東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

42101: 匿名さん 
[2018-02-25 15:22:00]
>住居地域⇒周辺に住居が出来る可能性がある
>商業地域⇒周辺に商業施設、ラブホ、パチンコ屋、小規模の工場が出来る可能性がある


>既にその地域にある物件の価値が上がるのはどっち?

工業地はさらに規制がゆるいんだぞ?
42102: 匿名さん 
[2018-02-25 15:34:12]
そだねー
42103: 匿名さん 
[2018-02-25 16:49:02]
品川の高輪側ってやっぱり環境いいですよね。
港南側は食肉工場下水処理場火力発電所とか色々押し付けられて可哀想。
42104: 匿名さん 
[2018-02-25 17:35:46]
****の施設が多いのも十分イヤだけどな。
高輪も完璧な場所ではない。
42105: 匿名さん 
[2018-02-25 18:02:14]
大崎さんも工業地域だね
よく住むはー
42106: 匿名さん 
[2018-02-25 18:07:19]
ウン港南よりマシ。笑
42107: 匿名さん 
[2018-02-25 18:09:23]
正直、どっちもどっちですね~
大崎も単なるコンクリートジャングルで街がつまらないさすぎる。
42108: 匿名さん 
[2018-02-25 19:30:27]
>>42107
>大崎も単なるコンクリートジャングルで街がつまらないさすぎる。

42107みたいに感じるのが多いから

恵比寿・代官山はずっと洒落乙系に人気だし
下北や吉祥寺もずっと人気。

住宅地として人気のエリアも昔からずっと人気で
そう簡単に街のイメージは変わらないって事だね。
42109: 匿名さん 
[2018-02-25 20:17:40]
>住居地域⇒周辺に眺望を塞ぐ1万戸の超大規模格安マンションが出来て価格が大暴落する可能性がある


そういう、開発用地が多く残りどんどんマンション供給が続くエリアを買ってはいけないと42080さんが警告してくれている。
そういう、開発用地が多く残りどんどんマン...
42110: 匿名さん 
[2018-02-25 21:01:18]
>>42109 匿名さん
品川埠頭に開発用地が沢山残ってる港南はだめだね
42111: 匿名さん 
[2018-02-25 22:14:47]
品川埠頭を開発?笑

公園とテーマパークを作る夢の物語はあるけどね。

品川埠頭を開発?笑公園とテーマパークを作...
42112: 匿名さん 
[2018-02-25 22:19:43]
>>42110

やっぱ眺望は羨ましいんだ。
やっぱ眺望は羨ましいんだ。
42113: 匿名さん 
[2018-02-25 23:58:19]
いいえ
42114: 匿名さん 
[2018-02-26 00:07:23]
>>42111
いやいや、日本の新しい顔となる品川から徒歩圏の品川ふ頭は広い開発余地があり、官民が放っておかないでしょう。新駅とリニアに目処が付いたら再開発計画発表は十分に有り得るね。そして、緑水公園は品川埠頭へ道路を通すために確保している土地だったのか。
品川ふ頭の再開発で価値が上がるかもしれないが、眺望も公園も無くなればマイナスだし、開発の過程で某地のように土壌汚染の風評被害を受ける可能性もある。売り抜けのタイミングが難しいですね。
42115: 匿名さん 
[2018-02-26 01:16:44]
>>42114

品川再開発前に夢物語を書いた絵図。もし、絵図にあるとおり港南5丁目の
ゴミ処理場が無くなったらむしろプラスだろうけど、まあ100%無理だろうね。
42116: 匿名さん 
[2018-02-26 01:26:00]
>緑水公園は品川埠頭へ道路を通すために確保している土地だったのか。

夢物語のなかでも、道路を通す土地ではなく公園から5丁目への歩行者専用の
歩道橋となってるんだけどね。港南5丁目にウオーターフロントパークという公園
を作るというあくまで夢物語だが。全く開発と関係ない某ベンチャー企業の自主研究だよ。
42117: 匿名さん 
[2018-02-26 02:34:13]
品川埠頭の開発は十分ありえるでしょ。
42118: 匿名さん 
[2018-02-26 02:37:04]
>>42109 匿名さん
開発用地が残るエリアを買ってはいけないとか自爆でウケる
42119: 匿名さん 
[2018-02-26 05:08:27]
唯一の取り柄の眺望が無くなったらかなり値下がりする覚悟が必要だな。
そりゃ売り抜けに必死になるよ。
42120: 匿名さん 
[2018-02-26 07:51:53]
wctネガは埠頭が何とか開発されることにしたいwww

ついに本音が出たネガの悔しさ満載w
42121: 匿名さん 
[2018-02-26 08:08:14]
妄想ストーリーでネガするとか…笑
42122: 匿名さん 
[2018-02-26 10:45:28]
>>42120 匿名さん
港南駅遠の価値としては埠頭が開発された方がいいでしょう。その結果眺望が塞がれるようなことがあってもプラスで間違いない。それくらい今の僻地感はひどい。
42123: 匿名さん 
[2018-02-26 10:48:38]
>>42122 匿名さん

あそこは海外からの貨物の陸揚げで重要な港湾施設。開発は無いよ。
42124: 匿名さん 
[2018-02-26 10:50:24]
>>42122 匿名さん

余計なお世話。
余計なお世話。
42125: 匿名さん 
[2018-02-26 11:01:53]
今日は在宅か
42126: 匿名さん 
[2018-02-26 11:04:37]
>>42123

あそこは海外じゃなく国内、北海道や中部からの荷揚げ港。自動車と新聞印刷用ロール紙が扱い貨物。最近、建屋が耐震化、緑化され太陽光発電設備が備えられてリニューアルされたばかり。山手線スレでどうでもいい話だが。
42127: 匿名さん 
[2018-02-26 11:39:26]
>>42122 匿名さん
どっちに転んでもダメ立地だな。



42128: 匿名さん 
[2018-02-26 12:02:52]
>>42127 匿名さん

でも、そこって人気なんだね。
でも、そこって人気なんだね。
42129: 匿名さん 
[2018-02-26 12:09:28]
>>42128 匿名さん

そりゃ注目の街だから当然そうなるよ。

https://kawlu.com/journal/2016/03/07/11484/
42130: 匿名さん 
[2018-02-26 12:25:43]
>>42124 匿名さん
ひでぇなこりゃ
42131: 匿名さん 
[2018-02-26 13:39:28]
品川埠頭が丸ごと開発されることはないだろうけど単発でマンション建つとかは十分ありえる話だよね。
42132: 匿名さん 
[2018-02-26 14:17:45]
>>42129 匿名さん
注目されてんのに高値で取り引きされないって、救いようが無いね。
42133: 匿名さん 
[2018-02-26 15:44:34]
>>42132 匿名さん
坪300割れギリみたいね。彼ら売り煽りに必死です。笑
42134: 匿名さん 
[2018-02-26 15:49:41]
買い煽りじゃない?
42135: 匿名さん 
[2018-02-26 15:51:27]
>>42134 匿名さん
そうだね、ありがとう。

42136: 匿名さん 
[2018-02-26 16:08:11]
あれだけ売り手が煽っても結局数字はこんなもん
あれだけ売り手が煽っても結局数字はこんな...
42137: 匿名さん 
[2018-02-26 16:20:10]
確かに品川は人気だけどやっぱ駅裏の港南だけ蚊帳の外だな
42138: 匿名さん 
[2018-02-26 16:55:24]
>>42137 匿名さん

新規マンション建ってないのに人口増えるわけないじゃん。そんな表で勢いがどーのこーのって馬鹿でしょ?
42139: 匿名さん 
[2018-02-26 16:57:57]
中古マンション売って引っ越す+買って引っ越してくる=増減ゼロ。
こんな簡単なことがわからないから騙されるんだろ。
42140: 匿名さん 
[2018-02-26 17:09:32]
>新規マンション建ってないのに人口増えるわけないじゃん。

そこでもう一考するんだよ
42141: 匿名さん 
[2018-02-26 17:10:28]
>>42136 匿名さん

一般的に、大規模マンション供給が続いて人口が急増しているうえに、さらなる大量供給が続いていたり今後に予定されているエリアは、将来の新築物件の継続供給と中古物件の大量売り出しによって販売競争が激しくなり、中古の値下がりリスクが懸念される。晴海や勝どきが代表例。42136が赤い大きい数字でそのリスクの大きさを示しているなら同意。
42142: 匿名さん 
[2018-02-26 17:53:22]
>>42141
数字の大きさの意図はそこではないと思うけど
一般論としてその考え方はマンションに限らずどんな商品にも共通する話なので
港南さん以外は同意するものと思われる
42143: 匿名さん 
[2018-02-26 17:58:09]
芝浦、晴海、勝どきはさもありなんという感じ。勝島が突出してるのが驚き。
42144: 匿名さん 
[2018-02-26 17:59:19]
>>42142 匿名さん

港南さんも同意するでしょう。
42145: 匿名さん 
[2018-02-26 18:24:37]
>>42144

でも「今伸びてる勝どきや晴海より成長止まった港南の方が既ににやばくね?」って事になるので
港南さんが同意するのかな、と。

あるいはいつもの港南は新築が建たないから中古の価値がUP!とか言うのかね。
42146: 匿名さん 
[2018-02-26 22:25:32]
>今伸びてる勝どきや晴海より成長止まった港南の方が既ににやばくね?

↑デベロッパーの宣伝に騙される典型パターン。マンションの大量供給以外に勝どき、晴海のどこが経済的に伸びてるのか?
リニア始発駅や山手線新駅の工事が進行中で大規模な再開発計画が目白押し、東京の新たな国際交流拠点、日本の顔にふさわしい街にすると国と東京都が公式に宣言している品川にどこが勝てるのか?
42147: 匿名さん 
[2018-02-26 22:51:23]
品川に3年住んだけどつまらない街だった。
恵比寿に引っ越したけど生活環境は恵比寿が上かと。
でも再開発後の品川は気になる。
42148: 匿名さん 
[2018-02-26 23:07:43]
>>42147: 匿名さん
お住まいだったのは、港南側ですか?高輪側ですか?
42149: 匿名さん 
[2018-02-26 23:16:07]
>>42148 匿名さん

品川○タワーです。
遊び要素が物足りなかったです。
42150: 匿名さん 
[2018-02-26 23:42:10]
不動産でも株でも注目されてないうちに買ってあとから化けるのが面白い。
ただ株は持ってるだけでそれ自体は役に立たない。不動産、マンションは自分で住んだり貸したりして、持ってることでも実用したり運用したりできる。
現在価格と将来価値のギャップをうまく捉えるのが妙味。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる