣鴨 84 JR山手線 大塚 88 JR山手線 池袋 88 JR山手線 目白 76 JR山手線 高田馬場 88 JR山手線 新大久保 76 |
42721:
匿名さん
[2018-03-06 03:37:42]
|
42722:
匿名さん
[2018-03-06 03:38:38]
|
42723:
匿名さん
[2018-03-06 03:40:02]
|
42724:
匿名さん
[2018-03-06 03:43:08]
|
42725:
匿名さん
[2018-03-06 03:44:31]
住宅地としての評価を見る尺度の一つ
|
42726:
匿名さん
[2018-03-06 03:46:25]
|
42727:
匿名さん
[2018-03-06 03:49:07]
品川が、というよりも、東京駅―品川駅間が、期待大
今までの都心の大動脈は、 中央線の横軸(八王子―新宿―東京―千葉) これからは、 京浜東北線の縦軸(大宮―東京―品川―横浜) 山手線では上野―田端間が大きく伸び、 神田・秋葉原エリアはハイグレード化が進むだろう |
42728:
匿名さん
[2018-03-06 03:52:09]
|
42729:
匿名さん
[2018-03-06 03:57:14]
なんでこの人ってこんなに余裕がないんだろう
無理して港南住んでるのかな |
42730:
匿名さん
[2018-03-06 04:18:21]
そうだと思うよ
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
そりゃ、新幹線入れたら新幹線の止まる駅がダントツになっちゃうからだろ。
乗り換えなしで名古屋、京都、大阪に行けるとなりゃ、他の駅は太刀打ちできない。