東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 07:28:39
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

42589: 匿名さん 
[2018-03-05 10:56:47]
そもそも水鳥も臭うんだけどね
42590: 匿名さん 
[2018-03-05 11:02:17]
>>42589 匿名さん

街を闊歩してる貴方ほどじゃないよ?
42591: 匿名さん 
[2018-03-05 11:09:39]
我慢を強いられる運河の民

仕方がない
住むために造られた土地じゃないのだから
42592: 匿名さん 
[2018-03-05 11:14:17]
道頓堀にも水鳥いるよ
42593: 匿名さん 
[2018-03-05 11:16:17]
>42579

ここでとれたてのエビのカクテルですって
サーブされて食べられるかな?
42594: 匿名さん 
[2018-03-05 11:24:23]
天王洲の話はスレ違いなのでそろそろやめておきませんか?
42595: 匿名さん 
[2018-03-05 11:28:05]
運河はパス。お好きな方はどうぞ。
42596: 匿名さん 
[2018-03-05 11:31:25]
浜松町の話をしてるときの方が平和でしたね
42597: 匿名さん 
[2018-03-05 11:32:28]
>>42594 匿名さん

品川かまた住みたい街ランキングで上昇したのを見て、品川ネガは品川=港南=天王洲=運河が臭うという無理筋の流れにしてでも無理ネガを続けたいらしい。
品川かまた住みたい街ランキングで上昇した...
42598: 匿名さん 
[2018-03-05 11:34:44]
>>42593 匿名さん

食べられるよ。
食べられるよ。
42599: マンション比較中さん 
[2018-03-05 11:47:18]
山手線スレなんだから、たまには巣鴨や大塚も話題にしてやって下さい。
42600: 匿名さん 
[2018-03-05 11:49:38]
>>42597 匿名さん
いや、港南の話は全然いいんですけど
TYハーバーは天王洲アイルですよね?
その話をしたいならそれ用のスレッドに行けばいいのでは?
42601: 匿名さん 
[2018-03-05 12:08:25]
品川の駅力は9位って事で決まったのでしょ
今日出てた「伸びる街をランキング 首都圏」では24位でしたね
42602: 匿名さん 
[2018-03-05 12:08:53]
>>42599 マンション比較中さん

何か面白いトピックスありますか?
42603: 匿名さん 
[2018-03-05 12:09:45]
>>42599
山手線で子育ての住環境重視なら目白か駒込がいいと思うんだ。
42604: 匿名さん 
[2018-03-05 12:33:38]
>>42597

2020年のランキングでは
品川や目黒といった
新航路飛行機真下駅は順位を落とすだろうからしばしお待ちください。
42605: 匿名さん 
[2018-03-05 12:53:12]
>>42600 匿名さん

それを言う相手を考えないと。品川が、また住みたい街ランキングで上昇したのを見て、品川ネガは品川港南のマンションが天王洲に近いことを使って、品川=港南=天王洲=運河が臭うという無理筋の流れにしてでも無理ネガを続けたいらしい。から。
42606: 匿名さん 
[2018-03-05 13:08:36]
>>42605 匿名さん
全く話がかみ合わないんだけど、天王洲アイルの話をするなら別スレへどうぞって言ってるだけだからね?ネガがどうとか知らないよ。
42607: 匿名さん 
[2018-03-05 13:18:15]
>>42600 匿名さん

それは

>>42554

に言うべき、ということなのでは?
42608: 匿名さん 
[2018-03-05 13:21:00]
>>42603 匿名さん

そうですね。山手線駅近で子育て環境が良い場所は限られます。増して、駅力が強い駅では。ある程度、駅から離れざるを得ない。どっちを優先するかでしょう。
42609: 匿名さん 
[2018-03-05 13:23:05]
駅近、子育て環境良好、駅力小さい。

駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。

悩ましい…
42610: 匿名さん 
[2018-03-05 13:25:12]
>>42609 匿名さん

今回の住みたい街ランキングに登場する駅もどっちかに当てはまるような感じがします。
42611: 匿名さん 
[2018-03-05 13:44:01]
中々的確かもしれませんね
中々的確かもしれませんね
42612: 匿名さん 
[2018-03-05 13:56:19]
>駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。
>悩ましい…

解決策はメトロ
電車で一駅移動すればいいだけ
42613: 匿名さん 
[2018-03-05 14:07:52]
メトロで一駅より、東急で1~2駅の方が環境良いし、生活も便利で住みやすいと思う。

メトロで一駅って、たとえばどこよ?
42614: 匿名さん 
[2018-03-05 14:29:27]
メトロで一駅ならば専用シャトルバスの方がよい。
42615: 匿名さん 
[2018-03-05 14:36:31]
>>42613
>メトロで一駅って、たとえばどこよ?


せっかくなので一旦最近の世間様はどう動いてるのか見るのもいいかも。
せっかくなので一旦最近の世間様はどう動い...
42616: 匿名さん 
[2018-03-05 15:27:10]
>>42615 匿名さん

それは世間様の動きじゃなく新築マンション供給の動きでは?
42617: 匿名さん 
[2018-03-05 15:37:07]
>>42616
ちゃうで
42618: 匿名さん 
[2018-03-05 15:47:51]
>>42617 匿名さん

どこがどう違うのかFACT示さないと
42619: 匿名さん 
[2018-03-05 16:00:40]
>>42617
ぱっと見るだけでも、知っている地域は新築マンションの動きと完全に連動しているんだけど、どこかに違う場所があるのかね?
ご教示お願いします。
42620: 匿名さん 
[2018-03-05 16:18:38]
>>42617 匿名さん

嘘松さん?
42621: 匿名さん 
[2018-03-05 17:06:56]
>>42617

短期間に何千人も増えてる晴海、勝どき、芝浦、勝島…完全に最近、新築マンションがたくさん供給、完成して入居が始まった場所だよ。当たり前すぎてまったく意味が無い。
42622: 匿名さん 
[2018-03-05 17:54:38]
>>42614 匿名さん
メトロ一駅住民だが、満足してますよ。
メトロ改札出てすぐそばにターミナル駅のデパ地下とつながっているのが最高です!
42623: 匿名さん 
[2018-03-05 18:50:47]
なんだ結局口だけだったのね
42624: 匿名さん 
[2018-03-05 19:03:55]
山手線の駅力強い駅の徒歩圏内で住宅地、居住エリアと呼べる
住所はこんなもんじゃないかな?


東京・・・なし
品川・・・高輪2~4丁目、港南3~4丁目
渋谷・・・神山町、松涛、南平台町
新宿・・・代々木2~3丁目
池袋・・・西池袋2~4丁目
上野・・・上野2丁目、池之端1~3丁目
42625: 匿名さん 
[2018-03-05 19:38:45]
>>42624 匿名さん
居住エリアと呼べるっていう基準がよくわからないけど
42626: 匿名さん 
[2018-03-05 20:14:49]
>>42609
「駅力」って定義が良く分からんが、「駅の交通利便性」と解釈すると、目白や駒込も23区内の駅全体で言えば、交通利便性は10段階で7点くらいはあるだろうね。品川は9点としよう。
また、駅距離は徒歩15分で1点、10分で6点、5分で8点としよう。
「住環境-交通利便性-駅距離」で目白や駒込の徒歩5分は「8-7-8」の23点くらいで、WCTは「6-9-3」の18点という感じ。天王洲アイル計算なら「6-4-8」の18点くらいでしょう。
結局、自分の年収の範囲内で、住環境も交通利便性も欲張ると妥協してそこしか選択肢が無いだけなのに、一般的にも唯一無二のような言い方するからおかしくなる。
42627: 匿名さん 
[2018-03-05 20:22:01]
>>42626

アンカーつけられた42609ですが、なんでWCTを熱く語ってるんですか?
42628: マンション比較中さん 
[2018-03-05 20:24:59]
恵比寿、目黒、五反田、大崎あたりは私鉄・地下鉄乗り入れてて、周りに住宅地あるけど駅力ない?
42629: 匿名さん 
[2018-03-05 20:29:47]
>42616 >>42618 >>42619 >>42620 >>42621

>それは世間様の動きじゃなく新築マンション供給の動きでは?

こんなところで何十分も頭が混乱しとるんか。

42630: 匿名さん 
[2018-03-05 20:30:35]
>>42627
想定点数を付けるに当たり、「駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。」が該当する例として挙げましたが、お気に召しませんでしたか?
42631: 匿名さん 
[2018-03-05 20:33:53]
>42628 マンション比較中さん

大崎は準工業地帯です。住宅地とは言えません。
42632: 匿名さん 
[2018-03-05 20:35:41]
駒込とか目白とか用事ないだろ
42633: 匿名さん 
[2018-03-05 20:37:58]
>42632
>駒込とか目白とか用事ないだろ


遠慮しないで続きを述べよ
42634: 匿名さん 
[2018-03-05 20:40:40]
>>42628
駅力は知りませんが、駅の交通利便性で言えば8点は有るでしょう。お台場・新木場方面と大宮より先へ直通で行けるだけの大崎は少し微妙ですが。
そもそも、新幹線なんてドアtoドアで30分いなで乗車出来れば十分に便利でしょう。それが20分になっても微々たる加点要素です。
42635: 匿名さん 
[2018-03-05 20:43:33]
>>42626

人によって違いはあり、もちろん東京駅近辺で働いている人、新宿に勤務している人もいれば、企業の集積が進みつつある品川港南で働いている人だって当たり前にいます。仮に品川のソニー本社や日本マイクロソフト本社に代表される港南で働いている人にとってどうかを考えれば、港南居住は究極の職住近接、電車に乗る必要さえないですね。将来、新駅再開発エリアで働くことになる人たちだって徒歩通勤かシェアバイク通勤で同じことでしょう。

港南の住環境が6点の基準が良く分かりませんが、仮に6点としても、品川勤務の人にとっては、あなたの点数付けだとWCTは「6-9-10」の25点でしょう。再開発の進む浜松町もこれからさらに発展する立派なビジネス街ですが、WCTは徒歩4分のモノレール天王洲アイル駅近ですし、そこから5分で到着です。25点と言って良いでしょうね。

もし、どうしても一般論で語るなら、一般的には東京都心は東京駅を中心とした大手町、丸の内、八重洲、日本橋エリアでしょう。交通は東京駅周辺までの乗り換えや徒歩時間も含めたドアトゥドアの総通勤時間で比較してはいかがでしょうか?私は東京駅まで片道総通勤時間30分圏ですが、港南住民ではないので悪しからず。妬みだかなんだか分かりませんが、あなたのような港南をいちいちサゲようとする書き込みが荒れるもとになっているので、いい加減にして欲しいだけです。
42636: 匿名さん 
[2018-03-05 20:46:55]
港南の住環境6点は無いな。。。
42637: 匿名さん 
[2018-03-05 20:49:13]
>>42634 匿名さん

普段使うかどうかもあるけど、人が集まるところが発展しやすいというのもある。個人的に利用するかどうかは関係なく、利用者が多いほど駅力があるってことで良いのでは?
42638: 匿名さん 
[2018-03-05 20:51:26]
>新幹線なんてドアtoドアで30分いなで乗車出来れば十分に便利でしょう。


人による。毎週のように新幹線に乗る人もいる。さらに頻繁に飛行機に乗る人もいる。頻繁に飛行機に乗る人がいなければマイレージサービスなんか意味がない。プレミアム、ダイヤモンドの人がどれくらい飛行機に乗るか想像するのは難しくない。
42639: 匿名さん 
[2018-03-05 20:54:08]
ウン運河が近くにあるとこだと住環境1点もないよな。
42640: 匿名さん 
[2018-03-05 20:54:40]
>>42629

それ、みんな同一人物のレスと思ってるん??
あんたの意味なし投稿にみんなが???
してるだけだよ。
42641: 匿名さん 
[2018-03-05 21:03:15]
山手線の駅力
品川9位
「伸びる街をランキング 首都圏」
品川24位
以上品川の話はお終い
42642: 匿名さん 
[2018-03-05 21:16:20]
>>42641 匿名さん

24位は品川区でしょ?
42643: 匿名さん 
[2018-03-05 21:18:49]
>>42629 匿名さん

嘘松さん、普段から嘘ばっかりで答えられないからってそれは格好悪いですよ。
で、どこら辺が違うのかね?
42644: 匿名さん 
[2018-03-05 21:21:43]
>>42639 匿名さん

田町ディスってるの?
アイランドも大変だね
42645: 匿名さん 
[2018-03-05 21:24:41]
>>42642 匿名さん

漢字も読めない池沼だから、、
42646: 匿名さん 
[2018-03-05 21:25:28]
>それ、みんな同一人物のレスと思ってるん??

同一人物かどうか知らんが十把一絡げで充分だと思ってる
42647: 匿名さん 
[2018-03-05 21:29:03]
>>42646 匿名さん

そんな分析しかできないからいつまでもうだつが上がらないんですね。
勉強になりました!
42648: 匿名さん 
[2018-03-05 21:32:03]
>>42635
必死ですね。
交通利便性は何も勤務地だけではありませんよ。独身じゃあるまいし。そして、23区内の勤務者の内、品川勤務者何割を占めるのですか?
別に港南をサゲてなく、客観的な点付けだと思いますけどね。住環境も23区全体で言えば、中の上くらいでしょう。目白や駒込でも8点にしてるんだし、6点くらいが妥当かと。港南さんが勝手に浜松町~恵比寿辺りを引き合いに、住環境ナンバーワンかのように主張してるだけ。
42649: 匿名さん 
[2018-03-05 21:34:19]
>>42648 匿名さん

港南、住環境、駅力を総合するとかなり高いと思う。
42650: 匿名さん 
[2018-03-05 21:42:33]
>>42633
品川も乗り換え以外は用事ないですね。
品川は駅中力はあるが、駅外力は無いです。
でも住むには駅力が無いくらいがちょうどいいです。
42651: 匿名さん 
[2018-03-05 21:50:37]
>>42648 匿名さん

目白や駒込も10分くらい歩かないと良環境でなくない?
42652: 匿名さん 
[2018-03-05 21:54:49]
港南って一括りにしても色々な物件があるからなんとも言えないですね
品川駅直結の物件や、新駅が最寄り駅になる物件、天王洲アイルが最寄り駅の物件。
それぞれ住環境が違うのでなんとも。
42653: 匿名さん 
[2018-03-05 21:55:22]
>>42635 匿名さん
必死だな 笑
天王洲アイルの話はスレ違いだ。興奮しすぎだろ。
42654: 匿名さん 
[2018-03-05 21:56:31]
>>42650 匿名さん

今は大したことないけどこれから再開発で発展が約束されてるから人気ランキング上位なんだろうね。
42655: 匿名さん 
[2018-03-05 21:58:00]
大和郷の事だとしたら巣鴨じゃないの
42656: 匿名さん 
[2018-03-05 22:00:15]
>>42653 匿名さん
便所いったら鏡あるよ
42657: 匿名さん 
[2018-03-05 22:02:44]
>>42656 匿名さん
うんこしたら港南に流れて行くんだから感謝しないとな。
42658: 匿名さん 
[2018-03-05 22:04:54]
てか、品川は港南だけじゃないから。直ぐに品川=港南とするのやめてくれないかな
42659: 匿名さん 
[2018-03-05 22:11:07]
>>42651
10分にしても21点でWCTより上ですよ。残念でしたね。
42660: 匿名さん 
[2018-03-05 22:11:10]
「伸びる街をランキング 首都圏」
品川駅山手線外側は何処にも属さない
圏外なのかひでーな~
42661: 匿名さん 
[2018-03-05 22:44:31]
>42657:匿名さん

くそワロタwwwwwwwwwwwww
42662: 匿名さん 
[2018-03-05 23:27:20]
>>42659

WCTの宣伝ヤメレ
42663: 匿名さん 
[2018-03-05 23:31:22]
>>42659 匿名さん

港南はどうでも良いけど、その評価軸の信頼性が謎。目白と駒込が同列の時点で怪しすぎ。そんなのよりウチノカチの方が信頼できる。
42664: 匿名さん 
[2018-03-05 23:34:20]
>目白や駒込も10分くらい歩かないと良環境でなくない?


そうでもないよ。駅力弱い分、下落合とか目白アドレス、六義園周辺とかは環境が良い。
品川港南はちょっと雰囲気が違うけど、運河沿いの公園や緑地、高浜運河周辺の水辺景観は
リラックスした雰囲気が楽しめるからそれはそれで良い。写真に撮って絵になる場所や
ドラマのロケに使われるような場所はたいてい景観が良くて好き。
つまらないのは、なーんも無い殺風景なエリア。
42665: 匿名さん 
[2018-03-05 23:38:45]
>>42663

42659の書き込みは全く信用できないけど、ウチノカチもいい加減なデータが多い。
その手のサイトで一番使えるのはやっぱ住まいサーフィンとIESHILと感じるね。
42666: 匿名さん 
[2018-03-05 23:44:46]
山手線駅力評価 ~便利な駅は乗降客数が多くて伸びている~(住まいサーフィン)
山手線駅力評価 ~便利な駅は乗降客数が多...
42667: 匿名さん 
[2018-03-05 23:48:44]
住みたい街ランキングとか品川再開発の内容詳細発表とか山手線新駅関連ニュースとか
品川ポジ情報が出るたんびに品川ネガが発狂する構図はもう飽きた。
42668: 匿名さん 
[2018-03-05 23:54:07]
周辺の生活環境見るなら周辺環境スカウター使えば?

http://chintai.30min.jp/site/check/
42669: 匿名さん 
[2018-03-05 23:57:01]
>>42667

同意。
42670: 匿名さん 
[2018-03-05 23:58:23]
変貌する渋谷・品川駅、工事で5~6月に運休も
科学&新技術 BP速報
2018/3/5 18:00

東京の渋谷駅と品川駅で、2018年5月から列車の運休を伴う線路切り替え工事が続々と始まる。渋谷は東京メトロ銀座線とJR線それぞれのホーム移設、品川は隣接する新駅建設に伴う工事だ。

渋谷ではまず、東京メトロが5月3日から5日までの3日間の祝日に、銀座線の渋谷─表参道間と青山一丁目─溜池山王間を終日運休。渋谷駅の東側で浅草方面行きの線路を北側に、渋谷行きの線路を南側に移設する。2本の線路の間隔を広げて、島式ホームを新設するためのスペースを設ける。

東京メトロは銀座線のホームを約130m東に移す改良工事を進めており、今回の線路切り替えはその工程の1つだ。施工は、改良工事の4工区をそれぞれ受け持つ4組の共同企業体(JV)が分担する。4JVはいずれも東急建設を代表とする。

JR東日本は渋谷駅で、南端にある埼京線と湘南新宿ラインのホームを約350m北に移し、山手線と並ぶ位置に据える。この工事の一環として、埼京線などの上り(恵比寿方面)線路を新ホーム用の線路に切り替える。土木建築工事は、鹿島、清水建設、大成建設、東急建設、鉄建建設、東鉄工業がそれぞれ分担。軌道工事は交通建設(東京都新宿区)が担当する。

運休する区間は埼京線と湘南新宿ラインの大崎─新宿間。5月26日の始発から約2日間の運休で駅北側での切り替えまでを実施し、6月2日の始発から約2日間の運休で工事を完成させる。北側の切り替え箇所付近にある宮益架道橋は架け替える。

一方、品川駅の北側では品川新駅(仮称)の建設が進んでいる。建設現場では現在、東海道新幹線と東海道線が東側を、京浜東北線と山手線が西側を通過する。6月17日の始発から数時間、京浜東北線と東海道線(上野東京ライン)を運休し、京浜東北線の横浜方面行きの線路を新駅の東側に切り替える。

新駅の施工は大林組・鉄建建設JVが手掛けているが、線路の切り替えでは品川駅南側の土木建築工事を大林組が、新駅北側の土木建築工事を鉄建建設がそれぞれ単独で担う。軌道工事はともに東鉄工業が担当する。
42671: 匿名さん 
[2018-03-05 23:59:11]
>42667
別に発狂はしてないけど、うんこ運河と書くたびに勝手にレスが付きまくって面白いからやめられないんだ。
港南なんて言葉、一言も入れてないのにな。
気にしてるんだな、やっぱし。
42672: 匿名さん 
[2018-03-06 00:02:13]
駅力点数は42666の点数を採用すりゃ良いんじゃね?10点満点なら÷10で
42673: 匿名さん 
[2018-03-06 00:03:48]
>>42671

芝浦のことかと思たよ

42674: 匿名さん 
[2018-03-06 00:15:18]
>>42663
信頼性と言われてもね。素人が勝手に考えた評価軸だし。
でもマンションで最も大事な立地の評価としては、「駅の交通利便性×駅距離×住環境」ってまずまず納得感のある軸じゃない?他に何かある?
点の付け方は23区の物件を母数にイメージして、適当に付けただけですが。例えば、駅の交通利便性ならこんな感じ。

【駅の交通利便性】
・10…東京
・9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町
・8…秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田
・7…他山手線駅、山手線内側中央線駅(地下鉄接続有り)
・6…山手線内側の中央線駅(単独)、山手線内側の地下鉄駅(2路線以上)
・5…山手線内側の地下鉄駅(1路線)、山手線外側の地下鉄駅(2路線以上)
・4…山手線外側の地下鉄駅(1路線)、私鉄駅(急行停車)
・3以下…私鉄駅(普通のみ停車) ※路線と都心までの所要時間による
42675: 匿名さん 
[2018-03-06 00:26:20]
>>42674

住環境ってどうやって決めたのさ?一般的に言えば、小中学校までの距離、マンションから徒歩圏内のクリニックや小児科医院の有無、保育園の有無、待機児童の少なさ、周辺の公園や緑地の面積、最寄のコンビニまでの距離、最寄のフルサイズスーパーまでの距離、ブログ記事になるレベルの飲食店数なんかだろうけどね。
42676: 匿名さん 
[2018-03-06 00:27:19]
東洋経済さんが駅力ランキング出してくれたのになんでよくわからん評価基準を作るのかなぞ
42677: 匿名さん 
[2018-03-06 00:32:04]
山手線スレではあるが、地下鉄駅の有無を入れるなら私鉄駅も入れないと駄目だろう。
アドレスで評価するなら地下鉄、JR、私鉄、それぞれ駅は違うがいろいろ使える場合は
どうする?
42678: 匿名さん 
[2018-03-06 00:33:26]
高速脇の公園で子供を遊ばせるとか虐待レベルだろ
42679: 匿名さん 
[2018-03-06 00:33:41]
>>42676

あれも不完全だけどね。乗り換えなしでいける場所で評価しながら新幹線は除外。
しかも、2014年データだからその後に開通した路線は入ってない。
42680: 匿名さん 
[2018-03-06 00:33:44]
>>42674 匿名さん

浜松町が不自然に高いだろ。
42681: 匿名さん 
[2018-03-06 00:38:14]
>>42679

そりゃ、新幹線入れたら新幹線の止まる駅がダントツになっちゃうからだろ。
乗り換えなしで名古屋、京都、大阪に行けるとなりゃ、他の駅は太刀打ちできない。
42682: 匿名さん 
[2018-03-06 00:40:05]
9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町


↑ 浜松町が仲間はずれの気がするのは俺だけ?
42683: 匿名さん 
[2018-03-06 00:41:53]
たぶん、乗り換えなしでいける駅の数で言うと、新宿が1位、品川が2位、東京が3位くらいだと思う。
42684: 匿名さん 
[2018-03-06 00:44:34]
>>42682 匿名さん

浜松町は違いますね(笑)
ランクが一つ下。
42685: 匿名さん 
[2018-03-06 00:51:29]
乗り換えなしでいける駅の数って言っても
必要無い駅とか意味ないよね
あと年に数回と毎日とか
金額も関係してくるだろう
駅力=利用者数+α
東洋経済さんにプラスアルファで良いかなと思う
42686: 匿名さん 
[2018-03-06 00:51:43]
浜松町みたいに、どうせみんなポジショントークなんだから、東洋経済のランキングでいいよ。
42687: 匿名さん 
[2018-03-06 00:58:37]
>>42685

たとえば新宿駅にはたくさんの路線が乗り入れてるけど、1人1人が使う路線はせいぜい2つだろうね。
しかも新宿駅を乗り換えで通過するだけ。
42688: 匿名さん 
[2018-03-06 01:01:35]
少し前のデータだけど、乗換えと乗降を分けて合計を駅利用者数として出している。
私鉄や地下鉄もちゃんと入れて分析している。
少し前のデータだけど、乗換えと乗降を分け...

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