前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
42548:
匿名さん
[2018-03-04 22:38:53]
マンションの値上がり値下がり見ても、昔の住宅地といわれた世田谷や練馬の値下がり傾向は明らかだね。
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42549:
匿名さん
[2018-03-04 22:40:13]
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42550:
匿名さん
[2018-03-04 22:50:45]
>>42547
山手線、京浜東北線、上野東京ライン(宇都宮線、常磐線、高崎線)、東海道線、横須賀線、総武線、京浜急行線、東海道新幹線。品川には8路線あるはずだが、6路線となっている。どうやら東洋経済は古い2014年データを使っているらしく、2015年に開通した上野東京ライン(宇都宮線、常磐線、高崎線)は反映されていないようだ。さらに近郊~中距離路線に限って分析しているらしく、東海道新幹線も反映していないようだ。もちろん、いま工事中のリニア中央新幹線始発となる品川駅も計算に入っていないだろう。 |
42551:
匿名さん
[2018-03-04 23:16:08]
・出張自慢でエリートをアピール→いい歳こいていつまで駆り出されてるの?
・在宅勤務で最先端をアピール→在宅勤務の是非より社内での存在感の無さが浮き彫りに これらは封印したのでしょうか? |
42552:
匿名さん
[2018-03-04 23:20:40]
ウンコ運河が近くにあるなんて脱臭機必須かよ笑
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42553:
匿名さん
[2018-03-05 00:00:39]
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42554:
匿名さん
[2018-03-05 00:05:01]
品川はともかく
どこかのドブ運河沿いの駅は何位なの |
42555:
匿名さん
[2018-03-05 00:14:05]
「ボッテガ・ヴェネタ」トーマス・マイヤー就任15周年 隈研吾監修施設で船上パーティー
「ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」のクリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤー(Tomas Maier)が、就任15周年を迎えた。これを記念して、東京・天王洲の水上施設「WaterlineⅡ」でプライベートディナーを開催。女優の長谷川京子や柴咲コウ、モデルの亜希ら約100名のゲストが来場し、来日したトーマスを祝福した。 建築に造詣が深いトーマス・マイヤーが会場に選んだ水上施設「WaterlineⅡ」は、隈研吾氏が監修した自然美と都市美を一体化させた船のようなデザインで、ルーフトップには大きな帆が開き、東京の夜景を見渡すことができる。開業前の同施設を貸し切ったプライベートディナーでは、熊本産の食材を使ったコース料理をスタンディング形式で提供。俳優やプレス、文化人など来場したゲストはルーフトップに集い、トーマスとゆったりとした時間を共有した。 |
42556:
匿名さん
[2018-03-05 00:19:22]
2016年の統計で乗降客数ランキング
1位新宿 2位渋谷 3位池袋 8位東京 9位品川 メトロも入ってます。 今はどうですかね? |
42557:
匿名さん
[2018-03-05 00:21:22]
水上のレストランバー、以前はWATERLINE(ウォーターライン)という名前だったけど、リニューアルでT.Y.HARBORの一部となり名前もT.Y.HARBOR RIVER LOUNGEに。T.Y.HARBORがオープンから21年、ずっと愛され続ける理由は、やっぱりここにしかない雰囲気があるからですね。
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42558:
匿名さん
[2018-03-05 00:26:30]
「飛鳥Ⅱ」の姉妹船「レディクリスタル」で、ワンランク上のひと時を・・・
日本郵船が世界に誇るクルーズ客船「飛鳥Ⅱ」「CRYSTAL SYMPHONY (クリスタルシンフォニー)」 「CRYSTAL SERENITY (クリスタルセレニティ)」の姉妹船でもある「レディクリスタル」は、 世界のトップクラスを目指してアメリカに設立した「クリスタル・クルーズ」のファンネル (煙突のマーク)を掲げている小型客船のレストランシップです。専用のデッキをもつ少人数向けのパーティールーム。 大切なゲストのおもてなしに特別室としてご利用ください。 |
42559:
匿名さん
[2018-03-05 00:33:33]
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42560:
マンション検討中さん
[2018-03-05 00:43:53]
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42561:
匿名さん
[2018-03-05 00:54:19]
これも有名
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42562:
匿名さん
[2018-03-05 00:56:23]
これもね
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42563:
匿名さん
[2018-03-05 00:59:01]
運河ってそんなに臭いの?
海近くは潮風で色々なものが腐食するのが嫌だね |
42564:
匿名さん
[2018-03-05 01:03:17]
洒落た風景じゃないとロケには使われないからね。景観が良い証拠。
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42565:
匿名さん
[2018-03-05 01:07:04]
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42566:
匿名さん
[2018-03-05 01:11:15]
海外セレブも御用達の運河水上パーティ施設 water line 2
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42567:
匿名さん
[2018-03-05 01:31:03]
腐臭は景観に映らないからね
映像とは便利な物だ |
42568:
匿名さん
[2018-03-05 01:31:26]
ペタペタ
ブリブリ(意味深) |
42569:
匿名さん
[2018-03-05 02:51:44]
タレントが仕事で呼ばれて集まったからっていちいち自慢してたら
他のエリアはどうなっちまうんだよ。 |
42570:
匿名さん
[2018-03-05 03:01:15]
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42571:
匿名さん
[2018-03-05 03:07:13]
千葉ではよくても
東京で芸能人に会った自慢とかやめて ましてや会ってもいない芸能人が仕事でおらが街に来たって自慢するの 品川の名誉の為にもやめて |
42572:
匿名さん
[2018-03-05 03:09:12]
千葉人はこれだから
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42573:
匿名さん
[2018-03-05 03:32:24]
駅近ウォーターフロントの宣伝だろう。できる山手線駅は数少ないから黙って見るしかない。
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42574:
匿名さん
[2018-03-05 07:23:35]
天王洲アイルのことならスレ違いですよ
湾岸スレでやればいいかと |
42575:
匿名さん
[2018-03-05 08:01:51]
品川駅エリアの駅近ウォーターフロントの宣伝ですね。さすが住みたい街急上昇。
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42576:
匿名さん
[2018-03-05 08:12:27]
セレブがパーティやる運河が臭いとか書くやつアフォだな…
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42577:
匿名さん
[2018-03-05 08:37:43]
高浜運河 臭い で検索してみなよ
臭い時もあれば匂いが気にならないときもあるっていう感じらしい |
42578:
匿名さん
[2018-03-05 08:48:14]
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42579:
匿名さん
[2018-03-05 08:53:09]
実際はどうか、写真見れば常識人なら分かる。
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42580:
匿名さん
[2018-03-05 08:55:45]
港南も水辺は臭いときあるよ
でも年中臭いとは思わないかな ってか水辺ってどこもそんな感じでしょ |
42581:
匿名さん
[2018-03-05 09:28:58]
根本的に海は臭うよ
地方の海辺だって町の近くは生臭い 港は重油と船の排ガスの臭い ましてや運河なんだからしょうがない でも臭いって住んでいる人間にはわかりにくいんだよね 人間の鼻は臭いに慣れてしまうから |
42582:
匿名さん
[2018-03-05 09:43:37]
下水の発達で昔の河川や運河とは水質が様変わりしましたよね。でも運河ももうちょっと浚渫すれば、さらに良いのにね。
火葬場好みの人には関係のない話で失礼しました。 |
42583:
匿名さん
[2018-03-05 09:45:39]
そうそう、別に港南に限った話ではない
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42584:
匿名さん
[2018-03-05 10:12:15]
セレブがパーティやるから臭わ無いっていう方が痛いよ
海近くで人が住んでいる環境ならどこでも臭うよ それを必死に否定している方が非常識 もしくは、蓄膿かなんかで鼻がきかなくなってる人 |
42585:
匿名さん
[2018-03-05 10:34:50]
一切臭うことがないってのも嘘
かといって常に臭いっていうのも嘘 運河なんてそんなものだよ |
42586:
匿名さん
[2018-03-05 10:38:52]
築地も臭う。
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42587:
匿名さん
[2018-03-05 10:40:00]
マジレスすると臭いに関しては、繁華街のオシッコ臭さ、ゲロ臭さの方が100万倍ひどいと思う。
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42588:
匿名さん
[2018-03-05 10:46:58]
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42589:
匿名さん
[2018-03-05 10:56:47]
そもそも水鳥も臭うんだけどね
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42590:
匿名さん
[2018-03-05 11:02:17]
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42591:
匿名さん
[2018-03-05 11:09:39]
我慢を強いられる運河の民
仕方がない 住むために造られた土地じゃないのだから |
42592:
匿名さん
[2018-03-05 11:14:17]
道頓堀にも水鳥いるよ
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42593:
匿名さん
[2018-03-05 11:16:17]
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42594:
匿名さん
[2018-03-05 11:24:23]
天王洲の話はスレ違いなのでそろそろやめておきませんか?
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42595:
匿名さん
[2018-03-05 11:28:05]
運河はパス。お好きな方はどうぞ。
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42596:
匿名さん
[2018-03-05 11:31:25]
浜松町の話をしてるときの方が平和でしたね
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42597:
匿名さん
[2018-03-05 11:32:28]
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42598:
匿名さん
[2018-03-05 11:34:44]
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42599:
マンション比較中さん
[2018-03-05 11:47:18]
山手線スレなんだから、たまには巣鴨や大塚も話題にしてやって下さい。
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42600:
匿名さん
[2018-03-05 11:49:38]
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42601:
匿名さん
[2018-03-05 12:08:25]
品川の駅力は9位って事で決まったのでしょ
今日出てた「伸びる街をランキング 首都圏」では24位でしたね |
42602:
匿名さん
[2018-03-05 12:08:53]
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42603:
匿名さん
[2018-03-05 12:09:45]
>>42599
山手線で子育ての住環境重視なら目白か駒込がいいと思うんだ。 |
42604:
匿名さん
[2018-03-05 12:33:38]
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42605:
匿名さん
[2018-03-05 12:53:12]
>>42600 匿名さん
それを言う相手を考えないと。品川が、また住みたい街ランキングで上昇したのを見て、品川ネガは品川港南のマンションが天王洲に近いことを使って、品川=港南=天王洲=運河が臭うという無理筋の流れにしてでも無理ネガを続けたいらしい。から。 |
42606:
匿名さん
[2018-03-05 13:08:36]
>>42605 匿名さん
全く話がかみ合わないんだけど、天王洲アイルの話をするなら別スレへどうぞって言ってるだけだからね?ネガがどうとか知らないよ。 |
42607:
匿名さん
[2018-03-05 13:18:15]
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42608:
匿名さん
[2018-03-05 13:21:00]
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42609:
匿名さん
[2018-03-05 13:23:05]
駅近、子育て環境良好、駅力小さい。
駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。 悩ましい… |
42610:
匿名さん
[2018-03-05 13:25:12]
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42611:
匿名さん
[2018-03-05 13:44:01]
中々的確かもしれませんね
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42612:
匿名さん
[2018-03-05 13:56:19]
>駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。
>悩ましい… 解決策はメトロ 電車で一駅移動すればいいだけ |
42613:
匿名さん
[2018-03-05 14:07:52]
メトロで一駅より、東急で1~2駅の方が環境良いし、生活も便利で住みやすいと思う。
メトロで一駅って、たとえばどこよ? |
42614:
匿名さん
[2018-03-05 14:29:27]
メトロで一駅ならば専用シャトルバスの方がよい。
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42615:
匿名さん
[2018-03-05 14:36:31]
|
42616:
匿名さん
[2018-03-05 15:27:10]
|
42617:
匿名さん
[2018-03-05 15:37:07]
>>42616
ちゃうで |
42618:
匿名さん
[2018-03-05 15:47:51]
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42619:
匿名さん
[2018-03-05 16:00:40]
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42620:
匿名さん
[2018-03-05 16:18:38]
|
42621:
匿名さん
[2018-03-05 17:06:56]
|
42622:
匿名さん
[2018-03-05 17:54:38]
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42623:
匿名さん
[2018-03-05 18:50:47]
なんだ結局口だけだったのね
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42624:
匿名さん
[2018-03-05 19:03:55]
山手線の駅力強い駅の徒歩圏内で住宅地、居住エリアと呼べる
住所はこんなもんじゃないかな? 東京・・・なし 品川・・・高輪2~4丁目、港南3~4丁目 渋谷・・・神山町、松涛、南平台町 新宿・・・代々木2~3丁目 池袋・・・西池袋2~4丁目 上野・・・上野2丁目、池之端1~3丁目 |
42625:
匿名さん
[2018-03-05 19:38:45]
>>42624 匿名さん
居住エリアと呼べるっていう基準がよくわからないけど |
42626:
匿名さん
[2018-03-05 20:14:49]
>>42609
「駅力」って定義が良く分からんが、「駅の交通利便性」と解釈すると、目白や駒込も23区内の駅全体で言えば、交通利便性は10段階で7点くらいはあるだろうね。品川は9点としよう。 また、駅距離は徒歩15分で1点、10分で6点、5分で8点としよう。 「住環境-交通利便性-駅距離」で目白や駒込の徒歩5分は「8-7-8」の23点くらいで、WCTは「6-9-3」の18点という感じ。天王洲アイル計算なら「6-4-8」の18点くらいでしょう。 結局、自分の年収の範囲内で、住環境も交通利便性も欲張ると妥協してそこしか選択肢が無いだけなのに、一般的にも唯一無二のような言い方するからおかしくなる。 |
42627:
匿名さん
[2018-03-05 20:22:01]
|
42628:
マンション比較中さん
[2018-03-05 20:24:59]
恵比寿、目黒、五反田、大崎あたりは私鉄・地下鉄乗り入れてて、周りに住宅地あるけど駅力ない?
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42629:
匿名さん
[2018-03-05 20:29:47]
|
42630:
匿名さん
[2018-03-05 20:30:35]
>>42627
想定点数を付けるに当たり、「駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。」が該当する例として挙げましたが、お気に召しませんでしたか? |
42631:
匿名さん
[2018-03-05 20:33:53]
|
42632:
匿名さん
[2018-03-05 20:35:41]
駒込とか目白とか用事ないだろ
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42633:
匿名さん
[2018-03-05 20:37:58]
|
42634:
匿名さん
[2018-03-05 20:40:40]
>>42628
駅力は知りませんが、駅の交通利便性で言えば8点は有るでしょう。お台場・新木場方面と大宮より先へ直通で行けるだけの大崎は少し微妙ですが。 そもそも、新幹線なんてドアtoドアで30分いなで乗車出来れば十分に便利でしょう。それが20分になっても微々たる加点要素です。 |
42635:
匿名さん
[2018-03-05 20:43:33]
>>42626
人によって違いはあり、もちろん東京駅近辺で働いている人、新宿に勤務している人もいれば、企業の集積が進みつつある品川港南で働いている人だって当たり前にいます。仮に品川のソニー本社や日本マイクロソフト本社に代表される港南で働いている人にとってどうかを考えれば、港南居住は究極の職住近接、電車に乗る必要さえないですね。将来、新駅再開発エリアで働くことになる人たちだって徒歩通勤かシェアバイク通勤で同じことでしょう。 港南の住環境が6点の基準が良く分かりませんが、仮に6点としても、品川勤務の人にとっては、あなたの点数付けだとWCTは「6-9-10」の25点でしょう。再開発の進む浜松町もこれからさらに発展する立派なビジネス街ですが、WCTは徒歩4分のモノレール天王洲アイル駅近ですし、そこから5分で到着です。25点と言って良いでしょうね。 もし、どうしても一般論で語るなら、一般的には東京都心は東京駅を中心とした大手町、丸の内、八重洲、日本橋エリアでしょう。交通は東京駅周辺までの乗り換えや徒歩時間も含めたドアトゥドアの総通勤時間で比較してはいかがでしょうか?私は東京駅まで片道総通勤時間30分圏ですが、港南住民ではないので悪しからず。妬みだかなんだか分かりませんが、あなたのような港南をいちいちサゲようとする書き込みが荒れるもとになっているので、いい加減にして欲しいだけです。 |
42636:
匿名さん
[2018-03-05 20:46:55]
港南の住環境6点は無いな。。。
|
42637:
匿名さん
[2018-03-05 20:49:13]
|
42638:
匿名さん
[2018-03-05 20:51:26]
>新幹線なんてドアtoドアで30分いなで乗車出来れば十分に便利でしょう。
人による。毎週のように新幹線に乗る人もいる。さらに頻繁に飛行機に乗る人もいる。頻繁に飛行機に乗る人がいなければマイレージサービスなんか意味がない。プレミアム、ダイヤモンドの人がどれくらい飛行機に乗るか想像するのは難しくない。 |
42639:
匿名さん
[2018-03-05 20:54:08]
ウン運河が近くにあるとこだと住環境1点もないよな。
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42640:
匿名さん
[2018-03-05 20:54:40]
|
42641:
匿名さん
[2018-03-05 21:03:15]
山手線の駅力
品川9位 「伸びる街をランキング 首都圏」 品川24位 以上品川の話はお終い |
42642:
匿名さん
[2018-03-05 21:16:20]
|
42643:
匿名さん
[2018-03-05 21:18:49]
|
42644:
匿名さん
[2018-03-05 21:21:43]
|
42645:
匿名さん
[2018-03-05 21:24:41]
|
42646:
匿名さん
[2018-03-05 21:25:28]
>それ、みんな同一人物のレスと思ってるん??
同一人物かどうか知らんが十把一絡げで充分だと思ってる |
42647:
匿名さん
[2018-03-05 21:29:03]
|
42648:
匿名さん
[2018-03-05 21:32:03]
>>42635
必死ですね。 交通利便性は何も勤務地だけではありませんよ。独身じゃあるまいし。そして、23区内の勤務者の内、品川勤務者何割を占めるのですか? 別に港南をサゲてなく、客観的な点付けだと思いますけどね。住環境も23区全体で言えば、中の上くらいでしょう。目白や駒込でも8点にしてるんだし、6点くらいが妥当かと。港南さんが勝手に浜松町~恵比寿辺りを引き合いに、住環境ナンバーワンかのように主張してるだけ。 |
42649:
匿名さん
[2018-03-05 21:34:19]
|
42650:
匿名さん
[2018-03-05 21:42:33]
|
42651:
匿名さん
[2018-03-05 21:50:37]
|
42652:
匿名さん
[2018-03-05 21:54:49]
港南って一括りにしても色々な物件があるからなんとも言えないですね
品川駅直結の物件や、新駅が最寄り駅になる物件、天王洲アイルが最寄り駅の物件。 それぞれ住環境が違うのでなんとも。 |
42653:
匿名さん
[2018-03-05 21:55:22]
|
42654:
匿名さん
[2018-03-05 21:56:31]
|
42655:
匿名さん
[2018-03-05 21:58:00]
大和郷の事だとしたら巣鴨じゃないの
|
42656:
匿名さん
[2018-03-05 22:00:15]
|
42657:
匿名さん
[2018-03-05 22:02:44]
|
42658:
匿名さん
[2018-03-05 22:04:54]
てか、品川は港南だけじゃないから。直ぐに品川=港南とするのやめてくれないかな
|
42659:
匿名さん
[2018-03-05 22:11:07]
>>42651
10分にしても21点でWCTより上ですよ。残念でしたね。 |
42660:
匿名さん
[2018-03-05 22:11:10]
「伸びる街をランキング 首都圏」
品川駅山手線外側は何処にも属さない 圏外なのかひでーな~ |
42661:
匿名さん
[2018-03-05 22:44:31]
|
42662:
匿名さん
[2018-03-05 23:27:20]
|
42663:
匿名さん
[2018-03-05 23:31:22]
|
42664:
匿名さん
[2018-03-05 23:34:20]
>目白や駒込も10分くらい歩かないと良環境でなくない?
そうでもないよ。駅力弱い分、下落合とか目白アドレス、六義園周辺とかは環境が良い。 品川港南はちょっと雰囲気が違うけど、運河沿いの公園や緑地、高浜運河周辺の水辺景観は リラックスした雰囲気が楽しめるからそれはそれで良い。写真に撮って絵になる場所や ドラマのロケに使われるような場所はたいてい景観が良くて好き。 つまらないのは、なーんも無い殺風景なエリア。 |
42665:
匿名さん
[2018-03-05 23:38:45]
|
42666:
匿名さん
[2018-03-05 23:44:46]
山手線駅力評価 ~便利な駅は乗降客数が多くて伸びている~(住まいサーフィン)
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42667:
匿名さん
[2018-03-05 23:48:44]
住みたい街ランキングとか品川再開発の内容詳細発表とか山手線新駅関連ニュースとか
品川ポジ情報が出るたんびに品川ネガが発狂する構図はもう飽きた。 |
42668:
匿名さん
[2018-03-05 23:54:07]
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42669:
匿名さん
[2018-03-05 23:57:01]
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42670:
匿名さん
[2018-03-05 23:58:23]
変貌する渋谷・品川駅、工事で5~6月に運休も
科学&新技術 BP速報 2018/3/5 18:00 東京の渋谷駅と品川駅で、2018年5月から列車の運休を伴う線路切り替え工事が続々と始まる。渋谷は東京メトロ銀座線とJR線それぞれのホーム移設、品川は隣接する新駅建設に伴う工事だ。 渋谷ではまず、東京メトロが5月3日から5日までの3日間の祝日に、銀座線の渋谷─表参道間と青山一丁目─溜池山王間を終日運休。渋谷駅の東側で浅草方面行きの線路を北側に、渋谷行きの線路を南側に移設する。2本の線路の間隔を広げて、島式ホームを新設するためのスペースを設ける。 東京メトロは銀座線のホームを約130m東に移す改良工事を進めており、今回の線路切り替えはその工程の1つだ。施工は、改良工事の4工区をそれぞれ受け持つ4組の共同企業体(JV)が分担する。4JVはいずれも東急建設を代表とする。 JR東日本は渋谷駅で、南端にある埼京線と湘南新宿ラインのホームを約350m北に移し、山手線と並ぶ位置に据える。この工事の一環として、埼京線などの上り(恵比寿方面)線路を新ホーム用の線路に切り替える。土木建築工事は、鹿島、清水建設、大成建設、東急建設、鉄建建設、東鉄工業がそれぞれ分担。軌道工事は交通建設(東京都新宿区)が担当する。 運休する区間は埼京線と湘南新宿ラインの大崎─新宿間。5月26日の始発から約2日間の運休で駅北側での切り替えまでを実施し、6月2日の始発から約2日間の運休で工事を完成させる。北側の切り替え箇所付近にある宮益架道橋は架け替える。 一方、品川駅の北側では品川新駅(仮称)の建設が進んでいる。建設現場では現在、東海道新幹線と東海道線が東側を、京浜東北線と山手線が西側を通過する。6月17日の始発から数時間、京浜東北線と東海道線(上野東京ライン)を運休し、京浜東北線の横浜方面行きの線路を新駅の東側に切り替える。 新駅の施工は大林組・鉄建建設JVが手掛けているが、線路の切り替えでは品川駅南側の土木建築工事を大林組が、新駅北側の土木建築工事を鉄建建設がそれぞれ単独で担う。軌道工事はともに東鉄工業が担当する。 |
42671:
匿名さん
[2018-03-05 23:59:11]
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42672:
匿名さん
[2018-03-06 00:02:13]
駅力点数は42666の点数を採用すりゃ良いんじゃね?10点満点なら÷10で
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42673:
匿名さん
[2018-03-06 00:03:48]
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42674:
匿名さん
[2018-03-06 00:15:18]
>>42663
信頼性と言われてもね。素人が勝手に考えた評価軸だし。 でもマンションで最も大事な立地の評価としては、「駅の交通利便性×駅距離×住環境」ってまずまず納得感のある軸じゃない?他に何かある? 点の付け方は23区の物件を母数にイメージして、適当に付けただけですが。例えば、駅の交通利便性ならこんな感じ。 【駅の交通利便性】 ・10…東京 ・9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町 ・8…秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田 ・7…他山手線駅、山手線内側中央線駅(地下鉄接続有り) ・6…山手線内側の中央線駅(単独)、山手線内側の地下鉄駅(2路線以上) ・5…山手線内側の地下鉄駅(1路線)、山手線外側の地下鉄駅(2路線以上) ・4…山手線外側の地下鉄駅(1路線)、私鉄駅(急行停車) ・3以下…私鉄駅(普通のみ停車) ※路線と都心までの所要時間による |
42675:
匿名さん
[2018-03-06 00:26:20]
>>42674
住環境ってどうやって決めたのさ?一般的に言えば、小中学校までの距離、マンションから徒歩圏内のクリニックや小児科医院の有無、保育園の有無、待機児童の少なさ、周辺の公園や緑地の面積、最寄のコンビニまでの距離、最寄のフルサイズスーパーまでの距離、ブログ記事になるレベルの飲食店数なんかだろうけどね。 |
42676:
匿名さん
[2018-03-06 00:27:19]
東洋経済さんが駅力ランキング出してくれたのになんでよくわからん評価基準を作るのかなぞ
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42677:
匿名さん
[2018-03-06 00:32:04]
山手線スレではあるが、地下鉄駅の有無を入れるなら私鉄駅も入れないと駄目だろう。
アドレスで評価するなら地下鉄、JR、私鉄、それぞれ駅は違うがいろいろ使える場合は どうする? |
42678:
匿名さん
[2018-03-06 00:33:26]
高速脇の公園で子供を遊ばせるとか虐待レベルだろ
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42679:
匿名さん
[2018-03-06 00:33:41]
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42680:
匿名さん
[2018-03-06 00:33:44]
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42681:
匿名さん
[2018-03-06 00:38:14]
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42682:
匿名さん
[2018-03-06 00:40:05]
9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町
↑ 浜松町が仲間はずれの気がするのは俺だけ? |
42683:
匿名さん
[2018-03-06 00:41:53]
たぶん、乗り換えなしでいける駅の数で言うと、新宿が1位、品川が2位、東京が3位くらいだと思う。
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42684:
匿名さん
[2018-03-06 00:44:34]
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42685:
匿名さん
[2018-03-06 00:51:29]
乗り換えなしでいける駅の数って言っても
必要無い駅とか意味ないよね あと年に数回と毎日とか 金額も関係してくるだろう 駅力=利用者数+α 東洋経済さんにプラスアルファで良いかなと思う |
42686:
匿名さん
[2018-03-06 00:51:43]
浜松町みたいに、どうせみんなポジショントークなんだから、東洋経済のランキングでいいよ。
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42687:
匿名さん
[2018-03-06 00:58:37]
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42688:
匿名さん
[2018-03-06 01:01:35]
少し前のデータだけど、乗換えと乗降を分けて合計を駅利用者数として出している。
私鉄や地下鉄もちゃんと入れて分析している。 |
42689:
匿名さん
[2018-03-06 01:04:56]
今の渋谷を見ると一理あると思う
でもそれを言ったら、キリがなくなる 統計に新幹線は入ってないようだけど 新幹線利用者も同様では? |
42690:
匿名さん
[2018-03-06 01:07:53]
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42691:
マンション検討中さん
[2018-03-06 01:36:03]
乗り換えなしで行ける駅の数を単純比較することに何の意味があるんだよ。
乗り換えなしで羽田空港に行けるとか乗り換えなしで名古屋に行けるとかなら大いに意味があるけど、 乗り換えなしで所沢に行けたり乗り換えなしで八王子に行けたところで嬉しくもなんともないだろ。 |
42692:
匿名さん
[2018-03-06 01:53:50]
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42693:
匿名さん
[2018-03-06 01:56:27]
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42694:
匿名さん
[2018-03-06 02:02:17]
乗り換えなしで名古屋って出張?
個人的には用ないよね? 羽田に年に何回行くの? |
42695:
匿名さん
[2018-03-06 02:14:51]
>>42694
初老の在宅係長はいまだに地方出張に行かされる回数が多くて 体も辛いだろうから新幹線とか敏感なんだよ 一回名古屋辺りまで出張して帰ってくると現地でもこき使われてヘロヘロだから 新幹線降りたらクタクタで動けないんだよ 在宅係長の出張は社に戻って仕事もなく、いつも直帰の出張しかないみたいだから。 察してあげてくれ |
42696:
匿名さん
[2018-03-06 02:22:19]
近距離の交通利便性が重要だよね。山手線などのJRととメトロと都営ができる限り、多くの路線が使えると何かと便利。家族がそれぞれに行き先(通勤通学先)は違うので、ピンポイントでここだけ近いとか便利とか興味なし
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42697:
匿名さん
[2018-03-06 02:29:09]
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42698:
匿名さん
[2018-03-06 02:32:59]
>>42695 匿名さん
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/ 品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。 1つ目は交通アクセスの良さです。 例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。 出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。 2つ目は暮らしやすさです。 品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。 さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。 このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。 2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。 そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。 |
42699:
匿名さん
[2018-03-06 02:34:45]
住みたい街ランキング♪───O(≧∇≦)O────♪ 笑
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42700:
匿名さん
[2018-03-06 02:37:56]
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42701:
匿名さん
[2018-03-06 02:40:01]
品川ネガが発狂するのがオモロイw
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42702:
匿名さん
[2018-03-06 02:44:27]
>羽田に年に何回行くの?
国内線は月に3-4回は行く。国際線は年に数回。 |
42703:
匿名さん
[2018-03-06 02:47:38]
また発狂してるのか。凄いな
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42704:
匿名さん
[2018-03-06 02:49:20]
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42705:
匿名さん
[2018-03-06 02:51:54]
品川が恵比寿とトップ争いするとは胸熱
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42706:
匿名さん
[2018-03-06 03:02:34]
品川さんは駅力9位という結果にすごく不満らしい
そもそも新幹線なんて普段から使わないから駅力として計算するのも変だと思われてるんでしょ これが世間の声なんだよ |
42707:
匿名さん
[2018-03-06 03:11:02]
いつも直帰前提の地方出張
いかにも港南民らしいな |
42708:
匿名さん
[2018-03-06 03:11:40]
乗り換えなしって言っても品川駅までは家からバスなんでしょ?
バス使わなきゃ徒歩15分、15分あったら品川駅に住んでないおれでも家まで着いちゃうよ、徒歩じゃなくて電車だけど |
42709:
匿名さん
[2018-03-06 03:13:06]
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42710:
匿名さん
[2018-03-06 03:15:35]
>>42706
世間の声じゃなくて一雑誌の声だろ?笑 しかも、2014年データで上野東京ライン品川延伸開業は 評価に入ってないという間抜けぶり。 世間の声と言うのは7000人の人気投票結果を出してる コレだよ。 |
42711:
匿名さん
[2018-03-06 03:17:23]
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42712:
匿名さん
[2018-03-06 03:20:44]
>品川さんは駅力9位という結果にすごく不満らしい
御徒町が7位、新橋が5位ってのは違和感あるけどね。 |
42713:
匿名さん
[2018-03-06 03:20:49]
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42714:
匿名さん
[2018-03-06 03:22:25]
世間の声、マスコミの新航路叩きの影響が出る2020年版
が楽しみ。 |
42715:
匿名さん
[2018-03-06 03:28:49]
|
42716:
匿名さん
[2018-03-06 03:29:44]
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42717:
匿名さん
[2018-03-06 03:29:51]
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42718:
匿名さん
[2018-03-06 03:32:29]
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42719:
匿名さん
[2018-03-06 03:35:19]
>>42717 匿名さん
アンケート結果より坪単価で見る方が客観的に自分の物件を評価できるよってアドバイスだよ |
42720:
匿名さん
[2018-03-06 03:36:53]
駅力
JR山手線 有楽町 88 JR山手線 新橋 92 JR山手線 浜松町 96 JR山手線 田町 96 JR山手線 品川 100 JR山手線 大崎 100 JR山手線 五反田 92 JR山手線 目黒 92 JR山手線 恵比寿 100 JR山手線 渋谷 92 JR山手線 原宿 84 JR山手線 代々木 80 JR山手線 新宿 88 JR山手線 東京 88 JR山手線 神田 92 JR山手線 秋葉原 96 JR山手線 御徒町 84 JR山手線 上野 88 JR山手線 鴬谷 68 JR山手線 日暮里 76 JR山手線 西日暮里 76 JR山手線 田端 76 JR山手線 駒込 68 JR山手線 巣鴨 84 JR山手線 大塚 88 JR山手線 池袋 88 JR山手線 目白 76 JR山手線 高田馬場 88 JR山手線 新大久保 76 |
42721:
匿名さん
[2018-03-06 03:37:42]
|
42722:
匿名さん
[2018-03-06 03:38:38]
|
42723:
匿名さん
[2018-03-06 03:40:02]
|
42724:
匿名さん
[2018-03-06 03:43:08]
|
42725:
匿名さん
[2018-03-06 03:44:31]
住宅地としての評価を見る尺度の一つ
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42726:
匿名さん
[2018-03-06 03:46:25]
|
42727:
匿名さん
[2018-03-06 03:49:07]
品川が、というよりも、東京駅―品川駅間が、期待大
今までの都心の大動脈は、 中央線の横軸(八王子―新宿―東京―千葉) これからは、 京浜東北線の縦軸(大宮―東京―品川―横浜) 山手線では上野―田端間が大きく伸び、 神田・秋葉原エリアはハイグレード化が進むだろう |
42728:
匿名さん
[2018-03-06 03:52:09]
|
42729:
匿名さん
[2018-03-06 03:57:14]
なんでこの人ってこんなに余裕がないんだろう
無理して港南住んでるのかな |
42730:
匿名さん
[2018-03-06 04:18:21]
そうだと思うよ
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42731:
匿名さん
[2018-03-06 04:54:44]
と言うか、スミフ関係者のステマでしょう。売れ行き不振の時に結構社員が買わされてたからね。でも、皆さん今はホクホクでしょう。償却考えれば5割の値上がり益が出ているからね。20年住んで購入時の倍の価格で売ることを画策しているのでは。実際ヴィンテージ化しそうだしね。住民板モニタリングするとプールとか民泊でもめているようだけれど、世帯数が多いからどうってことなさそうだし。この規模のマンションはもうないだろうから、まあ悪く転がることはなさそうね。残念だが。
|
42732:
匿名さん
[2018-03-06 07:33:01]
>>42723 匿名さん
誰も文句なんて言ってないのに意味不明。必死になり過ぎて空回りしてるぞ。 |
42733:
匿名さん
[2018-03-06 08:07:13]
いつものオウム返しで言い負かそうとしたけど空振りだね
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42734:
匿名さん
[2018-03-06 08:13:23]
|
42735:
匿名さん
[2018-03-06 08:18:24]
いや、ないでしょ。
ここ数年は市場が上向きだったらから全体的に相場が上がっただけだし。 今買える物件でそのくらいの値上がりを狙うなら建替え計画が出そうな古い物件とかになると思う。 |
42736:
匿名さん
[2018-03-06 08:28:20]
ここでの意見では東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが重視されるから浜松町を少し高めに評価したがお気に召さなかったですかね。ま、8.5点とか作りだすと大変だから、ざっくりこれくらいという評価で勘弁してよ。
【駅の交通利便性】 ・10…東京 ・9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷 ・8…浜松町、秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田 ・7…他山手線駅、山手線内側中央線駅(地下鉄接続有り) ・6…山手線内側の中央線駅(単独)、山手線内側の地下鉄駅(2路線以上) ・5…山手線内側の地下鉄駅(1路線)、山手線外側の地下鉄駅(2路線以上) ・4…山手線外側の地下鉄駅(1路線)、私鉄駅(急行停車) ・3以下…私鉄駅(普通のみ停車) ※路線と都心までの所要時間による >>42674 >住環境ってどうやって決めたのさ? 目白・駒込:8点、WCT:6点は適当にイメージで付けただけです。あなたが挙げてくれた基準観点もありますが、住環境として最も重要な視点は「目の前の道路の交通量の少なさ」ではないでしょうか?保育園とか待機児童は行政の問題もあるので、住環境入れるかは微妙ですね。あと、騒音施設や異臭施設が有るのはマイナスポイント。ブログ記事の飲食店も好みの問題でしょう。繁華街が徒歩圏有るのはマイナス。 ・周辺道路の交通量の少なさ ・騒音施設や異臭施設がない ・小中学校までの距離 ・徒歩圏内のクリニックや病院の数 ・周辺の公園や緑地の面積 ・最寄のコンビニまでの距離 ・最寄のスーパーまでの距離 ・徒歩圏に繁華街がない |
42737:
匿名さん
[2018-03-06 08:36:48]
|
42738:
匿名さん
[2018-03-06 08:40:38]
|
42739:
匿名さん
[2018-03-06 08:46:18]
>>42731 匿名さん
ただ怖いのは大規模修繕。3.11の被害が結構放置されている。特に中層階は躯体にダメージを受けている可能性が高い。これは湾岸超高層共通の問題のよう。非常階段を降りれば、中層階の壁に亀裂が残っているマンションが多い。 首都直下地震とか南海トラフが来ても耐えれるだろうが共振の仕方によっては、ダメージが大きいかもしれない。特に長周期地震動は危険。 今年は地球の回転が遅く大地震の当たり年のようだから、マンション購入は少し待った方が良いかもしれない。 |
42740:
匿名さん
[2018-03-06 08:46:51]
この人って前からたまに長文でオリジナルの順位とか作ってるけど毎回的外れなんだよね
|
42741:
匿名さん
[2018-03-06 09:00:44]
だいぶ暖かくなってきました。 いよいよ運河がぷ〜んっと臭う季節ですね。 |
42742:
匿名さん
[2018-03-06 09:28:43]
>>42740
何?住環境で真っ先に頭に浮かぶ「周辺道路の交通量」って当たり前のこと言ったら批判されるの? 5項目に集約しといたから、各2点で採点してみなよ。 ・周辺道路の交通量が少ない、騒音施設や異臭施設、繁華街がない ・保育園(入り易さ含む)、幼稚園、小中学校、学習塾までの距離 ・徒歩圏内のクリニックや病院の数 ・周辺に公園や緑地があり、高い建物が少ない ・近隣のスーパーやコンビニの充実度 |
42743:
匿名さん
[2018-03-06 09:38:51]
>>42742 匿名さん
そんな価値観人それぞれだから順位とか点数付けしても無意味だよ 臭いと思うかどうかも人それぞれ 騒音があると思うかどうかも人それぞれ 駅から帰るのに15分歩くなんて考えられないって人もいれば、15分程度も歩けないなんて虚弱体質とか煽る人もいるんだから あくまで自分の感覚では、っていう点数付けしたいならいいんじゃない? 色んな人の意見をまとめようとしたって無理だと思う |
42744:
匿名さん
[2018-03-06 09:47:14]
>>42742
デパート入れて下さい |
42745:
匿名さん
[2018-03-06 10:06:29]
おれが家選びで重視すること
・駅近で勤務先まで電車で一本、路線数は少なくてもOK ・友人が遊びにきやすい場所 ・地域のある程度のブランド力、貧乏くさい場所に住んでると思われない程度で良い ・徒歩圏内に飲食店、繁華街、ショッピングセンター等が揃ってる、銀座や表参道、六本木のようなまとまった商業地域があるとなおよし ・スーパーやコンビニが近い 他のことに関しては別にどうでもいいかな |
42746:
匿名さん
[2018-03-06 10:38:43]
前面道路の交通量ってタワマンではあんまり関係ないよね。
むしろ広くて歩道が整備されているような道の方が、自分が車運転してても歩いてても快適だし安心。 住宅街の狭い道で一方通行と一時停止だらけ、四つ角では見通し効かず、左右見ながらそろそろと進入しなきゃいけないような道の方が危ないしストレスだわ。 |
42747:
匿名さん
[2018-03-06 10:48:15]
でもマンションの前が大通りっていうのはマイナスポイントになることが多いよね
|
42748:
匿名さん
[2018-03-06 10:50:54]
>>42745
へぇ~、友達いたんだね |
42749:
匿名さん
[2018-03-06 10:51:58]
|
42750:
匿名さん
[2018-03-06 11:05:54]
>>42748 匿名さん
友達がいるだけで嫉妬されると思わなかったよ |
42751:
匿名さん
[2018-03-06 11:11:24]
|
42752:
匿名さん
[2018-03-06 11:15:48]
>大通りに面してないタワマンってほとんどないよ
富久クロスくらいかな… |
42753:
匿名さん
[2018-03-06 11:17:08]
道路は10階建て程度の低層マンションと高層マンションでは意味合いがぜんぜん違うでしょう。
あと一口に幹線道路と言っても、2車線道路と3車線道路ではかなり交通量が違う。 タワマンだと片側2車線道路くらいは許せます。逆にセンターラインのない対面通行はやめて ほしいくらい。低層マンションだと騒音を考えれば片側1車線が理想。 前面が片側3車線以上の道路、それ以外の方向はビルに囲まれたような立地はタワマンでも 避けたいですね。 |
42754:
匿名さん
[2018-03-06 11:17:10]
|
42755:
匿名さん
[2018-03-06 11:17:47]
|
42756:
匿名さん
[2018-03-06 11:20:41]
在宅係長は今日はまさにご在宅か。
|
42757:
匿名さん
[2018-03-06 11:34:01]
>>42754 匿名さん
山手線沿線の物件だけでってこと? 何だか条件が狭くなったけど、浜松町・芝公園界隈だけでスカイハウス浜離宮、ホワイトタワー、パークコート浜離宮(建設中)、クレストプライムタワー芝、ラトゥール芝公園Ⅱ、モメント汐留、パークハウス芝タワー、芝パークタワーとか色々思いつくけど なんとなくの印象で挙げてるだけでマップで現地確認してるわけじゃないからもしも二車線の道路が混ざってたらごめんね |
42758:
匿名さん
[2018-03-06 11:38:01]
在宅課長、敗北w
|
42759:
匿名さん
[2018-03-06 11:42:07]
これでも素直に自分の間違いを認めずにあれこれ難癖つけるのが在宅課長
今日も器の小ささを見せ付けちゃうよ |
42760:
匿名さん
[2018-03-06 11:49:20]
タワーじゃないの混ぜてるし
あほらし |
42761:
匿名さん
[2018-03-06 12:00:04]
|
42762:
匿名さん
[2018-03-06 12:01:05]
>あほらし
清々しいくらいの負け惜しみだね |
42763:
匿名さん
[2018-03-06 12:07:29]
さすがに無知すぎる。
大通りに面してないタワマンなんてまじでいくらでもあるよ。 |
42764:
匿名さん
[2018-03-06 12:10:30]
20階のタワマン はずかしい
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42765:
匿名さん
[2018-03-06 12:11:43]
じゃあ次は運河に面したタワマン挙げようずー^ ^^_^^ ^
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42766:
匿名さん
[2018-03-06 12:13:19]
>>42757で30階以下のタワマンって三つだけじゃない?
それを除いたって在宅課長敗北じゃん |
42767:
匿名さん
[2018-03-06 12:13:47]
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42768:
匿名さん
[2018-03-06 12:17:19]
港南さんアホ過ぎる
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42769:
匿名さん
[2018-03-06 12:22:32]
この人って品川以外の地域のこと本当に何も知らないんだろうな
どこから上京してきたんだろうか |
42770:
匿名さん
[2018-03-06 12:28:32]
千葉(より田舎)だと思うよ
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42771:
匿名さん
[2018-03-06 12:29:25]
大崎のタワーマンションエリアも道路二車線じゃないよ
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42772:
匿名さん
[2018-03-06 12:35:29]
大通りに面してたらどうなんだってのがあるわね。
都内はペンシルタイプのタワマンばかりじゃないので 敷地的な入口は大通りに面してても自分の部屋は通りから数十メートル離れてるとかあるので 地方の感覚で「大通り沿いだからうるさいだろ」とか「危険だろ」とか言われても イマイチピンとこなかったりする人も多いと思うけどな。 |
42773:
匿名さん
[2018-03-06 12:36:35]
タワマンとか大規模マンションは、大通りの定義がどうかわからないけど、普通、広い道路に面してるよね。
そうじゃないと建築許可が下りないんじゃないの? |
42774:
匿名さん
[2018-03-06 12:37:58]
>>42766
3つも混ぜるなよw |
42775:
匿名さん
[2018-03-06 12:41:44]
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42776:
匿名さん
[2018-03-06 12:46:17]
そろそろ新キャラ投入で他人のフリする頃
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42777:
匿名さん
[2018-03-06 12:51:17]
そんなにあったのか!おれが勘違いしてたわ!
と素直に言えない港南さん 相変わらず器が小さい |
42778:
匿名さん
[2018-03-06 12:52:13]
>>42776
間違いない |
42779:
匿名さん
[2018-03-06 12:52:52]
在宅港南さんはコテンパにやられてるみたいですね。でも、そもそもタワマン限定の話はしてなくて、戸建てや低層マンション、中規模マンションも含めた住環境の比較なんだけどね。
タワマンは通常利便性の高いエリアかつ高層建築可能なエリアに建てられ、大通りに面することもある。それはつまり住環境を犠牲にして利便性を取っているということ。10点満点で評価すると頑張っても6点くらいが妥当だろう。それを「WCTが6点なんて有り得ない!ムッキー!」という感覚が異常なんだよ。他のタワマンは3~5点くらいだし、それでいいんじゃないの? 港南さんは「(湾岸)タワマンの中で住環境がマシなエリアを選んだ」だけで、「住環境を最優先で選んだ」訳ではないことを自覚しよう。 |
42780:
匿名さん
[2018-03-06 13:21:11]
本当に港南さんいるのか?別に書き込みは港南ポジでもなんでもないが。少なくとも道路云々の書き込みで港南さんにされたオレは港南さんじやないよ?見えない敵とシャドウボクシングしてるんじゃないの?
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42781:
匿名さん
[2018-03-06 13:21:34]
ここは不動産営業のバトルですね。バトル板に移動した方が良いのでは?
今年はマンション購入は止めたほうが良いよ。地震が怖すぎる。 |
42782:
匿名さん
[2018-03-06 13:23:47]
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42783:
匿名さん
[2018-03-06 13:26:09]
>>42776の言うとおりになってワロタ
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42784:
匿名さん
[2018-03-06 13:30:59]
自分の勘違いを認めずに難癖つけて食い下がる、からの他人のフリ
毎回同じパターンで予言されちゃってるじゃん |
42785:
匿名さん
[2018-03-06 13:35:59]
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42786:
匿名さん
[2018-03-06 13:36:48]
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42787:
匿名さん
[2018-03-06 13:41:18]
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42788:
匿名さん
[2018-03-06 13:42:02]
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42789:
匿名さん
[2018-03-06 13:42:35]
>>42779 匿名さん
道路は10階建て程度の低層マンションと高層マンションでは意味合いがぜんぜん違うでしょう。 あと一口に幹線道路と言っても、2車線道路と3車線道路ではかなり交通量が違う。 タワマンだと片側2車線道路くらいは許せます。逆にセンターラインのない対面通行はやめて ほしいくらい。低層マンションだと騒音を考えれば片側1車線が理想。 前面が片側3車線以上の道路、それ以外の方向はビルに囲まれたような立地はタワマンでも 避けたいですね。 |
42790:
匿名さん
[2018-03-06 13:43:18]
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42791:
匿名さん
[2018-03-06 13:45:45]
湾岸じゃないから周辺環境が良いと言ってる人が住んでる周辺環境が良いマンションの隣接地域の風景を入れてマンションを撮した写真みたいなあ。。自分の撮影した写真でね。
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42792:
匿名さん
[2018-03-06 13:48:08]
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42793:
匿名さん
[2018-03-06 13:55:11]
在宅係長、今日はホントに在宅みたいだな
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42794:
匿名さん
[2018-03-06 13:56:14]
>>42792 匿名さん
どうみても純粋な線路沿いだと思うが? |
42795:
匿名さん
[2018-03-06 14:13:46]
在宅課長さんダサすぎる
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42796:
匿名さん
[2018-03-06 14:15:54]
なんで勝手に出世させてんだよ
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42797:
匿名さん
[2018-03-06 14:24:10]
まさかとか思うけど、芝の首都高沿いや線路沿いのビルに囲まれたマンション買って、14万haの大学キャンパスや2haの公園に隣接したマンションの周辺環境をDisってないよね?まさかね。
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42798:
匿名さん
[2018-03-06 14:24:36]
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42799:
匿名さん
[2018-03-06 14:25:13]
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42800:
匿名さん
[2018-03-06 14:31:41]
まあ件のマンションはプール問題で崩壊寸前で今大変なんだよ。察してやれよ。
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42801:
匿名さん
[2018-03-06 14:36:24]
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42802:
匿名さん
[2018-03-06 14:41:31]
あれだけのマンモス団地なのに、たかがプールの維持費も払えないのか。月2、3万増えるくれーだろ。
タワマンの管理費等などの問題が巷で煽られ始めて久しいが、それくらい払えないマンションあるの(笑)とか思ってたけど実際あるんだな(笑) |
42803:
匿名さん
[2018-03-06 14:41:45]
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42804:
匿名さん
[2018-03-06 14:44:06]
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42805:
匿名さん
[2018-03-06 14:45:49]
在宅係長の立場がどんどん悪くなっていく
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42806:
匿名さん
[2018-03-06 15:11:58]
なんだ、まだ浜離宮に粘着してるのか。
知ってるか。そこからあのエリアに到達するには、ウンコ運河以外にも越えられない壁がいくつもあるんダゾ?笑 |
42807:
匿名さん
[2018-03-06 15:13:30]
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42808:
匿名さん
[2018-03-06 15:20:19]
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42809:
匿名さん
[2018-03-06 15:23:38]
僻地のアノマンションって、もしや防潮堤の外側?
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42810:
匿名さん
[2018-03-06 15:42:55]
そのようですね。
非常時には切り捨てられる存在かもしれません。 プール維持よりも救難ボートに予算を回すべきでしょう。 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaigan-keikaku/keikaku.pdf |
42811:
匿名さん
[2018-03-06 15:43:52]
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42812:
匿名さん
[2018-03-06 15:49:52]
>>42802
>あれだけのマンモス団地なのに、たかがプールの維持費も払えないのか。月2、3万増えるくれーだろ。 もう10年経ってるのでやり手族はもうとっとと別の場所に移転してたりして ぶっちゃけもう住民は何回転もしてるし、賃貸族が多いので あのマンションに愛着もないし、港南という土地にも愛着ないしプールにも興味ないのよ。 |
42813:
匿名さん
[2018-03-06 15:51:53]
>>42810
引用した文書の内容理解できたのかな? 〔水門〕 防潮堤が運河を横断するなど、防潮堤を設置できないところに設けるゲート。潮位の上昇により浸水のおそれがある時には、閉鎖して防潮機能を果 たす。 水門は防潮堤を設置できないところに設けるゲートで、その部分以外は防潮堤で守られているから水門が機能するのだが? 少し考えれば理解できそうなものだが? |
42814:
通りすがり
[2018-03-06 15:53:44]
>>42802
>あれだけのマンモス団地なのに、たかがプールの維持費も払えないのか。月2、3万増えるくれーだろ。 管理費それほどあげないでも維持出来てるんじゃないの?確かタワマンとしては激安管理費だったように思うが。 |
42815:
匿名さん
[2018-03-06 15:58:06]
プールで泳ぐ練習に予算を当てれば救難ボートも不要なのでは?
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42816:
匿名さん
[2018-03-06 16:06:18]
中立のオレサマがWCTをレビューすると
●建物 ・大規模で共用施設充実 ◎ ・景観は方角によって様々 湾岸ビューがベスト、建物に囲まれる場所が最悪 ◎~△ ●周辺環境、立地 ・緑水公園 小さい子供を遊ばせるのにぴったり ◎ ・運河に囲まれて散歩やジョギングも楽しい ◎ ・前面道路に首都高とモノレールの高架 × ・酷そうな場所なんだけど、嫌悪施設は意外にない △ ・遠浅の海を埋め立てた場所、埋立地の割には地盤はまずまず △ ●交通 ・品川駅には遠いけどバス便使えばOK、天王洲アイルは近くにあり意外と使い勝手が良い 〇 ●普段の生活 ・買い物はマルエツがあるけど、それだけ。品川駅にもいくつかスーパなどがあるけど品揃え悪い。商店街も近くにはない。大型スーパーは品川シーサイドのイオンでちょっと遠い △ ・マンションの周りに飲食店はない。近所で済ませるなら品川駅か天王洲アイルへ 〇 ・役所関係 近くにない、ちょっとしたことも港パーク芝浦へ行く × ・銀行、郵便局 近くにない。品川駅か天王洲アイル駅利用 △ ・病院 敷地内にひとつあるだけ。その他は天王洲アイルか品川駅利用 △ ●子供 ・保育園は敷地内にもあり、周囲にもある 〇 ・幼稚園 私立の幼稚園は近くにないけど、園バスがマンション前に停まる幼稚園もある 〇 ・公立小学校は比較的近くにあるが、学童保育の条件が厳しい △ ・学習塾は非常に少ない 品川駅、天王洲アイル駅周辺にもあまりない × まとめると、湾岸ビューが好きで運河が好きで他のことはどうでもいい人向けのマンション。 あるいは、交通利便性とそのコストパフォーマンスをもとめてマンションを探すとここに行きつく。 以上、スレチ失礼しました。 |
42817:
匿名さん
[2018-03-06 16:09:46]
コーナンコーナンの連呼
また始まっだな 笑 コーナンコンプレックス |
42818:
匿名さん
[2018-03-06 16:15:13]
中立のオレサマが必死過ぎて腹痛い件 |
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