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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 00:12:56
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

42113: 匿名さん 
[2018-02-25 23:58:19]
いいえ
42114: 匿名さん 
[2018-02-26 00:07:23]
>>42111
いやいや、日本の新しい顔となる品川から徒歩圏の品川ふ頭は広い開発余地があり、官民が放っておかないでしょう。新駅とリニアに目処が付いたら再開発計画発表は十分に有り得るね。そして、緑水公園は品川埠頭へ道路を通すために確保している土地だったのか。
品川ふ頭の再開発で価値が上がるかもしれないが、眺望も公園も無くなればマイナスだし、開発の過程で某地のように土壌汚染の風評被害を受ける可能性もある。売り抜けのタイミングが難しいですね。
42115: 匿名さん 
[2018-02-26 01:16:44]
>>42114

品川再開発前に夢物語を書いた絵図。もし、絵図にあるとおり港南5丁目の
ゴミ処理場が無くなったらむしろプラスだろうけど、まあ100%無理だろうね。
42116: 匿名さん 
[2018-02-26 01:26:00]
>緑水公園は品川埠頭へ道路を通すために確保している土地だったのか。

夢物語のなかでも、道路を通す土地ではなく公園から5丁目への歩行者専用の
歩道橋となってるんだけどね。港南5丁目にウオーターフロントパークという公園
を作るというあくまで夢物語だが。全く開発と関係ない某ベンチャー企業の自主研究だよ。
42117: 匿名さん 
[2018-02-26 02:34:13]
品川埠頭の開発は十分ありえるでしょ。
42118: 匿名さん 
[2018-02-26 02:37:04]
>>42109 匿名さん
開発用地が残るエリアを買ってはいけないとか自爆でウケる
42119: 匿名さん 
[2018-02-26 05:08:27]
唯一の取り柄の眺望が無くなったらかなり値下がりする覚悟が必要だな。
そりゃ売り抜けに必死になるよ。
42120: 匿名さん 
[2018-02-26 07:51:53]
wctネガは埠頭が何とか開発されることにしたいwww

ついに本音が出たネガの悔しさ満載w
42121: 匿名さん 
[2018-02-26 08:08:14]
妄想ストーリーでネガするとか…笑
42122: 匿名さん 
[2018-02-26 10:45:28]
>>42120 匿名さん
港南駅遠の価値としては埠頭が開発された方がいいでしょう。その結果眺望が塞がれるようなことがあってもプラスで間違いない。それくらい今の僻地感はひどい。
42123: 匿名さん 
[2018-02-26 10:48:38]
>>42122 匿名さん

あそこは海外からの貨物の陸揚げで重要な港湾施設。開発は無いよ。
42124: 匿名さん 
[2018-02-26 10:50:24]
>>42122 匿名さん

余計なお世話。
余計なお世話。
42125: 匿名さん 
[2018-02-26 11:01:53]
今日は在宅か
42126: 匿名さん 
[2018-02-26 11:04:37]
>>42123

あそこは海外じゃなく国内、北海道や中部からの荷揚げ港。自動車と新聞印刷用ロール紙が扱い貨物。最近、建屋が耐震化、緑化され太陽光発電設備が備えられてリニューアルされたばかり。山手線スレでどうでもいい話だが。
42127: 匿名さん 
[2018-02-26 11:39:26]
>>42122 匿名さん
どっちに転んでもダメ立地だな。



42128: 匿名さん 
[2018-02-26 12:02:52]
>>42127 匿名さん

でも、そこって人気なんだね。
でも、そこって人気なんだね。
42129: 匿名さん 
[2018-02-26 12:09:28]
>>42128 匿名さん

そりゃ注目の街だから当然そうなるよ。

https://kawlu.com/journal/2016/03/07/11484/
42130: 匿名さん 
[2018-02-26 12:25:43]
>>42124 匿名さん
ひでぇなこりゃ
42131: 匿名さん 
[2018-02-26 13:39:28]
品川埠頭が丸ごと開発されることはないだろうけど単発でマンション建つとかは十分ありえる話だよね。
42132: 匿名さん 
[2018-02-26 14:17:45]
>>42129 匿名さん
注目されてんのに高値で取り引きされないって、救いようが無いね。
42133: 匿名さん 
[2018-02-26 15:44:34]
>>42132 匿名さん
坪300割れギリみたいね。彼ら売り煽りに必死です。笑
42134: 匿名さん 
[2018-02-26 15:49:41]
買い煽りじゃない?
42135: 匿名さん 
[2018-02-26 15:51:27]
>>42134 匿名さん
そうだね、ありがとう。

42136: 匿名さん 
[2018-02-26 16:08:11]
あれだけ売り手が煽っても結局数字はこんなもん
あれだけ売り手が煽っても結局数字はこんな...
42137: 匿名さん 
[2018-02-26 16:20:10]
確かに品川は人気だけどやっぱ駅裏の港南だけ蚊帳の外だな
42138: 匿名さん 
[2018-02-26 16:55:24]
>>42137 匿名さん

新規マンション建ってないのに人口増えるわけないじゃん。そんな表で勢いがどーのこーのって馬鹿でしょ?
42139: 匿名さん 
[2018-02-26 16:57:57]
中古マンション売って引っ越す+買って引っ越してくる=増減ゼロ。
こんな簡単なことがわからないから騙されるんだろ。
42140: 匿名さん 
[2018-02-26 17:09:32]
>新規マンション建ってないのに人口増えるわけないじゃん。

そこでもう一考するんだよ
42141: 匿名さん 
[2018-02-26 17:10:28]
>>42136 匿名さん

一般的に、大規模マンション供給が続いて人口が急増しているうえに、さらなる大量供給が続いていたり今後に予定されているエリアは、将来の新築物件の継続供給と中古物件の大量売り出しによって販売競争が激しくなり、中古の値下がりリスクが懸念される。晴海や勝どきが代表例。42136が赤い大きい数字でそのリスクの大きさを示しているなら同意。
42142: 匿名さん 
[2018-02-26 17:53:22]
>>42141
数字の大きさの意図はそこではないと思うけど
一般論としてその考え方はマンションに限らずどんな商品にも共通する話なので
港南さん以外は同意するものと思われる
42143: 匿名さん 
[2018-02-26 17:58:09]
芝浦、晴海、勝どきはさもありなんという感じ。勝島が突出してるのが驚き。
42144: 匿名さん 
[2018-02-26 17:59:19]
>>42142 匿名さん

港南さんも同意するでしょう。
42145: 匿名さん 
[2018-02-26 18:24:37]
>>42144

でも「今伸びてる勝どきや晴海より成長止まった港南の方が既ににやばくね?」って事になるので
港南さんが同意するのかな、と。

あるいはいつもの港南は新築が建たないから中古の価値がUP!とか言うのかね。
42146: 匿名さん 
[2018-02-26 22:25:32]
>今伸びてる勝どきや晴海より成長止まった港南の方が既ににやばくね?

↑デベロッパーの宣伝に騙される典型パターン。マンションの大量供給以外に勝どき、晴海のどこが経済的に伸びてるのか?
リニア始発駅や山手線新駅の工事が進行中で大規模な再開発計画が目白押し、東京の新たな国際交流拠点、日本の顔にふさわしい街にすると国と東京都が公式に宣言している品川にどこが勝てるのか?
42147: 匿名さん 
[2018-02-26 22:51:23]
品川に3年住んだけどつまらない街だった。
恵比寿に引っ越したけど生活環境は恵比寿が上かと。
でも再開発後の品川は気になる。
42148: 匿名さん 
[2018-02-26 23:07:43]
>>42147: 匿名さん
お住まいだったのは、港南側ですか?高輪側ですか?
42149: 匿名さん 
[2018-02-26 23:16:07]
>>42148 匿名さん

品川○タワーです。
遊び要素が物足りなかったです。
42150: 匿名さん 
[2018-02-26 23:42:10]
不動産でも株でも注目されてないうちに買ってあとから化けるのが面白い。
ただ株は持ってるだけでそれ自体は役に立たない。不動産、マンションは自分で住んだり貸したりして、持ってることでも実用したり運用したりできる。
現在価格と将来価値のギャップをうまく捉えるのが妙味。
42151: 匿名さん 
[2018-02-26 23:45:30]
>>42150

ある意味、株より読みやすいよね。新聞とかつぶさに読んでればヒントはいろいろある。
ある意味、株より読みやすいよね。新聞とか...
42152: 匿名さん 
[2018-02-26 23:49:59]
>>42149 匿名さん

Vタワーって良いマンションだけどオフィス中心の再開発のなかに住むって意外とつまらない。
42153: 匿名さん 
[2018-02-27 00:07:44]
>>42151
なんやかんやで今も5部屋持ってるけど、ただ不動産の場合は事実上、下限上限があるから
楽と言えば楽だしつまらないと言えばつまらない。
もっとも、株もやってるけどずっと持ったままだからデイトレの人に比べたら何もしてないに等しい。
42154: 匿名さん 
[2018-02-27 00:18:23]
>>42153 匿名さん
下限があるから、安心して借り入れというレバレッジを利かせることができるからいいんです。再開発は分かりやすい狙い目ですが、やっぱり再開発になる物件を所有しないとね。
42155: 匿名さん 
[2018-02-27 00:31:14]
>>42154
東京は常にそこら中で再開発をしてるので、再開発物件だからどうという観点では見てないです。
湾岸エリアも全く食指が動きません。
スタンスの違いですね。
42156: 匿名さん 
[2018-02-27 00:34:13]
品川は遊びの要素が高輪口の映画と水族館くらいですからね。恵比寿も何があるって訳じゃないけど、なんとなく意識高い系の街並みが良いですよね。
42157: 匿名さん 
[2018-02-27 00:55:45]
>>42156
そうだね。
恵比寿とかは街を作る人も売る人も買う人も働く人も遊びに行く人も
皆がここは恵比寿って認識しながら構築されてるね。

東京生まれ東京育ちだから意識しないって事もないし
金持ちになったからって気にしない街って事にもならないみたいだしね。




42158: 匿名さん 
[2018-02-27 06:05:52]
>>42136 匿名さん
港区の中心ライン(麻布〜芝公園〜浜松町)って意外と物件供給が少ないんですね。
やはり芝浦や晴海をみると湾岸が突出してますが、発展とイコールではなさそうです。
42159: マンション検討中さん 
[2018-02-27 07:34:34]
>>42126 匿名さん

嘘書くのやめなよ
http://www.tptc.co.jp/guide/shinagawa/about

42160: 匿名さん 
[2018-02-27 07:39:28]
不動産は時々計画延期や計画断念のリスクがある。株もそうだが。
42161: 匿名さん 
[2018-02-27 09:22:04]
>>42159 マンション検討中さん

そもそも内貿とは国内輸送なんだが。

品川内貿上屋のⅠ期工事完成
平成22年11月4日更新


第Ⅰ期工事が竣功し、平成22年4月に供用を開始した、品川ふ頭新内貿上屋。品川内貿ふ頭に船で運ばれてくる貨物は、大手製紙工場のある北海道からの紙、特に新聞紙の巻き取り紙が多い。新聞紙の巻き取り紙は、ここから都内の各新聞社へ運ばれ印刷されます。品川から船で運ぶ貨物は、北海道へ運ぶ自動車が多い。また、都内のオフィスなどから出た古紙は、北海道の製紙工場に運ばれ、再生紙として製品化されます。
そもそも内貿とは国内輸送なんだが。品川内...
42162: 匿名さん 
[2018-02-27 09:24:23]
>>42161 匿名さん

まじどうでもいい
42163: 匿名さん 
[2018-02-27 09:25:20]
>>42159 マンション検討中さん

それ品川区東品川の埠頭。港南の埠頭じゃないよ。
42164: 匿名さん 
[2018-02-27 09:34:24]
山手線で最もつまらんエリア、品川駅の海側の話題は今から禁止な。
42165: 匿名さん 
[2018-02-27 09:50:26]
品川に用は無いとは言うけど、今日1年ぶりに品川行くわ。もちろん高輪。
42166: 匿名さん 
[2018-02-27 10:29:37]
>>42164 匿名さん

もっともつまらんエリアがもっとも人気だという皮肉
もっともつまらんエリアがもっとも人気だと...
42167: 匿名さん 
[2018-02-27 10:57:15]
もっとも人気ってなんの話だ?
現実と妄想の区別ができなくなった?
42168: 匿名さん 
[2018-02-27 12:22:01]
また品川が記事になっているね。港区の品川駅と品川区を若干、混同している感はあるが。



世界と東京の「橋渡し役」としての発展を目指す品川
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/52380

江戸時代の五街道のひとつ、江戸と京都を結んだ東海道。東京都品川区は、街道第一の宿場町「品川宿」を置き、“東海道の玄関口”として多くの人々で賑わった歴史が息づいています。現在は、高層ビルが立ち並ぶ都内有数のビジネス街・商業地として発展し、JR品川駅には東海道新幹線や山手線などが走り、江戸時代から長い年月を経た今でも交通の要所としても機能。再開発地区も多く住環境も整備されており、居住地域としての人気も高まっています。



「仕事」「日常生活」「レジャー」に対応する万能型都市


品川区は品川地区、大崎地区、大井地区、荏原地区、八潮地区の5地区で構成されます。区内には品川駅や臨海部を中心にオフィスビルが並ぶ他、東海道品川宿の街並みや寺社・仏閣が残っており、先進性と伝統を併せ持っている点が特徴です。
加えて戸越銀座や武蔵小山、中延などの昔ながらの商店街、大井ふ頭中央海浜公園や京浜運河緑道公園をはじめとした大規模な都立公園など生活するうえで必要な施設・環境も充実しています。歴史スポットや自然が広がる公園だけでなく、しながわ水族館や品川インターシティなどレジャー施設も魅了。先進的な施設の誕生は、子どもから高齢者まで幅広い層が楽しめるエリアへと押し上げました。


交通面では、JR品川駅に東海道新幹線や山手線をはじめ、京浜東北線、総武線などが乗り入れることから都心・副都心、隣接県からのアクセス環境が良好で、さらに羽田空港から東京駅に向かう訪日観光客の動線上にあることから、品川駅に立ち寄る機会にも恵まれています。今後、少子高齢化が進む中で経済発展の一翼を担うのは、外需のインバウンド観光であり、羽田空港からの訪日観光客を取り込みやすい立地は大きなメリット。こうした住環境の利便性の高さや経済面での発展も見込めることもあり、品川区の人口は年々増加(2017年:38万2761人)。品川では今後も人口は増加していくと予測しています*。
42169: 匿名さん 
[2018-02-27 14:05:59]
>>42168

まあ、品川がニュースに取り上げられてはしゃいでるうちはまだまだって事だな

先は長いよ
42170: 匿名さん 
[2018-02-27 18:58:39]
新航路の飛行機騒音ニュースでも
取り上げられる品川。
42171: 匿名さん 
[2018-02-27 23:15:59]
品川はこれからの伸びしろではNo.1ということだね。
42172: 匿名さん 
[2018-02-27 23:35:14]
同意
42173: 匿名さん 
[2018-02-28 00:33:46]
>>42171

港南さん曰く

品川の高輪側の街の伸びしろはあるけど
港南側の住宅はスペースがなくてお先真っ暗だってさ
42174: 匿名さん 
[2018-02-28 01:04:28]
>>42173 匿名さん

悔しいのは分かる。
42175: 匿名さん 
[2018-02-28 01:14:17]
>>42173 匿名さん
あんだけ中古物件が溢れてるのに、希少価値が高いというアホな
42176: 匿名さん 
[2018-02-28 01:28:23]
飛行機が港南の上空を通過するようになれば、中古物件が更に増えると予想します。
42177: 匿名さん 
[2018-02-28 07:48:29]
一般的に、大規模マンション供給が続いて人口が急増しているうえに、さらなる大量供給が続いていたり今後に予定されているエリアは、将来の新築物件の継続供給と中古物件の大量売り出しによって販売競争が激しくなり、中古の値下がりリスクが懸念される。品川には強い需要がある一方で新規の供給は無い。
42178: 匿名さん 
[2018-02-28 08:01:27]
都心を初めて、低空で飛行機が通過しだすのに
今までの一般的な話
など無意味。
42179: 匿名さん 
[2018-02-28 09:36:01]
>>42177 匿名さん
中古の供給が豊富なんだよねー。それとまなかなか売れないだけなのかな?
42180: 匿名さん 
[2018-02-28 10:04:40]
E滑走路は計画中?
E滑走路は計画中?
42181: 匿名さん 
[2018-02-28 10:33:07]
羽田空港機能強化案では
南風時(夏?)時間辺り、B滑走路30便、C滑走路14便
15時から19時のうち3時間とのことですから
最大1日B滑走路90便、C滑走路42便
そんなに影響ないかもしれません

42182: 匿名さん 
[2018-02-28 10:52:38]
>>42177
×品川には強い需要がある一方で新規の供給は無い。

○品川には強い需要がある一方で駅裏には新規の供給は無い。
42183: 匿名さん 
[2018-02-28 11:27:46]
>>42182 匿名さん

駅裏って高輪のこと?確かにブリリアなどが北品川や東品川に分譲、計画されているのに対して、高輪は新規マンションが計画はないけど、高輪が駅裏っていうのはちょっと違うと思う。
42184: 匿名さん 
[2018-02-28 11:32:22]
はいはい
42185: 匿名さん 
[2018-02-28 13:32:50]
いまの駅前の地価は、港南>高輪のようだ。
42186: 匿名さん 
[2018-02-28 15:19:58]
それは駅前商業地の一部のみ。
住宅地は高輪>>港南。
高輪では新築 坪700~800万円で販売されてるが、仮に港南でその価格で出たとしたら誰も買わない。
42187: 匿名さん 
[2018-02-28 15:47:13]
駅前の話だからね。
42188: 匿名さん 
[2018-02-28 18:34:04]
別に駅前の商業地地価とは別に近隣の住宅地価の話題も構わんよ
42189: マンション検討中さん 
[2018-02-28 21:30:02]
SUUMO住みたい街(駅)ランキング2018
SUUMO住みたい街(駅)ランキング20...
42190: 匿名さん 
[2018-02-28 21:47:25]
予想はしていましたが、また品川が上昇しましたね。吉祥寺が3位に下がったのは、いよいよ都心一極集中の流れが吉祥寺にも影響しているのかもしれません。横浜がトップは意外ですが、東京都内だと恵比寿、吉祥寺、品川が3強ということになりましたね。
42191: 匿名さん 
[2018-02-28 21:57:13]
品川が吉祥寺や恵比寿と上位争いをするようになるとは胸熱
42192: 匿名さん 
[2018-02-28 22:25:06]
>>42190 匿名さん
横浜?横浜駅?みなとみらい?青葉区?どこなのでしょうね。
そんなランキング参考にならないですね。
42193: 匿名さん 
[2018-02-28 22:31:11]
鶴見、大船、センター北、日吉、新横浜、青葉台、たまプラーザ、みなとみらい、関内などなど全部横浜だからな。広すぎて意味わからん。
42194: 匿名さん 
[2018-02-28 23:28:54]
3Aがベスト10に一切入ってないランキングって、私達にとっては全く意味を成しませんよね。
貧民限定ならそうと副題に入れておいて欲しいです。
42195: 匿名さん 
[2018-02-28 23:37:27]
横浜は横浜駅近のタワーマンション。再開発でかなり人気。

パークタワー横浜ステーション
プレミアザ・ヨコハマタワーズ
ナビューレ横浜タワーレジデンス
横浜パークタワー

なんかが売れ筋だね。
42196: 匿名さん 
[2018-02-28 23:42:30]
>>42193

住みたい街(駅)ランキングだからね。横浜は純粋に横浜駅。ちなみに、


みなとみらいは43位

鶴見は112位

大船は61位

センター北は116位

新横浜は94位

青葉台は122位

たまプラーザは40位

関内は122位

42197: 匿名さん 
[2018-02-28 23:45:32]
>3Aがベスト10に一切入ってないランキングって、私達にとっては全く意味を成しませんよね


3Aは憧れではあるが人気ではない。
42198: 匿名さん 
[2018-02-28 23:50:25]
表参道・・・25位
青山一丁目・・・75位
六本木・・・80位
広尾・・・94位
赤坂・・・圏外
溜池山王・・・圏外
虎ノ門・・・圏外

42199: 匿名さん 
[2018-02-28 23:53:54]
住みたい自治体ランキングの1位は東京・港区

住みたい沿線ランキングの1位は、JR山手線


さすが東京の大動脈、山手線ですね。

42200: 匿名さん 
[2018-02-28 23:56:10]
東京都民限定ランキングだと


「吉祥寺」「恵比寿」「池袋」「目黒」「品川」の順
42201: 匿名さん 
[2018-02-28 23:57:23]
リクルート住まいカンパニーは「始発駅、都心近くだが割安な駅、郊外だが交通利便性と商業利便性が高い駅が上位になっている」と分析している。

関東圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県)在住の20歳~49歳男女を対象に、Webでアンケート調査を行い、7000人から回答を得た。より統計の精度を向上させるため、今回から標本抽出方法を「都道府県×性別×年代による人口分布割付」に変更したという。
42202: マンション検討中さん 
[2018-03-01 02:17:07]
>都心近くだが割安な駅

品川は割高だと必死にネガしてたネガさんもいたけど、結局割安で今後も騰がる一方だというのが世の中の評価のようですね。
42203: 匿名さん 
[2018-03-01 06:45:28]
港南1、2は高輪と同じ扱いでも構わんけど3,4丁目は運河扱い
もう既にそうなってる
42204: 匿名さん 
[2018-03-01 07:42:20]
東京は殺気だって疲れるということなのかな?昔は殿様がお忍びで夜間、城下に出たという話もあるくらいだからね。気を抜きたいと思う人が多いのかな?
42205: 匿名さん 
[2018-03-01 08:19:50]
>>42204 匿名さん
そりゃ住まいの周りは運河みたいな落ち着いた雰囲気の方がいい。タワマンと言えども。
42206: 匿名さん 
[2018-03-01 08:20:28]
>>42203 匿名さん
そんな話は無いな
42207: 匿名さん 
[2018-03-01 09:21:14]
小田急線、田園都市線、東横線が全体的に順位落としてるな<住みたい街ランキング
42208: 匿名さん 
[2018-03-01 09:51:27]
今までのイメージ重視から実質重視に変わってきているとマスコミは報道してた。
42209: 匿名さん 
[2018-03-01 11:06:37]
>>42207 匿名さん

都心から離れたエリアでは、快速や特急が止まる大きな駅に人気が集中。イメージよりも交通利便性優先。都心でも山手線ターミナル駅が軒並みランクイン。
42210: 匿名さん 
[2018-03-01 11:23:05]
ランキングとか他者の意見ばかり気にしてるのって疲れない?
自分の住みたい場所に住んで堂々としてればいいと思うよ。
42211: 匿名さん 
[2018-03-01 12:13:15]
>>42210 匿名さん

気にしてるわけじゃないだろうがトレンドを議論するのには意味がある。
42212: 匿名さん 
[2018-03-01 12:24:16]
議論も何もアンケート結果出てるわけだし。
そうなんだ、くらい。

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